【CF】山本ひろしのSSを考えるスレ【薄墓未定】

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2018/10/02(火) 14:02:11.88
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑次スレを立てるときは必ず三行書くこと】
※糞野郎ゴミ屑カプスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね

ここは架空のキャラみそまん君x寛(ひろし)ちゃんのおじさんカップルが
レンタル便所でBLするSSを44歳無職の無名あきたちがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんがレビュー投下、
みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい

【スレの掟】
当スレはおじさん達のSS創作をするスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂したり
実在の人物と推測される話題はやめてくだち!※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もし身長159cmおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤマカンこと山本漢方アンチだなオメーと判断しあぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&菅原神、ヨースケを応援しています!

【※ポタクとは】
ひろしが作った言葉じゃないよ

【カリスマワナビ・ポタキングとは】※あくまで当スレのSS設定です

ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とエゴサの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する。特技は尻馬

【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、有志の判断にお任せします
また、実質おじさんアンチのアンアン君のAA連投によってスレの勢いが上がっています
無名あきたちは早めにスレをたてて勢いを維持してください

【エアアンカーキルとは】
レスから>>を抜くだけ!まあ簡単!VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured

PVまだかよ

>アニメを自分のアイデンティティを維持するための「道具」としてしか見ていなかった世代は、
>アニメからもSNSからも淘汰される。 @ポタブログ

おじさんツイッター、事務所ツイッター、アニフェラツイッター、スタジオツイッター(以上凍結)
薄墓ツイッター、コインツイッター
コインよくわからんSNS海外版、コインよくわからんSNS日本版
コインMedium
薄墓顔本、スタジオ顔本、おじさん顔本、アニフェラ顔本
おじさんインスタ
おじさんブログ、スタジオHP、コインHP
薄墓キャンプファイア、アニフェラキャンプファイア
つべスタジオ垢、つべ事務所垢、つべ薄墓垢

ヒで作りまくった副垢なんて、まさに粗製乱造そのものなぽじさん

おじさん本当に自己紹介好きだね

歳 2018/10/21 11:53

どうやら歳を取ったようだ。
いや、解ってんだけどさ。

僕がアニメについてとやかく言っても、あんまり炎上しなくなった。
ずっと僕自身も自分のことを若手で、バカな業界の支配階級に噛みついているのだと
思っていたが、なんとまぁもう44歳だ。
アニメでは十分ベテランだ。

昔なら僕への悪口も「何言ってんだ無名の若造が!」だったのが、「何言ってんだ老害!」に、
変貌しつつある。
作品に対する批判も、年上の監督に対するものが、今や年下の後輩に対する叱責になりつつある。

それはそれで、不自由だ。

とある番組で山元隼一監督とお会いしたが、彼は、
「覚えてますか?僕は学生時代山本監督に褒められたんです!」
へ?
「ほら、ニコ生のあの番組で・・・!」
ああ・・・。

当時、なんでか知らんが作品(思い出した、『となりの801ちゃん』だった)の宣伝に
出演しただけなのに、急にCGアニメを数本観させられて、品評することになった。
まぁ「どうでもいいや」と思って観ていたが、一本だけ「お!」となった動画があった。
思わず「この子は凄い!絶対大成しますよ!」と断言してしまった。

それが山元監督だったという訳だ。
予言が外れなくて良かった・・・。

年齢と共に役割が変わり、周りに歳下が増えていくのはしょうがない。
しかし御意見番みたいな立ち位置は嫌だ。
この業界にしがみついているゴミはどんどん駆逐しようとしているので、むしろいつも
炎上してるくらいで丁度いい。

今年は炎上少ないなぁ。

>>378
つべはポタコインチャンネルが追加されてるぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCALcf1HvPmgQFYUdh3BwFSQ/videos

誰か頭の悪い俺に教えてくれ
末端のアニメーターはポタコインによってどんな恩恵を受けられるんだ?

>>382
とくに何も

384名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/22(月) 01:55:12.97
家入和田と道連れに死滅しろヤマカス

ポタライブ#1 聞き取り1

16:26 辺りから音声が繋がる

クランチロールのTシャツ、今日はクランチロールの手先であります
クランチロール最高!最近殆ど関係しないけど

やることねーなー…
(モニターを見る)ドラゴンボール批判?
ドラゴンボールいいじゃないですか、売れるだけ売れたのだから
批判は許さないという空気はホント嫌いですね

そう、日本は全体主義大好きなんでね
名作は褒めなきゃいけない訳のわからん風潮があるんでね
貶しても構わないじゃないかと、不思議だなー日本っちゅーのは

[ケーキ屋]
>山本さん、さっきライン送ったので見てね

今日はひたすら自由な時間をお送りしていくます
自由な時間と言いながら、もう打ち合わせか…

仕事したくねーなー(椅子の背もたれにもたれ掛かる)

(モニターを見て)手塚治虫否定とドラゴンボール批判が同時に流行ってる…
別に否定しても構わないけど
そいつらが歴史的評価を決めるわけでなく、適当に言ってればいいんじゃないの

昔から言ってますが、作品批評はどーでもいいと思ってますねー
その人の息の根を止めようと粘着してるのがバカだと言うだけで
作品が面白いか、つまらないかは非常に些細なことだと思います

好きなアニメ貶されたら、お前ら死ぬんか?って話でね
ま、死ぬ奴たまにいるんだろうけどね

[好きな缶コーヒーの種類は?]
特に無いです
一番多いのはワンダかな?(缶コーヒーグビィ)ワンダが圧倒的に多いです

前回のトワイライトライブもね、(音声が)小さいと言えば小さいんでね、大きくしとこ
(音が)割れない方がいいよねー

全然関係ない話ですが、今日昼間カレーを作ってきました
久しぶりにいい出来でした、インスタに上げよう
昨日は松茸ご飯を作りました、なにやってんだろう俺

いいね、いいねー、(スマホいじりながら)カレーの色味が出ないね

今日はダラダラ、試験放送ということで自由な時間にしています

ポタライブ#1 聞き取り2

カレーはカレールーで足りるんですけど、スパイスは若干足した方がいいですね
今日のカレーはガラムマサラと、なんだっけクミンと…もう一つはコリアンダーか
入れるとスパイシーですよ

よし、インスタ…インスタ行った

やっぱいつもより少ねーなー

[スタッフさんに振る舞われたのですか?]
いえいえ、家で作ったので、スタジオでは作ってないです
ああ、そうねー、ラーメン作りたいねーそろそろ、ラーメンいいよねー

というか、みんな気付いてないんだなこれは
チャンネル登録してくれないと気付かないね、これね
うーん…、しょうがないのはしょうがないんだけど…

ま、せっかくなので色んな所でやってますけど質問コーナーとか
質問コーナーばっかやってる気がするな

こんだけSNSがあると訳わかんないよねー
(ポタコインPVの英語音声が流れる)
お、早速嗅ぎつけた…(首をひねって苦笑い)
このアンチはどっから嗅ぎつけるんだろうなぁ…面白いバカだなぁ…

こう言うの嫌い、俺の一挙手一投足全部嫌いなの不思議だなぁ
なんか俺にやられたのかなー? 前世、俺に○されたのかな?

(ライブ配信の)各種通知をオンにしておかないと? 通知ってなんだっけ?
それはわかんねーなー…
今日は自由な時間なので話すことないです
メール通知? ん? 発信が…ん?…ああ、そうか…
カンニング竹山さんの番組好きだから通知オンにしておこう

(設定と格闘…わかんねーなー…通知は……)

ポタライブ#1 聞き取り3

最近一番見ているユーチューブ配信は竹山さんのと草なぎくんのだったりするので
(急に笑い出す)なに見てるんだろ、俺

ほんと74人が…
(ポタコインPVの音声)今、トワイライトコインの動画があるんですけど
74人すでに不評だということですね、低く評価している74人(へへへッ)
ほっんとっに暇な奴らがいっぱいいるなっ(ヘヘッ)(首ひねる)
これのどこを低く評価するのかさっぱりわかんないな
「いいね」をするか、しないかはわかるけど、何を持って低く評価出来るのかさっぱりわかんねーや
ただの説明動画なのにな

(設定と格闘…わかんねーな)

ただの説明動画に、一日74の不評が付くってのは中々ないですね、面白いですね
バカは延々にバカですねぇ(目が笑ってない)

画質良くしましたよ、パソコンを変えたので大分(Vサイン)いいと思いますよ

(モニターを見て)これどうしようかな…
あ!こっちでも管理できるんだ、うーん忘れてた
あー、駄目だ
最近もう一台の方がメチャメチャ遅いんでねー

さっき言ってたのはこれです(画面には映らない)
しかしアンチよく追えてるなー
ありとあらゆるアプリを使ってSNSを使って、ありとあらゆる告知をしてるので
アンチよく追えてるなーと感心するねー
(首ひねる)暇だねやっぱり(苦笑い)

いっつも思うんだけど、俺のためにそんな貴重な時間を使う暇があるのかな?って
可愛そうな生き物だなー、つくづく

だったらお気に入りのエロ動画とか見ればいいのにね
その方が絶対有意義だと思うなー
なんでワザワザ嫌いな奴のことを根掘り葉掘り探ってんだろ
(首ひねる)想像が付きません

今日は試験放送なのでいろいろやります(器具をいじる)

やっぱねー、こういうアンチの動きを見ても
やっぱアニメに関わってるっていうのは非常に残念なことですなー

ポタライブ#1 聞き取り4

んー、でもこの動画(ポタコインPV)分かりやすいのかねー?
(フッ)

周知されるのが世界レベルになってるので、アンチがどんどん居場所がなくなるでしょうねー
アンチが海外に向けてね、英語や中国語で「あいつはダメだー」ってね言えたら凄いんですけどね
そこまで頭がいいアンチがいたら凄いですね
そこまで頭がいいアンチがいたら、その頭の良さをもっと有効利用しろよと思うんだけど…
(沈黙)
ふふっ、祐介(絵画少年)はなんでそっぽ向いてるんだろうねこれ

あれ?あの祐介の動画どこ行ったんだっけ?
あれ?まぁいいや後で確認しよう

ああ、結構増えてきたなー(顔をずっといじり続ける)
これどうやって番組告知を、ヤマライブの番組告知をすればいいんだろう
まぁ適当にやるかー

番組告知の仕方ですねー、残りの時間は番組告知の仕方をみなさんと…

古い方の俺のアカウントでみんな知ってたんだよね
古い方のアカウントは今使えないのでー、やりようがないな (まだずっと顔をいじり続ける)
事前告知をするしか方法がないのか

ん?今日何日? 16日?16日か…
どーしよっかなー

いい方法、いい方法…要はチャンネル登録よろしくと言うしかないんだよな

ここにいるメンツに言ってもしょうがないんだよなー
まいったなー
(無言)
個人垢をもう一つ作る…意味ねーな
告知用…うーん、アカウントの鍵?

今の告知用のアカウントの鍵、開けるしかねーんだよなー、となると

ポタライブ#1 聞き取り5

[コバ「どですかでんをやっと見ました」]
『どですかでん』いいねー、あれも泣ける映画だよなー
人間は弱くて醜いもんだよね、それを素直に表現してる作品を俺はほんと大好きでね

(来場者)18人、どうしようかなー、いつもはこの倍以上いるよなー
ま、アンチも含め、やけど

かーぎ、開けるかー

いやTwitterのアカウントって思わせぶりに鍵かけてますけど
告知以外のツイートは全くしてないんですね (へっへ)
単にアンチを煽ってるだけ
アンチいっぱい来ますよー、フォローしに
全部ブロックしてるけど(苦笑)
それやりたいだけ

「わざわざ承認を乞うんだ?このバカども」と思って、うん(楽しげに)
「ほんとこいつら人間じゃねーな」と笑ってるだけ

鍵開けるかー、しょうがねーな、告知用と言ってるからね告知するかー
アンケート?でもなー

あー、だから徐々に増えて行ってんのかー
徐々に気付いてんだよねー

[?和田さんが告知するとか]
いやいやいやいや、それはややこしいわ
鍵開けるかー

今の僕のTwitterアカウントフォローしてくれてる人はほんとわかってると思うんですけど
Twitterで何かを喋ろうという気にはなれないので
その分全部ブログに持っていってるんで
多分その基本方針は変えないでおこうと思いますね
もうTwitterはコミュニケーションツールに非ずと言うのは僕の考え方なので

ああ、それで思い出した
やらおんとはちまがBANされたらしいですねー
じゃあ何が残るんだ?って話になるんだけどねー

素直に匿名アカウントを尽くBANした方が早いんじゃないの?と思うんだけど
意味がわかんないすね
ブログで引用したTwitterの成り立ちですね
結局はもう匿名のアカウントを無尽蔵に増やすことによって母数を増やしていったと言うね
その疚しさがあるんでしょうね
匿名性を抱えているSNSは、僕はすぐオワコンになると思ってるんで
ニコニコ動画と一緒ですね、オワコンになるのは時間の問題でしょう

ポタライブ#1 聞き取り6 【終】

[YouTubeは結構音声が小さいのですね]
だいぶ小さくしてます
トワイライトライブと同じチャンネルなので音質も気を使ってるんですよ
だから割れないしてるんですけど、ちょっと上げてみるかー
確かにね、前回もちっさかったからー
これで大分大きくなったはず、大きくなったとおもうー!(マイクに顔近づけ)
ちょっとテステステステステス…ゆぅーーーーしぃぃぃ!ちょっとテストね

まだけイケるね、だいぶイケるね
これくらーいでどーーーーだーーーー!! 割れないね意外と割れないね

ま、こんなもんでいいでしょ
バッテリーがなくなってきた…
第一回ヤマライブはほぼ試験放送で終わりました
みなさん、Twitterは当てにしてないんですけど
様々なSNSで色んな情報を色んな所で発信していくので、暫く混乱すると思いますけど
一応メインプラットフォームは…ユーチューブに集中させようと思っています
いろんなスタッフがいろんな事を発信することでユーチューブにも人が集まるということで
ぜひぜひチャンネル登録して見張って下さい、アンチの方々もお願いします
Twitterよりもユーチューブがメインプラットフォームになるということで
今後も乞うご期待です

[終わり]

配信の間、始終おじさんの後ろの席でPCモニター見ながら仕事してた
スタジオPVにもご出演(車から降りてくる)の彼が
一度だけおじさんの方をチラ見した印象が残る配信でした

・ポタコインPVへの不評票の数にムキムキイライラで何度も見て話す
・アンチをこうしてからかってやってるんですよーと虚勢
・鍵開けよーかなー開けよーかなー開けよーかなー…優柔不断
・Twitterで垢BANされたから今度はユーチューブの時代ですよ!
・告知用垢では一切つぶやいてないと言いながらまた嘘を言う

>>昨日関係者から裏取れたのでここにてサービス。
>>『フラクタル』、OA当時、ジブリの多くのスタッフ(特に若手)がずっと観てくれていたらしい。 18:00 - 2018年10月7日
>>それ言うなら当時同じA-1で『あの花』制作中の長井の龍ちゃんがえらくハマったらしく、
>>毎週「白箱まだ!?まだ!?」と催促していたらしい(某制作談) 。18:05 - 2018年10月7日

相当ポタライブの来場者の少なさに落胆してるようだなw
塾生ら一部の信者がコメントで盛り上げようとしてるが効かなかったか
試験放送ですから、これは試験放送なんで…
同時接続18人w
そして目の前の18人ではなく74人の批判票ばかりにムキムキしてないで、そろそろ現実見ろよ

>>382 >>383
メーターさんでもすなっしーみたいに同人誌を出していて、版権モノだとすると
万が一製作がポタコインを買ってしまうと、同人を出すにもポタコインを買って
二次利用権を得ないと、著作物の無断使用だとして訴えられる危険を伴う
みかじめ料システムだから、百害あって一利なし
(ポタコインに関係なくTPP加盟に伴い著作権法が改定され非親告罪化されると、
刑事で訴えられる可能性があるが)

美味しい部分は全てコイン運営側が持っていくという、1984もびっくりな
中央集権システムだから、便スタ以外は誰も得しない

自炊5 2018/10/22 16:15

フラッと八百屋の前を通りすぎたら、
ズッキーニが一本98円!(今だと普通198円)
ブロッコリーが198円!(今だと普通258円)

飛んで入って買う。
ついでにミニトマトも148円で(普通198円)、それも買う。

野菜の衝動買い・・・。

俺の仕事には90%以上役に立たない知識だろうが、まぁ、いいだろう。
しかし、これ、何に使うんだ??

自炊5 2018/10/22 16:15

フラッと八百屋の前を通りすぎたら、
ズッキーニが一本98円!(今だと普通198円)
ブロッコリーが198円!(今だと普通258円)

飛んで入って買う。
ついでにミニトマトも148円で(普通198円)、それも買う。

野菜の衝動買い・・・。

俺の仕事には90%以上役に立たない知識だろうが、まぁ、いいだろう。
しかし、これ、何に使うんだ??

日記はチラシの裏にでも書けや!

396名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/22(月) 18:07:38.66
ゲリシンゾーと刺し違えて死滅しろヤマカス

(またパヨク同士で内ゲバしてる…)

正義3 2018/10/22 18:37

「ネット右翼」の主役は中高年男性? エスカレートするその心理
https://dot.asahi.com/aera/2018101900013.html

最近はどうもこういう決めつけ、眉唾に感じている。
どうも肌感覚として、ネトウヨにしても下の記事の「炎上」に加担する人間にしても、
中高年男性ばかりだとは思えないからだ。

ネットで「炎上に加担」しているのは「部長」だった
https://www.sbbit.jp/article/cont1/32347

ある程度の信憑性はあるのかも知れないが、あくまで「名乗り出た」のが、
ある程度の社会的責任のある中高年男性層であって、潜在的には若者も女性も沢山いる、
というのが僕の読みだ。

こういう事案を考えるたび思い出すのが「スマイリーキクチ事件」であり、
その「炎上」に参加し、検挙された人間の中には高校生から妊婦までいたという。

キチガイに性別も年齢もない。これが僕の確信だ。

その根拠は、やはり最初の記事の引用になるが、

"「悪人を懲らしめるための正義の行為だ、との情報をネットで浴び続け、
ブログで名前の挙がった弁護士は『悪い人』だと信じていれば、懲戒請求はごく
自然な行為だったはずです」"  【続く】

ネトウヨそのもののおじさんが鏡に向かって何か言っても虚しいよ

これは老若男女、古今東西、普遍的だということだ。
いつも言ってる通り、「自分が正しいと言うために絶えず悪を求める」という、
まぁ、何とも不毛な行為だ。

僕はオタクに対し散々矢を向けているが、徒にオタクを叩かないよう、その中で特に
悪質な、ていうか支離滅裂に僕(や僕の作品)を攻撃(ていうか営業妨害)する輩を
「ポタク」として、反撃しているだけだ。
僕は「専守防衛」と「個別的自衛権」は、当然の権利として持つべきだと考える。
そしてその中には「敵国基地の攻撃」は含まれると考える。

すべて枝野氏始めとするリベラル論者の主張だ。
もうとっくの昔に常識となったはずだが。

そしてポタクを「殲滅」せよ!とは言っているが、本当にダメな人間は施設に
入れるかして物理的排除をするしかない。しかし、僕は常日頃から、
「匿名性を廃止さえすれば、ネット空間は変わる」
と、譲歩的で建設的なことも言っている。

それを解らないキチガイとは、とことんまでやりあうしかない。
手前勝手な「正義」と「正義」の不毛なぶつかり合いを避けるには、
まずは匿名性の廃止、これしかない。
自らを危険に晒す勇気のない者が正義を騙るな。まずはそこからだ。【了】

またパヨクがおじさんをネトウヨに押し付けようとしてる

>>399
だよねー
敵国基地にしても宣戦布告を受けた場合の対応であって、アベちゃんとその眷属が
戦争法案でゴリ押しした、危険性があるというだけで友好的ではない国や地域を
先制攻撃するなんてあり得ない

まーた政治ネタ自演でスレを引っかきまわすのか

404名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/22(月) 20:03:59.73
恥ずかしい話だがマジで全くわからん

@:C2C(Creator to Customer)の実現
すでにCFを活用していくつか企画が実現しているが
CFと比較してポタコインが有利な点がなんなのかわからない

A:クリエイターの労働環境の抜本的改善​
クリエイターへ直接制作資金を集中させるというが
政策委員会方式より潤沢な資金が得られるのかわからない
潤沢な資金が得られたとして末端のアニメーターの収益とは別問題な気がする
末端のアニメーターのことまでは考えていないのではないか

B:日本のアニメーション文化の発展
アニメーションのクオリティーが高くなることでアニメーション文化の発展を実現できるとあるが
クオリティが高くなる保障がどこにあるのかわからない

なんだ政策委員会方式って製作委員会だ

ポタコインのシステム上でCFをするってだけなのかなー
ポタコインのシステム上で行うことの利点は何だろう

399 401
ポタクキングがアベちゃんを叩いているのは、典型的な近親憎悪だ
リベラルなら、匿名性の廃止だの施設に入れろだのなんて、全く相容れない
むしろアインザッツグルッペンの様な、三権分立や個人の権利を認めない独裁思考

それとマ抜ケトルは匕がID管理のハンドル制で匿名でhない事を全く理解できてないし
すり寄っているウノカンはペンネームで、実名を一切明かしてないことをに
気が付いてない

>>404
(1)CFだとプラットフォームに抜かれる(例えばキャンプファイヤは一番高く17%)が、
ポタコインだと便スタが抜く側になれる
(2)一般的に個人相手では小口の資金しか集められない、大口で集めるには企業をあてに
するしかないが、営利企業である以上利益追求のためにポタコインの様なハイリスク・
ノーリターンな仕組みには与しないのが自明の理
製作委員会方式は広告代理店が仕切る局製作に比べ、出資比率に応じ損益を分配なので
中抜きについては大幅に改善されていて、委員会に出資し参加できる様な制作会社は
結果的にクリエイターの待遇改善にも結びつけてる
(3)作品の質は予算に制作側のテクニックとモチベーション次第
予算をいくら掛けても制作側の能力次第でフやワキガの様なザマになるし
低予算でも、まどマギや【ろこどる】けもフレ新章の様な作品もできる

>>406
ポタコインに参加してしまうと、すべての金の流れにポタコインが関与してしまう
中央集権システム、だから便スタにだけ利点があるよ

>>408
ざっくり便スタが稼ぐためのシステムか
稼ぐのは結構なことだが
便スタ以外のクリエイター側にメリットが無いとなー

>>409
おじさんにとってクリエイたー()は唯一自分だけ、他はゴミ扱いだもの

>>394
トマトの水煮缶詰を買ってきてラタトゥイユか、トマトピューレでミネストローネだな
つうか、おじさんはホントアニメに興味ないんだな
ラタトゥイユはPIXARのレミーのおいしいレストランでラストにラッキーアイテムとして
出てくるメニューだろうに

412名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/22(月) 22:36:34.20
>>393
>俺の仕事には90%以上役に立たない知識だろうが、まぁ、いいだろう。
>しかし、これ、何に使うんだ??
何に使うの解らない野菜を通常価格より安いからと飛びついてしまうようでは、
アニメ制作でも同じ行動をして時間と金を無駄に使ってるな

>>410
作詞だけで作曲、編曲もしていないのに「僕の楽曲」と言ってしまえるのは自分以外のクリエイターに対するリスペクトが無いからだろうね
21世紀の吹奏楽“饗宴”にフの劇伴が選ばれたときがまた酷い
「自分が入り込める隙はないと思っていたが、以外と簡単だった」と語る始末
補足的に「作曲家の才能あってこそ」と付け加えてはいたが
何で自分が選ばれたかのように語っているのか…

414名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/23(火) 06:54:07.58
未来ずら〜♪

415名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/23(火) 07:15:19.13
ハンドルやペンネームあるいは通名や芸名でも登録できるのに、
おじさんは実名制だと信じ切っている顔本が、本国と欧州に続いて日本でも
個人情報保護が行われてないとして行政指導が入ったか…

■フェイスブック行政指導 情報流出対策を促す
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3679259022102018EA2000/
 米フェイスブックによる「いいね」ボタンを使ったデータ収集や、ハッキング被害に
よる個人情報流出問題で、日本政府の個人情報保護委員会は22日、同社に利用者への
説明や再発防止などを求める行政指導をしたと発表した。(略)

フェイスブックには3つの案件で指導した。まずニュースサイトや企業の
ホームページなどに埋め込まれた「いいね」ボタンの運用を問題視した。(略)
 2つ目はケンブリッジ大学の研究者が、フェイスブックを使ったアプリを通じて
入手した最大8700万人分のデータを分析会社に横流しした問題への対応だ。(略)
 9月にフェイスブックが発表したハッキング被害への対応についても指導した。
これまで約2900万人分の個人情報が不正アクセスを受け、日本人も被害にあった
可能性がある。(略)

>>409
ポタコインはメリットにならないどころか、自社版権作品に導入してしまうと
便スタにピンはねされてしまいマイナスになってしまう。
また製作による中抜きで制作が潤わず、所属するクリエイターの待遇が改善されない
点について、第2作は便スタ製作で他社制作とホワイトペーパーにあるので
具体的な改善策を示す絶好の機会にもかかわらず、全く触れてない。

>>407
JK Wordを書いて送ったと自称しているJDの匕もハンドルなのに、
裏切られたフレンズ()は何故かスルー

しかし、これ、何につかうんだ??がおじさんの仕事に対する姿勢

419名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/10/23(火) 16:05:24.66
さにでいそん♪ さにでいそん♪

解りやすさ 2018/10/23 11:20
村塾の塾生には今「とにかく解りやすい演出法」を徹底して教えている。
小難しいことなんか一切無視だ。

「そんなもん、このバカしかいない業界では何の役にも立たない!」と、断言している。

そういう暴論は(当たってるけど)ともかく、今必要とされているのは「シンプル」な
ストーリーだと思う。
現実が複雑で難儀な状態だから、人はフィクションでこの状況を「まとめ」ようとするのだ。
あるいは現実逃避か。

本当は複雑な現実をそのまま捉えるべきなのだが、現実の辛さを忘れようとエンタメを
楽しみたいのに現実のままというのはさすがに疲れる。
逆に人がバブルだなんだと浮かれている時は、フィクションで我に返り、現実の複雑さを
見つめ直す機会が要る。

そういう時にこそファンタジーが必要なのだと思う。
浮かれた現実から離れ、別次元で世界を見つめる機会は、決して「現実逃避」にはならない。

今必要なのは「解りやすさ」。
ただ現実逃避ではオタクがどんどんバカになるだけなので、世界を「まとめ」て表現する、
それが今必要なのだと思う。

しかし今年の劇場アニメは「解りにくい」のが多かった。
多くの観客がそっぽ向く中必死に擁護する「現実逃避」のオタク。意味不明。
アニメにおけるオタクのアイデンティティが徐々に崩壊しているのを感じる。

パワハラ3 2018/10/23 13:37

「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴
https://www.asahi.com/articles/ASLBK46HZLBKULFA00P.html

この件の真偽は知らんけど、アニメ・ゲーム関係者はほとんどキチガイなので、
こういう会社は腐るほどあります。
社長はほとんどサイコパス。

以前触れた、労基に入られた制作会社のサイコパス経営者は、どうも「山本が
リークしたんだろ!」と怒ってたんだとか。
いやいやいや、お前さ、自分が思ってる以上に、いろんな人に嫌われてるよ?

別の会社は、土日の予定を精細に会社に申告し、あまつさえスタッフに支給している
ノートPCを毎日退勤時回収するのだとか。
まぁ私用の禁止はしょうがないのだが、どうもメールやSNSの履歴を逐一チェック
しているのだと聞いた。

ただただ、気持ち悪いなぁ。
そんなに恐怖と不安でおののいているなら業界辞めるかさっさと死んでしまえ。
「人間」に向いてないんだよ。

もっとも、僕はスタッフを信用しすぎるので、いつもメチャクチャな裏切られ方をする。
しかし僕を裏切るようなキチガイと同じ土俵に乗りたくないので、同じことはしたくない。
その代わり「こっから先は信用しないので!」と、線引きを宣言するようにしている。

しかしこうやってスタッフを半狂乱に管理・監視するのは、自分が逆に他人を裏切ったり
踏みにじったりしてきたから、「俺のやることはみんなもやるに違いない!」という
無意識の強迫観念で、こうしてしまうのだろうね。

生きてて大変だろうなぁ。
しんどそうだなぁ。
人間に向いてなさそうだなぁ。

>>420
ファンタジー 2018/10/10 19:53

宇野さんですら、という言い方をした方がいいのかどうか、先日の番組で「(あくまで
現実との対比という形ではあるが)ファンタジーが必要」という論陣を張っていたが、
そこには僕は乗らない。

今ほどファンタジーが危険に機能する時代はないからだ。

ファンタジー要素が一滴でも入るだけで、それは「嘘」になる。
「現実逃避」となる。

そうなればどれだけのメタファーが込められていても、「真実」が潜んでいても、
観客には決して伝わらない。
伝わらないどころか、曲解されてしまう。

そしてまたネットで狂う。

悲しいかな、今はそういう時代なのだ。

せめて作品から「テーマ」を読み取ろうとする、まぁ宇野さんのような活動が
「当たり前」になるまで、僕は自分の作品からファンタジー要素は徹底して排除したい。
でも、どれだけ排除しても、入るものなのだ。アニメなんだから。

わざわざこちらから入れる必要はない。
アニメファンがもうちょっと賢くなるまで、ファンタジーは我慢だ。

アニメから「ファンタジーを排除したい」のに、2週間経たずに「ファンタジーが必要」
って、何を言いたいんだ?
相変わらずポジショントークが冴え渡ってる

>>421
裏切られるって結局おじさんはリーダーもできないって事だろ?
本気で何だったらできるんだこのド低脳の糞無能おやじはよ

妄言にあったけどひろしも掲示板の書き込みに発狂してスタッフのスマホチェックしようとしたってあったよね

>>422
ただの啼き声だ
意味はない

>>420
リズと青い鳥で寝た自慢をするおじさんがこれを言うw

>>421
ヨースケはおじさんをパワハラで訴えれば通るだろうけどおじさん一般人だからなあ

新着レスの表示
レスを投稿する