【人気ゲーム「PUBG」】中国で配信終了 ユーザーから悲鳴[5/9]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
香港(CNN Business) 中国のIT大手、騰訊(テンセント)は8日、人気ゲーム「プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ(PUBG)」の試験配信を終了すると発表した。背景には中国政府によるゲーム規制の動きがあるとみられ、ソーシャルメディアではユーザーの悲鳴が上がっている。
テンセントは公式アカウントで試験配信終了を発表。PUBGに関してこれ以上の情報は示さず、新しい多人数対戦型ゲーム「ゲームフォーピース」をダウンロードするよう呼びかけた。
調査会社センサータワーによると、PUBGは世界的なヒット作で、売り上げは3億2000万ドル(約350億円)を超える。配信終了の報道を受け、中国のソーシャルメディアは阿鼻叫喚となり、「PUBGは死んだ」というハッシュタグが5億5000万回以上共有された。
ただ、PUBGは中国市場での収益化には至っていなかった。中国では当局によるゲーム規制が導入され、ここ数カ月、テンセントは一部人気作品の有料配信やゲーム内課金ができない状況だった。
中国当局は規制の目的について、オンラインゲームの新規タイトル数を管理し、未成年者のゲーム時間を制限したいと説明。子どもや若者の近視を減らす取り組みの一環としている。
アナリストによると、PUBGの中国人ユーザーは大半が「ゲームフォーピース」に移行する見通し。このゲームはPUBGに似ているが、暴力性は抑えられている。人民解放軍空軍を称揚する内容で、対テロ軍事訓練の現場が舞台になっているという。
https://www.cnn.co.jp/tech/35136715.html
CNN 2019.05.09 Thu posted at 15:20 JST
https://i.imgur.com/MIDrlH4.jpg
人気ゲーム「PUBG」の中国での配信が終了
関連記事
コラム:中国ゲーム業界、当局の気まぐれ姿勢が足かせに - ロイター
https://jp.reuters.com/article/china-game-breakingviews-idJPKCN1S10S5 そもそも中華のチートひどすぎてゲーム崩壊してたやん
あれで別ゲームに移った奴多かったぞ 他国のプレイヤーは喜んでるんじゃない?
中国人が入るとどのゲームもクソと化する
チート(インチキ)しまくるしな
ヤツラは隔離しとけよ シナチクは荒野行動やってりゃいいじゃん
てかシナ製の糞ゲームアプリが増殖しすぎてもうね
評価4.5超で50万カウントとか、いい加減にしろよ
広告出せばゲーム要素と全く関係ない動画で釣ろうとするし >人民解放軍空軍を称揚する内容で、対テロ軍事訓練の現場が舞台
共産党の宣伝かよwww タヒんだって大げさな。
散々チートツール使って荒らしまくって他国の鯖まで遠征して過疎らせてたじゃないか。 >>12
そりゃそういう奴もいるだろうけど、スプラトゥーンみたいなのは日本でしか生まれんよ >>11
似たゲーム作ったから本家潰しに走っただけにしか感じない。 いや名前を平和(中国では和平)に変えて内容も変えたやつに強制アップデートでやるつもりらしいぞ >>12
FPS人気は、日本と海外じゃ話にならんくらい差があるでしょ >>6
オープンワールド系は、中国人が来ると軒並みゴミになるからな
中国人は中国人同士、無敵チートでも使って殺し合いしていて欲しい
それが楽しいかどうか知らんけど 中共の単なる敵視政策じゃないかな
ゲームで覇権も狙ってるのかね >>17
日本でゲームっていうとスマホかCS機って人が多いからそう感じるだけで、FPSユーザーはそれなりにいるよ
韓国と中国は別格だから比較しちゃあかん なるほどな
オープンワールド系はそういうことになるのか
そりゃ、自由貿易環境から追い出す方向になるわな
TPPといい米中貿易交渉といい
一路一帯もまともに機能せず無理だな >>20
テンセントは中国の会社だけどその下に中国EpicのFORTNITEや韓国のPUBGを作っている所がある >>20
いちばんの理由はゲーム依存症が社会問題化されてるからでしょ
韓国や中国のゲーム依存症は結構ヤバイ >>15
君のレスは矛盾してる…
中国人がいる方がPUBG過疎るじゃんw フォートナイトの大株主はテンセントそんでもってフォトナにはチーターがいない。もうわかるよな >>30
ブードゥー教の概念なので宗教上の理由も無くて既に死んでるから遠慮なく殺人攻撃ぶっ放せる >>20
テンセントで調べれば色々わかるよ
覇権狙いだしたのは随分前から
パクリゲーとかバンバン出してる
なかなか覇権取れないけど資金力は半端ない >>20
関連記事の方を見たら分かる
習近平の気まぐれだよ >>33
みんな人民兵服のみ、手には単発ライフルか…… 先月末だったか、中国の新しい規制で血が出るゲーム禁止とかに
なってたからな。先手打ったんだろう。 >>25
それは別
荒野行動とかPUBGのパクリで日本人が狙われて見事に成功した例
たぶん数年以内にeスポーツは完全に中国が主導権持つと思うよ
めちゃくちゃ金使ってるしね >>39
テンセントのゲーム事業は中国共産党に嫌われてるみたいだからそこだけ救いだな >>22
オープンワールドだけじゃなく対戦があるゲームには必ず中国人がチートしてる
PUBGはアバター装備が売れて小遣い稼ぎになるので極端に中国人だらけになった 今はフォートナイトとエイペックスがサバイバル系の二強かね つまり、e-スポーツには、未来がないわけか
彼らが主導権を取ったとしたなら……
フランスに任せるのが一番いいんだよね
何故かよくわからないが、スポーツの世界レベルというか世界大会を
企画させるとフランスは、上手いよねw 青穴が中国と韓国人のチーターを取り締まる気がなかったせいで、みんな離れていってしまったね🤔 >>40
どうなんだろうね?中国人チーターが暴れてるのは当局は把握しているだろうし見せかけだけかもよ?
ツール作成したハッカー摘発とか報道してたけどそれ絶対に対外向けの報道だろうしw
外貨が稼げるなら中共指導で来るかもね >>35
テンセントは色々なゲーム会社を買収や傘下に置いて覇権取りまくってるやん
フォートナイトだってテンセントの子会社だぞ チャイナリスクに目を瞑って、シナ市場に幻想を抱き投資するも結局はろくに回収できないのはよくある話だ 中国人と韓国人をリージョンロックしたら世界のネトゲ界からRMTとチーターの八割は消えるはずだと聞いたな🤔 この手のゲーム全く意味わかんね
APEX?とかいうのダウソしたけどなにしていいのかさっぱりわかんね >>43
決勝は全て中国内とか中国選手に有利になるようにしたりとか
タイトルによるけど賞金とか億単位だしね
世界的に見てもまだまだ伸びるのか現状止まりなのか分からないけどとりあえず人気は上昇中だし 大陸や半島にはゴキブリみたいな屑がウジョウジョいるからまともなビジネスは成り立たない >>50
FF11の頃とかそういうノリでリアルマネートレード(RMT)して荒稼ぎしてたからネットゲームの中国人嫌われてるんだよな eスポはlolがすでに一角を占めているので、100人サバイバル系はまだどれが鉄板てのはないけどね >>47
それは分かってるけどその強行ぶりから嫌ってるゲーマーが多いのも事実じゃん?
AAAタイトルを独占したりしてるけど思ったより売れてないみたい
てかepicのページやランチャーが凄く雑すぎだしねw
あとバックドア疑惑もあったのも大きいんでない? 中国ではまだ人気あるのか?
おもに中国のチーターで世界ではとっくに終わってるが
たんに下火でサービス停止なだけじゃね >>52
うーん、中国発のタイトルで世界的に流行したゲームってある?
それすらないのに覇権握るって…
いくら金持っていても、開発にかなり規制があるなか自由な国にウケるゲームって作れないと思うよ
ちなみに荒野行動って人気あるの日本だけだからね >>39
自分から世界のゲーム市場と縁を切った以上、中国が何をどれだけ頑張ったって
eスポーツの主導権なんか握れないでしょ 初代のThe Divisionも中国人のせいで対人コンテンツがグズグズになって過疎るの早かった覚えがあるわ。
UBIはチーター対策しないんかね?
R6Sとかも中国人チーターいるん? >>61
それPC版の話な
モバイル版は世界で大ブレイク中
特にアジア圏 >>62
中華ゲーム自体は日本では認知されてないけどアンリアルエンジン作ってる >>65
お前らはすぐ流行ってる詐欺するから信用ならん PCゲーマーでないと知らないだろうけどテンセントって世界5位くらい?の会社がepicと言うゲーム配信プラットフォームを立ち上げた
現在最大手のsteamってプラットフォームで発売予定とされていたタイトルを資金力にものをいわせてepic独占タイトルに
ソフトメーカーからの取り分がsteamが30%に対してepicは15%
steamは取りすぎだ!ユーザーへの負担になる!と大義名分を掲げてるけどepicはセールが極端に少なくユーザーの利点は何もないのが現状w >>51
ソシャみたいに金が掛からずに中長期的に楽しめる
PUBGや荒野の場合は大抵RMT人気が強いからチートしてまでプレイするのが多い >>66
あれってソースコード公開されてなかったっけ? >>62
テンセントの傘下にUnrealエンジンって3Dエンジンとかあるんだけど
これ使って作ってるゲームは相当ある
制作側にエンジン使うと特典つけたり色々
ゲームの心臓を握ってるみたいな感じ >>71
楽しむ以前に何をしてるのか何をするのかどうすればいいのか全くわからん 中国人といえばチート。韓国人といえば煽りと負けそうになったら切断のイメージかな。
どちらも負けを認められないんだな。それでいて相手が人であることを忘れているんだよね。
遊んでくれてありがとうの感覚がないと駄目だね。 中国人のチーターウゼえからな
ルール内で楽しむって思考よりやれることやって何が悪いって思考が多いらしいな >>74
単純にPCを操作する方法を覚えてから
アイテム入手しながら敵を倒すだけだよ
スプラやってるのなら陣地塗りがないだけだと思えばいい >>63
今はゲームで世界の覇権を取るには中国人に売れれば取れる時代なんだ
それだけゲーマー人口が圧倒的に多いんだよね
今の人気タイトルはリリース時から中国語が入ってるのは全然珍しくない ちなみにパブジーは「H1Z1 Kok」っていう100人サバイバルゲームのパクリ。
そっちも中国チーターのせいで過疎った。 >>81
で、それが共産党に規制されるっていうのが今回の話 >>68
なんだかんだでアジア諸国の若者は日本の流行に敏感だよ >>83
格ゲーと音ゲーメインプレイヤーはバトロワとは相性悪いからやらん方がええぞ >>70
差があるのは当たり前
中国、韓国、最近は一部東南アジアが突出してるだけでしょ
先進国で比較したらそんなに変わんないと思うよ 配信停止は必ずあるのに
じゃんじゃん課金する奴の思考が全く理解できない >>84
ハイジもPUBGも作ってる中心の人は同じだけどね
元はARMAのMOD製作者でPUBGを作ってた人 >>85
まあまだ中華ゲームの乱発はこれからの話だよ
共産主義だからパクリでも規制でも好きにやれる
外からは締め出して売れるソフトは外に出すw >>94
それにオコなのがトランプで、最近はアメリカ議会全体も中国にオコになってるからそんなに甘くないで ああ
バトルロワイヤルみたいなゲームか
韓国人はこういうのが好きなんだな 今回行われる中国の規制はかなり厳しいから
日本企業が出してるアプリも修正を余儀なくされる
特にガチャ関連はこのキャラを入手するにはいくら必要かの明確な提示が必須になった
ルートボックス規制は欧州・米国・中国と強化されているから
そのうち日本だけが取り残されていくことになる
国内では規制議論なんて全く進んでいないしな >PUBGは中国市場での収益化には至っていなかった、ってマジかよビックリしたあ 中国人のイナゴチーターにボロボロにされて全世界で終了だよなこれ
もうみんな違うのやってるもんw >>94
テンセントのゲームで売れてるのは買収した物ばかりで中国製じゃないだろ
パクリは海外で売りにくくなるし
中国内は規制で面白いものが出てきにくい >>97
日本人含めて世界中で人気が出て、いまやフォロワーが雨後の筍
PUBG⇒荒野行動⇒フォートナイト⇒APEX みたいなユーザーの流れ >>100
アクティブ一ヶ月で1.8億とか行ってたのに一円も入って来なかったからなw
ただこれでようやく課金出来るようになって約1600億円の収益が見込まれてる 中国人はRMT用のbot規制や、アンチチートをかいくぐる技術力を別のことに注げばいいのにと、いつも思う。 PUBGでBANされたチーターの99%は中国からのアクセス
APEXも同様
世界の人は大喜び >>104
うん
まぁ知ってるんだけど、日本の作品が元ネタなんだよな
韓国人はそれでいいのかと >>106
ああ、流行が一瞬すぎて忘れてたw
たしかにごく一瞬流行ったね。オーバーウォッチも。 昔ワールドオブ・ウォークラフト(Wow)の頃は肉入りレベリング業のチャイニーズだらけだったもんだが 危機感持った方が良いけど中華ゲームのフォートナイトが日本のコロコロ読者のキッズに浸透してきてるんだよな
1 名無しさん必死だな 2019/05/07(火) 12:35:14.78 ID:N86hylcI0
1位 スマブラ
2位 マリオ
3位 スプラトゥーン
4位 ポケモン
5位 フォートナイト
6位 にゃんこ大戦争
7位 マインクラフト
8位 妖怪ウォッチ
9位 星のカービィ
10位 イナズマイレブン
11位 モンスターハンター
https://corocoro.jp/49014/ >>109
APEXだってあと半年もすれば…ねw
スピード感あって面白いけど、飽きるのも早いんだよねあのゲームはw >>1
多くのユーザーは歓迎してんじゃない?
中国人ってチーター多いでしょ。 >>110
APEXはハードウェアBANだから結構安心だけど、そのかわりに
ボイチャ使った中国語の広告がすさまじいね。ほんと、いろいろとよく考えるよ。 良く分からんけどチャイナの不正が原因なのか
なんでもかんでも行儀悪いのね >>120
APEXは擦り付けハードBANツールが横行してて最早ゲームじゃなくなってきてるぞ >>124
あらそうなんだ
MACアドレスなりマシンIDなりを読んでるとかじゃないのか >>123
>PUBGの中国人ユーザーは大半が「ゲームフォーピース」に移行する見通し。
共産党政府の圧力で殺人ゲームの残虐表現が規制されて平和なスポーツゲームになるって話 >>129
移行も何もアイテムとかそのまま持ち越しやしね
タイトルやエフェクト変わってるだけで実質同じ物やし
ベータ版からようやく本稼働版になったって感じ >>99
特にガチャ関連はこのキャラを入手するにはいくら必要かの明確な提示が必須になった
これは素晴らしいやん
日本も見習うべき まぁそうなるわな、あの規制じゃあな。
ゲームおもろかったから
中国人にちょっと同情した。 こういうところ、中国社会の方が日本よりもマトモだよ。
あんなデジタル データ ガチャに、ガンガン課金させることに、
なんの規制もない日本。
スマホ ガチャに価値がある技術は、絵師の絵だけ。 >>125
誤BANが頻発なの?
いろいろツール作りすぎじゃね中国人 >>1
そりゃあ、
あ、こうやって共産党を襲えばいいんだぁ〜
ってなったら困るわな 実況者が人殺ししたら
チャットでナイスでーすってコメントが飛び交う steamから中国人って完全に隔離されてテンセント運営のウォールの中でやってんのか? >>23
PUBGのとこはまだテンセント傘下というわけではない
こないだかなり株は買ってたけど… >>134
だね
100万円払えば30%の確率です
500万円なら90%入手できます
みたいな記載は義務化すべき
最近の日本のガチャゲーは平気で数百万円使わせようとするからひどい ガンダムオンラインってまだサービスやってんのね。驚いた チャンコロってどのオンラインゲームでも害虫でしかないから全部禁止して
中国国内だけで遊んでてくれ。 >>1
> オンラインゲーム
阿鼻叫喚になるほど
廃人まっしぐらになんではまるのかね。
パチ基地と違う意味で終わっているな。 >>103
買収したタイトルも言うほど売れてないよ?
でも共産主義はなめてかかると駄目だよー
国の方針次第で何でも出来るからあらゆる分野で油断してるとだめ なんで規制厳しいのにマナーも民度も低いんだろな
民度が低いから規制厳しくせざるを得ないのかな そういやpupgってh1z1がベースじゃなかった? ボーナスキャラでキンペーが出てきて撃ち殺すとリアルに逮捕されるんだろ知ってる 中国=チーターだし、寧ろプレイヤーは大喜びじゃね? >>152
そうです。
で、Kokも中国チーターに殺された😐?? >>1
ネットゲームでの中国人によるチートや荒らし行為はホント困るから
これを機に中国人プレイヤーが減少してくれるとありがたい でもこういうツールを自分で作り上げるってやっぱ技術力あるんよな
ジャップなんてそういうツールをダウンロードしてチートするだけ
1人として自分でツール開発してでもインチキ出来る天才いないよな
割れもそう
クラックバイナリを作る技術もなく中華からダウンロードするだけ
一番のゴミはジャップなんだよね >>158
さすが犯罪行為を誇らしげにする朝鮮人だなw >>162
間違えた
DMM「艦これも止めまーす」 >人民解放軍空軍を称揚する内容で、対テロ軍事訓練の現場が舞台になっているという。
プロパガンダか >人民解放軍空軍を称揚する内容
反乱鎮圧する為に空軍が出動するのかと真っ先に思ったよ… 人民解放軍ゲームw
やっぱ支那人は中共の家畜やわw この流れなら言える
Steamで毎週必ず筆舌に尽くしがたいクソゲープレゼントしてくるフレンドいい加減にしろ!
感想を求めるなよ!50円のゲームとかしたくないんだよもおおおおおおおおお(´;ω;`)
たまに当たりもくれるから始末が悪い 多分民衆にこういうのやらせてると、
実戦で真似されるから脅威とかなんだろうなw 中国のチーターが多すぎて1日で1万人以上BANされたり、中国を隔離したサーバーとか
酷い話ばかり聞こえてきてたから手を出し控えてたけど、平和になったのならPS4とかやって
みようかしら 支那のチート文化は教育が悪いらしい
何が何でも勝たないと意味がない、どんな不正を使ってでも勝ち残れって教育方針
支那人からすれば何故楽に勝てる方法があるのに使わないのか逆に不思議らしいぞ そりゃ普通に人が人を殺すだけのゲームだからか頭おかしい 荒野行動のせいだろwww
あれ中国が作ってんじゃなかったっけ? 中華プレイヤーが居なくなったらやってみたいと思うのかもしれんが、韓国製ゲームだぞ? PUBGでくまのプーさんの首を取る
中国人が現れないように対策なのかね? 漫画でBTOOMがコンセプト作ってるし
バトルロワイヤルのシステムまんまなのに
海外製。。。 >>3
たしか日本のアニメを規制したら、頭のいい高校生がキレて
爆薬自作して駅の爆破をしようとしたことがあったな。
相当昔の話だけど??(ミンス政権前??) ネトウヨも大好きPUBGは韓国製というジレンマwwwwww >>180
韓国企業に引き抜かれたチェコ人開発チームが作ったのでセーフ・・・いやアウトか >>6
でも中国人てどこの国籍でも出てくるから意味ないと思うよ
中国人にとって国籍って運転免許と同じ資格の一つなんだと日本国籍の中国人がテレビで言ってた。
だから奴らは多重国籍は日本で認めさせたいのだとよ >>186
ネトウヨことチョッパリの日本人の間でも人気らしいが
やってないので知らん テンセントも終わり
可愛い動物とたわむれるだけのゲームでも作ってりゃ良いよw Fortnite、csgo も終わる
moba以外無理そう >>168
人民解放軍の「演習」ゲームなんだとさ
撃たれた奴は「撃たれたアルー」って転んで
手を振ってバイバイするんだと
サバゲーのまったりバージョンかな >>189
FPSとかゲームの中では最底辺だと思ってるわ
現実を忠実に再現されたもんで遊ぶなら、リアルをもっと充実させる方がマシ ざまぁぁぁーーーーっっw
ってなったw
スクエアでチャイナが居たとき最後に
仲間なのにグレネードで殺しにかかってくるから手榴弾系は全部回収してたw これなあ、チートしないと勝てないから
結果やらなくなるんだよな >>1
おめでと
中国は全てのオンラインゲームから隔離するべき 中国のチーター対策をせずにユーザー逃げ出して、今更中国を切るとかホント馬鹿 日本でもソフトパワーソフトパワーと政府が
音頭取ろうとしているが、まあ所詮はサブ
カルチャーに国が介入すれば、多かれ少なかれ
こういう事になるんよ
言うても、国の金で子供の遊びやマニアックな
モノや残酷な描写のモノに支援出来るんですか
って話 そりゃあ誰でも安心出来る刺激の無い
そういうサブカル支えている層からしたら本当
につまらないモノしか無理な訳よ 普通の見方
とは違う方面に曲解してブームになるのは在る
が、そんなモノ誰も読めないって
アニメ業界でさえ、そういうのが分かっている
筈の背広組と現場が揉めるぐらいなのに、役人
なんて挟んだら上手く行くものも上手く行かな
くなるのは自明の理だっての
それに創っている方からすれば、LGBTの連中
と同じく「放っといてくれ」ってのが本音だろ
まあ、お上には金に成ると確定した無難なモノ
に著作権とかで頑張って貰うしか無い訳よ
一番良いのは昭和の頃みたいに、大人が所詮は
子供のやる事だから、マニアのやる事だからと
放置してくれるのが一番なんよ お互いに
何でもかんでも壁を壊せば良いってモノじゃ
無いって 国産の荒野行動があるだろ!
それをやれ!って政策だろ? >>188
ipアドレス等で分けているだろうから
少なくとも本国の奴らは隔離されるだろう、 >>46
社会に害悪と捉えるなら
海外に積極的に売りに行ってもおかしくないけど
国内で売れないゲームは、開発者たちもモチベーション低くなるな lolも中国人が最初から鎖国からスタートした日本鯖をこじ開けたせいで
伸び悩んでいるな チートそのもの楽しさは否定できないけど
オンラインってか、対人戦でチート使う意味がわからん
何が楽しくてやっているのかチーターと呼ばれる人たちゃあ モバイルはアラブ文字使うチーターだらけなんだよな
壁抜きやオートエイムは多かったが最近は何だあの地面から屋根までジャンプすんの テンセントは皮を剥くと気持ち悪いユダヤ人が出てくる
中国政府も知ってるから規制する
ネットイースは完全な中国企業
だから優遇する >>151
恥を恥とも思わず、自己利益の為なら他人を殺しても構わないと言う精神性の獣に
いくら厳しい罰則を与えても無意味、実際規則があっても袖の下でどうとでもなってるわけだし >>209
シナ人は勝てば良くて
過程は全く問わないらしい >>209
PvEならまだしもPvPでインチキする意味は本当にわからんね
パチョンコみたいに金がかかってるなら多少わからんでもないが、遊びでしょ?って感じ >>215-216
テンセントの社員に話聞いたんだが
あっちじゃオンラインゲームがストレス解消のもうひとつのリアルらしい。
うまくいかない現実のかわりに俺つえーーーってオンラインゲームでやりたいらしい。
日本のラノベのオレTUEEE文学をあっちはゲームで自分でやりたいらしい >>1
モニター画面が内側に湾曲して見えるがそう言う製品なのかな?
以前韓国LG電子の有機LEDテレビで見て感心あった
擬似的な立体感を僅かに感じた >>217
それで非チートユーザーにしてみりゃ「オフラインでやれや」って話であって
ずっとループしちゃうんだよね
やっぱり基地外チーターには強制排除以外の対応はないな >>169
さあ駄菓子や電卓と比べつつRTAを走ろうか(同調圧力) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています