アクマコン書き起こしC 決定稿

(次の質問)
出来れば福島とかを含めた、日本に来てくださいというメッセージが込められています。
これを日本ではすごく流行っている、聖地巡礼という考え方、コンテンツ―リズムという考え方になります。
だから、アイルランドから日本はすごく遠いんですが、僕も日本から、アイルランドに来たように、皆さん日本に関心を持ってもらいたいなと思ってます。
実際あのフラクタルでアイルランドを選んだのは、聖地巡礼絶対できないだろ、っていう、ちょっとした反抗心というのかな、そう言う気持ちでアイルランドを選びました。
そしたら、ゴールウェイ地元ゴールウェイで、盛り上がってまさか僕が呼ばれるとは思わなかったんで、わからんもんだなと思います。

(次の質問)
そうですねーもうアイルランドどこでも好きなんですけど、意外とダブリンが好きです。
建物のデザインが現代的というよりかはむしろ何というのかな近未来的な、感じがしました。
だから僕はだんだんと仕事でね、中国往ったりアメリカ往ったりするんですけども、そことは全然違う、文化が広まってるんだなっていうのも実感しました。
あとは、今回は実は、あのー夜。通過したんで、全然見えてないんですけども、ダブリンからゴールウェイまでの道を延々見るのが好きなんですね。