【fgo】lackヲチ・アンチスレ Part4

イラストレーター珈琲紳士 lack氏のアンチスレです

腐女子媚び・ツイッターや配信での暴言砂かけイキリ発言 そんな公式絵師(笑)に嫌気がさした人向けのスレ
※ファンの出入りや擁護意見は書き込み禁止※

・sage進行
・lack以外の絵師叩きや晒しは禁止
・キャラクターそのものやジャンルのアンチは該当スレで
・本人みたいな荒らしが湧いたら構わずNGに入れてスルーしましょう

※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【fgo】lackヲチ・アンチスレ Part3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1534918470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

さすがに犬飼ってる信者は沈黙しとるわ

今回の件で以蔵自体は好きだけど描いてる本人はちょっと…て意見がちらほらあったな
近頃以蔵の話題自体めっきり聞かなくなってきたしlackの天狗もここで打ち止めかな

>>563
まだ天狗でいたいから犬飼ったんだよ
その犬のおかげでこうなってるんだけどね

写真を上げなくなれば以蔵ブームで飼っただけだから腐に飽きられたから上げる意味を失った、上げれば以蔵腐媚びか犬に詳しい人にヒソヒソされる
詰みでしょ

>>552
間違った認識www

まだ部屋に慣れてないのにジョイントマット敷かれてまた環境変わるのかよ

命の問題だから、叩かれるのは仕方ない
これでも援護する信者がいることに驚く

アンチも増えたっぽいけど犬の件で欠如カスを叩く人をまたdisる人も最近よく見る気がするんだが
犬関連の批判で伸びてるのってちゃんとケージと旅行の件込みでアクセサリー扱いって叩いてるやつくらいだよな?
信者はあのツイート見た上で擁護してるのか?
以蔵ブームに乗っかったってだけで叩くとか酷いみたいなニュアンスで言ってる人って何を見てるんだろうか 都合の悪い所は見えないのかね

伸びてるの最初のツイートだけだからツリーまで見てないんだと思う
ツイッターでよくある意見の一部だけが拡散されて曲解されるパターン

>>569
確かに今確認したら大分RT数に差があったな
自分の好きなもの嫌いになりたくないから反射的に言ってるのかもしれんが
以蔵好きなら絵師が調子乗ってやらかしてるの黙って見てる方が嫌なもんだと思ったが絵が見られりゃ何でもいいんか

擁護さん曰くlackは普通の人で叩いてるのは嫉妬らしいからね
装丁パク同人に関わってた時点でレアな人だと思ってたけど

犬がストレスで免疫力低下して死んでも悲しい(T_T)と言えばアホ信者は同情してくれるから安泰よ
犬は本当に可哀想だと思うがヒカキンに飼われなかったからしょうがない

https://i.imgur.com/yJlfpnW.jpg

左のキャラ艦これに同じようなやついたよな

>>573
髪型髪色服デザイン服色が龍田まんま?
しかも華が無くなってる典型劣化パクやん...

上のレスくらい見よう>>215

デザパクならスーパーウィッチバトルのが酷いぞ
FGO分からん俺でもなんかFGOで見たことあるなってキャラばっかだったわ

>>573
それ、シリーズの外伝作品の挿絵なんだ
元がAA作品で配役が龍田だったから、劣化パクというよりは名残
そのAA作品(未完結)を元にシリーズの外伝として本編と繋がるように小説版を書いている
なので、Lackの挿絵は「別物」として捉えられるようにアレンジを入れているって感じ

ホントFGO専属絵師って訳でもないんだから以蔵ばっかりではしゃいでいるとこういう形で他の作品にも火の粉がかかるんだよ
こっちの話はマジで宣伝しかしないからまだマシかと思っていたのに

前スレ辺りでfateの音楽家のデザインがいい今度パクろって発言があったの愚痴られてたよね

ザクだかガンダムだか羽のデザインから足のデザイン劣化パクリだし
ヴァンガードもブラックマジシャンとかの遊戯王並みのパクリしかない
オリジナルがないから仕事も早いんだろうな

以蔵は好きだが経験値が設定とキャラと外見作った以蔵が好きなんであって絵だけ描いてるlackはどうでもいい
別絵師でも構わない程度の存在だわ

>>580
普通に考えて服いじっただけなのに勘違いしてて欠如先生哀れ……
キャラと設定がウケただけで服関係ないし
知らないんだろうなボサボサ毛のおじさんが腐女子ウケがいいって事

いくら元が龍田で名残があるといってもこれはねえなあ
武器もしょぼいしファンタジーなのに見てワクワクしないソシャゲのアンコモンカードな感じだ

絵の密度はそこそこあるけどオリジナルデザインで目を引くところは特にない。
よくいる韓国系の絵描きにこういうのいるなっていうレベル。
天狗になるには早すぎる

>>583
なんかわかる気がする
厚塗りで上手さを出してるつもり何だろうが、その絵自体の魅力がないんだよな

あんなブッサイクな顔でも営業は上手いってことか?

これはまあ原作?指定ならしょうがないかと思うけど
この人の絵どこかで見たデザインばっかなんだよなぁ
厚塗りももやもやがさがさで汚いし

ぱっと見上手く見えるけどって感じではあるのかな
以蔵好きだったけど、lackの絵の顔は最初から好きじゃなかったわ
純粋なファンでも顔が幼すぎるって言ってた人は結構いた記憶あるし
特に目とか、あのタイプは魅力無い絵描く人に多いイメージある

>>587
帽子が消えたのも何か意味があるのかと最初好意的に解釈してたけど
単に面倒くさかったかうまく描けなかっただけな気がしてきた

軍帽はただ単に隣の国がうるさいからだと思われる

軍帽はコハ2018夏号でEXPの説明があったが
まさかそんな事も知らずに批判する馬鹿がいるとは

欠如先生が描いたから以蔵が人気になった訳じゃなくて以蔵の性格が腐女子のツボだっただけ
以蔵を描いたから注目されたのに自分の実力と勘違いしてて草

コハ2018夏号は読んで当たり前みたいに解釈して読んでない人を批判する馬鹿がいるとは…信者怖い

>>577
なるほど じゃあ劣化パクは何も事情知らん奴の言いがかりだな
何も知らんと生き物飼ったり子犬に対して媚びてるとか都合悪いコメントする視聴者BANする人だからやらかしてもおかしくないと思ってしまってごめんな先生

コハに限らず犬の生態とか某SSがどういう作品かとかちょっと調べれば分かることを確認もせずに書き込んでる奴はいい加減にしろと思う
そういうのがいると正当な批判が霞むんだよ

あんまり言うとゴブスレ批判みたいになるけど劣化パクな事には変わりないような…

ふと思ったことすら書き込んじゃいけないんだってw

そもそも存在がクソみたいなヲチスレで正当な批判は草
ツイッターで意識高い系な批判でもやっててくれ

>>597
これ
欠如も信者もここ見てないんだからノーダメだろうに何に対して怒ってんのかわからん

そんな事より犬の事だんまり始めたの の面白いよな
都合悪くなるとすぐ黙るね要らんこと言うしここと交換日記はするくせに

腹を見せてくれてる懐いてるって今日も交換日記してるよ
そういうところに反応してる暇があるなら水でむせてることにちゃんと対応してやれよ

以蔵も生放送で立ち絵発表された時はそこまでじゃなかったし
盛り上がったのは帝都シナリオや尖った性能が大部分であって
決して絵師一人の手柄ではないだろうに、のぼせ上がって媚びまくって見苦しい

そもそも20万人もフォロワーがいる大人気絵師様が媚びる必要ないやんけwなんかありゃ信者ガードで安全やしなw

批判多かったから挽回したいんだろうけど信者への返信も含め良い飼い主アピールが鼻につく
いちいち自分が犬のために何を頑張ったとか主張しないと気が済まないのかよ

604名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ beba-xGx2)2018/10/19(金) 00:52:05.31ID:yOiXRXxi0
お腹見せるのって信頼の証なんだっけ?

>>584
厚塗り云々じゃなくて元レスが言ってるのは密度の話じゃないかなー
上手さをっていうかむしろ浅い厚塗りしか出来ない不器用さの指摘の話に感じた

犬がお腹を見せる時は甘える時もあるけど
威圧的だったり怖いと感じた時に防衛本能で自分は攻撃しない意思表示の場合もあるよ
見分け方は表情や尻尾の状態や性格もあるからなんとも言えない

んでそのお腹見せてる写真はあるのか?

ヲチスレなのに全然ヲチってない人がいる不思議

>>608
なんか調べればすぐわかる事聞く人居るよね
なんで居るの?

いいねの数も段々減ってきてるな
みんなlackの犬への興味自体失せてきてんのかな

アンチスレも兼用してるからでしょ
nrヲチしたい層とアンチの層は別だと思うから分けた方がやりやすいと思うけどそれでスレが分散からの消滅したら元も子もなくなるからなぁ

アンチスレとしてもちょっと調べればわかることを聞くのはな
増して本人のツイなんて真っ先に見るところだし
最近聞いてるのは同じ奴じゃないかと思ってるけど

新着レスの表示
レスを投稿する