【DDON】スピリットランサー専用スレ part5

1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

オーガとかのダウン時がスカりやすいわ

193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)2018/01/01(月) 00:12:25.23ID:3lj++tWu0
普通に当たるけどなー

連打じゃなくても大丈夫だったのか

>>177
その通りで転職は初期から出来たけど修練や試練はダナ?のエリアランク上げてからしか受けられなかった

カトブレの首振りヘッドでミーティア初段が外れる時がある
ダウンしたらおとなしくするようにしてほしいよなジョブによっては不確定要素になってDPSだださがり
鳥系とか最悪な

そういうとこでPSが出てくる
前ダウン時に首振りで天外すしてるウォリとかいた
連打じゃなくてタイミング見ないとね

上手いスピランは
ワールドマップに散らばる当たり判定ゴミの位置を把握している

ファルからのフォルよりミーティアのがdps高い?

>>199
フォルはわかるけどファルってなんやねん
まあ基本はミーティアの方がDPSは上だけど
強化アビ+アタブ+高高度の条件を満たせばファングフォルの方が上になったはず
あとはファングEXが来たらまた変わってくるかもね

ファング剛でも技でもいいからジャンプ低い位置でも出せるようにして欲しい

202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-RjiE)2018/01/04(木) 12:50:23.77ID:GsNG5p8B0
>>196
ブラストおけよって思ったのは自分だけなのかな、、、

203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-RjiE)2018/01/04(木) 12:52:32.28ID:GsNG5p8B0
>>201
ちゃんと使ってれば小型のダウンにも当てれるけどね

何を言ってるんだお前はw

ファング技、過度に万能性を期待して取るとミーティアとの攻撃判定の差で肩透かし食らうなー
火力もあるけどもどっちかっつーとコルスパイク抜いて対空と回避しながらゲージ溜めるスキルか

206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab6a-s9Ow)2018/01/04(木) 18:12:55.17ID:tTm6eO4Y0
ファング剛きたらミーティア抜くでしょ

予想されてた通りダウン時 直追加→即高高度フォルループ できるね
アビまともならこれがDPS最強じゃね
…ただ頭の小さい相手だとキレイに狙うの少しだけムズいかもね

実質二段ジャンプ追加みたいなもんで空中の動きに幅が出るしゲージ溜めも早い
今回のEX技の中では扱いやすい部類と思う。

単純に空中での選択肢増えるだけでもう素晴らしい

ミーティアだけだと上部の戦甲を壊すのに手間取ることが多かったから
ミーティアで下部を砕いた後、空中ファング技→空中スレイで上部を壊しに行くのもアリかもな
あと一枠はウォール固定になっちゃうけど、まあ最悪パレットチェンジすればいいってことで

ミーティア使わん俺には神スキル

空中からならいきなり追撃から出せて高高度フォル出来るって事か?
強くね?剛いらないんじゃね?

使ってみたけど

弱くね?

>>212
俺は強いと思うけど使えないと思う技無理に使わなくていいよ
普段からファング使う人と使わない人でも違うしね

普段からファング→高高度フォルの連携使ってないと???な技かもしれん

しばらく使ってみたけど正直俺も思ったよりパッとしない印象
もっと立ち回りが変わるかと思ったが空中でできることが少なすぎて
飛び上がっても結局フォルで落ちるか貧弱な空中攻撃出すくらいしかすることがない

とりあえずダッシュジャンプから空中ファング出して先制攻撃決めるのが楽しいのと
ヒルブウォール即中断後に地上ファング技フォル出すとピッタリゲージが溜まるのは有用
あとはダウン時の高高度フォルループでどれだけDPSが出るかだな

215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spcf-RjiE)2018/01/06(土) 12:09:33.57ID:hU13bsTDp
剛が槍墜2種と烈墜4でDPS1,192
技は>>27

>>213
クエスチョンマークついとるやろ
結論出してないのに無理にもクソもない

217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f98-stpt)2018/01/07(日) 09:06:20.93ID:KITHv/2o0
ダウン首振りで外しまくってる人良く見かけるね
スピランに限らずだけど

あの首振りヘッドはなんの意味があってやってるのかね
ミスを誘うためにわざとなの?
ダウン中はサイクロみたいにおとなしくさせるじゃダメだったのかね

>>217
自分で言ってるように
動く的に的確に当てられるかどうかでPS差出るからじゃね。
相手や状況によってスキル使い分けてほしい意図もありそう

どっちも無理って人は異常武器か青入れてダウン時拘束すればいい
流石に動かない的にまで当てられなければもう知らん

首振ってくれるから天衝挟めたり面白い仕様だったんだけどな

あの首振りに文句言うのはゆとりすぎるなw

例えば、君らが喧嘩してマンウト取られるとするよね?
スタミナ無くて手も足も動かなかったら必死に首振ってもがくだろ?

奴らも同じなんだよ

222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-AAf2)2018/01/08(月) 12:32:50.07ID:V5zn2VCVd
この人痴漢です!で終わるじゃないか

マンウトってなんだよバーーーカ!

スピのこと戦場に不要とか言ってバカにしてたけど周回だとエレよりはるかに楽だな。エレはやる事ありすぎて忙しいけどスピは球出しときゃ緑の仕事全部こなせるから楽でいいわ

オーク相手にするときは空中ファング技からのフォル背面当てがいい感じだな
上手くいくと仰け反りと振り向きループでハメ殺せる

226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-5uX5)2018/01/09(火) 17:33:11.56ID:0BETGNy2d
これまではアビコスト的にそんな枠あるかと断念していたが、余っていた跳避5のジュエリーをエンブレムにぶちこんでやった
そしたら、大袈裟かも知れないけど世界が変わった。スカーのもっさり感が気になる人にはおすすめ

227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbcd-MpDq)2018/01/09(火) 23:07:07.35ID:Bq4JWdpJ0
>>226
鹿程じゃないにしろ移動が速くなるからエピタフとHO周回で世話になる
ちなみにエンブレムは延臨、避霊で埋まってるから跳避は普通にアビ枠やわ

移動早くなってます?
昔に魔赤島の拠点から港洞までの時間計ったんですが、走るのと変わらなかった気が…

今だとウォール必須だから長露必要な場面かなり減ったよね?
長露5砕こうかな
猛攻入れたいわ

自分が長露入れて、他の近接のウォールでコア出した時は長露アビ分コア出ているっけ?

アビ分増えるよ

戦甲にせよコアだしにせよ遠距離主体のPTじゃない限り、誰かが常に触ってるので長露も長癒もそんなに必要なくなっちゃいましたね

エイドが付いてる間は常に全個所に効果あったらいいんだけどな

保守せよ

怒りゴーレムにエイドが一番気持ちいいわ

長露はエレに填めれば良かったね
あっちはかなり欲しいが、スピとか殆どいらんし
猛攻は悪くないけど誤差だから、個人的には延臨剛力空撃加護がいいと思う
ガチ勢なら飛翔填めるとかね

加護はシトリンがあるから入れないかなあ

円輪いいね
なめてたわ

保守せよ

ポーンにはミーティアとウォールでいいのかな?

空中ファング技フォルでダウン追撃してるけどなんか思ったよりダメージが伸びない印象だな
というか空中ファング技がアタブしてもほとんどダメージ伸びないのがキツイ
烈墜+槍墜2種は入れてるけど空撃も入れるべきだろうか…

目玉まだスピランでいけてないんだが、
石化は100にして問題ないとして
ヒルブかけたらアイテム封印と凍結あたりは大分防げる?

まぁキュア発動がてっとり早いんだけどさ

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