村越弘明 part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
村越弘明(ex THE STREET SLIDERS)
1959.01.26 東京都出身 A型
the HARRY-STATION.com -- ハリー・オフィシャルウェブサイト
http://www.harry-station.com/
Official
HARRY You Tube Channel
http://www.youtube.com/user/HARRYSTATION
HARRY 公式Twitter
@harry_station
HARRY 公式Facebook
https://m.facebook.com/harry.station.sns/?locale2=ja_JP
HARRY 公式Instagram
https://www.instagram.com/harry.station.office
関連リンク
THE STREET SLIDERS
http://www.up-down.com/010sliders/
JOY-POPS
http://www.joy-pops.com/tour/
TSUCHIYA KOHEY official site
http://www.up-down.com/kohey/
Twitter @kohey_tsuchiya
市川ジェームス洋二 JAMES WEB SITE
http://blog.jamesichikawa.com/
Twitter @jamesichikawa
ZUZUは元気です
前スレ
村越弘明 part26
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1550268485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
新しい風は2年前のツアーから言われてるがほとんど
どしゃ降り雨に洗われてのまんまさ ハリーのソロもまぁ大体出尽くした感の曲ばっかりだからな
言葉の意味とかでリズム踏むとかも狼煙関係とかでもやり尽くしちゃったから。。
もう枯れたか感じでまたこうへーさんとやるのはすごく有りかもね。
ここからスライダーズとは違うだろな。 あのハリーが枯れちゃうなんてね
でも公平と一緒なら何とかなるって事か? あのハリーが枯れちゃうなんてね
でも公平と一緒なら何とかなるって事か? バンドでのハリーがみたいからスライダーズやってよね 「陽炎の道」もちろん、レッケージは、持っているけど、狼煙の「徒花」に似ているなと思った(>人<;)
逆に原曲は、あまり印象になかったっす(⌒-⌒; ) 陽炎はずいぶん軽やかな感じに生まれ変わったな。オリジナルのが好きだけど、
こっちも良いじゃん。ちょっとカントリーぽくて。
ラストはボーイズジャンプザ"ブギウギ"ミッドナイトみたいで、こっちのが全然好みだ
おれの悪魔はノービックディールに入ってても違和感ないね 陽炎はずいぶん軽やかな感じに生まれ変わったな。オリジナルのが好きだけど、 こっちも良いじゃん。ちょっとカントリーぽくて。 ラストはボーイズジャンプザ"ブギウギ"ミッドナイトみたいで、こっちのが全然好みだ。おれの悪魔はノービックディールに入ってても違和感ないね ハリーのソロ録り直しベストが出た時、スライダーズの続きってこうだったんだろうと思ったけど今回のもある意味そんな感じ。
無理に全員集まらなくてもたまには一緒に音出してライヴなり作品作るなりしてくれたらいいんじゃね 陽炎の道はライブでやる予定だったのか
意外な選曲よね 新曲の詞はハリー単独で書いた新しい風みたいに、自由度の高かったソロ名義のものとはやっぱり違うな。詞のほうもあらかた出し尽くしちゃたんだろうけど、二人ならまだいけそうだ。
ナステイ辺りはハリーが歌詞書けなくてランマルがかなり頑張ったんだっけ? でもスライダーズの世界観はやっぱしハリーの詞がメインでないとダメってことで、レッケイジでは抑えたんだよね確か。今回の共作の割合も気になるな。もちろんスライダーズ用ではないから、また意識は違うのかもしれないけどさ。いや、一緒かw >>963
ハリーというかスライダーズの世界観はせいぜい40代後半の主人公が新宿あたりで雨に打たれてる世界観だよね
だから今の老人と化したハリーには詞が書けない 片手間でJOY-POPSのミニアルバム作って今は自分のソロアルバムを今作ってる公平はよく働くね
ハリーは詩が書けないのか
伝えたいことを言葉にするのは難しいか
伝えたいこともないのか
生きるため、食うための惰性の音楽活動ではないだろ >>965
ハリーは敏腕刑事に有力情報を流すホームレスの役とかバズるよな >>965
言い方悪いかもしれないけど初期の歌詞は彼なりに雰囲気や耳障りのいい言葉を自分を投影しながらコラージュして作られたようなのが多い気がするし、中、後期は更に個人的な視点で書かれた正に心象風景な世界で直接的な聴き手へのメッセージ性は感じない。
ハリーには最初から積極的、具体的に言葉で伝えたい事なんて無かった気がするんだけど。
彼の想うロックンロールがやりたかったってのが1番大きかったと感じるんだよね。
言葉であーだこーだ聞かす感じだったら俺はそこまで気に入らなかったかもしれないし。
声とサウンドがスライダーズやハリーだと思ってる。
情感の伝わり方も基本的にはクールだしヒアリングの弱い俺には洋楽聴いてるのと近いな。
合奏するのは好きなんだろうし惰性も含めて髄までバンドマンだろうから止められないと思うな。 照れ屋な感じだから見も蓋もないキースなら歌うようなラブソングやミックみたいな変態ソングもやれないだろうしね。 >>969
それでも胸打つものがあって長年好きなんだよね >>971
いいかげんおれのタンクは破裂しそうだあw 3年とか5年に一度くらいでいいから、これからもスタジオ音源出して欲しいよ
オレ達はもう清志郎+チャボの新譜は聴けないんだしさ
だからってワケじゃないけど
今回のが良かったんで逆にちょっと切なくなってしまった ナステイで感じた違和感は公平感が強すぎたからなのか!今になって納得したわ
ハリーがハニハニハーニーとか詞書くわけないよねw
パノラマとかも公平っぽいなーとずっと思ってたわ
あー納得 >>978
ムーンライトギターがかわいそうby公平 >>978
そうかなぁ、ミックジャガーのソロのSecretって曲にHoney,Honey,Honeyて所あって譜割り同じだしハリーはそこから貰ったと思ったんだけどなぁ。
ミックジャガーったら公平よりハリーだと思うし。 >>980
キースのtake it so hardじゃない? >>978
Harryも軟弱そうな歌詞を色々書いてる
WASTIN' TIMEとか骨無しチキン野郎だし
https://i.imgur.com/DY871U1.jpg まんまロバートジョンソンじゃん
ダメ男ブルースは飽きたわ >>980
あー、そういえば。気づかなかった。確かに同じだわ。久しぶりにシーズザボス、聞いた。 >>989
んなの二人とも70だし買う側も大半還暦越えやん >>989
10年後にはここの住人も含めて誰かは死んでるぞ 蘭丸主導で作れば3年後くらいにはまた新作聴けるかもな
それまで生きてればな 来年は麗蘭が30周年だからジョイポは今年出しといたんだよ >>992
小山田がプロデュースしなきゃだめなんだよ怒 実際、蘭は・・・
麗の方がハリーより大事なのでは? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 178日 12時間 15分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。