>>1
インドネシア_5

⬛2020.9.15
【悲報】韓国さん、インドネシアに裏切られてしまう=韓国の反応
──────────────────────────
インドネシア、韓国との次世代戦闘機開発を決めたが…他国に注目
・もうインドネシアのことは諦めた方がいい。
それよりもインドネシアとの共同開発を打ち切って、違約金を支払わせた方がずっといい。
・インドネシアは東南アジアで最も信用できない国だということがわかりました。
高い勉強代になりましたが、今後の交流を改める必要があると思います。
・インドネシアとはもう関わらないでおこう。とてもじゃないが信頼できる人間たちではない。
・インドネシアとは決別して、独自開発を進めていきましょう。確かにお金が必要かもしれないが、技術的にインドネシアから得られるものはなく、韓国側にとってはほとんどメリットはない。
このままでお金も受け取ることが出来ず、ただ韓国の技術だけがインドネシアに流出することになる。

⬛2020.9.8
韓国人「インドネシアを放り出せ!」インドネシアがKFX事業分担金を払わず、ユーロファイターに浮気か?KFX共同開発放棄手続きに進む懸念 韓国の反応

⬛2020.9.8
韓国人「韓国潜水艦の性能にインドネシアで不満爆発!」人民代表会議で大宇造船と手を組んで作った潜水艦の性能に対する叱咤が続く 韓国の反応
──────────────────────────
大宇造船海洋がインドネシアに披露した潜水艦「アルゴロ」の性能に対する不満の声が高まっている。
アルゴロは、大宇造船海洋の技術移転でインドネシア現地で組み立てられた潜水艦だ。

⬛2020.9.9
【韓国】目移りするインドネシア ... KF-Xに本当に意味があるのか

⬛2020.10.22
韓国人「インドネシアは韓国を本当に見くびってるね…あの国防大臣は何なの?」

⬛2020.10.19
海外「リーダーシップを見せてくれた!」菅首相、初の海外訪問でベトナム・インドネシアへ

⬛2020.10.21
「日本を裏切った国だよね・・・」菅首相、インドネシア首相と会談。