オリコンチャートに拘る奴は馬鹿
オリコンチャートに拘る奴は馬鹿。
まともな知能がある奴はビルボードチャートとミュージックウィークチャートに拘る。 コンビやトリオを組んでいる芸人は劇団に所属している俳優と同類の卑怯者。 guiguhiohioyffydrtsgftrrtwertwetsfkhlj:ol@p[@o9796734sdfxmjo; 均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より オリコン盲信者はビルボードやミュージックウィークをどう思っているのだろう? >>1は全米トップ40しか聴かないタイプだと思われ。 オリコン下位の(誤用の意味で)マニアックなJ-POPにはビルボードやミュージックウィーク上位の音楽に匹敵する素晴らしいJ-POPが沢山ある。 つーかオリコン上位の音楽を馬鹿にする人はシングルチャートしか見ていない人が多い
オリコンでもアルバムチャートは結構良い音楽が上位にランクインする
オリコンシングルチャートはたしかにひどい ビルボードやミュージックウィークもシングルチャートは酷い。 日本ってアルバムしかヒットしないアーは売れてないことにされがち。 >>35
それはいえてる
アルバムはいいアーティストくるよね
今どきシングルなんか普通に考えてAKBくらいやらな買わんでしょ
それなのにシングルチャートのAKB叩くのはお門違いだよな
PVすらついてない2曲のために1000円だすほうがおかしい
スレの流れが「オリコンチャートに拘る奴は馬鹿」から「シングルチャートに拘る奴は馬鹿」になりつつあるね。 ランキングばかり放送している王様のブランチも大嫌い 西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><) ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 5年前にFX初めて、2か月で250万負けて撤退。
10万貯めて去年再挑戦したけど、半年かけてプラマイ0
先月もっかい10万からやってみた
今までの本とか商材とかに頼ってなかったけど、
やっぱ経験者の声は聞くべきだな
http://current.cf/rich.html ドルヲタだけが注目してる一般の音楽ファンには関係ないチャートなのに
テレビとかいろんなところで採用されてて影響力があるから厄介なんだよな アイドルオタクは自分が好きなもんが常にメジャーじゃないと気が済まない奴が多い。 吉本興業「NMB誰か買って」
大手パチンコメーカー京楽「AKB系のCD自社買いで貢献した」
>> (まとめ >> )
電通の関連会社や下請け企業や風俗店グループがAKBの自社買いに参加
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このご時世でCD8万枚も売れているSDNがユニバーサルミュージックに打ち切られたと秋元康が言及し“自社買いを暗に認める発言”だと噂になる 2012/03/18(日)
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自社買い?マネロン? タワレコ社長「女性客が千枚単位でAKBのCD購入」発言にネットで怪しいと話題
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自社買い指令の概要
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A劇場版というインディーズCDを原価のまま大量に自社買い
シングルの劇場版CDを一般流通させずに原価のまま買ったことにすることで自社買い経費を大幅にカット出来シングルCDはこちらに重点が置かれるようになる
そこでキャラアニで販売される劇場版の反映されないサウンドスキャンと反映されるオリコンで乖離が激しくなり怪しまれてしまった → >>
しかしその噂が広まった直後に対策されたのかサウンドスキャンでの売上が異常に上がる → >>)
AKBグループがCDを横流しにして自社買いしているのが確定になり騒ぎに発展〜NMB48の未開封の握手券入り中古CDが200円で売られていることが判明
>> (まとめ >> )
販売店の新星堂の3千枚のオーダーに対して、ダイキは返品確約を付けて二次卸星光堂から13倍以上の4万枚を突っ込む。ダイキでは社員に10〜50枚の買取指令、各イベントでも1会場につき500枚の買取指令があった
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テレビや週刊誌などでAKBのCDが握手で売れているというのは自社買いを隠すためだった
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B自社買いでだけではなく水増しも・・・
【水増し】
AKBの販売しているCDのほとんどは集計不可能でAKB関係者の自己申告に頼っている
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オリコンは秋元康に多大な借りがあり絶対服従の関係
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ソニーME元社長が証言 「オリコンのチャート操作、働きかけ日常化」
日常化しているオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけ」
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n137304 >>1
このスレ立って6年が過ぎたか・・・もうスレタイはこう変えた方が現実に即してるな。
オリコンチャートを気にする奴は馬鹿 売上枚数は何の参考にもならんけど
長い期間売れ続けるのはそれなりに良いものだと思う。
デイリー、ウィークリーとか瞬間的なものは何の参考にもならん。 ウイークリーはまだしも、デイリーはホント要らん
数ヶ月前に80年代大人気だったホワイトスネイクの新作が、デイリー1位になったっていうスレが立ってて
大半の人が週間1位と勘違いして騒いでてもう何が何だか…結局週間では11位だったオチ