全曲捨て曲の無いアルバムを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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捨て曲無しの完成度高いアルバム
ってタイトルの板作成したの俺だわ
いつの間にか消されてた
消される条件いまだにわからん 捨て曲ってなんだよ、捨て曲ってw
ベスト盤でも聴いてやがれ >>5
捨て曲なんて音楽好きならマニアックな言葉ではないぞ 曲数少ないプログレしかないわ
チューブラーベルズ
ジェラルドの汚れなき世界
クリムゾンキングの宮殿
危機
曲数多いのだとつづれおりくらいか
これはまじで全部名曲 マニックストリートプリーチャーズ/ジェネレーションテロリスト イーグルス ホテル・カリフォルニア
サンタナ キャラバンサライ
イエス 危機、リレイヤー 69〜75年ころのストーンズのアルバムには一切捨て曲がないな。これはすごいことだ。
例えばホワイトアルバムとかアビーロードってほとんど捨て曲じゃん?
まあ俺の嗜好っていえばそれまでだけど。 >>21
ほとんどって言ってるから
I Want You 以外は全部捨て曲っていう認識じゃね? >>23
サムシングやヒアカムズまで捨て曲言われたらどんな奴も捨て曲しかないですわそら REO Speedwagon - Hi Infidelity
ZZ Top - Afterburner
Bryan Adams - Reckless じゃあそのアルバム聴いてみようかな
って思いたいから動画とかみんな貼ってよ ガンズアンドローゼス/アペタイトフォーデストラクション
モトリー・クルー/ドクターフィールグッド
マドンナ/トゥルーブルー
レッドホットチリペッパーズ/バイザウェイ MUSE-absolution
Radiohead -ok computer メタリカのライドザライトニング
はたった1曲だけ除けばほぼ完璧なアルバム Cymbals Eat Guitartsの Lose Call of Ktuluは2枚目の中ではFade to Blackの次に好きな曲なんだが クリストファー・クロスの売れなかった3枚目のアルバム
Every Turn Of The World >>32
今の邦楽は一切聞かないが、このアルバムは完璧だよな ガンズのアクセル・ローズはどうして豚になったのですか?
贅肉が喉に詰まって声が出ないのですか??
ガンズは過大評価
1stはSweet〜以外はほぼ全部捨て曲であんなに売れたのはおかしい
ボーカルの顔だけで売れた情けないバンド
しかも声はACDCのパクリ(笑)
そもそもガンズはやってることが古いんだよ
ボンジョビもデフレパもモトリーもその他LAメタル勢もみんな当時の音があって面白い
けどガンズの音だけは時代に適しておらずつまらないんだよ
こいつらが並のバンドだったら何も言わないが、これを最高のロックなどと抜かす奴が多いから馬鹿じゃねーの?とつくづく思う
【古典芸】若者のロック離れが深刻【老人会】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1458608736/ BEGIN 一期一会
ガンマレイ Heading for 積もろう Stevie Wonder / In Square Circle (1985) 洋楽カテゴリーで邦楽アルバム興味ある人居ないんじゃない? >>42
たかが全7曲で捨て曲ある方がおかしいけどなw
まあでもそのアルバムは全曲異常な質の高さ stone rosesのファーストが上がってないとは >>52
ここは全曲捨て曲のアルバムを挙げるスレじゃないぞ toto/ファーレンハイト
CuttingCrew/ broadcast NAS/illmatic
GN'R/appetite 何故ヒップホップはダサいおっさんの音楽に成り下がったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1481513123/l50
SEKAI NO OWARI はEDMのパクリですか?
Zedd ft. Foxes - Clarity HD (Music Video + Lyrics)
https://www.youtube.com/watch?v=UQxVIU_LP38
↓
SEKAI NO OWARI - Dragon Night
https://www.youtube.com/watch?v=gsVGf1T2Hfs
邦楽はカス
×セカオワのドラゴンナイトがAviciiのwake me upのパクリ → 悪質な”嘘”をばらまいて難を逃れてた
〇↑が正解 スチャダラパーのSony時代のalbumは素晴らしい 頑張れ
その気になれば1人で1000枚くらい楽勝で挙げられるだろ ストーンズのメインストリートは二枚組で、ほとんど捨て曲なくてすごいと思う the white stripesのelephant 正直コレ人によるだろ
ワイが捨て曲なしやで!ってアルバム挙げても
人によっては「全然捨て曲あるやんけ」ってなもんやし >>79
そんなのわかりきってる事だから文句言うの
無視しかないよね
議論になっても好みの問題で話終わる
じゃんじゃん無視しよ 捨て曲がないと言うよりは全曲がつながって1曲って感じだけど
Don Caballero - American Don サウンドガーデンはバッドモーターフィンガーが最高傑作
スーパーアンノウは駄作 サウンドガーデン、レッチリ、スマパンはアルバムが長すぎてだれる
10曲くらいに絞れば名盤になったのに デヴィッド・ボウイはレッツダンスのA面は傑作B面は史上まれに見る超駄作 Suzanne Vega - Solitude Standing BiS/lDOL IS DEAD
先入観無しに騙されたと思って聴いてみろ
糞名盤中の名盤だから >>7
ほとんどの場合、別にアーティスト自身がこの曲は捨て曲とか言っている訳ではないし
音楽好きのフリ、通のフリをしたい半端者が自分の好みを他人に押し付けたり、
勝手にランク付けする為に使う言葉って
イメージなんだよな…捨て曲って >>95
お前めちゃくちゃ
アーティストが自ら言うわけねーだろ >>95
フリをして何の特になるんだ
お前の感想どうでもいいから名盤なんか書いてよ >>99
大賛成だわ、
GIオレンジ「サイキックマジック」
捨て曲無しの大名盤 EPだがJai WolfのKindred Spirits
Marian HillのACT ONE
ODESZAのIn Return
Lindsey StirlingのBrave Enough
Steve AngelloのWild Youth
MakoのHourglass Depeshe Mode / Violator
New Order / Technique
The Smiths / The Queen Is Dead
U2 / Achtung Baby
Oasis / Morning Glory
Munsan / six
Mar Prince / sighn o the times Sting / ...Nothing like the sun KISS/クレイジーナイト
これはガチ
KISSのalbumの何で1番の最高傑作 Ministry /Psalm 69
Depeche Mode/Songs Of Faith And Devotion 鈴木祥子 sweet serenity
鈴木祥子 あたらしい愛の詩
キャロルキング タペストリー
宇多田ヒカル fantome
奥田民生 股旅
jellyfish ベリーバトゥン スピルトミルク
メリーメイカーズ バブルガン
土岐麻子 debut
プリファブスプラウト アンドロメダハイツ
ジュリアフォーダム ポーセレン
trustrick エターニティ
佐野元春 スローソングス
フリッパーズギター 海へ行くつもじゃなかった カメラトーク
steve vai パッション&ウォーフェア 7thソングス アーチエネミー:バーニングブリッジズ
ジョージマイケル:オールダー そりゃおめえゾンビーズのオデッセイアンドオラクルしかねえべ究極だべ Marvin Gaye / What's goin' on
名作中の名作なんで当たり前だが レディオヘッドのベンズ ベンズみたいなアルバムまた作んないかな〜作んないだろうな 一周回ってヒステリアやな 商業ロックのメガヒットは聴いてて楽しいわ パールジャムのtenやろ バランスいいし飽きないし聴きどころ満載 >>89
スーパーアンノウンこそが最高傑作
だよ〜 ミッシェルガンエレファントのチキンゾンビーズとロデオタンデムビートスペクター
両アルバムとも評価は低いけど捨て曲なし Scritti politti / Cupid&Psyche'85
鉄板の傑作 邦楽もいいとわ思うけど病みつきになるやつないし聴いてて悲しくなるんだよな 日本語がロック似合わないのと録音の環境が違うから音自体も嘘くさいんだよな そもそも洋楽板なのに邦楽挙げる行為が不可解
邦楽の傑作が洋楽の傑作に遠く及ばないのは事実
というわけで Terence Trent D'Arby / Introducing the hardline according to TTD >>134
別に恥ずかしいこと言ってないと思うが。事実だろ。 日本で大物歌手って言われてる奴でも海外のインディーズ以下の実力だからな
ビヨンセ見た後に倖田來未見てみ
あれが同じジャンルかよ 洋楽は致命的に曲が良くないからなあ
別に邦楽は曲が特別優れてるとは思わんけど、洋楽の曲の質の低さは聞いてられない
せっかく歌声そのものや録音環境は優れてたとしても、それを活かす肝心の核の部分が悪すぎる >>137
曲に関しては昔から全部洋物の後追いだぞ 一見日本オリジナルっぽい演歌ですらよく聞くと後追いだしな
邦楽オリジナルってお経と民謡ぐらいじゃね >>135
さんざんdisったあげくテレンスとか無いわ >>140
俺は>>135ではないが、おまえしつこいぞ
邦楽板もあるのに何をしにこのスレに来てるんだ >>136
ある種似てる
浅黒いデブビッチ
ジョンメイヤーの1st >>138
なんで後追い否定でオリジナルを良しとする前提でいるかがまず理解できない。
俺達人間は単細胞生物の後追いだから単細胞以下の存在ってことか。 2000年代ハードロックの捨て曲無しアルバム(フル試聴付き)
Nickelback - All The Right Reasons (2005) [Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=Y_vi05RY_aU
Alter Bridge - Blackbird (2007) [Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=3iN0QRqSlNA
Theory Of A Deadman - Scars & Souvenirs (2008) [Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=jIjhFfIP70c
Shinedown - The Sound of Madness (2008) [Full Album]
https://www.youtube.com/watch?v=7m3cUNtMEZo >>143
っていうか>>138の理屈だと過去の後追いの洋楽も全否定しないとおかしいよなw >>127
リリースがライブのオープニングにきてたまげた
あんなバラードが一曲目?かっこ良すぎて泣いた Sign O' the times / Prince
Faith / George Michael THE BEST OF Spotify
1.これより30分
2.mineoの広告
3.kitkutの広告
4.これより30分 >>153
カリフォルニケーションは聴きやすい曲集めた良作だと思う 傑作はブラッドシュガーだけどね >>154
途中からだらだらメロウに落ちていく曲が多すぎる >>160
結構いいなこれ スロヴァクのソロかっこいいな プライマルスクリームのヴァニシングポイント
スクリーマデリカより曲調がまとまっててイイぞ! Tears for fears
Songs from the big chair ティアーズフォーフィァーズならば
シーズオブラブが断然
今でも全く色褪せてない >>87
スリラーはビリー・ジーン、ヒューマン・ネイチャーなど名曲も多いが
ガール・イズ・マインだけは嫌いだなあ 連投すまんが、
>>121
大賛成。this will〜で必ず涙腺崩壊。 いまはビートルズはありきたりじゃなくなってるわ
タ○レ○でラバーソウルの紙ジャケの在庫あるか尋ねたら
ラバーソウルのなんてアルバムですか?って聞かれたからな ビートルズのリボルバー
ストーンズのベガーズバンケット
キンクスのサムシングエルスとヴィレッジグリーン
ビーチボーイズのペットサウンズ ティアーズ・フォー・フィアーズ ハーティング
イレイジャー サーカス
イレイジャー ワイルド
バスティルの1枚目
ヘラクレス&ラブアフェアの青いジャケットのやつ。
Wham! ファンタスティック
メンウィズアウトハッツ リズムオブユース >>172
Wham!はメイクイットビッグだろ
間違いなく デフレパードの Def Leppard 。Hysteria 以降で最高にいいと思います。 ここで満を持してnevermind/NIRVANA
on a plainだけつまんないかな >>178
ボストンは全アルバム1曲目以外ゴミなんだよな
一曲目が最高の仕上がりやから贔屓目で見るのはわかるけど >>179
ボストンって知らんけどそんなんで商売なるの? >>180
ボストンはファーストとセカンドの一曲目だけで一生分稼いだインテリバンドだよ トムショルツの自作ディストーションが病みつきになるよ あの時代でこそまさしくダサかったんだがな。
もしかしてしったかぶりしてないか リンキン1st聞いたことないけどロック評論家のおれが今から聞いて点数つけてやるよ linkin park hybrid theory な
点数8点
これはおれの時代のデフレパードやボンジョヴィとかと同じ類のオーバーダビング多めの商業ロックやな とっつきやすいので中2が一番好むやつやからバカにできない
一応in the endのライブ映像も見たけどボーカル2人に分けて高音歌えてるからガッカリしないのはポイント高目(totoと同じ ボンジョビとかはライブで高音出ないのでアウト)
2000年代に洋楽聴き始めた人たちには高い評価受けていいんじゃね デフレパードやボンジョヴィと比較するならより音楽性の近い>>144も聴いとくれよ これなんかマット・ラング(ランジ)がプロデュース
Nickelback - Dark Horse (Full Album) (2008)
https://www.youtube.com/watch?v=I3WWWLofEyc マットラング何世代にもわたってボロ儲けしててわろた 商業ロックは思春期に聴いたやつしか愛着わかないからリンキンパークの評価だけで勘弁してくれ BAD4GOODのレフュジュー聴いてみて。vaiが全面プロデュースで捨て曲無し、楽器隊はコンテスト荒らしの腕利き。
Voはターミネータに出てた俳優。
当時の平均年齢楽器15〜16歳。 マッドラングは凄いよ
ブライアンアダムスをデフ・レパードにしてしまうんだからな >>192
昔はBOOK・OFFの500円コーナーにダムヤンキーズのドントドレットと同じくらい並んでたが最近全く見なくなったよな 必死だな、500なら高い方じゃん。
聴くのをすすめるよホント。
まとマットじゃねーの? >>197
ロバートジョンマットラング
だったな確か マットラングベスト盤作ったら100曲入りでも捨て曲なさそうだよな ここで上がってる面々
俺からすればレコード会社にとっての捨てアーティストばかりだけど >>200
アップアップアップアップアップアップの人ね 大物アーティストはやりたいことできるから一般受けしないものに仕上がる
ゴミアーティストはレーベルのいいなりだからまれに捨て曲なしの快作がうまれることがある うまいことを言う
でもって次作であれはやりたいことができなかった、納得行ってないとdisるところまでがルーティン >>207
?
ごめん間違ったかも。
ゲフィンはニルヴァナに全く期待してなかったらしいが、結果的にシーンを変えてしまった。
ユーテロはシアトル勢に嫌味妬み言われあーなったんだろ⁈今ではどーでもいーバンドだな。 >>208
まさかフーファイターズがこんなに成功するとはね 人生わからないものだ
セカンドがいいな >>206
ネヴァーマインドって確かファーストプレスは6000枚だったと pearljam/ten
pearljam/vs
この2枚は全く捨て曲の無い傑作album
さらにそれをしのぐのが
アリスインチェインズ/フェイスリフト >>208
シーンを変えたグランジオルタナ時代突入
メタル暗黒時代やったなぁ〜 >>208
ネバーマインド一枚でアメリカの音楽シーンがいっきに切り替わったような気がしたわ >>209
デイブグロールはホントスゴイ才能があったよねー
ニルヴァーナではカートに気を使っててただドラム叩くだけだったようにみえてたけど
ffではギターヴォーカルやってアルバムはヒットするしPVは面白いしそしてカッコいいし
曲もいいよね〜エバーロングが特に好き
ニルヴァーナ時代より好きやわ〜
アルバム全般捨て曲ないんじゃない? おいおい、ネバマイで時代が切り替わったとかニワカか?あれはむしろグランジを終わらせた一枚だよ >>216
オルタナ、グランジ時代のはじまりでしょ〜 オアシスのStanding On The Shoulder Of Giants
全曲捨て曲
なかなかない 前にも似たようなスレで挙げたけどフーファイの2ndは(・∀・)イイネ!! >>216-217
どっちも体感してないお前らのお勉強話に意味はないんだからやめろよ。 グランジオルタナブームな
リアルタイム経験者やけどメジャーシーンでガンズやボンジョビのハードロック勢が飽きられつつあったからな ヒット曲はほとんどバラードという末期状態
ガンズのセカンドの失望もあり同じ時期にリリースされてたsmells likeをゲフィンが仕掛けにはいった。連日連夜の大量オンエアで年末に大ブレイクしてしまった。
翌92年からは各レーベルが手のひら返してこれらのオルタナバンドに力入れ始めたからもうとまらない。
パールジャムが特大ブレイクするなどメジャーシーンはオルタナ勢一色になる
あとヒップホップ勢が拡大していくのもちょうどこの時期
ヒップホップ オルタナティブロックがおしゃれ
ダンス ハードロックはだせえってなってファッションシーンも激変した超おもろい時期だった
仕掛けたのはたぶんデヴィッドゲフィン >>221
214 名前:名盤さん :2017/01/18(水) 01:24:53.95 ID:GCe6JYrk>>208
ネバーマインド一枚でアメリカの音楽シーンがいっきに切り替わったような気がしたわ
で、翌年のガンズ2枚同時リリースの爆売れで気のせいだったと気付いたの? >>223
ガンズのイリュージョンは91年9月な ネヴァーマインドも91年9月 オルタナが精神性じゃなくてただの流行になってしまった原因がネバマイだよ。あのアルバム以前はオルタナ界隈は刺激的な傑作だらけだったのに、あれ以降はみんなネバマイに寄せただけの形だけオルタナアルバムばかりになっちゃった。 >>224
発売は91年だっけか?
でもそれが数字だけ追っかけるお勉強知識の底なんだよ。
>翌92年からは各レーベルが手のひら返してこれらのオルタナバンドに力入れ始めたからもうとまらない。
これが大ウソになっちゃってるの。もうちょっと他メディアとの兼ね合いも含めてお勉強した方がいいよ。 最初にやったやつが偉いんだよ
完成度でいえばストーンテンプルパイロッツの方がニルヴァーナより良いアルバム出してるが
ニルヴァーナを超える評価を得ることはない >>225
だからいいよそういうお勉強知識。
こっちは15年以上洋楽板見て来てるんだよ。
改めて当時は〜なんて細かくひけらかすことに全く甲斐性感じないわけ。
そこに甲斐性感じてる時点でお察し。
バレリーナには向いてないからムリすんなお前ら。 >>226
まあおれもガンズのイリュージョン予約して買った口だからガンズは今でも好きだよ けど期待しすぎてたから初めてイリュージョン聞いたときのショックは今でも忘れない バカ売れしてたけどみんながガッカリしたのは容易に想像でるわけ
この転換期を大手レーベルを見逃すわけがないっていうのがいいたいの ネヴァーマインドが1位とったのがたしか92年1月 金儲けするなら各レーベル手のひら返して当たり前だと思うけどね お勉強知識の夢壊す対比貼っとくわ。
ガンズ
Use Your Illusion World Tour 1992
1992年2月19日・20日・22日 東京ドーム
ニルヴァーナ
1992年:2月14日 大阪国際交流センター、16日 名古屋クラブクアトロ、17日 クラブチッタ川崎、19日 中野サンプラザ
お前らが夢描いてる劇的変化は現実には置きとらんのだわ。 >>229
>まあおれもガンズのイリュージョン予約して買った口だからガンズは今でも好きだ
アピールがむしろ減点。白々しくてね。
>バカ売れしてたけどみんながガッカリしたのは容易に想像でるわけ
え?想像?周りには少なからずいたはずだが。オレの周りにも当時ガンズを聴いてる奴はいた。
で、なぜそこが想像に委ねられた? >>230
ガンズ アペタイト大ブレイクから4年目
ニルヴァーナ ネヴァーマインド大ブレイクから1ヶ月なんだから当たり前だろ >>231
イリュージョンはみんなきいいてたよ ポイントはガッカリしたっていうところね ただ自分がHMにハマっててなんとなくネバーマインドを買って聴きだしたから
買う雑誌もバーンからクロスビート、ロッキンオンと変わったから自分がただそう感じただけかもしれないけれど
買うCDもパールジャムやサウンドガーデンとかに変わったなぁビルボードチャート参考にしてたし
完全にネバーマインドが起点やったわ〜
たしかにガンズの二枚も発売が遅れに遅れ楽しみにしてたから聴いたなぁ >>232
何が当たり前なんだ?
お前らの誇大妄想夢物語だと
まるでニルヴァーナが即ドームクラス
ガンズが即クラブ堕ちくらいのノリで語ってるように見えるがな。
>>233
感想話し合う奴もいなかったのか?
べつに急いで答えろなんて言ってないんだから動揺は隠せよ。
スッカスカの弁解で間を埋めるくらいなら。 >>235
誰もニルヴァーナがドームクラスのビッグバンドなんかいってないよ 転換期を語ってるだけ
あとガンズはおれも好きだしガンズがニルヴァーナに劣ってるともいってないよ >>234
その流れで質問が湧いてくるんだけど
80年代ハードロックからニルヴァーナに流れて受け入れられたってのは
むしろ地続きなものだからじゃないの?お前の好みに当てはまる。
なんでそれが今までの価値基準が転覆した位な表現に飛躍しちゃうのかなぁ? だから92年は転換などしてないよ。
何故お勉強知識に限って飛躍させて劇的に表現したがるのかなぁと。
まぁその理由はお勉強知識だからって知った上で意地悪してるだけなんだけどね。 >>233
>イリュージョンはみんなきいいてたよ
ああ、あとこれもね。
「みんな」って言う程猫も杓子も洋楽聴いてたワケじゃないよ。
今も昔もそこは一緒じゃないのかな。
まぁ個々の環境によってそのへんは違うかも、だけどね。
じゃあ「みんな聴いてた」でもいいか。
そうすると「みんな聴いてた」のにその誰一人にも感想を聴けず
「想像で」ガッカリしたんじゃないか?なんて言ってるお前の哀れさが際立ったリなんだり。
もうさ、正直になれよ。色々。 感覚的に童貞なのわかってるけどあえて
セックスの話振ってるときの見栄っ張りのリアクションにソックリさ。お前ら。
しかも
「雪の降るロッジで二人見つめ合ってお互い初めての愛の契りを・・・」
みちょうなどこぞで仕入れた誇張混ざしたバカ情報を鵜呑みに当事者ヅラして
真顔で語るからウケるっていう。 >>235
ピントがズレてるな
ニルバナはファンクだから既製の音楽業界の秩序なんて糞食らえなんだよ
だからいくら人気があってもドーム公演なんてやらない >>240-241
何で話題に目を背けてんだよ。
なんぼでも当時を語れるだろ?生き証人さん。 >>243
無理矢理剥かれてから
「裸芸やりまーす!イェイ!」って?
イジメられっコなりの処世術に長けたところで
それって幸せなんですか? talking heads 77
david bowie ziggy
捨て曲なしならこの2枚だな あらあら。
あんなに熱くおもひで(笑)語ってた姿勢はどこへやら・・・ >>245
いやいやただ2人についていけなくて
結局なんでも聴くし何でもいいんだよね〜
アビーチーやリアーナやベビーメタルまでw
あっ今度ガンズに付いてくるね〜 >>247
talking heads psyco killerのliveつべで見てみ
おもろいから >>229
音が悪すぎた
曲の半分以上が糞だった
だな >>234
アンタみたいな人が「いいカモ」なんだろうね なんか急にレス付けてきてるけどw
おもしろいピーク過ぎてること理解できないから
いつまでも遊ばれるんだよお前ら。 >>251
だよな ガンズ終わったぽくね?と思いながらも少ない小遣いで待ちに待って買った2枚組やからみんな無理聞いてたのが真実 >>260
中野サンプラザでは
事前に張り紙がしてあった
記憶にあるのは
「本日の公演はアーティストの要望によりアンコールは行いません」
きっちり一時間で終わった
帰りに牛丼太郎で牛丼並みと納豆丼食べて帰った >>261
そうそう無理矢理でも好きになろうと懸命に聴いたな
結果そこそこ好きな曲見つけたなぁ笑笑
懐かしいなぁ〜捨て曲もあったけど 91年だとR.E.M.やメタリカもバカ売れしてたな >>264
わかるわー おれも贔屓目でみてるから2枚組のいい曲だけをカセットテープにまとめてこれならアペタイトクラスだろとか意味わからんことやってたわ ほとんどがバラードだったけどな >>263
チケット半券あるよ
Nirvana
協力ロッキングオン/MCAビクター
中野サンプラザホール
1992・2,19(水)
6:00PM開場6:30PM開演
S¥5500
1階3列18番 >>265
だな out of timeいいよな 91年はいろんなバンドの大作が固まったロック史上一番熱い年 >>261
確かイリュージョン発売日前日は東京に台風が接近してて夕方
新宿のHMVで買ったな
今のビックロがあるあたりの地下に新宿のHMVあった
そこでエンヤのイベントに参加して握手会とサイン会やった >>269
おれは大分の田舎モンやから予約してあったエトー南海堂にドキドキしながら取りに行ったわ そういえば予約特典のポスターへに貼ってたわ
懐かしい ちゃんととってるんやぁ〜笑笑
まぁ俺も観に行ったヤツはぜんぶあるけど
パールジャの公演の時エディがサイドの壁によじ登り始めて途中で演奏止まった記憶あるわ
阪神地震で延期になった公演やったわ
アレから22年でーす! >>271
おまえも大阪公演いったんかー おれは最後ホテルまで追っかけてヴァイタロジーにエディとストーンのサインもらったよ >>268
1991年といえばオジーオズボーンが引退宣言して
武道館でサヨナラ(笑)ライヴ
その時の半券もある
第一興商スペシャル
オジーオズボーンラストコンサート
【第一部サイゴンキック】
主催東京放送
協賛第一興商
1991・10:30(水)¥6500
5:30PM開場6:00PM開演
日本武道館アリーナR5列40番 >>268
アメリカみたいに売れてないけどイギリスもなかなかだよな >>275
マイブラとかのロキノン系な おれはUKもの苦手やったからリアルタイムであんまり聴いてないけど名盤多いよな 91年の当たり年感は異常 >>272
行った行った、神戸国際ホールが地震でこわれて
大阪厚生年金会館であったよね〜違ったっけ?
あの時あんたと同じ時間過ごしたのかそう思うと
感慨深いなぁ〜オープン二ング曲がリリースで
のっけからバラードでビックリ鳥肌がでて(大阪風に言うとサブイボ)少し涙がでたわスピンスピン
握手もしたのかな? オープニングのリリースほんと鳥肌立っておれなんか涙でてきたよ 音が予想以上に太くてこれがパールジャムなのかって
握手もしたよ 写真も撮っていい思い出や tenの中のでリリースとかあんま好きでわなかったけどあの時の以外なオープン二ングで度肝抜かれて好きになったわ今聴いてもあの時の状況が目に浮ぶ
生エディかうらやましいな >>250
トーキングヘッズと言えば
トムトムクラブでしょ〜
あれはコミカルで面白いわ
おしゃべり魔女は好きな曲やったなぁ
マライアもリメイクしたなぁ チャーリーセクストン/ピクチャーズフォープレジャー Wedding Present / Seamonsters
Nine Inch Nails / The Downward Spiral
Jimmy Eat World / Clarity
Matthew Sweet / Girlfriend
The Jon Spencer Blues Explosion / Orange
90年代でパッと思いつくのはこれくらいか DANZIG「How The Gods Kill」 1992年
http://i.imgur.com/ln1dTjh.jpg しかしたいていの場合、捨て曲があったほうがアルバムとして聴きやすかったりする。
良い曲が引き立つみたいな。
ベスト盤を通しできいても、今一なのと逆で。
LP時代なら、AB面の各1、3、5が良ければいいみたいなとこはあった。 >>288
ダンジグは「mother」以外は糞ばかりなんだが >>290
ヴァン・ヘイレン
デイブ時代はsingle曲は神がかってたがalbum曲は糞ゴミ
サミー時代はsingle曲はまあまあalbum曲が神がかってる
答え
デイブとサミーの二人ボーカルでヴァン・ヘイレンとしてフェアウエルライヴやれば世界中のスタジアムは満杯になるよ >>289
それはいえる
が、しかしアーティストはひねくれものが多くてalbum中のクズ曲をいつまでたってもライヴでやったりするんだな、これが
キャッチーで売れ線な曲が嫌いって言ってる奴はワザと「オレってカッケーー」って思ってる小物 >>286
全部BOOK・OFFで500円の棚にあるよな エミネムの8mileのサントラ盤って捨て曲ないよな >>294
キャッチー度のさじ加減が大事なのにな
売れたアルバムには必ずとっつきやすい部分がある
馬鹿正直におれたちはキャッチーな曲はやらないっていうバンドいるけどそんなん誰が聞くねんって感じだよな >>289
B面の一曲目はいい曲率高かったよなぁ
A面の最後の曲とか 日本国民のために命をかけて悪と戦っている警察の方に
おしっこを出せと命令されたのにかわりに茶をだしたASKA
与党議員を盗聴している、本省の課長級以上の国家公務員の私邸を盗撮している、と言って
日蓮上人の正法を護持し、日本の真の国主であり平和の王者である池田先生と創価学会をネットで誹謗中傷していた奴ら、
おまえらは、全員ASKAと同じ精神障害ということで警察官に逆らう詐欺師と言う事にこれではっきりとなった。
警察官の3割強はわたくし達創価会員で占められている。
ASKAは必ず再逮捕され、拘置所内で自殺と言う事で間違いなく処理される。
おれたちは絶対負けない。
創価の敵対者達も必ず仏法の力で破滅する事になる。 警察では池田先生から仏法の教えを受けた警官が日々身命を惜しまず働いている。
ASKAの味方をする奴は全員統合失調の薬物中毒者と言う事にもうすでにもうなったんだから、
おとなしく観念しろ。
創価が与党議員を盗聴している、本省の課長級以上の国家公務員の私邸を盗撮している、
などという疑惑を流しているやつらも同罪ということになる。
池田先生は魂の指導者で日本の国主なのだということは、
全世界が認めていることなのだから、
もし仮に公務員や一般国民の生活をご照覧になって御指導されたとしても
それは当たり前のことだ。
このスレにそんな馬鹿は居ないと思うがASKAに肩入れして警官や盗撮の悪口を言ってるやつは
IPアドレスから住居を突き止めて六道地獄を永久に廻る仏罰をくだしてやる。 ニルバナ出ると必ず荒れるな。あれで音楽シーンが変わったのかどうかといえば、イエスでありノーでもある。
当時の洋楽ファンそれもメタルかパンクの間で揺れていた人間には衝撃だった(今聞いたら不思議だが、当時パンクとメタルはファッションなど含めて相容れないものだった)。両方OKなんだという目の前が開けた感じ。
とはいえ、日本の音楽というかロック好きの大体はエックスとかボウイが好きなので、当然ガンズの方が売れた。
そういう意味では変わらなかったし、それは今もそう。ピッチフォークで騒ぐ人は時代が変わったというけど大多数の音楽ユーザーには遠い話という。
まあ、楽しんだもの勝ちではないかな。 Jeff Beck / Blow by blow
ワイアードのほうがいいという意見もあるがこっちのほうが好き 捨て曲がないという状態は、曲が粒ぞろいという場合と、トータルで聴かせるという場合がある。
ウィルソン・フィリップスのファーストやムーディー・ブルースのロング・ディスタンス・ボイジャーは、
前半が粒ぞろい、後半はトータルで聴かせるという両面で捨て曲なしな稀有な例。 上のお勉強知識晒してる奴が得意げにシーンの文脈がーとか言ってんだよな
世間的には全くもってコップの中の嵐だっての
無価値! >>305
ジェフベックはflashでしょ
最高傑作は >>303
ニルバナからの影響は洋楽をグランジ以降から聴き始めた世代にあったな
ただその頃から洋楽自体が前ほどじゃなくなっていくから洋楽影響も薄くなる
ヘビメタは89年頃既に食傷気味だったからグランジ関係なくシーンは終息してただろうな >>311
お前よく分かってるな
マジそうだよな
ただし同意見なのはたぶん世界中で2桁しかいない ニルバナのリアル世代だがピンとこなくてアグリーキッドジョーばっか聴いてたわ 10代のころはよくきいてたわ アグリーキッドジョー
あの手のやつは聴いてて楽しいんだよな >>318
当時セーソクが絶賛したからファーストalbumはかなり売れたな >>319
この手のバンドは次作で必ず死ぬんだよな
おれたち「前作最高だったから次どんなんだしてくるか楽しみやわ」
バンド 「デビュー作でいい曲全部使っちまったし新たにいい曲なんかかけるわけねえだろ」
頭のいいバンド
「そうだデスモンドチャイルドかマットラングに曲かいてもらお」 >>319
話しが通じる奴が居て嬉しいわ
ニルバナのSmellsよりアグリーのEverythingのが名曲でしょ
ただEveryだけだけど >>321
当時スコットイアンが絶賛するもんだからねぇ
ミクスチャーブームに上手く乗った
初来日のリキッドルームかな?覚えてないが
行ったけど行った記憶しかない あ、お勉強って言ってるやつが実はお勉強側だったのかw >>321
浜辺のPVみたわ、いま見てもカッコいいなぁ〜
一時的に売れたよね〜 お勉強連中の今の命題は
いかにリアルタイムだったかを裏付けて見せるかの情報収集に奔走すること。 このスレで最初にお勉強って言葉数回使って91年頃のことにツッコミ入れたやつがリアルタイムで体験してなくて知識だけのやつだな
見識がずれてる >>330
「お勉強」って波及させたの俺と仕事人あたりだと確信はあるけど
そこに含んだ板を狂わす茶目っけ(悪意とは語弊があるんで言わないw)に全然気づいてないのなw
いつだって奔走させられろw
お前らの身分はそこだからw >>328
なんでだよw
お勉強して知らない過去を学ぶ、大事なコトだよ?
お勉強が悪いだなんて誰も言ってない(使い始めた側としては)。
誰でも知らないことはあるんだからね。
「お勉強」をネガティヴな表現で捉える奴が歪んでるだけじゃない?
まるでリアルタイマーしか語る資格がない、みたいな閉鎖環境生み出す自覚ないの?
まぁそんなトコまで目はいかないよね、目の前の自分の体裁に全力投球が全てだからw S.O.D. / Speak English or Die >>331-332
やっぱ本人かw
リアルタイムのやつが閉鎖的なんじゃないよ
思い出話に花が咲いてるだけ >>334
どうした。落ち着けよ。
お前のお勉強理論武装に茶々入れる気はないよオレは。
コンプレックスをモチベによく頑張ったな。
オレのおかげで一つ小利口になれたと思えばお互い衝突はないだろw まぁただ当時も今もニルヴァーナに「なんか騒いでんな」程度の認識だったらオレからすると
東京民が原爆被爆者の語り部眺めてるようなもんでさ。
「俺、被爆したから!火傷今も残ってんの!」
「火傷話に思い出花咲かせてんのさー」って必死に自己アピールされてもさ。
まぁたしかにただれてんね。ニルヴァーナ被爆者ってw 僕ちんの知らない話ししてるヤツは許さなーい!www >>336
会話に乗ったらマズイんでない?
>>333が話題リセット計ってんのにさ。
まぁオレが言いたいのは
お勉強でもいいよ、でも、ウソはいかんよね、ってwwww アホがバカにされてるのにも気付いてないよーwww
お前がバカにされてるんだよーwwwwww >>338
ホモの初体験貫通話に興味そそられる人種って限られてると思う。それこそホモ限定でしょ。
「ニルヴァーナをリアルタイムで聴いてたよ!」って
べつにこれニルヴァーナじゃなくても誰でもいいんだよね。そこに何の価値を求めちゃってんの、っていう。 >>340
音楽話ごときにそこまでリキむなよ。
そんなに癪に障るの?「お勉強」って言葉が。
知らないことを学ぶのは良いことだっていってるじゃん。
ただ、自分の過去まで改変して語るウソは良くないと思うけどねw ホモがバカにされてリキんで発狂しちゃったよーwwwwww ちなみに俺は童貞捨てて20年強だけど
「お前の初体験の思い出語れよ」とか振られても特に話すことないよw
そういう観点から見るオレからすると嬉々として20数年前の出来事
さも疑われないように当時は〜で〜とか詳細まで含めて語るとか
こいつはどんだけセックス自体に縁がないレア体験だったのか、
もしくは最近セックス覚えて大昔の話に改編させてほざいてるかとしか
発言に至る選択肢が思い浮かばないんだよね。 >>343
「バカにされて気付いてないよー」って受け手に責任も止める前に
お前の書き方に求心力が足りてないことがそれでわかるね。
つーか、何「バカにしてやる!」って思い立つほどお前を刺激したの?オレって。 >>341
お前さんニルバナをリアルタイムで聴けなかったことによほどコンプレックス持ってるんだなw
日本じゃ特に衝撃も与えてないし洋楽好きしか知らなかったから安心しろ あれか、オレと絡めて嬉しくって舞い上がって空回ってるの図か。
にしてもワケわかんねー。対人経験足りてなくね。
何か対音楽の熱量全然違うのに熱弁されてもお前、ムダな筋肉痛なるだけだぞw >>346
それってオレがお前らに教えてやったコトなんで・・・。
やりこめられた手法を当人に押し返すって言いたくないけど(平和主義)バカなんじゃないのかな。 つーかこれまた手に取るようにわかるんだよね。
お勉強知識でリアルタイマー気取りで体裁重視するあまり
オレの>>332で「ハッ」としちゃったコト。いやー手遅れっしょ。
開き直るにしてもおせーよ悪いけど。 正直「お勉強」でここまでビキついて後引いてる奴(むしろ増えてるのか?)が
いるコトに驚きだわ。
しかもオレが放置してる間もグツグツ煮えたぎらせて「今度はリアルタイマーに見せられるようお勉強しといてやる!!」とか
頑張ってるとは正直夢にも思わなんだw
どんだけオレの影響力www
重役出勤で充分だなコレ。 あ、水差しちゃったようだけど別に続けていいよ。
「20年以上前のセックスの思い出話」 ごめん、もっとレベル下げて話すべきだったね。
>>344みたいな読み手に納得させる形で黙らせる手法(手法レベル2)は使うべきじゃなかったな。
久しぶりなんでわすれてた。やり直すチャンスくれよ。 ニルバナが神格化されたのはメディアの影響。俺も他人のことは言えんけどな。だって未だにクイーンズライクにビリーシーハンだし 洋楽板って完全に死んでるけど
>>353みたいに向いてない奴が幹事名乗り出て
必死に忘年盛をり上げようとしてるような雰囲気が更に終わってる感醸し出してるね。 やっぱり「音楽が好きだから音楽の話がしたい!」なんて
つまらない奴じゃ面白くはならないってハッキリわかるんだね。
今の現状見る限り。
真面目だからさ、お勉強が似合ってるんだから
「お勉強」をバカにされても怒らない事。わかったぁ? >>250
サイコキラーいい曲だなぁ
トーキングヘッズの曲はコミカルで
面白いわ
ベルベットリボルバーもカヴァーしてるのなぁ
また雰囲気が変わってカッコいいわ ガンズアンドローゼス/アペタイトフォーデストラクション >>360
最初に完成されたのを作ると伸びしろがなくなるな >>361
右肩急降下
傑作を一枚作れば死ぬまで食っていける マイケルジャクソン
スリラー
バッド
デンジャラス
ヒストリー
インヴィンシブル >>362
ライズあたりまではセンスを感じたんだけどなぁ 評判良くなかったらしいけどコープレのghost storiesは捨て曲らしい捨て曲はなかった気がする ジャネットジャクソンのVelvet Ropeとcontrol >>364
ライズはデビュー前のアイディアだし
useの無駄な2枚組で全てが狂ってしまった リバテイーンズのthe libertinesとeverclearのsongs from an american movie ガンズはアペタイト大ブレイクしたのはいいがやべっもうかっこいい曲誰も作れねえよってなったからイリュージョン大幅に遅れたんだよな。
時間かけて作ってるからかっこいいの出すんやろなって普通思うけどバラードと2枚組でごまかそうとするわリリース直前にイジーは逃げ出すわで一気に崩れていったよな >>370
マジか。ワイが洋楽聴き始めたのがこの頃からだから思い出補正かかってんのかもしれんな >>371
デビュー前に出来上がってたんだろうな
ドラム変わってグルーヴも変わっちゃうしイリュージョンリリース頃から時代も変わってきゃうし
ただその後やけに大物感として存在だけは残ったな
なんかいろいろとX JAPANとかぶるけどw >>373
YOSHIKIがアクセルの行動を真似しだした
開演時間大幅に遅らせる
常識はずれなわがまま
馬鹿二人 Blur/Blur
Elliott Smith/Elliott Smith Michael Jackson/Off the Wall
Prince/1999 WilcoのYankee Hotel Foxtrot
Built to SpillのPerfect From Now on
Tahiti 80のWall Paper for the Soul
キリンジのペーパードライバーズミュージック ビートルズ / アビーロード
ストーンズ / レットイットブリード
オアシス / モーニンググローリー
ボウイ / ジギースターダスト
クラッシュ / ロンドンコーリング
ティーレックス / エレクトリックウォリアー
ベック / モダンギルド
グリーンディ / ウォーニング
ブランキー / バン!
ハイスタ / アングリーフィスト
イエモン / ジャガーハードペイン
ハイロウズ / ロブスター
カサビアン / 4枚目 捨て曲なしと全く関係ないけどシンデレラの昔のliveって口パクじゃね?詳しい人教えて >>377
エリオットでそのアルバムを選ぶとは
ブラーもそうだけど ビートルズ / ラヴァーソウル
ストーンズ / ブルーアンドロンサム
ホワイトベリー / 1st
ビーズ / ルーズ
ハマサキ / アイアム
ピンクフロイド / 狂気
サザン / ヤングラブ
ディラン / ハイウェイ61 エクストリーム ポルノグラフィティ
ウォーレント チェリーパイ
デンジャーデンジャー スクリューイット それweezer以外は知らないので口挟めません
にしか見えない weezerとかオアシスはレベル低い
60年代70年代
ソウルとかソフトロック聴いたら
もう聞けないよ weezerとかの素人オルタナ系は年取ったら全く聴かなくなる 逆に売るために結成されたダサいハードロック系は今でも聴きたくなる 傑作アルバム四天王
パールジャム ten
ガンズ アペ
AC/DC razors edge
デフレパ ヒステリア
ロックはこの4枚聴いとけばいいわ Ac/dcは92年に出たライブアルバムが最強じゃないですか。 >>402
ドニントンだろ ようはthunderstruckやからrazors edgeでいいやん >>32
これは捨て曲ないな!買い取りに出したら50円で大ショック。
芸術はなんとかっていうしな。 The Avalanches- Since I Left You 捨て曲ない=名盤とは限らんわな
いわゆる名盤扱いされてる作品のなかにも
箸休め的な曲だとか
他の曲を引き立てる役割ぽい曲はあるし
捨て曲なしのアルバムっつーのは
それぞれ一曲ごとに抽出したとして
それなりのクオリティあるってイメージ
粒揃いってレスあったと思うけど
まあ曲に絶対的な評価ってないからな
コレ!って挙げても賛同得られるかどうか Basia / The Sweetest Illusion >>410
わかる
ドランクオンラブは日本のドラマで流れたんだよね
声がビヨンセに似てると思うな
カバーしてほしい 捨て曲ありだけど名盤といえばグレイトフルデッド europe72だな 擬似ライブだけどロック史上最強のグルーブを体感できるからこの先も王座はゆるがないだろな 名盤と捨て曲無しは違う。
オアシスのモーニンググローリーはインスト2曲が捨て曲だけど名盤だし。 disco, R&B系は名曲じゃなくてもノレるリズムトラックさえあれば捨て曲にはならないイメージ 月並みだけど、スティーリー・ダンのガウチョとかテレビジョンのマーキー・ムーンかな。
アルバム通して聴けるという意味ではスマパンのメロンコリーも。 捨て曲がない=みんないい曲ってわけでもないんだよな
曲順はかなり重要
モーニンググローリーの曲順は完璧だと思うわ モーニンググローリー聴いたのが中学高校だったんだろな それなら大絶賛する意味わかるわ >>421
メロディが良ければ満足できる年頃だよな >>421-422
20過ぎて後追いで聴いた感想としてはどんな感じなの? >>423
おれはリアルタイム21才で聴いたけどモニグロは歌に特化してたから聴きやすくてかっこいいなって思った
あとキーが低いから車の中で歌えるのもよかった。
けれどすぐに飽きたので聴いたのは95年だけだったな。たぶんみんな同じだと思う >>423に該当するガキや後追いの感想なんて一読の価値もないと言おうとしてらレスが付いててワロタ。 オアシスを過度に貶したがるのもニワカの通る道。その時期も過ぎれば、あれもなかなか良いロックアルバムだと思えるようになる。
オアシスを「中学高校向け」と馬鹿にする>>421は大学生なんだろな。 オアシスとコールドプレイは洋楽好きには不評だよね
俺は好きではないけどそんなに嫌わなくてもって毎回思う >>431
おれどっちも好きだけどな
逆に、いいものを素直に認めらんないやつは見てて痛々しい
コープレに関しては、Ghost storiesは捨て曲ないと思うわ >>432
マイケルは嫌いだけどビリージーンは聴く
マライアはバラードばっかで飽きるけど
エモーションはダウンロードした
とかそうゆうスタンスが健全な人だと思うよ。
アルバム4枚出してるアーティストでも全曲嫌だとか恨みでもあるんですか?って思う。 捨て曲ない名盤多数あるな
アルバム重視で買い揃えてきたからな…キリッ スマホで書き直し中に勝手に送信されてしまった
無視してくれ >>429
横からだけど、>>428見てそう思えるのはお前がアホだからだろうな。 コープレは1stこそ至高じゃね?
クリスマーティンがまたギター弾き語りに戻ったらかなり強力だと思うわ >>433
声が嫌いだとどんだけ曲が良くても好きになれん
コールドプレイのことだけど エアロスミスは1st〜5thまで該当
ガンズ・アンド・ローゼズは1st、2nd
ザ・バンド1st、2nd
レイジアゲインスト1st
マシーンヘッド Blackening
めんどくさいから今日はこの辺で >>441
レイジは2ndも好きだわ パンっ ドゥドゥうドゥン 捨て曲=自分があまり好きではない曲とすると、次のアルバムが捨て曲のないアルバムかな。
The Boys / 1st
Generation X / 1st
Elvis Costello / My Aim Is True
Cock Sparrer / Shock Troops
GBH / No Need To Panic >>442
あれほど一曲目から二曲目への繋ぎが完璧なアルバムは聴いたことねえなあ カルチャークラブのカラーバイナンバーズはどうかな? ガンズの2ndって思い当たるのが2枚あるけど
どっち? Cyndi Lauper - She's So Unusual >>449
gnrliseの方だろ イリュージョンはゴミだし >>449
二枚とも捨て曲はないやろ
少なくとも自分はそう感じたし、実際アペタイトより好きになってバンバン聴いてたね イリュージョンは本人たちや関係者もこれだめやろと思ったから2枚組にしてごまかそうとしたんだよ
イジーが発売直前で逃げだしたのが全てを物語ってる >>424
俺も発売当時21歳で聴き込んだがが、今はWonderwallしか聴かんわ >>42 >>43 >>51
騙されたと思って買ってみたぜ。きょう届いたけど、とりあえず寝る >>458
一枚で収まらんからやろw
逆ですわ
イジーは自分のやり方で音楽に携わりたかっただけ ウィーザーの1stって今改めて聴いてみていい曲だらけだな
捨て曲は1曲しかない 80年代はじっくり時間をかけてつくれた時代だから良作が多いな
CDフルに使うようになった90年代以降はカス曲多すぎ
60年代初期もビートルズとかビーチボーイズが一年に1,2枚の
アルバム作成だったら凄いことになってたな GIオレンジ/サイキックマジック
ギャグではなくこれはマジ david bowieのステイショントゥステイション
6曲だけしか入ってないけど 最近だと、mystery jetsの新譜はよかったなあ
あれは捨て曲無しでフルリピートで聴いてた チャーリーセクストン/ピクチャーズフォープレジャー 日本じゃ全く知られてないけど、ミートローフの地獄のロックライダー。 >>486
邦楽やめよ
別に書いたところで洋楽板住人には関心無いんだし 住人が認めてるかもしれない邦楽も書いていいならいいぞ書いていけ こっちに移そうぜ
今更だけど洋楽板住人が選ぶ2016年の「日本の」名盤って何よ?
[無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1485085834/ みんな敷居が低いね
捨て曲なしなんてアルバム殆どないよね
だいたいそれだけ良曲つくれたら何曲かは自作に使うだろうし
でも2,3曲の除いてというのなら結構ありそう
好き嫌いの問題はあるし万人が認めるものだと何かな? アデルの25はボーナストラックも含めて捨て曲はない思う。 最初の一発目に
イントロとか言うの30秒くらい入れてるミュージシャンは捨て曲を世に送り出した。 the xxのintroはspotifyで1億8000万回再生されてるんだよね…… ホームランバッターだらけではなく、送りバントする選手も必要。
オリジナルアルバムも流れのための捨て曲は必要。 >流れのための捨て曲
円滑な流れを促進する曲なら その時点で捨て曲ではない Swing Out SisterのThe Living Return
このアルバムだけ他と質が違う strug out/ suburban teenage wasteland blues
パンクだがスラッシュメタルの様に早く、捨て曲どころか全曲名曲 お前らのセンスに全く信用がないから挙げられたもの聴く気にならないのが致命的 >>507
聴く気ないのにスレに来る
何を求めてんだお前は >>508
板の上に来てるから思うまでを書き込んだだけw
お前ら程貪欲な目的があって書き込んだわけじゃないよ。
センス無し者同志の品評会にその自意識w
救いようがねえな。 >>509
貪欲な奴見当たらないし
お前のセンス判定してやるからなんか書いてみろよ 捨て曲なしなら狂気の圧勝になるんだよな 聴くとき必ず最初から聴くし途中から飛ばしたりしにくい変わった作品 Twenty One PilotsのBlurryface
Kendrick LamarのTo Pimp A Butterfly
Storm Corrosionのセルフタイトル
Machine HeadのBurn My Eyes
DrakeのNothing Was The Same まだ二十歳そこそこだからあれだけど
この5つは聴いてから2年近く毎日聴いとる 捨て曲の定義を決めなきゃどうにもならんな
シングルとして通用とか一曲だけ単独で聴いてもいい曲だとか
CDでスキップしないで聴けるとか
流れを重視するならプログレの名盤は全部捨て曲なしとなるしな アホかお前w
プログレの名盤ていう看板が邪魔して評価が下せないならこんなところで来るなよ >>511
センスのない奴が「センスを判定してやる」
ギャグでしょ? >>519
そんなつまんねー返信いいから早く書けって
お前見られるの怖がってんだろ
この板見てるギャラリー共もお前がどう言うか待ってんだよ
弱虫野郎 >>522
3rdもいいけど、多少捨て曲がある様な気がする。
買って初めて聴いた時から数ヶ月経って改めて聴いてみたら全ての曲に違う魅力があることに気づいた。(個人的な意見)
自分としては全部良盤なんだけれど。 >>523
えっthere she goesとtimeless melody以外捨て曲さね ヴェルのファーストは女が聴く音楽だろ サードは低音過多でおれは好きでない 傑作はルーのlive in italyだな まあスミスは全部駄作じゃないビートルズ級バンドだなーw ジャーニーの「エスケイプ」
いまだに聴いちゃいます。 今年で30年目を迎えた
WHITESNAKEのサーペンスアルバス Limp Bizkit/Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water チャイデモなんて最初の二曲以外糞曲だらけの駄作だろ。あれがガンズ作じゃなかったら見向きもされなかったかであろうことが容易に想像できる >>524
PJなら3rdだろ
曲になってない意味不明のを外すと
捨て曲無しw チャイデモの曲なら Better が好きだな
あとパールジャムのアルバムなら『Yield』が好き チャイデモ大人気でわロタ おれも聴いてみよ
Yieldいいよな おれはno codeが好き >>540
はじめなんじゃこりゃだったが、次第に練りに練った楽曲達だと気付き結果アルバムとしてやりおるわという変遷
アクセルはタダでは転びませんなーと そういやレゲエミクスチャーでサブライムは勿論だけどインソレンスもアルバム的にイケる
あとFrost*とかHaken、ペインオブサルべションあたりのプログレメタルもアルバム的な傑作が多い
アングラやハロウィンの2とか でもこのアルバム明らかにアペタイトより良くないし、捨て曲もあるし、名盤ではないよね。 名盤、傑作沢山聴いてきたから逆に聞き込むうちに割りとジワジワくるアルバムは貴重なんだな
自分は何年か経って聴いたら突然良く聞こえだして、全曲アクセルが苦労して煮詰めたのが分かってからチャイデモなりの価値が見えたよ
うん、こういうアルバムは面白いし逆に貴重w あとジーザスジョーンズのダウトも粒揃いだな
明るく楽しい気持ちになるオススメ
今インキュバスの新作聴いてるが悪くない
あ、Opethとかマストドンも傑作多いよ >>540
Yieldは捨て曲多すぎ
no codeはある意味捨て曲ないな
1〜2曲目の繋がりが堪らん… これはINCUBUSのMorning Viewだわ .
.
東京都三鷹市下連雀(吉祥寺) 元ニコ生主の莉里子 https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
【特技】女レズの振りして女にハメる / 女の振りして男のしゃぶる
シティハイツ吉祥寺通り4階【猟奇的なちんぽ】
莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯 @shounen_a_ @copy__wrinting
【検証画像】 https://imgur.com/a/qAea6
【誕生日がコロコロ変わる】
1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc
1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告
【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU 「いま生理中だからさ〜」
【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5
【彼女がいたとレズアピール 実は 男 でホモ彼氏とセフレがいた!!!】
最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな...
奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...
ちんぽっぽ http://imgur.com/a/8LCNm
【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV
よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた
【アナルにゴーヤ☆】 http://imgur.com/a/f3JWm
デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー
http://twicsy.com/i/KYum8b THE THE / dusk
Sade / love deluxe
Annie lennox / diva
Cathy Dennis / am I the kinda girl?
90年代臭… the strokes/is this it
daft punk/discovery
最近だとariel pinkのpom pom Bon Jovi/These Days
王者の憂愁
傑作だ 俺は
My bloody valentineのloveless
Weezerの1st
Incubusのmorning view
Oasisの1st
Brand newの宇宙飛行士がジャケのやつ Dirty Projectorsの新譜
頭沸くほど良いな。やばたにえん
マジ卍ね大傑作やで!!!!!!!!!! >>553
キックツアーで来日した時アルバムから全曲やってたな >>1
少数派の意見かも知れないが
デフレパードに関しては
ヒステリアよりは炎のターゲット
炎のターゲットよりはハイ&ドライの方が実は名盤
特に2曲目のアナザー・ヒット&ランと
4曲目のブリンギン・オン・ザ・ハートブレイクが白眉
5曲目のインスト曲 スイッチ625も格好良い
但し他の楽曲がやや落ちる プリンス パープルレイン
U2 アクトンベイビー
アイアンメイデン 魔力の封印
ストーンローゼズの1st
ドアーズ 幻の世界
ビーチボーイズ トゥデイ
ジェファーソンエアプレイン シュールリアリスティクピロー
リトルフィート セイリンシューズ
アリスインチェインズ アリスインチェインズ >>558
モーニングびゅー良いかな
割りと力業なんで実家行き確定しそうなんだが NENA ネーナ
Feuer und Flamme
? (Fragezeichen)よりもこっちのアルバムのほうがいい曲が収録されていると思った。
このアルバムが売れなかったのが不思議。 チェインスモーカーズ/Memories Do Not Open 上の方読んだけど
ガンズってアペタイトが最高で
イリュージョンの2枚組はそれよりは落ちるって評価の人が多いんだな
まあプロの音楽評論家みたいな連中の評価もそうなってる訳だが
俺は全く正反対で2枚組の方が圧倒的に好きで
アペタイトはゴミ過ぎて聴く気にすらならんので
とっくに中古屋に売り飛ばして所有すらしてない(2枚組は今も持ってる)
というか本当の事をいうと
ガンズ自体今はほぼ聴くことはないが
それでも2枚組は傑作だとは思う
アペタイトは俺にはよくわからん >>567
リアルタイムで時系列順に聴いててその感想になった? >>567
リアルタイムは2枚組の方で
アペタイトは後追い
アペタイトからスパゲティまではアルバム全部持ってたよ
チャイニーズはYouTube でちょっと聴いただけだな
聴き込んでないので何とも言えません >>570
最初に2枚組のほうから聴いたからそっちの印象が強いんだと思う アペタイトリアル世代でユーズのが好きな自分みたいなんも居るよ
アクセルは完璧主義ゆえにアルバムは全部いい出来、なんせライブ何時間も待たせる肝っ玉据わってるヤツだからな
最近はいい人になってるかもだが、それなりの作品はまだ出せる可能性はある
まあライブで声が出るかどうかが一番の課題かな アペ10点
ライズ9点
赤3点
青4点
チャイデモ0点 アペ10点、ライズ7点、赤7点、青6点、チャイデモ3点くらいだろう イリュージョン1&2の曲もアペタイトに負けないぐらい好きだけど
ただ流石に捨て曲が無い、ってことはありえ無い ケミカルはディグユア → サレンダー → カムウィズアスの頃は全部良いわ プロディジーの蟹は名盤って前情報なしで聴いたら別に名盤でもない気がする >>582
何系からプロディジー聞き出した?
普通はテクノ系よりぬーメタルよりからのが多いみたいだけど 蟹ジャケが有名過ぎて、ダンスミュージックに偏見のない音楽好きならとりあえず聞くって流れなんじゃないの レッドツェッペリンのIV
ここまでツェッペリン自体出てきてないのが驚きなんだがΣ(・ω・ノ)ノ ZEPはHow The West Was Wonが最強過ぎてスタジオ盤を挙げる気になれないんだよなぁ
強いて言うなら聖なる館が一番 カート・コバーンの選ぶ「全曲捨て曲なしアルバム」
エアロスミス「ロックス」、セックス・ピストルズ「勝手にしやがれ!!」、レッド・ツェッペリン「レッド・ツェッペリンII」、AC/DC「バック・イン・ブラック」 >>589
ツェッペリン2はレディガガもスマスマで言ってたな In Utero出す前に「今はキャッチーなのがのが2曲ぐらい入ってりゃ後はゴミ曲でもアルバム出せるんだよ、俺らは全曲良いのを作るつもりからな、例えば…」
って例にあげてたのがこの4枚
死後1ヶ月後にウィーザーの1枚目が出たけどもし生きてたら褒めてただろうな ウィルソンフィリップスのウィルソンフィリップス
今聞いても素晴らしい完璧なアルバム。 ツェッペリンはUが1番良いよな 捨て曲あるしヴォーカルが古臭いから聴いてて眠くなるから名盤止まりだけど >>588
あれは特にスネアの音がドーピング気味なのが引っかかる 同意褒めるわけない でウィーザーのほうも生きてたとして褒められるわけないと思ってる 確かティーンエイジファンクラブ好きって言ってたからウィーザーも気に入ったはず north marine drive - ben watt Who's Next
The who By Numbers エアロスミス「ロックス」は良いけど
これ最初に聞くと、他のエアロのアルバム全部しょぼく聞こえるんだな。
片面17分ぐらいの昔のLPは集中して聞けるからいいね。 >>215
FF大好きだけどアルバム全体で見ると捨て曲多い部類だと思う EW&Wの、ブラックロック革命〜黙示録までの
アルバムに関して思うことは、
俺にとっての場合だと捨て曲がないアルバム。 EelsのDaisies Of The Galaxy ベタだけどマーヴィン・ゲイの
ホワッツ・ゴーイン・オン イアン・デューリー&ブロックヘッズの1stと2nd Rachel Stevens / Come & Get It Let There Be Rock / AC/DC
Doolittle / Pixies
The Holy Bible / Manic Street Preachers ここで上がったアルバム借りて聴いてみてるニワカだけど、昔の曲は音が悪くてどうしても聴いていられない >>621
だからリマスター版聴くしかないんだよね
俺なんか90年代の曲聴く時だけプレイヤーの音量わざわざ上げないといけない JOHN CAFFERTY & THE BEVER BROWN BAND/Tough all over
1曲目はスタローン主演映画「コブラ」のエンディングテーマ、「C-I-T-Y」はニッポン放送伊藤政則の東京ベストヒットのテーマに使われてた >>621
音質マニアになると60年代もインディーも聞けなくなるからいいこと全くないぞ Bad ReligionのRecipe For Hate >>630
母乳って言ってもらわないとしっくりこない All that you can't leave behind. -U2 メタリカは
マスパペ
ジャスティス
ブラック
これらはすて曲ないとおもてる ・初級編・
ピタガブ So
ハワジョ かくれんぼ
フィルコリ 3rd
Ratt ダンアンダカバ
Prince コントラ Aztec camera/Dreamland
Pogues/If I should from grace with god
Echo & the bunnymen/Ocean rain Queens of the stone age/villains
最新アルバム
マジで捨て曲なし 繰り返し聴ける デスメタルとかブラックメタルのほとんど
全部同じような曲だから アレみんないないの?
クィーンズライチ オペレーションマインドクライム すいません
最近20世紀系の名曲に はまっているのですが
下の動画の0:50〜1:08の曲名をご存知の方はいらしゃいますか
「ACDC」 https://www.youtube.com/watch?v=4Eu5B1sPou0
back in black
→tnt
→?
→tunderstruck JOHN CAFFERTY & THE BEAVER BROWN BAND
/Tough all over(傷だらけのヒーロー)
このアルバムはホントよく聴いた ビーチ・ボーイズのtoday
どれもいい
Friendsとかスマイリースマイルも個人的には捨て曲がないと思っているけど、人を選ぶ ビーチボーイズはあの会話が無ければな…と思ってしまう >>659
in the back of my mindで終わってくれると最高なんだけどな www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています