DEPECHE MODE Vol.19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代初頭から第一線で活躍し続ける大物バンド DEPECHE MODEについてマターリ語ろう DM公式ページ ttp://www.depechemode.com/ 前スレ DEPECHE MODE Vol.18 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1507457440/ Depeche Mode WITHOUT Alan Wilder https://youtu.be/hN-GnBqPScs 日本でしょ?デイブの薬物依存症の問題があったからな https://www.youtube.com/watch?v=GBX5x6zIyfc& ;app=desktop ディレイの使い方やエコー処理 サウンドの方向性が近いですねぇ 村西とおる談 https://www.youtube.com/watch?v=isIABK-0ohQ& ;app=desktop エレクトロニカ版ニック・ドレイク エレクトロニカ版カーティス・メイフィールド James Brake良いね かなり才能有る 自分の推しのミュージシャンのPV貼っている奴は何がしたいんだ? 297 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2019/12/19(木) 11:50:44.37 ID:7gNwmJjy [1回目] DM新スレ 今頃ジェイムズ・ブレイク貼ってドヤ顔のイキりホモ太郎卓真 >>15 タルいよ。まさか最後までアレンジ無しで行くと思わなかった >>16 前奏退屈 我慢してみる Aメロゴミ 我慢してみる Aメロ2周目 そろそろ止めるよ サビ メロ弱い。音の感触も変わらず さようならゴミ フラリッポはangelのみ評価してる しっかりとした曲だから >>12 曲が作れないグループは相応の知名度しか得られない しかしダサいな >>11 これは俺も好きな曲。俺の世代にはそこそこ有名曲だな >>25 ネイキッドアイズは結構好きだが、その曲か〜 俺は1曲選ぶならburning bridgesかな >>26 漏れはVoices in my headsかな エレドラのシャープな響きがたまんねーんだわ >>22 アソシエイツはネオサイケとして接するのが正解 エレポとして聴くのは間違い >>28 俺に言われても。貼ったのは俺じゃないし 俺が書いたのはジャンルレスな感想だよ いまだにあーなっても エレポップ枠にいるデペが好き 『不敬な噂』、『愛…それだけじゃ』、『病を振り払え』辺り、Singles81-85収録曲終盤の哀愁エレポ群は最高ですね。 >>25 ネイキッドアイズは2ndシングルに当たるのかな プロミセス・プロミセスが好きだったな スススネークファイティンライフ、ストロングフードアンドストロングドリンク、アト、ミッドナイト。 https://www.youtube.com/watch?v=7TttjeXZYE8& ;app=desktop ついつい自然に小指が立つオネエ臭満載のアナルにエレクトロポップ ナイスですねぇ 村西とおる談 村西とおるってAV監督? 性的に満たされている人は やっぱり音楽センスが悪いな。 昔あるライターが DEPECHEのファンになって一回だけライブ観に行ったそうな そしたらあまりの酷さにガッカリしてファンをやめてしまったらしい 今の彼等からは想像もつかないけど 最近のエレポではblack marbleがよい。リスペクトなのかit's immaterialてアルバム出してるからデペよりインディー気味です。MGMTなんかよりロマ。 昔のDMはデイブがカラオケで歌いまくるだけだったよ http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691 World Famous Techno Pop音楽王!!! 自らの推薦盤!!! (><)>LOL 俺が尊敬するカール・ゴッチは 道具の値段や道具の種類よりも 生産性が重要だとレクチャーした。 本田宗一郎も金より頭を使えと部下を 叱咤し喝を入れた。 にも関わらず、朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミはYMO BGMのジャケット裏にレコーディングで使用した高額機材の値段をドヤ顔で羅列していた。 朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが 運営したインディーズレーベルの名称は YEN レーベル。 金に汚いブサイクガマ細野派手ゴミが ストイックな求道者気取り聖人気取りする度に爆笑する。死刑執行された麻原彰晃と同じ究極の俗物の分際でな。 https://www.youtube.com/watch?v=tA1V3zP7uh4 ハイヒール&ワンレングスがこれほど似合う男もいないんですねぇ フィル・オーキーのインパクトはmattを 軽く凌駕してるんですねぇ 大リーグうひょひょボール1号 鴨川つばめ先生の漫画に登場しそうな インパクトですねぇ 村西とおる談 ところでいつ発売なん? 公式ライブDVD 首を長くして待っているのに 一向に出る気配なし https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物 朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが 教唆し稚拙な印象操作の駒に使うチョンは例外無く無能オワコン。 エセ宗教学者中沢新一みたいな典型的な 詐欺師にすり寄り横尾タダ乗りにすり寄る無節操で頭悪い権威主義者は細野派手ゴミ本人の事じゃん。独力じゃ何も出来無いバカチョン凶悪犯の末路。 細野派手ゴミが教唆していた小向美奈子や田代まさしは刑務所行きだし推して知るべし。 >>48 認知症ピック病朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが世間から糾弾され千葉刑務所で獄死する末路は確定している。 懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所殺処分予備軍が英国や米国で評価される機会は永久に無い。末代まで汚名残すブサイクガマの末路は因果応報。 俺は朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの生態を30年以上も観察しているし 細野派手ゴミが誰よりも権威・権力に 執着する金に意地汚い銭ゲバゾンビたる 本性を熟知しているからこそ、皮肉として徹底的に権威・権力を誇示しているだけだからさ。 >>48 懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所殺処分予備軍が名誉挽回する機会は永久に無いし俺の選択肢次第では朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミは一切、手出し出来無いから現実逃避し涙目で必死に 稚拙な印象操作するしか無い惨めな空き巣コソ泥窃盗常習犯盗撮性犯罪常習犯 >>45 昨日も書いたが UltravoxやVisageの盗作でしかない糞アルバムは当時のalfa recordの社長だった 村井邦彦さんも酷評していた。 中途半端な現代音楽モドキで自己満足しているくだらないと。 当然、セールスも凋落し、海外メディアも相手にしなかったし1992年に細野派手ゴミがNMEのライターを買収して捏造提灯記事を書かせて北朝鮮カルト創価学会の女子供騙し霊感詐欺商法に悪用しただけ。 808stateがYMOなんて知らないと発言していた事実が全て。自作自演Big In Japanの先駆け典型が細野派手ゴミだからさ。 https://blog.goo.ne.jp/lunaluni/e/94f70c17d8091c0715aa34bd1597d3ad ダモ鈴木さん、喜納昌吉さん かまやつひろしさん ミッキー吉野さん 彼らが霊感詐欺商法常習犯細野派手ゴミの稚拙なハッタリや姑息・卑劣な生態を 告発・暴露した理由が分かるわな。 細野派手ゴミが愛人越美晴と隠し子私生児作りながら正妻と離婚せず慰謝料すら 払わない卑劣な銭ゲバゾンビ守銭奴たる 事実を身内から暴露されたのも自業自得因果応報。人望や信用が皆無のオワコン 一般市民のトイレを盗撮し空き巣コソ泥窃盗繰り返し獄死するだけの惨めな試し腹。 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0 金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと 思ってたんだろ吉田 目論見が外れたな ざまぁ 勝てないブスに価値は無いんだよ いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは 勝ってたからに他ならない 負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ 誰も相手にしない ================= https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。 同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。 生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。 作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。 世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。 愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。 浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い。 生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者52歳に用は無い。 ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い。 >>48 懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所殺処分予備軍犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物薄汚い凶悪犯テロリストに関わる奴は 1人も存在しない。 最高品質の音を世界中の音楽愛好家に 聴かせたい人間が知名度高い業績有る 英国や米国のビッグネームと提携するのは当然だし、犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物千葉刑務所殺処分予備軍でしかない薄汚い空き巣コソ泥窃盗常習犯盗撮性犯罪常習犯が涙目で必死に擦り寄っても 迷惑だし通報し刑事告訴し損害賠償請求するのみ。それすら自覚出来ない自己愛性人格障害のブサイクガマは千葉刑務所で殺処分されて死ね。自覚しろやキチガイ。オマエラに音楽活動する資格は無いしシャバでエラ呼吸する資格さえ無い 沢尻エリカちゃんは まだまだ将来性が有るから 助け船を出す漢がいる。 だが細野派手ゴミは一般市民や民間企業相手に威力業務妨害や義兄業務妨害を繰り返してきた常習犯テロリス凶悪犯。 棺桶に両足突っ込んだ千葉刑務所殺処分予備軍轟沈沈没崩壊破滅が確定した タイタニックコリアン細野派手ゴミ@犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物に助け船出す奴は1人も存在しない。 自己承認欲求拗らせた金に意地汚い銭ゲバゾンビの末路。因果応報。 >>48 民間企業や一般市民から 集団訴訟起こされる細野派手ゴミの 損害賠償額は50億円でも全然足りない。 主犯格細野派手ゴミの共犯者も刑事責任を追求され損害賠償の義務を背負うわけだから。 14年前、2006年4月時点で細野派手ゴミの末路を正確に予測し早い段階で完全に絶縁した俺の鑑識眼は正しかった。 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日 繰り返し書けるわな イギリスの伝説的エレクトロ・ポップバンド『イレイジャー』のボーカル、アンディ・ベルが、 エイリアンからセックスをしようと誘われたという。先ごろ、英『デイリー・スター』紙が報じた。 昨年末に公開された スターウォーズの最終作がアメリカの メディアや評論家からもボロクソに酷評され集中砲火を浴びているが、酷評の内容は>>48 細野派手ゴミ@空き巣コソ泥窃盗常習犯盗作常習犯が27年前1993年5月にYMOの再結成アルバムをリリースした時に当時のメディアが酷評しこき下ろした内容と同じ。 >>48 自己愛性人格障害と反社会性人格障害と 真性統合失調症を併発した3連コンボのテロリスト凶悪犯細野派手ゴミ@千葉刑務所殺処分予備軍懲役20年コース確定が 涙目で必死に稚拙な印象操作繰り返し悪足掻きし現実逃避しても無駄。 一般市民の反応見れば嫌でも分かる。 自己愛性人格障害の細野派手ゴミの認識が異常過ぎて世間から糾弾されるのが当たり前。細野派手ゴミが罪状告発を涙目で必死に妨害する理由もそれだからさ。 千葉刑務所で獄死しているはずの常習犯に過ぎない細野派手ゴミが未練がましく 往生際悪くシャバでエラ呼吸しているからそうなる。因果応報 >>48 ■■■朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野晴臣の末路■■■ 松村 恭造(まつむら きょうぞう、1981年8月3日 - 2012年8月3日 )は、 連続親族殺人鬼・養豚格闘王・乞食である。 北朝鮮カルト創価学会の在日帰化朝鮮人である。 ● すぐキレる性格で、人づきあいがド下手糞。 ● 徹底的な嫌われ者 ● 存在価値がなかった ● 類まれなる低能 ● 事件前は滋賀県の養豚場で住み込みで働くも、豚をしばいて解雇。 ● 親族に、しつこく金を無心していた。 ● 誕生日に死刑執行されたロマンチスト。 松村のアホ丸出しな発言集 ↓ 「自分を褒めてやりたい。」 「冥福を祈るつもりなんて無い。遺族に対してはざまあみろと思っている。」 ● 細野晴臣=在日朝鮮人凶悪犯(窃盗常習犯・リアルテロリスト・サイバーテロリスト) http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ● 吉田純子死刑囚=在日朝鮮人 福岡連続保険金殺人主犯格(2016年3月25日死刑執行済) http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/287/53/N000/000/004/135160802782913219002_Bta80.jpg 偽りの賞賛を渇望する筋金入りの詐欺師体質。 STAP細胞詐欺師小保方晴子や盗作常習犯の佐野研二郎と同じ。 コロンビア大学に大金積み裏口入学してたチャート買収詐欺師の朝鮮人女然り。 金銭的な搾取の対象を絶えず渇望する下劣さも朝鮮乞食ならでは。 技は力の中に有り 全ての喜劇と悲劇は試し腹の中に有り by大山倍逹 DMは英盤(SonyBMG)0131米盤(WarnerWea)0124らしいが また卓真か。 この板で細野をいう奴は卓真しかいない。 ばんざーい! ttps://www.barks.jp/news/?id=1000177238 ファン暦30年 しかも昨日がちょうど自分の誕生日 これは一生忘れないぞ!笑 おめでとうtubeでアンケ来たときに投票したもんね! >>73 すげー、個人でも取ったのか。と思ったらメンバーとして出るってことか? 正直英米中心主義、クラフトワークとかが取れないのはおかしい、スタジアムバンドという ことでは超大物というかこの手の音楽では一番か、音楽的功績だけ見ると過大評価な気がす、 これで80sのニューウェーブが殿堂入りする先鞭になったのなら嬉しい あの2人はいつまでいっても正式なメンバーではない、アシストなわけで 正式なDMは結成メンバーとアランワイルダーまでという事だろ ビンスクラークとアランワイルダーを出してあげて欲しい もちろん イレイジャーってかくの めんどくさかったから ポセイドン石川的な立ち位置にいるのは、カモフラージュとか? デペフォロワー多すぎだけど本家に比肩するのはただの一つも知らない おい!いつになったらグローバルスピリットツアーのDVD出るんだ? このままだと四年に一度の新譜がでちまうぞ >>84 今回はその代わりに in the forestだったのでは? と思ってる スレチだけどPet Shop BoysのHotspotなかなかいいぞ まぁ相変わらず軽いけどね ボックス 日尼で10/17予約 いまだ届かず。 あきらめたorz >>89 届いた。真っ黒なのが、扱いに困る。指紋付きそう。内容は文句無し。 US版を1.5万で買って発売日から1週間しないで届いたよ パッケはあんまり指紋付かない、かな 真新しさは無いけどブックレットの全歌詞掲載がいいね 置き場所には困る なる。 ジャケはオリジナルの方が良いのでわ? 音はリマスターされてる? デペッシュモード詩集 こんなん誰が読むんだ?犬か? カラオケ歌う人には便利かも? もしくは、ロキノンだけだと偏るからデペ本をセットに読むだとか。 小林泉美がVioratorでキーボード弾いてるらしいけどマーティンいるのに何でだろうと思った >>100 Haloのストリングスとかアランの仕事だと思った物がそうなのかも。 >>101 離婚してる。 >>100 え?マジで?日本人のアーティストが参加してるとは初めて聞いたな 小林泉美凄いじゃん ヴァイオレーターのエンジニアで保土田剛のクレジットもあったな あとウルトラで屋敷豪太 >>104 屋敷豪太は知ってたが、保土田剛氏は知らなんだ 日本人が絡んでるのは嬉しい限り きたね SPiRiTS In The Forest will be available March 27th on DVD & Blu-ray! The package includes LiVE SPiRiTS, never-before-seen full-concert video and audio from the final shows in Berlin. Available for pre-order February 26th. >>106 やったー! ついに来たか 待ち望んでたよこの日を 最初から来日しないから、ここ何日かの洋楽来日キャンセル祭りなんて屁でもないな!!! コンサートは感染リスクが高いから実施せず 代わりにライブDVDを定期的に出してくれる デペッシュモードは神!泣 留学時代にLAのフォーラムでライブを見た自分は勝ち組? (でもパーソナル・ジーザスのサビで皆が一斉に手をあげるのは 新興宗教みたいで怖かったです…) MODEは手に入らないし FORESTは延期だし 踏んだり蹴ったり 今でもeverything countsで大合唱すんの? Alan Wilder - Hydrology - Grain Amazing Piano Cover https://www.youtube.com/watch?v=jcGx9-tQeXs >>111 それは、よく言われてないかな? そのまま暴動を起こせるって。 最強ペア─アビガンとトシリズマブ アビガン……ウイルスを絶滅する トシリズマブ……死に至る肺の過度な免疫反応を抑える アビガンとトシリズマブで、コロナウイルスもまったく怖くない この写真に写ってるメンバー、 真ん中は現在JUNO REACTORのBen Watkins その右隣にAlan Wilder! 一緒に活動してたとは知らなかったわ https://www.youtube.com/watch?v=4c8ZyLc2wW0 Mode箱 尼からキャンセルと通達キタ━━(゚∀゚)━━!!! まぁ別に良いけどね >>121 新譜が出るまであと一年あるから 暇つぶしとして重要 BryanAdamsがShakeTheDeseaseを弾き語り https://youtu.be/rnbqzBo3rrc DAFのガビ・デルガド=ロペスが死去 http://amass.jp/132692/ 死んじゃったんだな https://www.youtube..../watch?v=x92KI1Pn94k ↓ https://www.youtube....m/watch?v=NSD11dnphg 一子相伝元ネタばらし拳正統奥義継承者のみに可能な華麗な芸当。 ジャンルで区分けする奴は絶対に気が付かない。 Depeche Modeの原曲に人力ハウスビートを加えてフロア向けClub仕様にした The Stone Rosesはしたたかで賢い ナイスですねぇ。 このネタに気が付いたのも私が世界初なんですねぇ。 村西とおる談 https://www.youtube..../watch?v=6s5FA2k3png ↓ https://www.youtube..../watch?v=NSD11dnphg0 Depeche Mode初期はシンセサイザー主体だが作曲はギターで行っていたらしい だからDepeche Modeの楽曲は構成展開が鉄壁でガッチリしているしエレクトロポップ以外のギターバンドにも影響受けている連中が多い。 しかし、こういうエキセントリックな 楽曲をTVでパフォーマンスし放映してしまう大英帝国は凄い国でっせ。 ぶっ飛んでまっせ。 https://www.youtube.com/watch?v=7mitasNyfWo ↓ https://www.youtube.com/watch?v=NjvtIuWZgFI Depeche Modeのオリジナルアルバムに も原曲を倍速にした歌無しインストゥルメンタルバージョンが収録されているがyoutubeから削除されているから一般市民のカバーバージョン。 The Stone RosesもDepeche Modeのファンで明らかにこの方法論を参考にしている。 ガイシュツかも知れんがマーティンがまだ若い頃(学生時代)飼っていた犬が死んでその晩にステーキが出たらしい それ以来肉料理がしばらく食えなくなったらしい >>135 FAR EAST AUDIO WEAPON https://www.youtube.com/watch?v=LbnytG2m7gk ministryは初期からソングライティング 作曲能力が突出していたんだな。 アルジュール・ゲンセンは素晴らしい。 編曲センスも良い。 twitch(1986)から大胆に路線変更したが このままの路線でもソングライターとして成功していただろう。 1stスルーしてた派だけど、 Any second nowめちゃいい曲だな ヴィンス作曲でマーティンが歌う組み合わせはこの曲が最初で最後? 今こそ聴こうShake The Disease …て言うか今回の件、Fake Diseaseって話だよね。 やっぱりNWOへ導く為の偽装バイオテロってとこかな。 >>138 スラッシュ・ギターなんぞ導入せず、「Twitch」路線を続けていたらなぁ…。 惜しい。 アレでミニストリーの人は超カントリーマニアだっつーから恐ろしい カントリー好きといえばエルヴィス・コステロ そんな氏にも打ち込みPOP路線のアルバムがあったりする Boyd Riceはノイズやってるが60sポップオタク https://www.musicair.co.jp/depechemode_rock_legends/ ミュージック・エア デペッシュ・モード:ロック・レジェンズ 1993年にリリースのアルバム『Songs of Faith and Devotion』で全米・全英1位を獲得した スタジアム級の世界的エレクトロニック・ポップ・バンド、デペッシュ・モードの軌跡を辿るドキュメンタリー。 放映時間 5/07(木) 22:55 5/28(木) 19:05 やっぱりSongs Of Faith And Devotionが最高傑作だからね 一般 ヴァイオレータ傑作 順位マニヤ デヴォーション傑作 合理派 シングルズ3枚聴いとけ 俺 Masses最高(震え声 読むのだるいけどまずは86>98聞けばいいと思うよ でもDMってアルバムは重要だけど最重要はシングルじゃね?アウトラインをなぞる意味でもシングル聴くのは重要 デラ版DVDのドキュでもダニエルミラーがシングル曲チョイスしてた事語ってたけどヒット曲を作るのが彼らの使命だった そこにリミックス12インチ制作があって極めてDM的な世界観になる シングル・アルバム・ライブステージ・映像作品・リミックス・パッケージ全て楽しめる面白さがある >>154 上のレス>>149 の卓球のコメント、「そのときどきの旬のリミキサーが必ず入ってる」というのは、確かにそんな感じはする。 やり過ぎなのもあるけど、中にはアルバムのテイクより良いと思えるのもあるし…。 ハンザトンスタジオ時代にコニープランクがDMのレコーディングに居たら面白かったかもしれん ミュージックエアのロックレジェンドではポップな面を評価されてた事とアングラとメジャーに浮遊する絶妙なトコが語られてた 今のDMはロックバンドでしかもスタジアム級だし JustCan’ttGetRnoughみたいな路線には戻らないよね >>149 一般論でいうとviolatorだが ニューウェーブ的にはsome great reward一択 一般論でいうとviolatorだが 割と人気なのがマスィーズ 世界観が一番出てるのがBC 方向性確立したのがコンストラクション ニューウェーブ的にはブロークンフレイム ピコピコ好きなら1st >>149 確かに卓球のコメントは的を射た発言だけど、彼自らが出した著書テクノボンではマスィズ辺りから生ドラムに近づけた作品からあまり興味が無くなったて言及してたりもする どちらが本当なんだか >>160 あれは「テクノ」(つか、デトロイト以降の「テクノ」)に焦点を当てた本でもあるんで、その観点からの判断のような気もする。 FRONT242とかの、いわゆる「エレボ」を、テクノのハードロック的展開とか切り捨ててたりするし。 >>158 同志がいた。4枚目は捨て曲ない名盤と思う。 逆にviolaterの良さがわからん。シングル曲以外捨て曲に聞こえてしまう。 HaloやCleanいいけどなぁ 同じファンでも意見割れるね アラン色が濃厚なのはMassesとDevotion ギャレス色が濃くてインダスなコンスト/リワード/セレブ3部作は音的にも曲もかっけーけどな 昔高校の先輩は文化祭でデペのコピバンやって鉄板とかステージで叩いていた思い出w 個人的にアラン在籍時の最高傑作は In Your Room かな スケールデカすぎでプログレの領域に達してる このアレンジして評価されなかったら辞めて当然 PVが上がってたけど今聴くと面白いな リリース当時より今の方がフィットする Depeche Mode - Peace (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=S25K5_zG0_8 >>149 意外なほど率直にファン丸出しで笑った まあ、自分で音楽制作してる人なら、DMには駄作といえるアルバムは1つもないってわかるよね 作り込みの密度が違うから >>166 ライヴ時にドラムをやってたのも痛々しかった…。 見た目だけでもドライブ感を出したいが為に、自ら叩かざるを得なかったのか? 自分でも向いてないし、重々イモなのもわかっていただろうに。 せめてフレッチが、そこそこ楽器に堪能だったらなぁ…。 >>162 よくわからんが 無駄を削ぎ落としたシンプルな作りが一般ロックファンに受けたんだろうな。 あの詰め込みすぎ路線が良かったのにね。 >>170 なにが痛々しいのかわからんわ 今のドラムよりずっとマシじゃんw 一人何役やらせんねんって思ってたんだろうけど >>172 昔Beepていうゲーム雑誌にPCの明らかにDMをモデルにしたアドベンチャーゲームがあったのを思い出した >>161 ずいぶん前だけどNHKでテクノの特集やっててデリックメイだかジェフミルズのもとにDMが訪ねたとか言っていたなー 研究熱心だなと思ったよ コンストのDVDでもDerek mayはDM見た目知らずにイカした音だぜってDJネタにしたり参考にしてたって言ってた クラフトワーク並みにとは言い過ぎだがいろんなとこに影響してんなDM >PCの明らかにDMをモデルにしたアドベンチャーゲーム MIRRORS? >>178 よくわからんけどボーカル以外メンバーがそのまんまでワロタ >>171 その逆 ヴァイオレイターはリズムの音色をR&Bやヒップ・ホップの方に寄せてる インダストリアル色は薄まり、シンセは初期のテクノ路線に回帰した 石野卓球のフェイヴァリットがヴァイオレイターなんだから あれは王道テクノとして聴かれたって事だな >>180 横槍だが全然逆じゃないじゃんw >>181 馬鹿なの?卓球はとりあえず何も関係ないよ >>182 デペッシュ・モードとともに、30年 ── 石野卓球(電気グルーヴ) 2014.04.23 http://www.sonymusic.co.jp/artist/depechemode/info/439127 >『ヴァイオレーター』(1990) >さらにアメリカで大ブレイクしたアルバム。個人的にはこれがいちばん好きなアルバムかもしれない。決定版という感じ。 あんた多分シンセサイザーや打込み機材、持ってないし使った事もないでしょ 端的に言って80年代以前/以降のDMサウンドはインダストリアル要素の有/無で分かれる 初期のニュー・ライフ&ア・ブロークン・フレイムは比較的オーソドックスなテクノで、ヴァイオレイターはその2枚の頃に回帰してて 後はその時々のトレンドを取り入れつつテクノ路線を貫いてる コンストラクション・タイム・アゲイン〜ミュージック・フォー・ザ・マスィズの4枚のみインダストリアル路線で DM作品全体で見るとむしろ異色の4枚なんだけど、たまたま代表曲が集中してるからややこしい 卓球信者は卓球様のお言葉絶対で、卓球様の威を借りてマウントするから苦手だ >>184 馬鹿かw 卓球のフェイバリットだから◯◯だみたいな考え方がくだらねえって言ってんだよ 俺は打ち込み始めて33年。所有してるシンセこそ6台しか無いが使ったシンセは箪笥を含め100台を超えるし そもそも卓球は知り合いだよ 決めつけられたから暴露したが俺はこういう素性抜きでいつもレスしてんの ここは誰がいるからわからないと思った方がいいよ >>187 >卓球は知り合いだよ 何気にスゴいカミングアウトw >>174 あまりいい例えではないけど、坂本龍一がドラム叩いてるような感じ。 あと、クリスチャン・エイナーよりもマシ? ドラマーとして? さすがにそうは思えないんだが。 >>173 前進しようとする躍動感や力強い感覚、ぐらいの意味合いで使ったんですけど。 コンストからリワードの流れでデジタルなDMではなくバンドなDMになってたらSistersOfMercyみたいになってたかもな >>188 そうでもなくない?音楽業界狭いから 卓球と知り合いでも自慢にはならないよ >>190 これですな 主人公がどう見てもデヴィッド・シルヴィアンw https://sp.nicovideo.jp/watch/sm8899692?ss_id=3c47b1cc-724f-4f47-99cf-ce438bcc29b9& ;ss_pos=2&cp_in=wt_tg 最後の方にテロップで「実在の人物・地名・団体名とは一切関係ありません」とか出て脱力してしまった >>196 お前が失笑されるよ間違いなくw 卓球は自分が無い奴には厳しいよ >自分が無い奴 「石野卓球の知り合い」という未確定情報でしか自分を主張できない聞き専の自分へのブーメランやんw でも有名人って怖いね 「12、3年前に3、4時間、同じ現場にいました」ぐらいでも「知り合いです」って吹聴されちゃうんだろうなw 「卓球様がこう言ってたからこうなんだーわからん奴は素人だー」 とか言ってる卓球の威を借る狐が滑稽だから 「卓球の受け売りじゃなくお前の意見を言えよ、卓球の知り合いだが受け売りは言わんぞ」 って返されただけやろ 卓球という虚飾脱ぎ捨てろよ 卓球が誉めてたからって理由でDM聞いて誉めてるなら聞くのやめなよ ただの洗脳だよ >>199 そんなこと一つも主張してないし主張とは全く関係ないぞ お前が相手を決めつける愚かな戦法繰り出したから実際の所を書いたまでの話 >>200 それはそうだな。経験あるよ >卓球が見てたら失笑だろうなあw こういうの勝手に書かれるしな そもそも卓球基準が違ってね? 俺の中ではアランはミルズ並みの存在なんだが 卓球って歌謡テクノでしょ そうなんだよな DMと共に歩いてきた云々てあるけど彼の作る音楽からは影響が全くうかがえない シリアスな楽曲もないし ソフトバレエのがまだ影響を受けてるんじゃないかなと まあでもソフトバレエみたいにモロ真似ちゃうよりは 影響はよく噛んで自分のパーソナリティと混ぜて出す方が表現としては価値があるのでは 好き嫌いは別として 日本語でデペッシュモードやると演歌っぽく聴こえたりするんだなと、ソフトバレエのDM風な曲には思った。もちろん悪意はない。 最近何かと吹っ切れた氷川きよしが、コブシ回しながらソフトバレエの曲を歌ってくれたら面白そう。 つか、ソフトバレエの人達、デペッシュモードからの影響について語ったことあるのかな? SPKだのDAFだのゲイリーニューマンの名前を挙げてたのは知ってるけど。 日本語でデペッシュモードやると演歌っぽく聴こえたりするんだなと、ソフトバレエのDM風な曲には思った それはDM自体レナードコーエンから影響受けてるからじゃないかな? アップルミュージックの影響を受けたアーティストにあったから まあ、実際のところはわからんけど 卓球のソロアップルミュージックで聴いたけどなかなかシリアス路線でテクノ/エレクトリックの王道なんだねー ソロと電気で使いわけてるってわけか >>206 SPKとかDAFは強面の人の趣味でクネクネの人はヴィサージあたりを初期コンセプトに挙げてた >>211 Classix NouveauxやKissing The Pinkにまで言及していたそうだ >>202 川本真琴の1st>>>YMOテクノデリック 有名なのはNINのトレント・レズナーだよね DMのファンクラブ入ってたぐらいだからw >>216 実はゲイリーニューマンより、デペッシュモードと共演したかったりして。 しかもアラン在籍で。 NINの1stプリティヘイトマシーンは意外にエレポップなんだよな Youtubeでアラン脱退後のライブ映像見ようとしても チリ毛のセンスがクソクソすぎて結局途中で見るの挫折してしまう 何年かけて見ようとしてもクソチリ毛のせいでダメ なんであんなショボいドラマー雇ったの? まぁ基本当て振り見たいなモンだし 見栄えだと思うがそれでもショボ >>212 この話が通じなくて悲しい 知ってるヤシはおらんのか アランが抜けた後、サウンド面を担うメンバーを入れるのかと思ってたけど、ずっと外注だよな。 アルバムごとのカラーを出しやすくなった、というのはあると思う A broken flameは作った本人たちが認める失敗作 マーティンがしおらしい音楽やってた素人時代の曲も使ってたらしいが俺は結構好き メランコリックで女々しくてポップ アランがクラシック音楽のような荘厳さとゴスっぽい要素とインダストリーさを混ぜ合わせて開花した でも3人でも充分なんだろ結局 マーチンが殆どの曲は書いてるし 恐らくダニエル・ミラーの意向も働いていると思う。 レーベル変わると、かなりサウンドは変わるんじゃないかな。 Meaning of love のPV大好き メンバーのコミカルな演技も可愛い >>218 マーチンはゲイリーのことあまり興味ないてなんかの雑誌で読んだなー 遠い思い出 >>230 レディオヘッド的な世界観の先駆けだよな クヨクヨ系のダークなテクノ 自分らではリミックス作業もまともにできないので プロデューサーに丸投げになってしまう 世界観を作り上げてたアランメンバーの役割りはかなりでかい >>236 結局のところ、皆が聴きたいのがあのサウンドなんで、寄せざるをえないんじゃないかな。 アランというかリコイルって結局おもろなかったのでアラン復帰とか再度関わるのは不要だと思う Ultra時のティムシメノンみたいな仕事できる奴がいれば別に良いんでは無いの? テクノよりはロック寄りのファンの方が多そうだし荘厳で壮大で重厚なサウンドに適度まメランコリが有れば良いわけで 新しいものはファンは望んで無いでしょうから 再度とかないから安心しなよ脱退って何年前の話してんだか >>238 逆に、ロックよりのファンが多そうだからと、ギターのリフが印象的なロックのバンド・サウンドとかやりそうなもんだが、これはやらないな。 まぁ、ダニエル総帥が許さないだろうが。 イレイジャーでJustCan’tGetEnoughとか演ってないの?NewLifeなんてアンディに合いそう デイヴがカラオケでOhL’amourとか歌ったらイケそうw 25年くらい前でずっと止まってんだよなこのスレはw ループ 20年くらい前から聴いてるけど未だにボーカル以外のメンバーの顔と名前が一致しない 比例代表の得票率 (令和元年7月21日執行 参議院議員通常選挙) 自民 35.37% 旧民主 22.76%(立民 15.81%+国民 6.95%) 公明 13.05% 維新 9.80% 共産 8.95% れいわ 4.55% 社民 2.09% N国 1.97% 幸福 0.40% オリーブ 0.34% 比例代表の得票率を見ると面白いことが分かるんだけど 維新の会の得票率は、日本共産党とそんなに変わらず 旧民主党の支持層は実は今でもかなり多い 実は公明党が野党に寝返るだけで政権交代出来てしまうw なんで安倍政権があんなに野党を意識しているかの答えがここにある >>244 いや、その「ボーカルの人」が一番風貌変わってますが… ライヴ時のアレンジを根本的に変えて、外注のテクニシャン揃いの生バンドにすることも出来るんだろうが、そうなるとデイヴ以外の立場がなぁ…。 どのライブ映像観てもEnjoyTheSilenceの時はデイブ休憩時間 マーチンとアランは菜食主義者だったんだな だからどこかの地方公演の時にコーべビーフコーべビーフて騒いでいたのがデイヴとフレッチだったのか 納得したわ 当時あった缶コーヒーのジョージアを 旨いって言って何本も飲んでたというのもあったなw >>250 えそうなんだ! 自分もベジタリアンなんで嬉しい 「コロナが流行ってるから新生活様式やワクチンが出てきた」→ 誤 「新生活様式やワクチン推進のためにコロナ狂騒が演出された」→ 正 この世界のマッチポンプ、自作自演に私たちが気づいて、 マスコミや政府の扇動にのせられなくなり、コントロールされなくなれば、私たち市民の勝ち! Twitterより ‐ ‐ ‐ ‐ PCR検査では #新型コロナ に感染してない人も陽性になってしまう? 例えば、 ・普通の風邪 ・土着コロナ保菌者で健康な人 (元々あるコロナ) ・土着コロナ保菌者でコロナ以外の病原体や細菌性の肺炎患者 PCRの専門家は、 「コロナよりも、PCRを大規模に疫学調査に使うことが怖い」と語っている。 ‐ ‐ ‐ ‐ 新コロなんて無いのよ。 正確には、PCR検査が常在ウイルスであるコロナウイルス他を検出してるだけ。 新型って、アメリカの研究所に登録されてないから新型ってネーミングなだけ。 コロナ脳さんはこの大橋 眞教授に反論してみてよ。 ‐ ‐ ‐ ‐ 徳島大学名誉教授の大橋眞氏は「 新型コロナは存在しない」と結論づけています。 また、大阪大学の中野貴志教授は「緊急事態宣言、営業自粛は効果なし」と提言しています。 この主張が正しいなら、このコロナ騒動は何なのか? 政府やマスコミは責任を取る必要があるはずです。 #コロナは茶番 ‐ ‐ ‐ ‐ スポンサー利益最優先で垂れ流されてるテレビなど鵜呑みにするな。 思考を止めるな。洗脳から目覚めよ。 【拡散】 皆さんは、特別会計というのをご存じですか? 国会で審議されるお馴染みの予算は一般会計、その何倍もある裏帳簿が特別会計です。 裏帳簿と揶揄したとおり、我々国民の税金をピンハネするためにこっそり存在します。 これを公にしようとした政治家・石井紘基さんは暗殺されました。 特別会計がなくなれば税金の負担は半分近くになり、我々は週2、3日も働けばそれでもう十分に暮らしていけるとも言われています。 知 っ て い ま し た か !? SPiRiTS In The ForestだとかLiVE SPiRiTSだとかディスクの種類がいろいろありすぎてよくわからない。 何度も観る価値があるのかどうかも。 Netflixでラストデイズ・オブ・アメリカン・クライムって映画見てたら エンディングがなぜかパーソナルジーザスだった 世界観とか物語とかぜんぜん合ってないし監督の趣味だろうか 映画の方は全くおすすめできない ロッテントマト0%は伊達じゃなかった サポートのキーボードの人、 ベースも弾くし、コーラスもするし 大活躍だったよ フレッチより俄然目立ってた 【本物の意識覚醒動画】 犯罪・虐待・学力低下 アジア一学ばない日本の社会人 https://youtu.be/qQR7Ec7seUU Spirit in the Forest良い内容だった 俺もライブ観てから既に32年も経ってる DMはもう歴史的ロックバンドなんだよなー https://www.youtube.com/watch?v=aWGzr-kOoQY 5:29でギタリストが目の下につけてるキラキラは何ですか? 日本にも同じようなメイクをしたアーティストがいたのですが流行りなんですかね? ギタリストってマーティンのことかw 流行りつってもこのビデオ自体10年以上前のでは… ちなみに舞台演劇でのメイクで目の下に黒い線入れると 遠くから見たときに瞳が大きくキラキラに見える効果があるらしい ライブ時のマーティンさん見てると、それほどシンセや打ち込みに対してコダワリがないんじゃなかろうか?とも思ったりもする…。 The SmithやJoy Division、Depeche Modeは今聴いてもほんと最高だなぁ >>279 そこに色んなアーティストを足してワイワイ盛り上がりたい じゃあ懐メロ洋楽板に逝け デペは現在進行形のスタジアムロックバンドなんだよ イギリスの片田舎マンチェスターの田舎素人バンドに興味ない NO aha PSBなどはホモォファンかぶってるだろうけど スミスとかJDなどはちがうよね >>282 人それぞれ思い入れって違う訳だから スレ違いなのはわかり切った上で せめて柔らかい言葉遣い心がけような 傍から見ればたかだか音楽でしかなくとも 素晴らしい考え方です。 鬱屈とした世の中ですが、こうありたいものです。 おっさんしかいないコミュニティってすぐ殺伐とするな… 若いファンが増えないわけよ 日本でデペは若いファンはつかねーよw Spirit in the Forest観てグローバルに色んな世代のファンがいるデペだというのは判る でも洋楽が市場としてはほぼ終わってるしなぁ...デペ側も日本は意識してないっしょ 中学生の頃にMTVでデペッシュ特集を見たのがきっかけだったな Homeの、PVの青みがかった映像と曲の美しさに惹かれてしばらく曲が頭を離れんかった ぬらっと闇の中で光る鉱物のカッコ良さというか 波紋のように静かに響き渡るアルバムの世界観で一気にファンになった 今の子にも自分の様にデペ知るきっかけがあるといいなあ 映像で言えば、タランティーノ作品に「I Feel You」合いそう 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員 客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり 大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2 @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hdjsi 「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰かBlu-ray and CD二枚組の感想教えてくれ。 Amazonの評価で星1個だったもので。 それはそうと最近のDMのヘイトは目に余るんじゃなかろうか。 スカムとか。 クズ野郎だぜ。 ひどくないか、曲名。 全然エンジョイザサイレンスしてねーじゃん。 誰に対してのヘイトなんだろうか? メロディアスで湿っぽいナンバーをヘヴィロテでラジオでバンバンかけたらDMも日本で馬鹿売れしてたんじゃないかな 下手したら安全地帯や井上陽水のファンにだってアピールするメロディアスさあったよね 既出かもしないけどstrippedと陽水の「いっそセレナーデ」は似てるよねw the sun and the rainfallなんか日本人向きかもね 仏教的世界観だし >>292 うんこちゃん、って言えばちょっとかわいくならんかな ならんか 安かったので中古でMute AudioDocuments (10CdBox)買ったった やっぱこの1984年までのサウンドって良いよね NOMもFadGadgedも最高DAFも最高 DMも違和感も無く調和してる 新参者ですが質問があります StrangeloveのMVに使われているのは何というバージョンでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=JIrm0dHbCDU アルバム収録よりテンポが早くてこちらの方が好きで購入したいのですが 今でも入手可能でしょうか? The Singles 86>98というベスト盤に入ってる 298です ありがとうございます。 購入してみます。 >>302 おぉ、ミッションも好きな自分としては頼もしい組み合わせだ 教えてくれてありがとう LiVE SPiRiTSここ数年公式で出してるライブ音源で1番いいわ デイヴキレッキレ >>305 そうなん? なんか自分が見たつべのライブ動画ではデイヴがワールドインマイアイズの時に勢いあまってマイク落としてたけどなー あーデイヴも歳だなぁと感じたよ >>306 リアムの映画見に久々映画館行ったらこれ流れてビックリした 無理やり好きな曲使ってみました感があるw ファンとしては嬉しいがそもそも合ってるのかちょっと分からない people are peopleって歌ってた4人はもういないんだな 今更だけど アランの脱退って余りに自分勝手な考え方っていうのが当時からメディアも評論家も考えが一致してんでしょ? 過ちを犯した、的な そんな意見あったん? デイヴは薬漬けでフレッチも一時休むくらい精神状態悪くなってたし (ちなみに最初フレッチ脱退の誤報も流れてた) アラン辞めても違和感あんまり無かったな アラン「俺、バンドへの貢献が正当評価されてねーよ!」 マーちん「そう...」 デイブ「ラリラリ〜」 フレっち」(俺空気だし...)」 ダニエルミラー「じゃアラン辞めとけ」 そりゃひどい状態のとこからは 誰だって出ていきたいよね それくらいの衝撃なきゃなんの反省も できなかった残りの人たち ダニエルミラーって音だけじゃなくそこまで深く関わってたのか シングル曲の選択はダニエルがやってたってアルバムのデラエディDVDで言ってた 結果Love In Itselfとかわりと駄目な曲もシングルにしちゃった(//∇//)ってw 決定権が色々レーベル側にあったのは事実っぽい ジャケットアートとか売り方要素ぽいことはDM側にはdevotion辺りまで無かったみたいな シングルの選曲については昔ニックケイブも言ってたな。 お互いの意見が平行線なままでどうしようもないからダブルAサイドでリリースしたとか。 アートワークはレーベル側の美意識もあるからなぁ。 ヴィンスのErasure The Noenは Shop A Satelliteが好み。 ヴィンスはヤズーが短い活動期間だったけど大成功してたからねー Assemblyも売れたんだよねーフィアガルシャーキーもソロで最初はバカ売れしてたし Erasureはどえらい人気と息の長い活動期間でアンディと相性相当良いんだろね 最初アンディの歌声聴いた時はほぼほぼアリソンモイエとおんなじだと思ってたけどw 水曜日のダウンタウンでWhere's the Revolutionかかってたわ >>315 Alan Wilderはクラシック音楽の教養も 有ったし、Martinの作曲した楽曲に 適切な編曲を施し、素材の良さを最大限に生かす凄腕のシェフ調理人だった。 Alanが脱退して以降のDepeche Modeは Exiter(2002)までは、余力を維持したが Playng the Angel(2005)で終了。 以降は惰性で営業。 それでも、1993年のアルバムまでは 全て素晴らしい。 全盛期のMartinは神懸かりの天才だった . PTAはSOTDとの相性よかったのか ライブがとてもよくてYOUTUBE追っかけして見てたよ ROCKAMRINGが特にデイブのバリトン調子よくてよかったね suffer wellのPVも好きだったし 3人ではあのときまででやりきったかんじ 今だからこそ響くpeople are peopleのリリック where's the revolutionよりも People are Peopleは東西ドイツ対立時の事を歌ったがその次のシングルがMaster snd Servant デペが1番挑戦的だった頃のイキリ感があって良いよねw しかもその次はBlasphemousRumoursだったんだから最高!溢れ出る冒涜感がマーチンの醍醐味 Instgram を見たら Dave Gahanはスタジオで SONY の CD-900 STを使っていた。 AKGじゃなくてSONY >>329 ダーララードゥンドゥンドゥーンパパパ パパパパッパ… 歯ぁ矯正する前の深みある声が好きだった bottom lineは未だによく聴く 今公開されてるのを聴く限りでは前のアルバムと似た感じだな 歌ものが聴きたい 来年春でそろそろ4年に1度のDM新譜が出るはずだが。 >>241 >イレイジャーでJustCan’tGetEnoughとか演ってないの? 遅いレスですが。 やってますね。ファンクラブ限定のディスクですが2006年の「EIS Live」の1曲目に入ってます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる