【餅男】蟻んこヲチスレ【尻子】 Part.5

しょうがいぢをやヲチスレから派生した蟻んこをヲチするスレです
【餅男】蟻んこヲチスレ【尻子】 Part.3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1521428502/

本スレ しょうがいぢをやヲチスレ90
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/152380

お子さんについて叩くのはNGです
蟻へのお触りや凸、また関係各所への凸も禁止です
ここにいる以上みんな同じゲスです、ヲチャヲチはLR違反

次スレは>>970が立ててください
※テンプレは過去スレを参照
【餅男】蟻んこヲチスレ【尻子】 Part.4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1524907375/

直リン禁止(h抜きも直リンです)
魚拓はこちらから
http://Archive.is/(Aは大文字にすると目玉出ません)

スレ立てするときは一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れるとワッチョイになります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

貼り乙
ボトックス!ボトックス!ってうるさかったんだろうなぁ…
早く増量して注射したいの見え見えだし、緊張無くすまでやるつもりだね

筋緊張の間抱っこする必要もリハビリの必要も無い、
転がしておけばイヤイヤ期も無い楽チンなブログネタ息子を作りたいんだね

>>480
針乙

驚いた、膝の上でうつ伏せでゆらゆらって何度も記事にしてたはずなのに全然やってなかったんだ
座位保持装置やら手作りウォーターベッドやら、餅くん転がしといて緊張もなく放置できる魔法ばっかり探してる
自分でリハビリやマッサージしよう、少しでも楽にしてあげようっていう気が全くなくて怖い

貼り乙です
>楽になったタイミングで
>リハビリを集中的に行い
>生きてる脳の成長を促す。
蟻はきっとすぐ忘れるんだろうなこれ

>>483
膝上うつ伏せ何回かく気なんだろう
呆れる通りこして本気で怖い

自宅でやってあげたい。

いっつも口だけだよね。本当にやれよ。
蟻は自分最優先だから裁縫中とかに餅の緊張が軽くなってリハビリチャンスが来ても、今コレやってるからって後回しにしてそう。
結果、1日の中でリハビリされる時間は僅かにはなっていそう。

>>484
楽になったら勝手に生きている脳が成長するとインプットされてるねw

>>484
>リハビリを集中的に行い
これも、リハビリをやるのは蟻じゃなくてPTさんでしょ

>>484
ブログに書いただけで満足&やった気になってるとしか思えないね。
餅が不憫すぎる

>>488
蟻の場合、普段のリハビリに+αじゃないもんね
普段何もやってないから「リハビリを集中的に」って言葉が出る

餅の首はしんどそうだからボトックスも仕方ないかもしれないけどね
普通ならPTさんに緊張強くてリハビリできないと言われて初めて検討するんじゃないのかな
蟻は自分でリハビリする為にボトックスしたんじゃなくて車やバギーに乗せやすいように安易な考えをした気がする

>>484
リハビリって毎日やるものだと思ってたから、それまでやる気がないことにびっくりした
「自宅でやってあげたい」じゃなくて「自宅でやってみた」という記事はこれからもないんだろうな
一人でやると写真が撮れないから承認欲求満たされなくてつまらないからやらないのかな

まずは筋緊張やてんかん発作がゼロの状態にする、そしたら脳が回復してくる
リハビリはそれから集中的にやる、ってインプットされてるのかな
ひとつずつやるから、平行しては無理(ムダ)って

だから今は餅を転がしておけば緊張が入らない(そしたら自分は抱っこも何もしなくて良い)魔法のグッズが欲しい、と

壊れたレコードみたいに同じこと繰り返しててマジで怖い
いつもは筋緊張が強いうつ伏せもPTさんがやると〜ってことは自分のやり方がまずいんだってどうして思えないんだ

適当に位置も確認せずにぽんと膝に乗せて、どこかが痛かったり苦しかったりで快適じゃなくて、筋緊張起きてるんだろうね
これだとリラックスしないなと思ったら、普通試行錯誤してみたり時間置いてまたやってみたりしてリハビリするよね
ちょっとやってみよ、あれ?緊張するからできないや、おしまい。なのかな
とにかく魔法みたいに効くものが欲しくてたまらないんだと思うわ…
リハビリも1回やったくらいじゃ効果見えないし、やる気が起きないのかも
餅かわいそう

もう蟻レベルだとブログにあげるためにやってみたでも現状よりはリハビリの回数増やせそう
アドラーのがんばらない、無理しないが長続きという考え方は今の餅にとってマイナスだよね
無理してでもがんばらなきゃいけない時期なのに

餅くん、PTさんの膝上の写真本当にリラックスしてる。たった30分束の間の天国だったね…
毎日やってあげてほしいよ

>>494
蟻って「俺が抱くと泣くから〜」と、なんの工夫もなく抱いてた赤ん坊を忙しい妻に即戻す役たたずな旦那みたいだわ
餅が元気に動き回ってた頃の動画でも見せながら
こんなに元気だった子をアンタがこうしたんだから死ぬ気でリハビリやれよ
自分が楽することばっか考えてんなよと詰め寄ってやりたいよ

針乙です。
自宅でやってあげたいやってあげたいって言ってて実際やってんの?
うつぶせが楽だって何回言ってるんだ。

うつ伏せだと餅リラックス(驚き)ってもう何度ブログに書けば気が済むのだろうか

500名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f88-u2+A)2018/06/22(金) 12:40:43.00ID:XtBiaimM0
>>493
てんかん治療の退院後も同じようなこと言ってなかったっけ?
せっかく緊張が減ったのに大してリハビリしてなかったよね。
なんでこんなに他人任せなんだろう...

素人が作ったみたいなうつ伏せ装具も、もう使ってないのかな?

>>498
やってあげ「たい」(予定・希望)
だから、言葉通りならやってないんじゃない?
マジでクソだよ

普通はリハビリでリラックスしてたら何としても習得したくなるよね。
1日何時間って具体的に言われないと分からないのかね。

504名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f88-u2+A)2018/06/22(金) 16:43:51.77ID:XtBiaimM0
うつ伏せやらないの?っていうコメントには必死に言い訳してるよ。

>今までも何度もうつぶせ寝をしてきましたが、その時のやり方で抵抗が強くなったりしていました。
お腹と肺が圧迫されるので苦手な子が多いとのことです。今回のやり方は左側の腰を上げる新しい方法なので、癖に沿った姿勢が良いのかもしれません。

リハビリ中に私もやりたいと伝えたのですが、リハビリの流れに沿って進めるのと時間の関係でいつも見てもらえず、、。次はそこからスタートしてもらいます!

>うつぶせ寝はこれまで何度もいろんなパターンを試していましてなかなか慣れなかったのですが、今回は癖に沿って左の腰を上げて揺らすことをしてもらうと、かなりリラックスした表情をしてくれました。
最近は緊張の強さがこれまでよりもアップしてしまいまして、うつぶせ寝によって側湾が進む状況だったので、PTさんから自宅で緊張が強い時はお母さんは無理にやらないでと、ストップがかかっていました☆

新しいうつぶせ寝のやり方を、また少しずつ試したいと思っています。
ボトックスが効いて、緊張が緩めば、装具を使ってのうつぶせ寝も再開していく予定です^ ^

☆がすんごいイラっとするわ

リハビリ無知だけどさ、お腹と肺が圧迫されないポジション
「毎日」試してればさすがに分かると思うんだけど。
PTさんのとこでは1発でできてるんだしさ

蟻って言い訳するときに☆使う率高いよね
本人的にはテヘペロ()って感じなのかな

イラッとしてるんだろうなって時に多いと思ってた>☆

全身写真を見た瞬間に驚いて声が出てしまった
ちゃんとリハビリしていればここまで歪まなかったの?

GWに蟻と尻子が遊んでる間に旦那が頑張ってリハビリしたら体の歪みはましになったよ

うつ伏せ寝をやっていたとしても、ただ餅をうつ伏せにして膝にのせて、餅男筋緊張でピーンの状態のままだったんだろうな。
角度を変えてみるとか揺らしてみるとかマッサージしてみるとか、そういう工夫は蟻には高度過ぎて無理だろうな。
本音はリハビリマンドクセだから。
てんかんカウントするやつとかはいらないのにホイホイ買って使うのにね(その時だけ)。
蟻が何に興味を持ってて何に興味がないかすぐ分かる。
あとこの人短期記憶障害ありそう。

言い訳だけはサラサラ出てくるタイプの人だね
こういう人って自分で言った言葉を自分で信じちゃうからたちが悪い

ここでリハやってないやってないって言われてても
実は多少やってるのかも…と一縷の望みを抱いてたけど本当に何にもやってなくて驚愕☆

弁当箱にゴハンを平らに詰められない人に
リハビリは難し過ぎるだろうなあ

短期記憶障害あるよね、起承転結がわからないんだってね
こんだけ誰かから聞いた出来事を記憶して書ける能力はあるのに
ただの羅列でわかった気になって満足してその場限りでおしまい
人に聞かれればそれなりに記憶引っ張り出して答える事はできても
自分で疑問に思ったり、改めて考えたりは絶対しないね

>>512
その言い訳も忘れちゃうから後で辻褄が合わなくなるよね、こういう人は

なんか圧倒的に物事を繋げて考えられないんだろうなー
因果関係とか無視で、1つのことを1つとしか理解できない…

どんなに言われても響かないのも怖いし、自分で何度も同じこと書いてるのに毎回初めて聞いた!みたいな反応なのも怖い
なんか…なんていうか、ガチすぎる

PTさん達だって何回教えても初めて聞いた反応されたら諦めるよ
時間内に餅の歪みを治すのに必死でさ
半年以上教えてもやらない奴に今さら教える時間無いよ

餅の今後ってどうなるんだろう?
側弯は数年で骨盤と肋骨がぶつかるレベルになるのかな
筋緊張は良くならずボトックス打ちまくりだろうな
てんかんは年齢と共に移行していくだけかな
溶けた脳みそは戻らないし、身体が大きくなって投げ出されるのかな…
今後を考えるとヲチャながらお通夜な気持ちになるわ

本当に歪みが酷くてびっくりするわ
一度固くなった関節や筋肉の伸ばすって時間もかかるし

520名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ラクッペ MM33-u2+A)2018/06/23(土) 00:08:05.82ID:WDqW5DEEM
週末のリハビリの様子をブログにアップしてくれませんか?
ってコメントに対して

>今の餅男は、筋緊張が常に強いのであまり参考になるようなリハビリが出来てません☆
基本は以前に記事にしたような、腰を左右に曲げたり、腕や足回し、手の平と足裏の伸ばしマッサージ、横向けユラユラからのうつぶせ寝などです(^^)そして週末はシリ子と餅男で、ご近所のお友達を誘って外遊びをしたりが主です。

って返信してる。本当にリハビリやってないんだな...

書き込んじゃった
固まった場所を動かすって痛いよ
素人母親のリハビリじゃ痛みや違和感で筋緊張が増えるんでしょ
そうならない為に日々のリハビリが大事なのに怠ってこのザマ
医師や看護師が気付かないはずない
ボトックスで柔らかくなってもホルモン療法の時と同じく「良かったー」で終わりだね

外出用に吸引機買ったらしいね 2.5万か
でも、すでに持ってるのとたいしてサイズ変わらないみたいだけど
専用ケース7千円も欲しいなー誰かくれないかなーチラッ してる

バギーだか座位保持椅子だかの差額2.5万はあんなにケチケチ記事にしてたのに、謎だわ

昨日のコメント返で本当にリハビリ全くしてないのが分かるね。
手や足回すとか一番簡単なやつだけで
やってる気になってるんだよね。
この人、どうしたら真面目にリハビリやるようになるんだろ。
リハビリ通ってるから大丈夫って思ってるのが本当腹立って仕方ない。

週末は尻と餅と近所の人と外で遊ぶってバカか!!健常児と同じように思ってるんだろうね。
感染もまだ注意しなきゃダメだし
旦那に協力してもらってリハビリできるのに自分が出掛けたいから遊びに行くって…

524名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f88-u2+A)2018/06/23(土) 08:52:06.94ID:iD/yqA9S0
http://Archive.is/gITpC
吸引機パワースマイルを購入

自分が欲しいものは高額でもホイホイ買うんだね。
保持椅子と車のシートはケチってたのに
謎...。

貼りおつ
なんでこういう所で無駄にお金使うんだ?
家用にしっかりしたやつがあるなら移動用は簡易の手で持てるようなやつにすればいいじゃん
こんなごついの荷物にならない?結局重たいとかなんとかで使わなくなるんじゃ…

そしてコメント返しマジでやばい
ほんとにまじでリハビリしてないぞこれ…
手のひらにおもちゃ握らせたりさわさわしてるレベルくさい

連投すま
リハビリに関してはやってないのは事実だろうけど
擁護というか、おそらく蟻も蟻なりにちょっとはやろうかなという気はあるんだと思う
でも何やっても下手くそすぎて餅の筋緊張が出て嫌になっちゃうんじゃないかな
努力とか改善とかできないから、あーあできなかった無理だおしまい。って感じなのかも
だからコメントでリハビリやってる?って言われて顔文字とか☆付けてイライラ言い訳してるんじゃないかな
できないんだよ!みたいな…

吸引器、バギーにカゴをつけて載せる予定と書いてるけど、DIYなんでしょ?
結構重そうだから、段差にぶつけて壊したり、バギー転倒の原因になりそうだけど。

梅雨に大荷物持って移動とかバカなの?
吸引回数が多い間は訪問リハだけにしたら?
多動があるから家にいられないのかな

吸引機のケースなんて万が一破れても吸引機が落っこちるくらいで餅の命に関わったりしないんだから、それこそお得意の裁縫で自作すればいいのに7,000円もする正規品を検討するなんて本当にズレてる
それこそ大好きな100均に売ってる丈夫そうな巾着かなんかでも代用出来そうだけど

>>529
あのぐし縫いじゃ入れた途端に空中分解しそうだよ
餅の上に落としたら大変
なんか目の付け所がいつもズレてて無駄な動きが多い人だよね…
無駄金使うくらいなら差額気にせず必要なものを買え
雑巾袋にアイデア使うくらいならリハビリに脳みそ使え

>高い買い物は
>色々と迷うもやもや

無駄金使いまくりの癖に何ほざくw

毎回毎回金の話ばっかりだな

新着レスの表示
レスを投稿する