【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net

ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです

■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

超恨は1.3倍くらい
正直コストには見合わないけどジュエリーにブチ込むんなら悪くもない

>>714
戦甲壊すのにもガンガン魔人でゲージ吐き出すスタイルの人には駆け技とセットで良いかもね

シルバーのバケツヘッドは何故余計な耳やトサカを生やしているのか
へし折りたい
IR4のバレルヘルムを見習え

保守せよ

保守せよ

保守せよ

ウォリアーこれと言って話す事無いよな
最近崩しが活躍しないから寂しい
後、俺が1番好きな大輪が早くEXなって欲しい

崩しが活躍してないとかやめてくれよ

初突アビは入りますか?
戦甲に初突キャンセル連打は有効?

崩しはケモショーで大活躍してたじゃない
まだわからんけどムクショーでも使うんじゃないか
ダウン火力要員でヲリに席はあるだろうし

ほしいのは魔人斬りEXだけどないんだろうなあ

>>722
小回り効くしいいよ、アビは余裕があればで良いと思う

726ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Spbd-SbKl)2018/01/14(日) 13:09:15.77ID:EeYikgLep
>>724
来るよ、黒騎士が使ってた振り払いからの魔神斬りがね
範囲も威力もずば抜けてる

3F手に入れたから気絶120にして納骨行ってるけどそこそこ回しやすい
シーズン3直後と比べると戦甲戦いやすくなったなぁ

NSの絶技って発想がなかった

729ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbd-wu4Z)2018/01/15(月) 15:29:32.51ID:I3tGfQ2Or
骸のWMは天だらけになると思うね、天を打てと言わんばかりのコアの位置
ハン鹿募集ばかりになりそう

真魔人当たるならゲージ盛り編成で遊べるんじゃね

今回もケツバット安定か
なんだかんだで出番の多い魔人崩し

今回はケツじゃないだろ

どうせクイチャせんまワンダウンが主流になるよ
野良のシカハンとか地雷原だから

話題ないから着飾りでも淡々と貼ろう
何気にスレが無くて不思議なものだが

https://i.imgur.com/55gGBGQ.jpg

何か全然わからないけどガッツリ着込んでるのもかっこいいもんだな
気に入った装備が無いからいつも裸のおっさんだわ

ちょっと上にも書いたけどバレルヘルムの銀色が無くてモヤモヤしていたのをバレルヘルムに合わせる形で着飾った
腕は暁ナイトにする予定で胴脚羽織もまだ暫定
この色系統で着飾ると武器が何色持っても合うから思いの外気に入った

ところで小型、中型、低位置で動く戦甲(脚とか)には何当ててる?
突き上げか柄打ち?
当てられる時は風車や魔人駆けみたいな感じかな

かわし切りでおk

>>738
戦甲相手も?
ありがとうやってみます

柄技は赤ヒビ白ヒビと安定した威力だけど、無敵が短い上、乱戦に弱い
突き上げはスキル自体が安定してる、若干大型向き
駆け技は若干小型向き、乱戦に強くて攻撃範囲も広め
どれも戦甲には使える、風車は無い

>>740
大風車も
・出際の無敵長めで出しやすい
・判定が左右に広く当てやすい
・攻撃時間も長く連携やカウンターボーナス取りやすい
・赤火力も高めなので緑削ってそのまま即赤破壊したい時に向く
・外した場合は凌魔キャンセルでフォロー

…アリエナイって程の性能とは思わないな
具体的には戦ゴアサイやゴアマンの足が最後に残って強引に破壊まで持ってきたい時などはアリだと思う
どのスキルにも言えるけど結局はTPOに応じた使い方次第

742ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spb1-QV1c)2018/01/18(木) 21:51:39.12ID:DYoSKawfp
枠がない

風車は吹き飛ばし低いから突き上げのほうがいいという程度だろうが
足ならなおさら突き上げ4ヒット狙っていくほうがいいと思う
白ヒビになれば風車でもいいと思うけど戦甲にはうーん
まあスキル枠の都合ですわな

744ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-u6YT)2018/01/19(金) 13:54:32.73ID:p3Hu5mEVd
枠々言うけど風車は貫通率次第では殲魔や飛龍よりもDPS出る主力火力スキルですぜ

戦甲にはいまいちでそ

746ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 656a-xD+7)2018/01/19(金) 17:53:10.32ID:TptN/VgO0
石化耐性100にしたウォリが1番安定しそうだけどどんなもん?

目玉に天!
触手に天!
ダウンしても天!(飛竜)

つうか言うほど石化苛烈じゃないし
石化耐性騒いでる奴らが一番よくわからん

シカハンが最適かなと思ってヲリ使ったら予想外に強くて吹いた
天辺の触手が天で壊しにくい以外は弱点無いな

750ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 656a-xD+7)2018/01/19(金) 18:25:33.46ID:TptN/VgO0
スポットライトの時気にせず天打てるのがかなり大きいんじゃないかと思ってる、てか今日帰ったら試すけど

一番伸ばしてる頭部触手2本に届くくらいでほとんど無理だぞ

752ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 656a-xD+7)2018/01/19(金) 19:25:59.90ID:TptN/VgO0
マジで?聞きたくなかったかも

753ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srb1-xD+7)2018/01/20(土) 12:08:01.06ID:hAM7t5x3r
ウォリでイービルアイ難しくてワロタ、触手やってる時他の触手や本体の動きみながら天当てなきゃいかんなこりゃ
他ジョブだと移動しながら攻撃するスキルばかりだがウォリだとすげー被弾したわ、慣れればかなり面白そう

基本、天しているだけだから赤の中で一番簡単な気がするが
攻撃は見てから凌魔余裕だし

ソーサラーファイターよりはマシレベルだから中堅ぐらいだな

756ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 656a-xD+7)2018/01/20(土) 21:15:32.00ID:xJOtggs20
雑魚触手も魔人で処理早いし中の人の性能で1番変わるんじゃないかと思わせるぐらい強い気がする シーカーでやってたけどこっちのが難しいんだが

鹿の方が楽だぞ

758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 656a-xD+7)2018/01/20(土) 23:28:44.13ID:xJOtggs20
鹿楽だし強いしで性に合わないみたいだ、やっぱ敵にもよるけど上手い下手が出て火力になるジョブやった方が面白いね

ウォリは簡単で誰が使っても安定して強いっていうのがメリットだったはずだが
最近のシカ一強でその印象も薄れたね
鷹を使いこなせてるシカがどれだけいるかは疑問だが

シーカーってウォリより簡単なんだな
へーなるほど

ウォリは最近かわし斬りが熱いな

762ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-u6YT)2018/01/21(日) 06:46:38.34ID:Q0Q7pgjdd
ウォリはウォリで基本的に動作もっさりしてるから敵の動き先読みして天を的確に当てる…とか独特の難しさはある。
ただお手軽高火力スキルが豊富でリベンジゲージやスパアマもあり火力が安定しやすいので
ダウン火力至上主義のこのゲームでコンテンツのクリア難度が安定しやすい

シーカーは転身や構えキャンといった基本性能が段違いに高い強キャラなのでそりゃコンテンツクリアは楽だろうよ

一口に「楽」とか「強い」と言ってもいろいろあるってこった
元々ジョブチェンジしてなんぼ、のゲームだし好きなジョブ使えばいいよ

763ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-SSO1)2018/01/21(日) 07:07:49.51ID:lQfhLyN/d
的外れな理論展開されててワロタ

ヲリスレで三行以上は読まれへんぞ

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