707 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] :2016/11/20(日) 21:09:22.99 ID:r1fMWYNi
・専門学校行くぐらいなら自分で上手い人捕まえて教わったほうが早い
・卒業してから知り合いの漫画家さんにネーム見てもらったりして話し作りの基本とか教わったから
専門学校行くより自分で捕まえて教わった方がはええって結論に至りました
・アイルランドのアニメーターさんのワークショップとか2時間とか3時間とか受けに行って
アイルランドの絵の描き方とか表現の仕方とか教わったりとかはやりましたけど
それで漫画は漫画読んで模写したほうが早いって結論に至ってるんですけど
・うちの学校はクソだなって思ってましたからすごいナメてかかってましたけど
教師といっぱい喧嘩もしたし そういう態度でしたね僕は
・学校なのにアドバイスをくれない先生だったから
課題とか提出しても何も書いてないから点数も評価も何も俺の原案は完璧なのかよって
お前らのことなんて頼んねーよって思いながら学校通ってましたから
・漫画家だけで仕事が目白押しで忙しいやつは専門学校の教師を非常勤とかなら分かるけど
1年中専門学校の講師やってるなんてありえないよね結局食えてないんじゃん(笑)
・生徒の質もそんなよくなかったからな本当に
結局うちの他の学生時代の時の生徒は漫画を描く事が好きなやつはいくらもいなかったからね
原稿一本書き上げられないってちょっとそれどうなのって奴ばっかだったからね
・自分の原稿を書き上げて賞に出したり持ち込んだりってのが24、6人の内に3人とか4人とか ゴミじゃんって思って(笑)

などなど専門学校の悪口枠でしたね