【韓国】アジア最大のまんが・アニメの祭典=『SICAF2019』・・・7月17日にソウルで開幕[06/01]
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(写真)
https://mimgnews.pstatic.net/image/117/2019/05/29/201905291830702387_1_20190529183108824.jpg
アジア最大規模のマンガ、アニメーションの祭典『第23回・ソウル国際まんがアニメーションフェスティバル(Seoul International Cartoon & Animation Festival=以下、SICAF2019)』が7月17日から21日までの5日間、メガボックスCOEX(映画祭)とCOEX・A4ホール(展示)で開催される。
SICAF2019はソウル市と(社)ソウル国際まんがアニメーションフェスティバル組織委員会が主催する行事で、1995年に国内のまんが、アニメーション業界の関係者が共同で始めて20数年間伝統を築き、現在では世界5大アニメーション映画祭として定着したグローバルな文化の祭典である。
SICAF2019映画祭では、『革新的な変化(Innovative Change)』をテーマに93か国、2,565の出品作のうち、厳しい審査を通過した28か国が103の作品を上映する。
特に今年はアジア以外にも、フランスやロシア、ノルウェーなどのヨーロッパ勢、イランなどの中東国家の作品が大挙出品され、以前よりも多彩で豊富なグローバル文化を体験する事がができる見込みである。
パン・ジュンヒョクSICAF2019組織委員長は、「SICAF2019の地位が高まった分、世界各国の革新的な文化コンテンツが出品され
た」とし、「SICAF2019は時代を飛び越える無限な想像力で、老若男女を問わず楽しい文化の祭典となるだろう」と抱負を明らかにした。
(以下、略)
ソース:NAVER/マイデイリー(韓国語)
https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0003223148 日本も参加させていただこう
政治家が馬鹿ですみませんと謝罪してからな いっぽうで日本の世界最大級だったアニメイベントは石原都知事につぶされた 世界5大アニメーション映画祭?
世界4大アニメーション映画祭なら一応言葉としてあるけどな
それもフランス、クロアチア、カナダ、日本だ
また勝手に含めて世界5大とか名乗ってるのか <丶`∀´> ウリはキャプテン翼の作者に会いたい二ダ 日本のアニメのつまらなさに気づいたので
アニメ自体を捨てました 韓国は魅せるのが上手い
音楽にせよ映画にせよフェスにせよ
裏方がしっかりしてて頼もしい
日本はダメだね裏方が全然ダメ
低学歴だったり撮り方魅せ方分かってないの多すぎ >>14
かつて世界最大だった日本のアニメイベント4日間合わせてもコミケの1日分にもならん
コミケがバケモノすぎる 但し日本のコンテンツは使用禁止で
日本大嫌いな韓国ですので!! >>1
これでアジア最大とかよく言えたもんだw
あ、日本と中国はそれぞれ特別枠ですかww >>8
あの人数に比べたらこっちはうんちだろw
コミケに集まってる人たちに失礼 >>13
少なくとも東映まんがまつりは入ってるはず >>1
>現在では世界5大アニメーション映画祭として定着した
出たな世界○大ww >第23回・ソウル国際
年に5〜6回やってんのか? >>18
じゃあ何故アカデミー賞取れないの?
(笑) >>1
写真はなぜか会場の隅っこの風景なんだよな?
まさかこんな狭い場所でアジア最大規模だなんてことは無いだろうからカメラマンの後ろ側が広大なスペースなんだよな? 日本も漫画のアカデミー賞みたいのやるべきだと思うんだが
ぼーっとしてると漫画産業も他国にやられるぞ
麻生がやろうとしたんだけどなぁ、野党とマスコミに、国営漫画喫茶、とか言われて潰された >>37
チョウセンジンがやり始めるだろ
テレビ報道見てると、アニメ、ゲーム、ネットに夢中になってる人達は犯罪者予備軍くるいにしか思ってないからな
日本ではまだまだ無理だろ 1 ザグレブ国際 アニメーション映画祭
2 アヌシー国際アニメーション映画祭
3 広島国際アニメーションフェスティバル
4 オタワ国際アニメーションフェスティバル
https://anibu.jp/20170718-animefesival-59447.html 世界4大アニメーション映画祭なら
フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭
クロアチアのザグレブ世界アニメーション映画祭
カナダのオタワ国際アニメーション映画祭
日本の広島国際アニメーションフェスティバル
だが、5大ってのは知らないなぁ〜
あ、次点に一応、新千歳空港国際アニメーション映画祭や吉祥寺アニメーション映画祭ってのがあるか。
他にもカンヌ国際映画祭もアニメを扱う様になっているからそっちの方が権威が高いかな? >>1
>現在では世界5大アニメーション映画祭として定着したグローバルな文化の祭典である。
国際アニメーション映画協会公認の映画祭の中で、アヌシー、ザグレブ、オタワ、広島をもって世界四大アニメーション映画祭ということもあったが、現在ではアヌシーだけが突出した存在であり、他の映画祭は横並びとなっている。
勝手に韓国を追加したのねw >>41
10 Korean Manhwa You Should Read Now で検索するとマンファで人気作がわかるよ。
検索する時間の無駄を我慢できるならどうぞ。 >>41
そらスタッフ名まで完全韓国化した日本アニメよ >>45
パルムドール受賞映画
パラサイト
だとさ 日本のアニメは幼稚で気持ち悪い層にターゲット絞ってるから恥さらしだよ
まだ他国でやった方がいい
音楽がいい例
日本のアイドルと韓国のアイドルの違いを見れば一目瞭然 4大大会
ザグレブ国際アニメーション映画祭(クロアチア)
アヌシー国際アニメーション映画祭(フランス)
広島国際アニメーションフェスティバル(日本)
オタワ国際アニメーションフェスティバル(カナダ)
?AnimeJapan 2018(日本) >>52
オタワをオワタ/(^o^)\と見間違えたのは俺だけじゃないはずだ >>39
1998年と2000年に開催していないからみたいだな。 >>63
いや、詳しいぞ。
500ウォンを使った詐欺をやらかすくらいに >『第23回・ソウル国際まんがアニメーションフェスティバル
>1995年に国内のまんが、アニメーション業界の関係者が共同で始めて20数年間伝統を築き
1995年から20数年間、毎年開催していたの?
すごいなあ。
せっかくだから、第1回から第22回までの資料を見たいなあ。
時代的にネットにアーカイブ位残っているよね?
>現在では世界5大アニメーション映画祭として定着したグローバルな文化の祭典である。
へえ、初耳だわ。 韓国のはマンファのはずでは?w
漫画とマンファは別物でマンファの起源は朝鮮とか宣ってたはずだろw
桜(属性)=王桜(属性)でありソメイヨシノ(種類)は王桜(種類)みたいな誤魔化し詐欺をまたするつもりかい >>50
誰が行く、というより、そもそも韓国人が行っているのか?だな
映画祭にしろイベントでは、結局、地元の人間が通わないと続かない
外国人の観光客を目当てにやったら、売り上げが上がらなければ、イベントが打ち切られる >>64
乗客として搭乗してもパイロットとしての飛行時間に加算される的な… 日本人がアトムに夢中になってた頃にはテレビすら持ってなかったくせに起源主張するんやろうな 日本の場合、アニメと漫画をいっしょにするとあまりにも膨大すぎて収拾がつかなくなるでしょ アメリカのオタコンとコミコンは知ってる。もう一つがこれなら、あとふたつはなんだ…… こないだネカフェで改めて「AKIRA」を全巻読破したんだが、やっぱりあの時期の大友さんはすごかったんだな 国際アニメーション映画協会公認の映画祭の中で、アヌシー、ザグレブ、オタワ、広島をもって世界四大アニメーション映画祭ということもあったが、現在ではアヌシーだけが突出した存在であり、他の映画祭は横並びとなっている。
アニフェスト国際アニメーション映画祭 - チェコ
アヌシー国際アニメーション映画祭 - フランス
オタワ国際アニメーション映画祭 - カナダ
オランダアニメーション映画祭 - オランダ
カタロニア国際アニメーション映画祭 - スペイン
ザグレブ国際アニメーション映画祭 - クロアチア
シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭 - ドイツ
ソウル国際マンガ・アニメーション映画祭 - 韓国
テヘラン国際アニメーション映画祭 - イラン
広島国際アニメーションフェスティバル - 日本
ブリスベン国際アニメーション映画祭 - オーストラリア
ライプツィヒ国際ドキュメンタリー・アニメーション映画祭 - ドイツ
あえて○大と言いたいのであれば世界12大アニメーション映画祭と言うのが適切だと思う。 >>29
手塚治虫とか横山輝光の画風そっくりなのあるね。
まあパクリ国家だからオリジナリティ無いのはあたりまえかwww テコンVはもちろんスペースガンダムとかマジンガー7とかワピースとか、
ここでなくっちゃ会えないんだぞ!そりゃぁ大盛り上がりだろ。 (=゚ω゚=)ノ 夏休み東映まんが祭りとまでは言わないけど
せめて、ドラえもん・クレヨンしんちゃん級の伝統が無いとね。 あらゆる分野で韓国に迫られ、追いつかれ、負けていってるね(・∀・) >>87
むかしの駄菓子屋みたいなパチモンばっかじゃないかw ネトウヨの大好きな萌えアニメがなくて怒ってるのかw 関係者しかいないw
バカも踊らないかw
汚いジジイばっかり >>66
100ウォン硬貨の方が被害甚大だと思う。 >>93
愛国心の無い在日が、完全無視するような屑イベントだからなw >>1
日本はコミケを実施するから不参加で。
こんなチョンのイベントに参加して日本人
の誰得なんだ? >>1
>アジア最大規模のマンガ、アニメーションの祭典
コミケやゲームショー並みって意味になるんだが
そんなになるのか? 日本は出るべきではない!
大手出版社の妻がバカチョン旦那に殺されたのを忘れたか? ソウル国際マンガアニメーションフェスティバル(2013)7月23日〜28日
53ヵ国・地域から1225作品のエントリー、長編や短編など125作品が公式出品
日本からも、計5作品がコンペティションに出品され、長編部門にはアニメミライが、
短編4本をオミニバスとして長編映画とした。短編部門には水尻自子さんの『布団』と稲葉卓也さんの『ゴールデンタイム』、学生部門に久保雄太郎さんの『Crazy for it』と村本咲さんの『夜ごはんの時刻』となっている。 もう倭猿は漫画もアニメも韓国に渡しちまえよ
今の漫画アニメも中国人韓国人なしではできないし
もう10年後にはアニメ漫画は日本のものじゃなくなってるよ 韓国の漫画?正に漫画だな。パクリだけは達者な*鮮人 「ガンダム」のパクリアニメ「宇宙黒騎士」は出ますか?
「ワンピース」のパクリアニメ「ワピース」は出ますか?
「ドラえもん」のパクリ「トッチャモン」は出ますか? 世界最大のアニメの祭典を2020年の夏に開催すれば面白くね
北海道あたりでオリンピック期間にw <丶`∀´> <漫画の起源はマンファと言うことは常識ニダ! 第18回ソウル国際マンガ・アニメーション映画祭(SICAF)
2014年7月22日(火)〜 7月27日(日)
会場:ソウルアニメーションセンターほか
文化庁メディア芸術祭映像上映
7月22日(火)19:20-、7月25日(金)
上映作品
『ようこそぼくです選』 姫田 真武
『Airy Me』 久野 遥子
『ウィリー・ウィンキー』 坂元 友介
『キックハート』 湯浅 政明
『かまくら』 水尻 自子
『やますき、やまざき』 しし やまざき
『みゃくみゃく -Drops of Life-』 今林 由佳
『Anomalies』 和田 淳
『Ici, là et partout』 冠木 佐和子
『MAZE KING』 金ハケン
『古事記 日向篇』 山村 浩二
『WONDER』 水江 未来 地方のデパートで開催されてる人気ない物産展みたいに見えるなwwww この祭典を知らないのは
チョッパリだけかもしれない 世界的日本マンガが羨ましいニダ、ウリも真似したいニダ、産業として乗っ取るニダ
でも創造性が無いニダ、頭が悪いニダ、いつもの様に盗めばいいニダ これで世界五大(?)とか言ってて恥ずかしくないんだろうか…
まあ自意識がしっかりしてりゃ半島になんて居ないか 第19回ソウル国際マンガ・アニメーション映画祭 (SICAF)
2015年5月23日(土)〜 5月28日(木)
会場:ソウルアニメーションセンター、 The Vicinity of Myeongdong Station、ソウル・プラザほか
本映画祭は世界中から話題のアニメーションやマンガが集まる韓国最大のフェスティバルで、コンペティション作品の公式上映や展示のほか、アニメーション作品の制作プロジェクトやクリエイターを発掘するマーケットも実施されます。
今年のSICAFアニメーションフェスティバル短編部門では第17回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門新人賞を受賞した鋤柄真希子さんが審査委員を務めます。
文化庁メディア芸術祭では、アニメーションやマンガ作品にある表現力を広く紹介するため、歴代受賞作品の中から、現代日本のポップカルチャーが感じられる作品を集めたプログラム「JAPAN POP ENERGY」を上映しました。
上映
■文化庁メディア芸術祭受賞作品上映
日時:5月27日(水)12:40~
会場:CGV Myungdong Station
上映プログラム: JAPAN POP ENERGY
『フミコの告白』石田 祐康
『やさしいマーチ』植草 航
『永野 亮「はじめよう」』新井 風愉
『Hietsuki Bushi』Omodaka
『KiyaKiya』近藤 聡乃
『”Ho-Ho” This message is boiling hot』岡本 将徳
『Airy Me』久野 遥子
『ONE AND THREE FOUR』平岡 政展
『新しい生物』ユーフラテス
『ウサビッチ』
『ハイスイノナサ「地下鉄の動態」』大西 景太
『就活狂想曲』吉田 まほ
『べろべろ』田中 秀幸
『夜ごはんの時刻』村本 咲 >>1 >>4
添付の写真見ると穢(ワイ)族エベンキ朝鮮人しかいねーな m9(^Д^)プギャー
「詭導戦士プロパガンダムン」右肩上がりで絶賛上映中 どんどんやれよ。
そしてジャパンエクスポには絶対に来るな。 >>1
アジア最大?
何言ってるんだこいつは・・・ 世界五大アニメーション映画祭って書かれてるね
初めて聞いたのだけど他に何があるのか知ってる人いる? まぁ日本はアジアじゃないって事なんだろ?きっと。コミケ抜きってことはそういうことだ。 7月18日から22日まで開催されるソウル国際マンガアニメーションフェスティバル(SICAF)2012のコンペティション部門ノミネート作品が発表された。
1995年から開始されたSICAFは、韓国で代表される映画祭の1つである。
比較的に若い映画祭でありながら、
見本市などを含め、世界でも有数の規模を誇る映画祭に成長した。
これまでコンペティションでは、長編部門でワオが制作した『NITABOH』やプロダクションI.Gが制作した『東京マーブルチョコレート』がグランプリを受賞している。
今回は日本から長編部門に1作品、短編部門に5作品、学生部門に4作品、テレビ部門に1作品、広告部門に1作品と、多くの作品がノミネートされた。
長編部門は黒坂圭太監督の『緑子』である。
『緑子』は2010年にカナダのオタワ国際アニメーションフェスティバルにノミネート以降、注目され続けている。
短編部門は伊藤有壱さんの『ハーバーテイル』、和田淳さんの『春のしくみ』、水江未来さんの『MODERN No.2』などである。
和田さんはフランス資本で制作し、第62回ベルリン国際映画祭で銀熊賞の『グレートラビット』との2作品だ。
水江さんは広告部門で『AND AND』もノミネートされている。
学生部門の4作品は、いずれも横浜の東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻の作品となっている。
同専攻の作品は、映画祭の運営委員が選ぶパノラマ部門にも3作品が見られる。
パノラマ部門には山村浩二さんがカナダと共作した『マイブリッジの糸』も入っている。
ソウル国際マンガアニメーションフェスティバル 入選作品
長編部門
『緑子』 黒坂圭太
短編部門
『ハーバーテイル』 伊藤有壱
『きらきら』 TANGE FILMS
『Many Go Round』 中西義久
『MODERN No.2』 水江未来
『グレートラビット』 和田淳
『春のしくみ』 和田淳
学生部門
『空の卵』 大川原亮
『まつすぐな道でさみしい』 岡本将徳
『夕化粧』 胡嫄嫄
『櫻本箒製作所』 告畑綾
テレビ部門
『いぬごやのぼうけん』 水本博之
広告部門
『AND AND』 水江未来
パノラマ(選外)
『花と嫁』 川口恵里
『マイブリッジの糸』 山村浩二
『もぐらと雪男』 玉田侑子
『トマトコンフィ』 山北麻由子
『xx』 モリシタトヨミ 漫画とアニメの起源盗もうとするための祭典だとしか思えねーw >>1
聞いたことねえよこんなイベント
ていうか何だこの会場、バザーか? >>29
小さいゲームセンター並の大きさやん
なーにがアジア最大だよ
1000位以内にも入ってねえわ 上海やシンガポールのがでかいんでね?
知らんけどさ >>90
眼科行くかメガネの度が合ってないから作り直せ 一応あったみたいだよ。ただし5大ではなく12大だけどね。調べるといろいろでてくる。
このへんでやめとくよ。 >>1
日本から下請けされてるアニメを「ウリ達の作品」として既成事実を捏造する為のイベント >>148
でも韓国人の漫画家で売れてるのってボイチ以外一人くらいしか知らないな アジア最大???
こんな表現にこだわる、貧しい文化の無い国なんでしょう。 【韓国】アジア最大のまんが・アニメの祭典<性奴隷で有名な日帝は韓国起源の国民的アニメ「テコンV」をパクリました 真似っこ コバンザメ韓国 よくもまあプライドもなくウリ宣伝やってるわw >>132
その肝心な日本では
コミケを、十万人の宮崎勤が集まる性犯罪者予備軍の祭典
と位置づけてるからなw 俺個人が韓国人のマンガ家でいま一番だと思うのは「Dr.ストーン」のBoichiだな。「サンケンロック」とかも魅力的だけど、特にSFがすごいんだこの人は。
この人に関してはクソチョンとか絶対言えない。 >>154
お前なに寝ぼけてんねん。漫画は韓国起源やぞ。壁画見ればアホでもわかる。 祭典っつーか
ようするに、上品展示会じゃろ?
しらんけど 「世界5大アニメーション映画祭として定着したグローバルな文化の祭典である。」 なんだこれ。
勝手に嘘を平気で吐いているだけじゃん。 日本のコミケの人数知っているのか? ばかばかしい 漫画甲子園で韓国の高校が優勝したりして
出版社が朝鮮人どもに奪われている以上、
審査員も当然パヨクだらけになるわけで、
このままだとスマホ同様、漫画やアニメも韓国は手に入れる >>103
テコンVは名前は有名だろw観たことねーけどw 粘るわね
私の脳ジャック在日も私を憎いといいながらアニソン見た目私の感性を自分のだと言って離そうとしないから持ち悪い
この民族は忌むという概念が持てない根っからの乞食なんだろうな…中国の万年属国万年ペクチョンの李氏朝鮮を思い浮かべながらと
離れるように促してみる 映画祭の方が20年歴史かな?
>>1の写真は間違ってしまった体育館の避難風景でしょ
リンク先を追ったけど Yes/No みたいな分岐はあったが左はbackだし右行っても他の写真は見つからんかった
成人ですか?寒国人ですか?とでも書いてあったのか 韓国では日本のアニメを勝手にローカライズしてるので日本が韓国のアニメをパクってると言われます。
キャプテン翼なんて韓国側を背負って韓国旗をユニホームに着けてます。
俺の勘違い?日本のアニメだよね? アジア最大規模の割には地方の催事位にしか見えんけど 韓国オリジナルの漫画やアニメって何があるん?
ドラえもんやポケモン、キャプテン翼、ワンピースとまではいかなくても、セーラームーンくらい知名度ある作品ってあるのかねぇ
一応、テコンダー朴と、らぶきょんくらいは知ってるがw 日本の漫画を韓国製に偽装して放送してた国が、漫画の祭典をやるてジョークだな。 >>29
この21世紀に横山光輝みたいな絵ヅラでアニメを造るとか意味が分からん この祭典って出展者の作品からパクりネタを集めてさ
いろいろマジぇマジぇしちゃてさ
ウリナラ起源の新キャラクター造るのが目的じゃねえの? >>84
元々は3大だったし広島は思いっきり格下だけどな 島村班長もスケベ漫画でヌいてたりして
(見つかってキム女史からお仕置き受けてるかもしれんが)。 >>188
放送どころかローカライズした漫画やアニメを輸出してます! >>202
さぁ?
なお、コミケは公称3日開催50万人参加 >>1
スッカスカじゃん
野党の街頭演説とかデモレベル 韓国人の漫画家でも好きな人はいるな
「Dr.STONE」の人とか「フリージング」の人とか
「黒神」の人も好きだったけど最近見ないねえ、今何してるのかねえ 日本のアニメは面白いよね〜
音楽も聴けるよ
パカチヨンはパクリばかりだし
音楽も変な人たちがくねくねしてるだけでキモい〜 日本は地理的な意味合いを指すときはアジアだけど、
文化や産業ではジャパンだからなぁ。
車なんかも中韓マレーシア車 等はアジアンカーで
日本車はジャパンカーだし、漫画アニメも同じ。
要はアジアン◯◯って言うのは基本日本が入ってない。 まーたチョンの誰も言ってくれないから自分で言ってみましたニダシリーズか >>187
そんな貴方におすすめ
アーチ&シパック世界ウンコ大戦争 >>1
>現在では世界5大アニメーション映画祭として定着した
誰がそれを言ってるんだ? 劣化パクリ漫画やアニメを見て幼少期を過ごしたバカチョンに日本の文化は難し過ぎるだろうに 何を根拠にアジア最大って言ってんだろ
貧相なブースしか写ってないようだが アジア最大ならタイじゃなかった?人の多さも半端なかったような気が。 テコンダー朴は紹介してるか。
あれがないと、最大とは認めん。 日本の隣に韓国がなかったら、果たして日本に漫画文化が芽生えたかどうか
筆、紙、文字、これらは漫画を書くのに必須である
いずれも百済からの伝来であることに注目したい またまた起源は朝鮮とホラ吹きかねん貧弱なパクリ文化 >>1 >>10 >>49 >>51 >>52 >>84
書かれる前から、自称・5大映画祭の臭いがしてたがやっぱりそうか
本当に懲りないな つまらんのはどんどんNG
最近相手する気にもなれんわ 日本の商業アニメも普通に出品してるイベントやで?今年は知らんけど
>>1の写真の下に写ってるのも確か日本のだろ キャプテン翼やドラゴンボールを生んだ国だから当たり前ですね
起源説に加えとけよ そんなに盛大なイベントなら在日がもっとホルホルしてるよな、まるっきり関心無いみたいだけどw 韓国で人気のアニメ
ブビビンマン
アーチアンドシパック
おしりたんてい >>238
PCエンジンに改造町人シュビビンマンというゲームがあったが
まさかな…… アニメって欧米では日本のアニメーションという定義で知られているんだけど、
日帝残滓清算・親日排除に血眼になってる韓国のダブスタここに極まれり >>217
日本のアニメが日本のもだっていうのを徹底的に隠して放送してたから、
アニメは古くから自分たちの文化で自分たちのものだって韓国人は信じてると思う。
そのくらいあの人たちは厚顔無恥。 土日は、組合が強いウリナラじゃ働き方改革なので、
な〜んにも面白いネタが出てこない、ぷんすか 在日が日本人のフリして参加するんでしょ
気持ち悪いw
スペインのマンガ展にも汚い絵がバスのラッピングになってて
クズチョンのゴリ押しで入り込んできてるの丸わかりだった 手塚治虫を韓国人認定すればいいんじゃね。知らんけど。 >>248
東亜+の立て人の奴らはアンテナ低いしやる気がない。嫌韓をナメてるな >>1
これで最大級とか舐めてんのか
うちの学校の文化祭の方が規模も人数もでかいわ ,
日本は参加するな、、パクられるだけだ
バカバカしい」 >>229
金積まれたんだろ。じゃなきゃ誰も見向きなどしないこんな貧乏臭いキムチ臭いウンコ臭いイベントに出品などしない。 日韓マンガの橋渡しである 「テコンダー朴」 の特別表彰はないの?w 夏は東映マンガ祭りと決まっていたのが昭和のおのこじゃ う〜ん、いくら考えてもこれ以上話膨らませるのは無理だなあ
なんつっても、ワシが>>1見る気もないんだからしゃあないが 本当に気持ちの悪い国。こんなのを自慢にして恥ずかしくないのか。 >>1
ちっさww
ジャンフェス以下やんけwwwwww こぢんまりとした閉鎖的な空間だな
ピンサロの客室みたいだ マンガはチョッパリの言い方
マンファだって言ってるだろ 最近の韓国アニメだとセミとマジックキューブが面白い(´・ω・`) もしかしたら、韓国学生の就職説明会会場より狭いかも フランスのジャパンエキスポにも、またとぼけて食い込んでんだろ? >>10
からの、起源主張 宗主国を自称
までがテンプレート 何を基準にして「アジア最大」とか言ってるんだ?
コミケやワンフェス、東京ゲームショウの
足元にもも及ばん規模にしか見えんのだが 半導体、電器製品の次は漫画で負けるのかよ
web漫画に対する日本の出版社の対応が遅い遅い
韓国系資本のweb漫画に日本人漫画家が押さえられ
儲けだけが韓国に流出する未来が眼に浮かぶよ >>225
1800円で地酒一合飲める素晴らしい催し >>85
たぶん、精査すると
日本の漫画家の作品丸パクリをしておいて
起源主張してるのがいくつも出てくると思う
自分の推しが被弾しないように震えて待て >>223
百済からの伝来であって韓国ではない
また、百済は中国からの経由地なだけである 日本のアニメの色使い、世界でもかなり上へ行けたから これで一応、OKAY!大丈夫だよ
いま 内容ピンからキリの飽和状態らしいから
アニメは、いったん野ざらしにしたほうがいいんだってさ
しばらく経てば また新たに。とゆう感じかな?
デジタル仮想産業分野にも、ある程度 限界はあるじゃるろうから 図々しいジャップが韓国文化を我が物顔で紹介しないか心配た。 >>282
有史後の文明・文化圏の分類で、日本は中国/アジア文明圏に含めず、
単独の日本文明とする区分方法がある
そのケースでのアジア最大なのかも知れない >まんが・アニメの祭典
「厚顔無恥」・・ほんとパクる、恥ずかしくないのかねw
せめて漫画はヤメなよ反日なんだろ 「世界5大アニメーション映画祭」でぐぐってみたら、世界4大アニメーション映画祭が真っ先に出てきたでござる >>290
お前も相手と自分の立場を逆に認識する脳障害持ちか? 外見史上主義のレベルの高さは認めよう
日本は韓国とは関わらず日本漫画展みたいなのをヨーロッパで開けばよい 空いていていいなw つーか地方のイベントより会場狭くね?
なんか公民館でやってるようなw >>107
今のうちに読みたい漫画を読んどけよ
北朝鮮に帰ったら漫画読めないからな アジア最大って100万人くらい来るの?
コミケより人が来るイベントなんて信じられないんだが あるぅぇ? 韓国は漫画じゃなくてマンファじゃないのぉ? >>300
これでウチワをつくってほしい。かわいすぎだろ 受賞者はカップに足を乗せて記念写真とるのが韓国への礼儀。 中国は曲がりなりにも自分でアニメ作れるようになったけど
韓国はいつまでも下請けから抜け出せないよな >>301
コミケってしばらく行ってないけど、100万人も来るの? >>284
なんだそれ。せめて3合くらいのませないと。 世界のまともな連中はコミケに来るけどな
ソウルなんぞ行く参加国や参加企業、脳がないこともろだし >>10
いつも一つ増やして自国を入れるのがチョンのやり口。 >>309
言論の自由がない韓国で面白いアニメや漫画ができるわけがないからな。 >>18
っていうか
韓国の代表的なアニメってどれのこと?
wwwwwwww >>316
「アーチアンドシパック」を知らないとは。(・ω・) >>316
テコンVじゃね?JK
とりあえずスペースガンダムは除外だろうw >アジア最大のまんが・アニメの祭典=『SICAF2019』
アジアと言うか
世界=韓国 と言う認識なら世界最大でも過言じゃないよね。 >>319
これは酷い
wwwwwwwwwww
いやありがとう >>308
確か基本的に試飲会だからある意味で仕方ない。
なにせ安いのから高いのまで目白押し。 >>316
キムチ戦士なんとか
独島防衛かんとか でしたか? >>329
アニメ化してゴールデンで流せば良いのにな
韓国人の願望が全てつまってるから視聴率8割越え間違いなしなのに >アジア最大のまんが・アニメの祭典=『SICAF2019』
あまり聞かない祭典だが、韓国主催でアジア限定というと
日本や欧米に知られると
版権元に訴えらちゃう系のヤツか・・・ 日本からも来るニダ!そうすれば色々ネタをパクれるニダヨー! 朝鮮人の言う「アジア」とか「世界」って
朝鮮人自身の目が届く範囲の
もの凄い狭い社会を指して言うよな 朝鮮人の「目の届く範囲」じゃないよ
朝鮮人が「脳内で妄想するアジア」で最大 実際K-ANIMEの勢いは凄いよ
質重視の海外アニメファンはどんどんK-ANIMEに流れてる マンファや韓国アニメスレに出没する朝鮮人は
「どれが面白いの?好きなシーンは?」と聞かれるとだいたい黙るぞ >>335
質を語りたいなら、
パプリカや怪〜ayakashi〜レベルのものを
作ってから来い
オセアニアの常識は日本じゃ妄想って言うんだぞ 誰も知らないのに「大人気の」とか銘打ってた昔の韓流スターみたいなものかも >>1
初耳だけど特定アジア最大なの(*´・ω・`)b >>316
日本アニメの下請けで携わったのを代表作にしてたりして
サザエさんだっけ?チマチョゴリとか商店に並べてたの さぞや聖地巡りもさかん
…んっ? めぐる聖地がない?
なんでマンファとアニメと言ったら韓国なのに?
おっかしいな >>335
一応アニメ会社にいるんだが具体的なタイトルなど教えてくれますか?
韓国の下請けの連中からはあまり聞いたことがないんで >特に今年はアジア以外にも、フランスやロシア、ノルウェーなどのヨーロッパ勢、イランなどの中東国家の作品が大挙出品され
元ネタが、韓国にパクられる未来が透けて見える。 朴 李 [Paku Lee]
(1948〜 大C國屬麗)
.
おまえらいいかげんにしろ
あの宮崎勤も韓国のアニメ文化を誉めてたんだぞ? 世界4大アニメーション映画祭
デジタル大辞泉プラスの解説
世界4大アニメーション映画祭とは
アニメーションの国際映画祭の中でも特に権威あるものとして知られる4つの映画祭、
フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭、クロアチアのザグレブ世界アニメーション映画祭、
カナダのオタワ国際アニメーション映画祭、日本の広島国際アニメーションフェスティバルをさす。
世界4大アニメーションフェスティバルともいう。 これ20数年間もやってたん?まあアニメとかよく分からんけど
20数年もやってたら日本なんかよりよっぽど進んでて
大規模で世界中で有名なイベントなんだろね 前回の会場の様子見る限りスッカスカで、来場者数でアジア最大ってことはない。
精々数万人レベル。インド国際映画祭にもまるっきり及ばない。
・日本はアジアの蚊帳の外だしインドはユーラシアだから、韓国がアジア最大規模
・ブースの参加国数がコミケより多いから、韓国がアジア最大規模
・来場者5万人以上なら20万人でも50万人でも最大規模と勝手に定義したから、韓国がアジア最大規模
こんな感じだと思われ。 >>18
朴るのが上手いだけじゃん。
版権のロイヤリティだけは払えよ。 まあ、いんじゃね?
むこうが「日本はアジアじゃない」という認識だというなら
こっちはむしろ願ったり叶ったりだし チョンってまた日本のフリしてコソコソ近くで営業してるんやろ こういうのって観光客呼ぶものじゃなく、自国民が盛り上がるものだからな
解ってるんだろうか? >>316
トンチャモンに決まってるだろ
朴李の象徴なんだから アニメ映画の上映祭りということだよね
コミケと比べちゃうのは酷かな
にしても >>1 が物販だと思うけど、
やっぱショボすぎるなw >>371
何に追い詰められてるの?
朝鮮人て主語を使わないよな テコンVって特撮だっけ?アニメだっけ。
気になる気になるwww これでコミケが韓国人入場お断りになっても問題無いな 在日連呼厨ww
日々在日の影に怯えながら生きてて辛くないか?ww >>378
そりゃ怖いよ
朝鮮総連は長年日本人を拉致し続けてきたし、北朝鮮から覚せい剤を密輸してるのも在日だし、日本の暴力団員の半分は在日じゃないか
怯えないほうがおかしい >>380
牛若丸は猿のように身軽なんだよなwww >>380
コリアンは集団で強気なだけの腰抜けじゃん
一人じゃビクビクして何もできないのはコリアンの特徴だよね アジア最大て、コミケに勝てるわけないやん
あれ異常やで 韓国で?まんがアニメ?
なんか有名な作品ってあったっけ >>87
テコンVは知ってたが
スペースガンダムて何?
でググったらクソワロタwww
ガンダムとライディーンとマクロスを足して10で割ってたわ >>1
>アジア最大規模のマンガ、アニメーションの祭典
これで?
何かずいぶんショボイな
マジでコミケの方が大規模、趣旨も対象も違うが >>18
マジレスするのもなんだが映像センスと学歴に相関ないから <丶`∀´>これでまた精神勝利するニダ 起源主張の宣伝もお忘れなくニダ<`∀´メ> マジンガーZにゲルググを登場させるなどという独創的かつ奇想天外な
素晴らしい発想が出来るのは韓国人だけ。 なんちゃって日本人が行く場所
日本人は普通に行かない興味なし 最大?
えらくちっさい会場のようだが。
画角に入らない部分に広大な敷地でもあるのか? >>58
>>日本のアニメは幼稚で気持ち悪い層
お前ってさ
なぜ海外の人たちが、わざわざAnime(日本)とCartoon(その他の国)で
呼称を使い分けてるのかすら知らんだろ…
カートゥーンの方が低年齢層向けっていうのが世界の一般的な認識だよ
ちなみに韓国のフェスのタイトル
>>Seoul International 『Cartoon』 & Animation Festival な >>359
>大規模で世界中で有名なイベントなんだろね
アニオタすら知らんよ(笑) >>371
>ジャップはだんだん追い詰められているね
>怖いか?
怖いと思うか? >>378
在日=ヤクザ=犯罪者だからね。
一般人からすれば、怖いさ。 >>380
>ジャップはネット弁慶だからw
G7のネット弁慶って(笑) >>389
>キーキー吠えるかわいい猿だね♪
日本は『ドラゴンボール』を作った国だからね♡
韓国の漫画・アニメって、なにが有るんだ?
さぞや、ご立派な作品が有るんだろ(笑) ショボいな
中国でこれより大きなアニメイベントを年に100回はやってるんじゃね >>389
アホかペクチョン、ニホンザルより数段劣るクソ猿だなwwww 世界5大アニメーション映画祭が各々何を指すか知らんけど、ググってみたら案の定
韓国が入っていない四大って記事が数件ヒットw 韓国漫画の代表作
ドラゴンボール=主人公は韓国人
ワンピース=ルフィーゾロシャンクスが韓国人
キャプテン翼=翼日向は韓国人
ジョジョ=主人公は帰化韓国人
北斗の拳=主人公は韓国人
ブリーチ=主人公は韓国人
スラムダンク=韓国のバスケ部
日本の代表作
変態仮面=日本人
奇面組=日本人
レイプマン=日本人
珍遊記=日本人
スカトロAV=糞食文化の日本人 >>415
下請け韓国が>>416みたいに漫画とアニメの起源を捏造して主張するためだろ
さすが恥知らずの民族 世界五大文明と同じ香りがプンプンするぜぇw
エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明、黄河文明、そしてコリアン文明なんだろw 1
写真の印象的になんつか いたたまれないほど 貧乏臭え
あと熱気とか活気が全く感じられねえ 随分昔になってしまうが過去にも同じようにして開催したがほぼ客がゼロだったろ?
確か釜山辺りで立派な建物造り日本よりも広い会場だと自慢してはじめて大失敗 中国もその傾向強いがいきなり規模だけでかくしておっぱじめる無謀さ
知名度もなけりゃ馴染みなんてのは皆無 周辺地元民すらなんでココで?
コアなオタクは意外とそうした部分へのこだわりが強く偽物だと直ぐに見抜く よーし、自前のイベント作ったんだから、もう日本がやってるアニメイベントに勝手に相乗りして来んなよ なにこれw 大英博物館でやってる展示とは雲泥の差だなww
で、最大の見世物は、ご自慢のテコンVですかwww >>2,565の出品作のうち、厳しい審査を通過した28か国が103の作品を上映する。
漫画なんてのはゴミ作品の数が凄くてそれ見てるのが面白いんだけどね。
質より量であまりクオリティを求めるものでもない。下らないからこその漫画なんだよ。 >>416
仮にそれでもいいんじゃないかなとも。
下らないからこその漫画であって下らなさの追求では中韓には負けないからな日本はw
下らない低俗な文化が評価されてるからこそ日本人は困惑してるんだ。
それが奇妙な自信となって表れてるんだね。 韓国の漫画文化もその下品さの追求に気付いたらある意味で脅威だろうな。
下品さでは日本以上だからな彼らも。 そうだよな、がきデカやトイレット博士、ハレンチ学園、ダメおやじ等、変な漫画もかなりありましたね
韓国と違ってマジメくさったのばかりではないんだよ これって韓国人が審査するわけ?
日本からも出展してるのかな? >>428
まことちゃんなんかもそうですがナンセンス漫画が漫画界を支えてきたんですよね。
天才バカボンもそうです。 >>430
まさに、まことちゃんの事を思い出してたw
女の先生がスカート開いて大股開きであおむけに倒れるシーン
「一体俺は今何を見ているんだ…」思ったもんw >>431
逆さ貼り付けって奴ですねw
思うにあそこまで来るともう子供達は真似できないというか。
まことちゃんはイジメとかの悪影響がなかったのは梅図先生の粋なセンスなのかなとも
感じます。 花の応援団も青田が部室で露骨にオナニーするのが気持ち悪かったな。
あの時代はどうなんだろう。どプロもがきデカを意識してたのかなとも。
山上先生のセンスも異常でしたね。
がきデカは残念ながらアニメでは成功しませんでした。アニメ化するのは非常に
困難な作品だったわけです。 すでに有名になった漫画家がおかしな作品を描いてましたからね
かえってそっちのほうが思い出に残ってたりする ポパイはポパイとブルートが顔を合わすやすぐに殴り合いの喧嘩をする
ダメおやじはオニババに有無を言わずぶん殴られる
巨人の星は飛雄馬が一徹に逆らうと容赦なく引っ叩かれる
昔のアニメは少々荒っぽかったんですね。そんな要素も今のアニメでは見れませんから。
そういう歴史の深さも中韓のアニメとは大きな差があるんです。 漫画って。。。
韓国って右とじ、左開きの本があるの?
日帝残滓じゃないの? 漫画文化は好きか嫌いで成立する勝った負けたどっちが上の世界ではない チャイナでは、漫画はどんな訳語になるの?
教えて、赤いひと! これ来場者数出さないってことは実際はしょっぱいイベントじゃないの?
いつもの韓国なら数字が多いなら喜んで数字出すでしょ >>世界5大アニメーション映画祭として定着
聞いたことないな
残り4つはどこだ >>391
<丶`∀´> 日帝にテコンVをパクられた二ダ >>1
ぐぐったら世界4大アニメーション大会としか出なくて(笑) 良く知らないが、大田区産業プラザで毎年やってるアニオタのイベントとドッコイか? >>432
SFホラーにイメージが強いというか、そういう作風の人だと思ってたから
楳図かずおがギャグ漫画を描いていたという事実が、既に衝撃的だったわ >>403
つーかこのパクりイベントの紹介にごった返す幕張写真使って
大盛況だったニダ!
とかやりそう··· >>453
コミケでは旭日旗を掲げる風習を広める必要がありそうようだな >>1
日本は厳しい審査から弾かれたのかwww
写真を見る限り大して盛り上がってないなw >世界5大アニメーション映画祭
○大×× ばっかり言っとるな、この民族は
んで韓国が6位だと6大とか言い出すわけだしな
一種のバカやろこれw >>416
すげえ…全部朝鮮人が背乗りしてんだ
自分では何も作れない低能劣等民族は生き残るためならなんでもしやがるなw 韓国って日本風アニメまでパクリだしたの?
もう文化盗用ハンパないな >>459
背乗り出来なかったアニメは原作者 or 監督が在日同胞認定されます。 日本メーカーがすべてボイコットしたら成立しないだろうなw でも将来はKPOPみたにマンファが世界で大人気になるんじゃねぇの?マンガwwwwwwってな感じで どうせ慰安婦とかテロリスト称賛物ばっかりなんだろ? ところがギッチョン
ピッコマとかネット書籍界隈では韓国漫画がそこそこ人気でな ググったら
こういうのはあった
世界4大アニメーション映画祭
アニメーションの国際映画祭の中でも特に権威あるものとして知られる4つの映画祭、
フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭、
クロアチアのザグレブ世界アニメーション映画祭、
カナダのオタワ国際アニメーション映画祭、
日本の広島国際アニメーションフェスティバルをさす。
世界4大アニメーションフェスティバルともいう。 聞いたこともない
月イチ開催してるコミケ以下レベルじゃないの? >>471
亀レスですまん
https://piccoma.com/web/ranking/0/Z
まあピッコマ自体があっち寄りサイトでラインナップの選択肢が少ないというのもあるが >>473
コミケを月1開催とか、スタッフに死人が出るぞ…… >>462
日本が苦手な3Dアニメーション分野は韓国が結構力入れてるからな
まあ結局下請けではあるんだけど
日本に影響受けた内容だから日本に発注したかったけど3Dは断られたからザパニーズ出来る韓国に、なんて事も起きてる
ディズニーチャンネルやキッズステーション見てると
世界の子供向けアニメはどんどん3D化しているし
2DアニメでもCGを駆使してかなり自動化されているのが分かる
日本も2Dをなくす必要はないにしても3Dにもっと力入れればいいのにな
正直3Dアニメに慣れると
動きが少ないかループパターンの2Dアニメはつらい >>477
別に3Dが苦手って訳でもないよ
たんに予算的な問題がほとんど アニメは内容が命だからなぁ
日本のアニメは、いったん野ざらしにしたほうがいいらしい
色使いは、世界的にもかなり上までいけたから 大丈夫だけど
内容は、ピンからキリまで在るから
そのあたりの、中身なんだろうなぁ〜 >現在では世界5大アニメーション映画祭として定着した
そうなのか?東映まんがまつりとかなら知ってるが
コレは知らんかった・・・ >>58
アニメーションといってるんだからTVの商業アニメだけではあるまいて
ストップモーションの巨匠レイ・ハリーハウゼンや様々な素材使った多様なアニメーションこそが映画祭の主役ぞ
商業アニメなんてリミテッドどころか、紙芝居みたいな粗悪品まであるからな
原作がもったいない
外国人スタッフ達が製作した「鬼ヶ島」なんて面白いぞ? 何十年も日本の下請けしてる癖にオリジナルが出来ないのは
決定的に何か欠けてるとしか思えないなあ 可哀想なチョーセンジンに逆らった生意気な日本が恥ずかしい。 世界四大文明に無理やりコリアン文明加えて世界五大文明とか言っちゃう国だしねw
なんだよコリアン文明って、何発明したのスマホ?w >>487
全世界の文化文明技術芸術思想等々、人類にとって良いもの全て、
逆に悪いのは日本が作り出した、とかになってる模様 >>477
3Dだかなんだかしらんけど結局は
韓国のアニメがNO.1とかほざき初めてロビー活動しだすんだろーな
まあ海外のアニオタも韓国アニメはコピーだってのは
分かってるとは思うけど早めに潰しとくに限るね
下請けとかも韓国にはやらせない方がいいかと。
なっちゃんに出来るんだらオレがやるよ! >>1
慰安婦オモニ物語
とか
軍艦島の徴用オッチョンジ
とか
反日漫画フェスティバルなんだろ? >>487
>世界四大文明に無理やりコリアン文明加えて世界五大文明とか言っちゃう国だしねw
そもそも、”世界4大文明”なんて言ってること自体が、
時代遅れなんだが・・・ >>478
予算は3Dのほうが安いだろ
ただ、2Dアニメとは作業内容が違うから
クリエーターが足りないという所かな 自称最大w世界に通じるアニメ漫画作品ねえのに笑わすなよ
世界所か隣国にも通用作品するねえのにばかじゃねーの 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8MYjtmU0AA9rGc.jpg
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