【F.ate/EXTRA】女主人公(ザ.ビ子)厨ヲチスレ32

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0f7c-FEG9)2018/05/15(火) 14:47:51.23ID:YTKkNZW+0

F.a.t.e/.EXTRAシリーズの女主人公(通称ザ.ビ子)信者に対するアンチ&ヲチスレです
女主人公持ち上げ他キャラ他コンビdis、カプ主張する等痛い言動への愚痴・ヲチはここへどうぞ

※前スレ
【F.ate/EXTRA】女主人公(ザ.ビ子)厨ヲチスレ31
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1521939997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

まあここで言われるザビ子はザビ子厨の崇める公式とは違うザビ子だからなぁ

ところで、まんじゅうの職場sageが相変わらずだけど珍しいペット飼ってる時点で垢ばれの可能性ry

懐かしのザビ子厨で思い出したが、パール実装でご飯の味もしないほど病んで何度も吐いたっていう
外圧ザビ子厨のお姉さん元気かな

懐かしいな
自分の周りの桜好きは絵師が蒼月氏で喜んでたし不満もなかったので嘘くせぇと思ってた
古参なら蒼月氏がどういう人かも知ってただろうしな

厨達、自分の尺度とクッソ少ない知識でしかものを語れないくせにそれが正義!自分だけが正解!するのが叩かれるのを本当に気づいてないのかな
hukeさんの件といいパールの件といい、いい加減反面教師にしないものか 嘘松は論外だけど

ぐだの選択肢ガーとか何もしてないぐだを褒めるな褒められるべきはザビだけとかいうけど言わせてもらえばCCCの仲間が深刻な顔してる大事な場面でゴキブリでも出たのかとか
ミニスカが云々とかBBに向かって性格の悪い後輩はちょっととか言っちゃうような主人公はどうかと思うんですけどこれを言うとマジギレ大発狂するんですよねw

ピクシブ最近使わないしプレミアム解約のまんまで良いかと思っていたら
ランキング見ていたらザビ子厨まんじゅうのギルきちぐだ子が目に入って
直ぐにプレミアムに入り直した

ランク入る程人気なら本買ってやれよなザビ子厨は

https://mobile.twitter.com/manju_maa/status/1008701737698353153

結末ちゃんのまえでもそんなこといえるんですか!
まあいえるからギルぐだと偽って金女主混ぜ込んで売ったりできるんでしょうね

つーかまんじゅうの職場の愚痴が面白すぎる
引っ越し先聞いてくんな!調べんな!ストーカーかよ!とか言ってるけど
間違いなく引越しが理由で辞めるっていうの嘘だとバレてるよw
アホみたいな理由つけて辞めるとか学生のアルバイトじゃあるまいし

Android使いなら非公式アプリ入れろよ捗るぞ(小声)

ザビ子厨の考えた設定のザビ子が公式に存在しなくて良かったよな
メアリースー臭キツすぎて見られたもんじゃない

またちょっと違うのかもしれないがふわふわ浮いた結末ちゃんがもちろんカルデアに居て以蔵にケーキあげてる絵を見てしまった
結末と相性が良いのはわかるが
アイコンがリヨ絵金女主だったから常連だと思う

>>833
以蔵は今ぐだカプで大人気だから
当てつけに描いてないことを祈る

ザビ子厨は全部あたしのものなのー!ぐだはダメ!
許さないのー!
原作主従尊いのー!
テラリンネロ水着何でFGOのなのー!いやー!と言いながら
カルデアに結末ちゃんを実体化させて
イケメンとイチャイチャさせるの本当に好きだな

頭悪い(自称)以蔵ならふわふわ浮いて男前()口調の結末ちゃん()をお竜さんと間違えて切りかかるんじゃないですかね
良かったねザビ子厨

まあ二次創作で他キャラに対する侮辱を含まないなら何描いても好きにしてって感じなんだけど、どこまでいっても結末ちゃんは実際紙ペラなんだよな…

なんで以蔵と絡ませるんだよと思ったけど、セーラー服でロングヘアの日本人でふよふよ浮いてるサーヴァント、
っていうザビ子厨が欲しいもの全部お竜さんが掻っ攫ってっちゃったからかwwwww

ぶっちゃけ見殺しにした名有りはザビの方が多いし
あいつ誰一人犠牲にしない! 全員助ける! みたいなキャラじゃないし
選択肢差分だと普通に女口調だったから
自称えくっとらファン全員エアプにしか見えないんだよな
異聞帯のExtraでもプレイしてんのかあいつら

蘭蒼氷ちゃん二部序の続き書いてて草
14騎のサーヴァントを従えてるのにスタッフ全員救出できないザビ子先輩無能すぎるのでは?

ワロタwそこは全員無事にさせろよw
本編なぞるしか出来ないなら無能がより際立ってないですか?w

>>840
ついに承認欲求の限界がきて我慢できなくなったかwww

神の戦術眼()をもってしてでも全員救出できなかったか…

あいつオリジナル書いてたんだからそれにザビ子出して無双させりゃええやん
それはダメなの?気持ちよくなれないのかな

何でオリジナル展開にしないで執拗に本編をなぞろうとするんだろう?

他にもぐだと別のキャラで一緒に人理修復するIFのSS書いてる人とか知ってるけど
オルレアンでマリー生存させたり、マスター同士で連携したり、本編だと連戦になるバトルを視点別にしたり
大体がマスターが増えた分本編より出来る事が多くなったのを最大限利用してオリジナル展開考えてるのに…

あれだけチート性能盛ってる割に手抜きすぎだろ

サーヴァントそれだけ居てなんで苦戦してるんですかねぇ……
ぐだの時は決して戦闘が得意ではないホームズとダヴィンチ、弱体化してるマシュだけだったのに

武蔵トリスタンBBだけで十分にアナスタシア含めて撃退出来るはずなんだけど
やっぱり骨の髄まで無能なんだな、全員

あとあれだ、まともなクロスSS書いてる人達って大体が
ぐだとそのキャラを平等に活躍を描写してどちらか片方をsageたりしてないんだよな
それぞれの良い所や持ち味を活かしてる

やっぱり片方のキャラ(この場合ぐだ)を見下して
「ぐだの活躍なんて書かなくていいよねwwwザビ子が大活躍するもん」
って思考だからそういう上手い改変とかできないのかね

どうしてこんなに無能なのか気になるから、なるべくやんわりと聞こうとしたがコメント送れなかった
なんでだろう
コメント機能でそんなのいじれないはずだが

敵側が神霊級のサーヴァントを追加投入でもしてきたなら話は別だが
原作通りの敵に対して14騎で撃退できずに被害だして逃げ出したなら
無能ってレベルじゃねえな
ぐだはおろか新所長の指揮でもそれだけ戦力あれば普通に勝てるだろ

>>845
>執拗に本編をなぞる理由
そりゃ、物語を構築する力がないんだろう

これでダヴィンチちゃんまでお涙頂戴で死なせたら無能の極み

>>833
結末ちゃん(笑)と術ギル組ませてる典型的な厨だからなぁ

このスレで何回も言われてることだけど本筋をなぞらないとクロスオーバー小説書けないように、本当にgd子の頭がzb子に変われば何でもいいんだね厨は

厨の書くザビ子inカルデア二次創作は、ほぼセットでぐだsageしてるから醜い
ザビ子だけ愛でてりゃ問題無いのに嫉妬でぐだsageちゃうところが見苦しすぎる

853名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウエー Sa7f-E6HK)2018/06/22(金) 21:42:21.81ID:B5TMnO7Qa
こういったsageのある二次創作で推しが出されるのって辛いな……

なんでsageなきゃやれないんだ?活躍させろとは言わないけどいちいちsageる必要性も感じない
クロスオーバーはそれぞれの作品の魅力を引き出してこそじゃないの?ヘイト書きたいのか知らないけどもやる

そりゃ本当は思う様ヘイト書きたいけど最近は同人界隈全体でヘイト創作根絶の風潮が広まってるし
加えてFateにゃ既に冬ちゃんっていうケチが付いてるからこれはザビ子二次です!って言い張って抜け穴にしてるのよ

>>854
単純にぐだが嫌いという可能性も高いが
それ以外の理由を考えると、奴らにザビ子の凄さを描写する能力がないから
一番簡単な方法である既存キャラを踏み台にして相対的にザビ子をageることしかできないんじゃないかな

そりゃループする話題だが原作ザビは厨が思うような完全無欠最強チートな存在じゃないから
原作にないものを実質一から書こうとしたら相当な技術が要る

れ.ごriすのコメント欄、
「キャスギルとアーチャーギルはそのものが違うから混同してはいけない」
っていうコメントに
「書き分け頑張ります!」
っておかしくない?日本語理解してる?
書き分けじゃなくて存在が違うって話だよね?

ただぐだが辿ってる道筋をZABIKOで塗りつぶしてるだけだもんな
何か新しい事をするでもなくただただ本編コピペしてぐだの活躍や功績や出会いを奪い取ってるだけ

FGOの世界って状況的にそれが誰であったとしてもぐだ以外にマスターが一人増えるだけで
本編よりも選択肢の幅が広がっていくらでも新しい展開作れそうなのにさ…

現にそこのところ上手く書いてる人なんてごろごろいるし

昔してたゲームで有能設定の新キャラが出る度にセットで落ちこぼれキャラを出してたことを思い出す

聖杯に愛され系はわわチート男前ZABIKOがヤガに勝っても強い奴が勝者で終わるだけじゃないのかと思ってたけど
10以上のサーヴァントを残らせといてカルデアを凍らされた戦術眼[E]のZABIKOなら、まぁ実際のゲーム通りに進んで妥当かな

歴代のZABIKO厨作品でもあそこまで「属性盛りまくった上で無能」なZABIKOはいなかったんじゃないかね

ゴルドルフ所長にもキレてるし器ちっちゃ過ぎるw
そんなんで良くジャンヌオルタのマスターにさせようと思ったなw
まぁ大方反英霊と相性抜群!みたいな肩書が欲しかっただけだろうがな

>>862
ああいう「(威圧)」とか「(暗黒微笑)」とかで脅せるキャラ欲しかったんだろうね

俺らから見たら「原作より遥かに優遇された戦力と能力を持っているがそれを使いこなすどころか、実は味方陣営にこそ殺意があるのか手抜き舐めプしている(と言われた方がマシな無能)」レベルなんだが
書いてる本人にしてみれば「超有能なザビ子タソが頑張ったけどそれでもダメだったの……でもサーヴァントの皆が励ましてくれるから大丈夫!」なんだろうな
いやそのサーヴァントのうち三騎だけでも奪還出来るくらい強いのにどんだけクソザコ扱いしてるんだ、弱体化マシュや新所長ですら倒せるんだぞ
何がエレちゃんが怒って暴れだすかも〜ってギャグで済ませてるんだよ暇なら行かせろよ頭おかしいのか

二部二次創作で何故か他の鯖が居るの見かけるけどああいうの大体ギャグかネタなんだが
あれはギャグなのか?

ちゃんと読んで批判してんの偉すぎかよ…

>>865
だって読まないで批判する方が厨と同列になるし…

文章からしてアイタタ感あって目滑るし設定クソで「おい待てお前Wikiしか見てないのかむしろWikiすら流し読みだろ」レベルだしザビ子だけ美しく気高く存在させて他sage半端無いし文章丸写し
あれ評価してる人間全員厨ですね乙としか言いようが無いほどの悲惨なアレなんだが、それでも読まないと批判出来ない

無駄に鯖持ってく割にコントロールも出来ずドヤるだけで本編と比較しても戦力としてはまるで役に立ってない
偉そうにするが無駄にキレるし雰囲気悪くするし凄いねこのZABIKO
こんな味方いるのに2部まで来るし新所長のフォローまで出来るとかぐだマシュ有能且つ聖人過ぎない?

ザビ子厨の書くぐだはいい奴なことが多い印象
周囲から礼儀のなってないクズな言動をされても受け流して許してたりするし根に持たないし
ザビ子を踏み台にした巧妙なぐだage話なんじゃと錯覚するレベル

ザビ子厨を観察して笑うヲチスレだから、作品を読むことは正しい行いなんやで
コメントやタグいじりをしたりする凸行為はNG、踊り子さんには触ってはいけません

これならぐだと新所長が組んだ方がまだ活躍できるんじゃない?

>>869
いや、ごめんな
「俺は読まずに批判してる」とかじゃなくて、読むのが面倒だから批判もしてねーんだわ
だから偉いなあと思って

>>871
溜め込むのは良くないし折角の発散の場があるから使わないと

>>867
はくのん()に相応しくない鯖をぐだに押し付けてるけどその鯖の都合上ぐだのが優秀だし不必要にsageられてもめげない鋼のメンタル
確かにザビ子をダシにしたぐだage物語だな
あれだけの鯖引きつれてるくせにあの程度の功績しか残せないどうせカドックにドヤ顔説教しそうなザビ子より、原作ぐだのがとんでもなく優秀ってよく分かる

新着レスの表示
レスを投稿する