【音楽】“日本に便乗”の韓国ロックフェス終焉の危機…日本の大型フェスに日程合わせ大物アーティストに日本経由で来てもらう戦略[7/29]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏の風物詩、野外ロックフェスティバルをめぐり、韓国を代表する大型フェスが開催3日前に突如中止を発表する異例の事態を迎えている。
国内でのロック人気の低迷が顕在化した格好で、現地メディアからは「韓国ロックフェス文化は終わりを迎えた」との声が挙がる。
影響は韓国の音楽ファンにとどまらず、同時期に日本で開催されるロックフェスの出演者交渉にも及ぶ可能性がある。(外信部 時吉達也)
23日に開催中止が発表されたのは、ソウル南東・利川を会場とする「ジサン・ロックフェスティバル」。
オアシスやレディオヘッド、レッド・ホット・チリペッパーズといった海外の有名バンドを迎えて、
2009年から続いてきた「ジサンバレー・ロックフェスティバル」を新たな主催者が引き継ぎ、26日から3日間の日程で2年ぶりに開催される予定となっていた。
「時代の流れを読めず、観客と意思疎通ができなかった」。
主催者は開催中止理由に関し抽象的な説明に終始するが、現
地メディアは「メーンアクトとなる海外アーティストの招聘(しょうへい)失敗」と「集客の低迷」を挙げる。
韓国では日本のロックフェスの草分け「フジロック・フェスティバル」の初開催から2年後の1999年に初の大型フェスを開催。
その後は空白期間が続いたが、2006年の「仁川ペンタポート・ロックフェスティバル」開催成功が呼び水となり、
後発のロックフェスが次々に誕生した。2013年ごろまで、規模は拡大の一途をたどった。
共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。
オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
しかし、フェスの乱立に伴い、日本経由の数少ない大物アーティストの争奪戦が勃発。
出演料の高騰が運営を逼迫(ひっぱく)した。韓国で人気の高いヒップホップやEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の
出演者でタイムテーブルを埋める苦肉の策はロックファン離れを招き、近年は事業撤退が相次いでいた。
「夏のロックフェス、韓国では事実上終わりを迎えた」(通信社「ニューシス」)「起きるべくして起きた」(「東亜日報」)。
今回の異例の事態にも、韓国内ではすでに諦めのムードが漂う。「他国のコンテンツに依存するしかない環境下で起きた過競争が、
さらに(運営上の)リスキーな制作環境を生んだ」。主催者が開催中止発表の中で吐露した言葉に、韓国ロックフェスの長年の苦悩がにじんだ。
一方、「夏フェス」文化が定着した日本にとっても、隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない。
欧米から来日するアーティストの立場からは、日韓で効率よく出演料を稼ぐ「うま味」が半減することを意味する。
女性アイドルグループなど、他ジャンルを出演陣に組み込む動きはすでに日本のフェスでも広がっており、出演者の構成にさらなる変化をもたらす可能性がある。
フジロックの出演交渉を担当するプロモーター会社「スマッシュ」は「フェス開催の最中で担当者が現地入りしており、取材に対応できない」としている。
https://www.sankei.com/world/news/190729/wor1907290002-n1.html 折角日本まで来るならついでに韓国へ寄ってもうひと稼ぎしていきませんか?
サッカーの親善試合もそうだった
ずーっと日本のおこぼれもらってたんよな これに関しては日本も人気ないからパンダでアイドル出してるわけだろ
バカにされたくないもんだから「曲はロックだ!」とか韓国人みたいな言い訳する始末w もうフジロックはステージ旭日旗模様1色にして歌ってもらおうKpopは来づらくなるし経由して呼びにくくなるしちょうど良い 韓国の若者は半数が失業状態なんだろ
そもそもチケット買う金が無いんだろ いつも小判鮫商法ばかりのバカチョン
近くに日本が無いと何も出来ない無能民族w 本当は大物アーティストの良さも分からんくせに通ぶってコンサート行ってただけだろ韓国w >>1
韓国での集客ビジネスは無理だって、いい加減学べよ >>1
>日本の大型フェスに日程合わせ大物アーティストに日本経由で来てもらう戦略
韓国のコバンザメ商法 何か流行りから廃れまでの流れがまさに韓国らしくて笑える
世界に誇るK-POPだけ聞いてれば良いんじゃないすかねww >「他国のコンテンツに依存するしかない環境下で起きた過競争が、
ほんと寄生虫だなw 旨味が半減ねえ…
そんなに誘うならってそこにあることだしって程度で、その半分をそこまで欲するような大物アーティストなんているの まてまて、韓国での開催は俺も楽しみにしてるんだから止めるとかは困るな
韓国脱出グランプリ面白いだろ だったら東京、大阪、名古屋に加えて東北とか入れればいいじゃん
台湾もあるし 世界に冠たるチョン歌手が一杯いるんだから、海外から呼ぶ必要ないだろう 日本の国際的な信用を利用して成長していたコバンザメの韓国 カーレースと同じで朝鮮には日本のような長い文化としての歴史が無いから単なる上辺だけの張り子文化
どんなロックか知らんけど日本でのジャズにしても少人数物のインストもあればボーカル、ビッグバンド等を経て様々な形に発展してロックへ繋がってるから > 他国のコンテンツに依存するしかない環境下
万事これやがな 沖縄県知事とか金髪豚野郎でも呼べばいいんじゃね?喜んで出てくれるぞ。 ロック自体カウンターカルチャーから発生したものなので官製は無理だろ。愚民操作の一環かもしれんが的外れもいいとこ 結局
「日本に便乗して金儲けしようとしたら世の中の流れを読めずに破綻、
ついでに他の環境もグダグダにぶっ壊して文化の衰退を招く」
っていつもの流れじゃん……
本当に疫病神かよ…… 先に日本に来ただけでミュージシャンも不買の対象になるのか……もはやノイローゼだな。 チョンのロックフェスって太鼓をたたいて病身舞でもやんのか?w あぁ
だからフジロックは反日フェスなのか
韓国とアーティスト融通しあってたのね >>37
コバンザメはサメではなく実はスズキの仲間というのは他の者に擬態する朝鮮人みたい? チョンに芸術を愛でるなんて無理。
奴らは音楽を楽しむ事は二の次で金儲けしか頭にない。
芸術の素養がその国にあるかどうかは、全国の公民館での活動を観れば直ぐ分かる。
日本ほど多種に渡って活動している国なんて無いぞ。 観客動員数240万人を誇った成都K-ROCKフェスティバルも短命だったからな。 何でも寄生してるんだな(笑)
ここまでオリジナルがないのは哀れだわ >>28
もう数年前から志位るずとか津田とかが出てたりするんで、アレ KPOPならむしろ外国の客を呼び込めるから問題無し >>56
K-POP の曲を作っているのは欧米の売れない二流の作曲家など オルタナとかジジイの聴く音楽だろ
nu-jazzとかネオソウル、エレクトロニック、グリッチとかエクスペリメンタルのほうが楽しい ■BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)
https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc
■BABYMETAL at Glastonbury 2019: on Billie Eilish, working with Bring Me The Horizon & 'Metal Galaxy'
https://www.youtube.com/watch?v=qE0goaxIzOg サッカーの親善試合と一緒のシステムだよね
日本が多額の招待費用を出してそのおこぼれをもうらやりかた 韓国の野外フェスが無くなって日本のロックフェスに来る海外アーティストの旨味が無くなっても
別にそんな外人来なくていいよ。
日本のフェスに来たい奴だけ来れば良い
バーカ ロックって女をぶん殴ったりするスポーツだっけ?
確か爺様になっても暴行事件起こしたりしてるのも居たよな
それと大麻も付き物なんだろ >>12
でもフジロックってパヨクフェスなんだよなー。 日本にいるKpopバカ相手に愛想とケツ振りダンスしてりゃいいじゃん
日本には沢山の若いKpopバカいるし
それで稼いでろ
用日だ用日 K-POP も海外の客を相手にしないと韓国内の市場だけではやっていけない歪んだ存在 ロックンロールは縛られたくない反体制を旨とするから儒教社会の韓国じゃ受け入れられないだろうね >>46
>>1の元ソースであるhttps://www.sankei.com/world/news/190729/wor1907290002-n1.htmlを見ると、もう少しいい写真無かったのかな、って感じのローカルイベント風。
中高生が雨でぬかるんだグラウンドに立ってテントの中で演奏するバンドを見てる、みたいな。 >夏のロックフェス、韓国では事実上終わりを迎えた
もう先進国のコスプレするの疲れたんだなw 10年前まで米国に次ぐマーケットで、音楽市場の規模が雲泥だからな。
韓国に移動よりは日本で追加日程を組むほうが合理的なわけで
あらゆるツアーが韓国をスルーしてた。 >>1
日本関係ないやんw
日本のフェスのついでに韓国寄ってただけで両方出れなきゃ日本にも出ないなんて奴がいるわけないだろw >>60
シンガポールと中国のおこぼれでユヴェントス呼んだらクリロナ出てくれなくて草 >>1
そうやっていっつも日本のおこぼれを得ようと画策し、うまくいけば起源主張する
なんか恥ずかしい事してるね フジロックからり地域に参戦する大物アーチスト達
・パヨパヨ28奥田
・デニダー玉城
・DJコカインTASAKA 日本でもロックの層はそう大きくないだろ
それでもどんどん来日するってことは市場規模が元々違う、それと環境がいい(観客含め)
ギャラ高騰は高くしなきゃ行かない本当は行きたくねぇってとこだろう 世界のアーティスト「日韓ワールドカップ、忘れねえわあ」 ワールドカップも、日本のおこぼれだったしな。
こいつらの自尊心は本当におかしいw >>15
コバンザメは例えが良すぎる
あいつらには寄生虫レベルで十分だ ついでに寄っても、アリアナグランデみたいに滞在短くすぐに脱韓だし 花咲か爺さんのマネばかりしてた欲張り爺さんは破滅しましたとさ。
めでたしめでたし、ほんとめでたし。 そもそも、韓国のロックバンドがしょぼい、存在しないからだろ?(w >>1
韓国のフェスに出られないなら日本にも行かないってアーティストが居るってことか。 ロック文化もバンド文化もないのに何を求めてるんだよチョンは
メタリカクラスが来てもスッカスカだったのに 日本の音楽イベントが下火で、それと対照的に韓国は盛り上がりを見せている・・・という「設定」だったはずだが? 記事には旨み半減ってあるけどギャラはどうなんだろうねw小遣い稼ぎじゃねーの?知らんけどw >>97
これすげぇラインナップだよなぁ
行けたら行きたかったわw フランスは遠い 音楽の土壌すら無い
本当にもう何も無い国だ
半万年かけてこれって文化の一つも育ってないの?馬鹿なの?知ってて聞くけど馬鹿なの? ロックじゃねー奴ロクデナシ!
韓国人はろくでなし! >>54
70〜80年代のロック黄金期に若者が兵隊さんやおまわりさんと火炎瓶を使ったキャッチボールに
夢中だったのでロックを聴く文化もコンサートに行く文化、バンドブームもありませんでした。 >>102
何言ってるニダ!
ロックの起源は韓国ニダ!
証拠は壁画ニダ! K-POPは、もう来ないでね
日本の女子中高生の金ふんだくらないでね 朝鮮半島はじきにアルカトラズ島(ザ・ロック)のように囚人を島流しする流刑の地になるから大丈夫だよw フェスまで寄生?
ご自慢のK-POPアイドル出しとけばいいじゃん >>108
そんな今もテミンとか言う男娼て沸いてる日本ババア >>99
り地域の連中が言ってるのはアイドルコンサートと言う名の反日集会だろ? チョン国なんてロックは50年早い
女はみんな日本のバブル期みたいな感覚とファッション
結局30年遅れてるが逆にそれが新しくて流行ってんだろ 恥ずかしくないのかなこいつら
こんなコバンザメ商売してて >>111
日本が知事ならこっちは大統領だって言い出しそう。で、ムンも喜んで出演しそう >>112
でもマスゴミの力も凄いよな
普通に写真見せられたら、キモいオカマ野郎でしか無い奴を
タレント達に「格好良い」と連呼させる事で人類の美意識にバイアス掛けてるんだもんな >>21
サッカーも便乗したんだろうな
だから日程が適当なんだろうな >>119
チョンpopこそ日本ババアいないと儲からない産業だからな
断交しない限りやつらは普通に円稼ぎにくるよ >>1
なんにも続かないね
そういえばF1の韓国開催は今もやってるの? >>118
> 日本が知事ならこっちは大統領だって言い出しそう。
DJノムヒョン… 馬鹿だなぁ
日本は主要都市を回ることでまとまった収益が見込めるからアーティストが来てんだよ
そもそも来韓公演でどれだけ集客できてんの? どうせ日本側からの資金援助がなくなったんだろ
韓国とセットでこのぐらいの出演料でって交渉していたのが
日本だけでこれくらいの出演料でってやられてもう韓国へ行く気がなくなったというこれだけの理由 >>1
>一方、「夏フェス」文化が定着した日本にとっても、隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない。
>欧米から来日するアーティストの立場からは、日韓で効率よく出演料を稼ぐ「うま味」が半減することを意味する。
え??
単純に韓国にはロックが早すぎたんだろ 同業者は潰す相手、協力などありえない
潰しあった結果が今 サッカーの親善試合でも日本が招待した海外チームに韓国寄らせて試合させてるんじゃん。 >>133
今年のサマソニのレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんか
BABYMETALのプロデューサーが直接動いてオファー出して決まった
そんな事わかんないんだろうなぁ いままでの実績と信頼込みなのをまるで分かってない
ビートルズやクイーンから、マイケル、テイラーまで幾度の機会を積み重ねてきたと思ってんだよ >>127
Band-maidのボーカルの子と昨日の世界水泳の個人メドレーで銅メダル取った子はよく似てる。 >>1
ユベントスも中国のおこぼれだったから、CR7も乗り気じゃ無かったんじゃね?
自国で呼べよな。 それ受けたら、
日本での信用無くなってギャラのダンピングってことだけど
そんな、マネージャー首だろ?
アマチュアロック祭のこと? チョンはkpopを輸出するがわだからな
世界的なアーティストは国内にいるからね ガチなロッカーでも、キムチの臭いに耐えられないというのが、事の真相w クソジャップが犯した罪のぶんだけ協力していればこんなことには・・・・
アーティスト各位にはクソジャップなんかどうでもいいから、韓国を優先してほしい。 日本に来るついでにって方法でしか呼べないからやめるんだろ >>60
これも「韓国とも試合するならギャラを大幅に下げる」
と条件付ければ、簡単に排除できるしね。
これまでは優遇していたけど、今後はどうなるのかな。
本来は日韓共同で招聘するのが筋だったのに、ずーとコバンザメしてきたから
そろそろ排除してもいいと思う。 >>100
そりゃ名の通ってないフェスはギャラつり上げなきゃ来ないだろ?
グラストンなんて他のフェスより一桁安いってオフィシャルで言ってんだから >>131
そんなことないぞ
日本の地方都市よりソウルや釜山のほうが収益率はいい。
来日するアーティストを招聘すれば、確実に儲かるビジネスだった
だから乱立して共倒れになったわけで(ここが実に韓国らしいがw 来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」
こいつらこういうのばっかりだな本当に韓国人に生まれなくて良かった 韓国のミュージックシーンは狭過ぎるんだよ。
ジャンルもリスナーも国内ミュージシャンも。
なんとかポップしか無い。 K-POPは世界レベルだから
海外アーティストなんか来なくても大丈夫だろ
よく知らんけど 「夏フェス」文化が定着した日本にとっても、隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない
勝手に巻き込むな本当は日本なんかどうでもいいくせに韓国助けないと日本も大変だよ(/ω・\)チラッ
うざ セコっ
渡航費負担せんといかんもんな
これサッカーの親善試合もやってるよな 日本にはロックバンドが多数存在するからロックフェスが盛況だが、
韓国にはバンドなんてほぼいないのだろう。聞いたこともないし。 いまや 欧米でもチョン国は 嫌悪すべき地域
ロナウドで わかったろ >>1ロックなんかとっくに死んでるんだからkpopフェスやった方が客入るだろ >>168
俺も李博士は大好きなんだけど、
今、相方のキーボードのキムスイルが亡くなって苦境なんだよ。
あと、もう時効だから言うが、1997年の韓国デフォルトの頃に
徴兵あがりの韓国DQNを集めて
ハードコアパンクバンド(韓国ヘイト)で音楽上等・暴力上等・歌詞上等のバンドを
日本デビューされる話があった。
計画は中途で頓挫したが、成功してれば「ヘル韓国」の元祖バンドとして崇められてたかもね。 朝鮮人ってこんなんばっかり。
どこまで行っても日本にタダノリ。
トランプが日本に来ても、習近平が日本に来ても、日本に行く前に寄ってくれと言い出す。
ポールマッカトニーなんかもそうだったな。 韓国にロックバンドなんてあるの?
ドリームシアターのベースが韓国系アメリカ人だがインタビューで「日本の事どう思います!?」って聞かれて戸惑ってたぞ >>70
水曜日デモを慰安婦フェスとしてロックオンな連中を集めるニダ! これ、ユーベもこの手口で韓国行かされたんじゃないの?
中国まで来たなら隣の韓国も寄ってくださいみたいな、 日本でやると客は反日、売国奴と言われるかもしれんし集まらんわ。
不買運動している国を応援するようなもんだし。 >>161
韓国はコンサートにお金を払って観る習慣がないから儲かるビジネスではない
数年前のメタリカやブリトニースピアーズの来韓公演なんてガラガラで悲惨だったぞ これ要するに
ついででも下朝鮮には行きたくない
ってアーティストに思われてるって事じゃん 日本あっての韓国なのに、なに?この態度?ふざけるんじゃねーわ。 韓国って、ロックもフォークも文化が無いような気がする ほんとだ
韓国のロックバンドなんて聞いたことないね。
なんでだろう? 韓国の文化はレイプ、反日、売春、犯罪以外根付かない 全てにおいて日本にタダ乗りw
そのくせニッテイガー、日本ボイコットー
馬鹿でしょw >>1
>「夏のロックフェス、韓国では事実上終わりを迎えた」
じゃあ雪見オナニー? >>194
港北スタイルとかいう奴はロックじゃないん? 大気で喉やられるから特に野外はやめたほうがいいよ
ツアーで後に続く予定があるならなおさら 基地外劣等朝鮮を利する様な行為は、今後一切出来ない様に法改正して欲しいもんだわ。 >>1
飛び散る雉の鮮血
転がる犬の生首
黒ミサのようなロウソク行列
火病る若者
惜しいな、三〇年ほど前のオジーだったら喜んで行ってたかもしれんなw アメリカン・ポップスは英語
JPOPは日本語
KPOPは日本語
KPOPは親日・媚日 売国音楽www 日本がやってることを張り合ってやろうとするだけで内容に興味はないんだろ
五輪やf1みたいに 大合唱なんだっけ?
欧米のそれとは違ってそう
あーやだやだ >>1
デニーを呼んだれや。
タダでも来るかもしれんぞ? >>198
ガチャピンはドラムのギアッチョが俺が俺がで前に出すぎて完全に老害化して迷走してる。 韓国ってバンド文化ないんか?
全く聞いたことないな韓国のロックバンドって >>194
ロックが誕生→発展した頃は朝鮮戦争から軍政下の戒厳令時代だったからだよ。 >隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない。
欧米から来日するアーティストの立場からは、日韓で効率よく出演料を稼ぐ「うま味」が半減することを意味する。
勝手に便乗しておいてよくわからん恩の売り方されても・・・ >>210
ガチャピンはもう引退でいいだろ
もう何十年たつのか知らんけど >>213
もともとはなかったものなのにね
ホワイト国の2004年以前のように
何が半減なんだか >>211
youtubeで「韓国 ロック バンド」と検索するとチャラいのが出てくる。
だがしかし。僕はそれを検索して見る前に 台湾メタルのこのバンドのPVを
お勧めしたい。
https://youtu.be/7KikDy5gARM これ面倒くさい招致の交渉は全部日本にやらせて
日本に来るならウリナラにも来るニダと言うだけなんだよな
しかも交通費も日本経由で安くなるな >>1
オマエラの行事って基本そのパターンだもんな。だからそういう時はいつもホロンが必死 チョングループだけでフェスやれぱいいじゃん
世界的に大人気で、白人にも人気あるんだろ?
海外から旅行者呼び寄せられるじゃん
大人気ですごいらしいし >>219
花電車っつったら、元しばき隊の野間が来るぞ。 韓国にはkpopがあるから良いよな。
金髪おかっぱの韓国男児が化粧してカクカクするkpopがあるから良いよな。
整形ヘソ出しの韓国女子が半ケツでクネクネするkpopがあるから良いよな。 フジロックは富士でやらなくなったんだからフジロックを名乗るなよ。 >>9
問題はその場にいる大半の客がどう思ってるかだけなんで言い訳とかどうでもいい >>1
韓国人にロックが理解できるわけないだろ。背伸びしすぎだわ G20の時もトランプについでに来いとかやってたな
ユベントスも強引にねじ込んで問題起こすし
用日しかできないお粗末 新たな主催者が引き継ぎ、26日から3日間の日程で2年ぶりに開催
この時点で詐欺しか思い浮かばない。 K-POPで野外フェスやれよw
ステマの動員かけないと埋まるとも思えないけど >>1
なんだかよくわからんがクソチョンコだけは日本に呼ぶな >>36
そういや男も女もいろんなグループが雨後のタケノコみたいにデビューしちゃあ日本に来てたみたいだが、皆どこさ行った? >>213
日本では外タレは単独でも来るもんな
日本のついでにバイト感覚に出るのが韓国フェス
あと日本はプライベートサロンでも有名人いっぱい来るけど
韓国はプロモーションと韓国から上増しのギャラ出さないと行かないだろ
正直なはなし行きたくないんだよ なんでもかんでも日本に寄生するから悲惨な目にあう
市場も小さく、人口も少ないうえに民度が低い、ってことから海外アーチストにも
敬遠されるってこと
人が来ないことを隠そうとしてカカシを立たせたり緑豊かに見せようって地面に
緑のペンキに塗りたくったり、変なことばっかりしている メタリカがアジアツアーやった時は韓国でもやっただろ。
日本なんか箱足りなくて飛ばされたんだぞ。 日本から直接韓国に行くには乗り継ぎ必須にしてしまおう
時間的に遠い国になればコバンザメできないだろ ロックンロールのロックとロッキングチェアのロックが同じだと最近知った あんまり言いたくないけど海外でやるK-POPだらけのコンサートも日本の企業が金出してるんだよね国内の歌手には出さないのに >>1
フェスの時期を日本とずらして自前でアーティスト呼んだらええんちゃう?
そういうマトモな努力はしたくないってか? >>51
>日本ほど多種に渡って活動している国なんて無いぞ。
王侯貴族金持ち商人ならともかく、庶民が芸能文化を嗜んできた国は無いかもね。 >>12
ブジロックのTシャツは旭日旗多かったよな
でも最近はあまり見なくなったかも?
やはりパヨが絡んできたと思ったらそう言う事か… フジロックアーティストのキチガイパヨク度の高さ。消えて当然じゃね。古いし
思想もロック音楽も いちいち日本のマネして恥ずかしくないのか
KPOPだけやってろ サッカーの親善試合も日本のおこぼれで試合組んでるよな
ホント寄生虫みたいな国だな 日本に依存しながら日本を見下す韓国人って
どんだけ図々しいのかな >>248
違う でも多分今年は金だしてないみたい >>211
あるよ。80年代は泥くせえロックやるバンドが比較的多かったらしい。
昔、ある程度有名なロックバンドのギタリストが韓国に渡ってロックやってたが、名前なんつったかなあ。 日本と違ってライブハウス自体が韓国にほぼ無いらしいよね
そんな土壌じゃなかなかロックは育たたないだろ >>249
パヨクの悪口はいいがロックは悪く言わんといて〜! >>1
もうそういう浅ましい事やめろやw
ほんと何やっても日本頼りw日本便乗w
バカ?w なんでも日本のマネ
悔しくて日本に当てこすり
国民の99%が泳げないのに、世界水泳を誘致w
その結果、世界レベルのスイマーがベランダ崩壊で怪我w
馬鹿チョンwww フェスをやるなら台湾の方がいいよ
韓国はもう腐った似たりよったりのアイドル軍団ブームだし、巷でアイドル崩れが踊ってたりする間抜けな感じだし 何となくだが、ボガンボスみたいなバンドならひと昔前の韓国にいても違和感はないな。軍事政権の頃の韓国な。 F1とかもそうだったしな、地味に育ててからじゃなく
いきなり最上級を強引にもってきて腐ららせてゴミ同然に投げる
文化に対する冒涜やで 過密なスケジュールになるのは韓国のせい
アーティストやスポーツ選手はストレスだろうな
それを上手く使い韓国に赤っ恥かかせるトランプやロナウドの様な奴は稀だ
そういや今度広島にローマ法王来るんだろ
コバンザメチョンが絶対にやらかすぞ 【感動エピソード】黒人に対する日本人の対応が素晴らし過ぎた。日本人は人種差別をしない?
https://www.you●tube.com/watch?v=9VkUuMFFy2I
アート・ブレイキー
「我々を人間として迎えてくれたのは、アフリカと日本だけだ」
アート・ブレイキーはジャズシーンを席巻した、ジャズドラムの大御所中の大御
所です。
1961年、彼のグループ「ジャズ・メッセンジャーズ」が日本の地を踏んだと同時
に、日本国中に「大ジャズブーム」が巻き起こりました、あまりの大歓迎ぶりに、
一番びっくりしたのは本人たちです。
空港には熱狂的なファンが多数彼らを出迎えました。
それだけでも彼らにしてみれば、「誰かVIPでも飛行機に乗っているのか?」とい
うほどの仰天モノなのに、全員が自分たちを迎えに来ていると知った彼は大泣きし
たそうです。
その時、彼は初めて知ったんです。
この国の人たちは、自分たち黒人を差別しない。
本当に自分たちの演奏を聴きたがっている。
この国の人たちは、自分たちの演奏が大好きで、心から自分たちをリスペクトして
くれる。
「私は今まで世界を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国は
ない、それは演奏を聴く態度は勿論、なによりも嬉しいのは、アフリカを除いて、
世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。人間として!ヒュー
マンビーイングとして」
大の親日家になったアート・ブレイキーは、その後、日本女性を妻に娶り、亡くな
る間際まで何度も来日を繰り返したそうです。 >>3
そう思うだろ?
俺もそう思う。
だが初めて聴く曲でも上がれるのがロックなんだわ クリロナの話もそうだけど運営会社やチケット売るやつが大儲けしたいだけってだけなんだよね
客がいくら損をしようと構わないっていうのが見え見え アリアナも被害に…韓国で「海外アーティスト公演」トラブル頻発
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_030216/
アリアナ・グランデ
「公演のわずか3時間前に入国して、公演終了後はすぐにタイのバンコクへ出国
したため、韓国の滞在時間はわずか7時間でした。この行動にインターネット上
で韓国人ファンから《韓国公演への誠意がない》と批判が集まったのです。韓国
の前の日本公演は2日前に日本へ入っており、アリアナの日本好きは有名だった
ことから、“ヤマモト・グランデ”と日本びいきを揶揄する声もあったようです」
(芸能ライター)
韓国公演で特に問題となったのは、65万ウォン(約6万5000円)でVIPチケット
を購入した人たちへの対応だ。リハーサルとバックステージ観覧、ファンミーテ
ィングなどのイベントが予定されていたが、リハーサルははキャンセルになり、
ファンミーティングも縮小され、購入者たちからチケット払い戻しが要求された
という。
「後日、主催者が謝罪し、VIPチケット購入者に対して料金の一部を払い戻すこと
もも決まったようです。そもそもVIPチケットは韓国側が勝手に販売したため、混
乱が生じたともいわれています」(同・ライター) 色んな事にたいしてこういう便乗商法やってるよね
ハリウッドスターの舞台挨拶みたいなやつとかも セコいな
さすが韓国人って感じ
まぁ単体で呼ぶ金無いもんな >>266
ホテルのチェックの際に白人が、「自分を先にやれ」とばかりに当然のように割り込んできたんだよね
でもフロントの日本人女性は、それまでしていたアート・ブレイキーに対する手続きを粛々と続けた
フロントとして当たり前のことをしたまでだけど、彼はいたく感動したと >>241
日本と「大」韓民国を行き来する際には必ずケープタウンでトランジットが必要としてあげるのが親切そうだな >>266
日本は人種差別はしない国。
人間性で差別します。 Kpoopなるゴミシーンしかないからなw
しかもこいつらも国内では稼げないというw サッカーの試合でもこの手の便乗試合が過去によくあって、有名チームがついでに韓国でも試合してくれみたいな事があった。
往復の交通費を日本が支払った状況での便乗だったので、その後は来日の際は日本での試合のみと契約条件に盛り込まれたという 映画関係者にも騙されて日本旅行のついでに韓国の映画祭に夫婦で出席したら、雨ざらしにされてた人がいたな。 や、韓国ってロックの育つ土壌が無いというか。。。
同調圧力の強さが日本の比じゃないので
体制批判や、日本大好き!なんて歌うの絶対許されないよな。
もし韓国内でそれが出来れば逆にロックだと思うけどな。
フジロックで旭日旗引き裂いた韓国バンドもいたけど、
自国にその勢いが向かないのがロックじゃないな。 >>2
それな
日本と一緒に韓国にこれないのなら台湾とセットで韓国にくるとか中国を仲間にするとかすればいい
アジアの仲間を活用しよう 公立だと音楽の授業もないし、楽器を買えるのは金持ちだけ。
そもそも韓国に音楽の土壌がない。 朝鮮人て体制に従順過ぎるよね。
俺、自分でもリベラル寄りだから
気分的に気にくわない国に支配された、
されてる悔しさがあるんだろうな、ってのは
わかるんだけど、
日帝支配下でブルースが生まれるとか、そういう歌が残ってるとかあんのかな?
皆殺されて残ってないとか言うのかな?
なんか、韓国や北朝鮮の市民の態度って、ヒステリックさだけで
魂を感じないんだよな。 韓国人って何聞いてんの?若い時は良いけどアラサーにもなるとケーポップの似通ったサウンドとカッコつけすぎな見た目はキツイと感じると思う 多様性の無いというか許されない社会構造の国だから芸術的なものは育ちにくいだろう >>3
古いとダメなのか?
って発想がロックだよ。 体制から金もらってなんぼで音楽はそういうものだとライブやっている国にロックなんてw フジロックが既にゴミ。
あんなもんは聞く価値すらない。 ついでに。
J-waveはもう終わりでいいんじゃないですかね?
クソつまらん朝鮮芸人ばっかり出入りするようじゃ、何の魅力もないので。 ウジロックはもういらないから来年から韓国でやれば? >>71
本当の左翼ならロックだから間違いではない
しかしフジロックはパヨク祭りになってるから左翼ではない LOVEBITES - Bloodstock Open Air Metal Festival 2018
https://www.youtube.com/watch?v=H4ZJogrMX3E 韓国なんかKPOPしかないんだからそれでやってればいいのに
ケツ振ったりしてれば客集まるだろ フジロックも半分終わってるだろ
メジャーな出演者がトムヨーク、レッチリ、ケミカルブラザーズだけとか >>282
そもそも最初は日本だけに来てたんだから韓国が無くなったって日本にくるわ
前々から思ってたけどサンケイにもチョン記者いるよなー >隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない。
いいえ、無関係です。 韓国はケーポだけやってればよろしい
JPOP と違い海外でも人気が有るんだから地道に国外でファンを増やせばよろしいわ
https://youtu.be/z2AUlYimVZw
https://youtu.be/_PjK1bj24hI >>1
>「時代の流れを読めず、観客と意思疎通ができなかった」。
珍しく冷静に分析してますな
見栄だけでつくるとF1みたいになるからな
南鮮で唯一イベントが盛り上がるのは
南鮮人の南鮮人による南鮮人のための
反日祭りただひとつ
あー基地外国家に生まれなくてよかった >>12
s://m.youtube.com/watch?v=yELqrAYLWqs 意味不明な記事
日本のフェス人気が落ちてるならともかく
別に影響ないだろ
元々日本のイベントに来ませんかという声かけで始まってるだけだろ
その後朝鮮行こうがどうしようが知ったことでは無い スマッシュとウドーは
半島と並列で語られたら不快だと思う >>302
ロックが終わってるらしいのでどうしても90年代臭が 君らには整形フリフリダンスのKPOPがあるじゃないか??w 日本にとっても、隣国のロックフェスの終焉(しゅうえん)はまったく無関係とはいえない。
欧米から来日するアーティストの立場からは、日韓で効率よく出演料を稼ぐ「うま味」が半減することを意味する。
やっぱりチョンだわ
無くても成立してる 知らんかったがフェスまで日本に寄生しやがってたのか
F1といいロックフェスといい日本がやってるからウリも的な流れは他にもありそうだな フジロックやサマソニはたしかに下降気味だな
フジロックはパヨク臭とマンネリ
サマソニは東西イベントにして日数増やしすぎ 今年のフジロックも最高だったな。
まさに夢のような時間だった。
Siaマジヤバすぎて鳥肌モノだったな。
もう芸術だよアレは。
雨が強く降ってたけど、雨すらSiaの前では芸術の小道具と化す。
CD音源とは違って、高音が結構辛そうでキーを外してたけど、
それすら愛おしく思えるし、そんなのがどうでもよくなる程全てを超越した世界観を作り出していた。
もう、神様とSiaには感謝しかないわ。
あの直立姿勢での歌ってる姿もキュートだったな。
ありがとう。フジロック。
ありがとう。 >>318
普通の単独コンサートでもやってるから驚かないけどなー なんでも日本の真似からはじめて結局失敗
ブルーノートソウルは半年持たずに閉店した 可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンも、戦犯国の卑劣なフジロックに負けないレベルの可哀想なロックフェスを可哀想なほど頑張って作り上げるべき。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンなら出来るはず。 日本にロックがジャンジャン入って来て、ロックと言う音楽文化が根付いて多くのバンドが生まれていた時代
韓国では長い事、軍政が続いて外来の音楽が遮断されてたんだよ
そう、韓国人にはロックという音楽文化が見事にずっぽり抜けてんだ
そして軍政が終わり、初めて耳にした外来音楽が、下火になったロックの後に当時全盛を極めたポップス
今の韓国のケツ振りPOPSが生まれた起源がその時代、その後に日本のアイドル文化が混ざって
世にも奇妙なK-POPという韓国独自の音楽文化が生まれる フジロックにも可哀想なチョーセンハントーから強制連行されたように可哀想な顔した可哀想な立派な被害者チョーセンジンが多く訪れていた。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンは可哀想なチョーセンハントーの可哀想なロックフェスにも行ってあげて欲しい。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なロックフェスをアジア最大の可哀想なケーポップの祭典にして盗難アジア人の客が溢れる立派なフェスにするべき。 >>326
K-popって1990後半〜2000年前半のアメリカンダンスミュージックじゃん
当初もアメリカ直輸入の音楽がって日本のマスゴミが言ってたくらいなのにw Kポップに外タレと親和性ゼロやな。
あんなの音楽じゃねーし。 >>324
なお、グローバルミュージックであるEDMが根付かない音楽不毛地域の私たち大日本帝国は >>58
イエスのラウンドアバウトは今聴いてもかっけーぞ。
あと八十八ヶ所巡礼もカッコいい 一度出たら、もう二度と来ねーよ 糞がっ
となるから、もう来てくれる人が居なくなったのだろう 可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なロックフェスがどういう雰囲気か全く知らないけど、
フジロックのあの全てがpeacefulな気持ちが良い雰囲気は何処の国のどのフェスにも絶対に負けないわ。
本当に夢の中にいるような空間だからな。 憧れの日本の真似しても文化や人間性が異なるのだから虚しくなるだけだろう
KPOPでホルホルしてればいいよ せやなぁ、現実と対峙できない日本人と、現実と戦い成長し続ける韓国人
どんどん差が広がるばかり。 >>332
ニコニコでいち早く取り入れられてたやん
ボカロとして 悔しさ大爆発w
日本のついでは要人訪問も芸能も同じなんだぬw 矢沢とか布袋の様な朝鮮系歌手が祖国のために出演しないの? >>348
バックストリート・ボーイズやスパイス・ガールズ聞いてHIPHOPとかいうのか? フジロックもサマソニも半分終わりかけ
客層を変えないと続かない >同時期に日本で開催されるロックフェスの出演者交渉にも及ぶ可能性がある
(ヾノ・∀・`)ナイナイ >>350
そういう話なら、AKBはジャパニーズダンスミュージックかって話になるけど、違うよね。
ミュージシャンがどこの国の人かなんて話してないし。 >>353
そのチョンポップとやらの元だよ
勉強になったね >>351
日本自体終わってるから、韓国のフェスに食われるだけ。 中国のような豊かな新興国で音楽フェスすれば成功するかっていうと実際はそうでもないからな
中国版サマソニも集客はさっぱりだったらしい >>354
だからそれは>>346に言いなよ。
いきなり無関係なことを口走る脳症に。 李博士フェスでいいじゃん。ずっと李博士出ずっぱり。 >>360
キムチほど世界で食されてる食品はないけどな。
海外のホームパーティとかでは、キムチとジンロはマストアイテムだし。 TWICE
アメリカ、メキシコ公演の成功オメデト
アジア圏を突き抜けてグローバル人気の足掛かりが出来たね
日本のショボいアイドルとはえらい違いだわ
https://youtu.be/S2VrtnbC0z8 アメリカのドリームシアター(ベースが韓国系アメリカ人)が韓国でライブやってたね
日本ではライブをやったことがない(多分)オーストリアのエデンブリッジも韓国でやってる
ポール・マッカートニーも爺になってやっと韓国ツアーやったんだっけ ロックフェスがどうなろうとも興味ないが
こんなものまで日本に依存していたのかよ 韓国のミュージシャン
TWICE BIGBANG BTS SHINee EXOなど多種多様
日本のミュージシャン
乃木坂 欅坂 日向坂と、まさに日本の伝統菓子そのもの(金太郎飴) 日本への対抗意識だけで後先考えずに飛び付く韓国
F1でも同じ様な事をしてたな
FIAに違約金払ったのか? ロックの低迷とEDMの人気は世界的なものだし、日本の真似をする必要はまるでないな
そもそも韓国ではロック文化なんてろくに根付いていないし 日本の洋楽厨が御託を並べてても無視しろよ
偏差値30台のバカしかいないからなw 音楽マニア「日本でもアルファベット3文字や坂道の名前以外の日本人ミュージシャンを見たいよー(´;ω;`)」 アリアナ・グランデも韓国ではさんざんだったものな
当初発表されたツアースケジュールに韓国が入ってなかったにも関わらず
日本とタイの公演の間に無理やり韓国をブッキングされ、やむなく韓国ではリハなし滞在わずか7時間で出国のハードスケジュール
なぜか怒り狂った韓国人に袋叩きにされるという悲惨な結果に
「日本に来たついでに」が招いた典型的な悲劇だな >>368
そもそも日本には老害しかいないから特殊になるだけで、
韓国がグローバルスタンダードなだけ。 >>371
トラブルの構造がロナウド騒動と全く同じなのだな >>371
日本をやめるべきだったんだよ。
どうせ音楽という概念すらないジジババしかいないしな。 姦流だかK-POPだかは日本を越えたんじゃ無かったのか?
なんで日本のオコボレに与れなきゃ開催すら出来ないんだよw >>375
むしろ韓国のおこぼれをもらってるのが日本。
韓国開催がないと拾えない日本。 日本の音楽マニア「AKBとか坂道とかジャニーズとかばかりで飽きた」 日本のウヨク(右翼でなく)「AKBや乃木坂こそ至高の音楽!」 >>1
ええとこどり。
自身で努力しない部族。
水車は結局作れなかった。
死ねよ、地球から出て行け。
糞喰いゴキブリ サッカーも韓国とのセットやめてあげて
韓国は国もプレーも汚いから日本のいいイメージだけで帰らせてあげて そういえば、今年はAKB総選挙を取りやめたってな。
いよいよJ-POPの終わりの始まりだな。
AKB総選挙っていわば「音楽界の有馬記念」だったし。 >>240
メタリカの韓国公演にBABYMETALが前座として呼ばれた
Su-METALは会場を温めようと腕で円弧を描きながら
Show me the big circle
と観客を煽ったが、観客はSu-METALの動作を真似るばかりで
ピットもモッシュもできなかった
ベビメタのライブは
基本Popsファンのグラストンベリーでさえモッシュが起きる
メタリカの前座だったとはいえこれはないよ…
要するにロックライブ鑑賞の素養がないってことさね >>1
来日アーティストは必ずしもギャラだけじゃないよ、韓国に行くんじゃないんだから。
日本のフェスには影響しませんわ。金魚のフンみたいな興行するのやめろ ロック自体が死にかけのジジババしか聞かないからな。
問題は日本にそんな中古人間が多すぎるってこと。 >>383
おまえみたいなのは洋楽板にすっこんでろ
ベビメタ板にも来るんじゃねえぞ、いらねえから >>382
仕方あるめえw
テコンサッカーで相手をブチのめすのが
克韓だからねえw
好き好んで潰されに行く奴はおらんわなw >>383
それ面白いね
つまりサークル作るんじゃなくて、客が突っ立ったまんま次々に真似て手を回し始めたってこと?
コマネチしたらコマネチするんじゃねw ロックフェスだけちゃうやん
アメの大統領来たらいつもウリのところも寄れニダ!日本の滞在日数減らせニダ!ってやってるし こんな事まで日本に便乗してたのかよ
日本の後追い、便乗しないと何も出来ないやつらだな こないだのサッカーチームみたいに、
韓国に10時間そこそこ滞在しただけだったんだろな。 ロックフェスまで おこぼれちょーだい かよ朝鮮乞食 フジロックも、津田やスッペチ奥田がトークショーをブッ込んできた辺りから、なんかおかしくなった感じ >>381
どこの誰の評価だよ?
音楽界の有馬記念なら、NHK紅白だろw あの連中って趣味嗜好までみんな右倣えだから気持ち悪いw こんなことまで、日本の物まねして、寄生してたのか
ほんとわかりやすい国だな
韓国は、欧米の文化にまともにふれはじめたのも、近年の話だからね
それだけ貧しかった
その音楽が米のビルボードに通用するのも、日本より50年は遅れてる
映画も、欧米のはしばらくはろくに入ってこなかったんだろ、
世界でスターウォーズが大ヒットしてるときに、韓国は蚊帳の外、
今は、洋画にも夢中になってる
後進国だったけど、日本の真似ができたおかげで、北に大きく差をつけて成長して
今や、1人あたりGDPも北の20数倍にまでなった >>1
なにこの「取材を申し込んだが拒否された」みたいな物言い。 >>355
>日本自体終わってるから、韓国のフェスに食われるだけ。
そもそも韓国にはロックの土壌がほとんどないんだが >>381
AKBをJPOPの象徴的存在という意見を初めて見た
富澤一誠でも言わんぞそんなこと コバンザメ、抱き付き戦略でよくここまで生きて来たもんだ 八月二日ww >>398
ああ悪かった。音楽界の日本ダービーだったわ >>404
AKBがJ-POPの首都であるのは事実だろ ヘビメタだなのなんだの言うのは、
ちっぱいを貧乳だの微乳だの平面だの陥没だのと細分化するのと一緒で
本人にとっては違いは大問題だが、傍からみるとひっくるめてちっぱい。 >共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
>来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。
ほんっとコイツらw >>411
そもそもロックってそういう音楽だし
だからこそ昔はギターを持ってるだけで危険人物とみなされたし。 元々人気ないんだしアーティストもミュージシャンも居ないんだから
無理するなよ
声闘に近いヒップホップは人気あるんだから独自路線で行けば良いよ >>415
反体制であり反常識だからな
韓国人は帰って自国の発展に尽くせーで良いんだぞ?
体制の象徴である陛下や安倍は親韓、ロックなら嫌韓で当たり前
政権が親米なら反米だろ?安倍は親韓だから反体制は嫌韓 【くっさいだっさいウンコだいすきふンべんチヨン】
日本と同じような国だと世界中で宣伝して顧客を騙し儲けまくる国際国家詐欺事業を始めとし
ことあるごとに日本のまねをしようする、同じ場所にいようとする日本粘着ストーカーコウモリ事業(ワールドカップ フランスアニメフェス等)
海外売春、海外結婚詐欺、エセ宗教、起源主張、整形、寄生事実化、北と共同で行う背取りや世界恫喝テロ、動画サイトによるウリナラ一丸再生回数偽装、
糞便文化を巧みに利用したo-157,MERSによる汚物細菌テロ、そして建設工事の皮を被った海外破壊テロ推進(ラオスその他多数)
以上数々の悪行を行う寄生害虫であり、前頭葉に重度の火病障害を持ち世界中で問題行動を起こす侵略的外来生物種である
発見した場合早急に消毒燻蒸焼却処理が必要である
もちろん(笑)ウンコが主食である KoreanPooWineが大好物である(笑)
つい最近ホワイト国?なるものから正式名称であるウン国に認定されたようである(笑)
なおこのウンコどもと必要以上に取引関係のある国家企業は地球の環境と秩序をビジネス(笑)の名の下に破壊するテロリストとみなす
LINEはウンコリナラの誇りニダ >>128
開催契約年数がまだまだ残ってるのに儲からないから辞めるっつって突然ケツ割って国丸ごとF1界から永久追放食らった
100億くらいの違約金が発生してるけどいまだに支払いなし
バカチョンはモータースポーツ文化なんてゼロなくせに日本がF1やってるってだけで対抗意識燃やして飛び付いたんだよねバカだから >>408
ちゃんと日本語出来るようになってから書き込めよ。 >>1
世界で大人気のK-POOPでやればいいじゃないのw >>1
日本以上に楽曲を購入しないファン()の集まるところでやっても次の売り上げに繋がらないのでは? >>41
元はその通り仰る通りなんだがロックという形式とイメージの1ジャンルに落ち着いてしまった気もするんで何とも言えん 糞整形アイドル以外で韓国にまともなロックアーティストっているの? 今度はロックアーティストの超速脱出が観れる訳だな
ユベントスより速そう マジ寄生虫
そのうち自分ら本命とか言い出すし
いつもそう むしろ罰ゲームがないと喜んでくるロックバンドが多くなるようなw >>64
デニー伊藤のアトミックカフェ自体は隔離ステージだから影響力ゼロでいいんだけど
グリーンやホワイトのおっきなステージの転換中スクリーンにアジア学校とか外国人と共生だかの闇NPOの洗脳が流れるからなあ
このまえまでは田舎に移住して侵略NPOとかだった 原子力出津はまだ流れてる >>359
トロントw
ポンチャックww
BTSwwwwwwwwwwwwwww
腹痛ぇわwwwwwwwwwwww >>1
フジロックが反日の聖地みたいになってきてるからソッポ向かれるのも時間の問題だしな。 >>422
アレまだ残ってたんだっけ?
参加チームから苦情が多くて嫌になってF1側から切ったと思っていたがw
危なくて徐行運転せにゃならないとかねぇ アホじゃねw
ネトウヨ雑魚って部屋に閉じ籠ってる引き篭もり丸出しだなw
てめえら一度部屋を飛び出して、フジロックに行ってみろよw
反日の聖地だの、政治を持ち込むなだの、アホだろ。
普通にフジロックに来てる層は、わざわざフジロックで政治ショーなんて興味ないし見ねぇよw
そもそもフジロックは観客が自由に行き来できる。
嫌なら見なきゃいいし、聴かなきゃいい。
実際、フジロックで政治ショー見てる奴なんて極々一部の特定種族のみだボケ。
部屋に閉じ籠ってるネトウヨ雑魚はリアルな世界のリアルな状況をてめえの目と耳で確かめてからホザけハゲ。 へえースクリーンにうっつたら目と耳閉じてればいいよね 可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンも可哀想なロックフェスを復活させて可哀想なアーティストを連れて来て可哀想な立派な規模に育てて欲しい。
フジロックにも可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジン達が強制連行されたような可哀想な顔して訪れているからな。
フジロックを参考にして、可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセン版ロックフェス開催希望! >>8
起源を堂々と主張できる数少ない固有の文化だしな コリアンの事業が長続きしないのは
ハイエナが群がって市場を破壊するから。 ロックフェスにヒップホップやEDMって水と油くらい相性悪いな 韓国のロックフェスが病身舞いフェスティバルに
なるのですね。
わかります。 このコバンザメ運営法とあの日本への謎の上から目線を両立できるメンタルはわりと素直にすげえと思うわ >>437有名な日本海GPだねw
全チーム1秒たりとも韓国にいたくなくてレースが終わった瞬間皆競って日本に逃げたと言う
無料で観戦席を開放しても誰も観に来ず全世界が視聴する国際大会で客席ガラガラだと恥ずかしいと考えて大量のカカシを設置し満席を装って世界を震撼させた
乞食のくせにプライドの塊バカチョン 韓国ってまともなバンド文化ないしね。
日本だとかなりの田舎でも、ライブハウスやスタジオがあるし個人レベルのギター教室とかも沢山あるのだけど、あの国はそれがないからまともなバンドが育たない。
打ち込みにボーカルとダンス付けただけの音楽の量産体制だけはできてるけどなwww 音楽なんてタダで聴けるのにフェス行くアホは理解できないがコミケ行くアホみたいなもんか 日本のバンドはだいたい高校の部活から始まるが
韓国には部活がない >>450
ナマポはフェスに行く金も服も無いからなw
時間だけは無駄に有るナマポ右翼www ナマポ右翼が泣きながら助けを請う惨めなドキュメンタリーが有ったなw
貧乏人ナマポ右翼はナマポ貰いながら愛国活動出来ちゃうサイコパスだろwwwww ジザンロックフェスティバルで最初の一杯目のトンスルで乾杯するとただいまって感じする 可哀想なチョーセンジンは可哀想なチョーセンハントーで可哀想なケーポップで可哀想なチョーセンロックフェスを復活させるべき。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なケーポップの可哀想なロックフェスなら盗難アジアの土人達が押し寄せて大成功するだろう。 ネトウヨって部屋の片隅でイヤフォン付けて独りで無料音楽(笑)聴いてる惨めな負け犬だよなwww >>51
音楽じゃなくて美術の話しだけど、友達のアーティストが、韓国の美術展だかに作品送って、帰ってきたら壊れてたって怒ってたなぁ。
扱いがぞんざいなんだろうな。 思い出した。ナントカ少年団だ。
あいつらが何時間でも歌えば解決。 これは流石に日本が悪いだろ
日本の音楽関係者がちゃんとしないから悪いんだよ ガクトとか朝鮮丸出し過ぎて気持ち悪いんだけど
お前らどうよw? >>3
そういう「時代に逆らう感覚」がロックなんだよw 韓国ならラウドネスがいいんじゃない?
あの Tシャツで歌って欲しい > 共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
ほんとこいつらは・・・ 泣き女フェスティバルでもやっとけよw
バーバリーマンフェスでもいいぞwww こんなところでも日本に寄生してたのか。
みっともない。 日本でも大物来てくれなくなってるみたいだし、韓国なんか尚更では >>451
だから日本のミュージックシーンは低レベル。
部活のノリでしかやらないから。
その点韓国のミュージシャンはオリンピックそのものだから本気。 どうも事実関係が今ひとつわからないな。
記者の作文力の問題かもしれんが。
プロモートでのやらかしミスなら、F1をはじめ材料に事欠かないよな。
今やってる水泳もそうだしw だいたいフェスとかいらんねん
好きなアティストを単独でじっくり見たい >>397
音楽フェスってフォーク全盛期とか古今東西、市民運動とかと親和性の高いもんじゃね?
何を今更 >>477
だな、岡林とかモロにそうだし。
ただ、ロックフェスの草分けの郡山ワンステップフェスはイデオロギー色が薄かった気がするが。 韓国ののど自慢番組は完全にNHKのど自慢のパクリ番組なんだが
それで歌われる歌はメロディラインからコード進行、歌詞の意味も全てが演歌だったわ。
有名な歌手がキラキラ衣装で歌い上げる歌もバックダンサーさえも演歌w
日本の模倣から始めた各種活動とは言え日帝残滓なんじゃねーの?と思う時間だった。 在日は寄生虫が脳に回ってるからスルーがエエよ。
毎年虫下しが欠かせない超先進国大韓民国らしい年中行事は虫下し。 後追いでマネして続かないのは様式美
でもジャパンエキスポみたいに寄生するなよw 海外のクラシックのアーティストも
日本公演のあと韓国に寄って帰国ってパターン多いな 【朝鮮日報】 韓国人の恥ずべき習性 「韓国人には共生の能力が足りない」
韓国人の恥ずべき習性を風刺したことわざに「かめの中のカニ」というものがある。かめに何匹かのカニを入れると、互いに先に外に出ようと暴れ回る。しかし結局は1匹も外に出られない。
下にいるカニが先にはい上がろうとするカニを引きずり落とすからだ。
一人の中国人が風呂敷包みを持って外国の空港に降り立つと、10人の中国人が集まり少しずつ金を出し合って店を出させるという。
次に別の中国人がやって来ると、今度は11人が同じように支援する。
これに対して韓国人は一人が移民にやって来ると10人が来て全てを剥ぎ取る。次に別の韓国人が来ると今度は11人がやって来て同じことをする。以前海外に住むある韓国人から聞いた話だ。
韓国では「いとこが土地を買えば腹が痛い」という。
「腹が痛い」とは嫉妬に狂うことを意味する。
われわれは世の中に放り出された時に、自分で成功することよりもまずは同業者や隣人を踏みにじろうとする。
政治がそのような世界になったのはずいぶん前のことだが、周囲のちょっとした日常もこれと変わらない。相手をだますことや侮辱すること程度なら全くためらわない。
数年前、京畿道のある製パン店で「ネズミが出た」とネットで大騒ぎになった。実はこれもライバル店が広めたうそだった。
京畿道水原市のある大学前では、二つのインターネットカフェが文字通り「命懸けの競争」をしていることが話題になっている。
一方が「1時間500ウォン(約50円)、ラーメン500ウォン」で客を集めようとしたところ、もう一方が「1時間300ウォン(約30円)、ラーメン300ウォン」を打ち出した。
双方の社長はかつて一緒に店を出そうとしたほど仲が良かった。ところが今は「お前が死ぬまでネットカフェの料金は無料にする」段階にまで行き着いた。
「性犯罪者もネットカフェができるのか」といった個人攻撃とも言える横断幕も平気で掲げる。どちらも間違いなく赤字のはずだが、それでも関係ない。 自腹で呼べばええやん。
自慢の国際空港があるんだろ? 何々フェス
↑
この言葉を使って地方でイヴェントやってるやつらはキムチアカ >>485
フジロックには毎年可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンが強制連行されたような可哀想な顔をして大量に押し寄せて来てる。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンはネトウヨより金持ってる。 可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンは可哀想なチョーセンロックが駄目なら可哀想なケーポップの可哀想なフェスを開催したら良い。
少なくとも可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なケーポップフェスには盗難アジアの土人達が何匹かは訪れて盛り上がると思う。
それか直接盗難アジアの土人の国で可哀想なチョーセンジンの可哀想なケーポップの可哀想なフェスを開催したら可哀想な程成功しそう。
そうしたら可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンは強制連行されたような可哀想な顔をしてフジロックに来なくても良くなる。 可哀想なチョーセンジンは可哀想なチョーセンハントーで可哀想なチョーセンジンの可哀想なフェスを開かなくても何も困らない。
困るのはお前ら戦犯国のジャップだけwww >>481
諸説あるが今の演歌の基礎を作った古賀政男はコリアン演歌をベースにしたとかしないとか。 >>303
一度旨味を知ると戻せない
そんくらいわかるだろ つーか、今年のフジも韓国人中国人めっちゃいたよ
イヤミじゃなく韓国人はTwitterやインスタで盛り上がれなくて可哀想
せっかく外国のロックフェスに来たのにさ
楽しんで帰ってくれりゃいいけど >>484
今年のフジ出でたよ
ホワイトって結構大きなステージ 「フェス開催の最中で担当者が現地入りしており、取材に対応できない」
訳:「このクソ忙しいときに、つまんねえ質問に答える暇なんかねえよ。お前らの事情なんか知るか」 Ziggy、Red Warriors、Street Sliders、Devils/Silver Doggs好きだったな。
韓国にはああいうロックやる人達いないんじゃない? おこぼれ商法ばっかやってるから、ロナウドにあんな態度をとられるんだよ。 在日朝鮮人の気持ち悪さから考えると、朝鮮半島の朝鮮人って想像を越える気持ち悪さなんだろうな この記事の通りだとすると、日本のロックフェスも規模縮小とか撤退とかが相次いでるはずだけど、
そうなの? 韓国人にフェスはまだ早いよ
チョンポップしか流行らない国だもん >>502
錯乱状態になったドラマーの動画なら見た事がある >>508
パヨクが入り込んでるそうだから、それなら寂れる一方だろうよ >>507
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なケーポップフェスは盗難アジアの土人達に大人気で大成功すると思うわ。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンは可哀想なチョーセンフェスを復活させるべき。
毎年フジロックにも可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンが可哀想なチョーセンハントーから強制連行された可哀想なチョーセンジンのような顔をして来ているから不憫で可哀想だった。 >>510
ドラマー目立ち過ぎでググれば多分引っかかる
個人的には女装してパンチラしながらアニメのテーマ弾くベーシストも好き >>508
ちゃんとした左翼(愛国者)ならロックは栄えるけど
パヨク(反日)が幅をきかせてるから衰退するのは目に見えてる >>508
日本はむしろ夏フェス増えすぎ状態なんですがね。 K-POPは世界で大人気で欧米のミュージシャンも影響を受けている
韓国でK-POPの勉強するついでに日本で小遣い稼ぎしようぜが外タレの常識みたいだね >>516
K-POPの人気作曲家は各国の流行りをツマミ食いしてチープだがキャッチーに仕上げる。
所詮2週間勝負のK-POPだから演奏に生は使えず全てが打込みの曲。
それに合わせて歌手の歌声もチューニングしてハングルの特性を活かしリズムに乗せる。
聞いた瞬間さえ良ければ良い。それがK-POP。
だから消費も早く心に残らない曲ばかりになっている。 日本になんでも寄生してきたくせに、自国だけ行き詰ると日本も損をするぞと苦し紛れの物言いをするのがパターンだな
本当におぞましい奴ら >>517
音楽なんだから楽しめればそれで良いよ
別にJPOPなんて心に残る曲なんかありゃしないしな >>1
呼んでもクリロナみたいになるから韓国なんて行かない方がいいぜ
それに韓国はつい最近ロシアに先制攻撃仕掛けたからいつロシアが報復攻撃してくるか分かったもんじゃないからな
戦時中の韓国なんて行くもんじゃない
そもそも音楽市場は日本の1/10程度なんだから興行にならんわな 夏だけじゃありませんよ
GWに近所のスタジアムでフェスやってる 外タレも韓国に行くのは嫌だろうな。俺も行かない行ったことが無い。これからも行くことは無いだろう。 >>519
今の日本にはJ-POPのカケラも見当たらない。00年代で終焉を迎えたわ。仕掛け人が絶滅しとる。 【REOL】宵々古今 [YoiYoi Kokon] violin and dance cover【平安式舞提琴隊】
https://www.youtube.com/watch?v=H9-XWTYfn2s >>516
あのさ、韓国の音楽市場規模知ってる?日本の1/10やで?w
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
JETROのソース
12-13ページを参照すれば分かる通り、タイにおけるkpopの人気は謎のチケット買い上げ勢力のおかげで3万人の箱の3万人分のチケットを主催者が買い上げ、実際に無料配布されたもの
市場シェアは311百万バーツで今のレートにしても10億円弱
しかもそのほとんどがユーザーは購入していないという虚業っぷり
ニューヨークのBTSのコンサートもスカスカだったこともあるしkpop人気?wwww
台湾なんかだとヨーグルト一個買ったらピのコンサートチケットが配布されてたわ 一発屋も沢山いるけどロックバンド長く続けるには尋常じゃない地道な努力が必要だからね。堅気でいうと職人みたいなもので。
韓国の文化なんて対極みたいなもんだろ。 韓国で一番有名なロック?の曲は「ジュリアに傷心」w これ、ガチやからな >>528
キャンドル ハンドル サドルにペダルに自転車こいどる >>526
いつまでこんな妄言を繰り返してるんだ?
認知症かよw
タイなんかkpopが一番人気がある地域の一つだわ
BTS、TWICE、Blackpink、izone
どのライブ会場も大入り満員だ
それとBTSがNYのライブがスカスカだったとかもう捏造はやめとけw >>526
握手券の付録がそんなに誇らしいならそれでいいんじゃね? Aldious (アルディアス) / 夜桜 (Live 2018) from『Aldious Tour 2018 ”We Are” Live at LIQUIDROOM』
https://www.youtube.com/watch?v=Czx0su8Kt5Y >>532
韓国の歌手も日本だと握手券付けてるんだよなw 出稼ぎ目的じゃなく日本好きで来てくれる欧米アーチストだけでいいよ >>531
だから、大入りだとしてもほとんどの客は金払ってチケット買ってないのよw 変なアイドルグループが沢山いるだろ?
それでいいじゃん。 >>531
ほとんどの客が金払ってないのに興行として成功していると言えるの?
去年のkpopの経常は100億らしいけど
韓国政府がkpop普及にサポートした金額は300億だとさ
日本人はこういうのは成功とは言わないんだけど
朝鮮人の血が入っていると成功に見えるのかな >>538
タダだろうと観たくもない無いものは貴重な時間使って観には行かんだろ >>539
米中露日北全方位に喧嘩売ってる姿勢は確かにロックかもしれない なんかよくわからんけど世界で大人気のK-POPアーティスト集めてやればいいやん
外国人に頼る必要なかろう https://www.youtube.com/watch?v=TTR8xZOMi8Y
これ、パクられそうw
それ以前に韓国では文化としてロックもフェスも根付いてないからパクられる心配はないか。
日本じゃ山奥のド田舎でもこんなエッジの利いたフェスが成立してんだな。 >>542
猿踊りでも見に行く感覚だろ
エラ人間が踊っていると >>542
一方、千歳のアウトレットモールで開催された
GLAYの無料ライブは5000人が集まったそうな >>544
韓国には大規模なコンサート施設がほとんどないんだよね
なぜなら観客がこないから
韓国の音楽はもっぱら外貨獲得が頼りなんだよ >>548
野球やサッカー盛んみたいだけどスタジアムないの?
フェスならそういう処だろ? >>64
だからこそ意味があるんだろ。
昔ミューマガやロッキングオン読んでた層が今は総右派になってる印象だわ。
グランジやブリットポップ世代って、そもそもビースティボーイズ主催のフリーチベットで盛り上がった世代だしさ。
トランプ嫌いな層も当然多い一方、嫌韓もすごい数がいる。 >>20
そのジジババ世代が今後の国をデザイン&決定していくんだがw
k-pop聞いてる一部の若い世代は少子化で意見は政治に反映されない好展開。最高w >>517
そんな音楽があってもいいと思うな。
そもそもポンチャックがそういうものだし。
逆に韓国が作り込んだ良質で世界の皆が歌えるような路線始めたらそれはそれで「そうじゃないだろ!しっかしりろ!」と言いたくなるw
駄菓子は駄菓子の良さがある。
韓国でラーメンと言えばカップ麺の意味なのと一緒。
「料理名がラーメン」なのは中国と日本だけでいい。 日本のアニメエキスポにも朝鮮人を参加させんじゃねえよ
参加許してるバカはいい加減にしろ 朝鮮人は文化が似合わんw
ロウソク持って踊っとれw ロックフェスって半分くらい売れてないバンドとかが出稼ぎにきてるだけじゃね? >>549
韓国はIT先進国や電子決済大国だと自画自賛してるがプレイガイドが全く発展してない
理由はコンサートやイベントにお金を払って観る文化がないからです。 >>548
>>558
なんだかなぁ……マジかよ… そもそも韓国には有料コンサートに行く習慣がなかった
2016年ぐらいまでは そもそも韓国には、1万人以上収容できる会場は極わずかしかなく、ドームも2015年に完成した高尺(コチョク)スカイドームが唯一だ。
その高尺スカイドームも最大収容人数は2万5000人と、東京ドーム(5万5000人収容)の半分にもならない規模 韓国のロックバンドってゴールデンボンバーみたいなイメージしかないんだが。(・ω・) やっすいAIかなんかで作ったような何の印象にも残らない
右耳から左耳に抜けるだけのエレクトロポップを大量生産大量廃棄するだけの業界しか無いのに
まともな海外大物がヒトモドキの耳に念仏となえに薄汚い韓国なんかで
幾ら積まれても出演したくねーわな LiveStation L PV ライブステーションL
https://youtu.be/OKk8dLCo5Ek イギリスの有名ロックバンドでRAINBOWっているだろ。
ロック好きならみんな知ってる程有名なバンド。
なのに韓国の音楽関係者では誰も知っている人がいない。
だから女性アイドルグループを名前丸被りのRAINBOWって名前でデビューさせて日本に売り込んでしまった。
それ程韓国にはロックが浸透していない。
芸スポ板にスレが立った時、スレの6〜7割はイギリスのバンドの話題で、残りの大半は嫌韓書き込みだった。 真面目に今でも、K-POPの何とかグループよりもチョーヨンピルとかケーウンスクの方が、年配層含めた日本人全体への知名度高いだろ。
釜山港へ帰れは、少なくとも当時は本当に売れてて、街で良くかかってた記憶がある。
でも今のK-POPの曲は、初週だけ在日が買い占めて1位になっても、次の週はベストテン圏外で、誰も聴いたことない曲ばかりだ。 音楽だろうが経済だろうが何だろうが、今後は一切朝鮮と関係を持っちゃ駄目。 >>64
二回目か三回目のフジロックで韓国のバンドがステージで日の丸燃やしてたなそういや
当時は日本の教科書問題がどうのとかいってたっけ >>568
でも実際、ライブに逝くと大抵のバンドが下手くそに感じるよ
生演奏って機械で調整出来ないから >>570
ごく普通の42歳だけど、プーサンハンイェーは子供の頃よく聞いてて覚えてる。
当時よくあるみんなが知ってる歌謡曲のひとつ。
たぶんカラオケでなんとなく歌える。 >>573
下手というより絶望的に音痴
酔っ払いのカラオケ以下だよ >>575
アプリで加工した画像をSMSにうpする
ブスみたいなもんだな >>1
日本のサマーソニックで参加バンドメンバーは食事場所が一階と二階に分けられててクソ外人は豪華な食事のある二回で食べることが出来る。
スネイルランプのメンバーが二階で食べようとしたらスタッフから「外人が嫌がるので日本人は一回で食べてください」と言われたそうな。
一回は貧相な食事で二回は豪華な食事。
俺はまた毛唐が嫌いになったわ。
サマーソニックかフジロックかしらんが日本で大して売れてない毛唐のバンドを呼ぶのは馬鹿らしくねえか?
クソ毛唐のバンドを単体で呼んでもほとんど赤字らしいし、高額なギャラの割には客なんて入ってねーのよ。
毛唐メインのイベントなんてチョンコ共にくれてやれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています