邦楽に聴きたい曲がない、という件について
アニソンとボカロしか聴かない。日本の音楽はレベル低い。 そう言ってる人は、最低限下記のアーティストくらい知ってて言ってるよね? アニメタイアップ曲しか知らないとか寝惚けたこと言わないよね? 藍坊主。彩冷える。ヴィドール。陰陽座。サクラメリーメン。シド。少女-ロリヰタ-23区。新興宗教楽団NoGoD。摩天楼オペラ。メガマソ。ALvino。THE BACK HORN。 BACK-ON。Base Ball Bear。BINECKS。DaizyStripper。D。Duel Jewel。D'espairsRay。Galneryus。GLORY HILL。heidi.。THE KIDDIE。LAID BACK OCEAN。LIGHT BRINGER。LM.C。 My First Story。THE NOVELS。ONE OK ROCK。Sadie。SINCREA。SPYAIR。SuG。surface。TRAX。UNISON SQUARE GARDEN。universe。ViViD。12012。9mm Parabellum Bullet。-OZ- でも、これでもごく一部だっていうんだから、なんだかんだで邦楽の潜在能力は侮れん・・・ JPOPはもっと細かくジャンル分けすればメディアになかなか出てこないやつを発掘しやすくなるんじゃね? オルタナティブとかパンクとか、ジャンル曖昧なもん大杉 >日本の音楽はレベル低い。 っていうのは別にこういうアーティストを知ってる知らないとか個人の感想レベルのことを言ってるんじゃなくて、実際世界的な評価を受けてないことに対して言ってるんでしょ グラミーとってる坂本龍一とか、ビルボードでチャートインしたラウドネスとか、世界ツアー成功させてるコーネリアスみたいなレベルの評価は最低限必要なんじゃない? たまに言ってくるやついるような「少年ナイフは地下シーンでカルト的人気だったし、ニルバナにも支持されてる」ぐらいな局地的なのは除いてさ >>7 ない、とはいわない。 でも、個人の感性に左右される以上貪欲に探究してもらうしかないかと。本来そういうのは音楽番組が伝えてくれるはずのにな・・・ 俺はあんまし洋楽聴かないんだけど、そんなにレベル高いの? エアロスミスのCDアルバムの全部がレベル高いというわけではない 自分はクラシックを勧める まず第一にCDが安いし(箱で1枚100円とか) 聴きたいものが無いという人はとりあえずでも聴いて見るといいと思う 邦楽の平均レベルが総じて低いんだよ 歌一つとっても、日本は若くてバンド形態ならボーカルの歌唱力低くてもいい風潮があるけど 向こうのバンドは10代でも日本でいう歌専門のソロ歌手並の歌唱力は備えてる 良い曲や面白い演奏する奴はいないけど 演奏者の地力は未だ比べ物にならんよ 洋楽も売り上げ低迷してると聞くが、純粋にレベルが下がった結果なのね・・・ 1の苛立ちもわかる まあわざわざ自分で掘り下げて聴くようなリスナーは今も昔も少数派なんだよ 日本はミュージシャンに対する助成金がないし音楽文化が育ってない 北欧じゃミュージシャンが国から助成金もらえる スウェーデンは音楽大国だけど ほとんど売れなくても国が助成金くれて 国外ツアーにかかる費用まで国が負担してくれる 週3日バイトするだけで子供3人を成人まで育てられる収入を確保できる 北欧ではいつまでも安心してロックバンドやっていられる環境がある そういう下地があるので安心して音楽に専念できて豊かな音楽文化がつくられる 日本はその場合、 音楽に使うのではなく 自分の財布に入れるからなあ。。 >>12 そもそも、洋楽の後追いに過ぎないからね。 日本ほど音楽に魅力が無い国はなかなか無いと思う。 でも、日本の音楽市場規模は世界2位なんだぜ 大国アメリカの次点で、老舗イギリスより前 種類だけでいうと世界中に流通してる音楽で入ってこないものはないくらい 技術レベルはもちろん 人としてのレベルが最低になったからね 過去の名曲やら超絶技巧は 今の人でできる人はほとんどいない てか、そこまでやろうとしない だから衰退してる >>23 そもそも洋楽の主流が聞くに値しないモノばっかりになったから後追いのJPOPにも聞くに値しないモノが増えたわけで。 アニソン系除けばいきものがかりと辛うじてももクロ…あかんどっちもアニメが絡んでる 今の音楽のTOP AKB wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかしAKBは今の邦楽で唯一と言って良いくらい 曲はしっかりしてるからな あれぞ日本の伝統って感じ 宇多田以降崩壊した日本らしさを取り返そうとしてるAKBの功績はもっと評価されるべき 馬鹿なのはお前 AKBなんてお前の大好きな90年代J-POPの王道焼き直しだろ なのにそれを認められないのは単に 90年代の曲がよかったんじゃなくて90年代っていう時代がそいつにとってよかっただけだ 要するにただの「懐古」 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 akbは金使って有名作曲家使ってるもんね 皆握手会商法が嫌いなだけなんでしょ とりあえずここで、 洋楽聞いて行ってよ。 自動で流しっぱなしだからよー http://manchan.github.io/lamusica/ read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる