エド・シーランは「ロック」である
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「21世紀のエルヴィス・プレスリー」ことエド・シーランのスレであります Ed Sheeran - Tides [Official Lyric Video]
https://www.youtube.com/watch?v=P_kRTqaD8Mc
Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video]
https://www.youtube.com/watch?v=7Qp5vcuMIlk
こういうモロじゃない曲についても、エドの作品は大半がスノウ・パトロールのギタリストとの共作なので
00年代UKロックの土台の上で幅広いジャンルをカバーしてるのがエド・シーランなんだよね
「1人プライマル・スクリーム」みたいな感じ ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass
https://amass.jp/153437/
【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ ちなみにスノウ・パトロールのサウンドはこういう感じ
Snow Patrol - Hands Open (Visualiser)
https://www.youtube.com/watch?v=v5IeT9ZRiRw
Snow Patrol - Open Your Eyes (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=fk1Q9y6VVy0
エドのギターサウンドと全く同じというか、まあ同じギタリストが弾いてるから同じなんだけどw
Snow Patrol - Wikipedia
>Members
>Gary Lightbody Jonny Quinn Nathan Connolly Paul Wilson Johnny McDaid
Bad Habits (Ed Sheeran song) - Wikipedia
>Songwriter(s) Ed Sheeran Fred Gibson Johnny McDaid
>Producer(s) Ed Sheeran Fred Again Johnny McDaid
ジョニー・マクデイド
https://i.imgur.com/TJ9ld2A.jpg
で、この「ジョニー・マクデイド」というギタリストが、エドの「シェイプ・オブ・ユー」や「バッド・ハビッツ」など
デビュー以来のヒット曲ほぼ全てを作曲チームとして手がけて来たわけだ >>7
ロックの少子化が招いた悲しい結果だな
しかし仕方ない
移民で解決するしかない
とりあえずエドシーランをロック認定し再起を図ろう まあ、スノウ・パトロールに親しんだのは主に今の30代以下だろうから
洋楽板の爺さんたちは知らないんだろうけどねw
コールドプレイやトラヴィス、キーンと同世代のバンドだよ
アメリカではキーンやミューズよりブレイクした00年代UKバンドの代表格 >>10
ぶっちゃけ日本ウケそんなに良くなかった記憶しかないな
ロッキオンも取り扱ってはいたと思うが即消えたキーンの方がべた褒めだった気がするわ あと、ビリー・アイリッシュも「ロック」だしねw
Billie Eilish - Happier Than Ever (64th GRAMMY Awards Performance)
https://youtu.be/H_hgw-V-wBI?t=178
グラミーのパフォーマンスなんかは完全にグランジ意識してたよな
そもそもこの兄妹はグリーン・デイが最もコアな音楽的ルーツだった >>11
スノパトの「チェイシング・カーズ」は、21世紀になってから
イギリスで最も多い回数流れた曲として認定されてるのよ
アデルより多い
スノウ・パトロールの「Chasing Cars」、21世紀UKのラジオで最も流れた曲に
https://antenna.jp/articles/8985297
Snow Patrol - Chasing Cars (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=GemKqzILV4w
ヒップホップやR&Bじゃない
ロックの曲なんだよw >>12
お
なかなかイイな
90年代のミニストリーとかNINみたいw
つかアブネーだろこのセット(笑) 朝リンク貼ってあんの全部聴いてみたけど、エドシーランってつまらんねw
ビリージョエルのベスト盤聴いた方がマシだわ ケンドリリック・ラマー「なぜ新アルバムを今年に出すかって?エドには勝てないからさ」
カニエ・ウェイスト「新作出すのがエドと被っちゃって後悔してるぜ」
Dr.ドレイク「月間リスナー数でいつも負けてる悔しい」 誰だよ、ケンドリリック・ラマーとかカニエ・ウェイストとかw
そんなくだらんこと書いて虚しくない? 2010年代以降「ギターの優位性」という「神話」が消滅したことはこのスレで証明され語り尽くされている
ギターの音の必然性
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1632290970/ アイドルたちがギターの音を多用しているとしてもそれはとっくに光気〈アウラ〉が消滅したギターの音に頼らざるを得ない彼らの後進性、立脚点の脆さを証明しているに過ぎない ロックはアイドルたち(シーラン、スウィフト、アイリッシュ、ロドリゴら)の一手法に成り下がった
ロック狂は「ロックは滅んでない」と叫ぶために「アイドルたちがロックっぽいことをやっている!」とアイドルたちに頼らざるを得ないのが物哀しさ漂う現状 エドは2日前にも 「 ギター 」 弾き語り動画あげてるけどw
Ed Sheeran - 2steppin in a Cork dressing room
https://www.youtube.com/watch?v=oTi6f7b_wJ8 自分に言い訳してないで、お前らもギターぐらいはじめりゃいいじゃん
少しは 「 努 力 」 しろよ >>22
とか言ってるKKKって大してギター弾け無さそうw KKKは小学生時代ヴァイオリンの挫折経験がある。
楽器は苦手。 エド・シーランって、トップになれないよな
それなりの曲しかないっていうのか、これっていうフレーズがないっていうか いやエドは前回ツアーでU2を抜いて歴代興行収入ランキングで史上1位になってるしw
エド・シーランの<÷>ツアー、U2の<360°>を破り史上最大に
https://okmusic.jp/news/amp/348501
ポップ・ミュージック史においてライブアクトとして頂点に立ってる事実は変えられないよw >>27
じゃーエドシーランかけてくれよ? ましなのあんのか? >>26
バカにこの曲押さえておけばいいと把握されない方がクールなんじゃね
クラプトンならレイラみたいな >>29
アイリッシュのルーツ音楽を取り込んだ2曲
Ed Sheeran & Beoga - Nancy Mulligan | The Late Late Show | RTE One
https://www.youtube.com/watch?v=QWtWHq2-dfs
Ed Sheeran with Beoga - Galway Girl - Later... with Jools Holland
https://www.youtube.com/watch?v=53UmMCbUakI
エドリ流アフリカンポップ
Ed Sheeran - Bibia Be Ye Ye [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=7t3Re2VIbHE
エド・シーランは 「 音の百科事典 」 なんだよ
何でも取り込んでしまうオールラウンダー
それがエド・シーラン ダサイとかダサくないじゃねえんだよな
メタルの存在と思想は社会に "不可欠" であり "必要悪" なんだよ
小学生レベルの社会常識があれば理解できる事柄だ
逆にズートルビだかエドシラーンみたいな音楽は社会には全く不要というむしろ害悪だから一秒でも早く根絶されることを願うばかりだ エド・シーランは 「 今、最もヘヴィ・メタルな男 」 であるとも言っておこう
見給えこの半端ない数のタトゥーを
https://i.imgur.com/fMFOwAj.jpg
https://i.imgur.com/FWakZZ5.jpg
https://i.imgur.com/69wmK8B.jpg
まさに 「 バッド・ガイ 」 それがエド”ヘヴィ・メタリック”シーランなのである おお
カッコいいなw
既に二人くらいは殺してそうだ(笑)
でも何故コレで実際の音楽はアレ程女々しくなってしまうのか…?? まあ世の中には "公共秩序" "公序良俗" というものがあるからな
どんな悪党でもカメラの前で傍若無人に振る舞うことは許されない
エドシラーンも本当は百戦錬磨の豪傑なのかもしらんが公の場で歌う以上はああならざるを得ないのはわかる
笑顔でタピオカ屋の営業する893みたいなもんだな(笑) 男ホル打ってまで延命したいカマ野郎には理解出来ないんだろうネ☆彡 しかしやはり不思議なのは何でこんな歌にそんな需要があるんだか
公共放送用の歌という存在意義は理解出来るがオレだったら金出してまで聴くなんて理解に苦しむね
スーパーのBGM以上の用途はないだろw 業界が余程販促頑張ってんのやろな
平和活動団体とか何かそんなのが業界のバックにいるのかも試練というかそうとしか思えん 基本的に音楽好きに常識は通用しない
ラブアンドピースに洗脳されていて小学生レベルの摂理すら理解出来ないから
音楽好きと業界はカルト宗教団体とその信者と考えても何も差し支えがない ビートルズは幸福のなんたらとかみたいなちょっとしたカルト団体やな
ジョンレノンとかいかにも教祖感あってハマリ役やん(笑) しかし早く戦争終わんねーかな
まあ戦争は基本的にイルミ○ティの重役会議で決まってることらしいから一般人がどうこうできるもんじゃないみたいだよな
ジョンレノンもイルミナ○ィの一員だったらしいが一度くらい重役会議出たんかな??(笑) 俺は戦争好きだけどね
太平洋戦争中、徴兵から逃れて碁を打ってた坂口安吾が俺の理想の男よ
碁を打ちに小田原まで遠征したのがたまたま東京大空襲の日で、家に帰ったら町内が焼け野原になっていたというw
そして戦後に安吾は戦争について名言を残している
・戦争とは未曾有の自然災害のようなもの、台風の目が無風であるように、不思議とある種の静けさにすら包まれていた
・人知を超えた巨大な暴力を見せつけられ、荒々しい連中は赤紙で徴兵され、戦時中は逆に治安は良かった
・鬼畜米帝という1つの目標に向かい、普段バラバラの人々の心がまとまり、奇妙な一体感があった
・「お国のために」という個を超えた高尚な自己犠牲が尊ばれ、ある種、清貧思想的な規律が保たれていた ↑
これ今のウクライナ人でしょ
妙に生き生きしてるしw
侵攻前は支持率20%で菅前総理並みの不人気だったゼレンスキーが一躍ヒーローになってしまった
良くも悪くも認知がバグるんだよ
戦争によって、生きがいのないダラダラした日常が、究極の「サバゲー」になってしまう面もある そこまで理解(わか)っていてビートルズだかエドシランをそこまで崇める理由がよくわからんな
そういう非日常なスリルを求めるスリラー(MJではない)なら普通はそんな生き甲斐のないダラダラした日常そのものな音楽には唾を吐きかけてメタルを聴きそうなもんだが… ゼレンスキーは戦争で一気に "確変モード突入" したよな
3ヶ月前まではウクライナの存在自体知らなかったであろうそこら辺のJKとかでも今は名前知ってるだろうしなw
今が一番人生が充実してんじゃねーかなアイツ(笑) まあボクは非日常はエンタメの中だけで楽しめればいいので戦争反対派ですけどなw
世界経済は戦争で循環するのやも試練が近所のラーメン屋も小麦高騰で値上げしやがったしオレ個人にはろくなことがない メタル野郎にも偽物現れてるからトリ付けたほうがいいぞw ぶっちゃけ現実世界は映画や漫画程にはドラマティックでスリリングではないからな
現実世界にはゴジラもサイヤ人も現れないしそれどころか殺人事件に遭遇することすら極めて稀だ
生き甲斐のないダラダラした退屈な "日常" のみがひたすら続くがビートルズやエドシランを愛好する人種はその日常こそが至上の幸福らしい >>54
日本人が洋楽聞かない人が多い理由15
ホイミンスレ ついに偽メタル野郎出現か…
ウルトラマンじゃないけど偽は攻撃的みたいだからすぐわかるなw
つーかトリってどうやってつけるんだっけか…もう忘れたよ
調べるのメンドクセ 誰からも認識されず毎日ビートルズのことを考える為に男ホル打って延命するカマ野郎 >>49
メタル、グランジ含むラウドロックは 「 世紀末という非日常 」 のBGMだったわけだよ
だからあの時代に憧れるキッズ達には当時のバンドが今でも神格化されているし
ファッションなど真似されたりもしている
ただ、それはやっぱ今の時代のバックグラウンドとは異なる
で、この点は、ヒップホップも同じなのね
ギャングスタ・ラップが流行った時代のような殺伐としたリアリティは
あってもアメリカの一部ローカル地域のみであって、黒人以外が共有する事はない
80年代のNYのダウンタウンの雰囲気を共有するのが無理なようにね 東西冷戦を糧に巨大化したU2なんかは、もっと過酷なリアリティの消失に苦しんでいる立場だよな
ボノとエッジがウクライナに行ったというけど、むしろ今U2が「響く」のって、ウクライナぐらいなんだよねw てかさァ...Kちゃんも浅はかだよね
ビートイットのリフをエディが弾いてるとかw
ギター弾けるのに分からないんだねw Kちゃん長文書くほどに虚勢張ってるのが伝わってくるんだよね...w 俺がちょっと本気出すとついて来られないメタル野郎に草 Kちゃんの本気も大したことないよね...
都合の良いチャート貼るばかりじゃね?w Kちゃんのチンポは短小そうで真のロックとは掛け離れてるねw >>63
そのメタル野郎はホイミンがなりすましてるやつ 新しく立った日本人洋楽スレはキチガイ二人を隔離するスレにしといていいよな 正装した文章を読みたい人と床に寝っ転がって気楽に音楽を語りたい人っていると思うんだよね
アート志向の人とファッション・カジュアルな人
音楽スレはフジロックスレとサマソニスレに分かれてるけど
音楽を批評するスレはまだ無いよね
アート目線で音楽を語るスレとファッション目線で音楽を語るスレを立てて
お互いに交わらないようにしたほうがいいと思う
両者の主張は平行線のままだからね ただしクロンボに「アート性」を求めるのがお門違いw >>63
ドラキー対スライムベスの争いに " く・さ" w 古くはマイルスデイビスやコルトレーンから今のフランクオーシャン、ロバートグラスパー、フライングロータスみたいなアート系の素晴らしいミュージシャンは黒人にもいるやろ
とKチャンにマジレス そういやフライングロータスってドラゴンボール好きなんだよなwwwww
確かPV見てたらドラゴボの映像が出てきてワロタ記憶(笑) つかドラゴンボールってまだ映画とかやってんだよな…
素直に凄いと思うし子供の頃大好きだったが今のドラゴンボール、それも映画とか金貰っても興味がないな…
大体ドラゴンボールの映画とかどーせ毎度フリーザがバイキンマンの如く新しい敵と出てきて
最後は「うおおお許せねぇ!オレは怒ったぞフリーザー!!」でゴクーが覚醒してワンパンで終わりだろ??ww
水戸黄門並の様式美というか茶番でワロウしかない(笑) 大体今のゴクーとかどんだけ強いんだよ…??
もうハナクソをブツけただけで地球を消し去らないとおかしいだろ(笑) あ
ココ洋楽板でエドシーランのスレだっけ…??
スレタイに沿った話をしないとな…
漢ならエドシーランなんて女々しいオカマ音楽は聴かないでメタルを聴けよな
ようこそ男の世界へ >>72
アートというのは、パッケージも込みの問題になるわけだよ
ただの「良いデザイン」「カッコ良いフォルム」あればいいわけじゃない
優れたサウンドだけそこにあっても、確立されたコンセプトの元に出来てないものはアートとはみなされない
それら全て含めたパッケージとしてあって、はじめて、批評のテーブルに上げる意味を持つ 俺がDJをクソだと思うのは、アートを理解してないからなんだよ
だからあいつらにはオムニバス、VAしか作れない
ただロックなんてのもコンセプトを失ったジャンルになってしまっているので、アートとしての効力は当然薄れてるわけだが
今でも新作をパッケージとして提案できているのは以下の数アーティストになるね
・ビリー・アイリッシュ
・ジャスティン・ビーバー
・テイラー・スイフト
・ブルーノ・マーズ
・アデル
・コールドプレイ
・ザ・ウィークエンド
・カニエのサイドプロジェクト
・前作までのアーケイド・ファイア >>78
アートを理解してなくてもアートになってしまったら何の問題もない訳だろ?
w アーケイドファイアの新作ぶっちゃけ期待出来そうじゃねえ??
先行シングルこの前チラッと聴いたが割とよかったような…前作は確かビミョーだったのでほとんど聴いてないが アーケイドファイアはメタラーのオレですら一度はライブを見てみたいバンドなんだが何か知らんが全然来ないよね
人気ないってこたないやろ
つうか来てもどうせフジロックなんだろな…と思っていて半ば諦め気味 エドはコンセプトに意識的に基づかない点が、コンセプトでもある
+、-、÷、=と無機質な記号をアルバムタイトルにしてしまってるからね
本人もあくまでポップミュージック以上でも以下でもない、あくまで大衆の音楽をやりたいんだろうな つか、アケファイの新作、なかなかの名作だと思うよ
ようやく真価が見極められた
「 アラン・パーソンズ・プロジェクト+ジョルジオ・モロダー 」 って感じ
80sまで行き切らない、80sに繋がる、70sサウンド、みたいな微妙な時期の
ここらへんモロw
The Alan Parsons Project- Ammonia Avenue (full album)
https://www.youtube.com/watch?v=VF0mhl1H8t4
The Alan Parsons Project - I Robot (1977)
https://www.youtube.com/watch?v=8ng6N5oXZ9M
ここにジョルジオ・モロダーを突っ込むと大体アケファイの新譜
シンセの音をかなり意識してフロイドの「炎」あたりの頃のシンセパッド系の音色に寄せてるね
あとタンジェリン・ドリームとか
ここらへんのバランス調整をマニアックに「80年代にいかない70年代」にチューニング合わせてて
そこでインディならではのニッチなアイデンティティを保持してる感じね まずジャケがいいよなw
神秘的な感じでw
サイケな ''レクイエムフォーアドリーム'' とかみたいだw
前作はまずジャケからして駄作臭しかしなかったからなw 引用してる年代で見るとシルクソニックとかぶってて、あれをロックでやると「WE」になる
あれも「80年代にいかない70年代」がコンセプト
実はデュア・リパの「フューチャー・ノスタルジア」もそうだよな
長く続いた80年代リバイバルから、どうやって脱却するか?が今の音楽シーンの隠しテーマで
ビリーみたいな新世代は90年代リバイバルにコマを進めて、ちょい上の世代は逆に70年代にレイドバックしているという
この対照性が面白い点だよな 80sディスコ
90sオルタナ
70sアートロック
辺りのアップデート版が今の洋楽の主流だよな
あとヒップホップ
ちょっと前までは60sとかSSOLみたいなキラキラしたEDMとかポップが流行ってたけど業界が新陳代謝のために無理矢理潮流を変えた感がある
で
基本的にいずれにしても日本では市民権を得るようなサウンドじゃないので日本における今の洋楽市場は停滞感がある感じだな アートロックは基本的に ''都会の香り'' がして好きなんだよね…
ヴェルヴェットから始まってプログレやオルタナやポストロックや今のブラックミディとかああいうの
ホラ…オレって都会が似合う小粋で洒落た人間だからさ…(笑) ジャズクラも基本都会感あるよねェ…w
"文明" とか "文化" 的って感じねw 本当ファッションとイメージでしか音楽聴かねえな…
そのくせファッションで聴くなと言い出すし
いろんな劣等感が渦巻いて訳わかんなくなってんだろうけど、
読まされる方はたまったもんじゃねえわ まあオマエラ音楽オタが文化人ぶって都内のコンサートホールとかで上品な音楽を楽しめるのもメタルバンドマンみたいな肉体労働者が文明を築いているからなんだがなw
音楽オタは音楽を楽しめる環境を整備してくれるHRHMに感謝するがよいw
頭が上がらないのが普通の態度だ(笑) つかさァ...
アケファイについて述べたけど自分が何言ってるかもイマイチ理解出来ないんだよなwww
もちろんプレイアビリティについて語れるませんwww
マジでお前ら音楽に詳しいな?w
男ホル打ってないんか?w つか
アートロックで言えばヴァニラファッジじゃね?
ジミヘンやクリームも最高じゃね?w
初期パープルは俺の崇拝するビートルズをサイケアレンジしてんのも小粋で洒落てるよなw んあ?
劣等感って全てじゃね?
便所掃除してみろよ?wwwww んあ?
ごめん、俺さァ正直、時代性とか何なら音楽も分からねんだわwww クラシックのヤツのためだけにたまにジャンプを読んでいる
漫画的な誇張表現も多いし専門的なことはあまり出てこないがそこは少年ジャンプの漫画だからな つかさァ...
ホイミン様ってどんくらい知識あるのか知らないけど少なくともTOOLについて詳しくね?
正直ホイミン様がいる時はヘタなこと言えねえわw
オマエラよくも無謀に突っ込んでるよなwww
男ホルでも打ってんのか?www うっせえわチャンもイチオシなんだよなw
クラシックのヤツw
音楽好き的にも皆応援しませうw あー
もう今年のヒット曲とか全然ワカンネーはw
オリビアたそくらいで知識止まってるからなオレw つか
精神科や男ホルの後って邦楽が1番効くなw
ファッションでZEPとかガンズとか言ってっけど本当はあんなごちゃごちゃしたの理解出来ない...w
整理整頓、漂白された邦楽こそ"真のロック"
男ホルも打ってないオマエラには分からないだろうけどなwwwww 男ホル打ってからオリビアたそ思い浮かべながらやるオナニー最高だからオマエラもいっぺんやってみwwww つかさァ...
何かもうめんどくね?w
ホイミン様だろうがレコメンさんだろうが古本屋さんだろうがKチャンだろうがこの板の固定を皆殺しにしてやんよ?wwwww 男ホルひとつも打てない普通のやつが普通に合コンとかやってんの?wwwwww >>100
ホイミン様に親殺されたんだろうなァ...w マジレスすると...
正直今回のアケファイでジョルジオモロダー挙げるヤツって便所掃除もした事ないだろ?...w
前作、前々作で言うならまだしも今作でディスコの立役者を上げるしかない無教養に対して理解出来ない...w
知ったかぶりでデカい顔出来るから男ホルはやめらんねー!!wwwwwww Kチャンのことだからムキになってモロダーが手掛けたポップスをガンガン上げてきそうwwww つか
チャートだの売り上げより男ホルじゃね...?w 「男ホル」が「男性ホルモン」と「男を掘る」のダブルミーニングになっていて
メタル野郎の潜在的な欲望とも辻褄があっていて気が利いてる あのさァ...
勝手に"タチ"扱いやめてくれる?w
俺みたいに生命力が弱いと"ネコ"になりたいんだけどw
どうでもいいけど童貞からするとオマエラどうやってセックス出来んの?w 「女ってめんどくせーよな!
なーメタル!」
↑
コッチにも潜在的な欲望感じる つかさァ...
オマエラってホイミン様のこと好きすぎじゃね?w んあ?
古本屋さんはね...w
穴なら鼻でも良さそうwwww このメタル野郎地味に完成度あげてきてるせいで見分けつかなくなってきた 古本屋からはリビドーは感じないわ。
第二次性徴期前の小学生だろ。 >>121
子どもにもリビドーはあるよ
(むしろ子どもの行動に見られるリビドーに着目して理論化したのがフロイト)
古本屋は能天気でガキっぽいから
陰キャ的な性癖の歪みはなさそうだけど
「武将のお稚児趣味」的な視点は感じる
体育会系ホモソーシャルホモ >>110
モロダーは元々ロックやってた
サイケからの実験を経てたまたまディスコに発展しただけで
楽曲展開などミニマルかつプログレッシブで、既存のディスコソングとは異なる
CHICのナイル・ロジャースのような典型的なディスコ・ソングは残してない
アケファイは前作でベタなディスコをやろうとして、ABBAまで引用したが、あんまハマらなかった
前々作は名盤ではあるがニューウェーブ色の方が強い
今作では、組曲形式の中にディスコのリミックス的展開を取り込むプログレッシブなディスコとして鳴らしていて
それが成功してるんだよ
ポップソングは諦めた、それが功を奏した というか、俺クレジット見ないで聴いちゃってたんだよ
「WE」ナイジェル・ゴッドリッチがプロデュースしてるのなw
1音1音に対する拘りが大幅に向上してるから流石だわ ストーンズのエルモガンボ聴いてるけどクスリ打った後だからちっとも面白くねェ…
あまりにも緊張感や重さのない演奏に欠伸が出る
暇潰しにもならんな ウソだよw
朝から楽しんで聴かせて貰ってるよw
とってもいい音だねw
セットリストはそれほどだけど つか今日リリースすげぇなw
ラマーとかチェインスモーカーズとかラジオ頭のよくわからん副業とか
全部聴くのめんどくせぇわw >>125
プロデュースが何なのかなんて分かりもしない奴がどのプロデューサーの何を聴いても同じだよw >>124
ジョルジオモロダーは
76年くらいはモータウンフィリーあたり下敷きのベタなディスコやってるよ
https://youtu.be/6r4nFbFXZIs
↑これなんか殆どパパワズローリングストーン だろ
https://www.youtube.com/watch?v=nXiQtD5gcHU
お前の言うミニマルってのは普通にファンクから来てるんだよ
それを電子楽器と混ぜたらとんでもないモノが出来ちゃったって感じだろう
初期もサイケっつかバブルガムポップグラムロックて感じだし
何かストイックでプログレッシブかロックミュージシャンみたいに歪めて語ろうとしてるが、もっとポップなスタンスの人だろう >>129
年齢相応にマンディ・ムーアだけ聴いていればいいよ
Mandy Moore - In Real Life
https://www.youtube.com/watch?v=xiQ08LeCtf8
もっともこの洋楽板の人の多くにこのPVは無理かもしれないけどw んあ?
案の定Kチャンが見苦しい言い訳してね...?w
クスリ打った後だから何の面白みもない長文が理解出来ないwwww >>122
> >>121
> 子どもにもリビドーはあるよ
なるほど。
> 「武将のお稚児趣味」的な視点は感じる
ホイミンにもこれあるね。
古本屋ともどもタゲは二等兵。
ホモセクシャルだらけだな。 >>131
それ全然ベタじゃないしw
殆どインストだしw
14分もあるしw >>133
お前、ただのヘロイン中毒なんじゃねーだろうな? 注射うったら警察に自首しなきゃいずれバレるぞ?w モロダーは後にハウスで生み出されるリミックス感覚を、ハウス以前にやっていた点が特筆に値するわけでね
それはイタロ・ディスコ全般に言えるわけだが
Arcade Fire - Age of Anxiety II (Rabbit Hole) (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=Fndu7y9uXa8
だからモロダーでいうとピコピコして以降のこれとか
Giorgio Moroder - From Here To Eternity [Remastered] (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=qTFEyFEu1Fk
My Other Voice ・ Sparks
https://www.youtube.com/watch?v=g3f9rbOEmps
The Number One Song In Heaven ・ Sparks
https://www.youtube.com/watch?v=o7QAuZeozFo
スパークスと共同制作した「ナンバーワン・イン・ヘブン」なんかがアケファイの今作に近いんだけどね まあ君たちはスパークスなんて聴いてないかw
モロダーが手がけ、YMOのSSSと同年に発売された、テクノ・ポップの名盤でもあるんだよ
>No. 1 in Heaven
>Studio album by Sparks
>Producer Giorgio Moroder
SPARKS - NO. 1 IN HEAVEN
https://www.youtube.com/watch?v=UF9hhQODOnY&list=PLzGotn8LeP0cHmfAhF8J2MyuXfNy28eaL
時期的にこれの半年後にソリッド・ステイト・サヴァイヴァーだから、相当影響されただろうね
生ドラムとの絡め方、シーケンスの使い方、そのまんまだからねw つかさァ...
Kチャンや古本屋さんってしょっちゅうYouTubeのリンク貼ってるけどアレ誰か見てるヤツいんの...?w >>137
古本屋さんみたいに飯にクスリ混ぜられるやつじゃないからwww またロリホモの卑怯ものホイミンがメタル野郎の成りすまししてるやんか!!! >>142
お前、ハンネ "注射野郎Aチーム" にした方が良くない?w んあ?
注射野郎って何?w
もし俺の"命綱"であり"救世主"男性ホルモン注射を馬鹿にしてるんだったらいくら俺でも怒るよ?w なあ
ipodの販売終わるらしいけど今のipod壊れたらオレの秘蔵のブートコレクションはどうやって聴けばいいんだ??
詳しい人おせーて てかさァ...
ipodが壊れたらiTunesも道連れに壊れてしまうんだろ?
俺も>>147で何を聞いてるのか理解出来てないwwww つか
古本屋さんみたいに読点の付け方も知らないアホにバカって思われるとジワジワくるな...w
てかさァ...
古本屋さんも男ホル打ってみなよw >>150
しょうがねーだろーが、お前はバ・カ なんだから? w バカで悪かったら代議語あるぞ? ア・ホ w つかさァ...
"代議語"って何よ...?w
もしかして"同義語"...?w
古本屋さんさァ...
もう喋んない方が良くね?wwwwww あと
40とか50のいい歳したオッサン(それも独身w)どもがラップだかインディロックだかビートルズでドヤ顔で選民意識wwwww
コレ古本屋さんのことね...w >>136
>>138
>14分
>リミックス感覚
パパワズアローリングストーンはアルバムバージョンは12分あるよw
本当何にも知らねえのな
The Temptations - Papa Was A Rolling Stone 1972
https://www.youtube.com/watch?v=pJV2pWFyfn4
長尺にしてグルーヴを延々と味わう
いわばハウスやディスコ用のロングエディットの先駆けがコレ
モロダーは後追いでその手法取り入れてるのw イントロとアウトロ引き伸ばしてるだけやんw
そういう「ジャムセッション」的な長尺曲ならジャズにもブルースにもロックにもあるわw
アホかw チェインスモーカーズの新作は…今んとこイマイチかな…
耳障りのいい音集めてるのはわかるがどの曲もイマイチ耳に残らない…
ラジオ頭副業はここじゃ思いの外評判イイな
でも今時ラジオ頭、それもサイドプロジェクトとか今更感Maxで食指が伸びない…
ケンドリックラマーは後で聴くか
ポストマローン新曲はまあ悪くなかったよ んあ?
Kチャンも古本屋さんもレコメンさんもすっかり雑魚キャラが板についてね...?w
俺みたいに精神科通って男ホル打ってビートルズやブラックミュージックが"真の漢の音楽"と知れば少しは良くなんじゃね?www 彼女お借りします実写化ワロタ
一㍉も期待しないでネタで画像見たら思ったよりマシというか
むしろあのクソキモイ主人公がイケメンに修正されてるんでもしかして原作より見れるもんになるんじゃねぇ??ww 和製エドシランこと玄米法師さん新曲
まあ悪くないけどこの人引き出しないね~w
後何故ウルトラマン?w
ウルトラマンならもっと勇壮な歌手選べよw
後M78な?w
ドライフラワーさんも新曲出してるけど聴いてないが "うぉ" ってなんだよ??wwww
こっちが "うぉ" だよ(笑) トムヨークのスマイルはロック難民のいい受け皿になりそうなアルバムだな 存在脅かされて自己アピールの「焦り」が見え始めてるのが笑えるな(^^) >>156
>引き伸ばす
だーから
ディスコやハウスのロングエディットの発想はソレなんだっての
何にもわかってねえな
ソレ以前からファンク系は長尺曲をシングル両面でパート1.2に分けたりしてるし、この手のはもともとが長くグルーヴを聴かせようという発想の音楽なわけ
ロックのジャムセッションとかじゃなくて
で、曲想も長さも、モロダーがトレースしてるのはその手法
使ってるワウギターもストリングスもピアノリフもモータウン、フィリーとかに聴かれる定番ディスコ語法なの
もう少しロック以外も聞いたほうがいいですよ ロングエディットの発想は「引き伸ばし」じゃないよw
歌メロそのものが消えてたりするわけだからw
ダブもそうだしw もう答え出しちゃうけど、モロダーがディスコ路線に走る直前のアルバムがこれ
聞いて分かる通りもろ 「 ジャーマンプログレ 」 「 クラフトワーク 」 なんだよねw
Giorgio Moroder - Einzelganger - 1975 (full album remastered 2018 - vinyl rip)
https://www.youtube.com/watch?v=JCsIwjSSjSY
初期クラフトワーク、クラスターみたいな事をやってたのよ
つまり、モロダーの遍歴を辿ると、ディスコよりテクノ・ポップの方が先なんだよw
ディスコをピコピコさせてたわけじゃなくて、テクノのクリエーターがディスコを取り入れたわけ
モータウンなんて所詮「3分歌謡曲」だからね
でもそれをクラウト・ロックの感覚に取り入れたのが、モロダーのたどり着いた音楽性なのね だからイタロ・ディスコの編集感覚をDJプレイに取り入れたのがアメリカのハウスであり
そのハウスが後にテクノ化していったのは、ある意味、当然の帰結だったわけだ
モロダーの辿った経緯を先祖返りしたのね
つまり、ブラック・ミュージックの中からハウスが生まれたわけじゃなくて
それらをメタ視点で再編集する感覚を持った、イタリアやドイツの音楽に触発されて
変質していったと >>165
ロングにエディットするんだから基本は引き伸ばしだろアホか
ソレを基本に、例えばハウスじゃない曲をハウスに加工したならハウスエディットとかな
歌とっぱらってグルーヴ特化したほうがいいと思えばそうするし
ともあれ元と違う形でダンスグルーヴを提供するというものであって
ミニマリズムの実験wとかから来てるわけではない
めっちゃ誤魔化してるけど、
上に貼った曲は細かい部分のフレーズ、構成までテンプスからパクりまくってるから反省して良く聞いとけよ
あとアイフィールラブ入ってるアルバムも、他の曲はもっと全然ザ ・ディスコ(あんまピコってない)やからソッチもチェックな モロダーがディスコ「以前」にテクノをやっていた事を知らされて
もはや反論の材料が無くなってしまったようだねw なあ?
もうモロダーの話やめねぇ…??
スゲーハイレベルな会話なのはわかるけど死ぬ程つまんねぇし…
この話はやめよう
ハイ!やめやめ!(AA略 ラジオ頭新作の話しようぜ
オレもとりあえず今から聴くから ディスコやる前のミニマル・モロダー
やはり彼は 「 実験音楽家 」 だったわけだねw
これなんか既にオウテカだもんなw殆どインダストリアルって感じだけど
Einzelganger (Giorgio Moroder) - Percussiv [1975] (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=82vSs3AqpvQ
これはもろクラフトワークだし
Giorgio Moroder - Warum Why (1975)
https://www.youtube.com/watch?v=UJpxLS77Z1w
これは60年代の黎明期の電子音楽の面影が濃いね
Giorgio Moroder -- Aus (the end)
https://www.youtube.com/watch?v=DlTR41BFogY
教授がYMO時代にこれっぽい曲を残してる
Happy End - Yellow Magic Orchestra
https://youtu.be/75yR0FXZRpw?t=115
Einzelganger (Giorgio Moroder) - Untergang (Ruin) [1975] (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=LRqjYw3Fk9U
Giorgio Moroder - Good Old Germany [Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=elWWSrczdY0
この時期のモロダーはヴァンゲリスとかそっち系にも影響を与えてるよな
もはや 「 ディスコのデの字もない 」 ねw >>169
論点ずらすなよ
上に貼ったやつはテンプス丸パクリで長尺曲やってるだけで、「編集感覚」は関係ないだろっつの
テクノポップは「シンセの音色使ってる」てだけで
これまたエディットとは関係ないし
ファンク勢だってそれなりにシンセ使ってピコってる
https://youtu.be/p9Tn_n7_s5Y
テクノポップからのシンセの味付けを過剰にディスコに盛り込んだのがアイフィールラブ、て流れだな
それとリミックスの手法なんかはまた別の話だろう ドナサマー
take me
https://www.youtube.com/watch?v=ae_KV28zkZY
I Remember Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=KNAYyUJ3tQA
bad girls
https://www.youtube.com/watch?v=NF46NnUn5nw
walk away
このへんはアイフィールラブ以降のモロダー仕事やけど、
潔いくらい 「ザ・ディスコ」ですやんw
これのどこが 「モロダーはベタなディスコは残してない!
ミニマリズムの実験がどーちゃら」
になるんですかw ザ・スマイル(バンド名ダッサw)聴いてみました
とりあえず一通り聴いたけど虹くらいの頃のラジオ頭の作品って感じ
悪くないけど多分もう新しいこと出来なくなったからラジオ頭名義じゃアルバム出せなくなったんじゃないかな??
あと映画音楽みたいな曲が多いのもなかなかグーね プログレ好きとしたら悪くないですね
つか音楽好きもラジオ頭本人達も何でこの辺は持ち上げてプログレは下げるのかサッパリわからん
その細かい分水嶺が全く理解出来ませんw
つーか同族嫌悪も大概にしろって感じ(笑) ちなみに
最初に一般に発売された12インチエディットバージョンのディスコ曲が76年サルソウルのこちら
https://www.youtube.com/watch?v=2Xf5MLccJjw
もとが3分間の曲だったものを編集で9分に引き延ばしたものだ
https://www.youtube.com/watch?v=tGrKcqcHHcE
(DJ用にはこれ以前からディスコのロングエディットバージョンは作られていたが公式に一般発売されたのがコレ)
ここからディスコ、クラブミュージックなどのリエディット、リミックスの歴史が始まるわけで
ミニマルな実験とか関係ないですからね
モロダーのも76年だが、繰り返すが
テンプスパクリで長尺やってるだけで、
元の曲を編集してるとかではない 「リ」ミックスと原曲のミックス違いを混同しているようだねw 黒人のディスコ・ソングって結局は「歌モノ」なんだよ
上に貼ってある曲も全部そうだよね
でもモロダーはそうじゃなくて、ヴォーカルをサウンド・エフェクトのように切り貼りしてるわけだ
だから70年代の他の典型的なディスコ・ソングとは違う、後にダンス・ミュージックでサンプリングを使ってやられたような楽曲構成を
予め計算してやっていたわけだね >>175
そりゃお前「ドナ・サマー名義」なんだからミニマルばりばりじゃ仕事にならんわw
細野晴臣が松田聖子にベタな歌謡曲書いたのと同じだよw
アホだろw モロダーのディスコ仕事も声にエフェクトかけてるだけで
別に切り貼りはしてなくね?
そんなもんスティービーワンダー はクラフトワークより前からロボ声やってるしな だから細野晴臣とジョルジオ・モロダーってプロデューサーとしても辿った変遷も似てるんだよね
ロックから始まって、サントラ風に当時のポップソングを取り入れて、電子音楽いって、歌謡ポップのPとしてもヒット出して
基本モンドミュージック 124 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2022/05/13(金) 03:54:54.12 ID:nYMw+xWW
>>110
モロダーは元々ロックやってた
サイケからの実験を経てたまたまディスコに発展しただけで
楽曲展開などミニマルかつプログレッシブで、既存のディスコソングとは異なる
CHICのナイル・ロジャースのような典型的なディスコ・ソングは残してない
↑
これは何ですか?
モロダーのディスコ仕事について語ってる上で
「典型的なディスコソングは残していない」
と言ってますやんww >>185
モロダーのディスコつったらまずドナサマーやろがいw
常識が抜け落ちとるで 元はこの通り 「 ロックの人 」 だからね
Giorgio Moroder - That's Bubblegum-That's Giorgio (1969) Full Album
https://www.youtube.com/watch?v=L8hIFaHgqWI
どこまでいってもロックの範疇に入る人でしかないんだよねw どうせLIMPとかLINKINも受け入れられなかった
じーさん達なんだろ リンプビズキットはしょうもなかったけどリンキンパークは良かったね。
1st、2ndは傑作。 >>187
まあそれ
ロックというより「バブルガムポップ」だけどなw
こういうのの類↓
https://www.youtube.com/watch?v=h9nE2spOw_o
そもそも自分でタイトルにバブルガムってつけてますやん フランキー・ナックルズ、ラリー・レヴァンは共に黒人。 HRHM以外の音楽は基本的に "聴いてはならない" という結論に達した
アレは多幸感と引き換えに脳内の男ホルを下げ活力や気力を奪う有害ドラッグだとようやく気付いてきた
こんなものに夢中な限りオレの人生は不幸の連鎖から逃れられない… オマエラは弱体化するのが快感な性癖のようだし個人の勝手だから別に止めないが
音楽なんかの為にわざわざ活力を下げて人生の難易度を上げる必要はないぞ?
とだけ言っておく >>193
>HRHM以外の音楽は基本的に "聴いてはならない" という結論に達した
え〜!そんなこと言わずにこういうのも聴こうよ!もうすぐ夏だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Uqm_s9d28sE この2つの動画面白い
2年前に、「今の若い子たちにマイケミを聴かすと…」
(字幕、自動翻訳日本語お薦め)
https://www.youtube.com/watch?v=3X-Jcm4c3f4
6年前だけど「大学生にマイケミを聴かせると反応は?」
(字幕、自動翻訳日本語お薦め)
https://www.youtube.com/watch?v=cSZT_UXLdlw >>193
今の大学生はガンズも知らない人の方が多い
フィル・コリンズの方が正答率が高いw
(動画は2年前)
https://www.youtube.com/watch?v=_0D8Nw9o4NQ でもまあ考えてみりゃーオレがHRHMを夢中で聴いてたのってやっぱり高校時代だけなんだよな
大学入ったらプログレやクラブミュージックやUKロック聴いてた品
ビートルズとかいうあのクソをそういや聴いてたのも大学時代だし
で、大学という ''ボーナスタイム'' ''自由時間'' が終わって社会人になって再びHRHM的な体力が必要になったのにもう精神が弛みきってしまっていて社会に順応できなくなってしまったからなw
楽しかったには楽しかったが後々のことを考えたら高卒でもよかったかも試練 ホリエモンじゃないけど大学なんて一部の勉強する人間以外にはたいして行く意味もないよな
青春と大卒の資格を得られるくらいで学費なんかハンパないからな この板の人間も大半はオレと同じで大卒だと思ってる品(それもマーチとかニッコマくらいのw
高卒でちゃんと働いてたらこんないつまでも夢見がちな人間の集いじゃなくてもっと地に足のついた考え方と生活してるはずだしな(笑) ビートルズをクソとか言ってるようなヤツは、洋楽を語る事は一切できない
っていうのを解ってて言ってるんだろうか
まあ朝鮮人だろうがなwww Kチャンとかスッゲエ都内の私立大学生臭がするw
多分明治とか中央辺りの学歴だと予想(笑) 超高学歴と高卒は基本真面目だからな
中間層の中途半端な学歴のヤツが遊び人体質に陥りやすいというか音楽好きの大半はその層だろう
フジロックに通い続けるオッサンオバサンとかビーオタのオッチャンじゃないけどまさに ''永遠に大学生'' 気分の人間なんだろうw
どうやって現実と折り合いつけてるのか知らんが >>209
イヤ
高卒ならああはならないと思うw
落ちぶれた中途半端な学歴人間の香りがハンパないw >>202
確か古本屋?って呼ばれてる人は違うんだっけ?
ところで「それもマーチとかニッコマくらいのw 」って何? だから介護行ってたのは一時期だけだってw
その時突貫で入ったから学歴とは関係ないよw >>212
大学って中退しても最終学歴は「高卒」だから合ってるんじゃね?
あれだろ、大学に行ったけどなじめず卒業できなかったパターン
ケケケはそんな印象
因みに自分は修士 古本屋さんはどうなんだろな??
キャラからはあんま想像できないけどなんだかんだ知識あるしやっぱ大学出てんのかな? 古本屋は中卒だよ。
高学歴者ならあんな文面は書きたくても書けない。 >>212
高卒だよ
厳密には映画の専門学校卒だけどw >>215
ああw
中退の可能性はあるなw
それも音楽に夢中になりすぎて単位落としまくって多留した結果なイメージ(笑)
修士かー
ならそれなりに真面目だったんだろうけどでも大学は遊べて楽しかったっしょ?w 映画の専門学校とか美大とかそういう可能性も考えられるな確かに
あの趣味やキャラからして
そして多分中退(笑) >>219
大学は…結構ハードだった
修士の頃の方が遊んでたなあ
最後の卒論で死にそうになったけどw ケケケ2号も高卒にしか見えないw
屁ファソは高卒か専門学校卒w >>221
卒論は大変だよねw
あとオレも基本的に遊び人だったから試験前は一夜漬けの徹夜で死ぬかと思った記憶があるw
Kチャンはアートとか作家気質の人間だったんだろうけど音大までは多分出てないというか落ちぶれたそっち系崩れの人間の成れの果てって気はする(笑) 陰謀論とかネトウヨとかカートコバーンとか大卒じゃホント難しいのよw ビーオタのオッチャンはおそらく大卒だろうw
高卒ならまずああはならないw カートコバーン(ニルバーナ)は確かにあんま大学生なイメージないなw
ラジオ頭はあるけどw
でも実はここで教えてもらったけどニルバーナもリアルタイムだとカレッジロック扱いだったらしいねw 名大前モダーンミュージックってどんなとこなんだ??w
新宿とかお茶の水とか神保町辺りは大学時代遠征してよく行ったけどなw
ディスクユニオンとかw KKKは小学生の時にスズキメソードという教室に通ってヴァイオリンを習ってたが、ついていけず挫折してる。
その後ギターやキーボードをかじってたみたいだが、あの性格と頭の悪さからバンドメンバーとしては活動できていないだろう。 ジャニスだっけ??
確かお茶の水にあったマニアックなCDのレンタル屋w
もうないらしいけど
高円寺とかにも怪しいレコード屋がいっぱいあるんだよね確かw >>211
これ前者はセンス悪いな
後者はピンキリ モダーンミュージックって厳密にはモダ~ンミュージックって表記するんだよ
ロゴみたいなのがあって
あの手書きのロゴを書いたのが現フジヤマのナベさんで
元々は下北沢の五番街っていうレコード屋で店長やってたのがナベさんで
副店長だったのがいけちゃん Kチャンは楽器とか機材とか理論の知識は結構あるからな
今で言うボカロとかDTMやる人みたいな感じだったんだろう多分
オレは楽器はギターを少しかじっただけだが つかさァ...
これが週末にやる話か...?w
オマエラほんとにどうでもいい事とウィキが全てか?w
俺まで過去思い出したもののずっと冴えないまんまでワロスwww 超高学歴とか高卒は結構メタル好き多いからなw
どっちも仕事人間タイプだしw
中間層タイプで音楽聴くのは音楽追求するタイプ多いよな
UKロックとかEDMとかロキノンとかそういうの好きなのはこの層が多そうなイメージ
下北沢も行ったなーwwww
サブカル商店街って印象だった
何か怪しげな植物とか売ってたりしてw kちゃんはギター結構うまいんだよ
ホワイトストライプスの教則本で鍛えてるから 洋楽板のタナソーだよなw
つか本人説まで流れてたらしいし(笑)
つか評論家とか業界関係者って実際ここ見てたりすんのかな??
見てるヤツ結構いそうなイメージだがw Kチャンにラジオ頭かニルバーナ弾いてうpしてもらいたいなw
エドシーランでもいいぞ?w
おっと
夢中で話してたら既に30レス超え(笑)
ちょっとアツくなりすぎたのでそろそろ離脱するわw
また4649 >>234
> Kチャンは楽器とか機材とか理論の知識は結構あるからな
無いだろ。
あいつの書き込み内容から、そのあたりの経験者が持つリアリティや深みが感じられないし。
そういう意味では古本屋も同じ。 んあ?
Kチャンが何か出来る訳無いジャンw
何かのネタが出る度にウィキでしょ?www
俺レベルになれば「確か〜」とか「〜らしい」とか言ってれば業界の「ぎ」の字も知らなくてもイキることが出来るwww
オマエラもさw
いい加減、カスのカードしか引く事出来ないくせにブラフ勝負することもなく何とか安パイである事を祈りながら答え合わせするばっかじゃなくて男ホル打てば?wwww 古本屋さんはさァ...いつも楽器の話で発狂するけど毎回逃げるよね...?w
アレってさァ...
やっぱ逃げてるんじゃなくて隔離病棟で眠り薬飲まされてんじゃね?w
目が覚めたら前回までの記憶が飛ぶような?www
じゃないと毎回あんなに新鮮に発狂しなくね?w つかさァ...
古本屋さんとかレコメンさんとかその他諸々も含めて鉄板ダンスなんだと思ってたけど実はアレって焼き土下座になってねえ?wwww
本当は謝りたいのに熱過ぎてデコつけること出来ないだろwww あと
俺も遊び人だったからほぼ部屋から出た事なかったなw
外に出ると全員が俺を監視してるとか、もしくは笑ってるように見えたんだはw つか
オマエラさァ...
社会に出て積み重ねとか出来てんの?w
こんな板にわざわざ来て答え合わせしてさァw
俺なんか何の積み重ねどころか面白みも無いジャン?www
薄っぺらすぎてコンドームになりたいのか?とか言われてさァ...
コンドーム使う側になりてえよwwwwww >>249
つか、おまえさー、社会出た事あんのー?w >薄っぺらすぎてコンドームになりたいのか?とか言われてさァ...
あれはウケたわw
お前センスあるなあ〜。再利用の仕方もイイ >>248
部屋から一歩も出ない奴が遊び人なの?w w お前の妄想上での遊び人? w 古本屋さんさァ...
週末の朝イチから雑魚臭ヤバくね?w >>253
メタル野郎さんさー、 週末の朝イチからイカ臭くねー? w ケケケ2号の自演板から仕事人の暗躍板にすっかり様変わりしたな
仕事人がイキイキし過ぎw 古本屋さんの発狂ってオウム返しばっかじゃね...?w んあ?
俺は雑魚共の疑心暗鬼が何よりの栄養だけど弱体化してるオマエラは男ホル打てってwww >>257
メタル野郎さんの発狂って本物の発狂じゃね…?w >>259
んあ、 俺はアホの発狂が何よりの栄養だけど悪態ついてるお前は "マンホール"
に行けって? w 古本屋さんってオウム返しどころか真似すらロクに出来ないのなwww 0612 名盤さん 2022/05/13 12:31:52
バカメンが「自分のライバルはフランス書院です!」
と自白するレスをいただきましたw
この際だから言っちゃうけどキミらがお互いを攻撃するきっかけを作ってあげたのも俺ね^_^
簡単にあやつれたよw
このレスが両者の怒りに火をつけた模様w >>266
キミはパペット?マペット?どっちだっけ(^^) スノウパトロールよりグーバーパトロールの方が好きです 洋楽板で一番読み応えのあるレスする固定ってぶっちゃけKチャンだよなw
次点でビーオタのオッチャン(2号)
一応音楽の話をはするからな
他の固定は音楽の話は全くしなくて本人たち以外誰も興味のないケンカや荒らししかしないので読み物としては全く面白くない
つか基本的に読んでない まあKチャンもオッチャンもオタクがスゲー早口で大袈裟に解説してるような文体で少し笑ってしまうがなww
特にオッチャン(笑) 洋楽板の伝統なのかもしらんけどさァ…
もうロックバンド並に古いスタイルじゃねえ?ww
荒らしとかレスバ系固定とかw
オールドウェーブって感じ(笑)
つまんねーからw >>270
ホモミンやフランスなんか人に当たりにしか来てないからな ケケケは黒人にケツ掘られてなかったらマシなんだけどw
メタルはビートルズに(ry…w まァ~…ビートルズ叩きも半分真剣で半分ネタやけどね…w
基本私怨だしw
ただの馴れ合い系固定じゃパンチがないからやってるとこもある(笑)
そもそもKチャンの黒人ヘイトもほとんどキャラ作りらしい品(笑) まァ...
直接ソイツラに言えねえから下にあるスレでコソコソ言うしかないんだけどwww 正直さァ...
Kチャンとかレコメンさんとか古本屋さんみたいなミジンコ屠るのも飽きてきたんだよね...(笑) つかさァ...
トリップまでつけて音楽のこと一切言えないコテって俺くらいじゃね...www
カニコーカニコー言ったものの音楽的に何も説明出来ないしなwwww >>273
おまえもじゃんw
もはやネラーしか語ってないしw ギター、ベース、ドラムがなってたらロックみたいに思ってる人多いよな 「Yesterday」(映画ビートルズがいない世界)
での本人役のセリフの通り
ジャンやポールはモーツアルトで
エドシーランはサリエリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています