【国際】グラミー賞受賞数 日本19 韓国3 中国2 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラミー賞 韓国のBTS受賞逃す 小川慶太さんが受賞「スナーキー・パピー」
2021.3.15 07:45エンタメ
【ニューヨーク=上塚真由】米音楽界最高の栄誉とされる「第63回グラミー賞」の発表・授賞式が14日(日本時間15日)開かれ、長崎県出身のドラマーでパーカッショニスト、小川慶太さんが参加するバンド「スナーキー・パピー」の「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム」部門を受賞した。
1982年生まれの小川さんは、長崎県佐世保市出身。15歳でドラムを始め、2005年に渡米、現在はニューヨークを拠点に活動している。スナーキー・パピーの一員として17年にも同部門で受賞している。今年のグラミー賞では「最優秀アレンジメント・インストゥルメンツ/ボーカル」部門の候補となった楽曲にも参加していた。
一方、「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」部門の候補となっていた韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite(ダイナマイト)」は受賞を逃した。同部門は、レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんの「レイン・オン・ミー」が受賞した。
BTSは昨年8月に「Dynamite」が韓国のアーティストとして初めて米ビルボードのシングルチャートで1位を記録するなど、米国でも人気が高く、グラミー賞の受賞に注目が集まっていた。
https://www.sankei.com/entertainments/news/210315/ent2103150002-n1.html
グラミー賞受賞数
日本 19回 (現在はアメリカ国籍であるオノ・ヨーコ、イギリス国籍である内田光子をのぞく)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E
韓国 3回
https://1boon.kakao.com/allthatart/5c63a3c06a8e51000107f8a3
中国 2回
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Grammy_Award_winners_and_nominees_by_country#Chinese Rain On Meもまあまあ駄作と思うが
ネームバリューだけで選びすぎてる
最近は日本の音楽の方が聴いてて楽しいわ >>274
宇宙シミュレーション仮説の仕様を書いて渡している所だよ
宇宙は韓国から出来ているんだよ >>106
だってその前はモンゴルや明、清に心も体も支配されてたろ
そっちはPTSDにならないの?
毎年2000人の貢女だっけ? あれだけ人気あるのに耳飾りに旭日旗使ったことでアカデミーにノミネートすらされなかった鬼滅の刃wwww >>3
韓国のリロード捏造人気がなんだって?wwww
惨めだなぁおい >>39
なんで給料低い日本に出稼ぎに来るの?
優秀()なチョーセンでは使用価値がないから都落ちしてるの? 3
> 日本はロビー活動でもらってるんだろ!
> いくら払ったんだ!!!wwwwwww
いかにもチョンコ
自分たちのやっている悪事を宣伝してどうする
アンカーつけないよ >>285
> 韓国の受賞3人て誰?
キム パク リー だろ
チョンコの名前 >>274
朝鮮土人がウンコの投げ合いをしている絵ですよ >>274
ブリーフのおっさんが二人いて、片方なやつが使用済みのコンドームぷらぷらしてるやつだろ。
まあ営み的なあれだろ・・・ 洋楽のパクリ。無個性BTSなんて邦楽の個性に絶対勝てない。 もうそんなヒット曲出ないだろうし
千載一遇のチャンスを逃したな
ざまあみろ >>291
邦楽ってまだ生き残ってるの?
アニソンとなんちゃら坂となんちゃら48だけだろ Kなんちゃらって全部世界から
売れそうな要素を持ってきた寄せ集め
K-POPしかり、自動車しかり、スマホしかり
K-POPが後世の音楽に与える影響なんて全部合わせても坂本龍一一人に遠く及ばない 日本人二人目のグラミー賞受賞。マサ小浜さん本当におめでとうございます!
渡米30年「心から誇り」 前橋出身ギタリスト・マサ小浜さん 参加作がグラミー賞に輝く
https://www.47news.jp/5974212.html
日本人参加バンドがグラミー賞受賞!小川慶太「励みに」マサ小浜「心から誇り」
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/16/0014154373.shtml
バカチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまぁ なんだかなぁ
羅生門のカンヌ受賞で舞い上がって
巨額を注ぎ込んだ大作映画を次々と作って大映潰したどっかの国のアレな社長みたいな国だな
大人しくガメラと川口浩で娯楽映画作ってりゃ良かったのに さぞかしアーミーとやらは暴れまくってるんだろうな。
ノミネートのメンツ見たら本物の中に明らかな偽物が一つ紛れ込んでて違和感しか無いってのに。
日本じゃ原爆Tシャツ、中国じゃ朝鮮戦争絡みで退路潰して回って今度はどこで活躍する気なんだか 実質、日本人としての受賞は喜多郎と坂本龍一と小澤征爾の3人ぐらいだろ >>302
ぼくのかんがえるじっしつは〜
とかそんなの(゚听)イラネ >>302
僕韓国人の在コです
すごく悔しいです
まで読んだ “「BTS(防弾少年団)」を視聴率の餌にしたグラミー賞”…米国フォーブスが非難
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-00291860-wow-asent
>グラミー史上最も少ない880万人の視聴者を記録した」と毒舌を浴びせた。
>グラミー史上最も少ない880万人の視聴者を記録した」と毒舌を浴びせた。
>グラミー史上最も少ない880万人の視聴者を記録した」と毒舌を浴びせた。
>グラミー史上最も少ない880万人の視聴者を記録した」と毒舌を浴びせた。
>グラミー史上最も少ない880万人の視聴者を記録した」と毒舌を浴びせた。
さすがチョン団少年団wwwwwwwwww
ヤフコメのキモオタバケモノの擁護コメが哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めっちゃウケるwwwwwwwwwwwwwww グラミーとかどうでもいいわ
米国様の顔色ばっか伺ってよ
朝鮮人にでもなりたいのか >>302
東アジアの恥晒し、腐れチョーセンジン
こら謝れ。売春輸出常習鮮犯共 あんま事実を報道すんなよ
ノーベル症みたいに季節ごとにしつこく騒ぎだすから グ、ラミーとして起源主張でもすればいいじゃん
きっと世界は賛同してくれるよ
劣等民族朝鮮人www こなの餌になるどころか
嫌悪感しかないだろ
防弾チョッキ探偵団なんかアメリカ人は誰も知らんて >>3
ロビーどころか
仮に受賞してもたいして報道しません >>1
BTSとか気にしてるヤツどうかしてるやろ
気にしなくても自然と取ってるもんなんだよこんなの >297
それ言うなら日本もかつてパクリ天国(地獄)だったわけで
現在もオリコンチャートの大半は洋楽かぶれであるなど成れの果ての文化が残ってる
車はGMから大変なご指導を受け産業化出来た
iModeは独自技術だったものの結局ガラケー
YMOは松武のマニピュレートつまり所有する機械のお陰で核心体を成してはいるが本質的にはDEVO始め洋物被れの延長ではある
といった現実わけだから
その論点でチョンをディスっても意味がない
日本とチョンの違いは
日本人はお世話になった方々にちゃんとお礼を言い
それが拡大ビジネスになっても尚
お世話になった相手には儀礼を尽くし
粛々とビジネスを長く出来るところ
そこが違う
チョンはパクったことすら認めず
礼をするどころか恩を仇で返すのオンパレード
そんな邪悪なビジネスが半世紀も続くわけがないし長く尊敬されるわけがない
だから
ゴッホが浮世絵にーとか
トランジスターは日本人が発明したんだぞーとか
小澤征爾はカラヤンの弟子でボストン交響楽団でーーとか
あの台はハリウッドスター早川雪洲が語源んーーとか
全米ツアーのラウドネス高崎晃はポールギルバートのアイドルーとか
ベビメターーーーとかの
自慢話をチョンにぶつけても意味無いんよ
最終的には
世界から日本人の民度を尊敬されないと意味が無いんだから
糞チョンをディスるために自慢話をしても意味が無い
パンドラの憂鬱など海外からの日本絶賛コメントを和訳するサイトが沢山あるが
あの類のオナニーサイトもそう
そのうち海外から日本人の海外から褒められたい体質を
馬鹿にされると思うわ >>310
ロッテのラミーチョコは製造終了になりますた >>1
韓国朝鮮人はパンストを被った爬虫類のようなエラツリ顔を整形しまくって、
大量の在日朝鮮人を使って人気偽装しまくって、
日本以外でもあちこちで不正をやって迷惑をかけまくっているからな。。。
>朝鮮人による『ビルボード』チャート順位の不正操作が指摘され、信頼性を失わせている。
>韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略は、在日朝鮮人らによるネット工作部隊「VANK」を含めて各地で反発を招いており、嫌韓をひき起こす感情が顕あらわになりつつあるのも現実だ。
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_10814/?p=3 そっか
日本人が受賞したからマスゴミがダンマリなのか >>3
大半の日本人は日本人がノミネートされてたことすら知らなかったろ
そもそも国をあげて韓流をゴリ押ししてる劣等バカ民族と違って、日本がロビー活動でこの小川さんって人に賞を取らせてもなんのメリットもないだろ >>3
自分がやってるからって
他人も同じだと決めつけてはいけないなぁ お隣さんが絡むと裏で何やってるか分からないから価値が下がる。 英国人作詞作曲じゃもう「K−POP」じゃないだろ? 韓国ってそもそも文化がほぼ無いからな
しいて言えば根無し草文化
だから海外に頼むか
うまくパクれる奴にしか出番が無い >>16
一応、東大の金範俊教授辺りは受賞圏内にいると言えるかも
受賞するにしても数十年後だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています