May J. Part75 [May J.天下統一!]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このスレッドはMay J.を応援する公式スレッドです。 素人だろうが玄人だろうがMayの売上がどんどん下がってることは誰でもわかる 正直に言って2014年のMay J.は日本史上最高の歌姫だったと思わない? >>953
一時のアナ雪ブームで劇中歌で人気の松たか子がテレビに出ない代わりにMay J.が出てただけだろ
人気があったのは松たか子の方でMay J.の歌に人気があったわけではないのでテレビに出まくっていた
からと言って日本史上最高とは笑われるから止めとけ、May J.は心に響かない、声量が元々ない、音域が
狭い、低音が出ない、声に厚みがない、ブレスが汚い、表現力が一本調子で変化がないなど欠点が多い 秦 基博やMay J.も“超人たち”と一夜限りのスペシャルライブを開催
2018年11月23日(金・祝) 場所: 武蔵野の森総合スポーツプラザ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000023445.html
最後に、May J.さんが加わってのスペシャルセッションがスタート。
温かで透明感あふれる歌声と息の合った圧巻の演奏で、
「This Is Me」が披露されると、会場は拍手に包まれました。
May J.さんは、「3人の演奏がパワフルで、負けないように歌いました。
このまま皆で、ツアーを回りたいくらいです」と感動のステージを
振り返っていました。 TRF世代必見!DJ KOOらしさ全開!May J.・MOROHA・吉澤嘉代子も出演
「勤労感謝Fes」レポ&映像公開!
https://navicon.jp/news/51237/
■May J. 歌手という職業を続けられる3つの理由
グレーの上下の衣装で登場したMay J.。今、歌手という職業を続けている理由について
聞かれたMay J.は、「3歳からの夢であるため」「誰かに必要とされている感じられるため」
「がんばっていると必ず誰かが見ており、何かをなしとげたと感じられる瞬間があるため」
の3つを挙げた。また、働いてレッスン代を出してくれていた親への感謝も口にしていた。
生LIVEでは、今年の5月より配信された「ロンド」と、応援してくれている人への感謝が
込められた曲である「SIDE BY SIDE」を、ピアノの生演奏に合わせて歌い上げ、リスナー
と観覧者にエール。「SIDE BY SIDE」では、観覧者も手拍子で会場を盛り上げました。
歌い終わったMay J.は、リスナーからの応援メッセージに「がんばれる」と語り、リスナー
からエールのお返しを受けていた。
また、「いつまで歌い続けるつもりですか?」というリスナーからの質問には、「死ぬまで!」
と即答。パーソナリティの塚地からは、「遺言も歌で(笑)」とエールを受けた。 ■May J. 歌手という職業を続けられるただ1つの理由
「他人のふんどし使い放題」 >>959
>今、歌手という職業を続けている理由について聞かれたMay J.は、
>「3歳からの夢であるため」「誰かに必要とされている感じられるため」
>「がんばっていると必ず誰かが見ており、何かをなしとげたと感じられる瞬間があるため」
面白みのない優等生コメントだねえ
歌手であることのエピソードが一つもないのが惜しい Nagoriyuki なごり雪 May J.&南こうせつ
https://www.youtube.com/watch?v=jffLLDsTtnw
メイジェイさんと南こうせつさんの素敵なコラボレーションです。 カバーは他人の曲を歌うだけなので歌手としての評価はマイナスにしかならないのでカバーすればするほど
カバー歌手として揶揄されるだけだからMay J.も可哀そうだな、他人のヒット曲をコンサートで歌って涙なが
しているのを見て自分の曲じゃないだろって呆れたわ、涙流して歌っていた曲はキロロの生きてこそだった >>965
カバーで評価下げてるっていうかヒット曲もないのに安直なカバーばかりやってると、かな
凝って作り込んだ良いカバーもあるからね >>963
サラ・オレインの方が年上だと最近知ったわ
May J.老け込みすぎじゃないか May J.と新垣結衣が同い歳に見えない、May J.の方が7歳くらい老けて見える 本当、あの細い体であの声量、カッコ良かったですね!!
今までは上手に歌う人‥ってイメージでしたが
昨日は魂こもった心に伝わる音楽だなぁぁと感激しまくりでした
https://twitter.com/saicolorhappy/status/1066262899725864961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オリジナル製作に意欲…。
特に昨今バラード中心のライブになりがちの為、R&B調の楽曲も
取り組んで行きたいとの発言あり嬉しく思う。
オリアルは「来年かなぁ〜」と、
ニヤニヤしてました(笑)
https://twitter.com/002446mjf/status/1066598088494567424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>954
<音域が 狭い、低音が出ない、声に厚みがない、ブレスが汚い、表現力が一本調子で変化がないなど欠点が多い
↑
まあね。2014年以降のMay J.は衰退しつつあるから確かにそのどおりだろうけどな。
でもR&B時代から2014までのMay J.は音域が広くて声量も圧倒的でマジ最高だったな。
あの頃のMay J.は確かに日本史上最高で最強の歌姫だったと認めざるを得ない。
2014年にMay J.が全てを圧倒して天下統一を成し遂げた。この偉大なる歴史を忘れるなよ。 ストイックな割に劣化早すぎじゃない?
まだ30なのに スケート選手じゃあるまいし、歌手が30歳で"衰退"するかね?
客に媚売ってもてはやされるアイドル歌手なら、有り得るか
この場合、"衰退"するのは声じゃなくて容姿だけど May J.の容姿は美魔女っぽい
五十路で今の容姿なら綺麗だねと言うけれど
三十路で今の容姿なら老けてるねという事になる 容姿はどうでもいいな
カバーばっか歌ってる三流に用はない >>976
声帯はちゃんとケアしないと衰える
Cinema Song Covers関連で声が嗄れるまで練習したとか話してたけどこんなこと普通はしないよ
今年のツアーでも喉を潰したし声帯にかなり負担をかける歌い方をしてるんだろうね 浜崎とかELT持田とかも短命だったね
あれだけ歌番組やらライブやらで酷使してたら無理もないけど May J.はカラオケのやり過ぎで喉をつぶしたのか 2015年にMay J.のコンサートで歌を聴いたことがあるが、無理に声量を出している感じがして、この歌い方だと声帯を痛めて
浜崎あゆみのようにまともに歌えなくなるだろうと思っていた coba(アコーディオニスト)×May J.(ヴォーカル)×東京交響楽団スペシャルコンサートへのご招待
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/26/04.html
平成31年2月12日(火曜日)
東京文化会館 大ホール
著名なアコーディオニストであり、音楽プロデューサー・作曲家としても活躍する“coba”、
圧倒的な歌唱力とパワフルかつ澄んだ歌声で幅広い年代から支持されている“May J.”。
異なるジャンルで活躍するお二人が東京交響楽団とともにお贈りするスペシャルな
コンサートをどうぞお楽しみください!
演奏予定曲目
「アナと雪の女王」から「レット・イット・ゴー」 ほか cobaも一時持て囃されてテレビに出てたけど
実に感じの悪いオッサンで消えた May J.は歌が上手いだけでは売れないと身をもって証明した人 心に響かないからCDを買ったりコンサートに行ってまで聴きたいと思わない
耳障りなブレスや語尾で声が裏返る癖も気になるがMay J.の歌は心に響かないのが致命的
こういった声はネットの掲示板などで調べると多数見受けられるので自分だけではあるまい >>992
May J.の関ジャニの仕分け放送は全て観たし、2015年に実際にコンサート会場に足を運んだし、CDやDVDも買って視聴したが
やっぱり心に響かんわ、カラオケ採点に限ってもカラオケバトルでの森恵、城南海、林部智史などの方がよっぽど上手いし心に響くわ 城南海はカラオケで点を取るための歌い方に変えたせいで声帯結節になった
一時期よりは掠れもなくなり良くなってるけどカラオケ以前の歌い方には戻れない様子
林部智史もオリジナルでロングランヒットしたけど紅白には出られず
ずっとオリジナルで勝負してたけど(カップリングではカバーやってたけど)最近ついにカバーアルバムに手を出してたな
森恵はSNSの使い方が下手すぎて宣伝力がなさすぎ
3人とも良い歌手だけどジリ貧感が… >>994
そりゃMay J.といえばカラオケ番組からのニカワがほとんどだろうが、番組でるまでMay J.ってほとんどの人が知らんかったし
番組から知ってCD買ったりコンサートに繋がったのは事実だろうが、しかし歌に魅力がないからファンが離れていったのは事実
だろう Merry Christmas LIVE 〜Vol.1〜
https://www.my-fav.jp/event/10560/
May J.によるスペシャルライブで盛り上がる!
出演は、圧倒的な歌唱力とパワフルかつ澄んだ繊細な歌声をもつMay J.。
生放送後にはゲストによるスペシャルライブをお届け。貴重な機会をお見逃しなく!
2018年12月2日(日)
13:00〜14:00(特別番組公開生放送)
14:00〜14:30(オフエアーライブイベント)
京都駅ビル 室町小路広場 いよいよ来週開催!今年のSalesforce World Tour Tokyo の見どころをご紹介!
https://www.salesforce.com/jp/blog/2018/11/worldtour-tokyo-2018-get-ready.html
今年は12月5日(水)、東京ビッグサイトにて開催!
Road To 2020と題して、滝川 クリステル 氏、田中 理恵 氏、福澤 朗 氏が登場して
スポーツおよび市民参加に関するパネルディスカッションを行います。
また同セッションでは、ライブパフォーマンスとしてMay J. も登場いたします。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 7時間 21分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。