【朝鮮日報】映画『軍艦島』は骨の髄まで愛国・反日映画だ[8/11] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リュ・スンワン監督が悔しがるのも無理はない。日本による強制連行の歴史を描いた映画『軍艦島』が親日映画だと非難されている件だ。
監督は「だからと言って『クッポン映画』(過剰なナショナリズムを広げる狙いで作られた映画)でもない」と言ったが、『軍艦島』は骨の髄まで愛国映画であり、反日映画だ。
地下数百メートルの石炭採掘場で一花咲かせることもできずに死んでいった15歳の少年の叫びに憤りを感じない観客がいるだろうか。
それよりも頭をかしげたくなったのは、リュ・スンワン監督の「二分法」発言だ。「日本帝国主義という時代背景に、善と悪という両極端な構図からアプローチして観客を刺激したくなかった」という言葉だ。映画の一部分は文字通り白黒の構図だ。
日本人は女性まであくどく描かれ、朝鮮人も善人と悪人に分けられている。悪の側に属する人々をこの映画は断固として処断する。日章旗を引き裂き、鉱業所所長の首を飛ばし、親日の民族主義者を銃殺する。
悪を懲らしめるためにフィクションとして登場したソン・ジュンギ演じる独立闘士がランボーのようにスクリーンを闊歩(かっぽ)するシーン、ろうそくデモへのオマージュである坑内集会のシーンは「評点テロ」(極端な低評価)の原因になっている。
悲惨な歴史の現場をアクションシーンの撮影セットにしたという酷評まで出ているのは、怒りと報復の構図でヒットを狙った「1000万人動員映画」に対する一般の人々の倦怠(けんたい)感や抵抗感が積み重なった結果だ。
太平洋戦争を舞台にしながら、『軍艦島』とは正反対の評価を受けている作品がある。先月、ソウル・明洞芸術劇場で初演され、好評を博した舞台『1945』だ。
親日と反日、労働と抵抗のはざまを漂いながら生きなければならなかった光復(日本の敗戦=韓国の植民地からの解放)前後の朝鮮人たちを描いている。日本敗戦の知らせを聞き、故郷・朝鮮に帰ろうと満州(現:中国東北部)の救済所に集まった人々。
その中には慰安所を脱出したミョンスクとミスクがいて、「私ももう少し生きなくてはいけないから、知らないふりをしてほしい」と哀願する慰安所の主人や彼女を愛するようになった客の男、子どもたちをわざわざ日本人の小学校に通わせた救済所の班長など、さまざまな人々が描かれている。
待ちに待った新義州(現:北朝鮮西北部)行きの列車に乗り込む寸前、物語は破局に突き進む。ミョンスクとミスクが慰安婦で、ミスクはミズコという名の日本人だったことがばれたからだ。「この女二人を絶対に列車に乗せてはならない」という人々に対して、青年が異議を訴える。
「つらい時代には自分だけ生き残ろうと顔を背けていたのに、今になってみんな独立闘士にでもなったかのように威張るんですね。私たちはみんなつらい目に遭ったんです。汚い泥水を、地獄を渡ってきたんです。みんな真っ黒になってあかにまみれたのは同じです。お互い洗い流してやらなければ。地獄から救い出さなければ」。
脚本を担当したペ・サムシクは「みんな生きるためにもがいていた時代。絶対的な善人も、絶対的な悪人もいない。「敵味方を分けるのが論理と理性だ」という殻をかぶっていただけで、結局は暴力性にもつながっていた」と語った。
偶然にも『軍艦島』と『1945』には同じせりふが出てくる。「何と言われても朝鮮の種だ」。国がない悲しみもつらいのに、集まればすぐに敵味方に分けたがり、言い争う姿を朝鮮人自らが冷笑するシーンだ。
冬に光化門デモを目撃したメディアアーティスト界の巨匠でポーランド出身のクシュシトフ・ウディチコも問い掛けた。「ろうそくも太極旗も『民主主義を』『国のために』と叫びながら、なぜ両集団ともバリケードを築き、互いに軽蔑するだけで意思疎通を図らないのか」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081101042.html
(>>2以降に続く) (>>1の続き)
舞台『1945』の一番の見どころは、餅を売って故郷まで帰る費用を稼ごうと、救済所の朝鮮人たちがみんなで力を合わせて餅をつきながら平和だったころを歌う場面だ。
歴史学者の申采浩(シン・チェホ)は、時代の流れを追って群れたがり、他人のせいにする韓民族の奴隷根性を叱咤(しった)したが、それと同時に韓民族は困窮の中でも隣近所の人々と餅をついて一口でも分け合った白衣民族だった。
非常に感傷的なシーンではあるが、それにも増して客席が涙の海になったのは、韓国の現状がそれだけ暗鬱(あんうつ)としているからだろうか。北朝鮮の核問題が累卵の危うきにある今、敵味方の色分けや報復に余念がない為政者が恨めしいばかりだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2017/08/11/2017081100969_0.jpg
文化部=金潤徳(キム・ユンドク)次長
(おわり) 重複したのでこちらへ
【韓国】 映画『軍艦島』は親日映画?否、骨の髄まで愛国・反日映画だ[08/11] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502457989/ >他人のせいにする韓民族の奴隷根性を叱咤(しった)した
>敵味方の色分けや報復に余念がない為政者が恨めしい
_ノ乙(、ン、)ノ わずか数行で整合性が取れなくなるのはニダークオリティ 救いようのない民族、その名は朝鮮。
ローマ法王のお言葉を思い出せ。 日本も「高麗棒子」や「二日市保養所」の映画化をすべき。
こっちは資料に基づいた、真実の映画。
高須クリニックの親父か、APAホテルの社長がスポンサーになってくれんかな? (´・ω・`)鳥取市のリコーが公式サイトに女性社員の裸を掲載しとるがな
https://goo.gl/ABXD3L
https://goo.gl/VrzLRc
リコーの弱みを握っとるから偽サイトばらまけるがなw
東京のリコー本社各部署に、鳥取市のリコーの件を電話で問い合わせ
https://goo.gl/Vf6spd
このようにリコー本社は「事実でない」と言わず
「お答えできません」とかいう不可解な回答だなwwww 韓国人にも今一の評価だからこんな事言ってるんでしょ? 反日映画
親日映画
そんなジャンルがあるのが凄いわ 韓国人に飴と鞭の両方は必要ない。
鞭だけで教育するのが正しいやり方だ。 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 韓国ではこれが真実になっていくんだろうなw
国民すべてバカ ....
嘘---pride 犬--糞
嘘 envy------糞
嘘----wrath 糞
嘘 sloth--------糞
嘘----greed 糞
嘘 gluttony----糞
嘘--lust 糞
嘘 糞
糞嘘
糞--rape 嘘
糞 prostitution--嘘
糞------steal 嘘
糞 swindle-----嘘
糞----fabrication 嘘
糞 bribery---嘘
糞--arson 嘘
糞 嘘
嘘
嘘-F5 糞
嘘 9cm---糞
-----------KOREAN DNA-------------
/⌒ヽ___/⌒ヽ、
./ <ヽ`∀´> `
/(ノ三|)
(∠三ノ.
_ / ∪∪L >死んでいった15歳の少年
ソースあんの?
慰安婦少女像の横に軍艦島少年像でもおっ立てるか? アジア開放の正しい戦争をしている日本軍。
それに憧れ「ウリを帝國軍人にしてくれニダ!」と血染めの血判状を出した囚人番号503番の父親。
一方朝鮮娘たちは、貧乏で薄汚い恰好の朝鮮青年よりも、軍服をシュッと着こなし所作もスマートな帝国軍人さんに憧れた。濡れた。
何だ自分たちが「白衣民族」であったことを知ってるんじゃないか。 炭鉱を「穴を掘る仕事」程度の知識しか無いんだろうなって思う。 バ韓国人はこのまま最後まで、謝罪と賠償を受け取れないことに絶望し、悔しがりながら息絶えてください、ほんとザマァw 北と同じようにさっさと国交断絶すればいいのに
戦後の日本に軍事侵略したのは
バ韓国・盗賊朝鮮人だけ
同じように反日政策を掲げて日本を攻撃していても
あの旧ソ連・中国・ロシアにさえ出来てない大罪
竹島の侵略戦争・日本人虐殺映画を作って世界中へ広めよう
朝鮮人が半島でした虐殺事件を
隠蔽してる彼らに代わって宣伝してあげるのもいいね 反日とか親日はどうでもいいけど、そういう映画しか金が出てこないんだろ。
撮ってて情けなくならんのかな。 エベンキ猿を働かせるよりは、よく訓練した野生のモグラを雇ったほうがマシだった。
予言しよう。近い将来こつらは関東大震災をネタに反日映画を創るだろう。 国際問題は100%どちらかが善とか悪とかないとおもうんだ
朝鮮人は思考回路がどこかでショートしてまともな思考ができないまま形だけ民主主義国家の皮を被っている まあ、そういう映画で我を忘れて
いざ危機の時にすっかり逃げ遅れるのが日本にとっては国益
出来るだけ日本に到達できる数を減らすべき
もっと妄想の中でXデーまでお気楽に過ごして欲しいね 軍艦島も1945も反日ファンタジーだろ。細かいことはどうでもいい。 韓国人が巨額の資金とオールスター出演で作った歴史的超大作映画と聞いている。八月十五日の前に公開されて韓国中が感動したんだろw
一度見てみたいもんだ。 国 対 国で言えば 良い悪いなんて存在しない
強いか弱いか だ 弱い方は全部強い方に持っていかれる
世界中どこでも同じだった そして朝鮮は弱かった
それを現代の法に照らし合わせてあれは違法行為だったとやることは何も意味が無い
だって当時は合法なんだから パヨクや在日がのさばってくると、どんどんやりたい放題が進むな >>17
少年が少女の隣でおっ立てるとかまあイヤラシイ ホント好きだよね、韓国人って70年以上前のこと、グジュグジュ被害者意識丸出し
今生きてる日本人は当事者でもないし何の関係もないのに非難され謝罪しろとか
冗談じゃないよ、韓国人に謝る必要性なんか全く感じない
それに、もっと前の朝鮮戦争、韓国人は中国義勇軍に人口の20%以上も殺されてるんだろ
中国に謝罪も求めないし、恨みの言葉も一切言わない、おかしいじゃないか 反日も何も、
★すべてが★
ウソ、捏造、妄想、以外になにもない。
南朝鮮の「教育」の実態を正確に表現したプロパガンダ以外のなにものでもない。
「正確な歴史」をまったく反映していない。
朝鮮民族が、いかに下劣で卑劣な下等民族であるかを自己証明下駄作だ。 朝鮮人が、そのように望むなら、
朝鮮人を、そのように扱ってやろう。
自業自得だ。 朝鮮人を
「徹底的に軽蔑してください」というメッセージの映画なんですね。
わかりますw 軍艦島は、名前がよくない。
小豆島か大豆島くらいにしとけばよかったのに。
二十四の瞳はいい映画だった。 高峰秀子はいい先生役だったヨなあ。 一読した感じ1945は親日売国慰安婦侮辱演劇かな
左翼は早く劇場燃やさんと >韓民族は困窮の中でも隣近所の人々と餅をついて一口でも分け合った白衣民族だった。
映画を根拠にすんな 毎日毎日笑われるためだけに生まれて来る朝鮮ウンコ韓国人糞ワロタwww いずれ嘘がバレて批判をかう。愛国でもなんでもないだろ。 >>8
生まれ変わりという概念はキリスト教にはないけどな 本来なら韓国人は日本に感謝すべき。
日清戦争で日本が勝利したのちに、朝鮮半島は清の属国から独立国へとなった。
だが、たちまちロシアに征服されそうになり、九州の目の先までロシアが迫る事に脅威を感じた日本は朝鮮を併合した。
当時のアジア最貧国であった朝鮮は学校も病院も工場も無かったが、日本は大量の資金を注ぎ込んで朝鮮にインフラを作った。
庶民の識字率がほぼゼロだった為、漢字よりも簡単なハングルを学ばさせる事にした。
ハングルは数百年前に朝鮮人女性が作り出したのだが、中華思想に支配されていた当時の朝鮮人たちは軽視して陽の目に出る事はなかった。
そのハングルを日本人が朝鮮人の識字率向上の為に採用した。
日本風の名前に改名が許されると朝鮮人たちは喜び勇み殺到した。
白人が世界中を植民地化し黄色人種を迫害している現状に異議を唱えた日本はアジア解放のためにアメリカとの戦争に突入した。
日本の敗戦後、白人たちは逆に日本がアジア諸国を植民地化したと嘘のレッテルを貼った。
すると日本軍に参加し一緒に戦っていた朝鮮人達も、捏造してまで当時の日本軍を悪く言い非難するようになった。 不良がどっちがよりワルなのか、イキがった与太話を吹かして競ってるのと変わらんからな。
本当にバカな民族だよ。 愛国•反日映画?
え?
ドキュメンタリー映画じゃなかったの?? こんな事やりながら五輪に来いと言うんだからあきれてしまうが、
自民党がアレはアレ、コレはコレと言って大金を渡そうとしてるから嫌になる。 チョン政府の公式な歴史認識が覆らない限り、
反日でないものなど無いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています