宇多田&オザケン信者は、洋楽を知らないニワカ。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【場末のカラオケ】
宇多田ヒカル / Hikaru Utada「Can You Keep A Secret?」@ New York
https://www.youtube.com/watch?v=w-enrurVsus
【アメリカを代表する名物番組】
BABYMETAL - Gimme Chocolate!! (The Late Show with Stephen Colbert)
https://www.youtube.com/watch?v=o0ERg64grnY 宇多田の音楽ってマッチョだよな。あの声質だから気づきにくいけど意外と大味じゃないか? オザケンはともかく
宇多田のヲタは視野が滅茶苦茶狭いやつが多い オザケンは逆に洋楽の知識が有った方が聴いてて楽しいだろ オザケンはむしろファンの洋楽知識を試すようなところがあるだろ
最近の曲は違うかもしれないけど 宇多田とオザケンの信者が洋楽聴いてなかろうがニワカだろうが別に問題ないだろ
何か問題あるのか? 言ってもオザケンはセレブなんだから、そんな
田から上がってきたような女と一緒にしてやるなや。 >>5
どちらかというと、小沢健二のファンの方が視野は狭いと思うよ
オザケンには体系化されたものが一切ないけど、宇多田は80年代以降の音楽については、それなりに文脈持ってる感じするからね まあ、宇多田の場合はデビューした後に勉強し始めたタイプだから、ある意味、気の毒なんだよね
デビューが早すぎた
もし自分の意志でデビューを決められるなら、R&B調のサウンドなんて選ばなかっただろう オザケンも、小山圭吾のセンスと才能に、タダ乗りしてただけだからね
彼の中には、UKニューウエーブの要素なんて無いし、インテリジェンスも貧弱
ギター聴いてりゃ明白に差があるからな
小山田のギターは日々アップデートしてて、テクニックも向上してるけど
小沢のは、せいぜい「チューリップ/財津和夫をカバーする団塊世代」レベルというかw >>9
両信者を全否定して、悪口を書くためのスレッドだからw オザケンは歌詞が重要なのでは?
ぶっちゃけ曲だけだったら大して評価されてないと思う >>15
オザケンと宇多田に絞らないでなんでもかんでもこき下ろすスレ立てたらいいと思う 大滝詠一&山下達郎&細野晴臣信者は洋楽知ってそう
90年代の日本ってかなり内向き志向だっよね
邦楽ファンと洋楽ファンが分断されてた
今は洋楽知ってる人でもwonkやyahyelやceroなど普通に聴きそう >>21
>90年代の日本ってかなり内向き志向だっよね
>邦楽ファンと洋楽ファンが分断されてた
いや、それは今だな
90年代は、マライア・キャリーがアルバム3枚立て続けに200万枚以上売ってた洋楽全盛時代だし
デヴィッド・ボウイが東京ドームで公演するぐらい、洋楽リスナー層が厚かった 俺、元YMOヲタだから知ってるんだが、細野&高橋は90年代のIDM全く聴いてないんだよ
高橋幸宏はエイフェックス・ツインも知らなかったw
去年ラジオでレオ今井に聴かされるまで聴いたことなかったんだと
オウテカは坂本龍一の「B2ユニット」をフェイバリットに選んでるのに
大瀧さんも80年代の途中から殆ど洋楽に興味持ってなくて
主に50年代以前のアメリカのオールディーズと、昭和初期以前の日本の音楽史を追求してた 細野さんはオウテカ聴いてるってインターFMのラジオで曲かけてた記憶あるけど
あれは2000年代になってからか 洋楽とジャップのアイドル音楽の違いがわからないジャップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています