suede 50 [brett anderson]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久しぶりにネットでsuedeの記事読んだんだ
んだけどニューアルバム作るとかで読んでたら
前作blue hourがどうたらって気がついたら
アルバム一昨年にリリースしてた
全く話題になってなかったから知らんかった。
試聴したけど超微妙だった。アランモウルダーが関わってこれか、、 ブルーアワーは初めは微妙だったけど、聴き込んだら好きになった
今でも繰り返し聴いてる。そして鬱になる ブルーアワーもDVDもまだ詰んでる
来日あるなら予習するけど来ないから関心が薄れたわ 5だけど文章変だった
Ed Bullerからアランモウルダーにプロデュース
変えたのはありなんだけどすごい地味な
アルバムって印象。彼が手がけた他のアルバム結構好きなんだけど。ツイッターとかだと評判悪くはないのかなあ。ブルーアワーって黄昏時過ぎてもうすぐ夜の時間帯?なんかバンドの
今の状況さしてるみたいでちょっと悲しい ポップな曲が特にないんだよね。ストリングスも使いすぎでスウェードらしさが足りないとは思う。 >>8
ブルーアワーは日の出直前と日の入り直後の2つの意味があるけれど
ブレットの説明だと前者の早朝のブルーアワーだったはず 瞑想とブルーアワーはsuede じゃなかったら聴いてないと思う
ブラスポはまだいい曲あったのに ブラスポは良い曲多いよね。特に前半は最高。あのスウェードが帰ってきたと喜んだものだ。 >>10 夜明け前みたいな意味なんか。解説ありがとう
しかしあれほど評判悪かったANMっていうアルバムがあってそのタイトルはなぜ・・?
cold hands,Beyond the Outskirts,Don't Be Afraid If Nobody Loves You
あたりは悪くはないって感じかな。粉川さんもノエルのこととかばっかりとりあげてて
結構ロキノン読んでたのに発売時全く気が付かんかった。その時のスレ読んでみたけど
マニックスっぽいというのは分からないでもない。RIDEとかってアルバム聴いた感想
とライブ見た感想だとまあまあ変わるからそういうアルバムかもしれない。
コクトー・ツインズっぽいかなあって思ったけどまだコクトーツインズの方がポップで聴きやすいね 夜の瞑想は意外とイケる
ブラスポは確かに前半勝負
ぶるアワーはゴミ箱行き 児島さんが長文インタビューしたのにROに掲載されなかったんだよな
ワーナーが60〜70万とも言われる掲載料を払わなかったと見られる
アルバムはROの年間ベストに入ってた ブラスポは前半の高揚感はもちろんalwaysとかもわりと好きだ
夜の瞑想は何曲か好きな曲ある
ブルーアワーはブレソロと同じ扱い ブレは学校で講演したりセミリタイアしたシニアの働き方やな ギターとキーボードをクビにして毒の塊みたいな奴を入れ直したほうが良い。 ブレットとかバーナードってロンドン大学出てるの?ネットで検索したらヒットしたんだけど
誤植ですかね。ブレットが建築勉強してるのは確か覚えてたんだけど
メルカリでドラウナーズの操り人形のTシャツが売られてるのがちょっと悲しい ああそうなんだ。レディへとかブラーとか
コールドプレイって割とインテリってイメージ
あったけどsuedeはそこまでなかったから
知らなかった。ちなみにオアシスはそういう
イメージ皆無だけど。suedeのアルバムの
アートワークってブレットの趣味なのか
無意味にいつも凝ってるね。 それでもsuedeより全然売れてるから
ミュージシャンの世界ってシビアだね。
でもデビュー時異常性愛みたいな路線でいっちゃったからその後修正が大変だ。 オーシャンカラーシーンのサイモンも元新聞記者やから学歴はいい方やったんやろうな >>31
お前こそ中卒ニート丸出し
・簡潔さを欠く文章
・簡単な英語ソースにも当れない無能ぶり
・学歴と成功度合いを関連づける頓珍漢ぶり >>34
まあ調べればわかることをここで聞いてる時点で学力お察しやな >>35
義務教育の仕組みを理解していない低学歴乙 オワコンバンドを叩いてる爺たちは新しい音楽を発掘する気力がないだけだろ? 俺は今でもスウェードが好きだ。ブルーアワーも好き。 息子というミューズがいなかったらもっと行き詰ってただろうな 子供が死んで家族が崩壊する妄想はもうやったろ
あれ聞いて嫁さんどう思ったんだろうなw ブレットはサッカーと陸上の有力選手だったしマットは2メートル近いけど
2人とも極貧でまともなものを喰わずに育ったと言うのが不思議だな ブレットは運動もできて歌もピアノもできて…
これで薬物にハマらなければなぁ ジャスティーンに手作りサンドイッチ貰って惚れた話すこ >>50
なまじ学究肌だからsexやdrugに探究心が働いたんだよな
自伝読むと酷い環境なのに文武両道の超優等生で頭が下がるわ フランスの色んな女優とデュエットしてんのは何繋がりや ブレットがイベントを病欠ってコロナじゃないと良いけど >>67
卒園式までパプリカだったよ
園庭で流れて園児たちみんなトランス状態w この前、see you in the next life のアナログ盤のアートワーク初めて見た
あれって新規に作ったのかな あ、調べたら2004年に出たコンピレーションなのか
the next lifeのシングル盤なのかと思った・・ 子供小さいし東洋人が前のほうにいたら不安に思われそう 爺だから危険な魅力が消えて、もともと才能がないから楽曲も凡庸に 十数年ぶりに検索したらアラン・ドロンみたいなイケおじになってて草
髪の毛も無事だしデーモンより頑張ったな ブレットには欲がなかったな
デーモンはブレットに勝ちたい、ノエルに勝ちたい、爵位が欲しいって常にスケベ心があった みんな最初は功名心とかモテたいとかそんなんだと思うんだよね
でもデーモンとかトムヨークみたいに音楽的探求に向かうほうもいれば
ブレットみたいな集金おじさんになるひともいるし。続けてるだけまだいいほうではあるけど ブレットは色んな意味で根が保守的だよな
音楽への新規探索性も薄ければ結婚指輪したままステージに立ってみたり 失礼、新「奇」探索性な
デビュー時は奇抜なグラムパンクに見えたんだが パフォーマンスと文才は優ってるけど音楽への探究心はもうなさげ バンクシー展行ってきたけどシンクタンクの
ポスター展示されてた。レコードのジャケット
とかも。デーモンはジュリアンオピー起用したりゴリラズとかも割と音楽面以外でアートワークでこだわりあるんだよね。suedeはブレットは
アルバムジャケ結構こだわるけどバーナードとかは音作りにこだわってジャケとかはあんまり気にしない派だった気がする。 デザインに割く予算ねーのかな
最新のツアーTなんて黒字に歴代のアルバムタイトルを並べただけ
お布施が捗らないよ 今更やけどジャケット変なの多くね曲はいいけどあんま魅力を感じん ジャケットは変なの多いな
1番好きなのはブルーアワー スウェードは曲もジャケも好きだね
ニューモーニングのジャケだけは許さん 夜の瞑想のジャケはルナシーのエンドオブソロウぽいと思ったけど
よく見たら全然違った >>96
当時ロバート・プラントとジミー・ペイジに馬鹿にされてたことは覚えてる 顔だけはジミーページの若い頃に似てるとか言われて頭に来てたんじゃね
ボウイと対談した時にも言われていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています