【fgo】lackヲチ・アンチスレ Part6

イラストレーター珈琲紳士 lack氏のアンチスレです

腐女子媚び・ツイッターや配信での暴言砂かけイキリ発言 そんな公式絵師(笑)に嫌気がさした人向けのスレ
※ファンの出入りや擁護意見は書き込み禁止※

・sage進行
・lack以外の絵師叩きや晒しは禁止
・キャラクターそのものやジャンルのアンチは該当スレで
・本人や信者みたいな荒らしが湧いたら構わずNGに入れてスルーしましょう

※前スレ
【fgo】lackヲチ・アンチスレ Part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1542038603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

小説家のセンスdisってへらへらしてるのもヤバいな

何がどうやばいのか説明しろよ
おまえのlackディスりがやばくない理由も矛盾がないように添えてな

絶対しろよ逃げるなよ?

>>107
マジでか
2回までって勝手に自分ルール作ってて草
ていうかちょこちょこ同業と依頼者から内部リークされてんの受ける

129名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6d96-RNo8)2019/01/15(火) 12:06:40.89ID:R/4HHGdB0
今リミゼロの士郎を見てて、以蔵のと左腕のヤツが似てるなと思ってさ
名称調べたら、「弓籠手」って言うらしくて
更に調べたら他にも「鯰籠手」「筒籠手」「指貫籠手」と、似た雰囲気の
恐らくこっちは武士等が使う武具だと思うんだけど、
リミゼロも以蔵も弓籠手が一番雰囲気似てる。
というより、弓籠手をアレンジしたリミゼロのソレをほぼそのまま以蔵がつけてる感じがした。

士郎はともかく、なんで剣士の以蔵さんが弓籠手なんだよ。
前に第3衣装は女性受けを狙ったってどっかで聞いたけど
武具の使い道ろくに調べずに、ただ人気あるキャラのデザインをウケ狙いで輸入したってことなら
第3衣装、前々から暗殺者って設定のわりに派手過ぎる思ってた程度だったけど
キャラの設定とか性格とか一切考えてないデザインなのかな、うっわ気色悪って思った。
長文ごめん

そんな知識あるわけないじゃん
欠如の頭はおが屑が入ってるから
『見た目かっこよければいいんですよ、素人は(w)』
という痛い思考しか持ってないから……

なお人気があるのは元々あった経験値デザインの模様
第二は人外好きが最初描いてたけどすぐ消えたし
第三はマジで全然見ない

片肌出すのも肩までの籠手も弓を射る時に袖が邪魔にならないようにするためだね
剣を振るうために片肌出す必要はないしむしろバランス悪くて不利になりそう

ついでに第2で何で赤髪になるのかも気になってる

沈黙は金云々の話あったがその言葉出来た時代は金と銀の価値逆だったんだよな

こんなスレあったのか…
某漫画の以蔵がよすぎて以蔵好きだけどこの以蔵は無理
使いたくもない
元々ファンだったし有料放送もまだ会員だけど性格が無理すぎてたまに音無しで見る程度

135名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ dd9d-PDpL)2019/01/15(火) 13:56:47.45ID:qwavUD4u0
>>132
第二降臨は京都の人々の人斬りへのイメージらしいよ
これだと妖怪に近いよな…

>>135
当時の人斬りが人々から恐れられて人じゃないと思われてたって意味では人外っぽい見た目はおかしくないけど
それなら文明開化前なのに髪を結ってないのは変だし綺麗な紐で羽織を留めてるのも変だよね
自分でコンセプト決めたのに自ら壊してるんだな

音無しで見るとかもう惰性通り越してますやん金の無駄

設定と衣装大切に拘ればそれだけファンも応えたろうに
もったいないしキャラがかわいそう

欠如先生、ワッチョイって知ってます?

140名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6d96-RNo8)2019/01/15(火) 19:57:39.59ID:R/4HHGdB0
にわか知識で武具の話したので、詳しい人に怒られるかと思ったけどまだ怒られてなかった、良かった。
あの後、もう一度よく調べたんだけど、リミゼロのはエミヤのデザイン輸入&アーチャーとしての側面が強いってことと
本編で左腕だけ色々あったから、素肌着用でも、あの部分だけエミヤを意識したパーツになってるのは理解できるので
刀持ってるけどあの姿は結構納得いくし、色合いもほぼ赤と相対色の青、無彩色の黒と白だけでうるさくないし
羽織も羽織ってるだけだから、多分がっつり戦う時はあの羽織はどっかに置いとくんだろうし、
村正の時はちゃんと籠手らしくゴツゴツが引っ付いてて、剣士らしい格好だから剣士の恰好としても
デザインの説得力がしっかりしてて好感持てたし、士郎だけど、エミヤの存在を意識してるデザインだから
それも踏まえて格好いいと思う

141名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6d96-RNo8)2019/01/15(火) 19:58:12.56ID:R/4HHGdB0
以蔵の方は、赤紫に位青のグラデ、そんで結構目立つ色合いの金色が
ワンポイントカラーみたいな配色のわりに、そこらかしこにあって、
更に無彩色だけど白を使ってるから、暗めの衣装にちらほらやけに明るい色が散らばって、気が散るというかまとまらない印象になり
赤青黄色と揃っちゃったのでやけに幼稚かつ、派手な格好に見える。
し、何より、袖が邪魔にならないように+防具としての籠手が着物の袖の下にあるっていう謎。
あと、細かいけど籠手の留めてる部分がV字になってるの、あれなんだろうね。
左右別々の籠手を交差する形で着るならまだしも、真ん中で止めるタイプならピンと張ってないとガポっとズレる。
どっちが利き手か知らないけど、もし右利きならくっそ邪魔になるだろうになんで着物の下に着てんのって感じで
半分脱いで剣の天才としての慢心を捨てた姿なのか、袖くらいなんちゃあないって事なのか
ただ武蔵ちゃんリスペクトでかっこいい格好したかっただけなのかちぐはぐでさっぱりわからんし、
暗殺者・人切りとして忍ぶ気なくてなんじゃこれ感が改めてすごくて
剣士の華が武蔵ちゃんなら、第2みたいにそれに相対する暗くて荒んだ感じをもっと前面に出した方が
"岡田以蔵"って人物の人生を表現してるみたいでかっこいいのに。って思った。武蔵ちゃんと比べても。
第2は結構好きだけど、第3がああなるくらいだったら、第2の姿を第3に持ってって
だんだん化物として認識された行くっていう展開の方が以蔵って人物らしかったのでは。

142名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6d96-RNo8)2019/01/15(火) 19:58:34.81ID:R/4HHGdB0
多分女性受けを狙った部分も、胸元の留め具?の部分なんだろうなぁ、あぁあそこに指引っ掻けて云々できるようにとか考えたんだろうなぁ
となんとなく思った。
あれだけ剣術の事に関して貪欲なら、ひたすら戦う時に無駄になるものは一切排除していくスタイルの方がかっこよさそう
だし、そもそもあんな派手な格好、以蔵自身が着ようって思うのかっていう疑問が過る。

…と、素人絵描きからの視点でした。気持ち悪いほど長くてすまない。
コスプレでも第3はあんまり画像検索でヒットしないね。

自覚はあるのになぜ長文を自重できないのか

オタクにありがちなそこまでは聞いてないの典型である

欠如先生、今日ID変えすぎでしょwww

スレ凄い伸びてると思ったらまた本人か

新スレにもインスタ貼っておくね
https://www.instagram.com/lackkaldi/

ちゃんとブラッシングしてあげてるのか不安になるくらい
ポメの頬の毛がガサガサに見えるんだけど気のせいか?
トイレの上で寝てても放置するくらいだしその辺気にしないか欠如先生は

ポメの写真見ると弱々してて悲しくなるんだよな

そろそろ死ぬんじゃね

欠如が犬に手を舐めさせてるのひたすらに気持ち悪いし見ちゃいけないものを見ている気持ちになる

>>147
トンクス
犬は何で毎度こんな弱々しい顔してるんだ…
撮り方が壊滅的に下手なのか?

>>147
トイレシートきれいならトイレで寝てても気にならないかな
それより家の中での写真しかないの気になる
もうワクチン終わって散歩行ってるはずなのに

相変わらずぐったりしてるな

>>147
ヲチ目的の人もいるだろうにフォロワー少なすぎで草
しかし犬に生気がなくて心配…

前にポメが顔の近くに寝てうんk臭かったと呟いていたし使用後のトイレの上で寝て居ても放置しそう
住んでいる場所を特定されかねないから散歩の写真や動画あげないのは分からんでもないが行った報告すらないからな
元気がなくて散歩に行きたがらないか欠如が面倒で連れていかないのか

ポメってもっとフワッフワしてると思ったけど
なんか換毛期の狸みたいにショボくれた毛並みしてるな

スマホゲーのスピードウィッチバトルどうなってんのかねえ…だーれも一切話題にすらならんのだが欠如先生どう思ってるの?このスレ見てるんだから答えてよw
自分のご自慢のオリジナルキャラが出てるのに閑古鳥だよ?どーすんの??w

黒ポメ見たことない奴が
こんなの私の思ってた黒ポメじゃない!
って言ってるの頭悪すぎん?
毛並みが違うとか生気がないとかお前絶対犬飼ったことないだろ

誰が見ても様子がおかしいからここまで炎上したと思うんですけど(名推理)
犬を飼ってる人からも大丈夫かって心配されてるの見てない?
俺に文句を言っていいのは黒いポメラニアンを飼ってる奴だけだってことか?

>>159
ツイッターで文字読めないキチガイが騒いでるのは見たよ
あとネットはペットに無知なくせに声でかい馬鹿が数万人で押し寄せてくる場所だぞ
みんな言ってるから正しいの理屈で間違った見識と誹謗中傷がウイルスのように充満するのがネット

ってスレタイも読めないキチガイさんに言われてもねぇ…

・本人や信者みたいな荒らしが湧いたら構わずNGに入れてスルーしましょう

読めてないんやろなあ
同じキチガイ同士仲良くしようや

レスしてくるキチガイに言われてもねぇ…(笑)

俺がキチガイなのを認めてもただの荒らしである俺にダメージはないんだよな
ただその理屈を通してお前らも同様にキチガイであることを認めることになるから
この場所自体がキチガイの集まりって話も成立するし俺の狙い通りなんだよ

俺が認めてもいいけどお前も同じだから宜しくってことになる

>>163
こらこらwそのキチガイさんのお陰でスレがpart6までこれたんだからむしろ感謝しなきゃ
まあ自分がキチガイのふりしてると思いこんでるが実際はキチガイってことに早く気づいてほしくはあるが…w

早く気づいてほしいのはマジ同感だな

そろそろ欠如先生ID変えてくるぞ

尚ワッチョイ

>>167
やめたれw

自分は正しいと思うのならTwitterでも写真上げればいいのにそれをせず
インスタもIDを載せていない時点でお察し

ほんそれな
やましいことがなけりゃ毎日でも写真上げてアンチ黙らせりゃええのにそれすらしない
あ、できないの間違いでしたね欠如先生w

アンチとかまったく相手にされてないのに一方的に挑発してて虚しいな

ペット絡みは腐向けジャンルの何倍も厳しいのにやっちまったな

現に難民スレではクッソ叩かれてたからなぁーw

>>171
今日はID切り替えないんだね

どんな痛い作家もアクセサリー犬飼ったlackには叶わないってお墨付き貰ってたよね

絵のきれいなうだま

新着レスの表示
レスを投稿する