【十一】a cappella アカペラ【11】 [無断転載禁止]©2ch.net
a cappella アカペラに付いて適当に。
歌ってみたのような、無伴奏の独唱は対象外、
全部俺みたいな、多重録音の1人アカペラの話題はOK 3か月近くなにも新しい情報がない某番組…
初期の頃のなにがよかったって、毎週のように放送して常に新しい情報を出し続けていた
ことだと思うんだよな。
新しい情報がなにもないからもはや話題にも上がらなくなっている。
今の運営は圧倒的にマメさが足りない。
放送直前になって頑張るだけでは
そりゃ昔の面白さに敵わないと言われるわけだよな。 いつのまに収録していたのやら
今回で大学対抗は終わりにしてほしい 今度のハモネプのアルバム、2021夏の出演者が全組揃っている(驚)
しかも2021冬の時に参加できなかった3組まで補完されている…
しかも先日の深夜番組ではBam B Crewメンバーがリモート出演
気のせいかもしれないけど、なんか急に有能になった感がある。 さきほど今度のハモネプの出演者みたけど、Limerickでていいのかって思った。
確かにまだ学生だろうし全員東大生だから条件は満たしてはいるけど。
もしこれが許されるなら、今後応募資格の制限がなくなった場合、
JARNZΩとかA-Zとかチン☆パラとかア・カッペラーズが出てもよいのではと思う。 あれゲスト出演だと勝手に思ってたけどそうか普通に出られるのか どうでもいいことだけど、アマチュア回通算20回目にして
ようやく関関同立がすべて出場になった。
これにはぽちのたけしさん(関西大学出身)もきっと喜んでいるはず こないだのハモネプ事前番組の時に言っていたけど、
歴代優勝グループのパフォーマンスを近日公式で公開するらしい。
運営側もようやく昔の人気グループの需要に気づいたということだろうか。
今日の放送後、何か動きがあるといいな。 ハモネプなぁ、声ゲーぽくなってきたね。
ひたすら機械採点を競う歌うま選手権と同じ感じ。
エンタメグループを見たいな、イモトは偉大だったと思う。 グループ名じゃなく大学名で競うのも意味わからん
なにか訳があるんかな? そもそも今はハモネプに限らずネタバンがほとんどいない状況だし、
人気あるのはよかろうもんとかバンバンとかプラスユニゾンみたいなガチ勢路線だし。
エンタメ路線というのであれば次回以降社会人参加を可能にしてリストラーズとかに
出てもらうくらいが限界じゃないだろうか。
高木ブートキャンプみたいなのを望むとまた芸能人大会みたいな路線になりそう。 なんだかんだで今年の4年生はsinfoniaとかNew schoolerとかいて
ここ数年の中ではスター世代だったように思う。
その後の世代にも有望プレイヤーはいるんだろうけど、今のところあまり目立ってないので
界隈が先細りしないか心配になってくる。
いっそのこと、くねとも世代の人たちやハモネプレジェンド世代の人たちが戻ってくることを期待してしまう。 プラスユニゾン、方針わからないけど若手発掘プロジェクトなんだろうか。
30代とか40代(たとえばおっくんとか)みたいなもっと上の世代の人たち出ないかな。
それか上の世代の人たちにプラスユニゾンみたいなことして対抗してほしい。 渋アカ落選したけど、落選組にも連絡がくる辺りちゃんとしてると思った。 昨日プラスユニゾンがテレビ出たし、ちょっと前にはディズニープラスのイベントにアマチュアのプレイヤーが数人出演したけど、なぜこういう時にプロが出ないのだろうか。
プロだとギャラが発生するからだろうか。 渋アカを何年か見てきたけどようやく傾向がわかってきた気がする。
学生・社会人問わず大規模なサークルに所属しているか、
インカレでバンド自体に知名度があるところが有利になっているなと思った。
有名プレイヤーが所属する企画バンドとか、
あるいはハモネプに出場したとかはそんなに有利にならないように思える。 上手いバンドを選んだら結果的に大規模サークルや知名度高いところばかりになったなら良いが、知名度バイアスがかかっているなら審査として不適切
審査の内部事情は知らないが、サークル名やバンド名が公開されてる状態で審査しているならそれは止めて、音源管理部門で音源ファイルの名前を書き換えて、審査部門にはサークル名バンド名を伏せた状態で純粋な音源のみで審査してもらいたい 音楽性を競うコンテスト、って謳ってるわけでもないのに、なんで音源だけで決めるのが適切だって思うの?
普通のイベントなら集客見込めるバンドを選ぶのが当然だと思うんだが。。。
個人的には467の書いてるようなイベントも面白そうだと思うけどね、ニッチ層向けになりそう。 AJAAがまた荒れてるみたいだけど、こんなんで荒れるのかという感じ。 カマクラアカペラサミット、いつの間にかJAMレベルのイベントになってる。 リトグリもJARNZΩもメンバー脱退、他のプロもサポートなしでは活動できない。グループが多い。
ゴスペラーズはずっと同じメンバーでやれてるけど、ゴスペラーズに続くプロがどんどん出てきてほしい。 JARNZΩ、今回メンバーが抜ける前でもすでに4人だったから、もしかしたら最近はサポートメンバーありきで活動していたのかもしれない。
ハモネプなんかはLimerickを優遇するくらいなら、ゲスト出演とかでもいいからもう少しJARNZΩを優遇してほしかったな。 JARNZΩはオリジナル曲がひどい
何やねん宇宙たいそうってw プラスユニゾン、動画作品の評判はいいけどライブ映像の評判があまり良くない気がする。 ソラマチの応募期間が短い…他のイベントとの日程かぶりを気にしすぎたせいだろうか。
横国の20周年ライブは基本今活動してるかわからないOBだし、理科大の学園祭もソラマチ通ったバンドは出てくればいいと思うし、アカスピ1年生に至ってはもはや後出しなので気にすることはなかったはず。 ハモネプの応募数少ないな…
いろいろ制限が緩和されていたけど、
制限があった頃と応募数そんなに変わらないのは少々寂しい。
やっぱり今となっては学生限定にしない方が盛り上がりそう。 KAJa!関連のイベント、COLLECTIONがトリなの流石だなと思った。 カマクラ、薫風が勝ったの意外だった。
でも社会人(恐らく非サークル勢)が勝つのはおもしろい。 最近 The Persuasionsにハマった20代だが、他にも傾向似た実力派グループあればぜひ教えてほしい
自分はもともと歌曲や合唱を趣味に聞いてる人間で、歌唱の参考にしようとかではない 今年のソラストは不祥事でも起こしたのかってくらい静まり返ってるがどうしたんだ? 他人の曲歌ってんのにアレンジパクられたって騒いでるの滑稽すぎるだろ よかろうもんのmasaru氏の外部コラボ凄い勢いで再生されてる アカペラ扱ってる音楽事務所を出来るだけ多く教えてほしい。打ち込み曲を送れば「契約しませんか?」って言ってもらえるところはあるけど、アカペラ曲送っても無反応なところばかりだし ナギーレーンからメンバー2人脱退
メンバーチェンジも活動休止もなく30年やってるゴスペラーズってほんと凄いんだな 岩崎宏美がコンサートの最後で必ず歌っていたアカペラが絶妙だった。
『レミズ』のファンテーヌは岩崎宏美以外には考えられない。 ラビットキャットの黒髪の男の人が、蝋人形みたいな顔で怖い 十分上手いんだけど。。髭ダンは女子が歌うと盛り上がらないんだよね
男が絞り出すのが良いのよ