【友達いるもん】最近人恋しい小蛆スレ964【仲間いるもん】

> 玄関から庭の木がもう数本折れて倒れていて大変(;;)
と、ヘッタクソな図入りで台風通過後の自宅の惨状(らしい)を嘆く我等が主賓。

> 僕は90年代、神なんてのは仕事みたいなものだみたいに思ってて、つまり仕事以外はオフだと
> 思ってから土日など他人ともつきあえるようになったんだけど・・・
> 「仕事仲間」の方が作るの難しいよね。神様業務は神様にしか解らない。

「神様業務」とやらも労働同様一度もやってないから身の周りが困ったことになるし
人間だろうと神様だろうと「仲間」が全くいないのも当然の帰結ですよね主賓。

前スレ 【怒張】ポーッと生きてんじゃねぇよ!!小蛆スレ963【怒張】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1537706869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

某都内イベントって何だよ
そこはちゃんと書いとけよ

そして大昔のイベントですら「悔しくなんかないぞ!」なのか

>>185
何を根拠に「遅くない」っていってるんだか……?

>>213
「オープンな社風だから、社員が退職時に
資料を持って帰るのも許される」
とほざいてたよね。

>企画は企画、開発は開発、工場は工場、販売(販促)は販促、と、
>同じタカラでもそれぞれの部門に分裂していたわけだから、販促系の事なんて
>開発が知らなくたって当然なのかもしれない。
じゃあタカラの広報に連絡して確認すればいいじゃないですか。
「広報に連絡」なんて嫌な思い出しかないかもしれませんがw

そういや叩きの悪行を広報に連絡し続けたのとか近所の交番でお巡りさんと話すとか
全然なくなったね。
えっさいさんから招待状が来て泣きつきに行ってももう知ってる人誰もいなそう。
仲が良かったお巡りさんの昇進試験はどうなったんだろう。受かったんなら
お祝いくらい言いなよ、もっさん。

>>216
構うな

> 対価を得たりしないでやった事については、完成度が高くてもそれなりでもどっちでもいいと思ってます。

顔本を伸ばしても対価は得られないから、完成度がそれなりな思う思うばかりを書き散らす
いまだにトランスフォー麺なんて信じてる森本の言うことなんて信用できない

森本浩司君の言うてる事を信じとる奴は、森本浩司君だけや。

「浩司君エピソード50」

馬鹿浩司君への求人情報
(^◇^)

スーパー産業株式会社
代表取締役社長 大川吉兵衛
大阪府松原市
屎尿収集業(汲み取り) ・浄化槽管理
基本給15万円〜20万円
年間休日数100日
全寮制(どんぶり麦飯に、沢庵漬けが食い放題)
スパルタ式社員教育を実施、特に森本君には厳しく教育したるで。
普通自動車第1種免許の取得も、応援するで。
但し、お金は和芳さんから用意してもらいや。
桃山学院高校中退以降、久し振りの大阪の空気を楽しんでや。

もっさんが今プレミアが〜と騒いでいるテストショット用とか試作品とかだって
当時はそのもの自身には対価なんてなかったと思うんだけどね。
でもそれがちゃんとした完成度を持っていたからこそ商品化され人気が出て
今も根強いファンがおりプレミア価格がついたりする。
試作品が市場に出回るなんてのはそうそうないけど、もし出たら高値になるだろうね。
でもそれは対価を考えずに完成度を高めた結果だから。

ところでもっさん、今ヤフーのニュースにひきこもりで親子共倒れな話が出てるけど
それに関してコメントはないですか?

>>213
そういや「金型職人が遊び心で金型細工した」説もあったなぁw

もし主張の通りの状況だったとしたら証明はむしろ絶望的だと普通の人なら解るのにな
管理がずさんだった証拠だったり社員が勝手にやったのなら横領の証拠になっちゃうんだから
メーカーや元社員が存在を認めるわけがない

>>企画は企画、開発は開発、工場は工場、販売(販促)は販促、と、
>>同じタカラでもそれぞれの部門に分裂していたわけだから、販促系の事なんて
>>開発が知らなくたって当然なのかもしれない。

根本的に、会社組織ってのを何も分かっていないのがバレバレ。
さすが50歳まで職歴が無い森本さん。

企画とかレアの考え方が激ヤバ即ゲット以降だよね小蛆時空の70年代

「記録が残っていない、現代で知られていない」が即座に希少価値に繋がるというのがそもそも誤りじゃないかなと思う
(実在していたという前提で言うと)もちろん希少だから記録が失われてしまったという事は考えられるんだけど
それこそ>>223みたいな例でもないとレア!って事にはならないだろう

結局「特別なアイテムを知っている、持っている僕は男全能神」思考から抜け出せないから
(もっさんが想定する)激レアアイテムは無条件で凄い、高価、になるんじゃないのか

80・50問題やろ、諸君。
(^◇^)
私も先程、熟読したで。
正しく、森本城が好例や無いかい。

顔本 以下引用

Molimoto Kohji
で、以前自分のサイトに、2017_5/30にUpしたタイタン2なんだけど、胸にM11X後期などに
付いてるのと同じパターンのメカパターンシールが貼られている、で、自分サイボーグ系に
比べてミクロマンに対してそこまで偏執的にこだわってないからあれなんですが、これM11X用
メカシールと幅が違うんですよね(上下逆なのは問わないとして)。
で、この幅のシールって他のミクロマンアイテムにあるのかなぁと思ってる。

右のタイタン2のメカシールにはシール切り取り線など残ってないので、
このシールは最初からこの幅のようです。

下のロボットマンパワーアップ作戦で配られてたのがこういうモノだったら面白いんだけどなぁ(笑;)
・・・自分のだと例えばシルバーに胸上部が塗られたアクロイヤーとかがこういう感じの塗りミクロに
当たるんですが。ほら、オリジナルミクロマンって何に対してオリジナルなのか?って事ですよね?
小学館オリジナル、それは解る。
でもオリジナルのキャンペーンってこの頃「どこにも売っていない君だけの」という触れ込みだった
わけで、そのオリジナル性を徹底させると、つまりそれは個別の「オリジナリティ」で、こういう
カスタム的方向性になるんではないかと。
ウェザリングじみたランダムな塗装方向性に走っているのもそういう事ではないのかと。
・・・そういう意味では自分が見た事のあるビクトリー計画期の店頭展示品ってのも、オリジナリティー
追求の方向性、と考えれば、「オリジナルミクロマン」と同じ「オリジナルサイボーグ」的な方向性
だったんじゃないだろうか、と思ってるわけです。まぁ他の人々にはどうでもいいことだろうけど

まぁミクロマンの方面はサイボーグに比べて僕はあまりこだわってないので、この話題は
スルーしちゃっても結構です。
ほら、こないだタイタンの頭とブレストが変に塗られてるのもオクに出てたじゃないですか。
それでそんな事を思ってるわけです

ヒゲバンダナやTF系知人などリアル友達と話せばいいことをなんで顔本に書くのやら

>この話題はスルーしちゃっても結構です。

「この話題」に限らずスルーされなかった捏造レアって何かあったっけ?
スルーされなかった捏造レアって、メーカーに問い合わせされた上に公式否定された物ばかりだろw

伸ばし 以下引用

まぁ全く一般人によるのかもしれないと思ってたんだけど、このメカシールがなんか別のビークル
に付いてたのかなぁと思ってね・・・だってこの胸の四角の幅にどんぴしゃに合わせるメカシール
をタイタン2じゃ無い、よそのセットから探すってのも、子供には難しいじゃないですか。
だから最初からなのではないだろうか?と思っただけの話で。

233名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 65d1-IvdA [210.156.125.217])2018/10/18(木) 17:34:33.87ID:ODeJ7LOO0
思う思うばかりで詳細を調べようとは一切考えず
思う思うだけでいつの間にか事実に昇格するジャーナリストwww

・誰からも反論されなかったから僕珍は正しい
「森本が間違っていたら気付くまで連呼しろよ」なのに
「僕の意見にケチつける連中はぺらい」と聞く耳を持たない

「思う」だから、責任性のある事実検証に基づいた発言でも何でもなし
嘘も大概にした方がいいようだなもっさんは
「思う」ってのは、文字通りその限定生産品が(もし存在するとして)
単に「思う」ってだけの話でしょ

だから最近は妄想とか想像で語ってると断りを入れてたはず。
その妄想をあばらやのページだけで納めてればいいのに顔本で
「先日ヤフオクに出品されたあのパーツは限定版だったかも!」とか騒ぐのが面倒だね。
自分で出品も入札もしてないから性質の悪い妄言にしかならないところが腹立たしい。
語る時にはもうそのヤフオクは取引終わってるので誰からも怒られることなく
詳しいマニアを装えるという一人遊びが楽しいらしいよ、今は。

でもこれ全部フリマ関係の人たちが見てる可能性があるんだよね…

宇宙刑事シャリバン ソフビ人形!バンタイ 東映メタルシリーズフィギュア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s616023364
>宇宙刑事シャリバンのソフビ人形です!バンタイ製。東映メタルシリーズのフィギュアです。

最近は誤字率上がってる気がする

> バンタイ製

間違いに至る物理的な経緯は分かる
けど間違うのがおかしいおなじみすぎる単語な上に2箇所も間違うってどういうことだよw

今出品しているミクロマンに、そこそこ入札あるからって調子に乗ってるな。

どうすりゃそんな間違いが出来るんだろう?
「間違えるのが癖」となで言い切った悪魔は凄いな

身もふたもない事を書くと、
「確認をしない」
の一言で終わってしまう。

「モウロク」と言いたいとこだけどたぶん幼少期からこの調子だったんでしょうな

もっさんの書いている事で「これは本当の事だな」という事はまずない
あるとすれば「なんでこんな事書くんだよ……」という内容のことだけ

かわいいクリスティ人形!バービーフレンド。ジェニュイン期。マテル着せ替え人形
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f301791747

人形のケツをひん剥く性癖についてはとやかく言わんけど、糸クズくらいとってやれよ…。
パンツにゴミがついてるとかどんな羞恥プレイだよ

245名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウエー Sa8a-wQaU [111.239.43.108])2018/10/18(木) 22:44:15.13ID:Oyi0ZiWNa
ありもせんレア玩具やらボクチン神様やら
なんの価値も意味もないものに必死で執着するのは
現実の自分が空っぽだという結果からの逃避なんだろうねえ。

246名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 65d1-IvdA [210.156.125.217])2018/10/18(木) 22:55:06.19ID:ODeJ7LOO0
日本語入力だから濁点入れ忘れるんだろうなw

>>246
間違えようのない名前で打ち忘れるもんかね?
1文字抜かすような物じゃん

日本語入力なら余計に濁点忘れるってないと思うんだよね。
まあタイトル入れるときに間違えて、本文はコピペしての状態なんだろうけど。
正直、こんな間違いする人が他人のヤフオク写真で商品の真偽なんてわからんだろうと思う。

流石にタイプミスだと信じてやりたいけどな
知っているはずなのに何故か記憶から取り出さずに
目の前のパッケージや刻印から読み取った挙げ句に誤読していたとか
斜め上な「確認作業」をしているんじゃなければ

日本語入力する人って、居るんだ。

>>250
ローマ字が理解できないんじゃないかな?
アイツご自慢の「名前の意味」でもまともにローマ字打てて無いし

>>251
「E」は「い」と「え」どっちでも読めると本気で思ってそう。
あと「G」と「Z」の区別もできてなさそう。

日本語入力って、かな入力のこと?

最初にかな入力で憶えて身体に染み込んでる人は少なくないと思うけど
(今後はケータイやスマホが最初の文字入力体験という世代も増えるでしょうし)
「確かめたり間違いを直すことが全く身に着かない」のは森本さんならではでしょうね

顔本

今週の土日は八王子市南大沢のアースデイエコイベントがあって結構楽しいと思う。ていうかインディーズ系
ライブに色んな方々が来るので楽しみだったりします。中郷公園にて。

ていうか多分すっごくテンション上げてくれる女性アーティストさんが来ると思う。

あと毎回ほのぼのさせてくれる2人組アーティスト(実は母娘)さんとか・・・今回も来るかな

まぁご家族系イベントなので。あと手作り系販売ブースも駅側にあるので、色々ハンドクラフト系の好きな方は
買ったりもできるし勉強にもなると思います。
今回来るか判らないけど大分前、南アフリカから来たスチームパンク系手作りグッズ販売の外人さんたちも
ブース出してた事あったけど(ていうかあの時は僕が引きずり込んだんだな)、基本普通にハンドクラフトの
アクセサリーとかだと思う。似顔絵描きの人も来てる時あります。ケータリングも来るよー

フリマブースは多分中郷公園開催のフリマではアースデイの時が最大数なので(て事はほぼ八王子市内での開催
フリマでの最大数である)。まぁそんなに古いものは出ないけど、ご家族で行くと楽しめるので。

顔本

今日の「ゾンビランドサガ」3話はなんていうか普通にアイドルアニメというかインターバル回だった^^
しかも伝説の山田たえの中の人が三石琴乃だったというのがビックリ!!いやー予想外れたわ〜〜。
でもなぁ、三石さんって事はセラムンとかミサトとかなので、バトルアニメの伏線とか来るのかと思う
とちょっと不安。
いや立ち位置的にのび太ママくらいに押さえといてくれればこのままギャグアニメで行けるんだろうけど。

いや自分はキャラ名的に、90年代版のDr.スランプのアラレちゃんの声優さんかと思ってたんだよね;
2話で首取れてコメディになってるし、脚本からして多分想定されてた時もあるんじゃないかとは思った
んだが。まぁ山田たえのポジションはアラレちゃんみたいなものだとは思うが(そうなのか?)。
狂言回しみたいな

あと木曜日は「からくりサーカス」がちゃんと面白くてイイアニメになってます。
キャラも声優さんもどんぴしゃです!・・・それから「メルクストーリア」が非常にいい。
両方とも主人公がおどおどタイプなんですが、その分今後非常に成長が期待される、って事で、先物買い的
感覚で見てます(からくりサーカスは連載完結してるが)。
しかしアルルカンを動かしたりするあの細い糸は・・・ホントあれでやられると痛そう;

「黄昏流星群」はホント大人のドラマなので、共感できそうな立場にいた事のある人とかでないと萌えない
と思うんだが、逆にあのドラマの人間関係に萌えるってのも困ったもんだなーと思ったりもする^^;;;
まぁ多少困ったところのある大人でも、極端に年齢低い女子を狙ったりしない限りは問題ないのでこのドラマ
はセーフって事にしとこう

257名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c2bd-yEw7 [221.28.12.6])2018/10/19(金) 06:19:40.18ID:38jB11eO0
50をとっくにすぎたむしょくのおじさんが いっしょうけんめいあにめのかんそうぶんをかきました。
おじさんなんではたらかないの?

首が取れたらアラレちゃんってこうちゃんったら

黄昏流星群みてるのか
原作からして自分と同世代の不倫ものなんだけど、その自覚ないんだろうな

「黄昏流星群」なんて、森本さんの人生に全く重なるような事が無かったのに、
ドラマになったからと言って、いきなり森本さんが共感することなんて有り得ないだろう。

僕珍にも黄昏流星群みたいなストーリーがあったはずなのに
同年代の女子は僕珍と結婚してくれなかった憎い
僕珍から全てを奪った業界とコミケと大田区が悪い

惹かれるものがあったのか?
謎過ぎる。

顔本を楽しいフリマとTVの感想文で伸ばしたらヤフオクに出品か
顔本伸ばしの方がヤフオクより優先なんだな

>>256
>まぁ多少困ったところのある大人でも、極端に年齢低い女子を狙ったりしない限りは問題ないのでこのドラマ
>はセーフって事にしとこう
14歳の女の子が性的対象で嫁にしたがってるアンタはどうなのかと。

「あるるかん」と書かないのはマンガ読んでない証拠

新着レスの表示
レスを投稿する