なんで単純に心に残る音楽が昔と比べて減ってるの?
0001名無しのエリー
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:gu82aMSU0
マスコミやネットで
よくCDが売れなくなったとかランキングが酷いwwwとか言われて
久しくなったけど
音楽の抱える根本的な問題ってそこじゃないと思うんだが・・・

確かにCDは売れなくなったし
ランキングも同じアイドルグループばかりが独占してて趣がないとは感じるけど
じゃあ、現在の音楽で、心に残る曲や口ずさめる曲ってある?
そりゃあるんだろうけどさ、それは自分だけで周りはそうじゃないだろ。
主観じゃなく客観的にだよ。。
昔は誰もがサビだけは口ずさめたり、
音楽をそれほど聴いてない人でもTVや街で流れてたら「あ、これ知ってる」みたいな
曲がたくさんあったけど、今はそういう曲が皆無だろ。

CDが売れないとか、ランキングが見れたもんじゃないとか
問題を取り違えてると思う。
0002名無しのエリー
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:gu82aMSU0
世間に浸透してる曲がたくさんあるのに
アイドルグループが詐欺まがいの商法で上位を独占してるから文句を言ってるのか?
じゃあランキングからアイドルグループを消去したらそのランキングは本当に満足のいくランキングか?
今ちまたにあふれてる曲が昔みたいに50万、100万って同じように売れてたら
逆に違和感ないか?
それこそなんでこの曲がこれだけ売れるんだ?ってなるだろう。

確かに売上については若者の娯楽に対する意識変化や
ネットの登場=ダウンロードなどもあって
全く同条件でも売れにくくなってるのは間違いない。
でも問題は売上じゃないだろう。

本当に問題なのは
昔に比べて純粋に心に浸透できる、頭に残る曲が減っている、いや極度に少なくなってるということ。
音楽番組やバラエティ系の番組でもみんな昔の歌を流したり歌ったりしてる。
これって今現在新しく出されてる曲には魅力的なもんがありませんって言ってるようなもんだ。
みんなもそうではないか?
もう一度胸に手を当てて、振り返って考えてみて欲しい。
万人の記憶に残るような曲が出てこないのに、
なぜ売上が?・・・なんて言ってる場合じゃないだろう。
0003名無しのエリー
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:gu82aMSU0
「なぜ昔に比べてCDが売れないの?」じゃないんだ。
「なぜ昔に比べてランキングが酷いの?」じゃないんだ。
そんなのは今の音楽シーンで心に残る曲が昔のように量産されてる状態で言って欲しい。

「なぜ、頭に・記憶に・心に残る曲が極端に減ってるの?」
すべてはここから始まる。

そして原点に戻って、
じゃあなぜ、頭に・記憶に・心に残る曲が極端に減ってるのかを考えてみようじゃないか。
0004名無しのエリー
垢版 |
2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:XedJ5AcU0
これだけ多種多様の娯楽がある今、音楽を欲してないんじゃないの?
世間が昔ほど音楽を必要としなくなったから
いいメロディーも生まれくなった。
0005名無しのエリー
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:BtT+XN0EP
>>4に近いが、音楽の中でも趣味が多様化してきてるんだと思う。
ファッションで言えば、みんな聖子ちゃんカットだった時代があったわけだろう、俺は知らんけど。
そういう時代から、みんなが個々人のおしゃれを追求する時代に変わった。
同じようにみんながミスチルを聞く時代から
ある人はロックを、ある人はジャズを、ある人はボカロを聞く時代に変わったわけだ。
俺はいいことだと思う。
なぜそうなったかというと、テレビの力が弱まったからだと思う。
なぜ弱まったかはわからんけど、ネットも関係あるかもね〜
0006名無しのエリー
垢版 |
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:vYGYadYP0
ゲームと似たような状況じゃないの?
丁度音楽が全盛期の時ってゲームの全盛期でもあるじゃん。
スーファミ世代かな?
あの頃はゲーセン以外でゲームやるっていったら据え置き用しかなかったし
一本一本のソフトが7000円以上して高価だったけど、
だからこそより一つのソフトを大切にしたし熱中できたと思う。
今や至る所にゲームが転がってる。
ちょっとしたゲームならいくらでもDLできて次から次へとゲームができるから、
みんな軽く扱って昔みたいに長くは停滞しないんだよね。
それに加えて、ゲーム情報や攻略・裏技などの入手手段が昔と比べて雑誌からネットになった。
疑問や攻略に詰まったらネットにアクセスすればすぐに解決する。
雑誌主体の時はそういうわけにはいかなかったからクリアするにも時間がかかった。
0007名無しのエリー
垢版 |
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:tlEX5hrr0
ちょっと前に、
80年代のランキングと比較して
売れなくなったらアイドル主体の楽曲の集まりになるから
今の時代のランキングもある意味正しい、みたいな記事があったけど、
一つ違うのは誰もが口ずさんだり、万人が聞いてこの曲はあれだ!、と分かる曲が
今の時代にはないってことだ。
昔の時代のランキングは例えアイドルでも口ずさめたり聞いて分かる曲が何曲もあった。
今と昔では明らかに違う。
0008名無しのエリー
垢版 |
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:1bfa0/+20
一番怖いのは人間の発想力自体の限界が来てしまう事
もしそうなったら人類はもう懐古するだけでなんの刺激もない余生をだらだらと過ごすしかない
0009名無しのエリー
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:2lYejgly0
ここ20年の間にインターネットが普及し、
人々がTVを観なくなってPCや携帯が娯楽の主と成り、音楽を聴かなくなってきた。
それによって、良い作詞家・作曲家が育たなくなってきた為だと思う。
良い作詞家・作曲家が生まれないから、人々はさらに音楽を聴かない、の悪循環。
0010名無しのエリー
垢版 |
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:stdUg7lU0
テメーがオッサンになっただけだろ
ヘビーローテーションなんて十分名曲だろ
0011名無しのエリー
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:NULEpItH0
ガキの頃好きだった小室やB’zも今思えばクダラネ
0012固定♂
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:yAYqeuIRO
《霊的音楽》永久保存版

『YouTube』で
下記〇の検索キーワードをコピーして貼って検索してください。

(検索キーワード)
○ブラックジャックOVA OP1 アニメ

〇Macross II - Mou Ichido Love You - Music Video

〇金魚注意報OP

〇Cyber Fomula SIN ending 'Power of Love'

〇Macross II Ending 02: Yakusoku

○Dragon Ball 1 TV Japanese Ending 1

○僕達は天使だった

○Cyber Fomula Zero OP-Wind is High-

○聖闘士星矢OP1

○新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO-Get Up

○Future GPX Cyber Formula Saga OST Vol.4-7.BELIEVE(CaYOCO)

○Future GPX Cyber Formula Saga OST Vol.4-22.Adagio(Final Version)(CaYOCO)

(関連キーワード)
シルバーバーチ、ハリーエドワーズ、スピリチュアリズム、スピリチュアルヒーリング、霊的真理、死後、霊、あの世、死、癒し、知識、幸福、病気
0013名無しのエリー
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2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:stKDZHip0
もう昔の曲を一定のスパンで廻して行けばいいよ
0014名無しのエリー
垢版 |
2013/09/01(日) 02:56:37.32ID:FHZdvxfP0
メジャーですらファッション感覚でやってるような奴らばっかりになったから
80,90年代に活躍したり、そこから今まで続いてる人ら(奥田民生とかそこらへん)は本当に音楽が好きでやってるから良い音楽を作れるんじゃない
その時代は今ほど娯楽が多様化していなかったから音楽に熱中したっていうのが少なからずあるんだと思うが
0015名無しのエリー
垢版 |
2013/09/01(日) 03:07:12.62ID:FHZdvxfP0
>>14に追加
音楽やる側が、比較的簡単に音楽を聴いてもらえるようになったから。今はネットにいくらでもアップロードできるもの。
昔なんてデモテープやらソノシートやら作って自分の体を使って事務所等に必死に売り込まなきゃいけなかったし。売れる音楽を追求しなきゃやっていけなかった。
今は業界側が、つまみ食い感覚で若者バンドをテレビで特集したり似たようなのを差し替え使い回す、みたいなのが多い気がする。もちろん数が多いからそこでの競争は激しいと思うけど昔ほどの狭き門だとは思えない。
0017名無しのエリー
垢版 |
2013/10/19(土) 16:57:39.46ID:w8hAGQJa0
ルックスありきだからな今は。でも山下達郎って気持ち悪いスヌーピーだよな。
0018名無しのエリー
垢版 |
2013/10/31(木) 16:29:58.87ID:ergr4PhA0
あらゆる音楽が、BGM化 ミューザック化しているというのは無いかな
ウォークマンの誕生で音楽を携帯して、聞き流すようになっていった

また、カラオケの誕生・普及で
プロの歌手に聞き惚れるのではなく
素人である自分や友人 すなわち大衆が歌う事を前提とした
カラオケソングが量産される事になった

質より量が求められた結果、粗製乱造で市場が疲弊したというのか
CDバブルの反動が来たというのか
0019名無しのエリー
垢版 |
2013/11/03(日) 21:12:26.89ID:MWq7Yocf0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
0020名無しのエリー
垢版 |
2013/11/10(日) 03:19:29.03ID:bzvYMWCo0
口ずさめる曲が減った気がする
単純に音楽番組の減少などもあるのかもしれないが

ドラマなりのタイアップ・主題歌などは、今も昔と変わらず存在しているのに
全くといって良いほど売上に結び付いていないようで
こればかりは、視聴率の低下だけでは説明が付かない気もする

相変わらずテレビ見ている人間はいるが、ドラマの内容も主題歌も
昔に比べたら質が劣るから、心に残らないのかもしれないね
0021名無しのエリー
垢版 |
2013/11/16(土) 08:11:16.19ID:+2u+ZpWOi
何やっても過去の曲の焼き直しになるからじゃね?
そこ回避しようとし過ぎて出来上がるのは口ずさめるメロディじゃなくて奇抜なだけの曲
中田ヤスタカも自分が作った曲に自信が無いらしいな
本当にオリジナルなのか潜在意識の中に残ってる過去の曲を思い出しただけなのか
shazamか何かのスマホのアプリに鼻歌聴かせて過去の曲がヒットしなかったら採用らしい
0022名無しのエリー
垢版 |
2013/11/20(水) 19:06:05.15ID:jXEMFSaV0
AKB聴いてる子供かわいそう

あんな売春婦の音楽が思い出になるなんてね
0023名無しのエリー
垢版 |
2014/08/16(土) 14:10:58.26ID:IaRgz/ff0
いつの時代もメインストリームは糞 マイナー最高
0025名無しのエリー
垢版 |
2014/12/15(月) 16:13:06.81ID:ljhPij9X0
a
0026名無しのエリー
垢版 |
2014/12/16(火) 05:15:51.38ID:X5EACUuG0
わざと古臭い曲作りすれば昔と同程度のもんは作れる
だが作りたいと思わない、聴いてもらえると思わないそんなチキンレース
俺も別に聴きたいとは思わないすでにそういった曲は過去を探せば聴けるのだから
0027名無しのエリー
垢版 |
2014/12/16(火) 05:17:00.37ID:X5EACUuG0
あと時代の補正
昔は良かったなんて言ってる人には
同じもん作っても受け入れられない
0028名無しのエリー
垢版 |
2015/05/24(日) 22:48:43.31ID:9Mkl/WFx0
90年代世代の人にとっては音楽が生活の一部というぐらい重要な役割を果たしていた。
ネット社会の登場で多くのコンテンツの中に音楽が埋もれると同時に
年を取ったせいで感性が衰え、良いメロディーを見つける能力も低下した。
今の音楽にはとても付いていけず思い出補正だけが残っている状態。

今の若者世代はネットありきの社会で数えきれないほどのコンテンツの中で
音楽が生活にそれほど重要な役割を果たしておらず、ネットにある数多くあるコンテンツの一つという認識。
ここが90年代に青春を過ごした人と徹底的に違うところ。
自分たちの時代にもしネットがあったら、と想像してほしい。
音楽以外にも多くのコンテンツに心を奪われ、生活における音楽の重要性は低下したはずだ。
あとネットでいつでもどこでも聞けるので音楽が安っぽくなってしまっているのもあるだろう。
誰かが言っていたけど今の若者が聞く音楽って使い捨てなんだ、
右から左へとメロディを聞き流すだけで曲というのがそれほど耳に残るものではなくなっているのだろう。

90年代黄金期を過ごした人も今の若者も
心にずっと残るようなメロディ―に出会えなくなってるんだろうね。
0029名無しのエリー
垢版 |
2015/06/13(土) 03:43:37.08ID:v2H4n2BL0
a
0030名無しのエリー
垢版 |
2015/06/13(土) 20:00:41.02ID:JvWle7iqO
>>22 あれ単なる合唱団だよ。
メロディに乗ってリズム合わせて詞を朗読し…合唱団じゃなく朗読隊か?
格差拡大や非正規、ワープアとかの景気悪化や自然災害後とかに「負けるな」「頑張れ」とか信者を増やしてるんでしょ?
昔みたいに歌唱力ある人が歌手になる時代は全責任が歌手本人に集中したから負担大だけど集合体にしたら量産型集めりゃ戦線退かなくてすむもんね。
量産型ザクの中に赤い彗星が居るようなもんかな?
0031名無しのエリー
垢版 |
2015/06/13(土) 22:24:35.25ID:3ZjUwH410
ビジネス色が強くなりすぎてるんだよ
0033名無しのエリー
垢版 |
2015/06/20(土) 20:10:42.24ID:6UDwRY+X0
>自分だけで周りはそうじゃない
んだったらそれが答えだ
百万人と肩を並べる事が無価値だと気付いたんだろう
サザンドリカムは良い曲だって言うだけで何になる?
誰もが自分の好きな物が一番好きなだけだし、それで
当時よりも百万人に含まれない人が増えただけだろう
熱狂の中に居たいならガイジの合唱とハンドベルに耳を傾けて泣いてろよ
0035名無しのエリー
垢版 |
2016/06/17(金) 08:24:56.97ID:dZlmv0D70
世間がTVを見なくなったからっていうのはあるだろうな。
大して娯楽の無かった時代と今とを比較するのがそもそも間違ってる気がする。
0036名無しのエリー
垢版 |
2016/08/11(木) 10:01:39.57ID:yKSWUT3K0
幼稚なポップスばかりになったからでしょ
それで育った人たちもまた幼稚なものを好み…
そのスパイラル
0037名無しのエリー
垢版 |
2016/08/11(木) 19:51:07.15ID:cH4EcCiz0
誰が先にやるかだけの問題だろうな
「やろう」と思うことは人間そんなに変わらないわけだ
で、誰かが今から何かをしようと考えたところで何もかも先人が既にやってるんだよ
0038名無しのエリー
垢版 |
2016/08/12(金) 22:42:38.66ID:IvEp2Ost0
湯水の如く金をかけてゴリ押ししたのに
まったく売れなかった歌手、バンド


神:Fayray
福禄寿:GIRL NEXT DOOR
殿堂:day after tomorrow、dream
-----------------------------------------------------------------------
松:AAA、flumpool、Sowelu、[Alexandros]、高杉さと美、キマグレン、alan、ICONIQ
  Miz、星村麻衣、川嶋あい、sayaka、H∧L(H∧LNA時代)、鈴木”亜美”、上木彩矢、
  韓流歌手、ふくい舞
  (引退・活動休止:中ノ森BAND、平川地一丁目、忍者、deeps、三枝夕夏 IN db、風味堂)
竹:福原美穂、清水翔太、JYONGRI、Salyu、熊木杏里、秦基博、中村中、中孝介、
  MiCHi、林明日香、平家みちよ、清貴、Tina、GOING UNDER GROUND、
  SUEMITSU AND THE SUEMITH、mink、shela、miwa、高橋優、ナオト・インティライミ
(引退・活動休止:チャコールフィルター、ナナムジカ、melody.、横須賀ゆめな、Mi、上原あずみ)
梅:Skoop On Somebody、つじあやの、奥華子、NICO touch the walls、ステファニー、
  北出菜奈、Rie fu、八反亜未果、宇浦冴香、Lil'B、
  加藤ミリヤ、谷村奈南、SCANDAL、RSP、HOME MADE 家族、Lead、FLAME、遊吟、エイジアエンジニア、
  Folder5、Ruppina、ET-KING、光岡昌美(Mizca)、タイナカサチ、星羅、阿部真央
  (引退・活動休止:ロッカトレンチ、イエロージェネレーション、 Vo Vo Tau、キンモクセイ、EARTH、CUNE、80_pan、Naifu、
   HIGH and MIGHTY COLOR、Sunset swish、RYTHEM)
 -----------------------------------------------------------------------
ジュピター:平原綾香、一青窈、元ちとせ、アンジェラ・アキ、玉置成実、伊藤由奈、島谷ひとみ、河口恭吾、高橋瞳
       青山テルマ、JUJU、ジェロ、植村花菜、BENI、D-51
(※ジュピター→いわゆる「一発屋」がその後もメディアでプッシュされている状態の歌手をさす。)
0039名無しのエリー
垢版 |
2016/08/12(金) 23:17:57.58ID:6w5GQ1r80
90年代の音楽が本当によかったのかと聞かれればそうだとは言い切れない。
0040名無しのエリー
垢版 |
2016/08/13(土) 21:19:17.90ID:pgRQUpki0
90年代とか過去の曲振り返ってみたときに自分が思うベスト曲と世間のベスト曲のギャップに凄い違和感を感じる
日本では枚数がすべて。その辺りの違いなんだろうけど
イギリスの曲は今聴いてもベストだと思えるけど
日本のは盛り上がれる曲がいい曲とされるからバラードはほぼないね
レディオヘッドやシガーロスみたいなバンドがシーンの中央に来ることは日本ではまずないね
0042名無しのエリー
垢版 |
2016/08/18(木) 07:20:34.64ID:zWAlhV6h0
>>40
韓国見習ってほしいよね
0043名無しのエリー
垢版 |
2016/08/22(月) 16:40:31.18ID:P2hn4pI60
シガーロスもシーンの中心にいたかといわれると微妙じゃね
0044名無しのエリー
垢版 |
2017/01/16(月) 14:29:59.32ID:s/PaW8qc0
心に残るポップスがないよー!!
0045名無しのエリー
垢版 |
2017/01/16(月) 14:32:55.82ID:s/PaW8qc0
悪趣味と非難されるかもしれないけど、
電車とか乗ってる時ふとプレイヤーの画面が見えたりして隣の人が聞いてる音楽が分かる時がある。
そういう時割りとしっかり見ちゃうほうなんだけど、
世の中の人は本当に「売れてる」音楽聴いてるんだなぁって実感する。
0046名無しのエリー
垢版 |
2017/06/05(月) 21:11:39.74ID:x6jpLbF90
ポップスってみんなが好きな歌、愛唱歌ってことでしょ
今のJ-POPはポップじゃない
0047名無しのエリー
垢版 |
2017/11/15(水) 17:24:28.58ID:oaLbqtz/0
こんな予想リストをみたけど本当に現実になるのか?
どんどん先細りし没落していく日本が本当にこの通りになっていくのか?
このスレや俺たちの命があと何年持続できるかわからんけど
可能な限り、今からゆっくりと見届けていこうぜ。

2018年 ・18歳人口が激減し始め、国立大学が倒産危機へ
2019年 ・IT技術者が減り始める。
2020年 ・女性の2人に1人が50歳以上に。
2021年 ・介護離職が大量発生
2022年 ・高齢者の1人暮らしが激増
2023年 ・企業の人件費がピークに
2024年 ・日本人の3人に1人が65歳以上に
2025年 ・東京都の人口が減少に転じる
     ・介護士が約38万人不足する
     ・約700万人が認知症に
2027年 ・輸血用の血液が不足する
    ・コンビニが24時間営業できなくなる
2030年 ・年間死者数が160万人に達し、火葬の順番待ちのための遺体ホテルが繁盛する
     ・日本人の2人に1人が退職者となる
     ・地方から百貨店、銀行、老人ホームが消える
     ・ヘルスケア産業の規模が現在の倍以上に
     ・75歳以上のひとり暮らしが約429万世帯に

2035年  ・日本人の半分が独身に
        → https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509963951/
0048名無しのエリー
垢版 |
2018/01/01(月) 23:18:26.07ID:b2LNY6Rf0
PCで就職しなくても稼げる方法とか

グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』

WAYGF7X6ZC
0049名無しのエリー
垢版 |
2018/07/05(木) 14:57:26.02ID:bzizgBox0
知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

0WN
0050名無しのエリー
垢版 |
2018/07/05(木) 14:58:54.34ID:tb9du8KQ0
犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに

120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ

死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう


さびしいんだね、かわいそう

死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい

こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0052名無しのエリー
垢版 |
2020/12/09(水) 00:39:26.44ID:PL/Z72OY0
90年代に大ヒットした曲を感性豊かな今の若者たちにたくさん聞かせて感想を聞きたいなぁ
どんな結果になるんだろう?
0053名無しのエリー
垢版 |
2021/03/04(木) 19:01:08.19ID:fScsPxwo0
時代や社会の「空気感」を読み取れる歌手、バンドが減ったから
0054名無しのエリー
垢版 |
2021/03/07(日) 01:29:45.97ID:mM4E8wSU0
刺さると泣ける音楽が少ないって事かな
昔は、自分の人生と、流行音楽が重なった時に泣ける音楽が多かったが
昔の
日本の音楽ってマイナー(短調)といって悲しい感じ、哀愁のあるメロディが多かったんだ
最近は
マイナー調が減っていたから楽しい音楽が多い代わりに、哀愁ある音楽が少ないかも
また、マイナー調増えてきてるようだけど

Xjapanの曲で泣く外人

Xjapan worldtour
https://youtu.be/c2DP41vP-zs
Xjapan worldtour
https://youtu.be/5HKOoBs1Yx0
0055名無しのエリー
垢版 |
2021/03/07(日) 10:01:38.73ID:afMQJjBh0
日本の音楽てやはり泣く音楽が多い
日本のは、ヒップホップ、レゲエですら泣くヤツいるかもしれん

日本の売れてるヒップホップって泣くヤツいる
(売れていないB系丸出しのヒップホップでは泣かない)

GReeeeN キセキ
https://youtu.be/DwTinTO0o9I
ケツメイシさくら
https://youtu.be/yegBF2yoTDo

泣けるヒップホップ、レゲエって世界的に日本くらいしかないだろ
0056名無しのエリー
垢版 |
2021/03/07(日) 10:10:43.72ID:afMQJjBh0
今、泣き音楽が減ったとは思わないが
今のは中二病の人達しか刺さりにくいかも

売れてるYOASOBIとか夜系と言われてるのやボカロ系も基本的に泣き音楽

夜系
YOASOBI アンコール
https://youtu.be/vcGbefQBvJ4
ずっと真夜中でいいのに。勘ぐれい
https://youtu.be/ugpywe34_30
ヨルシカただ君に晴れ
https://youtu.be/-VKIqrvVOpo

ボカロ
orangestarアスノヨゾラ哨戒班
https://youtu.be/Ci5GATo8PfA
orangestar Henceforth
https://youtu.be/yXl5D2B8nKk
ryo ado ブラック★ロックシューター
https://youtu.be/nMpD5q5wqPM

ボカロ系は歌詞や世界観が中二病な為、中二病過ぎると刺さらない人達もいる
但し、
中二病病んでる人(もしくは子供)には、モロぶっ刺さってるから売れてる
0057名無しのエリー
垢版 |
2021/03/09(火) 00:13:39.09ID:ERZAG7QG0
>>53
それな
どの歌も世界観がスマホの中かワンルームの中の君と僕で完結してんだよ
0058名無しのエリー
垢版 |
2021/03/11(木) 16:53:56.52ID:Dt5EBGBx0
花は咲く 東日本大震災
https://youtu.be/LKx9QrEqQag
岩井俊二(作詞)
菅野よう子(作曲)

「花は咲く」(はなはさく)は、2012年に発表されたチャリティーソング。同年5月23日にflying Dog(ビクターエンタテインメント)から発売された。2011年3月11日に発生した(東日本大震災)の被災地および被災者の物心両面の復興を応援するために制作されたチャリティーソングで、日本放送協会(NHK)が、震災後の2011年度から行っている震災支援プロジェクト「NHK東日本大震災プロジェクト」のテーマソングとして使用するために企画制作した曲である。国内向け放送(ラジオ第2放送を除く)・国際放送(NHKワールドTVは歌詞および出演者の英語字幕を追加表記)とも編成の空いた時間帯を利用して随時この曲を流している。

作詞は宮城県仙台市出身の岩井俊二が手掛け、作曲・編曲も同県同市出身[1]の菅野よう子が担当している。歌唱参加者は、岩手県・宮城県・福島県の出身者とゆかりのある歌手・タレント・スポーツ選手で、「花は咲くプロジェクト」名義となっている。

作詞の岩井は「この歌は震災で亡くなった方の目線で作りました」と、また作曲・編曲の菅野は「100年経って、なんのために、あるいはどんなきっかけで出来た曲か忘れられて、詠み人知らずで残る曲になるといいなあと願っています」と語っている。

この楽曲の作詞・作曲家への印税は、全額がNHK厚生文化事業団を通じて被災地の自治体に義援金として寄付される。そのため、この楽曲が音源でカバーされたり、コンサートで歌われたり、テレビ・ラジオでオンエアされる度に義援金が増えてゆくという仕組みになっている。wikipedia
0060名無しのエリー
垢版 |
2023/08/27(日) 12:09:45.33ID:2ZnKqzVm0
kpopは全く残らない
0061名無しのエリー
垢版 |
2023/09/14(木) 19:57:40.34ID:hZ1hWKbs0
【アレへ】阪神先制 大山先制犠飛、佐藤輝明2ランホームラン! 
阪神 3-0 巨人 (6回裏)
[鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694688357/
【実況】阪神、「アレ」がかかった大一番 阪神VS巨人
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694683526/
【野球】ABCテレビ 阪神「アレ」特番に虎党の渡辺謙や山本彩らも参加予定
 V決定で深夜に生放送予定
[冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694682226/
【阪神「アレ」王手】心斎橋のサウナ施設が注意喚起「川に飛び込まれた方の入館はお断り」
[朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694664804/
0063名無しのエリー
垢版 |
2024/02/10(土) 15:35:13.71ID:kO430iTa0
今売れてる歌手は団体が多く個性性的な声を必要としない誰が歌ってるかわかりにくい、ソロでも加工が多い又は奇声が受けてる
昔の浜崎や安室や倖田は声が生きてた、その昔は下手歌手もいたがうまい人の歌は肉声というにふさわしい声の厚さがあった
今受けてるのは子供声や機械的な声
0065名無しのエリー
垢版 |
2024/04/17(水) 14:06:35.48ID:HnDUgVJd0
昔はシングル1000円、アルバム3000円でもそれほど高いって言う感覚は無かったのに
今だとすっげぇ高く感じる。音楽の糞化が原因?
こんな曲で1000円も出せるか、みたいな・・・
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