【韓国】韓国アニメーションの巨匠、イム・ジョンギュ監督死去[08/11]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(ポスター)
http://japanese.joins.com/upload/images/2018/08/20180810111344-1.jpg
▲ アニメーション『テコン童子マルチアラチ』
1970年代に爆発的な人気を誇ったアニメーション、『テコン童子マルチアラチ』を演出するなど、韓国のアニメーション界に大きな足跡を残したイム・ジョンギュ監督が9日死去した。享年75才だった。
故イム監督は、1966年に韓国の東洋放送に入社し、『黄金バット』、『妖怪人間ベム』の原画作業を担当し、アニメーション界に初めて足を踏み入れた。
その後、世紀商社に転職し、『孫悟空』、『稲妻少年アトム』、『宝島』、『黄金鉄人』の原画作業を担当し、1974年にはソウル動画プロダクションで『ロボットテコンV』1、2編のキャラクターデザインと原画作業を担当した。
1976年にはサムドフィルムで本人の代表作である『テコン童子マルチアラチ』とその続編にあたる『電子人間337』を演出した。
『テコン童子マルチアラチ』は、1970年に子供を対象に放送されたラジオ連続ドラマ『テコン童子マルチ』を劇場版アニメにした作品だ。
1977年に公開され、16万人という記録的な観客動員記録を残し、「走れ、飛べアラチ〜」で始まる主題歌も大きな人気を博した。
また、故イム監督は『星の国三銃士』や『少年007銀河特攻隊』等、多数の作品を演出し、1990年代まで活発に活動を続けた。
韓国アニメーション芸術人協会など、9つのアニメーション団体は故イム監督の業績を賛え、昨年の故シン・ドンホン監督の次に、二番目に故イム監督の葬儀を韓国アニメーション芸術人葬で行うことにした。
韓国アニメーション芸術人協会のパク・ジェモ副会長は「イム監督は本当に素晴らしい方で、アニメーションのイベントがあると必ず参加され、後輩をたくさん励まして下さった」として「業界の後輩には尊敬の対象だった」と振り返った。
一方、故イム・ジョンギュ監督の葬儀室は京畿道高陽市一山(キョンギドコヤンシイルサン)病院葬儀場6号室で、11日午前6時30分出棺予定だ。
ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/912/243912.html テコン童子マルチアラチ
紅三四郎のパク…オマージュなのかなw ↑ Original URLをタップすればいけます
またdocomo・au回線なら333円高くなるだけなので
半年間で1ヶ月あたり758円で1.5GB音声プラン10分カケホまで全て込込です
どのプランでも縛りなし
1ヶ月目から解約しても違約金なし
※半年間-900円割引 LINEモバイルだと13ヶ月目の月末解約しても10584円の違約金がかかります。
気軽にお試し契約して通信品質が思ったより悪かったなら解約すればいいのです
それだけ自信があるということです 韓国でトップだからって巨匠っていうのはおかしくないか?
世界の誰からも認められてないだろ
そもそも名前も作品も知らんし ちょっとググってみたけど、これひどすぎじゃねえか
昔のアニメでもストーリー滅茶苦茶でつっこみどころ満載
こんなんが本当に人気があったのか アニメのテコンVでアッガイ軍団やらビグロとか腹筋割れそうだったw 黄金バットに妖怪人間ベムをパクったのね。なるほどなるほど。
んでマジンガーZのパクリとして悪名高いテコンVにも関わったとw
なんか>>1の絵も紅三四郎のパクリっぽいし、韓国人は知的所有権、
オリジナリティという言葉を2万回清書してこいw >>13
キャラデザが日本のアニメの丸パクリというのは散々みんなが言っているけど
開始7分くらいで登山客が人の家の干し魚を盗み食いしはじめたのは
隠しきれない朝鮮人の本質だなぁとしか思えなかったwwww みんな批判しながらも「実写の韓流ドラマの新作を流すくらいなら
往年の韓国製パクリアニメを放映しろよ」と思ってるんでしょ。 あー、妖怪人間の作画は有名だよね
意図しない不気味さは覚えてる
あれはパクリというか下請けだろう
その後ちゃんとやれば良かったのに >>1
日本の下請けをやって技術を磨き、のちにパクリに転じるってトコだな
. >>1
巨匠のはずなのに名前を聞いた事が無い不思議w >>53
空手バカ一代をちょっと連想した。まあ、確かに主人公はあちら出身の人だけど。 日本アニメの下請けは知ってたけど原画もやってたの? >>142
かなり前(2000年頃?)から原画の外注も出ていて、今はかなり増えている
今は、一次作監も現地でやっている
現地で作監もさせるのは、現地で作監するレベルの人は質が上がったとも言えるが、
現地作監をやって置かないと、日本での手直しが多いからとも言える
そして、定常的に韓国に下請けに出す会社は、現地スタジオと業務提携契約してるし、
中には人出して指導(監視)してたりする 知らん、巨匠って韓国には、まだいないな これかもか オタキング岡田の話だが、不思議な海のナディアの島編が異質なのは、
NHKが最初から韓国に利益供与目的で制作を任せたから 知らねーな、韓国に巨匠っているのか?巨匠って言葉すらないだろう。 >>98
チョンドラマやK−POPは海外の有名な映画や音楽、ドラマとか小説の固有名詞に背乗りするんよ。
で、検索結果を乗っ取る。
映画とか検索したら、奇妙な丸チョン文字とか整形キモ顔がずらっと出てきてげんなりするから、逆効果だと思うんだけどね。 ベムの下手くそな絵が逆にベムの奇妙さがでてたよな! ワールド・ネバーランドってゲームに
イムって生物がいた 経済的にも自由が手に入りたいなら「立木のボボトイテテレ」で検索すればいいと思う
75G ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています