絵日記サイト総合ヲチ116

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9bbd-A8hc)2018/12/22(土) 20:40:39.30ID:JhckxSa/0
絵日記サイトをまったりとヲチするスレです

次スレは>>970が、進行が早い時は>>950が立ててください
また、スレが立つまではレスを控えてください

人気ブログランキング(絵日記)
http://blog.with2.net/rank9050-0.html
人気ブログランキング(育児絵日記)
http://blog.with2.net/rank2306-0.html

※前スレ
絵日記サイト総合ヲチ115
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/net/1539994669/

※日記内容と無関係な過ぎた容姿・絵柄叩きは荒れる原因となります。控えましょう。

スレ立てする時に一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れるとワッチョイになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>542
数年前に聞いたデータだけど、小学生の
インフルエンザ予防接種率は3割程度だそうだ
敢えて打たない人もいるし、接種しない人は少数派ではないよ

545名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ e59d-EYmf)2019/01/16(水) 12:24:51.27ID:sJJGUn5J0
>>540
これ、彼氏が病的に粘着質だから別れはしない気がするし、若干DV気質の香りもする
むしろ本人が疲弊して別れたくなった時ストーカー化しないか心配になってくる

ナカエマに続きりんごまで産後鬱か
ブロガーって大変だな

インフルの予防接種は絶対打つべき派の方が意見としては正しいから
打たない側がアレルギーとか体質の理由がなければ責められても仕方ないかなと思う
(私は体質とかの理由ないからリアルでは絶対打つ派の人の前では予約間に合わなかったーとか流してるw)
取り扱い微妙な話だからブログとかで書くなら予防接種出来なかった理由を何でもいいから書いとけば良かったね

カイエどうしちゃったの?モラハラのツレ氏に面と自分の意見をしてきてたと思ってたけど、はるばる日本から来た旧友に対して風邪の心配よりお世辞強要って、親に隠れて友達を家に呼んだ小学生じゃあるまいし。
空港で感激の再開の描写があればまた違ったんだろうけど、本当は片方は会いたくなかったのかな

みんなゆばには優しいね
私は病院行くにもゆば主体じゃないと行きづらいだろうし
今年は体調悪いってずっと言ってたからまあそんな年もあるよねと流し読みしてたわ
インフルエンザ予約取るのも大変だし取れたとしても確実にその日に行けないと次の予約はひと月待たされるって聞いたから毎年激戦になってるよね
せめて予約はしたのかどうかくらい書いてもよかったとは思う

>>546
えっ?産後鬱ってブロガーだけのものだと思ってんの?w

>>550
皮肉でしょ

皮肉だよね
アクセス稼ぎ必死だなーってやつね

まあ普通皮肉だと受け取るよね

産後うつもだけどブロガーって実際病んでばっかだよね

りんごって白目のママ友いない連載してた人?
ブロガーで産後うつ記事って単なるコミュ障な気がするわ

ナカエマは怠けと性格の悪さからくるクソ病だけどりんごは本当に鬱なんだろなって思う
マンガ読んでないけどw

557名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a57f-JK55)2019/01/16(水) 18:27:08.70ID:QnM/+99E0
>>542
あの多動気味の長女と物言わない一歳児連れて逆に病気もらうかもしれない小児科に行くリスクを負うのが嫌だったのでは?そうじゃなくても打たない人結構いるし。

>>555
白目?
むしろ黒くぬりつぶした目だと思った

559名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7ae3-P3F1)2019/01/16(水) 19:56:45.67ID:/JtZ34Pa0
>>557
そこまで考えてなさそう
初インフルっていうし

560名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a57f-JK55)2019/01/16(水) 20:21:52.28ID:QnM/+99E0
>>559
ほんとだ。すまん

りんごの人はランキングや新着のサムネくらいしか見てないけど毎回ちょっと左に傾いて胸に手を当ててる絵だなって印象

忘年会レポ見たりするとブロガー同士の交流に憧れるのかね?
嫁激の人がブロガー達に絶賛凸宣言中
ツイでぱんたに媚び売ってたしレス嫁同様その内勧誘されるのかな

りんごの人はえ○このインスタにかなりの頻度でいいね押してる印象
えむ○のインスタでいいね押してるブロガーさんって正直ランキング微妙な人しかいない(途中から皆離れていく印象)
でも最近カエルの人が何も知らなそうにフォロワーになっていいね押してるの見るとはやく○むこから逃げてーって思ってしまう

moroってぐでがやらかしてくれたから叩きにくくなったねwある意味よかったじゃん

moroに限らずここでブロガー叩いてる人、みんないつぐでみたいに訴えられてもおかしくないんだけどね

訴えたら同じブロガーでしたな展開ありそう

主婦を叩くのは同じ主婦っていうし
ブロガーを叩くのも同じブロガー
表向き仲良くしてて叩きあってるか
ここ見てニヤニヤしてるかでしょ
売れても一匹狼やってるのが正解だよね

>>566
斬新なオフ会w

個人は事件性がないとIP開示は難しいよ
悪口レベルだと警察も5chも応じない可能性が高い
嫌なら削除依頼出せば?

>>569
今悪口程度でも名誉毀損だとかで開示請求する人沢山いるのに甘い考えだね
特にmoro周りのブロガーなんか前例があるんだし生扉がついてるんだからいつ何があるか分かんないのに

>>570
レスの意味を理解してないのかな?
サイトやプロバイダが開示請求に必ず応じないといけない義務はないんだよ
「悪口言われてムカついた」だけでは無理
ぐでの行為は明らかに違法性があるけどね

>>567
やたら当人について詳しかったりするのは
会ってるから当たり前だったりしてね

実際ヲチスレでキャッキャしてる分にはほっとけって言われるだけだと思うけどね
絡みに行ったり実生活で被害が出たから動いたんだろうし

それより何があるかわからないようなスレ()にわざわざ出向いて
止めた方が良いって言うのか分からんw

最近叩かれた扉ブロガーかな?
扉が後ろ楯()ってw
扉内でのことなら書き込み禁止にしろって言われるだけ、況して5chのことにどう口出しするの?
名誉毀損の要件知ってるのかも疑問だけど

扉は稼げればある程度フィクションでも炎上でも許容範囲内という印象

運営を過信してる人多いけど運営が自ら手続きして訴訟したり裁判費用出してくれるわけじゃないだろうからそんなに威を借る事はできなさそう
一般人に毛が生えた程度のブロガーなんか腐る程いるし入れ替わりも早いしそこまで一人一人に手厚い対応してられないんじゃない?
扉には被害出てないし訴訟して儲かるわけじゃないし
炎上対策会ってブロガー達に問題起こさないで上手くやってねった牽制も少しは含んでると思うんだけど

>>575
創作バレして炎上したブッシーの別ブログを最初から公式予備軍として迎えてるしね扉

http://blog.livedoor.com/lite/official_blogger/
ここを読んでも運営がそんな手厚い事を想定しているとは思えない
公式と言っても読者を増やしたりする収益化のサポートがメインでしょうね

>>576
2回も炎上対策会やってるのに真逆の行動してるアホエマなんかもいるしね
一番いいのは常識あって意味を理解できるブロガーだけ固める事だわ

にひパパの子供ひどいな
普通遅刻そんなにするかな

なりすまされた経験あってコピーを印刷して警察に〜ってナカエマと同じような対応してもらったけど
ぶっちゃけ警察なんてネット関係疎いし
1ヶ月に一回くらいその後どうですか〜?ってフォローの電話あるだけだよ

すごく久しぶりに嫁アラームをのぞいてみたら
ますます気持ち悪くなってたw

そもそも民事と刑事の区別付いてるのかな?w
IP開示は5chに勝訴しないと無理
請求自体ハードル高いのに簡単ってwww

>>579
エマは逆に炎上商法狙いに行ってるなら才能あると思うww

エマスレで必死に脅す人いるけど訴訟中に犯人の情報を共有なんかしたら逆に立場が悪くなるし運営が訴訟を支援するメリットもないし企業としてありえないと思うんだよね
その気ないのに訴訟チラつかせるのも脅迫に引っかかるらしいし
アンチは嫉妬や慰謝料で金持ちはあくまでそういう言い回しなだけでそれを本気にしてるなら幸せな頭でいいね…

>>582
安定して気持ち悪いよね〜
痛々しすぎてたまにしか読みたくないけどww
30代カップルカテゴリにいるけど、もっと年齢いってなかったっけ?勘違いかな
30代でも十二分に痛いけど

Namiちゃん舌出しのポスト消した?ww
だれか凸してるのかな?やめてよー

ぱんたツイでまだ目の形の話しててしつこい
「差別だ!」なんて書き方してた人いなかった(むしろ擁護派の方が言葉汚かった)のに脳内改ざんがひどい
結構楽しく読んでたのにさすがにガッカリしたわ

訴える訴える言ってるけど逆に訴えられそうなブロガーもいるよねおかうとか
同じ職場の人なら特定されるくらい詳細に描いてるし大流さないとか辞めた人はこんな人でしたと悪く描いたり嫌いな人は顔真っ黒に描いたり…
あれ本人達からの許可なんて取ってないよね

ぱんたってなんで他人の婚活話書いてんの?

>>588
ねこたぬも「法的措置」とか言ってたけどどうしたかな…

>>587
ぱんたは沸点が低すぎるというかすぐにつっかかる癖をやめたほうがいいね
差別に過剰反応するってことはむこうで何か嫌なことあったんだろうか

仲違いした後もえむこに粘着してねちねち言ってたぐらいだから基本しつこいよね

ぱんたは自分から炎上呼び込もうとしてるわ
鎮静したもの蒸し返してどうするんだろ

しかしクリスの兄嫁はぱんたのことどう思ってるんだろ
なんか変なの来ちゃったなー、同類に思われたら嫌だな、なのか
箸にも棒にもひっかからない義弟が曲がりなりにも家庭を持って良かった、なのか…

まあ少なくともクリス親の面倒はクリス夫婦が見るんだろな
今、生活の面倒見てもらってるわけだし

>>591
中韓と間違えられたり移民自体に差別感情持たれたり何もない筈ないと思う
あの格好だとバカにされたり相手にされなかったりしそうだし
プライドあるからブログに書いてないだけじゃないかな

新着レスの表示
レスを投稿する