新作アルバムを10点満点で評価するスレ 53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon August
2
Clairo
16
Sleater-Kinney
30
Bon Iver
September
13
Pixies
20
Foals
Liam Gallagher
M83
Unscheduled and TBA
Coldplay
Grimes
Tame Impala
ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_2019_albums Mini Mansions - Guy Walks Into A Bar... 8.1点
過去2枚よりもポップに振り切る、一歩間違えるとえらくダサいものになりそうでヒヤヒヤする
良くも悪くもこのバンドにあった臭みみたいなのが消えたのは残念だけど、とにかく聴き心地の良さがピカイチ
TLSPとか好きならおすすめ Bon Iverと1975 ジャケが微妙に被ったな お前らチャンスザラッパーの新作出たのに何ボーっとしてるの?
早くレビューしろ 俺は来月はBon Iver以外に下記を聴くよ
8/2
Northlane / Alien
Skillet / Victorious
8/9
Slipknot / We Are Not Your Kind
8/16
Killswitch Engage / Atonement
8/23
Taylor Swift / Lover
8/30
Tool / TBA チャンス本体も良いんだけど、
チャンスがいっちょ噛みしてるYBN Cordeの方が俺は好きかな
アルファ・ミストみたいなジャズヒップホップ感あるトラックに、低く抑えた念仏ラップがカッコいい ybn cordaeのthe lost boyのジャケットはドクター・ジョンのガンボのパロディだろ
リズムがもたってる感じも南部っぽいし StrokesのアルバムComeDown Machine感 >>13
秋だった
珍しくAmazon Musicに発売日にあってびびったわ チャンスの新作は良いんだけど、IntellexualとかPivot Gangとかの今年出たセイブマネーの連中の作品を聴いてるからかちょっと物足りなさがある 長さがなぁ
インスト入れるか曲削るかしないと
最後まで聴くのダルいわ 大半が長くて退屈言うてるな
反応知って気を落とさないとええけど 20分とか30分のアルバムにみんな慣れちゃってるからね
ちゃんと一曲一曲聴いたらすごく良いアルバムだよ 過去のミックステープ3つよりも好き 去年のトラビス・スコットのアルバムは58分だけど不評ではなかったし長さのせいにしちゃいけない シカゴのチャンス周辺の連中のサウンドに新しさを感じなくなったかな。そんな理由でドニートランペットの新作も酷評されてたし でも最後の曲はめちゃくちゃ良いね。凄いカニエ感あるけど、アフリカ感もあって良い ちょっとハードル上がりすぎちゃったな
こればかりはしゃあない
決して悪くはないんだけど カラーリングブック聴いてからかなり期待してたけど
新作つまんなかった枯れたのかね これtwenty one pilots好む人におすすめ
Bernard Cozy - “Strawberry Ice Cream” Official Music Video
https://m.youtube.com/watch?v=QFt05CzX0iI 前作と比べてトラックが恐ろしく地味
チャンスのラップを引き立てるためにそうしたのだろうけど
そのラップも地味で、退屈で冗長なアルバムになってる 本国だと実は塗り絵もメディアの大絶賛とは裏腹に賛否両論だった
アシッドラップは概ね傑作扱いで今やクラシック >>10
ダニー・ハサウェイへの敬意に満ちたシンセワークが元のサンプリングより際立って良いねアレ Purple Mountains - Purple Mountains 8点
David Berman版Benjiというべきか
彼が味わってきた苦い人生が反映された歌詞はくるものがある
ただ楽曲はSilver Jews時代より分かりやすいどころかやけにポップなのまであって不思議な傑作 チャンスはちょっといただけないデキだった
曲数云々じゃなく単純に曲のクオリティ下がってる
幸せなのは分かったけど Ras G亡くなったってニュースの関連で知ったけど、ムーディーマンいつの間にか新作でてるじゃん!
みんな興味無いんか!! Haimの新曲、最高傑作かも
アルバム楽しみになってきた HAIM 新曲
https://youtu.be/ZjuA_o6Jzyo
MVがPTA
プロデュースが前作と同じロスタム、アリエル
レディへとVWファン歓喜 >>34
ほお
そこに気をつけてもう一回聴いてみるよ ムーディーマンは、TenderloniousとかのUKジャズ勢がディープハウスを生演奏でやりだしてから
ちょっと興味無くなっちゃったかなあ >>37
ムーディーマンの新譜出てたの知らんかったわ。情報サンクス
ラスGってなつかしいな。ロイハーグローブとかもひっそり他界してたけど、あんま話題にならなくて驚いたけど >>39
個人的に90点の1stに対して2ndは55点だったから3rdで復活してくれそうで良かった >>41
テンダーロニアスて知らんなーって思ったらユセフカマールあたりのつながりなのね
22a Musicてクルーがあんのね >>43
いえいえ。
訃報で世間的な認知度とかを改めて知るとかあるよね〜 >>43
ロイ・ハーグローブ死んでたの知らんかった
RHF大好きだったうわあ 今日はGirl Ray(モダンなポップに進化)とAlice Boman(美しい)の新曲も良かった フォールズ、2部作の後編となるニュー・アルバムの発売日が決定
https://nme-jp.com/news/76602/ Clairoダメですやん!
なにこのシンセ抜きのシンセポップみたいなトラック Alice Bomanの新曲たしかに良いね
曲の進行につれて音が徐々に追加されていって
出だしのピアノとボーカルだけの簡素さからは予想できない展開になるね
最後は、モグワイみたいなポストロックになる
モーグっぽいシンセのふにょふにょ音が好きだな Clairo信じていたのに
春風のように爽やかなBagsは良かったのに >>56
Alice Bomanたしかに後半かっこいいな。Clairoは後で聴いてみるか 曲後半で音が増えてかっこいいってマジかよ
90年代回帰くるのか? Clairo、おれもそこまでかなアレンジ良で曲は普通 Clairo良いけどコンバースの偉い人の娘さんだからアンチも多いね Foals新曲いいね
新譜には10分の曲もあるとさ The Bird and the Bee / A Tribute to Van Halen 7.5
もう出ないかと思ったカバーアルバム第二弾。ホール&オーツのは期待外れだったけどこちらは良い。イナラジョージがヘイだのポゥだの叫んでるのは初めてじゃない?
最後のダイヤモンドデイブ再演はまるでデモバージョンのようだけどこれもまた良し。 >>56
むしろあんな展開になるしか予想出来ない展開過ぎて逆に斬新だったわw >>75
このアーティスト知らなかったのでひょっとしてGrouper的な音楽かと Russian CirclesのBlood Yearかっこいいな
メタル苦手だけど、演奏がシカゴ音響派的な間の取り方をしていてこれだと聴けるというか、かなり好き Ada Lea 6点 オルタナぽさもある。
マムコじゃなかったらゴミ箱に捨てるかも >>59
去年から延期の延期続きだよな。
こんなんなるって何が理由なのかね? マスタリング前のデータが破損していて、今マルチテープから必死で起こしているところ
だがそのマルチテープにもトラックの部分的な欠損があり、そこをそれっぽく再レコーディングしてみたものの元の雰囲気にはならず クリスブラウンの問題は非常に難しい
作品と人間性は切り離すべきだけも、あれ系は感情的聴くことがはばかれることは確か
ドラッグがどうとかはなんとも思わんのにね 作品の人間性は切り離せないよ
別物だっていうヤツいるけどそんなわけない R師匠もいきなり性犯罪者になっちまって完全終了だからな。過去、酷いことやってたツケだが Clairo 7.0
ピッチの8.0はロスタムとHaimのおかげ 少くとも欧米の芸能界じゃ性犯罪と幼児性愛やらかしたら確実にアウトだね
それ以外なら何やって実刑受けてもすぐ出てきて問題ない感じ
多分殺人でもあっさり許されそう >>74
いつの間に出てたんだ・・・教えてくれてありがと。確かにH&Oは、あながち遠くなくて
面白味ないけどヴァン・ヘイレンは、ちょっとクスっとなるね。デフ・レパードとかでも
良かったなぁ。 憧れのデイブご本人と共演とかしたらもっと面白かったかも lagwagonの新曲いい感じ
前作も個人的にめちゃめちゃ完成度高いと思うしまだまだいけるね
https://youtu.be/B-ALm6yhZG4 Haimの新曲いいなと思ったけどこれもロスタムか… なんか夏の暑さ吹き飛ぶような脳筋ソングねーの?
ちんことかまんことかおっぱいのことしか歌ってないような 最近は女性アーティストばっかり聴いてる
自然とこうなった テイラー覇権とるとるだろうな
ストレートPOPS回帰だろうし テイラーは前作の方向性よりかはポップで明るくて良さそうだけどね デーモンアルバーンのAfrica Expressの新作EGOLI
想像通りアフロハウスやアフリカの伝統的な曲があると思いきやヒットチャートにありそうなヒップホップ、ポップスな曲もありと聞いてて飽きない面白いアルバムだった。
正直最近出したゴリラズのアルバムより好みかもしれない タイラー ザ クリエイターの新譜、円盤出るけど、買う? IGOR何度聞いてもタイラーの歌に慣れない
俺には向いてなかったようだ ストリーミング解禁で初めて聞いたけど
Toolって結構良いな TOOL最高だぞ。日本ではいまいち人気ないけどね
APCの1stアルバムとかも神がかり的に良いしメイナードは良い。近年は劣化してるが オブモンはなんか普通になってしまったな
こういうのは求めてないんだよ なんかもうバンドサウンドの原型すら残ってないな。KID Aみたいなもん? iMiがめちゃくちゃタイプだわ
オートチューン好きにはたまらん
1時間に一曲放出っぽいな 皆Bon Iver気になってるのな、自分も東京大阪ハシゴしたくらいなので嬉しくなるわ 何気にラストが最高だった 8.3
とりあえず季節シリーズはこれで完結か イギリスだとNMEが満点、ガーディアンが星2と評価が分かれてる いや2点じゃなくて40点だなw
ハッピーやらゲスト多い言われてんのは
VWと被るか ボンイヴェール、前作よりの音作りだけど、厚みが増しててメジャー感あるな
しかしこのおっさんのセンスは底が知れないな
特にボーカルの重ね方であの音出すのは異次元のセンスだわ ボンイベール来てんじゃん!
さらっと聴いた感じだとかなり面白いことやってて好印象、こういう音ってワクワクするよね >>126
オマージュだろ
Bon Iver相当好きらしいからなw hey,maとsalem辺りはライブでも盛り上がりそうだね
フジでみたいわ ちなみにpitchは8.8か
もっと行ってもいい気もするが 12回も視聴しといて4点付けたGuardianは流石だな 他のインディーと一線を画すサウンドだよな。ほんと面白いアーティストだわ。ライブめちゃくちゃ見てみたい Naeemで微妙に流れ途切れる気がしてたんだが、あそこで一部幕完らしい bon iverはハイレゾまだ?
発売日30日のままで先行配信されてた曲しか出てなくね 今回のリリースはリークを受けてか、Justin側が急遽企画した可能性がある
ハイレゾは別会社管理なんだろうな しかしマジで良いな
8.3付けたけど聞けば聴くほど良くなるやつだわ これ 8.8くらいなのわかるわ。リリース前の期待感を上回ってない。ハードルが高くなりすぎてるだけなんだけどさ
先行曲のhey ma,、U、faithとライブでも結構やってたnaeemあたりがそのままピークになっててな
でもここら辺の曲はほんとすごいわ。あとできれば89とdo you need powerの完成版入れてほしかったけど 断片的な要素は実験的なのに、全体像は(例えばラジオでふわっと流れても)ポップミュージックとして成立するというか
奇妙なバランスだけど芯がある音作りなんだよな
願わくばjustin vernon個人名義の作品が聴きたいわ ベッドで寝転がってるひきこもりデブ雅子の特大ポスターつきの
シングル
God save Masako
/ B麺 寝床にいすぎてカビが生えたMasako
(「カービーのー むーすーまーあーあーでー 」))
はまだですか? Slipknot はそこそこ良かった7.1
原点回帰とまではいかないし、キラーチューンもないけどアイオワのような緊張感のある曲がちらほら
コリィ抜けるらしいけど
あとpurple pilgrimsって姉妹デュオの新譜が凄くいいぞこれ bin iver 新作4.5かな
目新しさは皆無、いつもと何ら変わりない通常運転
ファンならば見え見えの自演してまで推したくなるんかな SLIPKNOT 「We Are Not Your Kind」 7点
メンバー間で揉めたりもしてもっとダメだろうなと思ってたから、意外と無難なアルバムでよかったな。ノットフェス楽しみだわい Bon Iver 「i,i」 7点
これぞインディーって感じでしっとりと聴けていいな。さすがボンちゃんだ 自演なんかするかよw
余裕で年間ベスト入り傑作だろ とりあえずヘッドフォンで数回通しで聞いてくれ
俺は精神浄化剤的な域まで達した傑作だなと確信したわ ダーティヒッツの新人のデビュー曲良いな。なんかキャラ的にキンプリっぽいが
Gia Ford - TURBO DREAMS
https://www.youtube.com/watch?v=j-11-ysOwUU ボンイヴェールの革新性ってなんですか?
そこまで評価される作品なのかよくわからない。
英語もリリックMVで言ってることは把握できるけどこの言い回しがすごいとかあるんですかね? 音楽なんて、理屈じゃないからな
ブルースリーの名言「Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。)」は、音楽にも当てはまるね >>158
今作に関しては目新しさはないな
でも曲としてはそれぞれ良く出来てるなっていう印象
ガラクタみたいな音重ねてあんなトラック作れるのは単純にすごいと思う Naeemって曲はあまり好きじゃない
「あきめくら」って聞こえるから
弱視なんよ俺 bon iverは声が嫌いだわ
何あの薄ら寒い裏声 >>164-165
David Bermanの死をスルーしてるこのスレでそんなこと言われても むしろ前作のが全然攻めてたし泣きもあったし良かったよねイヴェール 閉塞感に包まれた本物の孤独の歌だらけの1stが至高 完結編4thはカタルシス、開放感があるんだよな
これは前作3rdには感じられなかった
つまり、どっちが良いとかじゃなく
どっちも良い 今ブラックミディ聴いてる日本のキッズがいれば相当優秀だよ。時代錯誤すぎる... リズムに対する歌の比重の増大や、サウンドの抽象度の減少でいうと
ボンの前作から新作への移行は、コーネリアスのセンシュアスからのメロウウェーブスの流れに似ていないこともないな i,i、ところどころブロークンソーシャルシーンっぽくねって思った
コーネリアス? ボン、トムヨ、ヴァンパウィ、ここらへんのインディー系は退屈だと思えば退屈だからな
ただの好みの問題よね 良いとも悪いとも即座には断言できない、価値判断を遅らせるアルバムを作る人達が一定数いる、い続けている
というのは音楽にとっては悪くないな トム・ヨークのアルバムは、正直、音楽からの抵抗をあまり感じなかったんだよな
わりとフェティッシュな媚びてくる音で、他者性が薄い音楽というか
トムが生理的に気持ちいいと思ってる音の感覚が、トムの神経がリスナーの神経とダイレクトに接続するように
リスナーと共有されることを拒んでない音楽だった
俺はだからトムのあのソロはダメだった
分かるからこそダメという世界もあるからな Black MidiもBon Iver新作もTwitterとかここで絶賛されてる理由がサッパリ分からん
IGORの方が100倍傑作だった >>185
別に他人がどう感じるかなんて分からなくて当然だよ。君がIGOR100倍傑作でも肯定する人もいるし批判する人もいるわけだから black midiよりblack keysのほうがいいよな >>185
SLIPKNOTの新譜はそこまで絶賛するほどの出来じゃないのにIGORの100億倍良いから、好みなんて人それぞれよ 誰がどういう理由で絶賛しているかわからないんだからそんなものいちいち真に受けなくていい
そもそも批評と好みは分けて考えないと Electric Youth「Memory Emotion」6.5点
リード曲固めた序盤は良いけど中盤以降がダレちゃって残念
独特の雰囲気は今回も健在だけど
曲順入れ替えるかもう1,2曲キャッチャーなやつがあればもう少し点数は上げられたかな >>192
ワロタ
自分が最初に確認した時はメロディが弱ぇとかセルフパロディとかサックスのアドリブがboringとかめちゃくちゃ書いてたけどな こんな一般受け路線っぽく作っちゃっていいのかと思った >ボン・イヴェール
聴き心地のいいポップスじゃん
これまでのファンが離れちゃったりしないか不安 自演ウザイって毎回書いてるお前が自演してるのにまだ気づいてないとは… すまんな
ただ久々にどハマりしたアルバム
ぶっちゃけシングルで聴くと微妙
アルバムで聴くと恐ろしい程に良い 23日のテイラーまでこれと言った新譜無さそうだしなあ。
それまではボンの話題でいいだろ >>196
どういう意味?自演について触れたの初めてだし。兎に角何か言い返したかったんだ子供のように? >>200
嘘つかなくていいからwボンの話になったら毎回自演ウザイって書き込んでるのお前だろがw >>201
なんべん言っても嘘は本当にはならないよ。ムキになるとこ見るとボン関係はほとんどお前の自演なんだな。 前作はオートチューン多用のせいかテーマが夏でも
明るい夏の陰に隠れたような孤独感/閉塞感があったんだよな
今作の開放感は本当素晴らしいよ
だからといってハッピー感が行き過ぎてないし
成熟した秋ってテーマに合ってる これはおそらく声が歪められていたことからくる不安感だろうな
前作の閉塞感は んであの不安感を去年うまくパクったのが1975w
I Like America And America Likes Me とか
素晴らしかったな SpotifyのプレイリストはどこもNaeem推しか Salemのラスト1分辺りの紅葉/高揚感は
アルバムの1つのハイライトだわ
終わり方はイマイチ慣れないけど みんな好きだね
自分が最も書き込むつもりでいたけど任せますわー プリンスの再発で出るヴェルサーチのやつ楽しみにしてる ボンはボーカルがちょとね。オーロラちゃん辺りがボーカルだったらハマれた ボンちゃんといえば大木凡人だけど、まだご存命でなによりだ いやホント良い映画を観たような気分になる作品だよな
売れる一曲のシングルより、アルバム一枚でバランス取る方が遥かに難しいんだよ ボンちゃんと言えば故・水野晴郎とアレな関係だった西田和昭の愛称 Half Aliveのアルバムは期待はずれだったTDCC未満 >>226
如何にも才能のないバンドがPVに逃げたって感じのPVだったな、前作のゴリ押しシングルは。 Slipknot / We are not your kind 8点
今までとは毛色の違うアルバム。奇妙なメロディや今までにはないような転調が散りばめられたりしてこれが中々いい
今まで通りのスリップノット節が基本だけど多様性が増した感じ
その分1発でやられるような激しさや明快さは後退している、まあこれはベテランには珍しくない
前作からメインソングライターになったジムは才能あるね、一筋縄ではいかない曲を書く
まあこれはいわゆるスルメアルバムという事になるのかな
来年の来日が楽しみだ スリップノットはAll Out Lifeを国内盤のボートラに入れるぐらいなら普通にアルバムに収録すれば良かったのにな >>230
最後はあの曲はハマっているから日本盤買って良かったわ black midi は90年代のアメリカインディーズの音にしか聴こえないんだけど、例えばシェラックとかのアルビニ系のジャンク
検討違い? >>212 Salem の高揚感もアルバムの中で聞いて初めて良さが分かる作りになってる。曲順も緩急の付け方も上手いな ほんとこちらの皆さんどこから音楽情報仕入れているのですか?
black midiとかどこで探してくるんです? そこでピッチとか言ってるやつはほんとピッチしか見てないんだろうな IdlesやFontaines D.C.と違ってBalck Midiはわりと日本でも売っていこうと宣伝されてたしね >>234
Black MidiやFotaines D.C.は沢田太陽のツイートで知った。
かなり早くから推してた 先々週リリースのやつだが
NF 「The Search」8.5
正統派のヒップホップだね
かなり好きだ
エミネムと比較される理由がわかる
曲が多くて少しダレるけど
ラップが聴いてて心地いい
完成度は結構高いと個人的には思う black midi推されてるのはあのジャンルの中ではわりと見た目がシュッとしてるからではないだろうか
idlesとかおっさんしかいないし NFはヒップホップなのに汚い言葉使わないなって思ったら
クリスチャンミュージックの括りなんだね slipknotからコリィが抜けるとかデマ流すなや
インタビューで自身が抜けてもslipknotは活動するかどうか聞かれただけやぞ このスレで、コリィが抜ける話題なんかあったっけ? ま、どうでもいいけど
とにかくノットフェス楽しみに待つだけだよ ザ・エックス・エックス、通算4作目となるニュー・アルバムの進捗について明かす
https://nme-jp.com/news/77183/ Big Thief まさかの10月にニューアルバム
レンカーのソロ含めたら16年から毎年出してることになるし仕事早いね 雰囲気変えて来たかな
アルバムの一曲目 Rock and Sing UFOFとは全く異なる新曲路線の姉妹アルバムになるらしい グライムス予告の断片だけでも年間トップクラスまである
期待しかない アルバ発売日はまだか
てかグライムスのアルバムも温暖化がテーマだったな グライムスとグライム(ジャンル)って何か関係あんの? そんなグライムスのお友達&バンドメンバーのHANAの新曲も来たな
HANA - Black Hole 最近、jinjerてバンドを知ったけど将来はメタル系フェスでヘッドライナーやれそうなポテンシャルを感じた グライムスはイーロン・マスクの痛い彼女ってイメージがすっかり着いちゃったね 2枚目が一番好きな俺としてはUFOFは過大評価じゃないかって思ってたが、先行聴くかぎり4枚目はかなり期待してる ビッグ・シーフ、今年2作目となる新作より新曲“Not”が公開
https://nme-jp.com/news/77255/ グライムス才能あったのに金持ちとセレブ生活で意欲なくしたのか?
サマソニ来たのも遥か昔だよね 意欲はあるでしょ
元々個性的だったのが変な方向に増長しちゃったけど 何気にありそうでなかったジャック・グレイの曲が楽しみだ vivian girlsのニューアルバム来月だけど何も変わってなさそうw
https://youtu.be/7oUWoj6KXpM ボンイヴェール普通にいいな
食わず嫌いしてたわ
こんな風に言うと自演におもわれっかな? ヘッドホンで聴いて採点してくれ
無しだと視力2.0と視力0.3ぐらい差があるからな ベンズ=For Emma, Forever Ago
OKコン=Bon Iver, Bon Iver
木田=22, A Million
アムニ=i,i ボンはあのピッチでさえ梯子を外せないんだから凄すぎる bon rverと最新作聴いてるけどボンの凄さがわからない
部屋で何となく流してるぶんにはいいんだけどね 心に染みるタイプの音楽はなかなか理解できんからな。ボンを必要としてないってことだ <ピッチフォーク2010-2014上半期ベスト>
25位 8.0 Bill Callahan / Apocalypse (2011) 年間23位 読者投票TOP50圏外
27位 9.5(BNM) Bon Iver / Bon Iver (2011) 年間1位 読者投票1位
ボンよりビルの方がすごいぞ ヘッドホンで聴くとホント良いぞ!
LSDキメて制作したらしいが、
音に色が見える共感覚持ってると思う Bon フレンドリーファイアーズ『Inflorescent』、悪くないけどこういう音を求めてる人が今どれだけいるんだろう?ってなったな サマソニで見たけどサム・フェンダーって奴が結構いい感じだった Young Thug - So Much Fun 6点
1時間だけど飽きずに聞けるパーティトラップアルバム
だけどそれ以上のものはないかなあ そういや昨日のサマソニで1975のボーカルがRideのTシャツ着てたね The Murder Capital - When I Have Fears 8点
IdlesやFontaines D.C.等に続くポストパンクの新人バンド
上に挙げたバンドたちに比べてjoy divisionぽさが所々伺える
これからが楽しみ
https://www.youtube.com/watch?v=MLuE7LOA_s0 rideの1stといえば何年か前にケツ3曲がボートラと知って驚愕した
20数年気が付かなかったわ サマソニで1975のマシューがrideのシャツ着てたね ステレオラブって曲長すぎて最後まで聴けないイメージある clairoは結局bagsだけか
bon良かったしthiefの新作も来るしもう聞いてる奴居ないだろうな ステレオラブの俺のおすすめは、
コーネリアスのPointに先駆けた脱構築ポップスの名盤Dots&Loops
あと個人的な趣味としてはSound-Dustだな
Big Thief、耳が打ち込みばっちこいのモードになっていてスルーしてたけど最近聴いてやっぱ凄い良いなと思ったな
3曲目のメロディ、コード進行、ギターストロークにAMSPのレディへを想起したり
最近の新譜では、Maria Usbeckがインディーロックとトラップ的な808打ち込みをうまく架け橋してる感じで良かった >>318
皆が真面目に語っている最中
こういう寒いだけの何の知性もセンスもユーモアも感じられないピンボケレスして
自分では上手いこと言った気分になって
一人ニタニタ薄気味悪い笑み浮かべて恥ずかしくならないのかな
実生活でも浮いていることは手に取るように分かる
はっきり行って作業所でパンこねてる知恵遅れより生きてる価値ないから死んだ方が貴男と社会のためだよ 318も余計なこと言ってるとは思うけどID変えながらの執拗な攻撃は完全に急所に刺さったと白状しているようなもの。見ていて不愉快だからもう止めてね。 >>323
作業所でパン捏ねてるんですね笑
頑張ってください おまいらすぐ喧嘩するよな。今週はテイラースウィフトの新譜でスレ伸びるかもな >>325
大して長くもない話に嫌味なレスすりゃ
横からもこのくらいの反応は返ってくる
このスレにもそれくらいの人数はいるってこったw >>324
合いの手みたいなもんだから
お前の方が不愉快ってもんよ まあ音楽詳しい奴程友人少ない傾向なのは、
この板見に来る人間なら大体知っとるやろ
でもこの板的には音楽語ってくれる人の方が、
只水差すだけの卑怯者より必要とされてるのは確かだよね
そして俺みたいな偉そうなレスもゴミだから、気にせず続けて下さい
↓ 友達が少ないということは、相対的に、自分の時間が多いわけで音楽を聴いたり調べたりする時間も多くとれるもんな
俺より幅広く音楽を聴いてる人に会ったことって、数回しか無いわ。むかしロッキンオン読んで、御茶ノ水ジャニスに通ったりしてたしw >>333
分からんかな。お前一人が去ってくれればこのスレも普通に戻るんだが。 >>334
俺が去ったらこのスレの話題が少なくなるぞ。点数も定期的にちゃんと付けてるしな >>335
それでいい。お願いします。もう来ないでください! taylor macferrin/loves last chance 7点
スウィフトじゃないテイラーさんもお忘れなく
なかなかオサレ mikaはまんまqueenの曲いいね。アルバム期待 自演認定されてワイ困惑
参考になるかわからんが、>>37 >>296 みたいな話題を提供しとるのがワイやで >>340
俺も自認認定されてるから困りものだわ。話題提供して点数を付ける人って俺とかおまいとか一部の人だけだから貴重なのにね 話題作が出たらそれの話題ばかりになるのは当然でしょ
スレの趣旨にそったレスしてる人に対してスレチが文句言ってるのはなんなんだ ヤングサグストリーミングのランク独占だけど全然ぱっとしない 新鮮味もないし何周も聴く気しねー ビッチが過去にスルーしてたテイラー作品をレビューしててワロタw
どれもまあまあ点数高いしREDは2010年代のベスト100にも入れそう 新作発売記念だろうけど新曲ボロクソ言われてなかったかw スリーターキニーきれきれやな
ハイムに負けてない若々しさ ここでの評価がイマイチだったので後回しにしてたclairoやっとまじまじ聴いた
前半怠いけどbagsから後の曲かなりええやん いまさらバトルス来日ってどこに需要があるのかと思ったら、新譜が出るんだな >>354
禿同。
だが、ダウソして聴いてたらspotifyがクラッシュしやがって、修正アプデ待ち… ついに、今週こそ「メザニーン」のリマスターが発売されるかも。 もはやタワレコで予約してたことすら忘れてた
延期されましたってメールで思い出す >>350
softly〜white flagが特に気に入った
結構飽きずにずっと聞ける clairoてのはなんで話題なの?聴いてみたけど全然普通やんけ リマスター版なんて半分コレクションみたいなもんだしフィジカルかうじゃろ…?おっさんのわしの感覚がおかしいのか? young thugそんないいか?
ラップも飽きてきたわHAIMアルバムいつなんだよ テカシとかリルパンプが荒らしたせいでトラップはすっかり冷え冷えだな 金使う人達はそれだけ経済を回してる訳でむしろ感謝されるべき存在なのに馬鹿にする風潮があるよな なんだかんだみんなテイラースウィフト期待してるよね テイラースウィフトの新作は楽しみだよ。前々作のエンタメ路線が良かったんだがな sui zhenてマジで気持ち悪いな…(褒め言葉
先行好きだわ 聞いてたら恥ずかしいバンド
A: Oasis Greenday Nirvana Offspring Linkin Park Radiohead Limp Bizkit System of a Down Twenty One Pilots
Arctic Monkeys Red Hot Chili Peppers Rage Against the Machine Coldplay Maroon5 Korn The Killers Weezer
B: Imagine Dragons SUM41 Muse Blink182 Hoobastank Nickelback Foo Fighters Franz Ferdinand The 1975
Fratellis Fun. Fall Out Boy Slipknot Panic! at the Disco Libertines Tame Impala White Stripes Travis The Cure
C: My Chemical Romance Smashing Pumpkins Kasabian The Stone Roses Blur The Smiths R.E.M. The Hives
Queen of the Stone Age Belle and Sebastian Foster the People Vampire Weekend Portugal the Man Bastille
D: Arcade Fire Momford and Sons One Republic Kings of Leon MGMT Flaming Lips The Strokes The Kooks Paramore
E: Passion Pitt M83 Black Keys Depeche Mode Of Monsters and Men LCD Soundsystem Editors Death Cab for Cutie イマドラ、1975、21pあたりが追加されてるのなw TOOLのアルバムは、いつもピンとこないのだが…
ライド6点くらい。 知らない男(a.k.a 島崎ひろき)simaki0a0p
久しぶりにリンキン・パーク(初期2作)聴いたら、びっくりするくらい今のノリで聴けて恐怖。
所謂、エモラップシーン周辺のムーヴメント&ギターサウンド再解釈の流れに、身体のノリが適応している中で、
コレがしっくりくるという、ゼロ年代の足音……。 September
13
Pixies
20
Liam Gallagher
M83
?
Post Malone
October
18
Foals
Unscheduled and TBA
Coldplay
Grimes
Tame Impala
ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_2019_albums ブロックハンプトンかなり良いぞ
かなり良いという気持ちの表現をフィジカルを買うことで表現したくなるのに、
グッズ+デジタルダウンロードの抱き合わせしかなく、CDかVinylのリリースが無いのが辛い うーんなんだかブラーのシンクタンク聴きたくなってきたぞ メザニーン、配信で開始されたっぽいぞ
延期にならなくてよかったなw Brockhampton 6
最初の2曲目は素晴らしいからそのままの路線でいってくれたら9点もあったんだが…
17年のアルバム3作連発の勢いは凄かったけど、そろそろじっくりアルバムを作る段階ではないだろうか? >>393
Out of Time、Sweet Songは名曲 >>396
Good Song, On The Way To The Clubも名曲 Taylor Swift 「Lover」 6点
ジャック・アントノフって感じだな。Shellbackとテイラーの曲が好きだったんだがなぁ
ジャック・アントノフが手掛ける女性シンガーたちの代表格だからいいのかもしれんが またマックス・マーティンを呼び戻してポップ路線やってほしいが、もうしないんだろうな マッシヴ アタック「メザニーン 2018 リマスター」
10点 テイラー好きだわ
Death By A Thousand Cutsの左だけ鳴ってるギターの使い方とか、ヴァンパイアウィークエンドみたいじゃないか? 俺はどんどんポップスターの中にアントノフのオタク性が侵食していくの支持
ラナデルレイも楽しみだなあ テイラー新作の2曲目はSt.Vincentも作曲に参加してるな ヴィンセントもアントノフ参加だもんな。ロードやシーアから、ピンクおばちゃんまで食いまくりだ テイラーもっと攻めたやつが良かったな
ハッピーなヴァイブスは今あんましっくりこねー テイラー18曲は流石に後半飽きるわ、もっとコンパクトにまとめてよ テイラーのアルバムって1時間じゃん
その程度も我慢できずに苦痛なのやべえな
自腹でCD買ってたらそうはならない
サブスク/プレイリスト時代の弊害だな >>409
フィジカルかストリーミングかってのはそれほど関係ないと思うよ。1枚1枚への愛着はフィジカルのほうが強いけど 変なInterlude入れまくったり無駄に曲数増やしたりして、長時間でお得感のあるアルバム作りとかいうのは、
もうCD時代の遺物なんだろうね・・・ ディアンジェロが客演してるRapsodyのEveなど深く聴きこみたいアルバムもまだまだリリースされてるのだが
だいぶ遅れて聴いたBig ThiefのU.F.O.Fを今は一番リピートしていて新作に手が回らん
これはやっぱり凄いんじゃないだろうか
REMの真の後継者の爆誕に居合わせているんじゃないかと身体が震えるな あと、UKジャジーR&BシンガーのBryony Jarman-Pintoがめっちゃ良さそうなんすけど テイラーのアルバムとか、チャンスのアルバムとかは音楽的によく出来てると思うんだけど、
基本的には自分の周りを一定時間、同じ雰囲気に保ち、いい感じにガヤガヤさせとくためのサロンミュージックとして機能してるんだと思うよ
無闇に長いのは、最初からそのオシャレ機能として使ってくださいとアーティスト側も承知してるってことだな 長い。俺ならお前の3レス分1行にまとめられるけど? テイラー 2点
どこかで聞いたことのある
耳障りがいいだけの退屈な曲のオンパレード
歌詞も凡庸 >>415
UFOF凄いって聞くけどどう凄いか具体的に説明してるの見たことない。
具体的に言えない以上、凄いと思ってる自分カッケーだと言われても仕方ない >>417
これは同意。集中して聞かせるというよりは、雰囲気づくりだよな。最近の音楽はほぼそれだから個人的につまらない。 集中して聴かそうとしてるアルバムなんて音楽の絶対数が増えてるから探してないだけでいくらでも有ると思うけど 音楽をジャンルや演奏方法、楽器などで説明できる知識が欲しいわ
英語すらろくにわからずに洋楽聴いてるのに、音楽自体も良いか悪いかでしか人に伝えられないのは確かにアホ丸出しだよな BROCKHAMPTON 8点
良い。Vinylポチった。 Raphael Saddiq - Jimmy Lee 7
前から好きな人なら気に入ると思う
低音ジャンキーの人にオススメ 自分の感覚にフィットする音を判断できればそれで良いんじゃない
bibioの弦のピッチが揺れる感じが好きとかbonちゃんのvoの重ね方が好みとか
色々思うやろ black midiから感じる新世代臭 furといいロックの元祖以降一番ロックな世代な気がする というよりメロディを抽象的にぼかして他の方向性へ膨らんでいくような
今までにない音楽をやっているように見える 例えようがない メロディは弱めだが しいていえばklaxons、The Rapture の感じだなぁ その辺の年代と被る Sheer Mag新譜出てたんだな
IdlesやFontaines D.C.やblack midiみたいなメロディが希薄なロックばかりの後に聴いたら安心感が半端ない >>426
傾向の話をしたんだが。
皆無とはそりゃ言わんよ。 >>425
ちょっとした感想なら良いが、レビュー、評価する場合それではダメ。
UFOFはまともに良さを説明できてるレビューを見たことがない。何々に似てる!ばかりでうんざり。もちろん海外レビューも読んでるけど。 知らない間に1975えらい延びてたのな
kanyeはまた不明に戻ってるし ブロックハンプトンの最初の2曲ちょっとなつかしいR&Bのかほりがして良い >>441
延期する可能性もあるけどな
質問されんのがウザいから出しといたって感じらしい underworldのdriftシリーズはハズレ無しだわ。duneなんか2〜3度温度下がるわまったく >>444
CDはボックスの買うつもりだから楽しみやわ Sheer Mag最高だわ
前作と比べると落ち着いた曲が多めで一切疲れずにアルバム通して聴ける
ジャケットははっきり言ってダサい ラナデルレイはどうせ雰囲気アルバムでしょ
2〜3曲拾ってプレイリストに入れたらポイ >>445
その前にiggyとのやつもでるし最近意欲的で何よりだわ。 テイラーとカーリーは妥当だけど
ビリーはどっかのタイミングで手の平を返して評価が上がると思う ピッチはビリーの声は相当評価してんだけど問題は曲なんだよな まぁピッチ7点代ってそこまでゴミ評価じゃないからな
テイラー新作も結構褒めてるよ tool なんとかかんとか 10点
まだ聴いてないが俺には分かる。世の中には天啓というものがあるんだ。 ならDigitalはまだか
短いけど曲多いんだよな https://i.imgur.com/282MZPF.png
TOOLは10分超の曲が6曲
テイラーのアルバムに耐えられなかった奴は挫折しそうw
オルタナ好きなら大満足の1枚 今年は何聴いてもリルナズのEPの方がよっぽど良いわってる ブロックハンプトン 7点
Jobaのキレ芸がなくて残念だけどBearfaceとのコーラスが良い味だしてる。トラックも以前より奥行きがある感じで聴きごたえのある良作 ドムと並んで安定感のあったアミールの戻る余地もないくらいグループとして完成された感ある。むしろあいつが抜けた事によってバランス良くなったんかな ビッグシーフのボーカルまだ28でビビった
色んな意味で貫禄ありすぎ ポスト・マローン、来たるニュー・アルバムのタイトルとリリース日が明らかに
https://nme-jp.com/news/77788/ Jay Som - Anak Ko 8点
この2作ではギターセンス一発勝負みたいなとこがあってハイプかどうかわからなかったけど
新作で上手くアップデートしたね Jay Som 5点
相変わらずセンスはあるものの、今回は印象に残る曲が少なかった
一回聞けば十分 一回聞けば十分という感想は何回聞いての結論なのか気になる ビリー兄であのアルバム作ったの凄すぎる
どんだけ才能あるんだの兄弟 The Pop Group「Y 最後の警告 40周年エディション」を予約したけど、どうせ50周年も出るかと思うと萎えるねw Whitneyの新譜明日か
前作はかなり評判高かったよね BLACK MIDIが2019年最大の衝撃って言われてるなら
TOOLの新譜は10点で歴史的名盤って評価になる
オルタナ全盛の90年代だったら8点くらいかな Tool初めて聴いたけどどれも雰囲気似すぎじゃね?
Invisible、Chocolate Chip Trip、最後の曲はおっ?ってなる箇所はあったけど
バイトで暇過ぎて1分毎に時計確認する苦痛を思い出したわ
30分ver.出してくれ ラナデルレイ 9点
ジャケのB級臭に反して最高傑作かも
相変わらず気怠く緩やかな世界が繰り広げられるけど
今までで一番ロック色が強くて、欠点だった時おり感じるうっとおしさは今作でほとんど解消されてる
ファンじゃない人も聞いてほしい ラナデルレイのthe greatestは、ジョン・レノンのマインドゲームを彷彿とさせる
泣けるぜ チルに飽きるもへったくれもない
もっと根源的に何かに飽きているという気持ちに寄り添ってくれるのがチルだからね メン・アイ・トラストのファーストアルバムがデジタルではname your priceで9/13
フィジカルは10月初めに発売みたいだな
チルに飽きているという一部の流れがあるが、まだまだ時代の病としてのチルの蔓延はつづくだろう ラナよい 8.0は硬い
外で雨降ってるからかもしれんが The greatest がかなり良く感じた 丁寧かつ飽きさせない音作り
>>495もちょっとわかる マインドゲームっぽさもあるが、ジェラスガイのほうがサウンドは近いかもしれん
要はフィル・スペクタープロデュースのジョン・レノンということか MonoNeonが、配信は無しでバンドキャンプのみで新しいアルバムこっそり出してるな
バカテクのベーシストがフリージャズの感覚でプリンスやネオソウルを脱構築したみたいな狂った音楽
アンチ・チル勢にも安心してオススメできる
https://dywanethomasjr.bandcamp.com/album/living-the-best-and-worst-life-at-the-same-damn-time チルを否定されたら静かに発狂
やはりチルは必要だなと感じました カニエ・ウェスト、来月に新作をリリースすることを発表&トラックリストが公開
https://nme-jp.com/news/78013/ ポスマロ新曲めちゃくちゃ良いw
アルバム期待できる >>501
nameyourpriceってマジ?
Men I Trustってnameyourpriceで出す格のバンドじゃないよな チルを聴いてる人がチルいとは限らない好例
むしろキレやすいタイプ ラナ・デル・レイ確かにいい特に後半
でも渋すぎる人生に希望もない枯れた年寄向け >>501
どこにnameyourpriceであんの?
嘘つくなよチル野郎 希望歌う人たちは沢山いるやん
反対側に突き抜けてるからいいんだよ bandcampって垢作ってない場合は落とす時にアドレス入れてもリストには入らないしメールも来ないよね? ラナデルレイ 6
逆張りじゃなくて正直ピンと来ない
ただただノスタルジックで耳障りがいいだけ
毒にも薬にもならない退屈なアルバム
今この人に求められてるのはカバーアルバムでしょ ぶっちゃけ前作で終わったかなと思ったんだけどなラナ floating points 10/18リリースだとよ Whitney - Forever Turned Around 7.8
前作のNo Matter Where We Goみたいなキラーチューンはないが飽きずにアルバム通して聴ける秀作 ラナデルレイ雰囲気変わったと思ったらジャックアントノフがプロデューサーなんだな
全体的にいい曲多いけどfuck it i love youが突き抜けて名曲 ジャックアントノフは、テイラースウィフトでもうお腹いっぱい。ロードのメロドラマでも食傷気味だったしな Tool - Fear Inoculum 6点
過去の悪い焼き直し、かつ似たような曲ばかりで退屈
何より昔あったエネルギーが感じられないのが悲しい >>518
そうだね。
ただ引き継ぎできるはずだが…俺は出来たけどやり方忘れた tool10点
正直採点とかおこがましい
俺らがtoolを聴くとき、俺らもまたその価値を問われてるんだよ はじめてTool聴いたけど過去作も聞いてみたくなった toolの新作はCD待ちだけどどうなの?
因みに自分は2ndは好きで3rdは微妙に感じた toolのメンバーが来日時に猫カフェに行ったってエピソード好き >>531
Lateralus微妙なら、10,000 Daysも聴いてないのかね
だったら、プログレ度が増してるから新譜は冗長で無理だと思うよ TOOLの新曲数曲聴いたけど確かに冗長だね
昔から高尚なことしてる風だけど長い以外割と凡庸なのよねえ >>529
ほんとネット民ってニーチェのそのセリフ好きだよな 今週はロンドンのケンドリック・ラマーことKanoも良かった >>542
いーよー。
前作より派手さがない代わりに、コモンのラップが冴えてる。 アンディベルがオアシスにいた期間ほんと無駄だったと思うわ オアシスの頃の貯金で、ライドの活動できてるのは確かだろうな。ライドじゃさして金にならんだろうし Lana Del Rey、高評価だな。ピッチ厨もびっくりぽんだよ ピッチは話題作や良盤をあえて低評価にしたり
凡作やリイシューをやたら高評価する
逆張りっていうか採点がスノッブな傾向
高得点だからと言って全く信用してないな
年間Top100は知らないの有るとチェックするけど まあ年間は全員で決めてるらしいからな
ただトップ5には入るんじゃないか でも今週はポストマローンが急遽アルバムをリリースするね ビリーもいいけどね
でもあのアルバム数年後に聴いてるかと言われると アルバムとして評価するならまだ曲が弱いな
声は素晴らしいとピッチも言っているが ラナデルレイは毎回曲のクオリティ高いんだけど
生の歌声が下手すぎてびっくりする 金曜に新曲来るのかな?グライムス
ビリーは新MVのティーザーが来てるね ブレインフィーダーは、しゅぎょうちゅうにしては才能ありげなミュージシャンを早急にベテランにまで昇格させるが、
永久にソードマスターになれないようにする
オレは前から注意を促していた チルなムードを破るネクストムードは何かという点ではBig Thiefの新曲Notが重要だな
アルビニがプロデュースしたみたいな、あのボーカルからギターから何から何までささくれ立ちザラザラなサウンドは、簡単にラウドなサウンドで怒りを表明するハードな音楽よりも大いなる可能性を感じる
ビリー・アイリッシュの流行の時点から、ラウドではなく静かにひっそりと怒るというモードが、チルの気分のネクストとして始まってると思うし
というわけでBig Thiefのニューアルバムが楽しみ
ラナデルレイのアルバムは去年のシングルの時点で最高であることは決まっていたな ラナさんのグレイテスト聞くと泣きそうになるのは何でなんやろ
俺の心の中のアメリカ人がむせび泣いてるわ おまえらこんなに洋楽聞いてんのに心の中にアメリカ人おらんの?ネルシャツ着てないの?うせやろ チョンじゃあるまいし
ダメリカスマンセーなんかするわけないだろう
ダメリカス見たら特攻 心の中にアメリカ人おらんのにアメリカの音楽聴いてるとかただのかっこつけの馬鹿でしょ
UKロックでも聴いとけや グレイテスト和訳しても意味分からないところ多すぎ
カニエウェストは金髪にしてすぐやめたってなんなんだよ 金髪=トランプ支持
Gone=元の蟹江はもう居ない He is gone 蟹江は死んだ、つまりトランプ支持に失望した 夏から秋へ――ボン・イヴェール『22、ア・ミリオン』から『アイ、アイ』への歩みを振り返る
https://rockinon.com/blog/yogaku/189062 俺も自然とマイケルスタイプの真似しちゃってるしなぁ(?) tool、ただ冗長なだけでそこまでクオリティ高いとは思わんかった >>596
10000DAYSのほうが遥かに良いよ。メイナードの声がちゃんと出てる
新譜は劣化しすぎ おじいちゃんマニアはイギーポップ聴いとけよな
スコットウォーカーやレナードコーエンとか、晩年の歌声もまた乙なもんだったしな
Iggy Pop - James Bond (Official video)
https://youtu.be/mw6NKf95VWA Grimes新曲まあまあだな、アルバムで聴くと良くなるやつな気がする grimesまぁまぁだな
we apprieciate powerが圧倒的すぎだったから グライムス、来たる新作からの新曲“Violence”のミュージック・ビデオが公開
https://nme-jp.com/news/78278/ ラナは今回はなんでHi-Resこないの?
きてないよね? Big Thiefの新作を待つ
スティーヴ・アルビニがプロデュースした21世紀のニール・ヤングのZumaみたいな大傑作なんだろうね ヒップホップ系のライターの渡辺志保がラジオで紹介していたPop Smokeが格好良かった
トラックがトラップではなく、UKグライムとかドリル系の複雑なやつでアブストラクトかつインダストリアル ピッチ年間トップ予想
Big Thief vs Lana トラックがトラップ⇒罠?
ukグライム⇒UKガラージ、2ステップなどのハウス系クラブミュージックに、
ラップやレゲエの要素を加えた音楽ジャンルの総称である。
2000年代にイギリスで生まれ、若者の間で人気となった。
ドリル系⇒意味不明
アブストラクト⇒抽象的
インダストリアル⇒電子音楽の一種、工業的・産業的
自分に酔うのはいいけど意味わかんねぇから あともう一個言わせてくれ、どこらへんが小津安二郎??
お前本当に見栄っ張りっていうか評論家気取りというか・・・
新進気鋭のヒップホップから昔の名画監督までカバーしてますよアピールかい?
くどくてダセェからやめとけ !!!はPCの音楽再生ソフト立ち上げると、いつも上に出てくるからだんだんムカついてくる
特に猿がバナナの山に登ってるジャケット !!!買い続けてはいるけど変化がなさすぎてなw
3rdあたりがピークや
そのまんま8枚目ってんだから驚き 変化が少ないのも逆に良いんでないの。ブレてないって意味では そこらへんは正直ジャンルと出す間隔にもよると思うんだ !!!
Louden Up Now
Myth Takes
Strange Weather, Isn't It?
Thr!!!er
As If
Shake The Shudder
3rdでバンドとしてある程度の完成して、そこからはダブとか要素加えて変化させてみました的なイメージだな。
まあ好きだけど、大まかには金太郎飴に感じてしまうのは仕方ないかもなあ。 MILES DAVIS 「Rubberband」 7点
お蔵入り音源からの新作アルバムってことだが、予想してたより上出来だな
歌ものもあって、あまりマイルスのアルバムって感じはしないが >>619
ロキノンライターばっかりおっかけてるとこいつみたいに横文字と映画監督を入れて
語るのがかっこいいと思い込むようになるんだよ 音楽聞けてないやつに限って音楽ジャーナリズムの表層に洗脳されるんだよな 横文字はFuck The Worldレベルの宇野になったら許される 久々の新作ですって
Hootie & The Blowfish - Rollin'
https://youtu.be/lULWtJgStls !!!はマッドチェスター継承してて好きだけど
ダンスビートとロックの融合ってスタイルだとやり尽くしたね
マンネリだけどトラップビートやEDMを安易に取り入れない安心感がある
ドラッグを摂取した状態で聴くのを前提としてる音楽かな >>629
オープニングがスローなFuckin in the bushes by Oasis BAT FOR LUSHES / Lost Girls 6.0
まだ一聴しただけなので何とも言えないけど、いつも通り悪くない印象。
サージもこれから聴く予定 ポスマロ 7.5点
めっちゃポップで聴きやすいけどすぐ飽きそう
オジーとのやついいね iggypop free 10点
デビッドボウイの遺作への返答であり、対を成す傑作。サウンドアプローチも前衛的かつ革新的で今後10年はこのアルバムが一つの指標となる事は間違いない。 ここにきてパンクじゃないイギーポップってのもいいよな。次はパンクで遺作を作ってほしいな グレタ・ヴァン・フリート、約1年ぶりとなる新曲“Always There”が公開
https://nme-jp.com/news/78343/ カサビアンのサージ・ピッツォーノ、ソロ・プロジェクトについて語った長編インタヴューを掲載
https://nme-jp.com/feature/78146/ スーパーグラス再結成して来年ツアーやるのに、新作出す予定なし >>647
リスナー偏差値70を優に超えるお前の高評価AL教えてくれる? Post Malone - Hollywood's Breeding 6.5
オルタナポップ系BGMとして有り
3分以下の曲が多くてギターリフに頼ってないので聴き疲れしない
ボイスエフェクトが過剰だけど
カナルイヤホンに特化した感じの重低音が気持ちいい
The Brand New Heavies - TBNH 7
ベースラインとカッティングギターで引っ張るスタイルのジャズファンク
女性ボーカル主体でN'Dea Davenport, Beverley Knight
Angela Stone, Siedah Garretなど豪華メンバー
80's〜90'sのクラブヒットのフレーズがオマージュ的に挿入されてる
以前からのファンなら満足できるアルバム ブランニューヘビーズってなつかしいな。貴重なレビューだ 全然ジャンル違うけど、エッグストーンも新曲出したらしいし、オッサンむせび泣いちゃいそうだよ ポスマロはダークな曲の中にあるキュートな曲がいい
前作のCandy Paintとか ブランニューヘンブズ思入れ凄いある
聴いてた人は結構当時はお洒落さんだよね
好きだった子を思い出す ネバーストップて曲流行ったなあ…(遠い目
てかkindnessさんアルバム出たんだね
かなり良い、なぜ話題に出ないんだい? キムゴードンの新曲良さげ。いつのまにか離婚してたの知らなかった。 アシッドジャズってやつね。ガリアーノとかインコグニート、ヤングディサイプルズ 懐かしいけど今聴いても全然いけるけどな。ufoのラウド マイノリティーとか聴いた事ない人には是非聴いてもらいたい スワンズニューアルバム出るけどジラ以外のメンバー全員刷新なんだな。あの物凄いライブまた見たかったな whiteny新作凄く良い。7.5
ピュアな音が沁みる。 ケンドリック・ラマーのカバー曲で、マーク・ロンソンが参加してるね >TBNH たしかにkindnessめっちゃいい
8.5点はあるはず EARTHGANG - Mirrorland 8点
俺がヤングサグのアルバムに期待してたことをやってくれた感じ
必聴 復活したボンベイバイシクルクラブの新曲良いな、これは米津もツイートしてまうわ Post Malone 「Hollywoods Bleeding」 8点
現代のヒップホップの音って感じで、このジャンルでは今年の1枚って感じだね
ボーカルのエフェクトのせいでEDM聴いてる感覚になるヒップホップ KINDNESS/something like a war
クオリティ高すぎ、ヤバい
この辺の音の最終章かつ最高峰 8.5点 Iggy Pop 「Free」 7点
おじいちゃんアルバム、予想してたよりすげー良いわ。レロン・トーマスのトランペットが良いな
ベテランの晩年のアルバムってすべてを達観した感じの落ち着いたボーカルになることが多いね、スコットウォーカーといいレナード・コーエンといいボウイといい このご時世イギー・ポップなんておっさんしか聴いてないよ 5ちゃんってジジイ向けだし、べつにいいんじゃないかね。キッズ向けのビリーアイリッシュとかも聴くけどさ どのご時世かしらんけど70過ぎの枯れた爺さんに金出すほど俺は裕福じゃないよ Scott Walker + Sunn O)))に喜んで金を出すもんなぁ ジジイだから誰も聴いてないってわざわざアピールする理由が分かんね
みんなが聴いてるものじゃないと不安なキョロ充ってこと?
好きな音楽聴けよ 総スカンだったルーリードとメタリカのルルはデビッドボウイが最高傑作って言ってたらしいな イギーポップの新作に入ってるSonaliカッコいいね
ボウイの遺作みたいにジャジー 10年代はストリーミングの時代になったからなのか、昔よりベテランが力作や傑作を出すことが増えたと思う アースギャング、完全にハイハットとかと合わす気がないようなうねうねのベースがカッコいいなあ イギーポップの1stはベルリン3部作より出来がいい Twigsの新曲ちょっとポップR&Bすぎるな…
Cellophaneの神々しさが素晴らしかっただけに少々不安になってきた FKAツイッグスもジャック・アントノフが関わってるんだよな。テイラー、ラナから女性シンガー全員制覇かよ >>689
お前の住む世界には女性シンガーは3人しかいないのかよ ザ・ストロークスのニック・ヴァレンシ、新作が完成したことを匂わせる
https://nme-jp.com/news/78406/ kindnessの新作いいね
来日するが、どうライブするんだろ うわぁーCounterfeitメジャーと契約したら
ポップになっちまった。マジでショック。 メジャーと契約したからポップになったのではなく
ポップ志向を持ったからメジャーと契約したんでは? FKAツイッグスの新曲を聞いて、ジェームス・ブレイクの新作に感じた「でもこれは音響的な装飾を過剰に施したトラップにすぎないのでは?」という思いが再発した ちょっと今の気分ではないけど、舐めてたClarkの新作力作だったですよね
決して今の気分ではないんですけど 何が言いたいのか分からんがjames blakeの新作は普通に良作だっただろ true love find you in the end ん?なになにFKAもClarkも新作出た(出る)の?
今年も全然音楽チェックできてねえ…
しかも今久々にiTunes開いたらMahaliaやMoonchildもなんか新作出てるし 多忙なら、年末のエンドリストをチェックすればいい
俺もあまり音楽を聴かない時期は、年間ベストが出そろってからしこしこチェックして聴いてた頃もあったな 今週末はKORN、Pixies、Charli XCX、Puddle of Mudd等の新譜の陰で、Devendra Banhartがひっそりと新譜を出すんだな Devendraさんはいつも通りだろうから
ベルセバのサントラとSFAのグリフソロも出るで JPEGMAFIAの新作bandcampにないんだが The Paranoydsのデビューアルバム誰かレビューよろ Jpegmafia、イヤホンでは最高だったんだがスピーカーで聴いたら音細え
こういう時の評価の判断はどうすればいいんだろうな
よくあるんだけど
逆にMen I Trustはイヤホンよりスピーカーで聴いた方が良くて、音にアンビエント的な広がりや、ベースの美味しい滲みがあり最高 JPEGMAFIAは7点
割とうまくブラッシングされたアングラヒップホップ
ロックオタクはこの程度でも満足だろうが俺からすると一曲目はいいが全体的にはVeteranから後退しかかねえ
ただ高校生の時の経験値で聴いたら夢中になれたのは認めてやってもいい 昔のサンプリング主体のヒップホップ、たとえばGang Starrとかそういうジャジーなヒップホップとは違うラインで評価しないといけないと思うけど
比べてもしょうがないというか
イヤホンで聞いたときには存在する、メロウなウワモノないし割とメロディアスなフロウと、リズム成分の、異成分同士の衝突が生み出すめまいにも似た祝祭的かつカオスな感覚が、
スピーカーできくと消えちゃうというか
割とメロウなものが前に競りたってきてリズムが聴こえなくなるのが残念
ポテンシャル的には、狂気度やアルバム通して持続するテンションの高さは、ベクトルが違うだけでベテランと同じくらいだと思うけどな ジャジーなヒップホップって廃れたなぁ。好きだったのに それならナオミちゃんの彼氏のアルバム聴けばいいと思うよ Peter Gabrielの未発表曲集CDで出してくれや
デジタルにしても日本だけたけーよ スピーカーのセッティングってめんどくさいし金かかるし
よほどのマニア以外はイヤホンヘッドホンのがよく聞こえるわな JPEGMAFIAとcharliコケたか
今年はガッカリ多いな >>703
グーグードールズは新作でしょ
まだ聴けてないけど楽しみだ (Sandy) Alex G - House of Sugar 9点
今まで良くも悪くも宙ぶらりんだったインディ系SSWがついに代表作と一つといえるものが出来たと思う
特に中盤の00年代インディトロニカをアップデートしたような展開がいい Sam Fender - Hypersonic Missiles 7.5
王道のギターロック、若くて自信に溢れていてデビュー作としては完璧
恥ずかし気もなくブルーススプリングスティーンのようなサックスが入ってくる所に時代が巡ったと感じる
アデルのごとく歌い上げるその志は秋の空のように高い pixies 0点
まず気合いが足りない。これピクシーズ名義で出す必要ある?ソロで出しなさいよ。そんな1枚。
再結成後の2枚目までは往年を彷彿とさせるメロディーとテンションの良曲もあったが、今作は頂けない。気合いが足りない。
しかしながらアルバムのアートワークは今までで一番洗練されててカッコ良い。 >>728
50過ぎに気合いとか酷だよ
せめて2点くらいにしてあげて サムフェンダー聴いた
キラーズみたいな聴いてて疲れる系のロックだな Jenny Hval 7.9
カバーがハンターハンター、クロロ Tropical Fuck Storm - Braindrops 7点
いい意味で気持ち悪い
きもカッコいい Jenny Hval 7点
1曲目から期待値があがったものの、
結局M1がピークだった
悪くはないが、想定内のアルバム >>731
わかる。大したメロディ無いのに熱唱多くて聴き疲れる。まあ、若いな。 Alex Cameron - Miami Memory
5点
ダサカッコよかったのが、ダサいだけになった。Foxygenの影響が悪く出た、中途半端なクラシックロック Charli XCX 「Charli」 5点
なんだろうな、一昔前のポップスって感じでやや古臭く感じる。ここ数年で、さんざん使い倒された音ってことかな Melanie Martinez K-12 5点
1stの出涸らし
Charli XCX - Charli 6点
ポタロビマデオンにありそうな音 Alex G - 7.5
最新型のSSWだけど、ちゃんとSSWしてる。 Men I Trust - Oncle Jazz 8点
ベスト盤的全24曲。ジャミロクワイの2ndっぽい曲もあったりでおっと思った メンアイトラスト、架空のラジオみたいな設定とか、天気予報のバックにかかってるみたいなヴェイパーウェイヴな感覚を持ったインストAOR曲とか
丁寧な小技が効いていてニクいです XCX悪くないんだけどPCミュージックでポップやったらこうなりましたでしかないんだよな Puddle of Mudd 『Welcome to Galvania』
贔屓目で7点
良くも悪くも九十年代を意識しすぎ
俺は構わないけど古い
おっさんの懐古アルバム
でもPoMだなあ、とは思えましたね チャーリーはPOPを次の次元に引き上げることが使命的なことをインタビューで言ってたから期待し過ぎた Jpegmafiaといい、P Cミュージックのあのワザとの音のペラさが新鮮味を失いつつあるな
P Cミュージックという枠内で音をもっと立体的に配置する術会得するとか、金かけて音を分厚くしてほしい
デトロイトテクノみたいに貧乏とか窮乏の中にインデペンデント精神を見出しすぎだろ 遡って、音が分厚いFlumeのミクステがめちゃくちゃ良く思えてきたぜ Men I Trust、良い曲もあるけど、軒並み「普通」だな。ただのドリームポップなだけで、特に心動かされるものはない。 ALEX Gいい出来だけどエリオットスミスを引き合いに出してるやつはおかしいだろ
こっちはいい意味でポップアルバム PCミュージックってなんだ?ハードシンセ使ってりゃいいの?
2019年にこんな事言う人いるんだな >>745
期待して聴いたら私的には全く似てない
前作の方が好きかな Jpegmafiaが冷静に聴き直したらあんまりダメで
代わりに今年アバンギャルドなかっこいいラップなんかあったかなあと考えてたけど
今久しぶりに聴き直して「うん、やっぱとてつもなくかっこよい」と思ったのは
MIKEのTears Of Joy
去年のアール・スウェットシャートを引き継いでもっとアンビエントにしたような素晴らしいヒップホップ これなんかはもっとウワモノとリズムを二分する境界すらないトラックで
イメージとしては、他人の生の中に入ってそいつの過去の人生を映し出す走馬灯が駆け巡ってるのを一緒に体験させられるような非常にトリッピーなヒップホップ PC MUSICはレーベルの名前のこと言ってるんだと思うぜ >>764
最近1レスですませられることを長々と何レスも使って連投するのがいるよな
脳に障害でもあんのかな? 長文は読まずに速攻でNG登録。例外なく馬鹿だから読んだら時間の無駄です。 海外のラップ全然共感できないこと多いんだけどみんな出来てんの? 20
Liam Gallagher
M83
27
Kanye West
October
4
Angel Olsen
Danny Brown
11
Big Thief
25
Cigarettes After Sex
FKA Twigs
ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_2019_albums Goo Goo Dolls - 5
曲作りの才能が枯渇して退屈なポップに
売りのVo2人体制も機能せず
Cold - 6
頑張ってオルタナ/モダンロックしてるけど
Paddle of Muddの新譜よりエッジが足りない
Blink 182 - 6.5
全盛期のテンションと曲調
手数が多い独自のスタイルが好きならテンション上がる
Men I Trust - 6.5
女性Voなので聴きやすい
BGMとしてダラダラ流すのに最適な1枚 蟹江の新作ヤンディーじゃねえのかよ
年内に出せんのかな
もう1年経つだろ ベルセバ 4.5
いつも通りっちゃいつも通り。大抵1曲くらいピリッとしたのあるんだけどそれもない印象の薄い出来。
ルミニアーズ、メトロノミーとかどうなん? Men I Trust 7点
Mxmtoon 5点 興味が有るの聴いたら5、6点だった
ピッチで高得点な新譜を選んで聴く
後者が前者を理解できないのは当たり前 >>774
聴いてみたら5点レベルのアルバムだった。というのじゃなけりゃ、ファンだと5点のアルバムでも一応しばらく聴くことけっこうあるよ よっぽどアンダーグラウンドなものならわかるが
このネット時代に5、6点台のアルバムばっかり買ってるやつは根本的な問題がある
8点台いかなそうなアルバムはそもそも買うな 8点は良すぎだよ
7点あればいい
6点以下は駄作。はずれ馬券みたいなもん 8点台いって無さそうなアルバムは聴かなくていい
時間の無駄 ルミニアーズ 7.5
セカンドの方がいいけど充分いいよ
聴くものに迷っ時とりあえず聴ける 時が経っても色褪せない名盤とかもう出そうもない
サブスク時代は旬なの聴いて飽きたら次のスタンス
もうジャネル・モネイも1975もLordもJames Blakeも聴いてない
その代わり全く無名でも面白そうだったら聴く
引っかかる曲はプレイリストに取り敢えずキープ
もし駄作なら忘れて次の新譜を聴くの繰り返し
CDを買わなくなった分はライブに金を使う
お気に入りアーティストを生で見るのが最高の音楽体験と思うよ
高評価のアルバムだけを厳選して聴くスタイルも否定しないけどね カニエのマイビューティフルもケンドリックのピンフも今聞くと古く感じる
90年代のHIPHOPの名盤みたいな時代を越えるって感じでもないし
今が旬のトラップなんて次から次へ消費していくだけだし スレタイ読めないゴミのレスうざい
次スレからワッチョイ入れて 俺はTribe called questやビースティ聴いてるけどな リスナーの消費速度が速くなりアーティストのリリース間隔も短くなった感はあるな むしろラマーのTPABとかノーネームやSABAとかの新しいジャズラップが出てきて
90年代のDJプレミアやピートロックは以前より色褪せて聞こえるようになった
昔はヒップホップはプレミアこそが最強だと思ってたんだけどね House of Sugar 8点
モダンなインディロックという感じ
どことなく日本的な雰囲気を感じるのは自分だけ? >>788
ワッチョイはスレを荒らす為の機能だからなぁ ヒップホップなんてまだまだ歴史もないから、
どんどん変わっていけばいい。
古く聴こえてもいいものはいい。 Rapper's Delightが出て40年たったんですが (sandy)めちゃくちゃいいな
なんとなく掴み所のないアルバムなんだが、聴けば聴くほど新しい発見がある
国内盤欲しいわ >>796
ビートルズの1stシングルが出たのが1962年
それから40年後というと、2002年か。レディへのキッドAとアムもすでにリリースされて、ロックも出尽くした感あった頃だな 明日発売のアルバム、今日0時にiTunes storeで買える?
vivian girls早よ聴きたい Ameer Vann - EMMANUEL EP 6.0 なぜかVivian新作は Itunesには無い
Apple musicでも聴けない Alex G聴いたら車酔いしたみたいに気分悪くなったわ hostessってレーベルどうしちゃったの?今はbeatinkから出してる元所属のアーティスト多いけど 全然スレチで申し訳ないんだけど、ここ詳しい人多いから聞かせて。
Prefuse 73だと思うんだけど、2005年くらいのMVで、車窓から撮った夜の街の風景がメインの作品知らないかな?
アルバムとしてはSurrounded by Silenceあたりの作品だと思う。
マルチじゃないです。どうか力お貸しくださいm(_ _)m メトロノミーの新譜はNights out好きな人はたまらんと思うよ、7点 サッカーマミーの新曲めっちゃいい
ギターのヘロヘロっぷりに最初驚くけど癖になる >>800
復活してたのか。BHには帰ってこなくていいけどな >>801
今見たらひっそりとあったよ
後でレビューする Vivian Girls - Memory 8.0
8年ぶりの新作。相変わらず、1曲2〜3分というパンクマナーにのっとった作り。
泥臭いサイケ感も出て来て、ドッシリ腰を据えた感もある。
凄く好み。 moon child / little ghost 7点
いい意味悪い意味いつも通り
秋の夜長に大切な人とまったり過ごす時のお供に… Brittany Howard 「Jamie」8.0
Alabama Shakes の人の初ソロ
かなり良いが特に13th Century Metal 最高 リアム・ギャラガー『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』 8点
8点は高すぎかもしれないが、いい意味で時代遅れのロックアルバム。
甘いバラードやミディアムテンポが多すぎた1stよりこちらの方が断然良い 新譜は全曲リアム関わってるらしいが良くも悪くも癖がないな
レシピ通りにプロデューサー陣が小綺麗にまとめた感じだわ リアムのソロ 5点
オアシスのボツ曲集を上手いこと編集しましたって感じのクオリティ
リアムはbeady eyeの時もそうだったけど、1stで引き出し出し切った感をすごい感じるな 今週はリアムの2ndとAs I Lay Dyingの新作がマストバイだな Keane - Cause and Effect 6点
前作から7年経ってるとは思えないほど代わり映えしないアルバム。やっぱりトムの歌声は聴いていて気持ちが良い オアシスの1stと2ndは今でも新鮮味を持って聴けるのにリアムやノエルのソロは何か途中で飽きる メトロノミー 割と聴きやすい 何となくこじんまりとしたミックスだけど リード曲のInsecurityはいい感じだな
ただ曲数が多くて中々アルバム通して聴く気になれない
他に聴きたいのあるし 偽者サイケな要素がない分、リアムのソロのほうが好き Squid - Town Centre 7点
最近のUKは面白いポストパンクがどんどん出てくる
これはアルバムじゃなくてデビューEPだけどポテンシャル高さがわかる内容
Murder Capitalほど暗くないけど不穏な雰囲気が緊張感を持続させる Liam Gallagher 「Why Me Why Not」 5点
1stアルバムがわりと良かったら期待してたんだが、1stを上回れずだね。ビートルズが好きな感じが伝わってくるアルバムだ Now That I've Found Youはめちゃくちゃいい
Songbirdっぽいリアムらしい曲 リアムギャラガー 6点 聴きやすい。
alex g 6点 何か普通。 ギャラガー兄弟で聴けるのオアシスの1stと2ndだけだら ロックには破天荒な奴も必要なんだよ生来のビッグマウス
リアムの放言もなくなったら寂しいと思うわたぶん >>840
口だけ破天荒でもやってることはポップスだからな
ビッグマウスならもっとヘヴィな音楽やれよ ポップスとかヘヴィとか以前に、音楽の才能皆無だろ
まともに曲も作れねーし どっちの兄弟もライブで盛り上がるのはオアシスの曲だけ。 全然関係ないけどマーキュリープライズのアイドルズめちゃくちゃ浮いててワロタw >>842
悪役レスラーが人格者だとダメとかいうようなもんじゃん へヴィな音楽やる必要もないけど今の時点では大した音楽やってないことはたしかだな
デーモンくらいがんばってるならわかるけど おっさん臭いスレだなぁw
リアムなんて若いやつは誰も知らん 若者はサムフェンダーを聞き
中年はリアムギャラガーを聞く
そんな初秋 ギャラガー兄弟、特にリアムは>>843の言う通り音楽の才能ないゴミなのにわざわざ聴いてるやつはなんか可哀想だなとさえ思う サム・フェンダーみたいなブルース・スプリングスティーンパクったロック
少なくとも日本ではおっさんとおっさんくさい若者しか聴いてないよ 多くの若者は洋楽を聴かないんだから、洋楽を聴いてるのはオッサン、風変わりな若者だけだろうにな。サマソニでその惨状を目撃できたし >>842
ビッグマウスならヘヴィとかいう固定観念はよく分からんな。 >>857
そもそもギャラガー兄弟好きなのはマイルドヤンキーだから、洋楽好きとは別カテゴリ マイルドヤンキーは洋楽なんて聴かない
ギャラガー兄弟好きなのは浅い洋楽好き いや、DQNもオタも一般人も米津だよ
今ランキング見てもゴミカスしか無いもん
消去法で米津しか無い ベルセバ 6点
サントラだから曲は抑えめに作ったかな。 一般人こそ、「俺はDQNでもオタでも一般人でも無い(キリ)」と思っているものだ
つまり一般人を馬鹿にしている奴が一番典型的な一般人 チャーリーxcxメタクリで評価高いやん
ここのやつらあてにならんな 去年のChristine and the Queensみたいなもんだろ
あのアルバム何度聞いても絶賛される理由がわからんかったわ >>873
聴いてみればいい。なんか音が古臭いよ、悪い意味でね
このスレのほうが信用できる場合も多い 日本人は歌詞の内容分からないから
純粋にサウンド面だけで評価する
欧米の採点よりある意味客観性が有るよ BENEE - Glitter
girl in red - bad idea!
最近の女性ボーカルで良いと思ったシングル2曲。
そんな自分にはチャーリーの新譜は引っかからなかった。彼女の1stと2ndは好きだが >>866
何のランキング見てるか知らんが
今の邦楽チャートは一昔前のジャニーズ&集団アイドルが
だいぶ淘汰されて本物志向になってるよ 自分が好きか、好きじゃないか、どっちかでしょ。メタクリやAOTYで高評価だから自分も好きになるとか、冷静に考えてすごくおかしな話 好きな人が多いのが高評価になりメタクリの上位にくるからな
単純なセールスで判断するしかない邦楽市場よりよっぽど健全だよ 年末に各メディアの年間ベストランキングが発表されるけど、それをすべて聴いても、好きなアルバムってそれほど多くないよな Danny BrownのAtrocity Exhibitionのハイレゾどこも表記ないから96kか88.2kか48kか分からないんだけど買った人居たら教えて >>885
ようつべのピッチフォーク公式が挙げてる年間ベストTOP10動画の評価が面白い
アルバム
2018 高2037 低810
2017 高609 低707
2016 高796 低527
ソング
2018 高456 低943
2017 高622 低2344
2016 高582 低620
低評価が上回ってる動画はコメントも辛辣だね
This list really solidifies that Pitchfork is nothing but trash solely focused on identity politics more than actual musicとか Tove Lo - Sunshine Kitty 6点
アンダーグラウンドなダンスミュージックに接近するもダンスとしてもポップとしても何か中途半端 今週末リリースのアルバムだと、Beth Hartオバサンが地味に良さそうだな
エイミーワインハウスやアデブが好きならイケるだろうし ブルースだから、ライヴだとツェッペリンみたいだな。ライヴ見てみたい
Beth Hart - Caught Out In The Rain (Live At The Royal Albert Hall) 2018
https://youtu.be/lzdJf7Hqttk 去年くらいにジョー・ボナマッサとコラボしたアルバムは良かった
おばさん単体だと割とドライでストレートなロックだなと >>880
邦楽はゴミ持ち上げて本物だと言い聞かせるのが流行ってるらしいね このスレにいる人たちで邦楽のランキングチェックしてる人いるのかな
中古盤屋で旧譜漁ってる人のが多そうなイメージ サブスクでCD所有と収集から開放された
CDに使ってた金でライブに行ってる
生で見るのが最高の音楽体験でしょ? 俺は録音メディアでトコトン作り込むスタイルも好きだけどな >>896
生って言ってもアンプで増幅された音をPA越しで聞いてるだけだろw
原音は聴けてない 新しいアルバムてわけではないが 今年というのならcory wongのこの曲 シンプルだけど好きだな(バッキングは結構こだわりを感じるけど)
https://youtu.be/Dz85I7_IeS8 M83 DSVII 6点
ヴォーカル曲ほぼ無し。M83らしいシンセ駆使したシューゲイズポップ期待してた自分にはキツかった。 >>902
まだ届かないけどまーたやっちまったのか またもなにも以前出したインストシリーズの第二段だぞ 一周しか聴いてないけどアラバマシェイクスの人の新譜良さげだな ブリちゃんのソロアルバムも今週だったか。今年も女性シンガーは充実しとるなぁ >>902
いや アンビエント作品て言ってるでしょ 元々 夜中か明日の昼にはわかるんじゃね
普通に出せよとは思うわ毎回 ほんとだ
すんなり出せないなら毎回リリース日出すなよw ハナから延期前提のリリース予定日だろうな
低質なマーケティングの一種 そんな感じしかしないよな
ヤンディー1年経つぞもう ブリタニーハワードの新譜
アラバマ・シェイクスのサウンドアンドカラー同様気軽に聞ける代物じゃないね
やっぱ頭空っぽにして聴ける1stが志向だわ Girl Band - The Talkies 8点
4年ぶりで不安もあったけど、狂気的な音と叫びは健在で良かった
かつてオワコンと化してたUKロックが近年また面白くなってるのはこのバンドの功績がでかいなと(更に元を辿ればカナダのMETZか) セバスチャン楽しみだな。
シレッといつの間にやらでてたロイヤルコンセプトのミニ?アルバム結構良かった。6.5 今月来日公演までしてて客入りどうだったんだろ? なんかデトロイトで急遽イベやるみたいだからまだありえるかもかも ビートルズの50周年盤アビーロード、ええな。50周年盤のリミックスはホワイトアルバムもすげー良かったもんな
ビートルズはもう聴き飽きて聴くことがなかったのに、50周年リミックスだと聴けてしまう
もうリマスターつまらんから、次はリミックスを定番にしてほしいわ。ツェッペリンあたりをリミックスで聴きたい 若手が名盤を完コピしてSpotifyにあげるみたいなのもアリだな ブリタニー・ハワードってなんで目が寄ってるんすか? ブリタニー・ハワードがカム・トゥゲザー歌ったらめっちゃ映えるでしょ いま、セバスチャンといえば、ベルアンドではなく、
キット・セバスチャンだぞ
キット・セバスチャンみんな聴こうね >>929
定位や音質に手を加えずノイズ低減したのがリマスター
大胆に手を加え現代的なサウンドや音場にしたのがリミックスって感じ
上の人も言ってるけどリマスターはマニア向けでつまらない Temples - Hot Motion 7.3
悪くないんだけど、聴いてるとテームインパラがチラついてテームインパラ聴いちゃう
Keane5点 イエスは金曜日に死んでから三日後に復活
=Godカニエ、日曜復活 Little Scream の新作が楽しみ過ぎる。先行3曲めっちゃええ。 「アビーロード」やっぱ名作だよなあ。
10点
これをストリーミングで聴けるなんて時代も変わったよね。 >>928
トレインってアメリカのおじさんバンドがZepの2ndを完コピしたアルバムは見事だった キムゴードンとスタークローラーの新譜が10月だからみんな買えよな スタークローラーってあの色物か
化けてないだろうなあ 65daysofstaticもこっそりとニューアルバム出してたんだな the highwoman 6点
60年代ぽっいアコースティックな音。
ボーカルが弱い、特徴が無い。
これからポップにもオルタナにもなりそう。 1 Abbey Road
2 The Beatles
3 Revolver
4 Rubber Soul
5 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Glass Beach / the first glass beach album 8点
やばいこれ
クイーンとウィーザーとジェリーフィッシュとオブモントリオールとMGMTとネオンインディアンをぶち込んだみたいな感じ
減点法で聴くなら明らかに一曲一曲に詰め込みすぎだけど、そんな欠点を超えるパワーとメロの良さがある
もしかしたら20年代は新たなパワーポップの流れくるかも ガール バンドはボアダムスみたいなことやってるんですね。最高です。
9.1点 まだ細かいところ直したいって言ってるみたいだから良くて今月中のリリースやぞ カニエはもはや音楽より、宗教の教祖化したとこに注目しとるわ。麻原彰晃もチャールズマンソンも歌ってたもんな Tegan And Sara - Hey, I'm Just Like You 6点
ややパワーポップ要素が強めになった感じ なぜかヤンディー がiTunes の着信音で売られてるの草生える Chromatics 9点
最高傑作の登場
Kill for Loveは聴いてて途中で眠くなるという人(俺含む)でも大丈夫です Fieh - Cold Water Burning Skin 7点
ムーンチャイルド(長女)→メンアイトラスト(次女)→フィー(三女)みたいな流れで聴きたくなる Wilcoももう11枚目なのか。ひさしぶりに聴いてみっかな >>971
フィーとふたごのBryony Jarman-Pintoも入れて四女な リアムギャラガーのソロ聞くぐらいならおれは渋谷すばるのソロを聞くな
https://youtu.be/WOt4H-Jdu-M Big Thief 新曲 Forgotten Eyes
https://youtu.be/hGD-8f8Wn5M >>924
今3回目聴いてるが素晴らしいよ
磨き上げられた音
オウテカ+デペッシュモードって書いてたの
ピッチフォークだっけ?
いいサブウーファーを入れると気持ちいい
でもやっぱりファーストを聴きたくなることの方が
多そう… マジで男ボーカルのロックの時代が終わった感あるな
ポストパンクは盛り上がりつつあるみたいだが Jessi Blue - Lips Do What Hands Do 7点
ジャンルがよくわからないけどベッドルーム系(?)、微妙にビリーも。Frank Saidという曲が良かった Jessi Blueは歌い方とかメロディはもろビリーだなあ
ダークなClairoという感じ エンジェルオルセン 10点
今年の年間ベスト決定しました
彼女は21世紀のシナトラでした
また来年 21世紀のローマの休日って雰囲気だなエンジェルオルセン。正直取っ付きにくい音楽になりつつある。ジャンル不明すぎ D'Sound - Unicorn 8点
オリジナルメンバーのボーカルが抜けて新ボーカルを迎えた新作
前作に比べてソウル寄りのスタイルになっている一方、ゆったりしたサウンドの楽曲もあってバラエティに富む
捨て曲ほぼ無しで良質だと思います Wallis Bird - Woman 6点
よりポップな仕上がりになったのと裏腹に、ボーカルは妙に貫禄が出てきて、
同じアイルランドのカレン・マシスンやメアリー・ブラックっぽくなった感じ
流行のフォークトロニカを意識してか妙に空間系エフェクトを効かせた曲も複数あるが、これは成功していない模様 >>987
サンキュー! てか、もう過去ログだったw ソランジュ、ビヨンセCD出ねー
ゴミプラスチック問題のせいなのか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 69日 21時間 11分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。