一度も名曲だと思ったことない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>23 これ oasisは好きだけど あとblurのtender ヒット曲と名曲は違うな 60とか74なんかはヒット曲 >>1 わかります 自分も知ってるオアシスの歌で一番つまらないと思うから オアシスの歌は意外とリアムの声ありきです ノエルは下手ではないけど、(全盛期の)リアムのような個性やパンチ力がなくコーラスで丁度いい maroon 5のhelloを聞けば、気の抜けたソーダのように感じられることが分かるでしょう 一般に歌が上手いと言われるのはリアムよりアダムなんでしょうが、それは長期にわたる安定感の問題 https://www.youtube.com/watch?v=JnrGMauJLNM don't look backはノエルが歌ってたからこそ他の人がカバーしやすく普及したものと思われます >>4 同様に(全盛期の)アクセル・ローズの声ありきです 歌詞を読んでもただの退屈なラブソング 終盤に低音から一気に高音に上げて盛り上げられたのは声域がマライア以上と言われた彼の技量です シェイポブユーは名曲というかヒット曲タイプ mi mi miみたいな ブラーのgirls and boysみたいな >>89 そこブラーで例えるならむしろsong2だよ。グランジフォーマットに乗ってみただけ。 G&Bはベースパートが素晴らしいし、歌詞も当時としては攻めてた。 >>90 song2はそれっぽくないな ショッキングブルーのvenusみたいな曲 >>4 退屈な曲だけど、Where do we go nowのところからだけで、(ライブでのギターソロ込みで)十分名曲だ Guns n rosesで言うと、It's so easyとかNight Trainいう曲は過小評価されている ああいう大袈裟じゃないスタジオ一発撮りみたいな曲が恐らくファーストを名盤たらしめた要素であると思う メタリカの誰かがガンズのイッツソーイージー めっちゃ褒めてたよ。 >>68 逆だろw まー名曲の定義が曖昧だが レットイットビーは聴き始めから30年以上経った今でもちょいちょい聴くけど、イエスタデイは聴き始めてからそう長く掛からず一切聴かなくなった 教科書とかにイエスタデイが載っててレットイットビーが載ってなかった気がする 学校の音楽教育がいかにレベルが低い、どころか害にしかなってない一つの例かと 技術的な事なんか、どーでも良いしw 耳で聴いて気持ち良いかどうか、それしか興味無いな 歌詞なんか、技術以上に興味ないけど 歌詞、ダンス、ルックスで釣るような音楽は気に入らない 気に入らない順は、歌詞>ダンス>ルックス ルックスが許せるのは意外だろうけど、声質が良い奴は大体ルックスも良いから (クリストファークロスみたいなのも居るけどw) さらに言うと、声質>声質以外の歌唱力 ちなみに俺、邦楽板で歌詞で音楽聴く奴等をディスりまくってるw >>107 テレビ等で賑やかしで流れてる分には良い曲だろうな ただ、金払ってまで聴く気にはなれん そう言えば邦楽板で俺に噛み付いてきた基地ジジイが、露出度やYOUTUBEの再生回数を根拠に世界に一つだけの花とかスピッツを持ち上げてたな まさか、、w まーあんな馬鹿の見本みたいな基地ジジイが、洋楽板のこんなスレに来る訳ないかw ダンシング・イン・ザ・ストリートは絶対マーサ&バンデラスのオリジナル 有名カバーのほうは冒頭のミック・ジャガーの雄叫びの時点で癇に障って仕方ない >>107 私もあの歌の良さが分からない (夜空の向うのほうが良い歌だと思うけどなw) ってか、まあ邦楽の字余り感が全体的に許せないし、 洋楽に求めるグラマラス感がゼロで退屈なエド・シーランも許せない あとなんでもラップとコラボすりゃあいいみたいな風潮も許せない >>104 耳で聞いて気持ちいい曲がみんなカノンコード、みたいな人もいるんだよ 最近聴いてないけどあいみょんも売れたのは カノンコードばかりじゃない? >>114 相変わらず何年もずっと同じこと言ってるね もしJ POPの起源をユーミンとするなら、 彼女が憧れたプロコルハルムのあの有名な曲なんてカノンコード丸出しだもんな。 構築的なことも実験的なこともクラシックでやり切ったもんだからな それをポップスの時代になって一度0(単細胞)になってまた少人数コンボで再構築してる ビートルズだって何一つ革新的な事はしてないけど クラシックを知らない新しい世代がそれを凄いもののようにたたえてるだけ ビートルズが凄いのはポールとジョンの歌力と人を引き付ける人間力みたいなもんに行き着く ロックの実験的みたいなことも大抵現代音楽ですでにやってる 現代音楽に精通してると思われるジョージマーティンみたいな大人がスパイスとしてロックに取りいれてきた 構築的に/技術的にすごいを放棄したのがロック ロックは、カートコベインの歌はなんだかわからんがものすごい。みたいなのがすべて >>118 クラシックはブルースを何一つ開拓してないやん https://www.youtube.com/watch?v=n6P0SitRwy8 ニルヴァーナにしてもブルースの一部 このheart shaped boxはコードは A F D7なんだよ Amて勝手に改変してるやつが多いけどな だったらこの「A」はクラシックでどう解釈する? ブルースのメジャーコードと同じだと思うのだが、、 アリチェンのroosterみたいなガチブルース・ロック系だとわかりやすいかもしれないが ニルヴァーナはわかりにくい例 レイプミーだってA C E Gというコード進行 クラシック理論で説明してみ この三度の妙技こそがアフリカ大陸時代からある黒人音楽の肝 アラブ、北アフリカではグナワというジャンルでもこれが使われる >>125 リフ主体の音楽すらやってないわ https://www.youtube.com/watch?v=RpmAOj7PXBw 黒人奴隷が創始したアラブのブルース、グナワ 完全にロック、リフ音楽だろ ジミーペイジ、ジミヘンがこのグナワにとりつかれた これが黒人音楽の本質だと Robyn - Dancing On My Own いい曲だとは思うけどマイルドなJ-POPばりのメロディで歴史的名曲扱いがよくわからん 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員 客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり 大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2 @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Fejdi 「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>107 アルバムverのイントロがすげー好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる