「米津玄師」「あいみょん」「King Gnu」が人気の今
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいみょんやキングヌーよりワンオクとかバックナンバーの方が売れとるわ キングヌーと米津はまだマシだがあとは糞
ワンオクとか洋楽板ではバカにされまくり あいみょんはマジで90年代後半の女性シンガー達から毒だけ抜いた感じ あいみょんの曲ってどれもクソつまらんと思うんだが
なぜ売れてるのかマジで疑問 あいみょんは本当に分からんよな
愛を伝えたいだとかだけはちょっと分かると思ったがあれ以外本当に分からん あいみょんはメジャーデビューしてから毒が抜けた
生きていたんだなぁとか好き 白日→分かる
打上花火→分かる
愛を伝えたいだとか→分かる
アニメの主題歌は海外人気があるのも分かる
レモン→分からん
マリーゴールド→分からん
King Gnuは分かるが、あいみょんに関しては分からなすぎて、本当に何かのゴリ押しを疑うレベル 愛を伝えたいだとかとかマリーゴールドって似てる曲一杯あるよな 米津、King Gnuは、頭一つ抜けて良い感じ。あいみょんは、他の女性シンガーとダブるとこあって、微妙。 米と王はええけど、愛はYUI路線に乗れたらええけどな。櫻子コースやと落ちてまうわ。実力あるから大丈夫や思うけど 結局は90年代のバラード受けてるだけ
あいみょんのマリーゴールドとかもろスピッツじゃん
生きていたんだよなとか一般で評価されないしMステとかで歌わない
過激な歌詞をMステで堂々と歌い上げた椎名林檎とCoccoは凄いよ 過激な歌詞書けば一部からは持て囃されるけど
生きていたんだよなは歌詞が浅くてそんなにいいと思わんな
マリーゴールドも全体的にどっかで聞いた事ある感じ キングなんとかは知らんけど米津とあいみょんはわけ分からんかった
歌詞も深いと評価されそうな言葉適当に並べ立てただけな感じ
情景が全然浮かばないし個性があるようで無いというか
過去に流行った曲やミュージシャンの表面的なとこだけ真似たらこうなるのかなという印象
影響受けながら創作活動するのと
トレースして切り貼りしたものを売るのは違うんだけど
全部影響とかリスペクトって言葉で片付けてそう >>16
あいみょん、実力はなくね?
バーニング事務所だから下駄履かせられてるだけな感じ。。
林檎やaikoの再来とかいうファン居るけど20年選手だから絶対無理あるわ。
YUIとかmiwaですら一応5年くらいは売れたからねぇ。
あと3年くらい売れてその間紅白出るのとかも無理なんじゃないの? >>19
あいみょんの歌詞の良さ俺にも分からん
あいみょんが影響受けたとかいう吉田拓郎やスピッツの歌詞は響くんだけど
あいみょんの歌詞って雰囲気だけ真似たすごく上っ面な感じがする 音楽の世界で過去の曲に似てしまうのは仕方ないと言う人がいるが
>>19の言うようにトレースして切り貼りしてるだけの奴らと何かから影響受けてそれをさらに自分の音にしようとしてる人達とは全然違うと思うんだよな
あいみょんみたいな曲聴くと毎回こんなので売れてていいの?と思ってしまう YouTubeのあいみょんゴリ押し酷過ぎて嫌いになった
興味ないのにおすすめ動画にも上がってくるし何なんだよ マリーゴールドに似てるだか見えるだかって歌詞入れてるだけで
他は全部何の脈絡もない歌詞で笑った
ずっと前 途中で書き込んでしまった
ずっと前竹原ピストルが書いた初恋って曲思い出したわ
タイトル「初恋」にしたけど
途中強引に「初恋みたいだ」って歌詞入ってるだけで初恋ほとんど関係ないやつ >>28
違う歌手名で検索しても出て来たり
SEO対策バッチリでパクリ騒動あっても
Google検索で「あいみょん め」って入れてもメダロット全く出てこないのがもう… あいみょんはストリーミングも再生数稼ぐために色々操作してそうだな 紅白のアンケートでの投票
全く人気なかったね
人気を捏造してるのバレバレやん
実際は全然人気ない韓流と同じ 本人KPOP大好きらしいから嬉しいんじゃね
同じような売りだし方してもらってw >>23
米津自身パクりまみれだし
クオリティ的には白日の方が良いんでセーフ 個人的に「10年に一度の天才」という言葉は信用ならない
前回の中村一義だってパクリまみれ、その直後に出た椎名林檎に蹴っ飛ばされた
今回の米津もじきにking gnuかこの後出てくる才能に取って代わられる予感が凄くする あいみょんみたいなのは今までもゴロゴロいたし
これからもいくらでも出てくると思う ああいう正統派シンガーソングライターみたいなの最近いたっけ?
いいタイミングで楽なポジション奪ってったなって印象がある
それでもYouTube見てる10代の連中があいみょんのファンになってくであろうと思うと悲しいよ あいみょんは「普通に良い」からこそ謎なんだよな。
阿部真央じゃだめなの?家入レオじゃだめなの?miwaじゃだめなの?みたいな気持ち
米津玄師とKing Gnuはこれまでになかった新たなスタンダードを作ってる >>42
レトロ風な椎名林檎っぽい方向で行くかと思いきや思いっきり商業路線… あいみょんオシャレっぽく作られたMVの力も大きいと思う 名前が嫌
にこるん、みちょぱは平気なんだけど
はあちゅう、あいみょんは嫌だな
「こ」とか「ぱ」とかメリハリつける音がないからかな YouTubeでゴリ押しされる一年くらい前からラジオで死ぬほどゴリ押しされてたよね
一緒に聞いてた職場の先輩も「あいみょん」って名前なんだよってツッコんでた これからの人なら、歌詞の良さなら舞台音楽なんかもやってる四古多美花さんの「さらり、ひらり」はもっと評価されていいと思う。あと吃音丸だしのガードマンも。よく全世界に公開できたと感心できるレベル。
https://youtu.be/aa9AmMWyC8U 米津ってやつの曲いつからか知らないけど
ずっーーーとどこ行っても流れててすげーうざい
の俺だけ?
なにがそんなにいいんだ 米津は曲による
lemonは苦手だけどフラミンゴは好きだったわ 歌詞が深い歌詞が深いって騒がれる歌手って
大抵若い層、その中でも日本語苦手な子らが騒いでるだけって印象
昔Knightとnightかけた歌詞書いたバンドマンいてその時も
すげー!天才!って騒いでる子らがいたけどそれと似たようなもんだろう 日本語苦手な子らと書きつつ英語の歌詞用いた曲の話をして
とっ散らかった分かりにくい文になってしまったわすまん 日付け的には金曜早朝の4時半から5時過ぎくらいに有楽町某所に行けば
ラジオ終わりのいぐちりに出待ち記念の1枚を撮ってもらえるよ
こんな風に
https://i.imgur.com/f9B2Uxm.jpg >>49
Lemon売れたのは
ドラマのアンナチュラルの石原さとみがよかったせい 米津の歌詞ってひたすら自分自分で、自分しか出てこない
相手についての描写、具体的でなくてもいいんだけど
何かこう相手が生きて存在している誰かだと感じられる部分があんまない気がする
架空の人物相手について書いたと言われても違和感がないというか
そう言われたら納得できるくらい
それくらい自分側のことしかない歌詞
そういうところが自意識過剰な人間や
そうなりがちな年齢層にウケてるだろうな あいみょんの声も曲も良さが理解できないわ
ついでにルックスもアレだし、何で売れてるのか… 米津って天才天才と言われてるけど
king gnuのPrayer XのMVに出てくるピアニスト見たい
同じ顔の同じ行動の同調圧力しかない聴き手と心の痛みの分からない拝金主義者しかいない世界で曲を書く あいみょんは90年代の焼き直し
ルックスは喪女から反感えないし、ノーマル層が好きって言ってても違和感ない絶妙なとこだと思うよ。 歌詞が割と支離滅裂だよね
正しい日本語云々とか堅いこと言いたいんじゃなくて
歌詞なんて自由でいいと思うんだけど前後の繋がりがよく分からない
例えばスピッツの水色の街なら
優しくなって プレゼント持って
会いたくて 今すぐ 間違えたステップで水色のあの街へ
とか
キリンジのフェイバリットなら
君は襟を立てて ブーツでメロディを奏でるさ
凍てつく朝の散歩道
卑わいな落書きでさえ染めあげる 光りを浴びたら
とかそういう
曲ごとにどういう情景を描こうとしたのかがいまいち伝わらない
MVありきな感じ
MVで補完するからなんとか雰囲気つかめるような
言葉一つ一つが繋がって世界観があるような感じがするけど
それなしで曲だけ聞くと何も印象に残らない
下手とかダサいとかじゃないけど印象に残らない
曲自体や演奏で売るならいいけど
歌詞つけるのにこれって何だかなってなる 人によって解釈分かれる歌詞だとかそういう次元じゃないんだよね
当の本人がノリとか雰囲気とかイメージだけで作ってるようなとこあるんじゃないか
一から作って人に届ける形にした作品を届けているというより
既存の作品見るなり勝手に一人妄想するなりして思い浮かんだ言葉を
ただメモしたノートみたい 良いとか悪いとかじゃなく
こういう部分が有る無しという比較として出したんだろ
そもそも良い悪いの話じゃないがそういう方向でしか話ができないなら
まず自分が至高だと思う歌詞を載せたらどうか >一から作って人に届ける形にした作品を届けているというより
>既存の作品見るなり勝手に一人妄想するなりして思い浮かんだ言葉を
>ただメモしたノートみたい
あいみょんの歌詞がこの通りなのは異論ないがスピッツもまんまこれだと思う
てかそういう歌詞自体は昔からよくある
ワードセンスがあるかないかの違いだけで 曲ありきで歌詞決めるからだろ
歌詞ありきで曲決めると
リズムのつけにくい日本語では結局フォークソングになるからな スピッツに限らず一昔前のそれなりに売れた方々の曲は
一応人に聞かせるようになってると思う
あいみょんとか米津の歌詞はまじでめちゃくちゃ
それっぽいことしてるだけって感じ でも歌詞ではスレタイの中でking gnuが一番ひどいと思うぞ
あいみょんは完全に語感だけだし米津もそれっぽいだけだけどそれぞれ最低限のものは放棄してないけどヌーはそれすらないもん
うすら寒いくらいの意識高い系なのに歌詞があれなのは狙ってるにしろ狙ってないにしろ致命的
真の厨二病って感じ 米津の歌詞は表現になんとかオリジナリティを持たせようとして空回ってるから好きじゃないし
>>55の内容も当たってると思うけど
>>55のみたいな人間って今多いから現代人らしさの表れた詞としての価値はあると思う
あいみょんのは詞が陳腐と言われても開き直れる図太さを感じる
ヌーのはとにかくお洒落でないものは悪・マジさや泥臭さを見せるのは格好悪い・でも自分がイメージするレベルのハイセンスな詞は書けない・だからわざとチープな詞書いてすましたポーズ取ってますって感じでどこにでもいる中二感がくっそダサい
まあ音楽も本人達も客層もそんな感じだし、こっちもこっちでインスタ映えマンのシンボルとしての価値はありそう もう財布の底は 見えてしまったけど
それさえも 笑い合った それさえも 恋だった
確かにチープ過ぎるな 米津もあいみょんも好きじゃないが
キングとかいうのはこのスレ見るまで知らなんだ
ごり押しされてすらなくね
自分が疎いだけでされてるのか他二名並みに いやゴリ押しはされてる
ソニーだし
米津あいみょんほどではないが
キンヌーはどっかのスレで清々しいくらいの俺かっけーで馬鹿にも受けそうな感じがDragon Ash以来、
でもDAみたいな若者のカルチャー自体を変えてしまうようなパワーは感じないと言われててその通りだと思った
本人も客も藝大のブランドをカリスマと勘違いしてる感じ
にしても米津もキンヌーも最近のカリスマ(笑)は中途半端に年食ってるな
DAは20そこそこだったよ >>72
これからごり押しされる予定
>>73
DAはまだ十代だった気がするが >>74
そうだったか思った以上に若かった
DA登場で古着とか鼻ピアスとかストリートアートとかが加速度的に市民権を得たのは覚えてる 時代にも恵まれてたしなー
sns全盛の今の時代にスターやカリスマの誕生は期待できないよ >>76
それを差し引いてもヌーでは無理だと思う
本人達は自分達を新しいジャンルだと思ってるみたいだが
ああいう音楽ってむしろどの時代でも誰かはやってる人がいる定番ジャンルなんだよな
文化的にもまさにそのsnsでセンスある「一般人」でもやってるようなことをなまじエリートで選民意識の強いプロが専門分野でやってるだけっていうか
米津やあいみょんは過去の焼き直しと言われてるし本人も認めてるふしあるが
ヌーは本気で革新的と思ってそう オシャレで知的な意識高い系のカリスマでオザケン思い出したけどオザケンですら5年保たずに飽きられたね
ああいうのは良くも悪くもバブルだったから受けたんだと思う
Dragon Ashもブレイクはバブル期に引っかかってた
偏見だけどKing Gnuってジャニオタやってるような経済的にゆとりのある40代以上の女性とか親にお小遣いもらってる中高生とか暇な大学生とかがファン層で
相対的貧困や就職難、災害やいじめなどの暗いニュースに喘いでるリアルな人々に届いて現代のアイコンになれるとはとても思えない
これは米津やあいみょんもだけど
そういう意味ではリアルなカリスマになれないというのはそのとおりだけど
逆にSNSでマウント取り合ってるような層には親和性は高いと思うしネットアイドルとしてのポテンシャルは高いと思う
でもそれって初音ミクとさほど違いがあるとは思えない
初音ミクはカテゴリとして好きだけどKing Gnuって初音ミク的なもの馬鹿にしてそうじゃん >>77
米津玄師は天才だと思う
あれでルックスが良かったら伝説級 あいみょんはマジで何故売れたのか謎
特に何も才能を感じない >>55
> そういうところが自意識過剰な人間や
> そうなりがちな年齢層に
米津ファンってセンスとか天才・才能って言葉大好らしく
動画のコメ欄とか口裏合わせてんのかってくらいそのあたりの言葉溢れてるから
それを好きな自分が好きの典型なんだろうなと思ってる
具体的に誉めたいところがあるならそれを書けばいいし
そうでないら単に好きという旨述べれば良いのに
空っぽな割に変に選民意識強い 【乞食速報】
「楽.天スーパ一ポイントスクリ一ン」
インスト一ルするだけで150Pがゲット出来る!!
Androidはアプリインストール
※iPhoneユーザーはWeb版のみ有効(要検索)
完了後、コ一ドをお持ちですか?の画面で
「i9W.Pjs」←ドットを抜いて入力する
https://i.imgur.com/AT2oXkA.jpg
【使える店舗】
マック、ミスド、ココイチ、すき家、大戸屋、ダイコク、ツルハ、出光、コスモ石油、Joshin、ビックカメラ
楽天市場、ラクマ、楽天ペイ(各コンビニ、松屋、エディオン、ソフマップ、コジマ) あいみょん、売れてから面白くなくなりましたね。
曲も歌詞も尖った感じがすっかりなくなったなぁ…
女の子が歌ってるロックになった。 >>80
あれは自業自得だよ
でも結局DAの方が人気あるからな 菅田将暉とあいみょんの曲気持ち悪すぎ
2人とも自分に酔ってる感ハンパない >>92
2人ともナルシストっぽい歌い方も歌詞もメロディも全部キモい king gnuっての初めて聞いたけどが少し上質になったgreeenやファンモンって感じ
あいみょんの曲はケータイ小説とかラノベに近いものを感じる
個人的にめっちゃ苦手だわ あんなに意識高いのにファンモンやGReeeeN扱いされるとか気の毒すぎるだろ
わかるけど >>92
歌詞読んだけどマジで気持ち悪いな
わざと狙って書いたんだろうけど
やっぱり浅い歌詞しか書けない人なんだな ああそうか、ナルシストな。
下手なのにはずかしくないのかな。
米津人気に乗っかろうとあからさま。 >>96
この人の歌詞って比喩表現が毎度露骨で下品なだけで
知性やセンス一切感じないんだよね
その割にドヤ顔だけは透けて見えるという あいみょんに知性なんてないよ
高校中退だし流行り物の本しか読んでないし
歌詞表現探すために官能小説読んでる人だから あいみょんの歌い方嫌い
河村隆一と志村けんを足したみたいな歌い方しやがって 歌ってる時言葉の中途半端な位置でブツブツ切るのが気持ち悪い 多少なら気にならないが
あまりにも酷いよね、あいみょん 米津が嫌いだから米津アンチスレにいたがKing Gnuのゴリ押しがうざすぎてこっちきた
たいしてかわらねーよ 米津はパプリカのアレでオリンピックまでは持つからな フラミンゴって曲の映像、
全体的な雰囲気も気持ち悪いし
米津の自分に酔ってる感も気持ち悪い
二重に気持ち悪い 米津すっげぇ!
とは言わないが、何が気持ち悪いのか分からない。 King Knuは、歌詞なんか聞いてない。単純に桶の音と響きだけで聞いている。そういう聞き方だとかなりいける。 そういう聴き方ならわざわざポップス聴かないんだよな あいみょんはそろそろ落ち目になってきてる気がするな
結局引き出しが少なかった スレタイ全部好き
夜道で自転車に乗ったまま
大声で歌ってるぜ
最近高音が出るようになったから
まだまだ行くぜ!! kinug gnu は井口の変人ぶり込みのコンテンツって側面もあると思う
「変な人が歌ったらめっちゃ上手い」みたいなのが
サブカルに受けてる
個人的にはめっちゃ好きだけどね king gnuは自分もファンも天才だと思いこんでる秀才の限界値を既に感じる
既にっていうか最初から 常田のインタビューなんかはアカデミックで理路整然としていて面白い
でも肝心の音楽がつまらない
評論家の方が向いてるんじゃないかな ヘビーリスナーじゃないけどあいみょんは早く出しすぎた感あったよ
フレーズとか鼻につくところあるし 米津、あいみょん、king gnu、髭男
割とバラエティに富んで来たよな
アイドル音楽しかなかった頃よりはるかにええわ アイドルみたいなもんだけどな
挙げられてる奴ら全部 歌詞展開が見事だなーと思うのはぶっちぎって裏方作家の横田響だと思う。
本当にプロってこういう人のことだと思う。この人変な英語詞使わないで純粋な日本語で勝負出来る貴重な人だと思う。「マネキン」や「黒幕」の歌詞展開が本当に素晴らしいし。 あいみょんだけはメロディも歌詞も全然いいと思えない 今は学歴や家柄や顔など
音楽性以外にもどれか秀でてないと
米津は総合プロデュース力があるし変なダンスもある
ヌーはメイン二人が芸大グループってことで異能集団っぽさを出せてる 米津玄師はボカロP時代があるからな ヲタに受けてた時代から考えると結構長くヒットし続けてるイメージ 時の人となったのはLemonからだろうけど king gnuと米津は歌詞がどうとかより、音主体で音楽作ってそうで良いなと思う そもそも音楽で音より詩を重視されてもな king gnuは洋楽っぽいし、音重視 それも特にリズム感を重視してるなと もうメロディーで勝負しても全て聞き飽きたものばかりで(日本だけは未だに焼き増しメロディでもウケるっぽいけど)大抵ツマンネ(鼻ほじ)されるから、今はkpopも洋楽も、大抵はリズム重視 確かに聞いたことないリズム感の曲あるとハマる そういう点においてking gnuは音主体のリズム重視してる邦楽バンドだと思うよ ただ音が良くてもバンドサウンド自体、日本以外だと死んでるも同然だからな結局邦楽の「天才」「すごい」はいつの時代も国内だけの評価だよな あいみょんは昔ながらの歌謡曲・フォークのメロディ重視に回帰してヒットしたじゃん
日本人はいつになってもああいう泣きメロが好きなんだよ キングヌーって知らないと絶対半グレヒップホップグループだと思われるよな >>147
髭男はキック・ザ・ガンクルー的なおちゃらけ系だな >>129
アイドルソングもアニメソングも低く見られがちだけど、クオリティは高めだけどな。
田中ヤスタカプロデュースみたいな冠がついてないから
その都度、コンペで競って勝ったプロ中のプロが提供してるから
無名でも面白い曲にありつける場合がある。 米津はヒットした黄金パターンのつかいまわしではなく
常に何か新しい試みをしよとしてるタイプなのでは?
実験的な試みもしてるから曲の好みもはっきり分かれる感じ。
他には、現役で田中ヤスタカ、ゲス極み、サカナクション、ネクライトキー。
古めだと、ユニコーン、くるり、チャットモンチー。 >>141
白日聴いた時よくこんな複雑なリズムの曲がヒットするなと時代の変化を感じたわ 髭男は歌メロと歌詞が壊滅的だと思う
PVがオシャレなだけでは???
あいみょんはミーハーによるミーハーの為のミーハーの音楽って感じ あいみょん、髭男、あとセカオワは事務所が同じなの?バーニング系の
じゃあ紅白とか出るの簡単か プリテンダーのイントロが始まった時の、あ、名曲が始まった、感は異常
その雰囲気だけで最後まで引っ張ってる
その他の曲とのクオリティ差が酷いね 似てるのリズムだけじゃん
ヨナ抜き音階ですらないし 髭男は楽曲に真新しさを感じない
米津玄師は自分だけの楽曲作ろうとしてる感があってまだいいよ 散々radやパンプがいないと米津はいないだとか、二番煎じだとか野次られてそこからの脱皮に成功した感じ なぜかlemonのザ・歌謡曲みたいな曲が売れたから、
あいみょんやking gnuと同列に扱われるけど元々は別の畑だし 平沢進を小田和正だと言うようなもの キングヌーがそことは違うじゃん
あれはミクスチャーバンドだろ 髭男←狙ってないけど自然と売れ線の曲作れる
King gnu←売れ線狙いまくってるらしいけどカスリもしてない せっかく令和になったことだし米津みたいな陰キャで病気を盾にとるやつはもういいよ
明るく行こうぜ >>166
独特すぎるしサチモス系だよな
日本人向けにはぱっとしなくて、海外人気はありそうなタイプ 人生はリベンジマッチ iTunes Spotify GogleMusic Apple Amazon 0043 米津とか虚勢はってこの星の一等賞とか国民的なんとかになるとか張り切ってたけどどうした? Kinggnuの勢いすげえな
あいみょんは紅白でないのか
米津が出れないのはわかるけどあいみょんは見たかったな 米津、紅白で嵐と共演するの?大丈夫?
NHKホールで生放送で歌えるのか
っていうか生放送で歌えないっていう時点でお察しなんだけど、過大評価 歌手の米津玄師は消えてくと思うけどプロデューサーとして暫く残りそう >>181
lemonは紅白で生で歌ったよ
生演奏だけが全てじゃないしね スレタイの3組に限らずだけど
最近人気があるJ-POPの歌詞の傾向として
自分以外の存在がないと評してるライターがいて
そういやそうだなと思った
登場しても本当に記号のように存在してるだけで人格らしい人格とか存在感がない
その相手のことが本当に好きだったんだなとかいうより
自分が好きな相手と結ばれないなんて受け入れられない、
自分はこんなに好き、自分はこんなに辛い、
片想い中はこんな痛いヤツになってるけどそんな自分も好き、
自分自分自分
それでいまいちハマらないのかもしれないと思った
歌詞が全てじゃないけど一要素として耳に入ってきたとき
「良い」とか「気にならない(邪魔にならない)」って内容ではないので何回も聴きたくならない
そういう点では世代じゃないけど昭和後期から平成中頃あたりの方が好き
どんな時代も独り善がりな歌詞の曲はあるだろうけど
ここまでヒット曲が揃いも揃ってだと流石にちょっと何だかなあってなる 店のBGMとかで流れててこの曲いいなって思って調べると大体この辺ですごいと思う 歌詞を大事にしてたり今までのjp人はキングヌーは好めないのは分かる。洋楽好きとか洋楽の道を一度通った人ならかなりハマると思う。 東京ラブストーリーで知ったんだけどvaundyの灯火どうですか? 最初聞いた時はラブストーリーは突然にには敵わんだろうと思ってたけどドラマ効果もあって好きになってきた あいみょん、ジワジワきてる
デビューした頃はそれほど聴いてなかったけど ヒゲダンはあっと言う間に、登りつめたな
米津はいろんなパターンの曲出してくるから面白い あいみょんって出す曲出す曲全部同じに聞こえる
しかも過去流行った曲の劣化焼き回し感がキツい 米津玄師は大嫌い
あとはOK
あいみょんもgnuも好き
人前でちゃんと演奏できないやつが出てくるな ほんとにそんなに米津のアルバム買う人いるの?信じられないわ ら行と裏声が気持ち悪すぎて悪いけど自分の中では却下 >>201
良くも悪くも聴いてる奴らが適当に聞き流してる音楽
ヒットはしない ヌーは山口一郎が推してたね。
3Dサウンドのオンラインライブは日本初の試みなんだと。
1億以上の費用を投入したらしいが回収できるのか?
https://sakanaction.jp/feature/sakanaquarium_online 焼き増しjpopを変える力があるのはkinggnuだろな
髭男は初期路線を復活させてくれれば望みあるかもだけど
最近は無難な一般受けjpopばかりでつまんない
あいみょんはごりごり月並みjpopだし米津もあちこちから継ぎ接ぎ感半端ないし
バカ売れアルバムもいいとこなし
しかも歌下手 米津のアルバム聴いたけど節回しがダサくて受け付けないわ
あいみょんも初心者が作るような曲ばかりだし
ヌーは最近話題ないね あいみょんは平凡過ぎて何がよくて受けてるのか本当に分からん
米津やヌーはまだ少しは個性も拘りも感じる あいみょんはYUIとかと同じで
普通の子を強引に才能ある風に祭り上げちゃった感じ >>229
なんで本当に才能ある人達を売らないのだろう あいみょん →JFOLK フォークソングだな フォークソングも静かな流行来てるな、中島みゆきとか
米津玄師 →ボカロ系DTM系 夜系と言われるYoasobiなどもこれ
髭男爵 →シティポップ調のJROCK ボカロ系にも影響受けている、小沢 健二渋谷系にも近い
King Gnu→ミクスチャーロック JAZZやヒップホップやロックとの融合系
というわけだが、この四つに共通してる音は歌謡曲系(カラオケで歌いやすい歌用の曲)だという事、
Aメロ→Bメロ→サビの様な展開
それとサビの肝心な所に五七調七五調、
米津玄師なんかはヨナ抜き音階も使っているかもしれない
JPOPだ(笑) ボカロ系は本当にキツイ
メロもオケも歌詞も全部キモいのがなんとも
音詰め込み過ぎでゲボ吐きそう J−POPの焼き直しが中年にウケただけ
「これならわかる!」って
それだけで売れた人たち >>243
ほんとそれ
それを売ってる人達もまたおっさん連中で
自分達が分かりやすい音を作らせてるだけ
JPOPはつまらない >>1
ぴ@20210409a
4/9のMステSpotlightに出演したKing Gnu白日のピアノ担当、Millennium Parade/WONKの江ア文武にいじめられた。当時女子中学生です。
毎日、男子に集団で席を取り囲まれ、キモい/ブス/障害児/死ね他、容姿等を侮辱する暴言を大声で言われ続けました。
最終的に転校に追い込まれ人生が狂いました。
http://twitter.com/20210409a/status/1383003826240647169
http://twitter.com/20210409a/status/1383005465265672193
・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名義一覧
ギターブリンガーGt.B/4yFvg
パウロパウエル
RanPig Oinks
妖青コ
咀嚼モグ
ただの初心者のくせにコテをつけ非難される
ギターベースキーボードを弾けると豪語
生ゴミ以下の演奏をツイッターで披露
努力をしないのに機材ばかり買う
たびたび痛い発言をする
自らを出る杭(才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎まれる。)と称する
盗電疑惑
盗撮疑惑(確定)
自ら犯した盗撮により即特定される
同朋大学中退(偏差値35 養護学校)
やっすいベースを分割で買う
そのベースを親に没収される
小学生中学生と言われる程の低能
自演がすぐバレる
バンドメンバーの陰口をvipで言う
潜在ホモを自白←ホモ確定
そもそも大学から楽器を始める時点で上手くなる期間を逃している
誰でも受かるバイトに落ちる
今でも相変わらずVIPにいる模様
25000円の7弦ギターを買う
作曲もするがセンス皆無なのでどれもゴミ曲レベル
自称音大生 本当は前述の通りボーダーフリーのガチF欄
すぐ嘘をつく、人を貶す 音楽をヒットさせるのに個性や面白さなんて要らないんだよw
平凡にポップでキャッチャーなのがウケる
なぜなら一番の客層は音楽聞き始めたばかりの若者だから、沢山聞いてないから
個性がないとか面白いとかつまらないとか、そもそもわからないから
じじばばだけだよ
そんなこと言ってるの あいみょんは買ってるがな、米津も才能ある
がヌーはつぎはぎでいいとこ取り感が強くてどっちかいや技ありなのに曲作ってるやつが鼻ピアスとかして本物のミュージシャン、悪ぶってて興醒めする
音楽的にもカリスマ性はないし、僕らは所詮パクリつぎはぎですみたいな謙虚さがあればまだ理解できるが…
いい曲もあいみょんや米津に比べて少ないしな… 分かる
現代的でおしゃれな曲が流行っている
コード進行は昔とほとんど変わってないのかな?
楽器とか、メロディラインの違いなのかな? 髭男オタって髭男が一曲一曲ほぼ同じことに気付いてないのかなwww あいみょんもずっと同じような曲ばっか作ってる上
最近の曲はこれプロが作ったの?レベルに成り下がってる感じ >>265
ほんこれ。King Gnu くらいだわ。まともなのは。 >>252
鼻ピしてねぇぞwタトゥーも入ってなければ。耳ピアスしてらいだろ。 . | /3)、,.;j/3 )
| -'''" ̄ = -`ヽ、
| ,-、 ,r':/ ̄''‐-〆_ノ
. | / ハ `l/ i::::i _ `ヽ
. |.ヽ.rソ i::l r' ,..二''ァ ,ノ
. | { ' ノ ::::::::::::l /''"´ 〈/ / 米津もあいみょんもking gnuもなんやかんやで動画の再生回数がスゴい。
音楽性をどうこう言うより、なぜバズってるか考察することに意味がある。 世界的人気アーティスト達より動画の再生数が多い事を疑わないのか 米津玄師とKing Gnuは頭ひとつ抜けてる感じする ・何故、業界の音楽はオワコンなのか
情報化社会になって選択肢が増えるというメリットが有る反面、
余計な情報が増え、良いものを見出すには
情報スキルと優れた感覚の両方が必要となる
業界は何度も不景気を経験してコスト意識が高まっており、
徹底的に利益が出易い曲に大衆を誘導する
クオリティの高いサウンド作りにはコストが掛かるので、
実質タダ同然の歌詞、音楽理論、話題性で勝負する
響きの良い声のボーカルも確保や管理が難しいので、
歌芸レベルのシンガーやダンス系が主流になる
大衆の多くは情報スキルや感覚が劣悪なので、
情報操作で容易に釣り上げる事が可能
しかも一旦釣り上げると感覚や精神構造まで固定化・パターン化されるので、
麻薬中毒者のように同様の手法で釣り続けられるようになる
さらに大衆の多くは横並び意識が強いので、
数値によってさらに同様の曲に誘導され、
(特に日本は社会的な同調圧力の強さが上乗せされる)
一旦誘導されれば後はSNS等で勝手に
中毒者同士のコミュニティを作って
中毒度を深めると共に中毒を拡散・伝染する
もはや業界の音楽は大局的にはカルト宗教や麻薬と大差ないのである >>261
おしゃれな曲 笑笑笑笑
ファッションと同レベルの低次元の音楽しか分からないクズが増えただけ 笑 米津は声の陰気臭さとねっとり感・ボソボソ感、メロディ・サウンドの地味・ショボさで論外
あいみょんは当たり障りなくてラジオで流れてたら聞き流すが、
わざわざ聴こうとは思わない
ヌーは不快までは行かないが機械みたいな歌声だから、
何かを変えない限り聴く気にはなれない
全盛期の洋楽やインストから聴いてきてる本物の耳は、この辺は聴かない 笑 >>277
耳鼻科に行って聴力検査した方がいい
聞きなれた音楽は脳が補正してくれてるだけだと思う >>278
普通に最近の音楽も一部だけ聴いてるし、
かてぃんや似たようなピアニスト、バイオリニストのインストも沢山聴いてますが 笑
クズ耳の負け惜しみは要らないよww 見事なまでのブーメランだなww
ただ新しいだけの音楽にクズ耳とクズ脳が惑わされてるだけだと思う 笑笑笑笑 ちなみに古い曲も別アレンジやインストのカバーなど色々聴いとります 笑
業界の垂れ流す音楽を受け身で聴いてるだけのクズ信者の分際で、
俺に噛みつくとか1億年早いと思うよ 笑笑 >>1
よくしらんがあいみょん、星野、髭創価創価全員を省けは大分マシになると思った
あれは音楽では無い。全てミスチルのアウトトラック以下
ちゃんと音楽を分かった上か最低小林武史級プロデュースで作り直せ
全くなってない
一人ピアノ独奏して訳の分からない曲やってる奴が居たがあいつはかなり理論知っていてレベル高い
あいつは創価じゃないだろう 創価バ韓国は全てにおいてバカチョン過ぎる
日本のも向こうはしてるんだからkpopも輸入禁止しろ
当たり前の事が出来なかった売国安倍
岸田は出来るよな・w >>283
理論なんかに囚われる時点で低レベル 笑笑 >>282
お前が常田だと思ってるやつは常田じゃないぞ king gnuが後退したかな
何だかんだで米津あいみょん固定強い >>292
アホだな
クズみたいなのばかり売れるから、良いの探すのに手間掛かるんだわ 924 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e68-kNEe) ▼ 2023/01/31(火) 11:24:57.12 ID:fPSzuLQG0 [1回目]
>>910
>>913
歌詞なんか細々気にして音楽聴く奴が感覚の汚れたアホとしか思わないし、
作詞家なんて事実上殆どミュージシャン扱いされてないからなww
殆どただの文化人・商売人でしかない
洋楽で作詞だけで評価されてる奴なんて聞いた事も無いしな
作詞せずに評価されてるのは普通に幾らでも居るけど
音楽においては普通に当たり前に
歌詞以外>>>>>歌詞
作詞家以外>>>>作詞家
作曲もしてるけど作詞家よりのボブディランとかジョンレノンなんて
ただの文化人としか思ってないww
声もダセーし 英語も分からずに洋楽聴くなんてとか言う奴もアホとしか思わないww
ボーカルも単なる楽器でしかないんでww
聴く側からしたら、歌詞なんてボーカルが妄想のオカズにして良い声出すための道具でしかない
歌詞の内容が良くても声や曲がゴミならゴミだし、歌詞の内容がゴミでも声や曲が良ければ普通に良い曲
知能が高いほどインストが好きという研究結果が有るんだが、要は頭の良い人間は言葉などに囚われて音楽は聴かないww
仮に英語分からなくても、気になったら歌詞の翻訳調べたら良いだけだしな
まー未だに業界の音楽にばかり執着する時点でオワコンなんだがww
本家より声が良い素人のカバーの方が良いとか普通にザラな時代なんで 466NO MUSIC NO NAME (ブモー MM6e-w88e)2023/01/16(月) 08:59:09.84ID:n24IiXVIM
324 名前:NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ c623-sRsu)[] 投稿日:2023/01/15(日) 18:39:52.02 ID:WHnwkNOi0 [2/3]
ボカロ含む音の加工、製造技術の劇的レベルアップ、新しい楽器の開発、音楽用の言語の開発などの革命レベルの事をやらない限り業界はゴミ化するだけ
技術や理論やイデオロギーなんてのは、コストを掛けずにクズ耳の汚物達を釣って稼ぐためのオワコン業界のアイテムでしかない 笑笑
ボーカルも下品で汚らしい声が大半だしな
そもそも楽器と比べたら歌そのものが基本的に下品
所詮は消化器官や呼吸器官をグチャグチャしてるだけだからな 笑笑
だから歌声は相当洗練されとないと駄目
感情論や精神論だけの歌声なんて、ただただただ下品な汚物でしかない
そして洗練された歌声や感覚は洗練された暮らしをしてる白人の方が圧倒的に持っている者が多かった
欧米が劣化する前の20世紀まではな
まー生まれ育ちが劣悪で感覚も汚れた汚物には分からないわ 笑笑笑笑
325 名前:NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ c623-sRsu)[] 投稿日:2023/01/15(日) 18:41:51.46 ID:WHnwkNOi0 [3/3]
12: 名無しの歌姫 >(ワッチョイW 2928-JH39 [222.230.82.158]) [sage] 2022/12/28(水) 17:11:47.79 ID:r9n4JwdB0 (1/2)
そもそも歌って楽器と比べて下品
だから本来は声質も歌い方も一定の洗練度が要求される
口の中をグチャグチャ動かし、声をねっとりと鼻に掛けたり、モゴモゴ口の中にこもらせたり、無闇に圧力を掛けて張り上げたりして、稚拙、下劣な感情むき出しに、ただただ下品な奴等同士の共感を煽るような押し付けがましい歌芸シンガーなんて、下品、汚い、耳障り以外の何物でもない 笑
上手い、歌唱力、技術などという尤もらしいけど具体性の乏しい言葉で下品さ、汚なさ、耳障りを誤魔化すのは止めて欲しい 笑 ・ヌー
可もなく不可もない声、曲さえ良ければ聴ける
常田作曲、中村佳穂ボーカルのミレパは普通に良い
・あいみょん
曲のクオリティが素人レベルなんで、積極的に聴こうとは思わない
不快ではないので、ラジオで流れてたら聴き流す
・米津
声も曲も、ただただ陰気臭くて不快
ラジオで流れたらチャンネル変える
色んな才能有るというキャラを武器に信者を釣って稼ぐのが上手いパフォーマンスタレント
ミュージシャンとしては(ピー)だが、商才だけは認めざるを得ない 一定の才能が有るのは確かかな
俺も世界聴いて来てるんで、そこまで凄いとも思わないけど
ヌーは何曲か聴いたけど、そんなに良いと思わないし エメや藤井風は声が陰気臭くて嫌いだが、インスト中心にカバーは何曲かそこそこ聴ける
ヒゲダンも声がザラついてて却下だが、ぷらそにか等のプリテンダーのカバーは良い
米津に関してはレモンのバイオリンカバーですら、秒で消したわww
あれだけ人を不快にさせるメロディは一種の才能とも言えるww 陰気臭さを凝縮したようなメロディなんだよなww
パプリカも分かり易くて耳に残るメロディだけど、何世紀も前の民謡聴いてるみたいな底知れぬダサさが残るww
あんなもの、浮かんでも絶対に売ろうとは思わない
そこを敢えてやるのは商売上手と言えばそうなんだろうなww 日本人はデフォが陰キャだから、米津が売れるのも分かる
米津に限らずアイドル以外で売れるのは陰キャ向けの曲やアーティストばかり
業界の音楽は陰キャや下品な奴らの逃げ場・溜まり場みたいに汚されてる
そうじゃなかったのは20世紀後半の洋楽ぐらいだな 55 名無しのエリー sage ▼ 2023/02/06(月) 20:30:16.67 ID:Gr2f10dP0 [1回目]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
醜い自分や醜いものが好きな自分を必死で正当化しようとして
米津信者がアンチスレで発狂していましたwwwwwwwwww >>306
155 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff68-mefD) sage ▼ 2023/02/14(火) 20:49:01.69 ID:K8MOfrLG0 [7回目]
https://oto-ch.net/archives/38668504.html
米津は暗い歌手筆頭に挙げられるww
http://visual-matome.com/archives/post-95731.html
暗い曲しか無いって言われるww
https://lineblog.me/aine08/archives/2962256.html
米津が病んでるって知人に言われて必死に言い訳する信者ww
↓
https://internetexpo.net/musician/yonezu-kenshi-disease/
しかし米津は実際に心身病んでるww
https://ranky-ranking.net/I0000922/&page=2
米津は若手が殆ど入ってない嫌いな歌手ランキングに入ってる
https://www.tfm.co.jp/lock/staff/index.php?itemid=10476&catid=36
米津自身が自分の低い声に「コンプレックス」が有り、「女性ボーカルの声に嫉妬」
つまりコンプレックスと嫉妬の塊
米津信者の非行
米津のアンチが居るというだけで無関係のアーティストのスレを荒らす
米津以外のアーティストを誹謗中傷する
米津のアンチを多数の板やスレを監視して攻撃する
↓
「米津ファン 特徴」でググると関連ワードに「米民 民度低い」 が出るww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています