マドンナ「最近の音楽がすべて同じに聴こえる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る 2018.8.13 https://nme-jp.com/news/59493/ マドンナは最近のポップ・ミュージックに対する自身の考えを明かし、すべてが「同じに聴こえる」と語っている。 「すべてが本当に型にはまっているのよね、すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて、全部同じに聴こえるのよ」とマドンナは語っている。 (元のVogue記事) Exclusive Interview with Madonna AUGUST 1, 2018 10:00 AM https://www.vogue.it/en/fashion/cover-fashion-stories/2018/08/01/exclusive-interview-with-madonna-a-love-letter-to-lisbon-vogue-italia-august/ XC: That sounds like a hugely rich palette for you to paint with. M: Yeah, huge! It’s also such a nice antidote to what’s going on in the music business now where everything’s so formulaic, and every song has 20 guest artists on it, and everyone sounds the same. Something’s gotta give. <芸スポ板> 【音楽】マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る ★4 https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1534363596/ 【音楽】マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る ★4 598 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 08:59:38.31 ID:3Q6Q9gVs0 そりゃ売れそうなフレーズを寄せ集めてAIが作ったのを 人間がアレンジしてるだけだからな。 あたらしい音の創造はできない >>1 それさ、もう音楽から引退した方が良くない? 相当に頑張ったと思うよ、マドンナは、耳が悪くなったら潮時かもね 実際ほとんどマックスマーティンとかが作ってるだろうしな >>5 「xxxx feat. ****」のことだろう。 ボーカル等でゲストを呼び寄せてみても・・って意味合いで。 マドンナのデビュー当時に初めて聴いた時、どの曲も同じように聞こえた って本人に教えてあげたい 全ての曲が20のゲストアーティストを持つって・・・・? >>9 ろくに聞かずに印象と伝聞だけで批判するっていう典型的な情弱パターンだよ >>8 実はあのディスコアルバムみたいなのが一番好き あんたが活躍していた80年代こそ似たような音楽だらけだっただろと言いたいw ってかいつの時代のポップミュージックも似たようなものが蔓延してると思うけどね 流行りもののパクリあいは共通してるでしょ エタ・ジェームス、アリサ・フランクリンの次に行くのかな? リンダ・ロンシュタット >>1 音が決定的につまらないのは同意。 だが、それはMadonnaとて例外ではない。 まあ一部を除いて全部似たようなもんなのは同意 でもそれは今に始まったことじゃないと思うが いや、かなり過激な発言だと思うけど。これを言えるのがマドンナでしょ。 >>21 それはそうだけどマドンナが音楽的にめちゃくちゃ革新的だという時代もなかったはずなんだよな さすがにレディーガガなんかよりかなり上だと思うけど >>22 Ray of lightは今流行ってるとされてるダンスミュージックとそんな変わらないと思う。 アメリカ版浜崎あゆみの癖にずいぶんと偉くなったもんだ 浜崎あゆみの10^9倍くらいは努力を続けていると思うよ しかし「すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて」ってのもなあ 例えば Like a Virgin ft. Nile Rogers, Benard Edwards, and Tony Thompson (of Chic) とクレジットしてもいい人の名前を80年代は出していなかっただけだしw 世界一のアイドル!『神』君臨! ! BTS・Kポップ韓国ブームを盛り上げましょう BTS (防弾少年団) / IDOL http://www.vlive.tv/video/86006 >>23 それも1998年だからね、もう20年前(良いものは良いんだけどね)。 個人的にも面白い人を、Madonnaがリミキサーやプロデューサーに起用してた 頃もあったけど、Willimam Orbit、Stuart Price (Jacques Lu Cont)、Nellee Hooper(結果は良くないかも)、とかね。 Madonnaの音はプロデューサーに依存する割に、色がつくのが嫌なのかコロコロ 変える。けど、今は本人のアンテナの劣化のせいか良い人も見つからず、駄作を 連発してるのはMadonna自身。そんなお前が、音をあれこれ言えるのかと。 うーん、マドンナは20年間新しいスタイルを作ろうとすごく頑張ってきたと思うけどなぁ。 若手を起用してきたのも新世代を応援してた側面もあると思うが。 個人的にはウィリアム・オービットみたいなプロデューサーとまたみっちりアルバムを作って欲しいな。 クィーン・オブ・ポップ! マドンナ ディスコグラフィー 1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚 1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚 1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚 1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚 1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚 1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚 1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚 1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚 1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚 1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚 1995年サムシングトゥーリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚 1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚 1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚 2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚 2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚 2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚 2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚 2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚 2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚 2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚 2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚 クイーン・オブ・ポップ! マドンナ ディスコグラフィー 1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚 1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚 1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚 1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚 1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚 1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚 1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚 1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚 1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚 1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚 1995年サムシングトゥーリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚 1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚 1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚 2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚 2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚 2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚 2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚 2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚 2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚 2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚 2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚 クイーン・オブ・ポップ! マドンナ ディスコグラフィー 1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚 1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚 1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚 1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚 1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚 1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚 1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚 1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚 1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚 1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚 1995年サムシングトゥリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚 1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚 1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚 2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚 2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚 2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚 2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚 2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚 2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚 2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚 2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚 大コケっていうかアメリカってすごく分かりやすくて残酷なんだけど、 もういいかなもう終わったかなって見切り付けられると主要マーケットのラジオ局でほとんど曲掛けてもらえなくてラジオAirPlayが全く伸びなくてチャート上位にランクイン出来なくなるのよね マドンナだって今ではそうよ だからシングルヒットはもう難しいわ まあそれを一番分かっていて苦々しいと思っているのがマドンナ本人なんだけど苦笑 >>21 後続・後世の女性アーティストやポップスターの お手本・雛型になった人だからな〜。 こういう事を言えるだけの資格はある とオレも思う。 アメリカ国家の宝とも讃えられた歌姫 ホイットニー・ヒューストン ディスコグラフィー 1985年そよ風の贈りもの 全米1300万枚 全世界2200万枚 1987年ホイットニーU 全米950万枚 全世界2000万枚 1990年アイムユアベイビートゥナイト 全米415万枚 全世界1000万枚 1992年ボディガード 全米1800万枚 全世界4200万枚 1995年ため息つかせて 全米700万枚 全世界2000万枚 1996年天使の贈りもの 全米300万枚 全世界600万枚 1998年マイラヴイズユアラヴ 全米440万枚 全世界1000万枚 2000年グレイテストヒッツ 全米250万枚 全世界1000万枚 2001年ラヴホイットニー 2002年ジャストホイットニー 全米88万枚 全世界200万枚 2003年ワンウィッシュ 全米55万枚 全世界100万枚 2007年アルティメイトホイットニー 2009年アイルックトゥユー 全米120万枚 全世界250万枚 2012年スパークル 2012年オールウェイズラヴユーベストオブホイットニーヒューストン 2014年ホイットニーヒューストンライヴ 2017年愛よ永遠にボディガード25周年記念盤 >>21 ロバート・プラントやノエルが数年前に似たような発言してるけどな まあ現実はこれだしなぁ…… https://www.billboard.com/charts/greatest-hot-100-artists プリンス2000年代以降横線ばっか 流石のマドンナも2012年を最後にまともな順位出てないが 「最近の音楽がすべて同じに聴こえる」 Me Too. 音を聞くターンが終わり、今は歌詞が重要になってるからな 洋楽が邦楽的な聴取に近づいていっている >42 音を聴き分けられない人間の言いそうなことだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる