Summer Sonic 2018 Part 13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
tame impala, Friendly firesは観る事確定してるんだけど、QOTSAとNOELが被るのはいたいね。 ガールズバンドならHaimを...
もうそんなスロットは無いか ガールズバンドというか女性ボーカルね
ペール・ウェーヴス、マーモゼッツにもう1組女性ボーカル系のロックを立て続けに見せたいとか言ってる palewavesとマーモゼッツの並びということはAlvvaysとかも絶対無さそうだなあ ロキノンの内容からステージ割予想
マリン
土 シャーロックス→ルーエル→wew→?→ショーン→?→ノエル→クロージング:マシュメロ
日 グレタ→?→?→?→シノダ→チャンス→beck
マウンテン
土 ドリーム→pale→(女性ボーカルのロック)→マーモゼッツ→マストドン→BFMV→QOTSA
日 riri→ramz→アレッシア→jbalvin→walk→?→ニッケル
ソニック
土 向井→iamddb→billie→kelela→シャーラタンズ→FF→インパラ
日 knox→rex→tom→jorja→portugal→セイント→パラモア
ビーチ
土 iri→yogee→beatroots→marian hill→ネバヤン→カマシ→?
日 ?→?→?→petit→ナルバリッチ→ジョージ→雷猫
ビルボード
土 ニックヘイワード
日 max、cosmo、ジェスグリン
レインボー
その他 Elise Trouw
Nilufer Yanya
Stella Donnelly Avril Lavigneって、ニューアルバム出すんだよな??
サマソニに結構出てるし、旦那さん出るし、女性ボーカルのロックだし、
もしかしたら、、、、とは思ってる。
まぁ、今さら感ももちろんあるが >>11
もうでかい枠で残ってるのは、ノエル前とニッケル前ぐらいか
ニッケルバックこのままじゃ浮くし、前はロックバンドきそうだね >>15
ニッケルバック前あいてるからそこにアヴリル出てもらおう アヴリルって重病になってたと思ったけどライブができるまでもう回復したのか。別にファンでもないけどそれは良かった 今は女性ヴォーカル隆盛だからなあ。
良い新人が次々と出てきてる インパラとQOTSA被りは本当ありえない。最悪すぎる なかなか真面目なスレなんだな。
ネタスレかと思ってた 絶対ファン層被ってるだろってものを分散させるよね
大してファン層被ってなさそうなチャンス→ベックは並ばせたりするから
新規ファン獲得とか狙ってるんだろうね
そういうのあんま意味ないってか逆にお客さん減ると思うんだけど チャンスはマウンテンのトリも提案したけど本人がベックの前を選んだわけだし ロキノンのインタビュー見る感じ主催者も手応えを感じてるようだな。確かにこの路線だよ、望んでたのはさ。 >>20
わかる
まあどっちも見たことあるんだけどどっちもまた見たい 今の新人でロックやってる女性シンガーなんてそんなにいるか? >>24
大面の獲得の競争に疲れたから、それ以外の良面子を揃えたそうだな
道理で今年のフジが鳥意外あんなに糞なのかよく分かったよ シノダ→チャンス→ベックの流れ、セイントヴィンセント→パラモアの流れはかなり客入れ替わるだろうな
まあシノダチャンスパラモアに関してはアーティスト側がそこを選んだらしいからしょうがないけど でもこれで集客弱かったら元の路線に戻るのかな
今回もサマソニっぽさは十分あるけど >>16
ニッケルと音楽性的に近くて今年新譜出すのは
シャインダウン、ヘイルストーム、ドートリーなんだけど
日本でトリ前やる程の人気はないだろうなあ 今回の路線と言っても日本で集客的に実績ある洋楽なんて限られてるからこれを続けるのも結構難しいよ
今回はぶっちゃけフジの使いまわしという面もあるわけで今後もこの路線でいけるかどうかなんてまだ分からん 今年のラインナップで洋楽ロックオタク以外が来る要素ある?サマソニはフジよりもその要素が重要だと思うんだけど。 このメンツでロックしか見えないのはロックしか知らないだけでは? 久しぶりにSt Vincent聴いたら日本語の曲があって軽く衝撃うけたわ >>33
今年のサマソニは洋楽がフジロックなんだから
邦楽もフジロック勢出すべきだよな
ブラフマン、ハイスタ、クロマニヨンズ、バースデイ、浅井健一、仲井戸麗市、加藤登紀子、加山雄三
あとコーネリアス出るんだからオザケンとかも出せばいい >>31
ドートリーってまだ活動してんの?
アメリカンアイドルの人だっけ? primusは一体いつになったら日本に来るんですか? ノエルシャーラタンズQOTSAテームインパラしかちゃんと聴いてないから被ってほしくないけど被るんだろうな てか、女性ボーカルならCharli XCXまた呼び直してくれよ おそらくヤスタカとのコラボ計画あったのをバックれるような人がまたすんなり出るとは思えないな QOTSAとインパラはほんと迷うわ…
ステージ近いから半分半分とかで見たら結局どっちも消化不良なんだよな QOTSAとインパラで迷うって贅沢な悩みだよな
他のも知りたいしタイテはよしてくれ クイーンズ、インパラ、ノエルの被りは是非避けてもらいたいところ。それだけが懸念 909 名盤さん 2018/03/31(土) 14:13:35.80 ID:OJR0z2CL
■マリンステージ
*ノエル ・ショーンメンデス ・wdw :シャーロック
*ベック ← チャンス ・マイクシノダ ・グレタ
■マウンテン
*QOTSA
*ニッケル
■ソニック
・フレンドリー ・テームインパラ
・パラモア ・ヴィンセント ・ポルトガル
■ビルボード
・ニックヘイワード
*ジェスグリン ・MAX ・コスモパイク
確実なのはこんな感じ。あとは表現がふわふわしてて微妙 910 名盤さん 2018/03/31(土) 14:16:22.68 ID:OJR0z2CL
>>909
*= トリ
・=ステージ確定
:=最初
←=セカンド TWICE呼んでマリンをJCJKで埋め尽くしたい
揉みくちゃにされて圧死したい サマソニってクロージングアクト存在した年あるっけ? >>59
リチャードアシュクロフト後のプロディジー 邦楽ナイネ枠・山下達郎
北海道辺りをツアー中のため。
まぁ元々サマソニには出そうにない人だが…。 クロージングはカルビもリアーナの後やんなかったっけ? 4/21にチケット一般発売ってことは、その日かその週に続報かな 2015は大阪だけZEDDがファレルの後にやってるね
たしかマウンテントリのディアンジェロとファレルが被らないように考慮して
あとEDM系は映像とか照明の演出が暗くなってからのほうが映えるからとか言ってたな >>63
あれってたしかソニックとかでしょ
それだったらKORNとか少女時代が21時以降にマウンテンに出たのも実質クロージングみたいなもんだと思うけど
マシュメロはマリンのクロージングだとしたらノエルの出番が早くなるだろうからQOTSAやインパラとの被り回避になるとは思うんだけどね >>71
ノエルとQOTSAの被りがなくなら大歓迎 2009初日ソニックを越える日は永劫来ないだろうなぁ ニッケルバックの前はMatchbox Twentyとか 唐揚げにビールがフェスではおいしく感じる。
フェス以外でもだけど 清水インタビューのキャパに関するところで気になったんだけど
今年の動員目標は去年と同じ15万程度にしてるんだね 集客をほどほどにしてアーティスト数減やガーデン廃止で採算を合わせようという戦略なんだな mid night sonicの洋楽追加ってまだあるのか? 数は減ってもその分豪華にならいいんじゃね?どうでもいいアーティストがたくさんいてもね。 >>79
象徴となるヘッドライナーがベックノエルだからそんなもんでしょ >>83
あると思うよ
何かsparksみたいなひねくれた感じのバンドと交渉中って言ってた気がする 後2組くらい入れないとか皆帰るだうに
その辺は考えてるでしょ >>91
あれマジでウザい
どんなぬアーティストのパフォーマンスが良くても視界にあれが入ると興ざめする サマソニのポスターみてて
the bloodyとbeetrootsが被らないか心配 今日発表はない?ステージ割発表するんだから普通前日アナウンスあるよなあ… イキリ爺さんは盆踊りぐらいにしておいてくださいね。 俺はスペースがあれば、バーベキューしてるぞ。
それで周りのやつとも仲良くなれる。
たまにアーティストがステージから降りてきて食っていくときあるわ やらしい女アーティスト見たらトイレに駆け込んで発射やで 邦楽フェスにもかわいい子いるよな男は低身長ブサイクしかいない
劣ってる男と一般的な女が丁度同じくらいだから
車のAT免許みたいなもんだな女だと割と普通だけど男ならしょぼい奴しか取らない
邦楽フェスはつまりAT免許 【音楽】ノエル・ギャラガー、“Live Forever”がイギリス史上最高の楽曲に選ばれたことにコメント
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522762075/
1. Oasis - ‘Live Forever’
2. Queen - ‘Bohemian Rhapsody’
3. Oasis - ‘Don’t Look Back in Anger’
4. The Stone Roses - ‘I Am the Resurrection’
5. The Verve - ‘Bitter Sweet Symphony’
6. Oasis - ‘Wonderwall’
7. Oasis - ‘Slide Away’
8. The Smiths - ‘There is a Light That Never Goes Out’
9. Oasis - ‘Champagne Supernova’
10. Arctic Monkeys - ‘I Bet You Look Good on the Dancefloor’
11. The Stone Roses - ‘I Wanna Be Adored’
12. David Bowie - ‘Heroes’
13. Arctic Monkeys - ‘A Certain Romance’
14. David Bowie - ‘Life On Mars-’
15. Led Zeppelin - ‘Stairway To Heaven’
16. Pulp - ‘Common People’
17. Pink Floyd - ‘Wish You Were Here’
18. The Rolling Stones - ‘Gimme Shelter’
19. The Stone Roses - ‘She Bangs The Drums’
20. The Courteeners - ‘Not Nineteen Forever’ >>113
オアシスが5曲もあってビートルズが1曲もない偏り方に違和感がある >>116
ノエルはサマソニに出るんだから
本来こっちのほうに貼るべきランキングだろ低能児 飯食ってないからか、イライラしてるやついるな。
だが寝る前は食ってはいかん いきなり自己紹介を始める >>120 に戸惑いを隠せない アフィって言われて怒るならアフィなんじゃないですかね 一週間前からヨーグルト食べたらどうだろうか。
当日に下痢とか楽しめないからな 明日ステージ割発表
マシュメロはマリン
ソースはjwave jwaveに清水
チャンス、マシュメロはマリンで確定 ショーンメンデス マリン
TAME IMPALA ソニックトリ
ニッケルバック マウンテントリ 明日の追加はドカンとではないみたいだけど、大文字追加希望 QOTSAインパラカマシの被りはやはり避けられないか… なぞなぞ
江戸時代のことを全くしらない歌手は誰でしょう? >>152
海外アーティストは江戸なんか知らないだろ 会場で清水を見かけて笑顔で対応してくれたやついる?こっちが見つけるとすげーイヤな顔すんだよ。DJ Booぐらいだフレンドリーなのは 忙しいんだろ。
それに清水に会ってもそんなに嬉しくもないしな。
握手でもせがんだのか? ルナシーって再結成後はドームやってたのに今はツアーファイナルが武道館になるまで人気なくなったんだな そりゃ再結成直後はおファンもお祭り状態で盛り上がるが活動が続けば日常に戻って行くだけだからな
X JAPANだって今アリーナクラスだろ おエックスくらいにもなればおファンとおミーハーは見るだろうが
その他のバンドじゃ当日タイムテーブル的に被り無くても別に良いやってなるだろうね
おマンウィズやらおサカナとか エックスくらいにもなればファンとミーハーは見るだろうが
その他のバンドじゃ当日タイムテーブル的に被り無くても別に良いやってなるだろうね
マンウィズやらサカナとか インパラはマウンテン鳥レベルでしょう
まぁQOTSAとかぶるからいらいらしてるんだけど インタビューによると、去年ロッキンの渋谷、山崎に意見されて清水が改心して今年のラインナップになったらしい。お前らロッキン様様だなw >>175
うわ、超ダセーなそれ
メディアに従えってことだろ ロキノン的なのはトリくらいだろ
渋爺や山崎も別に普段本気で売りたいもん推してるわけじゃない 去年のサマソニ終了後に渋谷、山崎と食事しながら話したってだけでしょ
反省会みたいなもんだよ >>179
XとかB'zミスチルのトリ前の方が恥ずかしいだろwこいつら日本限定バンドなんだぞwww ちなみに「メインのステーキがど〜ん!ってよりも幕の内みたく彩り入れろ」って言われたらしいけど、今年のフジがまさにステーキって感じだよな ステーキ一点豪華主義よりも並べ方で魅せる幕の内弁当で勝負した方がいいって話だろ
今年はフジがステーキ一点豪華主義やってるんだから面白いよな 結果よくなってんだからこの件に関して叩く要素なんかないと思うんだけどどんだけ単細胞なんだ? 山崎って以前はサマソニ大阪の事前番組に毎年出てたんだよな ロキノンの提案を真に受けたらダメになっていったアーティストはたくさんいます
こいつらは金の事しか考えて無いんだから、渋谷のいう事真に受けたら終わりだよ サマソニはアクセスいいし、一点豪華主義だったら行きたい日や行きたい時間帯だけ行くって選択しやすいけど
フジはそうもいかないからなあ スポティファイって使い勝手いいのかな
有名ミュージシャンのアルバムとか全部聴けるの? インパラはソニック鳥以外だったら、絶対ノエルの前が妥当だったと思う インパラの人はノエル前なんて屈辱的で引き受けないでしょ
ノエルより客集めてやるって心の底で思ってるよ多分 >>195
Spotifyはプレミアム会員にならんと使いもんにならんよ
雰囲気ぶった切る広告がウザくてプレミアムなってみたけど、
意外と探してる曲がなかったりすることが多い印象。
曲数とかはApple Musicの方があるかな
ただ気分でプレイリスト流しながら新しいアーティストを広く浅く発見したいならSpotifyかね そもそもフェスに出るようなアーティストでそんなにギャラの高いっている?
ポールとかストーンズは滅多にフェスなんて出ないし >>178
渋谷って欅なんぞに心を奪われてるから信用ならん spotifyって確かにたまにあれ?これないの?ってのはあるけどそんなの稀だと思う MVはYouTubeにも無いものがApple Musicにある >>194
ないない
海外ならヘッドライナー張ってもおかしくないんだぞ? >>206
名前があれば複数のフェスで取り合いになるし取り合いになればギャラもあがるだろ
ヒップホップは一旦話がまとまっても他のところでより良い条件の話があればキャンセルされちゃうって去年のインタビューでも言ってる ニガーは信用出来ないからな
ヒップホップやってる奴なら常識 その意味じゃラマーがフジキャンセルしてパノラマに逃げても不思議ではないってことか >>216
契約締結して発表済みのフェスをキャンセルして裏のフェスに出るのは世間の批判を考えたら有り得んだろ >>182
お前みたいなダサい奴はこのスレに要らない >>217
QOTSAか11年にそれやった
サウンドガーデンとのツアーに切り替えた
黒人音楽はビジネス最優先だからな
日本みたいな需要小さい所に時間かけて行くより
パノラマでウィークエンドと共演した方が旨味ある お前らインパラ09年に見てここまでデカくなると想像したやつおる? チャンスとニッケルバックは入れ替えたほうが自然じゃないか 初日のステージ割今のところ最高だわ
マウンテン篭りやな
2日目はばらつくな...チャンスとジェスグリン被るかな カマシビーチ鳥?
被りすぎて見たいアーティスト見れなさそう 今年はソニックに行かない年になるな
全体的に過去のフジロック感しかない >>240
.....ウル ....ソウル ..トラソウル ウルトラソウル ウルトラソウル! 本当はチェインスモーカーズ←マシュメロでやりたかったんだろうなぁ >>244
でもよー。ノエルの前はマシュマロって書いてあるんだよなぁー。 初日、見たいのがトリとトリ前に固まってて辛い
結局どうしても見たいのが3組くらいしか見れなそう マシュメロ浮いてるな
今年はEDMとかDJが少ないね >>252
なんか人気あるぞ。
去年のカウントダウンジャパンでも人気が頭ひとつ出てたよ。 マシュメロってチャンスより文字が小さかったはずなのに
ノエル後のクロージングじゃなくてノエル前かよ
ノエル前が邦楽というかB'zって説は何だったんだ マストドン→BFMV→QOTSAの並びでもう大満足だわ ビルボードジャパンて、ビーチステージでやるんですよね? マシュマロはクロージングじゃないのか・・・
被りまくりだわ参った・・・ >>257
昨年までのISLANDは「Billboard JAPAN STAGE(東京)」に名称を改め、大人も楽しめる空間に生まれ変わります。
http://www.summersonic.com/2018/news/100/ >>257
旧アイランドはマリンの隣の広場
どこかに特設ステージつくるんだったら、マリンとガーデンの間にあったレッドブルステージのところ >>256
ブラッディビートルーツもいいぞ
refusedのnew noiseやったりするし 去年もB'zファンが出るぞ出るぞ散々煽ってたから来年もまた煽るだろうよ
今年から転換時間長めにとると言ってたからトリ前→トリの流れがかなり希薄になったな >>255
トリ前、邦楽のパターンやめるんじゃないかという選択肢もあるのでは 山に篭るわ。bloody beetrootsの黒猫のタンゴで暴れるぜ 上でスポティファイについて質問したものです
レスありがとう
試しにアプリ入れて、無料でどこまでできるのか試してる
広告が入るのはうざいけど、まあ今のところ耐えられるかな
つべみたいに曲の途中で広告挿入されるよりはましか
イヤホン・ヘッドホン使わずにタブレットで聴いてるけど、音質は良いね
有料版だとさらに良くなるらしいが、そんなに劇的に音質は向上しないんじゃね?と思う
俺はメタル好きなので、マニアックなアルバムを検索してみたけど、90%くらいは
発見できるかなあという感じ
ただ新譜で見つからないのがあると流石にがっかり感があるわ
そこくらいかな、デメリットは
もうちょっと色々試してみる
各国のチャートが一瞥できるのは楽しいな
俺はヨーロッパの音楽も好きなので、欧州各国のチャートとかみて美人の現地シンガーを
探す探検にも出てみる予定です すいません。基本的な質問です。
ソニマニの並びは上からの順番で早い出番ですか?
つまりはNINは22:00くらいからの出番なのですか? >>272
ソニマニだったら、ヘッドライナーは1時か2時過ぎ。 邦楽をレインボーに固めたのか
おかげでレキシがめっちゃ浮いてるなw ソニマニのマウンテン、ソニックは去年と同じよなタイムテーブルならこれでもう全アーティスト発表済みだな 今年は両日ほぼマリンに用事ないな
チャンス君だけ見れればいいわ サプライズってなんだよ、、
QOTSA インパラ カマシ被りかー マシュメロも中々の浮きっぷりだけど土曜のどのステージに入れても一緒だったな brainfeederとカマシは2日目ビーチに集めてくれたらよかったのになぁ 今のところ、パンダになれるような邦楽はいないな
これが渋谷と山崎の助言だったら笑うわ 今年のサマソニを違う観点から言うね。
まるで活火山に連結する活断層にほうれん草。
あっとん QOTSAとインパラは若干時間ズラしてくれそうだけど、カマシワシントンはビーチだから厳しいかな?
ビーチの鳥って早く始まる気もしたけどいけるかなー トリ前がマシュメロで裏が強いから、ノエルは食われそうだ Noel,QOTSA,Tame Impala被るとかしんどいなー。優先順位はTame Impala>QOTSA>Noelだけど ビルボードジャパンって名称ダサいから元に戻してほしいわ
なんでビルボードって名称が好きなんだ日本人って QOTSAのあとミッドナイトでWolfAliceかな。楽しそう〜 ノエル目当てで土曜のみ参加だけどこのステージ割だとメッセに籠りそうだし
マリンに移動するのが面倒になって結局QOTSAかインパラ見てそうだわ Twitterのトレンド、同じ時間に発表された氣志團万博に負けてるな QOTSAはフジで見といたおかげでノエルとインパラの2択で済んで良かった >>296
そんなもんだよ日本人なんて笑
今の若い奴等は全く洋楽聴かないから >>297
クイーンズをフジで見たけどサマソニでもクイーンズかな。ノエル、インパラのほうがよく来日するし。
サマソニエクストラでクイーンズありそうだから、単独で見たらサマソニはインパラ。 ただでさえ見たいものが限られてるのに被りまくりという
何を考えてるんだ トムミッシュはマニアに来てほしかった
もしくはフライングロータスがサマソニ東京に来てほしかった パラモアとニッケルの被りが痛い
被らなくてもセイントヴィンセントが被るのが辛い これだけ充実してると被りまくりだな
嬉しい悲鳴だけど ツイッターまだサプライズあるようなこと書いてるけど何や >>307
一般発売前のサプライズってことだからチケが捌けそうな邦楽だろ てか、St.Vincentトリ前なんだ。
たぶん海外じゃ考えられないだろうな 電気ってスチャダラパーとのコラボ抜かして
千葉でサマソニ出ないんだよなぁ。なんでだろ
ビートニクス見ようかな もう洋楽の追加ないだろうけど、sunflower beanの新譜良かったからまた来てほしいわ >>302
トムミッシユとポーチュガルメン被せるというインディー好きが怒りそうな配置もなんだかな
サンダーキャットもソニマニでも何かとガッツリ被りそうだし、日曜ビーチもうちょいなんとかならなかったかね 今年知らない人ばっかだしこのままだと行かないかなー
とJPOPばっか聞いてる人が言ってた
BECKくらいしか分かんなーい、らしい GVF、アリシア、ポルトガル見たい俺無事死亡・・・ ここ何年か毎年一般販売の直前にJ-POPの重鎮枠みたいなのを発表してるな 一昨年のベビメタ昨年のホルモンみたいに大阪だけの邦楽いるって言ってたよね
サプライズってそれじゃないの 一般発売前の発表なんだから東京も含むだろ
チャンスの前にワンオクじゃん 2017、2016とマリンは8組出演してるけど、今年は6組。持ち時間を長くしてあまり詰め込まないよーな事を言ってるようだから、あってもマリンに1組づつ追加だな。 わざわざ土日挟んで発表するんだから今週ライブがあるアーティストか? >>311
ソニマニ向きの邦楽アーティストが少ないから
電気はサマソニ東京に出すよりソニマニに、ってことじゃないかな >>328
シャルロットゲンスブールワンチャンあるな 初日トリの被りは覚悟してたけど
2日目のGretaとPortugalの被りは回避できないんだろうか チャンスとヴィンセントの被りがきついなーって思ったけど、多分ホステスがヴィンセントの単独企画すんだろ 去年リアムとかエクストラ発表されたのって直前だっけか iri→Billie Eilish→IAMDDB→Kelelaの女性ソロの流れいいな
初日マリンやっぱりノエル浮きまくり、マシュメロも浮いてる
今年はマリンはチャンスぐらいしか興味ないからメッセに籠もれる >>255
来週サプライズあるって言ってるし
マウンテンのニッケル前にB'zないかな MAXって普通にスーパーモンキーズの方かと思ってたわ…
trfの枠かと勝手に捉えてた メインどころに入れるならスペゲなりto be announcedで枠使うだろうから、
それがないとなるとレインボーに邦楽の面白枠が発表されるんじゃないかなあ >>336
でもその裏でガールズバンド丸かぶりの予感も スプレンダーもその頃発表あるらしいから洋楽の大物発表に違いない 大物っていっても日曜のビルボードのトリしかもう枠が空いてなさそうだが 丼、BFMV、逆オファーカマ野郎を同ステにしたのはGJ
後はBMTH、ADTR辺りが追加されれば最高なんだが ttps://www.splendourinthegrass.com
スプレンダーの発表が11日たから何か関係あるだろうね
よってサプライズは洋楽 薄々わかってたけどQueens Of The Stone AgeとTame Impala被せんなよハゲ、クソ 被るのは仕方がない。
何か得ようと思ったら、何かを犠牲にしなくてはいけない しかしこんだけステージあってトリ付近の被りはヤバイな、頭悪すぎるやろ
ただでさえ目当てのミュージシャン少ないのに被ったらただでさえ掛かる旅費やチケット代出す勇気電話 まー人詰め込みたいし
同じステージに集中しないように美味しい人気所被らせるのはしょうがない
とはいえ選ぶのツライやね しかしマリン鳥前埋まってるのにサプライズが入る枠なんてある? >>337
B'zはマリントリ前しか出ないよ!
つーかそもそもB'zは今年スタジアムツアーやるから夏フェスなんか出るわけないだろ笑
すげー嫌だけど多分ワンオクだよ サマソニの週の土日だけ不自然に日程空けてあるB'zだろ。
WOWOWがサマソニのCMとB'z30周年特番のCMをいつも同時に流しているし、確定。 >>363
現実を見ろ
The Pipettes 〜 OK Go 〜 Editors 〜 B'z 〜 Goo Goo Dolls
〜 木村カエラ 〜 Gwen Stefani 〜 Avril Lavigne 〜 Black Eyed Peas >>365
もうマリントリ前は確定しているからB'zは絶対ないから笑
後Xもミスチルも同じ理由でないよ
後は集客力があって話題になるバンドはワンオクかセカオワくらいなんだよ現状 Years & Yearsはこっちに来てほしかった ビーズのスタジアムは一応5月にチケット発売だから
4/10にサマソニ発表はないと思うな〜 セカオワの存在をすっかり忘れてたわ
あっという間に消えた気がするけど、まだ生き残ってるの? セカオワて痛々しすぎて良い大人なら聞いてられんだろ >>372
流行りものしか知らないお前ってかわいそう B'z→パヒューム→矢沢→X→ワンオク→イエモン→サカナ→? 鳥付近の充実っぷりは本当素晴らしいな
フジが悲惨だから4、5バンド程欲しいわ 鳥付近の被りはその位置じゃなきゃダメなひとたちだからどうすることもできねぇよ >>310
それ言ったらインパラの位置もだいぶありえねえよ セカオワはオリンピックのテーマ曲でファンになった人間も多いんじゃない 世間はフカセくんと川谷絵音の
違いが分かっていない説 カツ丼とカレー、どちらを食べるか。
どちらかをあきらめないといけない >>381
あれで更に離れた
あんな不出来なオリンピック曲マジでありえねぇ >>363
お前、、、、最近サマソニに参加しはじめた初心者さんなんだね。 次の発表でprimusが追加される可能性は何パーセントですか?? >>387
君よりはいい曲作れてるんだから我慢しようよ クイーンズ、インパラ、ノエル、カマシがみたかったので
せっかく色々出ても意味ないや Qotsaとノエル被せたのか
さすが清水良心の塊ですね >>401
意外と現時点でまぁまぁ売れてるから、この流れなのかも spotify、apple musicにトムミッシュのアルバムきたぞ >>341
シャーロックスはノエルが浮きすぎるから入れたんでしょ
さすがにもう1つくらいU.K.ロック入れそうだけどね、ブロッサムズとか >>403
前作と比べるとかなり雰囲気変わったね
すごいポップになったフュージョンぽい曲もあったし ライブ中ににぎりっペしてくるやついるけど、規制されないの? 今年が売れてるんじゃなくて去年と同レベルでいいと最初から割り切ってるが正解 >>410
セキュリティに言えば ツマミ出してくれるぞ >>409
サマソニてあっちほどデコレーション派手じゃないよね >>415
ナードの下がしょぼすぎ
これで1日2万のフェスかよ >>418
ポストマローンもオデッサが見えないなら眼科か精神科行け >>415
去年Gorillaz,the xx,QOTSA,catfishがいた金曜日が一年でここまでクソになるとは ポストマローンなんて売り出し中なだけで、、、
オデッサは良いけど
魚鳥前ってしょぼすぎ フジロックは自然の中でやるから、すかしっぺしても許してくれそう 先行で1.8万
現在1.9万だしそれでも十分高いのだが
馬鹿なの? フジロックがクソに見えるってことは例年のサマソニがクソだったって証拠 フジって被りフェスが多いよね
ブッキング大変そう
今年がラマー、ディランに手こずって他に手回らなかったのかな 今年チケット売れ行きいいのかな?遠い苗場まで行かなくてもって人が来て案外売れるかな >>428
様祖と一緒にしちゃだめっしょ
アイドルも鳥前にする
あほか フジは早割買ったけど今のメンツじゃ躊躇なく売却できるわw ワンオクはフェスにでるかも的な発言をドームでしたらしいからありえるね なんで数少ない目玉のクイーンズが東京しか出ないんや! >>439
なんで?
今年マイク篠田がサマソニ出る時点でワンオク出演は規定路線じゃん
篠田→ワンオク→チャンス→ベックだよ
でワンオクと篠田がリンキンの曲コラボするよ 去年のソニックみたいな懐かしパンクステージ欲しかったな サプライズはルナシーの可能性が高い
スタッフが夏フェスの依頼とお漏らししてる LUNA SEAってマリンにきたとして集客できる?
初日マウンテンだったらあるか? ルナシーは上海玉砕のイメージとムキムキボーカルの声がキモいイメージしかない >>443
ホントなんでそんなにJ-POP好きなんだろうな
ここの奴等ってw 君国籍は?
洋楽好きでも日本人なんだから日本人呼んでほしい気持ちわかるはず
違う? J-POPにも名曲はある。
懐メロとか聴いたら、青春が蘇るだろうが >>456
ロックに関しては全然邦楽聞く気にはならんな
例外としてクロスフェイスはまあまあ好きだが、どはまりする音楽でもないし >>457
確かに
そういうのはレインボーステージにお願いしたい なんでJ-POPがNGなんだ。
どうせ洋楽聴いてる俺はお前らとは違うとカッコつけてた韻キャラだろ >>456-457
邦楽フェスなんて腐るほどあるんだからそっちに行けよアホ >>463
これ以上洋楽の大物揃えても被りまくりでみれなくなるじゃんw
ポストマローンは2〜3年以内にクリマンがブッキングするよ多分 俺がフェスに行く理由は洋楽でも邦楽でもない。
佐世保バーガーが食べたいからだ。 清水のインタビュー読むと2004や2005みたいな感じを目指したラインナップらしいね 被るは時間少ないわでフェスは多分行かないが、単独で来ないんかな
マストドンとクイーンズ、セイントは行きたい トムミッシュのSouth of the Riverがゲゲゲの鬼太郎にしか聞こえないw 464
おいおいだな。音楽をとにかく聞け。和洋も古今も。 今のPファンクってどんななんだ、ヘロヘロだったりするならベック見るんだけど 日曜のソニックやべー
今年レックスが一番見たいから一日中ソニックでも満足できるわ 今年のサマソニは旬が少ないって言ってる奴ただチャートで流れてる奴だけ聞いてるみたい
今年の海外フェスにバンバン呼ばれてる奴たくさんいるのに あっちスレの人たちあのラインナップでも行く自分の自己肯定に必死な感じ そりゃそうやろ
サマソニは演者が主役やが向こうはロケーションが主なんやから
俺がヘッドライナーでも来るんじゃね?? 誰も惚れないんだから自惚れるくらい良いじゃない
もう毛も生えてこない人はそっとしといてやれよ ワンオク出すならエグザイルとかAKBも出していいな 邦楽がレインボーでありがたい
何が入っても良いので、本当にマリンとレインボーに押し込んで下さい。 >>476
相変わらず凄いよ。有名なラジオショウのスタジオライブ
George Clinton & The P-Funk All Stars: NPR Music Tiny Desk Concert
https://youtu.be/IxAcW7zgAD4
ちなみにコーネリアスもチャンスもサンダーキャットもある
生音だとコーネリアスのあまりのショボさに愕然とするけど、
ここに声がかかること自体まあまあ凄い
Cornelius: NPR Music Tiny Desk Concert
https://youtu.be/1gxm_5cShUw
Chance The Rapper: NPR Music Tiny Desk Concert
https://youtu.be/-kWbZvVU-e0
Thundercat: NPR Music Tiny Desk Concert
https://youtu.be/zhVgbZdMdb0 サンダーキャットこのルックスで6弦でこの音なのがおもろいw >>472
普通に聴いてたけどこのレス見てからもう一度聴いたらワラタ ニッケルバックとマストドン、マリンで見たかったわ。残念。 >>495
こうやって並べるとコーネリアスって酷いなw ソイルアンドピンセッションズって毎年のように出てるけど、なんかいいとこあんの?
1回も見たことないや >>504
人数の少ないスカパラみたいなもん。スカじゃないけど
ちょっとイキったダサいジャズ風のバンド。そして昔ほどの勢いはない
ちなみにリーダーの社長は元メタラー サマソニのサプライズがWIRED MUSIC FESTIVALを前日ドタキャンしたA$AP Rockyだったら… >>503
まあこういうとこで演奏する機会ないだろうからな
普通のステージで見たらちゃんとしてるよ >>504
そんなに毎年ってほどでもないけどな
わかりやすいジャズ風なことやってるけど、演奏がホント下手 ハロー張りネズミの歌から野田洋次郎がゲスト参加とかなるのかね… >>269
スポティファイ、徐々に慣れてきました
今は好きなバンド/アーチストを思い出しつつどんどんフォローしていく楽しさに目覚めたところ
全部のバンドが全部のアルバムを公開しているわけではないんだね
ざっと計算したところ、85%くらいは網羅してくれているようですが
しかし、これだけ気軽に好きな曲を聞けるとなると、今度は音楽を楽しむための時間をどうやって
キープするかが悩みの種になりそう
1日は24時間、有限ですしね
パラモアの新譜を遅ればせながら確認しつつのレスです
いい曲が揃ってるなア Spotify高いねん
まあ、ちょいとした空き時間のBGMに適した使い方ができるんで、そこは重宝しとるがな Apple Musicのほうがいいけどな。ビデオも充実してるし ああ、そうか、、無料会員だと月ごとに視聴時間の上限が決められているわけか、、
今気づきました、、苦笑、、
そりゃそうだわな
無料で無制限に聴けるならビジネスモデル成り立たないもんなw
ということで、プレミアム会員になるかどうかしばし思案しなきゃですわ
ケチ人間なんで、すぐに課金しないのがミーなんですこと、おほほ >>512
どんだけ貧乏なのか…
CD1枚より下だぞ? >>514
それはパソコンで再生したときの条件で、スマホの場合はまた別になる
ランダムでしか再生できず、頻繁におすすめ曲という形の広告が入るので、
なかなか目的の曲を再生出来ないけれど、聴けなることはないよ 予習の目的で聴くならダウンロードできなきゃ意味が無い
そうなると有料一択でなきゃ使えないので二者択一になる 一ヶ月1000円で世界中のあらゆるジャンルの音源が聞きまくれるのに、、これを高いとは、しかもダウンロードでオフライン再生も可能
機材そろえれば家のスピーカーからも流せるし
確かに聞く音楽の新規開拓とかせずに現在知識や音源として知っている、持っているものだけ聞いてる人にとっては高いかも
私は学割プラン使えるくらいまだまだ若くリスナーとしてのポテンシャルを残してるので月500円で新旧あらゆる音楽聴けるサービスには大満足してますね
ちなみに今は三ヶ月で百円なんていう大特価サービスなんてのもやってますね
歳をとって新しい音楽を探したり聞くことをしなくなった、また若い時のあの気持ちを味わいたいなんて人もぜひぜひ使って欲しいですね tiny deskのコーネリめっちゃ良いと思うけどな
まず4人でめっちゃむずいことやってるじゃん >>513
俺もApple Music派だな
プレイリストの豊富さはSpotifyすごいけど、ひとつのアーティストにどっぷりハマりたいとなるとApple Musicのが使いやすい Spotifyもいいけどなんか必死な宣伝マンにしか思えないやつ湧くからな。俺もApple派 ここにそんなのが湧くからなんなんだ…
普通にスポティファイがシェアで世界ナンバーワンじゃん このまま君を連れて〜
って死ぬほど安い曲をCMに使っててダサいイメージついた感あるな
あれ一般層の音楽聞かない層にはいいかもしれんが
聞く層には逆効果 有料アカウント限定ならAppleのが圧倒的にシェア多いだろうな 常に新しい音楽を追ってる人はSpotify。
そういうのはそこまでって人はApple Music 有料会員だけのカウントでもAppleよりspotifyの方が多い。将来は分からんが。 ちょっとSpotify批判になると即レスが飛び交うなw
へんなの YouTubeでの楽曲公開は遅らせるってのが世界的な動きになりつつあるよ >>532
いや別にサービスについての文句なんかいくらでも言えばいいと思うけど、「このスレで宣伝されてるからやだ」ってのはえぇ…としか言えないって
どんだけデカいサービスだと思ってるのかと かわいい・エロい女の子のMVと音楽を同時に楽しめるYouTubeが最強。 spotifyなりapple musicなりの定額ストリーミングサービス使ってる身からすると音楽好きなのに使ってない奴は未開人みたいだもん
youtubeで十分とかJポップしか聞かない中高生かよって思う、ようは馬鹿にしてんすわ 未だにダウンロード配信までしかしていないアーティストや、
最悪フィジカルでしか出していないアーティストも多いので、
ストリーミングサービスだけですべてが済むわけではないんだけどね どっちも良いんだけど
どっちも邦楽少ないのがクソなんだよな
ま邦音楽業界の問題だろうけど 320kbpsの音質を理由にApple MusicからSpotifyに移ったけどUI面ではそこまで褒められたもんではない
アーティスト毎のブラウジングはApple Musicの方がマシだからタナソーとかがそこまで推すのがわからん
それより曲単位のサイズ制限無しで手持ちのファイルを5万曲までクラウドに預けられていつでも聴けるというGoogle Play Musicがめちゃくちゃ魅力的に感じる
ストリーミングにない曲を端末のストレージ気にせず同じライブラリで聴けるのは他との利便性がダントツだと思う
あとは一生月額780円キャンペーンをまたやってくれたらいいのだが… ワイFLACじゃないと耳腐るからできるだけ買うようにしてるわ
オーディオ環境100万超えてるし
ストリーミングは試聴のために使ってる。今はamazonの無料体験解約し忘れた780円のやつ、曲少ないわ
ここで音質語ると貧乏人が湧くけどな >>544
その理屈だと試聴の時点で耳が腐ってるから手遅れじゃん AACは全く不要な超高音部をカットしてるだけで、それで音質云々言う奴は耳というより頭が腐っている >>547
他にも色々間引いてるから頭が腐ってるは言いすぎ
アナログ盤をCDより高音質だと言う奴は頭が腐ってるが twitterみてみたけどオーラルだけのために来るやつも結構多いんやね。
そんなに人気あったんかこの人ら このスレのみんなは何見るの??
個人的には
1日目はbloody beetrootsとBFMV、pale waves、マシュメロ、marmozets、Queens of〜かカマシ
2日目はチャンス、greta van fleet、paramore、Portugal、rex orange country、petit biscuit、ジェスグリン
ソニマニはほぼ全部観たいかな
まだ予習とかしたいから、ライブがすごいアーティストとかあれば教えてほしい!
逆にライブ下手でおススメしないのがあればそれも教えてほしいw
ちなBFMV、friendly fires、st.vincent、ニッケルバック、walk the moonは観たことあるからなしで >>549
いやどう考えてもアナログ盤の方が音いいだろ
聴いたことないんやな B'zは7〜9月末までツアーやるらしいからサマソニには出なそうだな 初日
向井太一、iri 、Pale Waves 、Mar mozetz、Yogee New
Waves 、bloody beetloots、Mastdon、friendly fire、TAME INPALA
追加あったら他もみたいが基本メッセ籠もり 高校生はLINE music1択っすね
学割で月480円とか安すぎる CD大量に買ってた奴らって今の状況どう思ってんだろう
何百万も金出してきたのにレコード会社に腹立たないのかな >>516
そうなんだ
俺はタブレットで試してるんだけど、PCと同じ扱いになるのかな
サービス内容確認しつつ次はスマホでも試してみます >>558
ところがどっこいアップルミュージックもSpotifyも学割機能搭載してて半額料金で使えるんですよねぇ
しかも曲数に関してはなんとラインミュージックの10倍!プレイリストの豊富さなどその他機能の使い勝手においてもラインミュージックが勝てるわけはなく、あえてラインミュージックを使う理由がないんですよねぇ >>559
いい質問だね
スポティファイ関係のレスつけながら考えてたのがまさにこれ
手元にあるウン千枚のCDが負の遺産になりつつある(聴きたいCDが埋もれててすぐに
見つからないw)のでなんとか処理しないといけないなあとか考えてるところ
おっさん、40代の雑感なのでありますだ 時代はこうやって進化していくんだな
音楽を取り巻く環境、いやはや凄い勢いで変わってますわ
ミュージシャンとか、文明の利器を使って売れる層と
CDが売れずに滅びていく層と、二極化していくんでしょうね
ライブが出来るアートストが生き延びるのかなぁ アナログ再評価で高値ついてる盤も多いように
CDも10年後再評価されるよ 音が安定してるノイズがないとかの理由で
日本人の所有欲で
まぁたいていはゴミ盤認定されてるのは今もだし Spotifyの有料プラン一旦解約して無料プランにして見たらくっそ使い物にならなかったけどな
ランダム再生でアルバム上の全曲を聞けるわけでもないし突然別のアーティストの曲に変わったりもする
マーカスミラーのアルバムをシャッフルプレイしたら一曲目からデヴィッドサンボーンの曲が始まったりもしたし
まぁその機能のおかげで関連アーティストでも出てこないような知らないアーティストを知ることもできるし
ただそれだとまともにインプットができなくなってしまうからな
聴きこもうと思うと有料プラン一択になってしまう
そして本当に気に入った作品を見つけたらアナログなりCDなりで買えば良い
供給>>>需要の今、リスナーが各々作品を評価して作品に対しての対価を決め、自らアーティストを支援するという時代だからな スレチの長文すいませんね、なかなか言いたいことをうまく伝えらないが、音楽市場に素晴らしいストリーミングサービスを普及させてくれたイノベーターには感謝ですね >>555
アナログ盤はカッティングの制約上、
ダイナミックレンジが12bit相当、周波数特性は20Hz〜15kHzしかない。
CDより高音質なわけがない。 日曜のst.vincentとチャンスの被りも迷う
st.vは去年カラオケだったから生バンドのライブ見たいけどチャンスは今見ておかないとって感じだし… >>569
俺も両方見たいけど、今後見られる確率とか考えるとチャンス選ぶしかないわ NG NG連呼してるガイジの方がよっぽど NGしたい
スクリプトなんか?毎日毎日朝から晩までおるけど なんか某歌い手覆面バンドが火曜日の12時に発表あるんだとよ >>583
神僕って言われてるニコニコ出身の歌い手がやってるやべーバンド
今年もサマソニ出演らしいよ ツイッターのおすすめユーザーとして出てきてた公式マーク付きのhってのが気になって開いたんだけど...
https://twitter.com/halsey
この人、8月の頭にアジアに来るのに日本には寄らないのね
でもサマソニの時期は空いてる? primus辺り来るかな
丁度すぷれんだーの発表も明後日だ ストリーミングだと歌詞は気にならないのか?
和訳付きで購入できたらダウンロードが一番良い。 >>573
やっぱりそうだよな〜
チャンスからベック見るか >>597
spotifyだと歌詞は同期してる
日本語訳はくぐってみよう 歌詞自動的に流れることあるけど、たまにズレてたりして微妙にイライラしてしまう >>554
東京初日がベビメタ
東京二日目がワンオクらしいぞ
ショーン→ベビメタ→マシュメロ→ノエル
シノダ→ワンオク→チャンス→ベック
明日の昼12時のサプライズらしいです悲 >>612
現時点で洋楽オタクしか来ないのをそうやって補填か
まあ仕方ないな シノダにワンオクのvo出ますっていうのがサプライズ?
あまり驚かないけど。 ワンオクとかは一般発売後の発表にして欲しいな。明日の発表は重鎮でいい BABYMETAL飽きたなぁ
BiSHとか呼んでくんないかな >>616
ワープドで聞いてたけどくそつまらんかったわ さすがに今年ベビメタないでしょ
今年はマリン行かないよていだから下手に見てみたい邦楽入れられるよりかはいいけど >>612
流れ悪いなぁ
ベビメタが出るとしたらマウンテンのほうじゃね Bishとかくそ邦楽はRainbowでお願いします >>616
結局ドルヲタ集まるだけじゃねぇか
あー彼女たちは違うとかそういうキモいのは要らないんで巣に帰れ BISHやPASSCODEやベビメタて結局売りが女ってだけだからなぁ
あえて聞く理由が無いわ >>561
自分高校生なんだよなぁ
apple musicやspotifyの学割は大学生だけや 学割ってどうやって本人確認するの?
俺40過ぎのおっさんやけど大学生って申告したらあかんのやろか SOADのカウントダウンが明日のサマソニの発表とほぼ同じ
遂にこのスレの悲願が叶うぞ 今まで静観してたけれど、SOADならばチケット買うわ 喋ってるとこ見た事なかったから
こないだまでチャーリーのことアメリカ人だと思ってたわ >>636
去年はDua Lipa、チャーリー、ザラと男泣かせなタイムテーブルだったのよね
チャーリー諦めてたが当日キャンセルである意味助かった 洋楽の大物はもう枠がないよ
だから明日の発表はドーム終わったワンオクよ クロージングだったら最高だな
山トリはないやろ
ニッケルと並ぶのとか嫌いそうだし リパもチャーリーも超絶美人ではないがなんかエロい
チャーリーは棒PVでおっぱいがブルンブルン揺れてるし >>645
わかる
どっちも見るとムラムラしてしまう 毎回ID変えて2レス消費すんのいい加減やめましょうね マリンスタジアムに天かすをうず高く積み上げる納沙布岬!! システムに期待したいけど、まあベビメタワンオクあたりの邦楽やろな 篠田との絡みもあるし大阪だけって感じではないな... 東京も出るだろうな
なんで大阪だけ先に漏らしたかは知らんけど ますますチャンスが浮くな
ニッケルバックと交換ならしっくりくるけど もしかしてこれでチャンスとstヴィンセント被らなくなるんじゃね? 大阪組として、これで東京は普通に嬉しい洋楽枠きたら腹立つわ 東京も、ワンオクに見合ったのがその内発表されるってこと? 見たいのが被りまくりなのだが・・・・・
ninとマイブラが見れるという点で
なんか、ソニックマニアの方が魅力的かなーと思ってしまったり よかった…これ以上タイムテーブルに悩まされることなくて… >>685
わかるw そうじゃないんだよなー…って感じにだんだんなってきたw 大阪は洋楽単独チケもあまり売れないからな...
邦楽でがんばるしか カマシ、サンダーキャット、ファンカデリックこない大阪ははじまってもないと思う、東京と比べたらあかんねでも大阪でやってくれるだけありがたいと思ってる いやもういいでしょまともな洋楽の追加とか
何かしらと被るだけだもん絶対 大阪のみのワンオクがサプライズか
まぁワンオク好きな人は嬉しいわな 今年のサマソニ人入るのか?
見たいのが一つも無いのは初めてだ これ以上洋楽を追加してもかぶるだけだから適度に邦楽を混ぜた方がいいよ。 >>694
お前は何を聞いてるんだ?
アイドル待ちか? 昨年のタイムテーブル参考にすると
トリは全部被るんだよなー ワンオクファンの外人が大阪にいっぱい来そう
カジノIRオープンの予行演習かな >>701
マストドン→ヴァレンタイン→クイーンズでいいじゃねーかよ。それにラウドパークが毎年開催されてるんだからそっちメインでいいんじゃね? 今回ソニマニだけって言う人は、言っちゃアレだがノエルで喜ぶ人と大差ないな
いや別に悪いことじゃないけどさ >>694
これだけ充実していて観たいのがないって邦楽しか聴かないからだろw
ひたちなか行ってろよ 本当にサプライズだぜ、ショボすぎて開いた口が塞がらない トムミッシュとスカイ杯の位置変えるかレックスと直人の位置変えてくれよ ドームツアーやって終えたバンドがサプライズとかどうかしてる。
誰向けのサプライズだよ。
邦楽のサプライズとか、マジこのメンツにはいらねぇし。そっと追加でいいわ。 これなら先週発表してよかっただろw
ちょっと期待させやがってw >>701
馬鹿じゃね
メタルなんて客呼べないのに今年のサマソニ大丈夫かって(笑)
お前の頭が大丈夫かよ(笑) 今までのメンツじゃ非洋楽オタへの訴求力は薄かったからしょうがない >>673
ほんとニッケルバックこのままじゃかわいそうよな >>682
どうだろね
去年はホルモンの分大阪が一枠多かったけどね
それか東京にはB'zがでるか >>715
アジアでアリーナツアーやってるから、一定数は来るだろう
ドームも抽選落ちた奴いるし
だいたい、しのだが来る時点で織り込み済みだろう
東京がないってのは予想外なくらい
ま、パンダ枠としては強いカードでしょ 東京はもうこれで追加終わりでも何も問題ないんだが
すでに土日共に7組ぐらい見たいのいる ヤイエルDYGLはちょっと嬉しい
ほかはどうでもいい おいちょっと待て
東京トムミッシュとジョルジャスミス被ったりしないだろうな、、? 去年の大阪サマソニはベビメタ目当てのアジア人がいっぱい来てたから今年はワンオク目当てのアジア人がいっぱい来るよw >>725
うわーやりそう
どっちにしろ日曜見に行かないからどうでもいいけど >>723
そいつらもただのボンボンボンボン凡庸バンドだしなー
湾奥が東京いないのが救い ドーム級のアーティストってワンオケじゃなくてインティライミのこと?(笑) 主要なステージのほとんどが洋楽って嬉しいけど集客が下手したら去年を下回らないのか心配だ マイクはリンキンの曲はやらない。
マイクはソロアルバムをやりにくる。
リンキンとは切り離せ。 >>727
そこは大丈夫だと思う。ポーチュガルメンとトムミッシュが残念ながら被る
ジョルジャ →ポルトガルメン→トムミッシュ→チャンスってフルに見られれば移動含めて最高なんだけどな こんなメンツならAKBとかチョンポップにやらせた方がマシ 東京
ビーチ、ソニックは土日とも埋まったかな
海、山が後2枠ずつくらい?
日曜レインボー、ビルボードがまだまだか >>734
いやリンキンのマイクとして来るって確定したやん >>670
ベビメタは5月に発表だよ
ノエルの日でマリントリ前前だって ニックヘイワード とかソニックかマウンテンの中間に出せばいいのにな
アイランドでやってこんな流れ組んでどうすんだろ 大物邦楽枠は大体6月頭だよな
多分東京の海になんか来るんじゃね 前回ワンオクが出たときは東京のみで大阪のその枠はPerfumeだったんだね。
http://imgur.com/tY7ACuc.jpg
http://imgur.com/cwQ5ruL.jpg
もうPerfumeは人気なさそうだから同じアミューズからセカオワかまさかのサザンとか 今年アーティスト数減らすって言ってるしマリンはもう追加ないかもな
ニッケルバックの前はそこそこ大物の邦楽が来そうだけど チャンスの前はキックザカンクルーあたりを呼べれば良かったんだがな
何のためのチャンスだよ 東京と大阪をひとつにしてもっとビックアーティスト呼ぶようなフェスにしてほしい。フジロックと格差して。なっ!! >>747
東京初日はマリンステージ全部洋楽だけどこのままなわけないだろw
一組は邦楽入れるよ! ワンオク全く必要なかったから大阪で盛り上げてきて欲しい。 ヤイエルって今の洋楽にアプローチしてるのはいいがパクリ感ハンパないんだよな 一昨年のベビメタ去年のホルモンと同様に大阪のみ出演する邦楽大物がいると予告してたんだからそれがワンオクだろ
つまり東京にワンオク枠はないってことだよ どこが大物なんだ
海外行っても日本の婆が見に行って埋める辺りが大物か? ワンオク2回ぐらいフェスとかで見てると思うけど未だに超感覚ドリーマーみたいな名前の曲しか知らない >>754
だからB'zは格的にトリ前しかやらないから今年のサマソニはないってw
後のマリンステージ邦楽はベビメタパフューム
セカオワ星野源のどれかだよw >>758
なんかの邦楽フェスで普通にお昼にやってたはず >>758
07か09にサマソニでゴリゴリの昼に出てたじゃん
クリマンがBz側の電話出なかったのは有名
そしたら昼でもめちゃ喜んでたって話 >>760
07年だね
この頃はダンスステージなんてあったのか 邦楽の悪口を言っても洋楽の人気が上がるわけじゃないからな Twitterとか見るとサマソニヤバい!って意見ばっかだぞ ドームツアーできるクラスなんだからまあまあ大物だわな。 >>763
ここでその話をされてもどっちの意味のヤバいなのか判断できんw 今回の発表自体には何も思わないけど今年のラインナップ全体なら俺もやばいと思うし
でもQOTSAとインパラ被ってるのが本当につらい…どっちも見たことあるだけにライブのよさわかってるからなあ 2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/ イープラスだと大阪土曜1日券だけ売り切れてるな
まだ先行だからなんとも言えないけど プロデューサーの汚いセックス人形BABYMETALのせいで去年大コケした 今年のメンツやばいらしいけど、飯のラインナップは? しのだとチャンスを見たくて間のワンオク邪魔とかいるんかなw クリーニング出したら、ワイシャツがバシッとなりました! >>773
先行とはいえこの段階で完売は最速かもしれない >>772
16年のまりんの規制ってレディへだけだろ
息を吐くように嘘つくなよ リンキン好きな層はチャンスよりワンオクのが親和性あるんじゃないの(適当) いや、しのだとチャンスを聞く幅広さがあってワンオクは聞けないって
どういう音楽性なのかなってw
おそらく、ワンオク終わったらガラるんだろうけど >>785
ワンオクはアイドルじゃん
客は女ばっかだぞ 海外にも日本人しか来ないって
泣いてたな
森昌子の息子が >>783
@
2016年8月21日
その他
サカナクション、スタンドは入場規制がかかってきてアリーナもこんな状態。レディヘはこれよりヤバい集客になるのか。 #summersonic #サマソニ
@
2016年8月21日
その他
イエモンを最前列に近いところで力使い果たしたので、いったん外に出て、ビールで喉をならした後、アリーナ席に移動。入場規制が発動されながらサカナクションスタート!
#サカナクション #サマソニ 2016年8月20日
サマソニで1番大きいステージで
入場規制おめでとう????
サカナクションやると思ってたよ! ジャニヲタがついてるのか
どうりでドームツアーなわけだわ >>792
キモヲタのツイートはっても意味ないだろ レディへ待ち+サカナファンだろ
ビバラじゃサカナとスピッツの出る日が最後にソールドアウトだったから
さほどの数字は持ってないだろう ベビメタを叩いてるのはいつものキチガイのコピペ野郎だわな ドルヲタで動員できなかったのか
アイドル鳥前で動員もないんじゃ
相当恥ずいな 毎年アミューズ枠でワンオク、BABYMETAL回しそうだな はいはいサカナすごいのは分かったから信者はフジ行ってらっしゃい >>792
>>793
おい!キチガイ魚の力だけでほんとにマリンを入場規制出来たと思ってるの?
つーかお前サマソニ行ったことないだろカスw >>799
去年のサマソニ動員の原因をベビメタだけのせいにするってwww
お前ベビメタを買いかぶり過ぎだろw BABYMETALは物販長蛇の列でダントツ大人気だったよ >>806
ベビメタのサマソニ物販は毎回他のアーティストの3倍くらいの面積で販売してるのしらない
サマソニエアー参戦者共がw 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ドルヲタの現実
お前らは1人何枚もCDグッズ買うのが当たり前でも
人は増やせないもんなw
現実の人気はこんなもんよ ベビメタ呼んたらクリマン儲かるんだけど
利益率はチケットより物販だわな スーメタルがクリマンにオマンコさせて出演して大コケ レコード会社の公式発表によると去年のヘッドライナーのフーファイターズはマリンステージに30,000人動員
ベビメタはそれ以下 スタジアムバンドってツイート来たから、デペッシュを期待しちまったよ… >>817
はいはい
実際はベビメタの方が多かったけどな >>817
30,000人ってスタジアムの収容人数だな
だいぶ盛ってんなそれ カマシ6月に新譜か
これ大阪もライブやるだろうな
むしろ単独うらやましい >>704
その3つで凄い好きなの無い。
ラウドパークは今年中止の可能性大 >>825
千葉マリンスタジアムの収容人数は45,000人 >>759
去年の大阪のフェスで昼どころかトップバッターやってる
まぁ地蔵対策だろうけど >>818
来年メタリカ来日するからサマソニ一組目のヘッドライナーは決定的だもんな QOTSAの代わりにB'zなら我慢できたがワンオクかよ! >>835
サマソニかフジロックか分からないけど来年日本でライブするのは間違いないよ >>838
昨年の時点では今年の筈だったんだけどね
10年の単独は大赤字だっけ? ドラゴリーはムルチに酷いことした!
トンでもないヤツだぜ!! 東京追加微妙だからまだ、隠し球いるのかな
洋楽もまだありそうな書き方だね >>842
ワンオクのファンはエアジャムでも最後のハイスタを待たずに会場の外で集合写真撮って帰ったみたいだしな
しかもライブ中は動画撮影して中継してた馬鹿もいたらしい >>842
ワチャワチャを好む子が多いんじゃないかな >>847
動画撮影なんてみんかペリスコとかでやってるのでは? 前回のエアジャムはワンオクやマンウィズファンとハイスタファンの対立を産んだみたいだなw >>851
争いは同じレベルでしか発生しないってほんとなんやな >>839
去年の時点で19年に来日だっただろ
それを漏らしたのはセーソクなんだから今年のはずだったなんてことはない >>841
洋楽誰かね
もう流石に期待はしてないけど >>851
対立と言うよりエアジャム世代の痛いおっさんおばさんの恥ずかしさだけが浮き彫りになっただけだれあれは…サマソニでビーズでふざけてるとかとは違って痛い元ヤンがまだ暴走やってるのに似てる。 >>842
ワンオクは早い時間に出てる割にかなりのモッシュダイブで毎回客いたやん?
過去のサマソニで。
スパイダーマンのコスプレしてた奴脱水で死んでたぞ終わったあと。 >>836
マイクシノダとワンオクの連チャンでリンキン・パークやるまでが折り込み済やん。 >>847
ライブ撮影して中継とかどのフェスにもいるだろ…
去年のカルヴィンの時とかこないだのZEDDの時もいたぞ… 去年のAxwell発表されたのって5月の上旬だっけか
ならまだ可能性あんじゃね(適当) >>856
全く知らんから調べてみたらくだらなくて草生えた
邦ロック()ファンてルールとかマナーとかだけじゃなく悪者探し大好きやな >>834
去年のサマソニ大コケの大戦犯のBABYMETALヲタ消えろ
淫行アイドルヲタ このメンツで今年ほんとに大丈夫なのか?
邦楽の目玉って結局なしなのか >>865
ベビメタとワンオクならワンオクのが観客動員できるやろ インパラとかカマシで無反応だったサマソニスレが
ワンオクで文句言うとか笑えるわ >>867
カマシはともかく、インパラは頻繁に歓迎レスあるけど 前からサマソニスレはこんな板にあるのに邦楽しか興味なさそうな奴が多い >>856
ワンオクろっかーがゴミなのは変わらんけどね >>866
ワンオクは大阪だけだぞ、東京の邦楽は小物しかいないぞ >>866
いや、ワンオクは大阪のみだろ
東京で集客見込めそうなのまだいないじゃん >>821
おまえの所にヤメタランスが居座る呪いをかけておいた >>865
ワンオクはドームツアーやるぐらい集客力あるぞ ワンオクロックって絶望的にバンド名がださすぎるよね… 日本人はロックというダサい言葉が大好きだから仕方がない >>880
いや音楽そのものも
しょせんジャニーズあがりのボンボンだからしょうがないけどね この頭悪そうなワンオク下げはVAMPS棍棒にしてた嵐か? ワンオクオタクも頭悪いから仕方ない
ワンオクババアも土居八郎ババア消えろ mike shinodaはワンオクの地蔵祭りだろうな
大阪だけでよかったわ 篠田って、1人で来てどうするつもりかと思ったらソロアルバム出すのな。
切り替え早すぎワロタ >>881
アメリカ人は「You rock」って頻繁に使うこと知らないんだね 東京もシノダとチャンスの間にワンオクくるなんてことはないよね? J-WAVEのサマソニの告知でテームインパラのことチームインパラとか言ってるけどこれ合ってんの? チームって言ったり、テームって言ったり、タームって言ったり
地元オーストラリア訛りだとどれに一番近いんだろうな。まあカタカナにすること自体が間違いなのかもしれんが 他言語の名前を日本語読みで表現しようとすると解釈が食い違う場合があるのは仕方ない。トライリンガルとかホナウジーニョとか >>895
それぞれのファンはいるだろうがシノダ、チャンス、Beckって並びに固執してるやつは皆無だろ
間に何かが来ても問題ないと思うがw フレンドリーファイヤーズ テームインパラとか
FFなんて7年振りか 原点回帰なら洋楽と邦楽を同一ステージに置いて欲しくないな。
どんなステージでも邦楽ファンは来るだろうし。隔離で良し。 >>906
そんなこと言ってるから洋楽ファンは哀れんで見られるんだよ >>904
可愛くないし絶望的にライブが下手
ワープドでも無風だったしwww >>906
初期から洋楽と邦楽は同一のステージだったのに何言ってんだこの肛門は ウォシュレットの威力は一番弱い1が一番気持ちいいな >>908
アイドルって下手なのを楽しむもんなんじゃないの フェスにオロナインを持って行った方がいいかな。
念のために 今日は風が強いなぁ
せっかくセットした髪がblow in the windされるよ 本業はジャニクビからドームツアー
女はゴリラから金メダリスト
勝ち組すぎるわ 大阪オーラルだけ場違い過ぎない?
気の毒なことになりそう Fail emotionsを大舞台で見たい
来日はすげー楽しかったw >>930
ワンオクは一応形だけでも世界進出してるからオーラルほど場違いでもない ノエル浅田舞タカ夢のコラボで「兄より優れた弟など存在しねぇ!」を熱唱 セブンイレブンのお好み焼きパン、久しぶりに食べたけどやっぱうまいな
フェス飯にもあればいいのに 音楽も中途半端
遊ぶ女も3流スケーターの2流顔面
一気にジャニオタ減るんじゃない?
幻想から覚めると早いよ? ヴァーチャルセルフよりポタロビの方が好きなんだけど今はポタロビでの活動はしてないのかな >>947
京都と名古屋?ではポタロビ名義でやるらしい
そして値段も半額 >>952
3〜4スレくらい前のことかな?
あんな寒いコメント消して当然 https://t.co/oETw8iNlnI
清水氏のインタビュー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>962
サンクス
清水さんもだいぶ満足してんだな
結構邦楽ディスっててワロタ
来年もこの方向で行ってほしい マネジメントすら日本のほうが怠惰だとか終わってんなあおい >>962
清水がBABYMETALディスっていてワロタw
ベビメタプロデューサは反省しろよマジでw ベビメタか?ベビメタは何度も出てるから違う気がする
星野源とかじゃないのか >>962
清水さんの頑張りようと手応えが伝わってくるわ
邦楽アクトの恨み節もあってよっぽどだったんだろうよ >>970
なんで嘘なんだよ
去年のサマソニ失敗はベビメタの発表の遅れも
原因のひとつだっただろ! つまり、2016と2017のメインステージも洋楽だけにしようと思えばできたってことか。
流れがちょっと悪くなるだけで、最初から外タレを全然呼べなかったわけじゃなくて安心したわ。
その分、今年のメインステージはアーティストのジャンルがバラバラだから、客の入れ替えが激しそうだな、、、、 >>970
サマソニ上海にベビメタを出せたら、もっと
成功したような ベビメタってサマソニ以外の国内フェスほとんど出てない状態だろ 今年はフジの方がいつものサマソニみたいなブッキングをしてるんだな >>975
2年前に四大フェスでてただろw
何を言ってるのお前? >>980
その2年前が例外ってことだろ
何を怒ってるんだか ワンオク褒めてベビメタに何も言及しない、
ということはほぼそういうことだろう そもそも洋楽より邦楽の悪口ばかり言ってる時点で底が知れてるもんな
UKギターロックオタクはドリームワイフで盛り上がれよ
ライブは凄く評判いいからな >>984
邦楽叩きは潰スレにも何年も住み着いてるエアプのキチガイだよ >>962
よし!じゃあ鳥前にはもう邦楽呼ぶなよ! 酎ハイのいかにもアルコールの味がする感じが苦手です。
でも、ドライの梅味は このスレッドは1000を超えました。
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