美空ひばりを超える歌手って存在するの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和は遠くなりました。
60才代の半ばから80才位までの世代の方はそう思ってるのでは。
人気もすごかったけど、アンチも多かった。
歌謡界をぐんぐん引っ張った。
とともに才能ある歌手が世に出た。
美空ひばりは、歌謡界の功労者です。 ちあきなおみは表現力の点ではいい線行ってた
しかしさすがに存在感、影響力には勝てんな 髪無棺気桜大先生は 有る意味越えてるよな なっ!カマペイ 4
「美空ひばりを超える歌手がいない」と思ってるうざい爺婆にはとっとと〇んでもらいたいです。 さっさとひばりのとこ〇け ちあきなおみは歌唱力ではひばりに迫っていたと思う
ただ、演技過剰なところがあって、そこが少し難だった
結婚引退前の森昌子はすごかった、あのまま歌い続けていたら
もしかすると・・・ ひばりを超えるのはやはり、島倉千代子だよね
生きてれば・・・・・ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 美空ひばりは役者でもあるから、表現力がすばらしい。
日本の女性のなかでは美空ひばりを超える歌手はいまだ現れないと思う。 今と違い 娯楽が少ない時代
希望を与えた天才
私はロキノン好きのBBAですが
老人ホームに勤めてるんで 年寄りと演歌番組みるんですが
最近年のせいか、ひばりさんの映像みて涙でそうでした
2ちゃんでマジレスしてごめんね 日々の楽しみは幼いころから、20歳頃までのひばり映画と
小津安二郎監督の映画・・・・・可笑しい? ひばりはそもそもそんなにうまくない。 声も癖が強いし、ひばり以上の歌手なら今後も何人も出てくるさ。
今のところ一番うまいのは、石川さゆり ちあきなおみはうまいが、声が粘っこくて、どうもひいてしまう。 ついでに顔も引く。
中島みゆきは歌はうまくない。 歌唱力は2流。 作詞作曲は一流。
。 「中島みゆきのLAレコーディンクは超一流」でくぐると
世界中から、呼ばれれば、超一流の人材が多忙を極める中
スケジュール調整してまでみんな中島みゆきのレコーディングのために
集まってくる。この人だけ。
「アジアで歌われる日本の曲は」でくぐると 毎年で500名の新人が生まれて消えていく
>>22の言うように中島みゆきだけは残る なんせカバーしているシンガーが
国内外で500以上いるらしい 台湾、香港、中華圏アジア全域、中東、トルコから
ヨーロッパ、南米など、 国内でもミスチル桜井、絢香、福山雅治、岩崎宏美、徳永英明
槇原敬之、平井堅、YUKI、JUJU、ゆずなど200名カバー 海外多国籍なので国名省略
シャンテ・ムーア、アル・ジャロウ、ヴァレリー・カーター、メリサ・リーク、
チェリー・カーリー、ジュリア・フォーダム、エミリー・ヤング、エリザベス・ウオルフグラム、
ジャニス・イアン、モーリス・ホワイト、デビー・ギブソン、ジェジュン、テレサ・テン、
フェイ・ウォン、リッチ・レー、ルル、サリー・イェー、ルイフォン、ヴィヴィアン・チョウ
カレン・トン、ジェフ・チャ、サミー・チェン、マン・ファン、ステファニー・ライ、ニサ・リン、
プリシラ・チャン、グラシェラ・スザーナ、シルヴィ・バルタン、クレモンティーヌ、パトリシア・カース 要するに『昔は良かったなんて言うような後ろ向きな大人にはなりたくねえ』みたいな
恥ずかしい病気が抜けきらない年寄りが
ひばりより上は幾らでもいるとトンチンカンを言っているだけだな
石川さゆりやちあきなおみに直接聞いてみれば良い
「美空ひばりより優れた歌手は沢山いますよね。あなたは美空ひばりより上ですよね」
失笑されるだけだろ
ある高名なボイストレーナーも歌唱力のある歌手を聞かれて
あまりに格が違うから美空ひばりの名前は挙げず、石川さゆりを挙げると言っていたからな
もしかして、このボイストレーナーの話を解釈も糞も無く鵜呑みにしちゃったかな
全くしょうがねえな年寄りは 歌譜なんかいらねえ。
一度、音を聴いたらメロディおぼえちゃう。
んで、ボイストレーニングなんてしたのかい?
やはり、美空ひばりこそ天才。 中島みゆき
ちあきなおみ
の2人くらいしか思いつかない 見世物商売の天才が少なくなったって事は
出自で差別される時代じゃなくなってるってことで良いことでもあるんだけどな 北島三郎と都はるみと森進一は
とっくにひばり超えてる。 >>18
そうそう!ひばり様は歌の天才でもあるけど演技の天才でもあるよね
自分は90年代組で、演歌あんま好きじゃなかったけど、
初めて美空ひばり様をyoutubeで見た時大衝撃を受けた
偶然子役時代の「悲しき口笛」を見た・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=GorIRRmeFkg
それから色々みたけど、
日本国の女神、
日本の粋、品格、貫禄、全てを体現している
好きな曲いっぱい
映画も見てるけど上手だよ〜 いや、アグネス・チャンもひところ超えていたかもしれない。 日本の歌謡曲という意味では最高峰だけど歌手全体という意味ではそこまで突出してるとは言えないのでは こんな伸びねえスレ立てる>>1こそ天才だろwwwwwwwwwwwwwwww 芸能界の中では優秀かも知れないけど、音楽界では大した歌手じゃない 作詞作曲できてたらとは思うが、歌唱力のみでここまで評価されるのはひばりさん逆にスゲー
中島みゆきは作詞、作曲もすごい
歌唱力は、うん?だが雰囲気で押しきる次元もアリだと思わされる。ビートルズとストーンズ合わせたような禁じ手的良さがアルマジロ >>44
現役だったらひばりさんに匹敵する
存在になってたと思う >>37
私のほうが年は上ですが、美空ひばりの天才といわれた子役時代の
作品にふれた時の印象は同じです。
デビュー当時天才少女現ると全国つつうらに行き渡った理由がわかった気が
しました。 美空ひばりを超える歌手?
歌の上手い歌手は歌謡曲限定でも指をすべて足しても足しきれない程
知っている。
人それぞれ好みがあるし、聞き手が決めればよいことと思う。
美空ひばりのすごさで抜きんでているのは、ピーク時(十代の頃では)
の人気ではないかと思う。
あれは社会現象であった。あのピーク時の人気を超える歌手(俳優を含め)
は現れない。 美空ひばりと同年代の海外のアーティストてどの辺なの? >>91 おかしなこと言うね。ありえないけど
どうでもいいよ。 >>91ではなく、>>51でした。
>>51の頭の中での発想。
頭脳明晰です。 岩佐美咲は美空ひばりのDNAをもたらす有望若手演歌歌手。 【美空ひばりを超える歌手って存在するの?】
【拝啓】2chのみなさまおはようございます。
【拝啓】初めまして、私のハンドルネームはsento29lausと申します。
どうぞ、宜しくお願い致します。初めまして、
『【名前:津吹 みゆ。(つぶき みゆ)。】』
『【職業:女性演歌歌手。】』
『【出演番組名:現在(旧埼玉テレビ:現在:テレ玉の)】』
『【毎週木曜日の午後7時からの、(カラオケ1番に、女性シスタンとMCとして出演中です)】』
『【デビューシングル曲:(会津・山の神:2015年2月25日クラウンレコードよりデビューする)】』
『【デビューシングル曲第2弾:(望郷恋歌:2016年2月3日クラウンレコードより発売)】』
『【津吹 みゆのプロフィール:2012年の高校2年の時にNHK総合の『NHKのど自慢』をきっかけにスカウトされた。】』
『【『どんと響く直球ボイス!』のキャッチフレーズで2015年2月15日クラウンレコードよりデビュー決定。】』
『【日本歌手協会主催の第24回日本歌手協会「歌謡祭・歌謡フェスティバル」(2015年9月9日)で2015年度最優秀新人賞を受賞した。】』
『【グーグルより引用。いんよう。】』
『【私は!(今まで!歌!!!を!!!聴いて!!!鳥肌が!!!立った!!!事!!!などが、一度も!!!ありま!!!せんが!)】』
『【しかし!(私は!今回の、津吹 みゆさんのデビュー曲第1弾の会津・山の神を!!!聞いた時には!)】』
『【私は!(それこそ!生まれて!!!初めて!!!鳥肌が!!!立ち!!!ました)】』
『【私は!(良く!!!優れた!!!人の事を!!!世間では!!!100年の!!!逸材!!!と言いますが!?)】』
『【私は!(彼女:津吹 みゆ!!!さんこそが!美空ひばり!!!の!生まれ!!!変わり!!!なのではないのでしょうか?)】』
『【私的には!(これから!大ブレイク!!!を果たして!!!)】』
『【やがては!あの!(毎年!!!恒例の!!!年末の!NHKの紅白歌合戦に!!!出場!!!して戴きたいと私は!思いますので!)】』
『【なを!(2chの皆さま!!!方達!!!なを!日本中!!!の!!!皆様!!!方!!!達も!!!どうぞ是非!!!応援の!!!ほど!!!を!宜しく!!!お願い!!!申し!!!上げ!!!ます!)】』
【敬具sento29lausより】
2016年2月10日(水)
【2chの皆々】さん:様:へ
【悪しからず。】 歌謡界のファンが高齢化していることもあり、
新人歌手だ育たない。
歌謡曲ファンには寂しい。
美空ひばりに並ぶ歌手
北島三郎、五木ひろし
どちらかがが国民栄誉賞を受賞すれば、美空ひばりに
並ぶのでは。 いろんなやつの歌を聞いて、美空ひばりがやっぱり別格だ。
私の1日は、ひばりで始まり、ひばりで終わる。 時代背景だけで神格化されるなんてありえない。
圧倒的ファンに支持されたのには、理由がある。
時のトップ歌手(アイドル)
橋幸夫
舟木一夫
ピンクレデイ
山口百恵
松田聖子 等々
と比較しても人気のピーク期間が長く、ファンの支持率も高かった。
美空ひばりが生涯第一線で活躍できたのは、若い時
年平均10本を超える映画出演をしながらも、その合間に全国津々浦々、
地方巡業して回って歌い続けたことが、ファンをさらに掘り起こした
のだ。 1949年から1963年迄(64年以降TV舞台に活躍の場をうつる)、
15年で出演した映画の本数150本以上。
ほとんどが主演(共演含む)、歌手の中ではダントツである。
15年間、主役を演じ続けた女優は数人いるかいなかではないかと思う。
ひばりを否定する人でも、すごいひとでおもうのでは。 時代劇映画も見たな
中村錦之助と共演してた時代劇とか面白いね 美空ひばりさんは1本だけだけど、市川雷蔵さんとも共演しています。
題名「お夏清十郎」 超えてほしいけど超える必要ない
歌手の憧れとして存在しててほしい 美空ひばりを支えたのは
昭和の作曲家では、
万城目正、古賀政男、上原げんと、舩村徹、米山正夫、市川昭介その他 中島みゆきは作詞作曲やってるからなあ
凄いと思った 吉澤嘉代子があと10年進化し続ければ、超えるかも と思う。 やっぱ言い過ぎた。
だが作詞作曲を含めれば、中島みゆきには追いつけるかも。 わりといい感じじゃない。
感心するのは、ついていた女性3人が、今も務めていること。
厳しい社会で生きている俺にとっては、
羨ましくもある。
こんなケースはまれ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AAS_HNd82sI 伝説の歌手、美空ひばりについての書き込み、待ってるよ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
UASRZ25K5I 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
C4B 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カバーしている曲数に於いても他の歌手の追随をゆるさない歌手であった。
聞きこむと、またオリジナル歌手ととは違った味わいがある。
https://www.youtube.com/watch?v=DgcWtL2bElU 武田鉄矢が語った。
「死後30年を超えて、今もまたTVで特集を組まれている。
こんな歌手をわたしは知らない」
そとおりだと
思う。 ひばりの特集番組で映像は出尽くしている。
残されているのは映画だ。
「悲しき口笛」から「ジャンケン娘」の頃までの映画は、
みる価値のある映画に多く出演している。
ひばりを知らない世代も、ひばりのすごさを、理解できるのでは。 >>82
テレビで特集されるから凄いってこの感覚が時代遅れだな・・・ 年を取ると、新しい音楽を取り込めなくなるのが、普通で
だから、懐メロに聞き入る人がいる。 年を取ると、新しい音楽を取り込めなくなるのが、普通で
だから、懐メロに聞き入る人がいる。 年を取ると、新しい音楽を取り込めなくなるのが、普通で
だから、懐メロに聞き入る人がいる。 少なくとも平成までではひばりを越える歌手は出ていない(歌い手という意味よ)。令和で彼女を
越える歌手が出てくることを期待している(長生きしなくっちゃ) 美空ひばりとか志村けんがふざけてる時の声にしか聞こえないし
山口組組長のコネでゴリ押しされてただけの朝鮮人だろ
なんで未だに神格化されてるのか謎
昭和最大の醜態 子供の頃から亡くなるまでずっとトップスターで死してなお語り継がれる大スターって意味では
マイケルジャクソンみたいだな >>83
18才頃までに出演した美空ひばりの映画は、みる価値のある作品が
多い。
その後イメージが固定されるような時代劇に多く出演したのが残念。
専属にならないでフリーでありつづけたらよい作品に多く
出会いたかもしれない。
例えば 【悲しき口笛」や「たけくらべ」のような。 亡くなって30年、少なくはなってきているが時折TV特集番組が組まれる
美空ひばりは、偉大な歌手であった。
歌謡界の全盛期をけん引した功績は評価されると思う。 美空ひばり世代がテレビ界の重鎮にいるから組まれるだけでしょ
歌手としての需要は無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています