1 St. Vincent - MASSEDUCTION 2 LCD Soundsystem - American Dream 3 The Horrors - V 4 Lorde - Melodrama 5 Wolf Alice - Visions of a Life
去年と比べると微妙だったがオルタナ系で結構良いのが多かった 0003名盤さん2017/11/24(金) 19:22:24.43ID:LCdyDNFH NME http://www.nme.com/list/nmes-albums-of-the-year-2017-2161481/0004名盤さん2017/11/24(金) 22:25:56.44ID:0aDU2ri5 NMEのランキング、ケンドリックラマー よりウルフアリスとロードの新譜のが上なのか、マジか 0005名盤さん2017/11/24(金) 22:29:44.47ID:9xZYX5AO>>2 コメントが的確でわかりやすいな。おまい、頭いいだろ 0006名盤さん2017/11/24(金) 22:40:26.03ID:tMN17ts3 War on drugs a deep understanding the Horrors V Beck colors Phoenix ti amo the xx I see you
Liftが聴けたんで今年はこれがぶっちぎりで1位 0013名盤さん2017/11/25(土) 12:03:20.87ID:yCrVPpcf 一年経つのはやいわ 0014名盤さん2017/11/25(土) 12:15:43.69ID:J/MqnBJZ みんな同じとこ参考に似たようなもの聴いてる時代 個人的趣向全開なリストを期待したい 0015名盤さん2017/11/25(土) 13:52:04.79ID:kOd1cYwd TWOD - ADU 良い。 HPNS - WI 凄く良い。 WXHTC - IOFS とても良い。 KK - TOOZ なんだか良い。 SW - TTB いちばん良い。 0016名盤さん2017/11/25(土) 13:53:12.84ID:kOd1cYwd 間違えた。 WXHTC - IOTSは、OITSの間違い 0017名盤さん2017/11/25(土) 15:54:37.88ID:dtJJAUnl 毎年言ってるけど、「アーティスト名/タイトル」に違和感。スラッシュは右側が分母だから「タイトル/アーティスト名」の方がしっくりくる。そして毎年どうでもいいって言われる。 0018名盤さん2017/11/25(土) 16:20:50.34ID:kOd1cYwd 毎年言ってるけど、「タイトル/アーティスト名」に違和感。スラッシュは右側が分母だから「アーティスト名/タイトル」の方がしっくりくる。 0019名盤さん2017/11/25(土) 16:58:35.75ID:wqOskDoA The very best of 10 c.c. 108円 Lovin' Spoonful 5CD Box (1st〜4th , 6th) John Cale / Paris 1919 Beirut / Rip Tide Caravan / In the land of grey and pink 40th /2CD/DVD King Crimson / Road to Red 箱 Nico (Written & produced by John Cale) / Desertshore Pink Floyd Early Years からバラ売りの 1969 Dramatis/Ation
Lee Ranaldo 『Between the Times & the Tides』 Bob Dylan Trouble No More 79-81 Godspell Era Live etc. 8CD&DVD Set 0020名盤さん2017/11/25(土) 17:47:59.67ID:DV0Ql1++ ID:kOd1cYwd こいつ最高に臭い 0021名盤さん2017/11/25(土) 18:06:36.17ID:aMS8lFIz スラッシュじゃなく普通にハイフン使えばいいじゃん。 海外の音楽ブログでもそれが一般的 0022名盤さん2017/11/25(土) 19:32:07.98ID:AE0RNGwc アーティスト名 『 タイトル 』
これでいいんじゃね? 0023名盤さん2017/11/25(土) 23:24:09.65ID:2ASAt0k+ Liam Gallaghar 「AS YOU WERE」 0024名盤さん2017/11/26(日) 00:16:15.53ID:L8/MEwZO Broken Social Scene / Hug of Thunder 0025名盤さん2017/11/26(日) 00:26:27.25ID:gWmhwWmD スレッドルール守ってるの1人もいねーw 0026名盤さん2017/11/26(日) 00:32:31.21ID:L771T9BR>>25 まだ11月だし、U2ほか12月リリースもあるし今書いてるのは目立ちたがり屋だけだろ そういう奴らは12月に入っても少しだけ変えて再投票するクソ野郎だから無視してOK 0027名盤さん2017/11/26(日) 00:35:43.93ID:Gg8D3lFy Brian Eno - Reflection Thundercat - Drunk The xx - I See You The National - Sleep Well Beast Slowdive - Slowdive
洋楽を聞くってのは自分探しなんだよ 「今の評価基準へのアップグレード」じゃないぞ 0033名盤さん2017/11/26(日) 10:21:38.18ID:lkr0NJCJ Liam Gallagher / As You Were Noel Gallagher's High Flying Birds / Who Built the Moon? The Amazons / The Amazons Stereophonics / Scream Above the Sounds Ride / Weather Diaries
偏ってしまった感があるがどれもとても良かったです ベストソングはThe AmazonsのJunk Food Forever、今後是非ビッグになってもらいたい 0034名盤さん2017/11/26(日) 14:54:47.64ID:ZJtOyfa7 Hey Violet/ From The Outside https://open.spotify.com/album/6ZZbMKUghvClcRLF5pZT6Y 今年の新人はこれがよかった 0035名盤さん2017/11/26(日) 18:02:10.06ID:0Sjk+aFI 日本のメディアがあれだけ絶賛したカルヴィンハリスがどこにも見当たらない 0036名盤さん2017/11/26(日) 21:30:01.79ID:qvfKmAvN Sacred Paws - Strike a Match King Krule - The Ooz Idles - Brutalism Protomartyr - Relatives in Descent Lil Peep - Come Over When You're Sober, Pt. 1
NME 1. Lorde – ‘Melodrama’ 2. Wolf Alice – ‘Visions Of A Life’ 3. Kendrick Lamar – ‘DAMN.’ 4. Father John Misty – ‘Pure Comedy’ 5. LCD Soundsystem – ‘American Dream’ 6. J Hus – ‘Common Sense’ 7. SZA – ‘CTRL’ 8. Lana Del Rey – ‘Lust For Life’ 9. Wiley – ‘Godfather’ 10. Liam Gallagher – ‘As You Were’
UNCUT 1. LCD Soundsystem American Dream 2. The War on Drugs A Deeper Understanding 3. Kendrick Lamar DAMN. 4. The Weather Station The Weather Station 5. Joan Shelley Joan Shelley 6. Richard Dawson Peasant 7. The National Sleep Well Beast 8. Courtney Barnett & Kurt Vile Lotta Sea Lice 9. St. Vincent MASSEDUCTION 10. Hurray For The Riff Raff The Navigator 0039名盤さん2017/11/27(月) 09:50:50.80ID:MmSuY92v>>31 おまえはいきものがかりかw
ロキノンですらちゃんと気づいてるんだから、お前らも学習しろよ 0054名盤さん2017/11/28(火) 21:50:58.49ID:mp97/yCd>>53 LORDEも結構上位に入ってね? 0055名盤さん2017/11/28(火) 22:11:13.81ID:dGUuHdze 1 Lorde - Melodrama 2 Bjork - Utopia 3 St. Vincent - MASSEDUCTION 4 Kelela - Take Me Apart 5 Arca - Arca
今年はジャックアントノフとアルカの年だった、といってもテイラーは微妙だったけど 正直Kelelaがwarpからのリリースなのは意外、まだFKA twigsの方がwarpぽいと思う 0056名盤さん2017/11/28(火) 22:30:08.72ID:BcHYLfnj Alvvays/Antisocialites Real Estate/In Mind Shout Out Louds/Ease My Mind Sondre Lerche/Pleasure Beck/Colors
Bruno Mars 0060名盤さん2017/11/29(水) 15:29:03.03ID:lXhiEk7C グラミーBest Rock Album: Emperor Of Sand — Mastodon Hardwired…To Self-Destruct — Metallica The Stories We Tell Ourselves — Nothing More Villains — Queens Of The Stone Age A Deeper Understanding — The War On Drugs
グラミーBest Alternative Music Album: Everything Now — Arcade Fire Humanz — Gorillaz American Dream — LCD Soundsystem Pure Comedy — Father John Misty Sleep Well Beast — The National 0061名盤さん2017/11/29(水) 16:16:07.01ID:OpKNWAlV 自分の意思で好きな音楽さえ選べない情けない日本人 0062名盤さん2017/11/29(水) 16:28:24.89ID:FMWoUqRc 1 ロード 2 ケンドリックラマー 3 LCDサウンドシステム 4 ベック 5 Stヴィンセント
なんだかんだ豊作な1年だったなあ。 0063名盤さん2017/11/29(水) 16:34:51.93ID:FMWoUqRc ロードは先行シングルのGreen Lightより2ndシングルのPerfect Placesの方が好き 0064名盤さん2017/11/29(水) 20:54:53.00ID:OGby7NfP Rough Trade 年間ベスト 1. Aldous Harding – Party 2. Ryan Adams – Prisoner 3. Björk – Utopia 4. Big Thief – Capacity 5. Colter Wall – Colter Wall 6. Cigarettes After Sex – Cigarettes After Sex 7. The Big Moon – Love In The 4th Dimension 8. Jane Weaver – Modern Kosmology 9. Thundercat – Drunk 10. Here Lies Man – Here Lies Man 0065名盤さん2017/11/29(水) 21:21:15.38ID:/P0Gcy12>>1 なんで1位5点〜5位2点にしないんだ、どうでもいいが 0066名盤さん2017/11/29(水) 21:33:03.13ID:GG/zRUjR>>64 Aldous Harding一位なのはわかってるなーって思った。多分編集者がマジで好きなんだろうな笑 0067名盤さん2017/11/29(水) 21:41:12.02ID:Rkb3GEoW>>66 ノーマークだったけど、独特なシンガーだな 最近ではあまり見ないタイプで印象に残るわ 0068名盤さん2017/11/29(水) 22:15:34.45ID:E5hAO5LI>>65 同一順位を減らすためかな 0069名盤さん2017/11/29(水) 23:36:11.91ID:JnNGE0Kt 1.Julien Baker - Turn Out the Lights 2.Phoebe Bridgers - Stranger in the Alps 3.Lorde - Melodrama 4.Wolf Alice - Visions of a Life 5.Kehlani - SweetSexySavage