>>583
すまん、宣言の前に疑問に思った所書くよ
最新三曲を評価音源として設定してるのに、恋の魔法を抜いてるのが気になったかな、これも歌唱力判断できる音源
あと芥の部屋の最高音はhihiC#で、ぱなまんはそのオクターヴ下だから最高音はhiC#
低音もかなしみのなみにおぼれるとかでもう少し下の方出せてない?

恋の魔法とか高音部(hiA辺り?)で少し張り上げ気味だと感じたから、この付近の換声点の切り替えはあまりいいとは言えないのでは
ただ、レディーレとかのファルセットへの切り替えは圧倒的に上手くなったわ。以前だったら張り上げていた部分が改善されたのはデカイ

「芥の部屋は錆色に沈む」も、高音発声は改善されているけれどABCメロはやはり喉声
でにろうは低音部でも響きと膨らみのある発声が出来ているから、低中音部で喉声で声の響きが細くてスカスカになるぱなまんは不利になると思う
「溢れ出した灰色の夢」「僕らが見ている未来 」は綺麗に出せているけど、「彼を呪う言葉も届かぬまま 」のように高音への移行が難しいところはやっぱミドル張り上げになっちゃってるな

ちなみにぱなまんのメトロノームとかも発声相当悪いよ。ぱなまんはバラードこそ発声の底が顕れるって前から言われてたけど、やっぱり治ってなかったみたい
あとぱなまんのメトロノームはピッチ悪いね

まとめると、高音部は改善されたけど、低中音域はあまり改善されてないと思う

低中音は膨らみがあり、がなりすぎだし高音張り上げだけど全体的に抜けが良いでにろうと、
高音の抜けは改善されたが、低中音域が喉声気味で良く声の響きが細くなるぱなまんだったら、
やっぱり発声は『でにろう≧ぱなまん』か、『でにろう>ぱなまん』のどちらかだと思う
芥の部屋の高音も張り上げのときそうじゃないときがあるし、この音源だけじゃ発声面は太刀打ち出来ないと思う