中古レコード・CD 総合スレ9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ほぼ放置ですみません。
なんか荒らしも落ち着いちゃったみたいでスレ消費が遅い遅い(笑)
この糞スレ埋めるの手伝ってくれ(笑) Tame ImpalaはDisciplesは好きでたまに店でもかける。
数年前のサマソニでライブ見たけど、その時はドサイケでしたね。 >>768の東欧人女性に「クリスマスにデートしない?」って言われたけど聞こえないふりして流したw
クリスマスの日に「メリークリスマス❤」ってLINE来たから
「メリークリスマス」だけ返したらそれっきり^_^
噂によると足の指骨折したらしい。ドンマイ^_^ >>706でも取り上げたニガミ17才の歌詞のリズム感に改めて感心している。
わざとジャストを外して歪感を出しつつも「上手い!!」と言わされてしまう感じなのだ。
ビート・ハプニング 折坂悠太 / 平成 2018年 CDアルバム
天才。はっきり言っても控えめに言っても天才。
当たり前のように個性的で流れるような歌詞。
聴くとギターやめたくなるような表情豊かでメリハリの効いたギター。
そして説得力のある声。
最近聴いたものの中でもズバ抜けて良い。
所謂この手の類似品とは一線を画す出来。
この違いがわからない奴と話すことはもはや無いだろう。 一昨日昨日と曲をかけた。世の中には色々な営業方法がありますね。
Princess Superstar / Do it Like a Robot
折坂悠太 / 逢引
pale saints / half-life remembered
Billie Joe Armstrong / manic monday
オリジナルラブ / 接吻
The J. Geils Band / Centerfold
たくさんかけたはずだがあまり思い出せない。 テレビをつけたらたまたまMステやってて
サブスク◯◯回再生!!とかいう優里という人のドライフラワーって曲が始まった。
そりゃ歌は上手いけどさ、歌詞が壊滅的にダメ。
この思考パターンというかお約束感?
何かの奴隷なのかね。歌詞って自由じゃないの?
こんなん今更聴く奴が世の中にた〜くさんいると思うと目眩してくるわ。 sting / セッゼムフリー
ニガミ17才 / 化けるレコード
talor swift / august
折坂悠太 / 逢引
フィービーブリジャーズ / モーションシックネス
ブライアンアダムス / サマーオプ69
沢田研二 / 追憶
ワンダースタッフ / ミッションドライブ
リアルタイムで書いてみる。 yonige / アボカド
スクリッティポリッティ / パーフェクトウェイ tao / hello バイファム
tom tom club / ジニアスオブラブ U2 / ultra violet
molcal 74 / エイプリル 折坂悠太の平成がマジで良い。
ここしばらくずっとエンドレスで聴いている。
歌いあげても叫んでも癖は強いが嫌味ではないギリギリのラインに片足でバランス取る様。見事。 >>870
俺の子供の頃の夢は世界征服とハーレム作ることだったよ 折坂悠太をあまりにもエンドレスで聴き過ぎた為
反動としてエコバニ1stを引っ張り出して聴き込んでる。
ああ、なんてメロディに乏しいんだ^_^
すっとこどっこいなドラムに全然合わせないベースw
時代の空気感以外褒める所が無いw
しかしこちらがむしろ自分の原風景。やはりエンドレスで聴けてしまう。
思えば嗜好のベクトルが増えたよね。
最近は呪術廻戦のアニメを1話から見直している。 折坂悠太をあまりにもエンドレスで聴き過ぎた為
反動としてエコバニ1stを引っ張り出して聴き込んでる。
ああ、なんてメロディに乏しいんだ^_^
すっとこどっこいなドラムに全然合わせないベースw
時代の空気感以外褒める所が無いw
しかしこちらがむしろ自分の原風景。やはりエンドレスで聴けてしまう。
思えば嗜好のベクトルが増えたよね。
最近は呪術廻戦のアニメを1話から見直している。 天気が良いので梅を見に来ている。
梅の枝はそれぞれ個性的に力強く伸びているね。 知り合いのブラジル人ミュージシャンの取り巻きの女性にうっかりLINEを教えたら
頻繁にメッセージが来るようになってしまった^_^
正直ちょっと面倒くさい。 最高の人生の見つけ方 2019年 邦画
吉永小百合、天海祐希主演。
2007年のアメリカ映画の邦画版リメイク。
これ説明はいらんだろ。とても気楽に見れる映画。
暇だから見た。誰にもオススメはしない^_^ Princess Superstar / Last of the Great 20th Century Composers
2000年 CDアルバム
先日店で1曲かけたので実家から引っ張り出しておさらい。
で、これ何も無いね。今更聴くべき曲は皆無。
どの曲もフックが弱いし、どんな場面でも機能しないだろう。
時代。という言い訳さえ通用しない。さようなら。 XTCのアップルヴィーナスを聴き直している。
ド真ん中で流れをぶった斬る長尺曲グリーンマンが鬼門だった訳だが、その印象は変わらず。
しかしXTCのアルバムの1曲目ってのはどれも攻めてて良いね。ママーの1曲目とかヤバいもんね。
昨日はまた曲をかけまくった。今日は温泉行って来るわ。 温泉行ったが夜には結局曲をかけまくった。
自分のコミュニケーションスキルの高さに我ながら感心。
店にいた全員と話したんじゃないかな。
老若男女のリクエストを受けつつやりたい放題。 インドネシアのバンドSaint Fictionを掘り下げて聴いている。
NOのカバーで知ったのだが、キュアーのlovesongとかコード変わってオシャレに聴こえちゃったりして面白い。
Homeとか普通に良いしね。 相変わらずエコバニ1stを聴いている。
これロックフィールドで録られてんのね。
イギリス制作のロックフィールドのドキュメンタリーをBSでやってたが面白かったね。
あとこのアルバム、リバプール人脈総動員してるのが笑えます。
コミュニティの小ささが伺えて。 上沼恵美子ってほんとつまらないね^_^
意外性のあること一つも言わないのな。
こんなやりとりを子供の頃から見続けてる関西人って悪影響受けてそう。 Phoebe Bridgers / Punisher 2020年 CDアルバム
1stよりアンビエント色が若干強まり、フォーク色が若干減退。基本的にはそんなに変化無し。
しかしkyotoのPVはいただけないよ。笑顔が似合わない。 ガリーボーイ 映画 2019年 インド
これはなかなか面白い!ヒップポップで成り上がる物語なんてアメリカが舞台だったら陳腐で見ていられないが
ロケーションがインドで、窮屈な階級社会の現実が絡めばここまで魅力的に描くことが出来るのだな。
ヒップポップ後進国だからこその初期衝動、熱量。もはやこれはパンクに近い。 ヒップホップな。目が悪くなって細かい字が見えん^_^ Phoebe Bridgersの2ndはグラミーノミネートらしいが、個人的には1stの方が良いね。
アルバム2枚聴き終わっちゃったので次はこれ
boygenius / boygenius 6曲入EP 2018年 CD
フィービー、ジュリアン・ベイカー、ルーシー・ダカスの女性SSW3人のユニット。
紹介文なんかにはスーパーグループとあるが、そう呼べるほど皆有名ではないが、そこそこ皆有名か^_^
で、一聴して感じたのは感触や世界観がフィービーのソロと完全に地続きであること。
もちろん3人の声は違うし曲もそれぞれが持ち寄ってるんだけど
根本にあるもの、同世代感みたいなものが歌い方やアレンジに絶対的な統一感を与えている。
一聴して地味だが聴き込んで行けばどの曲もよく練り込まれた佳曲でとても良い。
6曲ってのも丁度良い。 スリム2人にデブ1人ってのはあれだな
ウィルソンフィリップスへのオマージュに違いない。 「潤一」 テレビドラマ 2019年 全6話
志尊淳と毎回変わる女優のW主演のドラマ。
女子高生から60代までを射程圏内に納める
超自然体コマシ男潤一とすれ違う女達。
あっけらかんとした潤一は女から見たらモンスターだが、
男から見たら女の怖さを強く感じるドラマ。
しかしな〜可愛い顔した若い男ってのは無敵な訳だ。俺もそうだったからよくわかるよ。 折坂悠太の「平成」は誰に聴かせても何かしらの爪痕を残すね。
歌詞の独創性にしろ各楽器の音の収まりの的確さにしろ非凡なのは明らか。
今クールのドラマがそれぞれクライマックスを迎えつつあるね。
倫理
俺の家
ジルバ
この3つかな今期は。 今日も外タレ演奏の後に2時間くらい曲をかけた。
そして初めて子供を連れて行ってみた。
いろんな世界を見せる。コレすなわちお勉強。
>>892
1話だけ見て忘れてたわ^_^
1話は別につまらなくはなかった。 倫理で長身パッツンミニスカの逢沢役をこなした茅島みずきが
なんとまだ16歳なのにびっくり。
ドラマの中でヤリマンとか呼ばれちゃってるしw 芦田愛菜って順調に成長してるね。なんかほっとするよ。
boygeniusを聴き込んでいるうちに自分はルーシーダカスの声が一番好きなんだと気付いた。
ソロを掘ってみようと思う。
しかしこのEP、捨て曲無しの良盤です。
>>891
「おとちん」を忘れてたわ。痛々しくて見てられないけど、これは見なきゃダメだ。 最近も週一くらいで曲をかけているが、特に書くことも無いかな。
自分(と客も)がエキサイト出来る曲を連発出来ているかと言えば、そうでもない気がして。
正直少し飽きて来たかも。 昨日も結局4時間曲をかけ続けた。
そして飲み過ぎたね。
今日は友人のライブを観に行く。 結局土曜も友人のライブの後、曲をかけ
日曜の夜も曲をかけ
金土日で合わせて9時間くらい曲をかけた^_^
日曜はリクエストから70's、80's(初期)のディスコの流れになって盛り上がったけど
正直助かったよ。かけたいものが尽きて来たw
今日は地方都市に出張。 同僚から教えてもらったsunglowがどの曲もなかなか良い。
老け顔だが21歳の新鋭。と言っても新しいことは何もやってないが^_^
何曲も続けてきくとキツイけどね。流れに1曲ぶち込むには軽くて良い。 ブラジル人パーカッション奏者にアゴゴやギロやトライアングルの奏法を教えてもらったが
細かい表現が思った以上に難しい。
トライアングルは買おうと思う。出来なくて悔しいから練習する。 ドラマ「リカ」の新シリーズが始まったね。
なかなかにコワイよ。高岡早紀はこれ当たり役。 >>899
sunglowじゃなくてdayglowだった。普通に間違えたわ^_^
San Ciscoのギターリフを拝借してたりするのだが、こんなの気付く奴いるのかとw 地方都市に到着。今日は6人ほど面接する。
従来的に一緒に仕事をすることになる人がいるかどうか。 従来的じゃなくて将来的ね。
最近目が悪くなって誤変換にすぐに気付けない^_^
老眼鏡作るの嫌だな。 ラテンパーカッションの練習が楽しい。
そもそものリズムの組み方が違うので新鮮。そして難しい^_^ 先日面接した6人ですが、皆さんそれぞれちゃんとしてたんだけど
一人経歴詐称が発覚した子がいて、それはダメとして
可愛らしい20歳女子は落とせませんね。可愛いって才能だもんね^_^ 今日は税務署行って来たわ。あと桜見てまわったり。
>>907
100均に老眼鏡あるん? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。