米津玄師 Vol.30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【関連サイト】
Twitter https://twitter.com/hachi_08
LINE Blog https://lineblog.me/yonezu_kenshi/
Official site「REISSUE RECORDS」 http://reissuerecords.net/
Official Twitter https://twitter.com/reissuerecords
SonyMusic http://www.sonymusic.co.jp/artist/kenshiyonezu/
UNIVERSAL MUSIC JAPAN http://www.universal-music.co.jp/yonezu-kenshi/
【リリース】
・米津玄師名義
アルバム
1st「diorama」2012.5.16
2nd「YANKEE」2014.4.23
3rd「Bremen」2015.10.7
4th「BOOTLEG」2017.11.1
シングル
1st「サンタマリア」2013.5.29
2nd「MAD HEAD LOVE / ポッピンアパシー」2013.10.23
3rd「Flowerwall」2015.1.14
4th「アンビリーバーズ」2015.9.2
5th「LOSER / ナンバーナイン」2016.9.28
6th「orion」2017.2.15
7th「ピースサイン」2017.6.21
8th「Lemon」2018.3.14
単行本
「かいじゅうずかん」2016.12.10
・ハチ名義
アルバム
1st「花束と水葬」2010.2.7
2nd「OFFICIAL ORANGE」2010.11.14
シングル
1st「ワンダーランドと羊の歌」2010.7.19
次スレは>>950 sage進行でお願いします
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて下さい
【前スレ】
米津玄師 Vol.29
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1519786730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ大喜利待大会が好きなニワカですが
>>5は普通でいいんだよね? 紅白は出ないでほしい。
NHKきらいだから完全に個人的な意見やけども。 >>15
LOSERはいいよな
キャッチーだけど米津らしさがあって
PVもすごくいいし >>1
前スレの>>950です
踏んでたの気づかなくて代わりに立てさせてしまって申し訳ない… 笛ふけども>>1乙
>>23
同意、手書き以外では一番好きかもしれない >>1
ここが地獄か天国か決めるのはそう2人で選んで道次第
So flower oーーーーーtsu!! 傘忘れると絶対この曲思い出すわ
雨が降りやむまでは帰れない〜 いいんだけど
聞いてるとRADと区別がつかないことがある
詞も声も >>31
大喜利の中でコレが一番好きやwwwwwwww RADと区別がつかないって逆にすげえな
ほぼ正反対みたいな声やろ >>37
RADは曲によって声色変えててバラード系だとたいがい眠そうというか眠くなるような声かも
>>36
正反対…? >>36
正反対...?
米津の正反対ならDAOKOみたいな声を言うのでは DAOKOと米津さん、事務所違うのにどうやって花火が出来上がったんだろ >>44
んな事言ったら岡村ちゃんとだって事務所違うじゃん
どっちもDAOKOがファンなだけでしょ CDの発売前にYoutubeに広告もつけず
フルのMVアップとか一昔前なら正気の沙汰じゃないよね。 RADもバンプも好きだけどどっちも米津と似てると思った事ないな
感じ方が人それぞれでおもしろい ガチで才能あるミュージシャンはみんな何故かMVとかで女装してる気がする
思い出せるだけでも小山田圭吾、七尾旅人、川谷絵音、バインの田中和将、草野マサムネ、チバユウスケ、の子、岡崎体育など
米津のハイヒール見てついにお前も来たかと腑に落ちた 岡崎体育も!?白塗りしたらブサイクがかくせるから? 岡崎体育と尾崎世界観てなぜかかぶるんだよね
なんでだろ >>51
草野さんどれで女装してたの?見てみたいw
体育はブス否ビジンでしてたよね 960 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] :2018/03/23(金) 15:08:47.04 ID:n4HtuqsO
ヲチしてる別件がマジで米津にヤリ捨てられてるんだけど、その人ガチで絶世の美女レベルだからなあ…
まあ頭と性格はKT並みに終わってるけど
つまり、ちっさいデブスのKTには無理無理無理無理無理(ry これだけ高身長でスレンダーだと何してもカッコイイよね ここ何年も売れてるアーティストは声が高くて細い人ばかりだから自然と似てるように聞こえるんだろう youtubeでいろんな人がレモンのカバーしてるけどやっぱ米津玄師の声が一番レモンに合ってるわ
米津玄師の声嫌いだったけどレモンで好きになった
なんか心がこもってる感じがする lemonと同時期に他界したおじいちゃんへの思いが歌に入ってるよね 米津似の俳優さんの名前、野光希だった
気になってたからありがとう 高野光希のTwitter見てきたけど、
リプしたりしてるのほとんど米津ファンばっかりだね >>70
なんだか気の毒になってくる。
めっちゃいい人だから尚更 KARMA CITY、ペトリコール、amen、Moonlight、 fogbound、Paper Moon
ここらへんのダウナーなエレクトロニカ曲が好きなんだけどオススメのアーティストとかいる? >>73
古川本舗辺りを聴いてみたらどうでしょうか
洋楽だったらJames Blake とか fogboundのツアーへ行った人教えて下さい
セトリにある「打上げ花火」の前の曲「love」って何ですか? >>77
存在は知っているけど持ってない
去年秋からのニワカなもんで
過去の曲を掘り下げ中 そういやLoveはまだ画集でしか出てないんだっけ
Amazon見たらまだ在庫ありだったから気になるならポチるといいよ >>78
>>80
ありがとう
去年何も知らないままライヴ行ったけど
あれがloveだったんだね
これから画集もチェックしてみるよ 鼻の響き強くしたら米津みたいな歌声になるよ
誰でも ここにlemonの音の解説あったけどまじですごい
ハイレゾ欲しくなっちゃうなー
そもそもウォークマン持ってないけど、、
https://youtu.be/g27MV2rsKVk また楽譜出るんだね
前回みたいなクオリティなら正直いらないけどどうなんだろ >>86
この人何者なのかね 気になるからChannel登録はしといたけど >>87
前回ってーと、前の3アルバムのやつだよね?あれそんなにクオリティ低かったっけ?買ってはいないけど、ちらっとみた限りはそれなりのものだった気がするけど。 >>88
すごいよね
米津もこの人もw
こんなに詳しいから音楽関係者かなーって思うけど
歌詞に合わせて音を変えるのが米津の魅力だわ
まだlemonに関しての動画2本しか出してないみたいだけど、他もやってほしいなー あと続きで「フェッ」の解釈もしてる
こっちも凄いw >>90
米津の他の曲や米津以外の曲も分析して欲しい 自分が買ったのはピアノスコアだけどすごく雑な編曲だった
バンドスコアの方も評判悪い バンスコ、発売に妙に時間かけたなと思ったらピアノスコアもギタースコアも同時発表させるためだったのね。
正直ギタースコアがどんなもんかはしらんがUフレットで事足りてしまうのでは… loveのジャケットの画像がどうしても見つからない…
どなたか下さいませんか? そもそもloveはかいじゅうずかんのおまけだから、ジャケットと呼べるほど大層なものは無いよ
ちっこいハートマークがちょこんと描かれてるだけの簡素なもんよ >>98
「かいじゅうずかん」は持っているので把握しているのですが、iPhoneのミュージックのジャケットに使える画像が見当たらなくて…
言葉足らずで失礼しました。 当たってる人だけ連絡くるんだっけ?
自分で確認するんだった・・・? 当落のメールが来ると思うよ
チケボのサイトでも確認できる
しかし
wktkでメールスクロールして「残念ながらご用意できませんでした」のガッカリ感なw 「米津いーよねー好きだよー」って言ったら部活の後輩から卒業式の後にスコアブック(多分)押しつけられたんだけどどうしたら 1ヶ月で4000万、ここまでの速さで伸びるとは想像してなかった 海外ライブやることってあるのかな。コメント欄海外の人がかなり多いし。 >>102
まさか、このスレに自分以外にファンがいるとは
もっと評価されてもいいアーティストだと思う米津ファンは好きそう >>102
聴いてみた!無理だった!
米津基準に動画見たから腕の短さにしか目がいかなかったし 米津はイケメンじゃないけど、スタイルの良さで得してるな 身長高いんだからもうちょっと姿勢よくすればいいのにと思う
目立つから嫌なのかな わかる
猫背がサマになってるよね
しゃんとしてたら見慣れなくてちょっと笑っちゃうかも 米津の歌うスーパーノヴァとダイヤモンド聴きたいな
キャスが無理なら
ライブハウスとかでキャスみたいに
お酒飲みながらアコギで気分で好きな曲ひいたり
歌ったりしてほしー 20時予定とは書いてあったね。
予定だから早くなることもあるのかも。 lemonのウエッは話題になってるけど、「戻らないしあわせがあることを〜」あたりから、ちょくちょく入ってくる金属音?カチャって音が気になる
何の音? 武道館は全部落ちたけどこっちは一発で
当たった
まさか当たるとは思ってなかったうれしい メールキターーーーー!
オチテターーーーー!!\(^o^)/ 日曜当たった…なんでだ
今回が一番自信なかったのに 土曜日取れたー!
今までのライブ全滅だったから今回も全然期待してなかったのにw初米津楽しみだー 取れたー!
遠いけどー!
会場のキャパってどれくらいなの? 日曜取れたんだけどもしかして4チケット応募ってそれぞれ1チケットずつじゃなくて4枚1セットじゃないとダメなのかこれ?
複数当たったらキャンセルすりゃいいやくらいに思ってたんだが…
誘える知り合いいないし知らない人と一緒に行く勇気も無いんだが4席分払って3席空けるのも悪い気がする… >>155
ちょっと検索かけたらめっちゃいるね
同行して貰うだけって感じで募集するかなぁ 幕張応募しなかったんだけど、結構落ちてる人いるんだね
デカイから楽勝なんじゃね?とか思ってたわ
転売屋が相当買い占めてそう
今回は事前告知ないしキャパ的にも無理だけど、次あたりから本人確認導入も考えて欲しいね 両日に複数口応募して日曜だけ当たったけど
報告見ると一名義で両日当たった人いなそうかな
俺より多い口数で両日ハズレもいるしタラレバだけど
相方と口数分けて別日で申し込めばよかったか 人数決まって無い奴がmax取ったりするからぼっち参戦が落とされるんだよ(._.) >>159
友達なんかと一緒に行く予定でチケット余ったとかは分かるけど、複数席申し込んでおいて、当たってから行く相手いないとかTwitterとかで書いてるやつはなんなんだろうと思うよなw >>158
米津に限らないけどこれは絶対そうで、両日申し込むなら名義分けた方がよい >>161
そうだったのねー
今後機会があればそうします
どうもありがとう 落選して気分落ち込むからライブDVDでも見て気分あげようかな 国際展示場ホール1〜3ってキャパ2〜3万くらいあるはずだから
今後もまだまだチャンスはあるだろうけど
真ん中に邪魔な柱があるのと後ろのブロックだと米粒以前に見えないんだよね 両日に一口ずつ応募して日曜当選〜。欲を言えば両方行きたかったが充分だわ。
武道館の時も両日に一口ずつ応募でファイナル当たったし、これ位が当たりやすいのかもしれん。7口全滅とかTwitterで見たし。 日曜落選、
まだ機会はあると思うけど、一般はまず無理だろうし案外落ち込む
転売ヤー、1枚27000とかすごいね
本気で対策したほうがいいね >>160
いやー、まぁあるあるだけどね
武道館もギリまでTwitterでやり取りしてたし
キャパでかいから大丈夫かとも思ったけど甘かった
CD先行で取れないと落ちるわーFC枠無いんだもん そろそろFC作ったほうが良いと思うのだが。
キャパ武道館よりちょっと多いくらいだと
思ったけど3万も入るの? 取れたのと落ちたの半々くらいで草
ちゃんと抽選してるっぽいな 土曜も日曜も落ちた
確実に行ける2枚ずつで応募したのに
武道館行けたんだから、諦めるしかないか 武道館のときはそんなにはまらないだろと思ってスルーしたのに最近どんどん好きになってきた
なんとなく日曜1枚申し込んで落ちたけど今後チャンスはあるの…? 家族で4枚応募したけど全部だめだった……
あーつら…… あたったーー。
音楽隊からCD最速すべて当選してるわ。
なにかの思し召しかしら。 幕張はひっさげじゃないから、セトリどんな曲来るのかなって楽しみだったのに
頼むからライブDVD出して下さい >>166
あいつらは腐ってる。全員磔にして銃殺したいレベルだよ。帰りの会の時なんか、10万が最低価格みたいなクソな値段で売ってたもん。 だな
両日申し込んだり複数名義で落ちてるの見ると不平等だなと思う 全部考慮して抽選は手間がかかりすぎるから仕方ないのかな まあ抽選は本当にただ何も考えずエントリーしたものから無作為に抽選というところが公平感だからね
何か考慮に入れ出すときりないし そういえばチケボって同日に複数口申し込んで2口以上当たることってあるの?
複数申し込んでも1口しか当たらないようになってるのかな? ツイッター見ると余ってたらくれって乞食が大量発生しててヤバイな
果てはFF外で当選したってつぶやいてたの見たから余ってたらくれとかすごいのもいるし >>182
前回は重複当選ありって言われたよ
親チケは譲渡不可だからそこは考えて申し込んでって濁して言ってた
今回は聞いてないからわからないけど ペアじゃなくて2人で着回してるんじゃね?
袖丈が覚束ないよ? >>187
だとしたらもっと気持ち悪いw
でもこのアウター誰かも着てなかった?
以前のツイートで「かぶった」と呟いてた記憶が・・ 重度のコミュ障なので同行は出来ない。。行きたい。。。。 最近ツイートないなーと思ってたらキタ
チケット2,3万でたくさん売りに出てるね。
純粋に行きたい人には当たらずなぜ転売目的の
人に当たるのか。カナシイ 臆面が全くないのも腹立つ。ヤフオクで1円スタートで4万まで上がっちゃいましたならムカつくがまだ分かる。最初から5万で売るとか舐めきってるだろ。 3万4万でも買ってる人がいるから
売る側がいなくならないんだろうね
誰も買わなければいいのに 武道館の映像、RADWIMPSやってる監督なんだな >>201
分かりづらいからそうして欲しい
他の当たる確率狭めてるし >>200
そうなの?
ラッドの演出いつも躍動感に溢れてかっこいいと思ってたわ >>201本当それ。
こっちは本気で行きたいのに無駄に枚数取って当選してから必死に一緒に行ける人探してる人Twitterに多すぎてイライラする。 >>201
それは困る
友達ほとんど医療関係(理系クラスだっただけ)だからシフトがちょい前にしか出ない
ライブの申込みって何ヶ月も前じゃん >>206さんみたいな人もいるから同行者指定は難しいんだよね
でもそろそろ対策立ててくれないかな
時すでに遅しだけど リイシューがついに公式トレードシステムを導入したみたいだぞ よねぴ悪口集
配信中友達に「殺すぞ」
浅野いにおとかねー…ブっ殺したい
本田三角形に凸「何言ってだこいつ」 >>213
浅野いにおぶっ殺したいってどこで言ってた?
両方のファンだから、それガチだとしたら悲しいんだけど… >>216
褒め言葉だとしても、ぶっ殺したいはないでしょ >>215
確かハチ時代の配信だったと思う
覚えてる人おるかな
まあ若さゆえのやつ 髪型が不自然に顔隠そうとしてる
確かにブサイクだが、人気も実力もある立派な表現者なんだからコンプレックス丸出しみたいな髪型やめてハッキリとお顔を見せた方がいいだろ >>220
去年の5月か6月くらいのよねぴのツイート見てみ >>206
逆に決まってる予定は先に言っておいた方が
休みは取りやすいと思うけどな
理由はライブとか言えないけど今そんなにプライベート聞かれないし 今だと4月またいで入学、就職とかあるから実際10月の予定なんて想像もつかない人も多そうだけどね ブサイクだから髪で顔隠してるとか言う人いるけど本人そんな事言ってないよね?
オシャレでやってるだけかもよ あれも込みでキャラクターみたいになってるからなあ
背筋をちゃんと伸ばして前髪切って、キッチリした服着られるともう別人としかw >>226
米津がどうかは別として
ブサイクだから髪で顔隠してる人が敢えて「ブサイクだから髪で顔隠してる」って言うだろうか あのコンプレックスの塊みたいな存在だからこそ売れてるんじゃない? スカートの人みたいな路線は考えられない、あの人もメロディ良いけど 絵を描く時間なんてあまりなさそうなのに、上手くなってる気がするのはなんでなんだ
公開してないだけで今もちょっとした時間に色々描いてたりするんかねー 絵はほぼ女性だよね。
自画像とか絶対描かない気がするw 男は自己投影してしまうから描くときは頭が化物みたいなのが多くて
基本的に女の子を描くのが好きってラジオで言ってたね アイネクライネは貴重だし
菅田将暉のことは相当好きなんだろうなって思ったわ 至急教えて欲しいのだけど。誰かわかる人がいたら
お願いします。
幕張行けなくなったから譲るというツイート見て
DMしてみたら支払い方法や注文番号が書かれた
返事が来て、この番号でコンビニで払ってきてくれと
言われたのだけど、これをそのまま支払って
チケットは私のものになるの?
明日は仕事で行けないから今日のうちに
支払いを済ませたいのだけど、電子チケの
やり方がイマイチわからない・・・ >>244
払っただけならならない
その後のことは相談してるの
まあ相手も騙すつもりでもなくただよく分かってないだけかもしらんけど いまtwitterとかで買うやつは会場に入場できるか不安じゃないんかよ 9月だけど定価トレード待ちなよ
お金だけ持ち逃げされるよ >>245
ですよね。今確認したらチケットが配布されたら
分配するという形のようなので、やめといたほうが
いいですよね・・・。 定価トレードはクレカのみなんですよね。
親の借りるしかないかな。 入金完了してからQRコード発行までかなり時間空くし、取引相手がしっかりその後も応じてくれるかどうか定かじゃない以上、自分ならツイッターで取引はしない 6月オフィシャル先行抽選だ
倍率高いだろうからあまり期待せず応募するわ クレジットカードも持ってないようなお子様か
親の借りるとかやめて諦めろよ 未成年でも使えるプリペイド式クレカあんだろ調べてみ 話し変えるけど、ルーザー聞いてるとマクドナルド思い出す。最後の方似てるよね。マックのcm。 米津の名前出しても「誰?」って言われなくなったなー
やっぱ主題歌効果すげえわ >>256
29歳の妹は、誰?状態でびっくりしたわ ド田舎か住です
今まで地元のツタヤ、米津あったけど
あんまりレンタル少なく借りてる人も
あんまりいなかったけど、この前行ったら
特設コーナーみたいなの作ってあって
今までのアルバムも全部、レンタル中だった。 変な名前(褒めてる)だから覚えやすいしね
口頭で言って伝わらなくても漢字伝えたら分かってもらえること多い >>257
私も29歳になったばっかだけど米津知ってるよ
対して音楽に興味ない友達も知ってる 一年前は誰?って感じだったのにな
今じゃ名前は見たことあるって人多くなったな ニコ動昔から見ててハチの事好きでよく聞いてたんだけど
今月ハチ=米津玄師とわかりまして。
それで少し調べたけど分からなくて質問なのですが
ハチ=米津玄師と公言したのはいつですか?
どのくらい気付けてなかったのか知りたいです。 確かゴーゴー幽霊船とviviのmvをニコ動で発表した時に
もう米津玄師=ハチと言っていたと思うのですが ハチ2枚目のアルバムofficial orange(2010)に収録されてる遊園市街は本人歌唱でクレジットも米津玄師だよ
ゴーゴー幽霊船(2012)でハッキリ「米津玄師としてもやっていきます」って言ったんじゃなかったっけ なるほどそんなに前からなのですね
2011年頃ニコ動から離れてしまってたので
米津玄師という名前からハチを連想出来ずにずっとスルーしていました。
どこかのお坊さんが歌ってるのかなとスルーしてた期間の長い事長い事。
もったいないことしたなぁ…ありがとうございました もっとドラマの主題歌やってくれないかなぁ
でも映画のがきそうかなぁ 世界の北野につかってもらいたいから勝手に
灰色と青作ったのかな 一番イケメンに映ってるPVはアンビリーバーズ
次点でリビングデッドユース >>271
Lemonがこんだけヒットしたんだしこれからそういうオファーどんどん来るだろうし
上昇志向あるから普通に受けると思う ポッピンアパシーのmvが一番好きかも
もくもくと作業する姿とかエプロン結べないところとか手のアップとか牛乳飲んだりウサギ愛でたり見所満載で楽しい いろんな場面で米津の曲を聴きたいけど
五輪は違うと思う 八チで音作り得意なんだから、ドラマでも映画でもサウンドトラック作れそうなんだけど、
主題歌だけでなく、サントラ職人やっても
かなりのところ狙えるんじゃないだろうか? 実写MVでは確かにポッピンアパシーが一番見てて飽きなくて好きだな
あんだけ大層な作業してて最終的に用途不明の玩具箱作って終わりってオチも良い
リビングデッドユースのおっさんのドヤ顔も好きだけど >>277
ヒロアカ主題歌も無理やろと思ってたらちゃんと合った曲が出てきたから出来るかもしれんと思ってみたり ヒロアカは、初めて聞いた時にワンピースの映画で流れそうって思った。 どっちかっつーとHUNTER×HUNTERがいいです。 よねっち、ヒゲ永久脱毛した? やけにつるっつるだね ドラマも映画もCMもオファーくるだろうけど
でもやっぱり次作はアニメ主題歌になりそうなきがす ライブチケットのお金支払い忘れてた
払う時に期限過ぎてるの気付いたよ
アホ過ぎて泣ける。まぁ他の行きたい人に回るならいいか…
また次の先行に賭けるわ >>286
俺の周りの奴らはアニソンシンガーだと思ってる
やっぱニコ動出身だからかな 夏にある劇場版のヒロアカの曲とかやりそうな気がしないでもない 米津ってアニメにしてもドラマにしても、関わった作品のことTwitterとかでめっちゃ書いてるし、制作側からの好感度は高そうな気がするわ
下手なメディアに広告出すより余程販促効果ありそう >>292
しかも米津がTwitterで発言すると、そんな大したことじゃない場合でも他のメディアがわざわざ記事にしたりするしなw ネット世代かつネットでの強みを存分に発揮しながらテレビや映画での大衆ウケも狙えて結果出してるのは本当にすごい >>224
遅い返信でごめん
同じシフト制でも、アパレルの友達は前から出しとけば希望が通るけど、医療系は難しいっぽいんだよね
理由は夜間あったり、入れ替わり激しかったり、患者さんの状態とか色々
アパレルも入れ替わり激しいけど業務内容は役職以外ほぼ同じだし、専門的なこともやらないから
勤務時間も朝入り、16時入り、夜2時とかあるらしい
医者は看護婦より更に勤務時間長い
うちの弟も病院勤務なんだけどシフト希望出して、1ヶ月前に結果が出たときには通らなかった日もあったりする
だから指定しない今の状態のがありがたい
長々とごめん
こっちは普通の会社員なんで全然問題ないんだけどね 平日死ぬ程疲れて帰って来てパンケーキ聞いたら異常に癒されたの謎だったわ >>296
なんか分かる希ガス
タイトルの謎の可愛さと真逆の歌い方のギャップでもう謎の元気出る(?) >>295
個人的な事情をここで長々語られてもな... この人の曲ってヘッドホンで聴くと
耳障りな音が結構目立つね 音遊びがすごいよね
でも吐息や息づかいも曲の一部になっていてこれがまた色っぽくて好き 米津のPaper Flower、Moonlight、fogboundみたいな曲が死ぬほど好きなんだけどこれの元になった洋楽かなんか誰か知らない?影響を受けた曲でもいい
BOOTLEGの解説本買わなかったから分からずじまいなんだよね 米津玄師って指原に似てるような気がする。
見た目が >>307
魂胆がやらしい。どっちも偉大で良いだろうよ。 >>303
あとは少し違うけどフランクオーシャンとかかなぁ
White Ferrariが好きってラジオで言ってた >>304
>>310
ありがとう。全部聞いてみるよ >>295
224だけど
医療系でもその職場環境によるわな
うちの医者は長い休み取って子どもと海外旅行とか平気で行く
295の友達もライブ行けると良いね 前日まで休み返上して働いて、当日は
身内が亡くなったとか結婚式とか法事とか
理由を作ってお休みもらうとか・・・ バイトはともかく正社員は信用で立場を保証されてるから嘘をつくのはおすすめしない
まあライブ行ける行けないはチケット以上に日程も運だから神に祈るしかない うちSEだけど運用の案件やったときに、客先都合で土日リリースするから休日出勤、とかあったよ
先輩は数ヶ月前からマラソンの大会申し込んでたのにそれで潰れて嘆いてたw
逆に別の人はスター・ウォーズ公開日が金曜だからって黙って有給とってたけどね 休み以前にチケット取れなかったけどな
オフィシャル先行も取れない気がするけど頑張るか うん
休みはいくらでも取れるがチケットが無いチケットが欲しい しょっ中誰かと飲み行ったり花見行ったり結構付き合いいい人なんだね
インドアで家でずっと曲のこと考えてるような人だと思ってた
みんなに可愛がられていて結構人たらしだわ >>322
でもSNS見る限り飲みに行ったりするっていうのが多いね 引きこもりがちだった青年が人付き合い増えて出掛けるようになったのは
いい事ではないのか? 1年に一回アルバム出せたらいいんだけどねとかってインタビューで言ってたのと
去年バタバタだったからのんびりやりたいってインタビューされてたのを考えると
やっぱなんも思い浮かばなかった 10〜11月あたりアルバム出るといいなーと
思ってたけどないか。 今年はあともう1枚か2枚シングルが出て終わりかな
今勢いに乗ってきてるし、事務所としてもどんどん売っていきたい所だとは思うけど もっと近くでライブやって欲しい また北上してくれ…! ツアー相当キツかったみたいだし今年はゆっくりすればいいさ 実際地方のライブだとテンション低めなの?
友達がmcが道徳の授業のように淡々としているって言ってたからどうなんだろうと思って 東京の武道館1日目でも宮沢賢治の詩の朗読してるし授業っぽいのはどこでも同じだと思うよ フェス出ないのかな
一昨年はいけなくて去年はそもそも来てなかったし今年はお願いしたい 本人はゆっくりしたいだろうけど
事務所的にはどんどん売り出したいだろうね。
オファーもたくさんきてそうだ。 2016年8月を最後にフェスも対バンもなくなったよ
ワンマンだけで成立できるようになってからはフェスには出ない方針なのでは >>335
今回歌う時は謎のハイテンションだったけどMCは淡々としてるよ
地方と関東と武道館も行ったけど特にMCに関しては地方だからってのは感じなかった 米津はいい曲ばかりだと思うけど何故ここまで売れてるのかは分からん >>342
モンバスで予備知識なしで見てハマった自分みたいなのもいるから、裾野広げるにはフェスって良いと思うんだけどな
とはいえ今売れてきてるからって働かせすぎて潰すようなことはしないで欲しい >>335
道徳って、なんかますます坊さんみたいw 米津フェス出ないって言ってたの?
去年はアルバム制作期間とフェスの日程が重なったから出れなかっただけだと思ってたけど 暑さで溶けてしまいそうなイメージだったけど
夏好きだったのかw パンダヒーロー作ってたし、炎天下で野球やってたりしてたんじゃないの? >>350
ライジングサンの時は室内だったなー
あー今年ライジングサン来ないかなー
札幌のライブ見れなかったから飢餓感が凄い ロックインジャパンのグラスでそろそろトリやれるだろ 今の注目度からして もう売れてるしわざわざフェス出る必要もないでしょう
売れて出なくなる歌手結構多い 去年のグラスのトリがB’z、桑田佳祐、サカナクション、RADだからなあ
一昨年でレイクのトリだったし今の勢いなら狙えそうだけど他のアーティストによると思う >>355
いやいや、ミスチルやらサザンやらバンプやら 単独でスタジアム出来る奴らも出るんだから別物 ファン層を少しでも増やしたいって意志でしょ >>355
有名になっても出てる歌手も結構多くない? 前にフェスで、声出なくて歌えなかったあとくらいから出てなくない? >>355
トリとかトリの前は別でしょ。午前中に出てる奴は売れてないからだろうけど。 さすがにグラスのトリはまだ無いと思う
>>362
外だし強風だったら見えそうね >>363
2016のラブシャだっけ
2017は7月なかばのRESCUEに照準合わせるためにフェス出なかったのかなと思ってたけど
今年はどうなるかねー チケットなかなか激戦だからフェスでもいいから見たいよ
でも本人がライブよりも曲を作り込んでく作業が好きって言ってるからどうだろうね 一般人気曲で見ればbootlegがほぼほぼベストみたいなもんだろ メジャーデビューして6年目だよね。こんなに早いタイミングでベストを出すのは、余程売れてないか解散したか無期限活動停止ぐらいしか思いつかない。 全アルバム聴いてるけどbootlegの完成度がそれまでと比べて段違いすぎ アリス本当に良い シングルカットにしてもいいぐらいだわ >>377
やっぱハチ時代から追いかけてるとdiorama出た時の衝撃は忘れられんよな 自分はbremenだなぁ、捨て曲がない、通しで聴ける シングルのカップリングがお気に入り上位になってる、あとはBremenを最近よく聞く 昔微妙だと思ってたのが気嬉々返したら初めて聴いた頃より良く聴こえる事もあるからタイミングとフィーリングの問題かもしれない ボカロでそこそこ知名度ある人って本人も歌うまいのかな
音楽センスと歌唱力は別なのかね
やっぱり米津玄師みたいに作れて歌えるのはレアケースだと思うけど BOOTLEGは完成されてて飽きない
dioramaは色んな曲調があって楽しい
YANKEEはチャラチャラしてノリがいい
Bremenは聞いてて落ち着く
それぞれ違うからどれも好き Bremenは最近好きになった
全部好きだけど一番好きなのはBOOTLEG
完成度が一番高い >>387
バルーンはどうだろう? そこそこよくやってると思うけど エライザと歌ったやつとかペーパーフラワーみたいなのが苦手なのよね
いっつも飛ばしちゃう >>392
俺は逆にそういうのが好きだな
R&Bは好み分かれるよね ボカロPって結構歌もうまかったりする
米津もマルチだけど結構曲も動画も作れて歌も歌えるみたいなマルチな才能ある人多い 個人的感想だけど
dioramaとYANKEEは曲自体は良いけどアレンジというか音作りが全体的にカチャカチャしてちょっとうるさい
Bremenは落ち着いた音になったけど悪くいえば無難で少し面白みに欠ける
BOOTLEGは曲ごとに音作りのスタイルが全く違うので一曲一曲の個性が際立っていてかつ全体的に重厚感が増している。
そして見事な構成によってその個性的な曲たちがきっちりとまとめられている。 >>396
チラシの裏も2chもそんな変わんないから許してくれや 本人の動きがとくにないからしょうがない
今の時点で決まってるのが10月の幕張と、6月のオフィシャル先行かな? 何かフェスに出てほしい
フェスなら友達と行きやすいし、友達に宣伝しやすい 自分語りでもねえのにチラ裏とか言ってる奴の方がちょっとよくわからんわ
ただの感想だろ moonlightがやけに音がノイジーな感じなのは仕様ですか? 武道館公演DVD化してくれんかな おまけDVDじゃ物足りん >>405
出してほしいね
オーディエンスの歓声とか曲のつながりがないとやっぱつまんない
ボソボソmcも見てみたいしおまけDVDであそこまで興奮するんだから
全編みたら絶対泣くと思う 道徳の授業みたいなmcが見てみたい
米粒米津でいいから生でライブ体験したい
だから九州でライブプリーズ 今年アルバム出ないなら幕張のライブDVD
年末あたりに出して欲しいなー 幕張10月最終の土日にやるのに年末にDVD発売は無理だろ 1月の武道館のDVDが3月発売のlemonの特典
だったから、年末ギリいけるかと思って・・・ そろそろDVDじゃなくてBlu-ray主流になってほしい RIJFは出るでしょ グラスの最終日のトリと予想
万が一、ミスチルが久しぶりに出る場合は3日目のグラスのトリ 歌唱力
藤原=米津
作詞
藤原>米津
作曲
藤原<<<米津
ギター
藤原<米津
イケメン度
藤原=米津
影響力
藤原<米津
こんな感じ? >>417
歌唱力はもっと差がある
BUMPの藤原さんは下手ってよく言われてる 比較するのは現役では永遠に答えが出ないから
引退してから思い出しながらやればいい あーゆめくいしょうじょいい
1番のサビ終わりからのドラマチックな間奏がさー あいし「て」たあなたとともに
ここの難易度高すぎ
とくに「て」のとこ バンプに影響受けたこと公言してるのに米津の方が影響力上ってのはないだろ
米津、RADに限らず楽曲や歌い方がバンプっぽいアーティスト今すごく多いよ 定期的に比較厨出てくるよね。
あんだけ比較やめろ、やるなら他スレで
やれと言われてんのに学習しない人多いね。 なんとなくフェスでなそうだなー
個人的にはフェスより今年もアルバムだしてくれたら嬉しい 1年に一回出せたらいいんですけどねwとかインタビューでかかれてたからワンチャンある
まぁないと思うけどとにかく新曲欲しいしライブにも行きたい
少なくとも夏フェスまではなんもないのかなぁ この間、ゲームの話をしていたからゲーム音楽つくるかなぁ? CMってテレビCM?
ほとんど見ないからありがたみないなあ
今のCMってほんと対象年齢オッサンから上のイメージ >>438
いや寧ろ、若者に媚び売ろうと必死な感じがするんですけど
今のテレビCM
おっさんにはうざくてしょうがない 意味わからん。若者はテレビみない人が多いのに。みないのにどうやって媚び売るんでしょうね 猫耳3人の「砂の惑星」動画、youtubeから消えたんだけど、どこいった? ライブでみたあのスクリーン投影は無茶苦茶感動したからDVD切望 テレビ見ないのにアンナチュラル絶賛したり朝ドラ紅白来てくれとか意味わからんわ
CMは企業とのタイアップなんだから媚びてる曲なのは当たり前だろ。そっちの方が売れやすいし印象に残る 若者はテレビを見ないわけじゃないよ
気になるアニメやドラマなど単発のコンテンツは見る
だらだらとながら視聴しなくなっただけ
その代わりにネトフリやアベマ見てるし シングルが普遍的な分カップリングは自由に作ってる感じだよね
そっちの方が自分は魅力的で中毒性が高いから結局買っちゃう
やる気になれば要求どおりのもの作れる人だから朝ドラの主題歌でもいけるだろうね 米津のインタビューとか見てたら
美しいと普遍的は至るところに
散りばめられているから使いたくはなる >>450
何をもってして無理していると感じたのか 再上映が流れるたびにタイトルを思い出そうとしては
劇場街しか出て来なかったんだが今日ようやく諦めて答えを見た スコア買った人いる?
どのくらい細かい音まで拾ってくれてるのか気になる ユーミンと米津はどっちの方が天才?
米津は圧倒的なコード進行を作り出してるよ >>455
その圧倒的なコード進行を使った曲の例をいくつか挙げてくれないか
是非演奏したい ある程度の塊で、最初のと最後のコード同じの多いよね。印象深いのは
https://ja.chordwiki.org/wiki/TOXIC+BOY
これでいうとDm7なんだけど。 音楽超初心者だけどコード見て見慣れない進行だったのは春雷くらいしか無かったな
逆にシンプルなコードであそこまでやるのかって印象のが強い LOSERの愛されたいならそう言おうぜ〜くらいの一つずつ入れ替わるのは面白いと思った >>457
自分で分からないようじゃまだまだ音楽初心者ですよ あなたのは演奏じゃなくてお遊び 言えないなら言えないって正直に言いなさいよ
何で無理やりマウント取ろうとするの コード?延長?な自分には
コードを気にしながら音楽を聴く感覚が
わからない
少し羨ましいかも 夏頃に新曲出して幕張だな
夏に新曲ってイメージないけど 変わったコード進行なんて誇るものじゃないだろ
素直に音楽聞けよ 本当に詳しいならそのコード進行を全部書いてくれや。f Em c みたいな奴だろ。 米津には髪の毛を隠れ芦にせずに坊主にして堂々と振る舞ってもらいたいな
ハッキリと顔を見せてくれよ また、ドラマやアニメのテーマ曲とか来たら
7月か10月にシングルかも >>467
だれ?
ってなるし集中できねー、客も坊主も >>467
坊主にしたら余計に琵琶法師とか言われそうだね 髪の毛が隠れ蓑ワロタ
それなら髪の毛染めたり伸ばしてるバンドマン全員に言えよ あの右目を隠す髪型が似合ってると思うけどね
厨二陰キャが表れてる 帽子とマスクが無くても全顔オープンで歩けば変装になるね! >>479
自分はむしろやつれて痩せてるように見えるw
でも太ったっていう人もいるね
どちらにせよまだまだ細すぎ 私はあのくらいの細さが好き。
筋肉質やムチムチした米津は嫌。 相変わらずこのスレは自分の事を米津玄師の保護者だと思い込んでる奴が多いな 大好き!!と保護者って違うよね。大好きは良いんだけど保護者は俺が育てたみたいな感覚だからイライラする。 庇護欲掻き立てられるからしゃあない
息子や弟の成長を見守るような ピアノの中にLemonとリンクする曲隠れてるって言うんだけど素人には全く聴き取れなくてもやもやする
誰かわかる人いない?10:30くらいから
解説読むとそっちに気取られるからピアノだけ聴いて
https://youtu.be/atzR42BdKts 最近YANKEEばかり聴いてる。
たまにdiorama。
パンケーキ聴きすぎたので少し休みw YouTubeにハチ時代のバンドリハのやつupされてるね
米津嫌がりそうだな 実際ギターどれくらい上手いの?ギターやったことないからよく分からない >>491
そう思うならなんでこんなところに書くのさ >>492
技術レベルは相当高い
歌唱力が高いせいで気づいてない人が多い そういえば米津の作った圧倒的コード進行の曲って結局何なの?
ちょっと気になるんだが >>492
絶対うまいよね。全く素人の感想なので間違ってるとこは御容赦願いたいが、武道館ライブではサイドギターの人に複雑な演奏を任せて歌に集中している印象だったので少し気になりました。 よく考えたら、曲作りの最初は自分で全部弾いて、レコーディングの際に他の人と分担してるだろうから下手なわけないよな。 中ちゃんをサイドギターって言う人が出てくるとは・・・ どっちのライブもいったけど時雨のTKより米津の方が安定してた気がするな ライブDVDの音源抽出してずっと通学の時に聞いてるが
リピートが止まりませんわ まじでフルで発売してくれねえかな 最近のバンドの人髪重くね?
やっぱ米津の影響受けた人多いんじゃ
頼むから曲だけはパクるなよ 髪長いのは今のバンドマン全体の特徴だから米津が流行らせた訳ではない >>512
菅田将暉に楽曲提供したいような感じの話してたよね、米津 菅田もいいけどグループの曲も聞いてみたいところではある。 米津の影響とか草
BUMPが流行り出した頃から長かったわ (「猫」や「桃の木」を不吉と感じる国の人なら「魂」や「メッセージ」をそう感じるのかもな。) >>518
つべのコメント欄海外の人が多いし各言語版の動画も無数にあるので日本語で歌っても問題ないんじゃない?英語は喋れると思うけどあれだけ日本語歌詞にこだわってるんだからあえて英語では歌わないと思う。 カノン進行や王道進行ばっかで売れ線ばっかりのR◯やBU◯Pに対して独自の音楽で戦って売り上げで圧勝する米津マジで好き 米津玄師を持ち上げる為に他アーティストをdisるのは漏れなく米津アンチ まあ親同士話したこともないのに段階も踏まずに遊びませんかとか言ってくるのは地雷率高めだと思う
保育園帰りに親子でついて来られて家に乗り込まれたみたいな話も聞くし 特定の曲じゃなくて、米津が作った作品全体の事を言ってるんじゃないの 別にコードが独特なんじゃなくて、小室進行のような王道コードでも個性が出てるのが米津の曲のいい所だと思う なんにも話題がない
暇ならツイキャスして欲しいなぁ ギターやってる人に聞いたら米津のギターは素人レベルって言われた
コード弾きしかできてなくてストローク?も全然だって シダックスがレディスデーだったから、1人カラオケしてきた。
人前では自信がなくて歌えない砂の惑星を熱唱してきたよ。レモンとルーザーも練習してきた。
履歴見たら、米津歌ってる人何人かいたよ。人気あるんだなぁって思った。
背後に店員さんが来てた事に気がつかなかった…
1人カラオケって楽しいね。 >>537
ほんとなあ
ギターが下手だ下手だ言われてるけど、それならあの複雑なギターメロはなんなんだろうな
花に嵐のサビのピロピロとか実際に弾いて作曲するのかね。でもギターが下手ならあのフレーズが思いつくとは思わんし…
作曲家って謎だ 最近ツイートもないね。
忙しいのか、それとも飽きたのか。 >>541
ネットと距離を置きたいって言ってたから今はそういう気分なんでしょ いつのまにかフォロワー急激に増えててわろた
130万ってすげえわ BUMPのCD総売上まで後10万! 配信もいれたらとっくに抜いてるけど >>546
もうそういう対立煽りみたいなのいいよ・・・
どうせいつもの奴だろうけど >>540
ギターは中ちゃんが弾いてるよ
YANKEE発売記念生で言ってた 弾き語りで米津の曲コピーしてるけど
正直米津さんギターうまいわけじゃないけど
あの圧倒的な密度の歌詞歌いながら弾くのは結構大変
ギターアレンジはスタジオミュージシャンの人たちと
相談しながらやってんだろね。 何が「あれ?」だよ白々しい
スマホに切り替えたって無駄無駄 >>552
久しぶりにラフメイカー聴いたわ名曲だな ギターは特別上手い訳では無いが下手でもない
あんだけ弾けてれば十分 ギターなんて弾けなくていいよ
他に才能ありまくりなんだから 音程が絶対外れない人でも、ギターが超絶うまい人でも、それが魅力的がどうかは別ってのはあるよね
松たか子とMay J.みたいに 少なくともdiorama以前は一人でギターアレンジも録音もしてるでしょ?米津は十分上手い 本当の事言うけど米津のギターはマジで下手
このスレ楽器できないのにギターできる(確信)
みたいな奴多すぎ笑
米津のギターはお前らが嫌いな素人の弾き語りと同じレベル わかったわかったそういう事にしといてやるからもうこの話は終わりな >>563
えぇ...
もうお前自殺しろよ(ハァ... >>568
ワッチョイ変わったけど同じ人です
それも向こうに開示してもらえば証明される 法律詳しくないけど「自殺しろ」が脅迫になるの?
相手が自殺してやっと自殺教唆になるのかと思うのだけど 米津玄師には万能であって欲しいってことなのかね
素人だろうが何だろうが歌いながら弾いてるとこ見れるだけでかっこいいからいいや >>558
そうなの?なんか早弾きみたいなのあるじゃん。そういうのは必須ではのか。 まぁ、
米津にギターの超絶テクなんかを求めているファンはいないってことで。
そこそこ弾けてたら何の問題もない。
ギター一本で生計立ててるプロのギタリストって訳じゃないから
誰かに文句言われる筋合いもないし。 バンドのギター担当なら上手い下手
言われるのはわかるけど、米津の場合は
歌が作れる程度に弾ければ良いのでは。 弾き語りレベルの腕であの曲達を作れるんだから
逆に凄いと思う
米津にギターの上手さを求めてる人なんて多分いないし アレンジドバイ米津玄師を真に受けてそうなピュアなやつばっかで草
米津が作ってるわけねぇだろ池沼かよ ドラムとかは誰がやってんの?
雇ってんの?それってもうバンドじゃない? >>586
それは生バンド形式のソロって言うのでは?
居なきゃただの音がスカスカの弾き語りだろ 作る時はDTMでライブでは生演奏のためバンド形式にしてるに決まってるだろ。米津玄師に何を求めてるんだろう。全楽器超絶うまいとか?頭が悪すぎる。 ソロで活動しててバックで演奏してもらってるシンガーソングライターって実はみんなバンドだったのかww >>588
作る時っていうかレコーディングの時には他の人に楽器担当振り分けてる曲もあるよ 何かのフェスで「米津玄師のボーカルかっこいい!」とか言ってるやつがいたのを思い出した
バンド名なわけねーだろ >>591
すまんな、俺も最初はバンド名かと思ってたわ バンド名と見せかけて実はソロのパターンもあるからな
ペリドッツは最近本当にバンドになったけど なんでバンド組む必要があるの?
ソロでやってるミュージシャンなんて
山ほどいるのに。 >>592
わかる
椿屋四重奏みたいな漢字バンドかと思ってた >>594
お前はバンド以外聴いたことがないのか? バンド組んでいてもスタジオミュージシャンやライブのサポートで
人数(楽器)増やすのはよくあるよね 今さら正式メンバー迎えたら米津の個性が薄れるぞ
個人的に蔦谷ぎ混ざった時に違和感を覚えた様に バンド組め云々はもうちょっと米津自身の事調べてこいとしか言いようがない >>601
ほんまそれ
過去にバンド組んでいたことを知っての
発言なら驚き ソロシンガーでも弾き語り系じゃなければ普通にサポートメンバーいて当たり前
メンバーは作りたい音に合わせてアーティストが選んでるわけだし それでアーティストの個性が死ぬとかないわ 正直ボーカルが作詞作曲してたらバンドでもボーカルと愉快な仲間たちって印象 サポートメンバーとバンドメンバーの立ち位置は違うからな
サポートメンバーはあくまでもメインの人のサポート ソロのサポートの人はアーティストによっては「これがバンドだったらアンコール前に楽屋でケンカだろうな」
みたいな無茶ブリにも応えなきゃいけない レコーディングは別でもライブはずっとあの4人で続けてほしい
特に中ちゃんはみんなに愛されてるしな 本当にサポートメンバーとバンド組んじゃったのが東京事変 >>585
打上花火は、たった4つのコード覚えるだけで弾けるよ しかし昔のバンドの練習映像晒されるとは米津も可哀想だな 晒されるっていうけどニコニコ動画で今でも見れるからね
無断転載するのはダメだけど >>619
言葉足らずでスマソ
無断転載されてるっていうのが言いたかった Lemon新規のニワカで音楽理論とかも全然わからないド素人なんだけど
米津の創る楽曲は歌詞もメロディーラインも本当にいいわ
何より声が癒やし系というのか聴いてて心地いいし何回リピートしても飽きないね
今まで名前くらいしか知らなくて聴いたことがなかったのを後悔してる >>622
ようこそ、いらっしゃいませ。
まずは4thアルバム「BOOTLEG」から聞いてみると良いでしょう。
そのあとは1st2nd3rdお好みで。 癒やしか
俺は狂気を感じるけどね
眠い時に聞くと目が覚めるw 鳥にでもなりたいとかシンデレラグレイとか怖いよな
声は癒しかもしれんけど歌詞は狂気 >>623
ありがとう
実はLemon(DVD付)と直近のBOOTLEGはつい先日買って毎日聴きまくってます
他のアルバムの曲はYOUTUBEでMV観ました
BOOTLEGは売れ線狙い(?)なのかどの曲も外れがなくて完全に米津にハマってますわ 信者と呼ばれるかも知れないが米津に捨て曲ハズレ曲は存在しない >>626
もしボカロに苦手意識が無いならハチの曲も聴いてみてね >>628
YOUTUBEでハチって名前の頃のボカロ曲も聴きました
ボカロは確かに好みは分かれるところだと思うけど、米津独特の世界観に若干戸惑いながらも
最近のものとはまた違う振り幅の大きさと才能に驚きですね >>629
ハチ時代のサウンドをもっと掘り下げたければファーストアルバムのdioramaをおすすめする。強くおすすめする。全アルバム50〜100周はしたけど、未だに自分の中で不動の1位。 米津の曲を聴いた時は自分が今までいかにくだらないjpop聴いていたか思い知らされた笑 >>630
dioramaから3rdも買って聴いてみようと思ってます
正直、ボカロって聴きなれてなくて食わず嫌いだったんですが米津というかハチの曲って妙な中毒性を感じますね
描画も含めて才能の塊すぎますわ
でも、自分は米津自身の唄声がかなり好きです ボカロ曲は良曲が多いから機械声では聴かないが歌い手では聴いてる 今更特典DVD見てる
キー下げ砂の惑星ここじゃ不評だったけど個人的にはすごい好きだわ
幕張でも歌ってくれんかな どうしてもパンダヒーローを脳内再生するとあめふり婦人が出てくる。わかるやついる? >>637
わかるよ、すごいわかる
通りすがって消えていった パッパッパラ
ってなるときある >>638
考えたことなかったけどこのレス読んだら脳内再生余裕でしたわ シングル曲は綺麗な米津でいいからアルバムでは狂気全開でよろ アルバムは売れ筋でいくだろうから
シングルのカップリングで狂気全開見せてくれたほうがいいな 曲に合わない異常な再生回数だと思ったらヲタク層に需要があったんだな
声がいまいちだからエグザイルあつしに米津風に歌わせたら良くなりそうだ 歌ってる声も喋ってる声も良い声だと思うけど、声質ばかりは好みがあるからね。 歌ってる声もいいと思うけど、個人的には喋ってる時の低い声が好き
ボソボソ何言ってんのか良くわかんないけどw
キー下げするなら普段からもっと低い声で歌えばいいのに 最初嫌いだったけどある日いきなり好きになった
嫌いの反対は好きって言うけどその通りだな 特別いい声とは思わないけど彼自身の歌に合ってると思う
前Lemonを女がカバーしたのを聞いたら西野カナみたいな軽い曲に聞こえた 俺も最初は嫌いだったけど段々好きになった
なんだかんだ言って米津が歌うのが一番いいんだよな 米津の曲って今までにない感じ
サビ以外もキャッチーにつくれるって凄い 万人受けするようなものをあえて作るのってこの人にとってはストレスじゃないのかな
10代に神格化されてもう戻れない所まで来ちゃってるけど本当にやりたかった音楽ってこれだったんだろうか >>650
むしろ米津は最初から万人受けするような曲を作ってたつもりらしい。ストレスはたまらないでしょ。 でもdioramaを世界一美しいpopsとして売り出す人だよ
世間とのギャップに悩んでかなり路線変えてきてると思うんだけど
ライブやメディアへの露出も最初はかなり無理してるよね 自分の創った音楽に自分の創った世界観のあるPV作成して一つの作品としてた時代から今みたいにドラマやアニメの主題歌っていう自分の創った世界と違うものの装飾をしなくてはいけないって点は無理してるなとは思う
昔と比べて曲全体が良くも悪くも灰汁が抜けてきてると思うしね もうそういう悩みの段階は突き抜けたでしょ
音楽で色んな人と関わるのを楽しんでるように見えるけどな
良くも悪くも昔のような作り方はもう出来ないと思う 次のアルバムのコンセプトは原点回帰希望
今も好き、だけど期待する曲調は
パンダヒーローなんだよな 砂の惑星はわりと初期テイスト強かったじゃん
まだああいうの作ろうと思えば作れるんだよ >>654
カップリング曲とかみると昔のような曲も作れそうだけどな >>643
どハマリしてた頃に
「声がスキマスイッチみたい」
と言われて少し熱量下がった思い出 dioramaが万人受けするポップスで自信満々だったって話めっちゃ好きだわ Lemonがいい曲だったからMVも見たけど、なんか妙だったな
女が妙な踊りしてたり外人連中が集団で妙な手振りしてたり 今の方が米津のやりたい音楽をやれてる感じはするけどな。 米津もスピッツも林檎も初期の方がウネウネしてて好きだわ >>658
スキマスイッチに失礼じゃね?
というかその程度の熱量だったんだろう >>659
たまに見かけるけどどこで話してた内容なの?
ツイートで気に入らなかったらカラス避けにでもしてくれってのは見て作った本人が面白いこと言うなぁと思ったけど
dioramaめちゃくちゃいいよな
他3作は何かしらパッと明るいイメージカラーがあるけどこれだけモノクロでもう一度この色味のアルバムが欲しくなる >>668
それもだし、その前にも雑誌のインタビューとかで見た記憶ある
アルバム全部カラー違うけど、どれも万人ウケすると思って作ってたってのは共通してるんだろうな >>668
ありがとう、あれで言ってたんだ
ちゃんと聞いてなかったなぁ 音楽定額サービスが気になってるんだけど
lemonとか灰色と青とかloserとかが聞ける所ってないの? >>671
そのへんはyoutubeでフルで聴けるけど、それ以外だと
アルバム買うかDLするしかないのかも。
どの定額サービスも曲数はほぼ一緒だから
さすがに米津さんくらいになれば全曲あるんではないだろうか。 >>671
CDや配信で買いたくないならレンタルあるじゃん
CD返しに行くの面倒なら郵送返却にすることもできるし 定額サービスは人気アーティストの曲はほぼないからクソやで LIME MUSICにdiorama無いのほんと残念
サンタマリア以降はあるのになあ…インディーズ時代のリリースだからって配信しない理由がわかんない >>676
ほんそれ
iTunesにはあるのにねえ そんなもんリイシューに要望出せよ
理由がわかんないちゃうわ そのへんは色々大人の事情があるのだろう
金の絡む話しだし 10代のカリスマとか言われると尾崎豊思い出すからちょっと不安 >>668
それもだし、その前にも雑誌のインタビューとかで見た記憶ある
アルバム全部カラー違うけど、どれも万人ウケすると思って作ってたってのは共通してるんだろうな >>671
YouTubeあるのに定額サービス興味ない
欲しい曲は買ってる クリエイター奨励プログラムで東京出て来たんなら川上量生には感謝しても仕切れないだろ 色んなスレで米津信者暴れすぎだろ
好きあらば米津天才!連呼 同創会メンバーにハチも入ってるけど
参加したのかな 元ツイート消えてるから一応秘密で参加したのかな
6056 ナナシ(f939d266) 2018-04-18(水) 23:32:13 ▼
連投すみません
https://twitter.com/skyw315/status/986588313543823362?s=21
ハチさんも参加してたみたいだ、すごい
(檀上大空さんのツイートより) >>689
奨励プログラムに住宅支援あるの?
当時の彼女と同棲じゃなかったの クリエイター奨励プログラムで東京進出は言いすぎじゃないか >>691
信者のフリしたアンチだから許してくだせぃ つーかニコニコが無かったらここまで大成できなかったんだからってことなんだよなぁ〜〜 >>699
じゃあ星野源も信者のフリしたアンチが騒いでたのかね?
あっちはガチっぽかったけど >>702
星野源は知らないけど、わざわざ他所のスレに出張してまでワーワー言ってるのはアンチだと自分は思ってるよ ライブリハで10代の米津に偉そうに駄目出ししてたお姉さんは今何やってるんだろ
今見てたらさぞ恥ずかしいよね >>705
年上なのかもしれないし、ニコニコ歴はあっちのが長いかもしれないじゃん
アホすぎ Mステに米津キタと思ったら米津玄師×バトン部って書いてあった…そのうち本人も出るかな これか、残念
>>全国大会・準優勝の高校バトン部が米津玄師「ピースサイン」で応援パフォーマンス! Mステは毎回応援やらダンスやらやってるな
歌番組は米津だしたくてたまらないだろうけど、そもそも今歌番組ってMステの他に何があるのかさっぱり・・・ てっきり本人が歌うと思えばそういうわけじゃないのか…まぁ歌うとなれば本人からの告知とかあるか なんとしてでも名前出して視聴率あげようとしてる感ある
まあ見ちゃうんですけどね 米津って音楽番組出なくても朝のニュース番組には普通に出てるよね
インタビューみたいなやつで この星で一番になりたいなんて言うならテレビ出て売れようよ エドシーランとかいうアーティスト知ってる?
米津っぽくてなかなか良いぞ >>720
もっと前からテレビ出てたら今頃はもっと有名になってたかもね
コミュ障だから出ないのかな 別にいいよテレビなんか出なくたって
それよかもっとライブやってチケットとりやすくしてくれ 関ジャムはジャニーズ番組にしては面白いよな
米津特集とかやらないかな >>724
テレビ出たらもっと取りにくくなるなw
アリーナでやって欲しい >>723
自分で自閉症だと言ってたりネットやらでよくコミュ障だと言われてたりするけど、
実際はインタビューとかでメッチャ普通にしゃべれてるんだよなぁ
単にひとり作業が好きで人前でしゃべるのが嫌いってだけなんじゃないかと思う バンプやRADも最初の頃はテレビ出なかったよね
若い頃はテレビなんて出ないって言ってる方がカッコいい >>729
頼むから人気無くなっても紅白には出ないで欲しい なんかダサいと思ってしまう >>721
僕たちがやりました ってドラマの挿入歌だったよね >>725
特集ではないけどちょいちょい紹介されてるよね
Mステ見たけど「応援歌」なら歌詞も出してほしかったな
パフォーマンス見せたいから仕方ないかもだけど >>668
それもだし、その前にも雑誌のインタビューとかで見た記憶ある
アルバム全部カラー違うけど、どれも万人ウケすると思って作ってたってのは共通してるんだろうな ルーザーの
中指立ててもしょうがないのの部分が大好き! あと、イヤンもカートもの所を耳コピしてずっと
やんのか言う昔の人よ って思い込んでた ピースサインに合わせてジャニーズの子が一緒に歌っててなんか嬉しかった。 Aviciiが亡くなった
米津も楽しいのはわかる
でも飲み過ぎに気をつけて欲しい >>743
まだ28歳だったんだね。彼の場合お酒だけが
原因じゃなさそうだけど。
米津も酒で体壊すのが心配だね。 ひょろくなくても勝手にしやがれの武藤みたいにガンの結構なステージまでいっちゃってた人も居るから酒はほどほどにお願いしたい 百鬼夜行とかKARMA CITYとかのラストサビが小さくなるの自分だけ?
調べても出てこなかったんだけど >>747
あらためて聴いてみたけど小さくなってるとは
感じないのだが・・・
私の耳が感じないだけかもしれないので
参考にはならないけど同じ大きさに感じる。 ボカロ同創会のサインどのへんにある?
みつけられない
サインしてないんかな にしても久々に見てもlemonのMVマジでキモいな >>748
iPhoneの純正のミュージックアプリで聴いてるんだけど他にも何曲かラストサビで小さくなる曲があるんだよね…
なんでなんだろ、気になる >>755
確認したんだけどオフになってるんだよね
しかも弟のiPhoneでもなってるんだよー 米津を聞いていると、ラップみたいに韻を踏むのが上手いからそれが爽快で嵌る原因なのかな?って思う。
言葉の使い方が上手いよね。沢山本を読んでいるんだろうな。 韻を踏んだ軽快なテンポの歌も嵌るけど
眼福や乾涸びたバス、Karma Cityのような歌も嵌る。
なぜだかわからないけどどれも嵌ってしまう。
最初「うーん・・」と思っても、いつのまにか
嵌ってるパターンもある。
山椒魚も大好きだ。花に嵐も。書ききれんw 歌はメロディが良くて歌詞が邪魔にならなければいいと思ってるけどこの人のは歌詞もいいね
心に引っ掛かるような歌詞が一つの曲にいくつもあったりする
Flowerwallの「透明な血が〜」のところとか「やられた」って思った 閉じた瞼さえ鮮やかに彩るために
そのために何が出来るかな
っていう表現は凄い
他ディスじゃないけど好き好きこんなに大好き私のことだけ見て考えて〜
みたいな重さはあるのに言葉次第でこんな印象変わるとはって思った 歌詞見たら思ってた歌詞と違ったってことよくあるな。米津だけで空耳アワー特番できそうなくらい。 曲も詞も歌声も全部好きなんだけど時々絞り出すような懇願するような色っぽい声の出し方する時あるじゃん
例えばクランベリーの時のこの世界が終わるまで〜の所みたいな
あれがたまらなくゾクっとくる >>761
歌詞見て覚えたあとでも長い前髪は赤い前髪にしか聞こえない >>761
アリスの「メゴラにまたがる魔女」は「メゴラにまたがるマッチョ」に聞こえる >>765を見るまで猫等に跨る魔女だと
米津だしクロネコに跨るイメージだったよ
そしてメゴラがなんなのか検索した >>766
米津がクロネコに跨る姿を想像するとわろけてくる
次のアー写それでいいよw 他アーdisじゃないけど米津の曲聴いてると他のアーティストの低レベルさに気付かされるよね アルバムは全部持ってるんだけど、シングルは買ってないからカップリング聴いたことがない
これは聴いておくべき!というカップリングはありますか? ピースサインのカップリングのneighbourhoodはおすすめ ピースサインのゆめくいしょうじょ とアンビリーバーズの旅人電燈も好き
カップリングすごいの多くて選べない とりあえず全部買ってみればいいのに
CD高いって感じるならダウンロードなら1曲250円なんだから neighborhoodはカップリングにするのが勿体ないぐらいの名曲 neighborhoodいいよね。
amen、笛ふけど・・も好き 懺悔の街
ぺトリコール
鳥にでもなりたい
カップリングは全部おすすめw 笛ふけどもだいすき
カップリング癖のある曲多くてどれも良いぞ
さよならララバイも良い >>773です、みなさんありがとうございます
ご意見を参考にして聴いてみたいと思います
全部買え!というのはごもっともなのですが、なかなか一気にはいかないので、ぼちぼち揃えていきたいです サンタマリアの
「その眼には金色の朝日が映り揺れる
点滴のように泪を落とす」
って表現が一番好き
詩的で感情が伝わってくる >>785
わかる
心像放映の
「睫毛の下から絵の具のような
心の一部が落ちていく」も同じくらい好きだ その感じで行くとアイネクライネの「目の前の全てがぼやけては溶けていく様な」の所もええな もちろんアイネクライネやLOSERは好きなんだけどさ、米津玄師の曲の中で何が好き?って聞いた時にそれらの曲言われると「こいつYouTubeでしか聴いてないのかな」って思ってしまうのはまあ仕方ないよね CD全部買ってる身としてはそんな考え持たないけどな
むしろCD買わずにYouTubeでしか聞いてない人間が持つ考えでしょそれ youtubeでしか聞いてなくても別にいいじゃん
信者痛いわー 子はcaribouが1番好きで聴きながら踊り狂ってる
ガチャガチャした音って子供の耳に入りやすい 海外でもツアーやるようになってほしいな。コメント欄や楽曲カバーは海外の人も沢山いるし。世界でも人気出てほしい。 >>789
CD全部買ってるしなんならバンド時代の曲から聴いてるんだからさ
それらの曲が好きっていうのはもちろんわかるんだけどもしYouTubeでしか聴いてないって言われたらコンテンツにお金を払うことをしない乞食かぁって思うじゃん 好きに聴かしたれや…
YouTube等の合法的な手段なら金払うも払わないも個々人の自由
むしろそこが入り口になってお金払うほど好きになってくれるかもしれないのに
YouTube派をディスるのはファンの間口を狭めるだけだぞ >>795
買わんやつはせめて広告クリックしまくれよ。 アドブロック使うなとかならともかくクリックしろは流石に馬鹿だろ
いやアドブロック使うなも馬鹿か 言い過ぎだった。すまん。買わんやつはせめて30秒の広告はスキップするなよ 広告クリックすんなだの飛ばすなだの、んなことがなんのためになるんだよww
こういう馬鹿が他所で迷惑かけんのかね どこから説明したらいいのか分からんレベルのアホが出てきた 広告クリック云々はまあわかる
そこからどうして他所で迷惑かけるって事に繋がるのかわからない 無断転載してる動画は見ないほうがいいけど
米津自身がチャンネル作ってるわけだし
別に見てもいいと思うけどなー
そこからファンになる人だっているだろうし
気に入った歌を買う人もいるかもしれんし。
てか、古くからのファンの人だって元々はニコ動や
youtubeから知ってファンになった人も多いのでは?
youtube云々言ってる人は、どんな歌かも知らずに
いきなりCD買ったの? 米津本人が、経済的な面でCDが買えない人のために
YouTubeだけで満足できるような形にしたいとか言ってた気がする 別に見るなとは言ってないでしょ、MVはどうしても始めにYouTubeに上がるし見るよ
ただそれで終わってCDも揃えてないくせにファン名乗ってんのがにわかくさいなぁって話
金を出さないのにファン気取りかって 本人が楽しいなら放っとけばいいじゃない
米津をマウント取る道具に使ってるだけの奴がファン気取りするのはやめて欲しい >>812
新曲作ってるのかな
遠くない未来に、またドラマか映画か大きなタイアップが来そう 広告見てもYou Tubeに金はいるだけじゃね…?
再生数ならともかく >>814
わかる
某スレで見守られてそう(偏見) のろまな山椒魚だ〜〜〜ぁぁぁぁ〜〜あっ←ココ
の「あっ」の部分が好き
たまに出す色っぽい声がなんとも言えん。
>>816
広告が全部Youtubeに入るなら誰も広告つけないよ 広告収入はおまけ
テレビラジオ誌面メディアで広告打つよりYOUTUBEにアップすれば安上がり
「再生回数」自体にも宣伝効果がある
広告スキップできる媒体に公式にアップしてるんだからスキップ機能使うのも自由 >>812
Aviciiが28歳でなくなったニュース見て怖くなってるんだけど俺だけ?LOSERでもぽいこと歌ってるし… >>828
ない。死ぬ要素がない。人間は交通事故以外は突然は死なない。 気味の悪い夢を〜私が全部〜食べてあげる〜
かとおもた(´・ω・`) >>823
違法薬物か持病かアルコールの心不全説らしいから死因不明なんだろ orionの「あーらしをかう」のところがすごく好きなんだが、わかってくれる人はいるだろうか >>823
27クラブの仲間入りになるんじゃないかと怖いよな お前らファン心理を拗らせすぎ。
困ってる米津さんも見てみたい。苦しんでる米津さんも見てみたいとか思ってんだろ。どこに死ぬ要素があるんだよ。 ファンというより信者だろ
Aviciiより米津の方が凄いって流石に視野狭すぎ いつまで釣られてんの君
bumpをaviciiにしただけのいつもの奴じゃん >>830
流石にそこまで気持ち悪い理由じゃないよ。
イアン・カーティスもカート・コバーンもおよそ四半世紀でこの世去ってるし、「青い顔のスーパースターがお腹すかしては待ってる」てのは少なくともそういう気持ちがあるってことだと思ったんだけど カートコバーンやジミヘンドリックス、ジャニスジョップリン、エイミー・ワインハウス
みんな27で死んだ スターにはこの辺の年齢が分岐点なのかもな お酒好きそうだけど酒灼けしちゃわないかな
そこが心配 >>839
志村はマジで、、、
今、米津と並んで評価 本人謝ってスルーしてくれって言ってんだから
スルーしてやれよ スルーしてくれって言った直後に付け加えてレスしたのが気に食わなかったのよ
反応してすまんかった >>851
志村とか雑魚だろ 晩年は明らかに才能枯れてたし 志村けんと米津はどっちが凄いんだうね
割といい勝負 比べる対象違いすぎて比較できない
いや誰だろうと荒れるのは目に見えてるけど lemonのカバー本当に増えたな
そしてドラえもんの替え歌で歌った人が一番うまいというw ドリフターズはビートルズの前座もつとめたバンドなので... 最近ハマって今Bremen聴いてるんだけど
Undercoverがかっこよすぎる何だこれ
何回でも聴いてられる 音楽理論とか何も知らないけど米津が圧倒的な才能を持ってるのは分かる
たぶんギターもめっちゃうまい undercoverかっこいいよねぇ
本当にカッコよさなら米津さんの曲の中でもトップに入ると思う 1番好きなのはdioramaだけど、よく聞くのはBremenだったりする YANKEE派は少数なのか。
大好きなのだが・・・ YANKEEはみんな好きそう(適当)
どれが一番好みかって言ったらそこは分かれるんじゃないの YANKEE大好きだよ
でもdioramaはもっと好き、最初にハマったアルバムだからってのもあると思う >>865
作曲編曲能力は素晴らしいと思うけど
ギターの腕はプロとしては平凡、ってかそこまで練習してないでしょ 全部違うよさがあるわ
YANKEEはジャカジャカーって賑やかで騒がしいイメージ、TOXIC BOYとかザ・YANKEEって感じで好き
Bremenはなんかこう後ろ向きとまではいかないけど前向きになりきれない、仕方ないみたいな曲なイメージだな
シンデレラグレイが好き シンデレラグレイいいよね。
Bremenだとブルージャスミンも好き。
dioramaもここに書かれてたんで
あらためて聴いてみたら大好きだった。
結果全部好き。 シンデレラグレイいいね
サビ以外があんなに気持ちいい曲はそうそうない 酒で失敗するとしたら酔った勢いのわいせつよりアルコール性の鬱の方が可能性は高そう 米津のカップリングは良いもの多いからみんなに聞いてほしいよな〜
B面集欲しいわ B面集どうのみたいな話いつだかここでしてたよな
米津玄師も作りたいって言ってるし実現しそうね >>884
米津がTwitterで言ってたんですがそれは 次はどんなタイアップくるかな?
実写映画かCM辺りか。 急に人気になってきたから変な週刊誌に追いかけれてそう
ゲスみたいにならんといいね 家の前を車が爆音で通ったんだけど、爆音が米津の曲だったので全然うるさく感じなかったわ Twitterで嘘松女が似たようなことたくさん言ってそう >>877
どのアルバムが好きだとしてもその願いは100パーセント叶うから安心しろ。米津玄師が駄作を作るはずがない 爆音で音楽かける車のオーナーの好みが米津とかやめてくれ 映画はやだなぁ
なにものとかねぇ…米津玄師の作った曲ではないけどさ しとどのパーパラッパーの部分って加工してないよね
どうやってもあんなに軽快に味のある歌い方ができない
この人声もだけど歌い方のバリエーションも豊富だよね >>896
喉を鳴らすって感じのね、言葉にできないけどすごくわかる BUMPとかRADとか米津の踏み台にすらならなかったね 友達からorionいいよーって聞かせてもらったあと、PV見たらキー低くてとテンポも遅かった
あれなんだったんだろ そしてその新曲を引っ下げて今年20周年を迎えるフェスに登場
したら嬉ションでテントが〇びたしになるわ TOXIC BOY、ドーナツ、あたしはゆうれい、あのへんのイントロわくわくするわ
あの声がミクとかなの? >>902
同意。あっ、でもコラボするかもと、言いたかったんじゃない? 最近は年に2枚のシングル
2年に1枚のアルバムのペースみたいだから
夏か秋に次のシングルだと思う >>905
ミクではないけど、そんな感じの機械の音なんかね? ライブもあるしその少し前くらいかなー?
ライブ楽しみ >>905
米津が自分の声加工して使ってるって、ラジオだかインタビューだかで言ってた気がする そうなの?じゃあクエッも米津自身の声なのかね
教えてくれてありがと >>915
あれは志村けんだよ
バカ殿を加工して作ってるんだって >>905
TOXIC BOYのイントロは女性同士の話し声を加工したものって聞いたことある かいじゅうのマーチ雰囲気的にクリスマスソングとして売り出したらもっと広まっただろうに
タイトルで損してる かいじゅうのマーチってタイトル個人的にはめちゃくちゃ好き >>913
同感です。地方住みで行けなかったので
フルで観たいです やっぱ、米津の曲って何かある気がする
はまったのほんの一年前だし、武道館も行ったけど
ここ最近は他アーティストのベストアルバム聞きまくっているのに
朝目が覚めた時頭の中で曲が流れてて、それが毎回必ず米津なんだよ
なんだろうな
今日なんか大した好きでもなかったはずのblacksheepだった
なんでこれが出てきた?って謎 いや、わかるよ。何かある気がする。
CD欲しいなんて思ったの何年ぶりだろうって感じだし
アルバム全部買おうなんて思ったのは誰以来かなって
くらい久々だ。
1日中頭ん中米津の歌がグルグルしてる日も多い。
ちなみに昨日は仕事中ずっと、あたしはゆうれいがエンドレス。 歯の矯正をしてから口元の見栄えが良くなった反面、若干唄声が籠もって発声のキレが悪くなってるよね 米津さんがMステなんぞに生出演するとなったら
我らも心配のあまり緊張で3日前から眠れず
当日は朝から何も手に付かないじゃないか >>934
タモリさんに
「髪切った?」と言われる 他のアーティストは音楽的レベルが低すぎて聴いてられないわ 今だにこんなしょうもない釣りに安価までつけてレスする人がいるんだから、もうやんなっちゃうわ ブートレグまだ月3万以上売れてんのか
発売してから結構経つのに 髪が長いから今まで気づかなかったけど、よく見るとブサイクだね その話題月に10回ぐらいの割合で見る毎回同じ人なの? まあ顔しか貶せない嫉妬民だよ
誰も顔が好きなんて言ってないのにね 顔大好き、あとウッデンの時の斜め後ろからの横顔が可愛い すずの朝ドラの主題歌とかこないかな?
好きな役者多いからそこにきたら最高なんだけど AVICIIは自殺だよ
エドシーランのどの辺りが米津ぽいのか気になる
本人は好きそうだけど LOSERとかじゃね
まあ俺もそんな似てると思わんが 好きなものと好きなものの共通項を探し出して紐付ける作業ってついしてしまうよね 偶然でもこじつけでもついやっちゃうな
ただそれを騒ぎ立てなけりゃいいと思ってる You need me〜は明らかにLOSERの元ネタだから仕方ないね 普通に歌ったりたまにラップもするソロアーティストというところかな
米津のラップは正直言葉選びもリズムもそんなに上手いと思わないけど どこ情報も何も聴いたらわかるやん
本人が明言してないだろ!とか言うなら知らんから本人に質問してみ まさかソースは自分がそう思ったからとか言わないよな なんでこの話するとシュバってくるやつがいるのか分からん
悪いことでもなんでもないのに ふーんそうなんだ
でも恥かくからエドが米津ぽいとか外で言わない方がいいよ 別に君の感想でもいいけど
米津って飛燕はナウシカ、Lemonはユーミン
みたいに影響受けてる時は言ってるから
明らかにとか書いてるし
LOSERも本人が言ってたのかなと思って
聞いただけで別にいちゃもんじゃないよ〜 >>967
エドが米津っぽいとは俺は言ってないんだけどね 俺が誰だか知らないけどこの人の書き込み見てレスしたんだよオレは
721 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 0e33-Bf+8)[] 2018/04/20(金) 20:08:48.86 ID:beLm1Fs90
エドシーランとかいうアーティスト知ってる?
米津っぽくてなかなか良いぞ いやいや
ワッチョイあるんだからちゃんと見てレスしような
俺と同意見じゃない奴は全部同一人物だ!っていう思考だからあの流れから>>967みたいなクソレスできるんだぞ >>971
お前レスアンカーもまともに付けられないの?
あとなんで10日も前に終わった話題に今更食いつくんだよ? そもそも安価ついてないのに俺は俺はってしゃしゃってくんなよクソキモ まどーせ俺女なんだろうけどクッサ
はいはい米津しゅごいね世界一だね 偶然でもこじつけでもついやっちゃうな
ただそれを騒ぎ立てなけりゃいいと思ってる あの曲に影響受けてるだろうなって思うのは分かるけど
ソースもなしに絶対って言い切っちゃうのは思い込みが激しいわ
理論的にここが全く同じ、みたいなのがあるならまだしもね 思ってても普通言わないよね
言ったところでどうにもならないし >>861
歌は上手いけど息継ぎが気になる時があるわ。
今日は打上花火が旨く料理されたよ。 本人出せないからピースサインでよく分かんないダンスさせてたのは笑ったわ 米津玄師はMステよりもCOUNT DOWN TVの方が合ってる気がする Mステの生放送でひな壇座ってタモさんとトークは
ハードル高すぎて無理
まずは収録番組から ミュージシャンなのに歌番組には出たことなくて
ニュースとか情報バラエティでインタビューには答えるってなんか違和感 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 13時間 1分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。