2023年の韓国で200万動員を突破した映画は日本作品のみ、どれほど圧倒的なのか [3/25] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『すずめの戸締まり』ブームが韓国で続いている。なんと16日もボックスオフィス1位を記録したのだ。
3月24日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークの集計によると、『すずめの戸締まり』は前日23日に1227カ所の劇場で6万5991人を動員し、累計観客数220万7371人を記録したという。
『すずめの戸締まり』は同時期公開の他作品と比べて、一日あたりの観客動員数が圧倒的だ。2位『ウンナム』(原題)が2万3245人で約1/3だったことから、まさに3月の劇場街を総なめしたと表現してもいいほど、ケタ違いのヒットだ。
特に、先週末の3日間(3月17~19日)だけで約70万人もの観客を集め、公開開始から13日で200万人を突破。2023年公開作品としては、『THE FIRST SLAM DUNK』に続いて2作品目の200万人突破だ。しかも16日早い新記録でもある。
『すずめの戸締まり』は、『THE FIRST SLAM DUNK』より2週間以上繰り上げて200万人と突破した。よって、今週末(3月24~26日)には300万人突破も達成可能とみられている。
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=71607 外国人が生活保護受けてはならないという規定はないんだよな 韓国のコンテンツって外国に売ることが第一で、国内向けに作られてないんじゃないかな。 これもう完全に韓国を日本のアニメが制圧しちゃったなww
日本の映画としては記録的な大ヒットだと思ってたら、今年の韓国の映画動員数全体でスラダンとすずめが1位2位なのかよwww
もう韓国を完全制覇しちゃったじゃん笑 え?地下室なんとかも日本で大ヒットしたんじゃねえの?
しらんけど あれれー?日本のマスゴミは韓国映画が世界一
って言ってたよ? それが事実だとして、じゃあお前ら韓国人はどうやって悔しがるんだ?というのが我々日本人の知りたいところだ
スラムダンクは韓国起源ニダ!と言うのか?
チョッパリの映画なんか上映してる映画館は親日派ニダ!って焼き討ちするのか?
とにかく現状の屈辱的な日本コンテンツ全面勝利状態をどう思ってるの?まさか敗北を認めるの?そんなわけないでしょ?
じゃあ現状を改変するために行動しないと
お前らそれくらいしか取り柄ないでしょ?早く暴れろよ 韓国人(ヘル朝鮮と自虐している)からすると、もう韓ドラや映画って恥ずかしくて見てられないんだろうな笑
あまりにも現実と違うから外国人を騙しているという罪悪感も生まれてくるのかもね
その点、半地下とかああいうリアルコリアの映画はウケる >>9
パラサイトは朝鮮人にとっては直視したくない現実そのものやぞ ヘルコリアという韓国の悪いところ全てを包み隠さず描いた映画を作ったらもう世界中で超絶大ヒットするよ >>1
韓国でも売れてない韓国エンタメが大好きな奴やっぱり日本人とも韓国人ともずれてる異質なやつなんだよなぁ。肯定されたくて必死なんだよな 韓国映画ってハリウッド仕立てでその技術の高さを自慢してたが
ネタが作れないから限界が来たみたい てか内需死にすぎてるだろ
これってエンタメだけじゃなくてほか全てにも言えることだけど 実際はまともに仕事に就けない奴が蠢いているような状況なのに、煌びやかな生活を描いたドラマや映画なんて見ても悲しくなるだけだからな
そんなもん見て喜んでる奴は外人の一部の盲目オタだけということだろう 日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告
http://animationbusiness.info/archives/13790
2021年の推計は前年比で13.3%増
HYBEの2021年の年間売り上げは1兆2577億ウォンで、史上最高を記録
HYBE所属はBTS他以下こいつらが束になり史上最高記録を出してようやく日本アニメの5%くらい
1位 BTS.
2位 ENHYPEN.
3位 LE SSERAFIM.
4位 SEVENTEEN.
5位 TOMORROW X TOGETHER.
6位 NewJeans.
7位 &TEAM(エンティーム)
8位 fromis_9. 【社説】「ポストBTS」の不在…パン・シヒョク議長が投げかけたK-POP危機論
https://s.japanese.joins.com/jarticle/302127
パン議長がK-POPの危機として取り上げた指標はいくつかある。昨年、米国ビルボードメインチャート「ホット100」にK-POPが入った回数は前年比53%減少した。アルバム輸出の伸び率も2020年から減少している。インドネシアのSpotifyチャートでK-POPのシェアが前年比28%減少するなど東南アジアの一部での逆成長も目立つ。 >>7
KPOP自体が日本型アイドルの亜流・パクりなのに
ないとかどういうわけ?キチガイリカキ 韓国ドラマやKPOPって、サムスンのGalaxyと一緒で、たしかに誰もが知ってるんだけど、売れてるわけじゃないんだよな
宣伝されてるだけで
だから何万再生とかばかりで、具体的な収益の話になると日本のアニメとかゲームにまったくかなわない サブスクとか怪しい再生数なんかより実際の人気が分かる信用出来る数字が動員数
もう国内のエンタメでも完全に負けちゃったな
世界だと昔から日本のアニメ>>>>>>>>>>韓タメだけど >>27
そもそも韓国アニメってなんかウンコのやつと
ポケモンかディズニーのパクリのペンギンのやつしか知らん…… 韓国にはオリジナル文化は存在しません。
あると思うならあげてみよー 韓国のエンタメはGalaxyと本当に同じで
うん、知ってる知ってる
でも使ってる人を一人も知らない
という感じ
知名度とファンの数が一致しない しかしこれマジで凄いというか異常事態じゃないか?
今年200万人動員してるのはSLAM DUNKとすずめだけなのかよ
しかもすずめの方がSLAM DUNKより多いペースとか信じられん
今年は進撃と鬼滅と呪術廻戦の新シーズンもあるし、日本のアニメが韓流なんかとは比較にならないほど韓国で流行るんじゃないか?
こりゃ本格的な日流始動年かもな 半地下の家族って韓国の闇そのものだからな
イカゲームもそう
超格差社会、超学歴社会、絶望的な生活苦、若者の失業率など
韓国からすれば隠しておきたい社会問題だから しょせんアニメだよ
観客動員数700万人を越した李舜臣のノンフィクション映画とかに比べてたら... >>27
Netflixは会員数が減るのに厳しいから、このまま減り続けたら韓国ドラマが責任取らされるんじゃないかな
逆に日本アニメ特化のクランチロールは会員数爆上がりしたし
オリジナルアニメもドラマもディズニーやUnextのほうがずっと評価が高いから、Netflixは韓国ドラマとともに韓国ドラママニア向けの変なサブスクというイメージになりそう 日本人は韓国のドラマや映画を見ないのにな
韓国人って気持ち悪い あれ?
日本のエンタメは終わってるんじゃなかったの?
リカ菌自殺するの? >>32
な訳ないじゃんw
一時的なことで大局に当てはめるなよ もう韓国の闇の部分を描きまくるしかないな
次はバッカスおばさんでアカデミー賞を狙おう >>34
インドのRRRは興行収入220億円越えだから、韓国映画なんて世界じゃ人気ない >>43
ノンフィクション映画を観て作ろうとしてもエログロスプラッター映画になってしまう! 題名ヘルコリア ライダイハン
これなら1000万人動員出来るだろう >>45
すずめの戸締まりは面白いよ
誰にでも楽しめる >>34
韓国ではまだまだ反日愛国右翼コンテンツは強いんだな もう少ししたら朝鮮半島を舞台にしたノンフィクション戦争記録映画が撮れるから!
朝日新聞に今のうちに売り込んどけ!!
wwwww >>34
その韓国の実写映画は日本のアニメよりつまんねーんだとよ笑 >>43
カティンの森より地獄だろうけどみんな気になると思うところだろうから映画化っていうわかりやすい可視化はアリだろうな そういえば浜辺美南主演の仮面ライダーはどうなってるんよ? >>48
新海誠って作画は好みだけどストーリーあんま好きじゃねえんだよな… >>24
同じ様な顔したグループが同じ様な歌しか歌わないK-POPなんかすぐに飽きられるって考えに至らないのが不思議なんだよな
あれで継続的に売れると思ったのか他の方法が思いつかないだけなのか >>39
必死になってIDコロコロしながらアニメを否定してるから現実から逃げている模様
いつものことです >>55
KPOPは日本・欧州の音楽文化の寄せ集めフランケンシュタインで韓国のオリジナル創造性要素0だからね
まぁ、妓生文化は少しある。か、性奴隷踊りの喜び組要素だけど >>48
「君の名は」「天気の子」と
「出来はいいんだけどなんか気に入らない」
が最終評価の作品が続いたので見る勇気が無い >>57
K−POPK−POP誇る割りにはK要素は韓国人が歌っていることだけだからなぁ。
民族音楽独特の旋律とかある訳じゃねえし。 >>57
厚化粧白塗り口紅オカマメイクだけはオリジナル要素かな
ああいうオカマ野郎が好きな一部のアイドルオタ女に人気なだけなのが実態だわ 世界中で人気という設定のウェブトゥーン(笑)のマンファ(笑)を劇場映画にすればいいんじゃないの? なにわ男子の道枝君の恋愛映画も韓国でヒットしたな
K-POPのような特典商法や宣伝せずに キリッ <丶`д´> 韓国の映画は世界レベル
とは何だったのか 韓国の映画って結局、パラサイトだけじゃん
イカゲームって映画化してたっけ? 日本人はアニメを過小評価しすぎだよ
日本が世界で戦えるのはアニメしかないんだよ >>65
プレステとニンテンドースイッチ不買してから言えよ >>62
そうそう。セカコイね
実写でも100万人動員しちゃったんだよな
完全に日流来てるわww
逆に日本では韓国映画ってパラサイトを最後に全然存在感なくなっちゃったよな笑 >>65
馬鹿すぎ笑
スポーツから自動車まで何から何まで世界のトップレベルで争ってるだろww
韓国なんてもう唯一の取り柄の半導体も台湾に奪われて何もなくなっちゃったよwww >>65
日本はあらゆる部門で世界と戦ってる訳ですが?
機能性盲目は視野を狭くするだけで、有効的な機能ではありませんよ >>34
えっ ちょちょっと待って待って
李舜臣のノンフィクション??? >>65
ちょっと前にWBCで日本が優勝しませんでしたっけ? 韓国は映画大国ニダとかドヤりまくってたけど映画料金の大幅値上げしまくったら一気に動員落ちたんだよな
アバターとかスラダンとか「みんなが見てるから見に行かないとバカにされる」カテゴリーに入った奴だけがヒットしてる 日本のアニメなんかよく見る気起きるなw
俺は朝鮮のアニメなんか高評価作品でも全く見る気せんがなw リカキ曰く
エンタメが韓国は出来ないんだ
と言う事になるのだろう >>34
その前編映画は観客動員数1700万人以上だった 日本不買、日本差別しながら日本アニメに無我夢中の韓人
大変だね~ しかしまさかこんな時代が来るとはね
日本アニメ敗戦する韓国映画か >>1
パラサイト2 は製作されんのか?
あの「妬み 僻み 恨み」の集大成のやつ 日本アニメに敗戦する韓国映画か
こりゃ面白いことになってきたわな スラムダンクって日本では30年前くらいの漫画だったかな?
もう忘れかけていたころに再度映画かされるとは
思わなかった
年末に観にいったけど NoJapanくらい真面目にやれよw
無能ヒトモドキww あれ? 南朝鮮のウェブツーンは、デジタル化に遅れた日本のマンガを追い抜いたんじゃなかったの?(大笑い 在チョン「日本のアニメ文化は幼稚w」
進撃の巨人に韓国人が殺到
鬼滅の刃に韓国人が殺到
ポケモンパンに韓国人が殺到
スラムダンクに韓国人が殺到
すずめの戸締まりに韓国人が殺到
在チョン「ぐぬぬw」 最近は南北戦争モン作らんのか?
韓国の恋愛もんとかホーム映画なんて
K-POPと同じであらすじが似たり寄ったりだからな
すぐ飽きる 安重根じゃないけど日本政府要人を暗殺する映画は1200万人以上の観客数 >>23
日本は論理的に語るな。われわれが傷つく。 嬉ションしながら喜んでるアホなんなの
日本人が悲惨な目に合うのが痛快でヒットしてるだけやぞ なんでノージャパンしないんですかねマジで
日本のものなんか見るなよ まだ1年の4分の1も過ぎてないけどw
よくこれでホルホルできるよなネトウヨは >>105
そんな短期間に日本に負けまくってるのによく正気で居られるな
反日キチガイ根性はどうしたの? マドンソクがあばれる映画とかあるじゃん
まあ若者がマドンソクにキャッキャするかというとあれだが >>105
誰もホルホルなんてしてねーよ
笑ってんだよww >>7
アイドルなんて日本じゃ主流じゃあないしな。
だいたい、j-POPなんて、日本が言い出したジャンルじゃなかったろ。 >>67
日本の映画館で上映したの?
ソレ。
単館上映じゃ数字取れないのは当たり前。 >>74
日本の野球なんて世界中で無名だから
世界で有名なアニメと一緒にしてはいけない >>87
パラサイトって、アメリカのB級スプラッタしか見たことないや。 バスケのW杯
今年日本でやるけど見に来りゃいいのに エンタメ作品の世界総収益ランキング
https://i.imgur.com/laKrQdk.jpg
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 初夏にはセーラームーンの映画もあるしなw
これはどうなるのやら いや、だからさ。
見なくていいよ。
ぶっちゃけて言うなら日本映画見るな。
つまら、全く日本映画見ないでほしいから。
本当に残念でならない。 朝鮮人貧乏だし
映画鑑賞料も値上がりしてんだろうし
映画も敷居が高くなったのよね 生活必需品ならまだしも、娯楽すらNo Japan出来ないのか無能民族。 >>126
安かったから暇潰しに見てたものには行かなくなり、本当に見たいものだけ見に行くようになったんだろうなw 自分は映画好きで週に2本は観る
最近ポップコーンが値上がりした おかしいな
もしかして国内ではカウンター回ししないの? >>132
映画のカウンター回すのは金かかるじゃん? >>131
|д゚)シン仮面ライダーは面白かった
でもあれは人を選ぶな >>133
サブスクも数社の評価で人気判断するようになったわ 日本ですべったアバターが韓国では135億売り上げたと聞いたけどそれと比べたらしょぼくねえか しかし日本は韓流のTSUNAMIに飲み込まれてるがな 韓国には売春・強姦・近親相姦があるだろ
世界に誇る文化があるんだから自信持てよ >>138
韓国は反日国是で絶賛NoJapan中でコレ
日本はそれらの事をしないで、このブームで終わってる。
力量の差ってもんだね 韓国にはK−popがある。
k-popでは韓国が世界一だ! 哀れ劣等民族朝鮮。
そえや誇りを叫ぶ わな。
でも何もなーい(笑) >>114
パラサイトはアカデミー賞取った後にユナイテッドシネマみたいなシネコンで期間限定で上映していた希ガス。
逆に言えばアカデミー賞を取るレベルに値しない韓国映画は独立系映画館で細々と上映するかも?って程度。 「一杯のバケツ」を映画化すれば一億人ぐらい動員出来るだろ 20年位前は韓国映画推しが酷くて、日本のエンタメはもうだめだ韓国に抜かされたー
とか騒いでるバカがたくさんいたがもう廃れたのかよ
何やっても続かねーなw >>148
バケツは使い分けろと帝国陸軍にも言われただろ... まだたったの3カ月
後9カ月あるんだから来年には韓国映画で埋め尽くされているさ
問題無い問題無い マスコミによると日本のコンテンツはオワコンで韓流が世界を席巻してるんじゃなかったけ >>151
絶賛しても誰も韓国映画なんて見ないのに無駄な事やってるなあ >>87
韓国の韓流ドラマや映画の良いところは続編やPART2を滅多に作らない事。
日本なら間違い無く冬のソナタの続編を作ってた。
日本絡みだからアイリスの続編は作られたけど… 続編やパート2じゃないのに、何れを見てもストーリー展開がデジャヴ満載なのが寒流ドラマ。 アニメ映画で日本に負けたとしても韓国は恥じる必要は無いだろ
少なくとも実写では韓国映画は日本映画よりも上だよ そのご自慢の韓国の実写映画が日本のアニメに駆逐されてるってニュースなんだがw キャプテン翼をパクらないの?
キャプテンキムチとか >>164
黒澤、小津
韓国に世界に知られた映画監督居るの? >>160
新感染 って奴は続編作ってんじゃん
ちゃんと調べてから発言しようぜ >>164
興収で日本よりも上なのって何本あるん? 映画など日本の映像コンテンツの中で最弱の存在よ…
ぱーよーちーーーん >>164
おいおい、勘違いするなよ
日本のアニメに韓国の実写が負けたという話だぞ笑
韓国のアニメなんて無いに等しいんだから比べるのも失礼 >>164
何が上なんだろう?
全世界にばら撒いてる誇大宣伝広告費かな? >>102
ウェブトゥーンとやらは、デジタル化に乗り遅れた時代遅れの日本のマンガを遥かに追い抜いたらしいよ。
どこのパラレルワールドの話か知らんけどさ(大笑い そもそもウェブトーンなんてゴミは漫画とは別ジャンルみたいなもんだから
百歩譲って日本の漫画の売上やシェアが奪われてゴミの方に行ったなら分かるが、日本の漫画の市場売上は伸び続けているのでゴミとは比べるのも失礼
あんな無料同人や無料エロ漫画レベルの感覚で読まれてるものと日本の漫画を比べてるのは頭が逝ってる奴くらいだろう 日本はエンタメから自動車まで世界トップレベルの争いしてる業界が腐るほどある
韓国は唯一の取り柄だったパクり成長してシェア1位になった半導体を台湾に奪われて何もなくなっちゃったw
キムチ野郎なのにキムチすら中国に負けてるとかプライドはないのかよ笑 日本では韓国映画は流行らない
何故ならネトフリやユーチューブのようにネット工作できない唯一の分野だから 日本の映画はチョンの監督チョンの脚本家チョンの俳優・女優によって作られているので、実質チョン映画なんですw ジブリ新作があるから年間TOP3日本映画独占すんじゃねえの この後、韓国人が大好きな「かぐや様」の映画公開予定
韓国人もスラムダンク軽く越すって言ってるな >>57
コピペ顔腰クネダンスとかまさに(北)朝鮮文化でオリジナリティありまくりな気がする
表に出て良いものではないとは思うが イカゲームとか半地下とか
韓国の闇深い社会を強みにした
ドキュメンタリー映画を主軸にしたら
一ジャンル気付けるかもね 後味胸糞映画として >>175
そんなデジタル化の遅れた日本では今AI漫画がブームですww kpop5年分の稼ぎを
日本のアニメ鬼滅の刃一本で稼ぎ出した なお、千と千尋の神隠しの時には「海賊版で見たから劇場まで見に行くつもりはない」という声を紹介し
「韓国映画が邦画に完全に勝利した証拠だ!」とホルホルしてましたw 映画館だと誤魔化しが効かないからネット配信のみにすれば良い 朝鮮人のアニメーターが手抜きばっかするから中国に仕事盗られた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています