ART木下理樹はなぜ藤原基央になれなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
同じ中二病ロックの黎明期を支えたバンドの中心人物にも関わらず、一方は日本を代表する紅白出場アーティストに。
片や一方は細々と音楽活動を続けるもバンドを解散…
なぜこれほどの差がついたのかを考えてみたい 活動再開したじゃん
藤原よりなぜ五十嵐になれなかったの方がしっくりくる ウィキペディアにすら活動再開したこと書かれてないな
全く話題にすらならなかったしなんで解散したんだろう キノコは藤原に憧れてるだろうけど藤原は存在すら知らなそう 木下はバンプdisってたくせしてツイッターで米津玄師フォローしてるのがダサい プロはTwitterなんてやってる暇ないだろ
藤原はそんなことする時間あるなら曲描いたりギター練習したりしてるんじゃないか? 良い曲もあるんだけど駄曲が多過ぎだわな、アートは
もう少しアルバム全体のクオリティーが高くて曲それぞれにメロディーの個性が付けれたら藤原になれたかもしれない 俺は藤原にならなくてよかったと思うよ
バンプのEDMをとってつけたような新曲のしょっぱさったらひどいぞあれ!
アートスクールのあと10秒でのほうが数倍いい曲
音楽を人気や認知度だけでしか判断できないバカにはわからないだろうけどね 木下は声は出ないわギター下手だわでプロ意識が無さすぎ あの活動休止はなんだったのか?話題集めたいなら話題になるような良い曲を書いてほしいな 一時期キノコが藤原叩きまくってたけど藤原に全く相手にされてなかったな
キノコ的にはオアシス対ブラーの論争みたいな感じに持っていきたかったのかもしれんが メンバーが仲良くなかった
BUMPは、メンバーの仲が良すぎるのも売れた要因だろ バンプとツアー一緒に回るみたいな企画をバンプサイドに申し込んでみてはどうだろう >>10
逆を言うならお前みたいにそのEDM一曲しか聞かずに全てを否定してるバカにも分かるわけないだろうな 藤原も木下も前までは酷い歌唱力だったけど最近は声治ってきてて安心した 藤原は上手くなったけど個人的には前の歌いかたの方が好きだな
きのこは金返せレベル 木下のボーカルって聴いててもプロの歌を聴くときの高揚感みたいなものを感じられないからな
なんか高校の文化祭で先輩のバンド聴いてる時のような何とも言えない気持ちになる >>7
藤原も隠れてツイッターやってたけどファンにバレたからやめたw ニコ生でアートのライブ中継見たけど声普通に戻ってたね
よかったわ 木下は売れたいって気持ちが強すぎたのかもな
木下は有名になってお金持ちちなってモテたいみたいな感じで音楽やってるのに対し、
藤原は仲間とずっと一緒にいるために音楽やってるイメージ 単純に木下のソングライティング、歌唱力、ギターの上手さ、カリスマ性等々が藤原に劣っていたからだろ 前髪がスカッとなってるのをハゲって言ってる人がいるのかな?
あれは普通に髪を切った人間の腕でしょ 木下はカートコバーンになりたかったんだから藤原になりたいなんて思ったことはないだろ 若い頃は同じライブハウスでやったりもしてたし藤原もキノコの存在は知ってるだろうな 関係ないけど先月号のムジカで藤が門田の名前挙げてた
高校生のときに出会ったんだってな 門田の名前あげるなら木下のこと知っててもよさそうなもんだけどな デビューするときにトイズからずっと生活費もらってたのに東芝からも生活費もらってて「東芝からデビューするので金は返します」って言ってブチ切れられた話は引いたな
そりゃそんな奴は売れんだろ
しかもそれを笑い話としてインタビューで言ってたからな バンプと一緒になるのが嫌だったからトイズ避けたのかな バンプと同じトイズに所属してたら切磋琢磨してもう少しバンプに近付けたように思う アートは1stアルバムが全く売れなかったのが痛すぎだわな
バンプはステージオブからバカ売れしてたもん 木下が藤原に対して具体的にどんな悪口言ってたか分かる人いる? アニソンバンドだとかなんとか言ってたらしいね
木下はアニメタイアップ断ってたのかな 売れないながらも一つのことを20年続けるってのは偉いよな
どんな職業でも勤続20年っていえば立派なベテランだ いわゆるバンプ世代問題か
バンプに人気が集まり過ぎた結果、藤原と同世代のバンドが売れなくなってしまった
ズルズルと引き延ばすよりはスパッと音楽やめてしまったバンドが多かったな バンプとアジカンが大きすぎたな
木下は声が一般受けしなさそうだから真面目にやってても大ブレイクはしなかったと思う
この前の復活ライブ中継みたけどカッコ良かったわ。 もっとバンプに関わっていっていいと思うけどな
せっかく同世代のバンドなんだしバンプのライブにゲストでも出ることができれば凄いプラスになるはず こっちが知らないだけで、仲良くしてなくても数回ぐらい会話したことはきっとあるだろ
別にそんなもんでいいのよ 藤原が自分から行くタイプじゃないからな
同じ千葉の細美とも喋ったことないみたいだし キノコからすると藤原に「こいつ擦り寄って来てるな」って思われたらどうしようって警戒するだろうし藤原は人見知りだし…
中々打ち解けたりできなそうだな
まあでもバンプと知り合えば旨味があるのはキノコ側なんだからガンガン話しかけるべきだよな 擦り寄るのは一時の恥
売れないミュージシャンで終わるのは一生の恥 >>47
普通年下が話しかけるべきなのにBUMPの楽屋に挨拶させられそうになった細美…断ったのは正当だったわ
大物扱いされすぎなんだよBUMPは 藤原ってミュージシャン友達少ないから友達になっとけばいろいろ優遇してくれそう
インタビューとかでも名前出してくれたらそれだけで凄い宣伝効果だもんな 実際大物だからしょうがないだろ
下北でやってた頃から既に人気あったし バンプに対してそんなにビビる必要はないと思うけどね
金稼いでる方が上とかいう基準なんてクソだよ 意外と藤原はARTの音源欠かさずチェックしてたりしてな
まあないかw Twitterやってるんだから藤原をめちゃくちゃディするようなツイートでもすればたちまち炎上して話題になると思うんだが 売名乙って笑われて終わりだよ。
藤原君と飯行きましたって写真上げる方がいい
ゲス不倫騒動のとき、ゲスの曲がアートに似てるってスレに貼られてたけど
地味に宣伝になったかな 藤原が一切SNSやらないわけだからTwitterに藤原の画像載せたらファンは食いつくな
そうなると「この人誰?へえ、ミュージシャン?どんな曲歌ってるの?」みたいな流れは予想できる
そこから木下理樹ファンになってくれれば お笑い芸人とミュージシャンだけは売れてないと大変だしな
親戚にも顔向けとか中々できないだろうし
でも売れると一気に自慢される存在になる 木下本人は藤原になりたいなんて思ったことないだろ
売れたい売れたい言ってたけどバンプみたいになりたいのとは意味が違う 一見バンプみたいに歴史に名を残すミュージシャンの方が幸せに見えるけどああいう人の人生ってものすごく大変だと思うわ 何万もの脇役がいて藤原のような主役が輝く
脇役がいなきゃ藤原も輝けないよ 天体観測がアートの曲なら藤原基央と木下理樹の立場は逆転していたかも リッキーにあんな詞は書けなくない?
青春の一頁みたいなやつ 確かにニルバーナもスメルズライクティーンスピリットあってこそのバンドだったしな 木下も幼なじみとバンドやれば藤原になれたよ
絆の弱い他人とバンド組んだところで木下理樹プロジェクトだもんな
バンプみたいなバンド感は出ない キノコが藤原みたいな存在になりたがってたのって最初だけじゃね?
中期くらいから次第にバンプをコバカにするような発言をするようになったし 藤原は髪を贖罪にして売れた
キノコはそれができなかったただけ すきだから、憧れだからこそ傷付けたかったんじゃないかな 同世代にバンプみたいなバンドがいるって結構ツイてないよな 木下がそんなにバンプに憧れてたの知らなかったな
自分はアートのほうが好きだけど
初期メンバー時代が特に 憧れてるっていうか元々タイプが似てるんだろ
前髪長いし
デビュー当初は天体観測でファンをほとんど持ってかれたのが痛かったのかも
あの曲でロキノン好きな人達はバンプファンになった感がある 木下には一回会ったことあるけど思ったより人当たり良かった インディーズの時点で既にBUMPはかなりの人気だったけどまぁまだそのときはね…でもそれからメジャーデビューして天体観測を出されたからそりゃもうどうしようもない 天体観測聴いた時の木下は正直凹んだろうな…
あのイントロからしても明らかに「何かが始まる感」があった 藤原がもしアートの曲を耳にしていたとしたら「あと10秒で」かな
どう思っただろう 細美に引き抜かれて人気バンドのギタリストになった戸高が一言↓ 木下理樹の中では藤原基央は神みたいな存在なのだろうか
それとも単なる目の上のたんこぶに過ぎないのだろうか 神になんか思うようなタイプじゃねえだろ
憧れてもいない お笑いのM-1みたいなイベントが音楽にもあれば木下にも一発逆転のワンチャンスあるんだけどな なんか今レーベルとかやってるみたいだし、下北沢界隈で細々とやっていくんじゃないかな ノベンバみたいなバンドが出てきたらキノコはプロデューサーとして一花咲かせられるかもだが他のメンバーはどうするのか
アートで日銭稼いでも未来はないように思う 凄く良い曲をかけるギタリスト入れれたらアートは化ける でも詩はいつもおんなじフレーズ使い回しだし、暗いし、曲名も映画のパクりばっかだし
20歳前後ならいいんだけど、アラフォーのおっさんに唄われたくないなぁ
昔は好きだったんだけどねアート 「ガラスの墓標」っていう響きが個人的に凄いツボで、なんて美しいタイトルを思いつく人なんだろうと思って感動しCDを購入した
後日パクリだと知ってわりと本気で凹んだ懐かしき思い出 万引き笑って告白してたし人のものを盗むことに関してはあまり何も感じないタイプなんだろうw ジャケットはバンプよりもキノコの方がセンスあると思うんだけどな 元々メジャーで一般に大受けするような曲でも声でもないから仕方ない
今でも音楽で生きていけてるなら十分じゃないか 生き残れてるって言えるのか?ただ辞めてないだけのような… 全く売れずに消えていった下北系バンドは幾らでもいる
アートは良い方だよ 藤原が存在しなければロキノン系は細美と後藤が世代の代表みたいになってて彼らと仲のいい木下も恩恵を受けれたはずなのにな その2人行動と口だけは達者だけど肝心の音楽は昔より響かないわ
安部死ねとか言っちゃってる頭だし(そういう発言が好きなキッズはいるんだろうけど) >>101
むしろ藤原のがシーンからは孤立してる気がする
もはや対バンとか同世代と関わりがあることをやるイメージが無い
一番売れてるけどね 藤原の世代は完全に「バンプ」と「その他」って構図だね バンプに引導渡されて辞めたバンドは千じゃきかないだろうけど意地でも辞めてない木下理樹は立派
もう何がなんでも音楽続ける気なんだな フェス出たってBUMPと同じステージなら関係無いアーティストの時にも馬鹿みたいに居座る奴いるし
ステージ違っても裏かぶりなら持ってかれるし バンプの弊害って実際はほんとでかそうだな
バンプがいなきゃロキノン系好きなファンはもっと分散して他のバンドも集客や売上が見込めたはずなのに
漫画とか映画と違って音楽ってそのバンドのファンになったら他のバンドはレンタルで済ませたり興味持たなかったりとか普通にあるし
漫画だとワンピースのファンでもナルトも買え他のマイナーな漫画のファンになったりも普通にあるけど バンプいなかったらMr.Childrenとかスピッツ辺りの地盤がより盤石になってただけでバンプ世代の他のバンドがもっと売れてたとは思わないわ バンプが売れた当時はモンゴル800・オレンジレンジ・HYとかのほうが売れてたでしょ
その辺がミリオン出してるのにバンプは最高でも70万くらいだし
いろいろいたけどみんなどっか行ってしまった
CD自体が売れない時代になったのも厳しいな どんだけ売れても固定ファンいなきゃ意味ないからな
アートがCDを定期的に出せてる理由はちゃんと金を落とすファンがいるからだろう キノコが藤原のポジションなんかになれば調子こいて押尾みたいなことやらかしてそうだから今の状況でよかったんだよ でも音楽やめたらスーパーで万引きして捕まったりしないか?
そっちの方が辛いわ バンプは下北でカセット売ってた頃から別格というか絶対売れるだろうなって思った。
木下は。。。。よくいる中二病の子供に、物好きな大人が目を付けちゃったなって感じだった。 あの年代ってアメリカでは少し前にニルバーナやパールジャムみたいのがバカ売れして少し遅れて日本でもそういうムーブメントが来るみたいに予想してた業界関係者やライターさんも多かっただろうし。
というか、木下自身がそう思い込んでいたのかも知れんが…
まあレコード会社からお呼びがかかったのは理解できる
トイズの社長なんて木下に金まで貸して「東芝からデビューします」って言われたら机殴るくらい怒り狂ったらしいからな アートってナンバーガール発掘した人に見出だされたんだよね >>114
おいおいw
ニルバーナのブレイクから何年経ってると思ってるの(^_^;)?
当時そんなこと予想wしてた業界人なんでいないよw
グランジなんてとっくに過去の物になってたよ。
>>116
アートスクールは完全に出来レースで、発掘も何もない。
木下個人てことならデモテープと書いてゴミと読むの人が発掘したんじゃなかったかな。 >>117
読解力ゼロかよ
当時グランジが過去の遺物になってたのはアメリカでの話だ
日本では過去の遺物どころか一組もグランジでブレイクしてないからグランジが来る可能性はあったって意味で言ってるんたけどな。
ヒップホップがアメリカで爆発的なブームになって日本でドラゴンアッシュがジャパニーズヒップホップを流行らしたのは何年後だよ >>118
アホかw お前の妄想の読解して何になるんだよw
日本でもとっくにグランジなんて終わってたよ。当時も業界にいた俺が言ってんだから間違いないよ。
つーかキミ何歳?w で、業界の何を知ってんだよw
つーかヒップホップと一緒にすんなよw 馬鹿なの?w アートより先にグランジやってたのって例えば誰よ?
AIRはアートより前だっけ? 車谷はもっと前だよね
つかグランジなの?
でも車谷と木下って雰囲気似てるね アートのメンバーが今はストレイテナーにいるのはなんで?
昔、アートとストレイテナーってスプリットでカセット出したりしてたよね >>120
木下がグランジ好きだったってだけでアート自体はグランジではないけど、グランジを日本向けに売れるように改良したポップスって感じ キノコにも藤原にとっての増川みたいな心を許せる大親友兼相棒がいればよかったな 声量があればアルバム5万枚くらいは売れてると思うよ もしかしたら木下は日本で一番藤原に憧れて日本で一番藤原を憎んだ男かもしれない 憎むとかないだろ
同じジャンルで音楽やってるんだからお互いがお互いをリスペクトしあうような部分は確実にあるはず 実はお互いがお互いを最大のライバルと思ってたりしてな 藤原が公にTwitter始めたら確実にフォロワー100万いくだろうな 木下と五十嵐は友達
藤原と五十嵐は昔友達
なのに、木下と藤原は接点ないの?? 年収が10倍以上開きのある男同士は仲良くなれないらしい 最近仲良くしてるやつだとテナー、DragonAsh、RADか
年収ってよりリア充の差じゃね 天体観測のカラオケ印税だけで一億とか言われてるから年収は100倍以上違うだろ
そもそもライブやCDの売上が100倍違うんだから 藤原は年収で他人を見下すようなタイプには見えないが 実際に二人が会ったらキノコがてんぱってモゴモゴ何言ってるか分からない感じになりそうだなw キノコに友達だと思われてる五十嵐が友達いない発言してるから笑う インタビューなんかで友人聞かれた時に五十嵐の名前出したら「へえー五十嵐さんと!」ってなるけど木下の名前出しても微妙な空気になるだけだしあえて言わないんだろ インタビューなんかで友人聞かれた時に五十嵐の名前出したら「へえー五十嵐さんと!」ってなるけど木下の名前出しても微妙な空気になるだけだしあえて言わないんだろ バンプが売れなかったら無二の大親友になりそうな二人 藤原が売れないミュージシャンだったらキノコと一緒にアジカンあたりの悪口言いながら飲み歩いてそう そんな人間だったらとっととメンバー捨ててソロでもっと売れてるよ 藤原からは木下から漂うクズ野郎臭は一切してこないけどそれは生れつきの性格とかではなくて単純に心に余裕があるからだと思うよ
欲しい物なんでも手に入るわけだし バンプとか最初から人気あったしな
売れるべくして売れた感じ キノコはまがりなりにも長い間バンドで中心人物としてやってきたんだしプロデューサーとかのオファーがあってもいいはず 監禁事件の寺内カブって人、誰かに似てるなと思ってたら木下だった いわゆるバンプ世代のバンドの一つだから藤原が木下のこと意識してる可能性もないわけではない
というかバンプを批判してたりしたこともあって実はものすごく根に持たれたりしてる可能性すらある 藤原が探偵雇って木下の日常
調査させてその結果を酒の肴とかにしてたら嫌だな
「俺を叩いてたこのクズはまた臭い店で売れてるミュージシャンの悪口かwww」みたいな キノコが悪いんだからキノコ側から謝るしか和解の道はありえないとおもうんだが 木下は才能で言えば藤原と同じくらいなんだが、タイミングが悪かったな
バンプが天体観測で騒がれて凄い勢いの時にアートもデビューしたから重なってしまった エルレアジカンも同じくらいだけど売れたしウーバーだって時間かかってもしっかり売れたけどな
ファン層を捉えきれず人に届くような曲書けなかっただけだろ 確かにアートとバンプって意外とファン層が被ってるよな
木下が天体観測のようなポップ性のある万人受けの曲をバンプより先に書いてたら立場は逆になっていたような気がする >>161
ナンバがの透明少女のパクリ
それが天体観測 バンプにはバンプの良さがあり、アートにはアートの良さがあるよ
バンプはやっぱトップバンドとしてのきらびやかさとか華やかさとかあるし
逆にアートはいつでも会える身近なバンドとしてのアットホームな良さがある 漫画家とか小説家でも売れてないけど細々と何十年も活動続けてる人とかたくさんいるもんな
売れるだけが正義じゃないしコツコツコツコツやってきたからこそ知名度もそれなりにあるし
藤原基央のようにはなれなかったけど木下理樹は木下理樹でいいと思うよ 木下ってボーカルよりもベースとかで作曲でバンドに貢献するタイプなんだよな
アルバム中2曲くらいならいい曲提出できるだろうし
バンプが幼なじみで固めたバンドじゃなかったらバンプ入りなんていう可能性もあったかもしれない
同じ世代で近い場所でバンドやってたんだから 藤原はチャマとか増川みたいな陽気な馬鹿を周りに置いておきたいタイプだから木下なんて友達になれないよ
要はどれだけ藤原が気持ち良くいれるかどうかだから 藤原がTwitter始めたらすぐにやめそうだな木下 木下は藤原になりたいなんて思ってんのかな?
役者にも主役や脇役がいるように音楽界では藤原が主役ってだけでしょ?
木下みたいな脇役がいることによってバンプの良さが際立つしバンプがいることによってアートみたいなマイナーなバンドに強く張り付くファンも出てくる
お互いがお互いのために存在してるんじゃないかな 俺の中ではキノコほど良い曲書くバンドマンはいない
お前らの中でもそうだろ?俺らの中ではキノコは主役なんだよ ただアートの魅力的な曲とか歌詞ってパクった部分なのは否めないんだよな
どうせなら開き直って初期みたいにガンガンパクってほしい 藤原とキノコの老け方を比べたらせつなくなる
あのリア充感と悲壮感は何なんだ? 才能だけなら木下の方が上だったのに藤原は周りの環境に恵まれ過ぎてた 総合的な実力を比べたら同等くらいじゃないか?ソングライティングは木下の方が上だけどボーカリストやギタリストとしては藤原が優秀 まあ藤原の中では間違いなくキノコはライバル扱いだろうな
絶対に口には出さないと思うが あれだけバンプのことをライバル視してた木下という同世代の同業者を知らない可能性の方が小さいと思う 藤原がTwitter始めたら真っ先にフォローして擦り寄りそうな木下 木下と五十嵐は藤原のこと尊敬しすぎなんだよ
もっと自分も負けてねえ!みたいな気概があればもっと売れてたかも 木下って藤原のこと尊敬してるか?昔叩いてたりしたしむしろ「いつか倒してやる」みたいに思ってそう ライブハウスで一緒にやってて藤原のこと妬んで避け始めたやつなんていっぱいいる 藤原は天才故に凄い孤独を抱えてそうだけど木下はTwitterで女釣ったり人生楽しそう
そんな妬んだりしてないと思うけどな 藤原になりたがったり妬んだりしてたとしても同世代のバンドである現実は変わりようがない
キノコはキノコの音楽をこれからも発信し続けてほしい 姉の誕生日にART呼んで歌うたってほしいんだけどいくらくらいで来るんだろう? 何曲歌わせるかにもよるだろうけど一曲だけなら一万円くらいじゃないの? /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=OdBtHmAC7UA 木下一人ならともかくメンバーもいるし機材運ぶにも金掛かるし一万で来るわけない
十万は取るはず おれバンプの良さが全くわからないんだが
アートは好き
バンプあんま聞いたことないけどベースがキモいから受け付けない 傍目から見りゃアートオタも充分気持ち悪いんだよなあ アートはオタクいるとホッとするけどな。まだファンがいてくれるのが嬉しい
バンプはただただ宗教団体みたいで嫌だ あんだけ規模がデカくなりゃキモい奴らも湧くだろ
ミスチル、ラルクだってそんなもん 思えば皮肉なものだな。売れたいと思ってバンド始めた木下が売れずに、売れることに興味のない藤原が売れてしまった でもほんと対照的な二人だよね
一方はひたすらメンバーチェンジを繰り返してもう一方はずっと同じメンバーでやってるんだから たしかに対照的だな
バンプはビッグバンドへの道を歩み、アートは地域密着型のバンドとして生き残りを果たし…
対比してみると面白い二組だ バンプみたいなバンド追っかけてるファンって絶対に届かない人を好きになって面白いの? 人それぞれだろ。ビッグバンドに夢中になる奴もいれば、ストリートミュージシャンに夢中になる奴もいる
ビッグバンドは圧倒的な存在感が魅力で、ストリートミュージシャンは身近に音楽に触れられるというメリットがある でも木下ってまだバンプみたいにビッグになる夢を諦めてないよな 最近アート好きになった
手頃な値段でライブとか新譜やってくれるから嬉しい
しかもチケット取れやすい 木下の声はもうどうにかならんのか
いくらなんでも酷すぎる チケット取りやすいのはポイント高いよな。バンプみたいにライブのたびに家族総出で抗争するのは疲れる 新しいアルバムは悪くないと思うけど最近のBUMPはベースが気持ち悪くて生理的に受け付けない
コスモノートが一番完成度高いと思う 木下は藤原を目指したりせずに自分の道を進んだ方が絶対いいはず どっちも才能あるけど木下は陰の存在で藤原は陽の存在って感じがする とっつきやすいんだよなキノコ
目つき良くないけどそれをあのチンコみたいな髪型がポップにしてる
狙ってるのか狙ってないのか分からんけどあの髪型は正解 愛されてるからここまでグダグダなアートが続いてるんだしな
なんか気になる存在だ 藤原がいなかったらアルバム三倍くらい売れてると思う 藤原への対抗心があったから引退せずにいられてるんじゃないの?心の中では藤原に感謝してそう 藤原みたいにリスナーに媚び売るなら我が道を行くタイプだわ バンプの引立て役みたいになってたのが残念
せめてアルバムがバンプの一割でも売れてたら発言権もあったはずなのに 後藤みたいにフェス主催すればいいのに
キャリアだけはあるんだから出演者集まるだろ ARTのライブで花の名とかやってくれたら感動ものなんだがな 藤原への対抗心だけでここまでやれてきたみたいな部分はあるだろうと思う キノコが藤原とばったり会ったらどういうリアクションするかな 一昨年位前にたまたま木下の生歌聴いたけど
何でまだ続けてるのか分からないほど声出てなかった
気合いで最後まで聴いたがドラムとベースしか見所無かったわ ふてくされてTwitterや酒に依存しちまったからな
まあ同世代に藤原がいるのは辛いだろうけど とても簡単
木下は声量が無さ過ぎる。
せっかくいい曲でも声が足を引っ張っている 藤原の声がどうしてもオンリーワンだから他のボーカルが霞んでしまうんだよな 藤原は藤原で木下みたいにいまだに「売れたい」という夢を見続けることができることを羨ましく思ってたりもするんじゃないか? 藤原基央と同じ時代で音楽やれたことを木下は誇りに思って生きてそう キノコってひねくれてるとこあるから藤原のこと尊敬してなさそう 藤原がいなかったらアートの音楽聞けなかったんだと思うといてくれてよかったって思う 細々と音楽続けてほしいな
そうすりゃいつの日か藤原の耳に届く日が来るさ バンプが有名にならなかったらすごく良いライバル関係築いてそうな二人 木下は借り物の苦悩って感じがする
藤原は借り物の希望って感じがする キノコカットじゃなくて藤原みたいにオシャレ系の髪型にしたら売れたんじゃないかな 木下は音痴だからに決まってるだろ
きいてて恥ずかしくなるレベル・・・ 四つコード並べて以後繰り返し、メロディは2パターン
そういう曲が多すぎるからなあ
藤原と才能が同レベルとはとても思えんわ
藤原も特別凝ったことしてる訳じゃないけど、木下は魅力的な素人って感じ 確かに「アートみたいな曲だったら自分でも出来る」と思って音楽始めた奴多そう メロディーも洋楽のやつに日本語乗せただけって感じあるしな
そこがいいっちゃいいんだが、売れてたら普通に犯罪だよ 【原発】 次に死ぬのは、誰〜だ? 【福島】
増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマで、全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学はカリキュラムから追放された
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)
5日死亡
武藤まき子、虚血性心不全。(「とくダネ!」、71)
黒沢健一、脳腫瘍。 (「L⇔R」、48)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝本浩文、自転車転倒死。 (UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。 (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。 (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)
今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20 藤原がTwitter始めたらソッコーでフォローしそう 藤原みたいにちょっとパーマ当てたらいいと思うよ
直毛で前髪長いのはちょっと流行らないよ 売れないバンドマンの悲哀みたいなものは藤原や野田には出せないな 物販出て「買ってください」みたいの見ると泣けてきた 木下にぶちきれたトイズの社員の人はどう思ってるんだろう PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
UQQPTHBH6L ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ まあ藤原の方にしたって天体観測、発表以降?にARTの木下にRPGみたいな曲とディスられた説やらここで書かれているけど
当の本人したら(BUMP藤原)近年の曲を聴くに、それを受け入れた感は印象づけられる 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
I7V まだあったのかこのスレ
木下はリアルクズなのに社会の底辺の駄目人間を書くのが藤原より下手なのが致命的だわな
現実で悩んでる人が木下に共感するより藤原に救われる方を選んでるもの >>20
ほんとそれ、このバンドいつまでたっても歌詞と歌い方が素人臭い。
バンプとの差は歴然だし、比べるほどのレベルでないと思う >>278
藤原には当時から今まで全く同じ温度で相手にされてないと思うよ そもそも木下の勘違いは藤原がいなければ自分も藤原レベルに行けると勘違いしてたことだよ
別に藤原がいなくても同世代の中でも大して目立つ存在ではなかったのに ファンが求めてるサウンドを続けられてるっていう面に関しては木下の方が上
藤原はもう枯れちゃったよ >>150
そうはいうが「売れない藤原」って言うのが想像出来ないわけよ
生まれた時点で人気者になるのが確定してるような感じ
それのない奴がいくらいい曲を書いても追いつけないカリスマ性 BUMP 藤原
メジャーデビュー後、軌道に乗る以前に聴いていた音楽一覧,ビートルズ、マイケルジャクソン、レイチャールズ、サイモン&ガーファンクル、グリーンデイ、藤井フミヤ、光GENJI クロスビートの1997年9月号の表紙に俺映ってるんだけど(伝説の第一回目フジロックだ!)
同じ号で木下理樹がメンバー募集してるらしいって最近知った。
表紙に感激して何冊も買いまくり回りに配って自慢してたっけ…
とっくの昔に処分したのでメンバー募集の件は確認しようが無いが
今年のフェスについての嫌な盛り上がりで思い出してしまったわ。 別に藤くんのことも好きだけど藤くんは木下には冷たいような気がする。
あと実力とリアリズムという点では木下の方が上。人気と金持ちは藤原という印象。 才能が違うって言ってりゃ楽だろうけどこの2人の場合努力すら藤原の方がしてるから木下には嫉妬する資格すらない