RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■日程
2022年8月12日(金)・13日(土)
■会場
石狩湾新港樽川ふ頭横
野外特設ステージ
(小樽市銭函5丁目)
■公式サイト
http://rsr.wess.co.jp/
※前スレ
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.3
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicj/1659958159
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.1
https://lavender.5ch...i/musicj/1641304528/
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO Vol.2
https://lavender.5ch...i/musicj/1656656179/ ワクチン打ってるからコロナになるんだよ
世論に騙されずに自然免疫つけないと駄目 >>954
なるほど、もう4回打ってしまったんですが、どうしたら良いですか? 抜かるんだ駐車場ってスタック多発だけど
ジムニーとかなら余裕?
でも居住性良くないよね >>956
ジムニーなら余裕
荷物積むなら3人までしか乗れないね >>957
ありがとう
キャンプ道具積むなら後部座席は人乗れないよね
フォレスターとかのSUVの方が良いのかな 駐車場のランクル、ジープ率高くね?
15%はあるだろ 今週土曜日の再会祭のSATURDAY MIDNIGHT SESSION
ばっさり切ったやつでなく、じっくり観たい もうテントも抽選だし車中泊で良いかなと
オススメの車も教えて欲しい >>966
まぢか。ローンならもう少し頑張れる。
やっぱりワンボックスか?
Nワゴンみたいな 支払い総額で300くらいは考えておいた方がいいよね
中古なら話は別だけど・・・ 300までOKだとして
車中泊も出来て悪路に強いのは何? 旭川スタルヒン球場の芝生、音楽フェスで荒廃 復旧に1千万円以上
12/15(木) 6:01配信
北海道新聞
旭川スタルヒン球場で行われた音楽フェスの際に傷んだ芝生(旭川市提供)
【旭川】旭川市は14日の市議会で、10月中旬に旭川スタルヒン球場で行った市制施行100年記念の野外音楽イベント「旭川100フェス」の際にグラウンドの土や芝生が荒れ、復旧作業費が1千万円以上となる見込みだと明らかにした。春の高校野球支部大会(例年5月)までの修繕完了を目指すが、費用は当初計上していた150万円の6・6倍に膨れる見通し。
フェスは、ダンスボーカルグループ「DA PUMP(ダ・パンプ)」や歌手の荻野目洋子さんらが出演した同球場初の音楽イベント。入場無料で、約1万2千人が来場した。
市は芝生をパネルで覆うなど養生していたが、「想定以上にグラウンドに負担がかかった」と説明した。 加速してるな世界が。
2025からの世界線が無いって本当?
コロナでもうライジング諦めてたけど
最終回なら来年行くわ ウルトラダウン買いに初売り並んだけど
開店時間になっても並んでるの俺だけだったわ ジャンボも外れたしまだ仕事止められないわ
今年はヘブンズテント当たると良いなり 保温、軽量、コンパクトって点ではウルトラライトダウンが良いけど
雨や汗なんかの濡れに弱いよな
ライジングは雨当たり前だし、雨具の下に着るならフリースの方が良いか
フリースの方が安いしな コールマンはみんな使ってるから自分のテントがどれかわからなくなるよね 7T5//n9
柳井:アーティストが主催のイベントやフェスは、ほとんど出演料の交渉はしないですね。持ちつ持たれつまくりなので。
あとタイプで分けるとすると、RUSH BALLみたいにイベンターさん主催のもの、あとメディア主催のイベント。その二つのカテゴリーに関してはある程度出演料を主張することもあります。
もちろんプロモーションの観点もあるので、理解をいただける範囲内ではありますが、出演者とイベント主催者がそれぞれ尊重し合える、
気持ちよく長く付き合えるように、たくさんの要素を含んで話し合うべきだと思っています。地味に物販の手数料とかも関係してきますしね。(笑)
佐々木:おそらく事務所によってもスタンスが全然違うと思います。
柳井:イベンターさんって各地域にいていろんなアーティストを応援してコンサート業務をやられている中で、いくつか競合しています。
例えば北海道のフェスで言ったらJOIN ALIVEなのかRISING SUNなのかみたいなところであったり、大阪で言ったらRUSH BALLなのかジャイガなのかOTODAMAなのかっていう。
それぞれイベンターさんの主催ものですが、やはり担当しているアーティストをしっかりイベントでもプロモーションするという側面がある中で、
どれくらい自社の担当アーティストをブッキングするのか、他社のアーティストもブッキングするのかというのも一つ問われるところといいますか。
飯室:それは地域性とかもありますもんね。もともと凌ぎ合っている感じは、ライブハウスでも結構ありますよね。
柳井:もともとAというイベンターで働いていた人が、Bというイベント会社を作って、その2社が競合しているストーリーもあったりするんですよ。
その独立するタイミングで、その人についていくアーティストもいれば、もとの会社に残ったりするアーティストもいたりとか、そういう社会性を抜きにしては語れないというのはあります。
佐々木:言ってしまえばお客さんは裏側を知らなかったりしますからね。大人のエゴだったりするところもあるから。
柳井:どちらも面白い感じはするけどね。もちろんそこまで興味がない人は、さらっとアウトプットされるものをそのまま楽しんでもらえたらいいなと思います。
でも「なんでこのイベントにはこのアーティスト出ないんだろう?」とかというのは、実は理由がないわけでもないじゃな 8/12にadoが札幌でライブやるけどライジングに出ないかな? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 148日 21時間 51分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。