機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart256
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【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart21
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart255
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちんぽ置いておきますね
∧__∧ ちんぽ
( ´・ω・) ちんぽ
/ヽ○==○ちんぽ
/ ||_ | ちんぽ
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ハンブラビ沼落ち修正までもうちょっとだぞ
連邦専の俺ですら同軍頻回で萎えて修正要望出してんだからおめーらもメルボムしろよネガジ ブラビガシャあと31までいったけど金でない
銀4機で妥協したわ
誰が課金するかっつーの 連邦の機体の話しはむこーで好きなだけやってくれ
ネガジうるせーのがいるけどな >>8
いやいや、沼落ちから修正なしのピックアップの餌までがまだ残ってるから。 (´・ω・`)なんでジオンスレでブラビガチャの話してるのかしら >>16
すまん
本スレが新スレたてた直後だったんで、本スレと間違えて誤爆した
あと豚がガンオン語るな偽豚め (´・ω・`)うふふ
(´・ω・`)連邦の豚もジオンの豚も等しくチャーシューになーれ (´・ω・`)二枚目の金ブラビきたあああああああああああああああああああああああああああああああ
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/56660.jpg
(´・ω・`)ワイも嬉しくてペルソナ豚ああああああああああああああああああああああああ ジャジャTA慣れてきたら割と面白いなこれ
あとAPもう少しとDGを2にして斉射がワンランク上がったらゴリゴリいけるんだが DG2にして
斉射の集弾を+100して
FABRのゴミ性能なんとかして
AP+300してくれたら
それなりに使えると思う
贅沢言えば内蔵グレも欲しい 素ジャジャもDG1なんやな
連邦サイドなら大型機だと思うんだけどな
ヒットボックスはDGと関連性があるとは限らないんだっけか スタンあるからDG2にしたくないとかあほなこと考えてんだろうなと思う
ヒットボックスの問題解決する方策だったDGで何言ってんだ頭腐ってんのか佐藤って感じだが
そう考えても素ジャジャがDG1なのおかしいよな…誰も使ってねえから誰も言わないだけか TAじゃじゃは、コスト340なら強かった。360だと、テトラと並ぶか疑問 それを言っちゃうとケンプ、試作2号機、ジャジャ、ハンマ、トーリス、量バウ、ジオング、TAジャジャと並べてテトラに匹敵するのはどれだけあるかという話になっちゃうからなぁ…
トーリスは多分匹敵すると言えるだろうけど 佐藤は何を目的にコストダウンを検討しないのか
機体の強化=コストダウンが一番の明確で且つCT減って出撃時間が多くなる事なのにな
コストダウンはしませんが強化する方針でいきますって言うならもっと徹底的なコスト相応にしろって話
例えばシャゲ、高ゲル、先ゲル この3つをどう差別化するか
BRとバズに優れたシャゲ、バズに優れた高ゲル、BRに優れた先ゲルになってるけど結局シャゲでよくねってなってる後者2機は
じゃあどう住み分けするのか、もうコストダウンするしかない。または高機動なんとか特性つけて持ち替え発生しないようにするとかしない限りムリ
普通にシャゲ340、高ゲル320、先ゲル300でいいと思うがね
先ゲルが300になったとしてもだったら素ドーガ使うわってなる。つまりそういうこと、いくら武器云々微調整しても斉射、短ミサ、実弾BR、2連グレレベルのをもらわないとゴミのまま
まあ上記のをもらってもやっと中の下あたりのやつがいるんだけどねマツゲルとかガルスJとか >>29
コスト見直しは賛成かなw
特にゲルググシリーズは・・・・
先行量産型ゲルググはスタメンなのでね・・・ 先ゲルとかコスト280でいいよ
そのかわり360BRは没収
今のままじゃ絶対使う事がないんだからそれでいい
つうかフリッツヘルムをいい加減どうにかしてくれないですかね
一度も日の目を見る事なく金図4枚眠ったまま ・ケンプ
ダブルバルカン追加
SG各威力+200UP DP+20UP
スラッグ弾を4000BRミラー化
斉射バズ追加
2挺シュツ補給可能化
。GP02
全ての攻撃モーション中に盾が機能するようにする
帰投+150、武器制限全て解除
ダブルバルカン追加
BBZの各DP+50UP
アトバズを本拠点ポッドでのみ補給可能化
・Rジャジャ
DG2レベル化
TAと同じダブルバルカン追加、及びバリアモード中に使用可能化
迎撃段をTAと同じものにする、及びバリアモード中に使用可能化
ミサイル2種をおもいっきり強くする
こんくらいしないとムリやぞこの3機、360とはとても言えないゴミ ケンプは斉射バルカン追加と二挺バズの弾数6/0にして、サイコザクのラッシュバズと同じ仕様にするだけでいい
あと二挺バズはいい加減内臓扱いにしろっていうね
なんで背中にジョイントされてんのに持ち替えモーション発生してんだよボケが 使用率くらいデータとってるだろうし
ワースト5まではコスト-20、ワースト10まではコスト-10、とかやればいいのよ 360BRがないと先ゲルの存在意味が無くなる・・・
フリッツヘルム・・・そんなのもあったねw
私も1枚金設計図持っています。 >>35
今の先ゲル使うくらいなら高ゲかシャゲ使うだろ
だったら360BR没収されてもいいからコスト下げろって事だよ いや先ゲルの代名詞は上位BRでしょ、たかだか3190のBR持ってて3000コストのどこが悪いんだ
連邦は300コストでビムシュ5余裕の4000BR持ちがゴロゴロいるんだぞ いいだろ先ゲルくらい
それこそ360BR没収して280になるんだったらゲルMでいいわっつー話になる
それに今は4,000BR持ちの強襲も出てきてるし全て持ち替え発生してバルカンすらない先ゲルは300妥当、ガチで 「僕は好きなザクはですねぇ〜 フリッツヘルムですかねぇ^^あのフォルムが渋くて好きです^^」
とかラインライブでほざいてた連邦専のクソキチガイブサイク猿メガネボケカス野郎がなんか語ってたが、じゃあてめぇそんな好きならフリッツヘルムテコ入れしろっつーのって話だよね
わざわざフリッツヘルム指名したのは「ここらへんの知名度低そーなの言っておけばガノタはとりま納得するっしょ^^」って浅はかなカスが考えてることはお見通しなんだよ、てめぇはジムスナ2とジムLAだいしゅきシコシコインキャ野郎だろボケ佐藤てめぇコラ 先ゲルコンカスだけど格闘持たせないな・・・最近は。
格闘が流行らないし当たる気配もないのでFABRとMMP80マシンガンとBZF持たせて射撃戦しています。
結構マシンガンは使う機会が多く、FABRで削り切れないときにマシンガンでガリガリ削りに行きます。とどめにね。 ガイジ佐藤は寒ジムと和田ジム間違えるくらいガイジだからしゃあない 先ゲル 340→300
高ゲル 340→320
ガトゲル 320→300
シャゲ 340妥当
VGゲル 340→300
ライゲル 340→320
ユマゲ 340妥当(できれば盾削除してその分アーマーUPで良かった)
シマゲル 340妥当
とりあえずこうしてほしい
あとライデンザク260コストにしろ ライデンザクはFAマシンガンで火力あるといいよね。
ユーマゲルはコスト打倒じゃないかな?
高ゲルも300コストでいいよ。
ライデンゲル?>そんなのもあったねw
作る気しない・・・後回しwwww 佐官も尉官もゴミエサ状態
さすがにジオン参戦止めてるわ そら機体性能の差がキチガイじみてるから佐官帯でも虐殺されてると思うよ
ブラビ使ってる俺だから言えるけど、ブラビは佐官でも余裕で使えるくらいお手軽機体だし ブラビのネズミ性能は本当におかしい。レーダーに移ったの見て帰投したのでは間に合わないし、見つけられても無視して猛スピードで彼方へ消えていく
かといって常に相手してるとポイント禿げるし、放っておくと負ける それでもFA−ZZ全盛期ほどの差は無いんだよね そこがまたタチが悪い
あの頃は差ありすぎて連邦にはメッキ大量だし ジオンはボコされまくって通常より1,2個階級落ちてる奴が多かったから
平均階級揃えるマッチングなら50人の総力が圧倒的にジオンが上回って 陣営差覆して勝ててたからな
今はそれが起こりにくくて僅差とか10%くらいのゲージ差付けられてじわじわなぶり殺しにされる
あとFA−ZZ弱体以降にジオンに移ってきてる奴、ジオンでやる頻度が増えた奴が多いのも微妙
そいつらは連邦での芋い立ち回りをそのままジオンでもやってるから ジオ外してまで芋機体入れて 全体の複合的な問題
ヒットボックス差
マシンガン主体とBR主体
度重なるアーマー増加調整も相まって完全な火力不足に陥ってる
爆撃爆風戦場
こういうのが度重なってジオンのやる気がなくなってリビングデッド状態
指揮も言う事聞かないからやらなくなる負の連鎖
ゲームの根幹が崩壊して終焉が近づいてるわ ネロで完全に丸裸に見られ、ブラビに穿ってジオンが負けるいつものテンプレ
ゲームになってねーよこんなの。まだナンカン時代のフレピクはこっちにD3とステルスで忍び寄れるナハトがいたからやれた
けど今は違う、こっちは遠距離からネロに丸見え+理不尽ブラビがネズるありえない状況だからね 沼化して速攻修正されなかったらまじでキレる
まじでブラビ修正くらうまでジオンやらないほうがいいレベル 負けすぎて気がおかしくなるわ あとダウンゲージレベルのほかにヒットボックスレベル作るべき
レベル1(ジムザクGブルTBアッガイ)は被ダメージ今のまま
レベル2(ドムゲルググガンキャ)は被ダメージ0.8倍
レベル3(ザメルゾックゲーマルクEx-ガン)は被ダメージ0.65倍
とかにすりゃいい。現状デカイけど強すぎる機体(FA-ZZ、マンサ、ジオ、バイカス)は除く産廃デブ共を別の被ダメージ減少救済するとかしなきゃダメ 同じ初期SGですらデブにはフルヒットする問題があったときから何も変わらないから無理 >>49
まずネロが戦場にいないんだけど・・・
ブラビでてからジオンは防衛意識たかまって、レダがかつてと比べたら
比にならないほどレダ増えたし
将官はジオン>>>連邦
で、佐官以下は連邦>>>ジオンなの?
かつての逆転現象が起きてるのか ユーマゲルこれ絶対連邦に上位互換いくやんけ・・・
強すぎるw >>53
戦闘だけでなく戦術もレダ・防衛意識もまともなジオン将官vs負けたら恥な連邦の癖に更に時間階級合わせて参戦する屑の中の屑、根性腐った連邦将官ども、で何回かマッチングした事あれば
理不尽さの度の超しっぷり・あの完璧に防衛もレダ網もやりつつ、機体差にめげずに押し負けずに戦ってるのに、
スキルもクソもない無消費変形格闘から絶え間なく拠点削ってくブラビのインチキっぷりを痛感してる筈だが… あああとリスタ時や開始すぐからしょっちゅう鳴り響く、小さなピコンピコン音もだな 今のマップだと将官戦の北極の右なんて初動で即南にレーダー張って、さらに高コス機体の防衛いないと確実にブラビにやられるよな。
北極みたいな初動の数字拠点取りが重要なマップで、ブラビにリソース取られるのはキツイな。 なんかジオンに低コスBR機体来るみたいだけど、今の爆風オンラインでは活躍出来る戦場選びそうね >>49
お前どうせ尉左官やろ?尉佐将官にサブアカすべて持ってる俺から言わせてもらえば、尉左官はグレガルやアッガイTBが少なすぎる。
だからブラビを止めれてない。なぜかゲーマルクとかサザビーとかがめっちゃ多いし、そりゃ負けますわ。 固定砲台の隠しジオン不利、ホントに直したんかいなこれ
オデッサZ、局地ダム程度でほぼ振り切れそうだったが… トーリスでネズミすんのしんどいわ
時間制限あるし馬鹿デカイ音でブラビより遥かに通りにくいし条件が全然対等じゃない
ブラビ格闘は不具合修正必須、NYはネロでこっちのレーダー丸見えからの海からマドロックが砲撃で丁寧にレーダー潰してYボコボコとかな >>59
ゴミかてめぇは?これが尉官左官部屋の事と思えるのかよボケが
この前までずっと大将だったけど先週11連敗して中将に落ちたわクソが
それも戦闘開始15秒の間に拠点前にアンチステルス3つ置いて速攻帰投してTBアッガイでブラビ1〜2機ほど燃やしてから前線参加してる自体だわ
他のやつらがやらないし、ブラビはすっとんでくるからもはやボランティア化しててクソのようにおもしろくねーからもうインしてねーよカス
それに大将部屋でも余裕でゲーマルクサザビーっつーゴミカス使ってるバカいくらでもいるわ だからイラるくんだよ、だから負けるんだよ んなゴミ使ってねーで複垢で遊んでろクソっていつも思ってボランティアしてたわカスが5000回しねやボケ レーダー完璧でも映ったときにはもう追い付けなかったりな、真面目にボランティアやってるやつは禿げるわ
KDもFAZZは全盛期より減った(銀図使い)だけで金図はぶっ壊れ爆風地獄だし他の機体もジオンが不利でストレス地獄よ とりあえずハンブラビ死ねってことで
ニューヤークとか全くやる気せん >>65
それ、レダ置く場所が後ろすぎるんだよ
もっと前にレダ置かないと意味ないと気づかないか?
両軍やらないとブラビのルートや、やばい奴がわからんと思うんだけど。
文鎮はジオン専みたいだけど、連邦もやってみろ レーダー置けばブラビ防げると思い込んでる間抜けが居て草
映ってから帰投して殴られる前に間に合ったとしても防衛はブラビに切り殺されるリスクがあるのが理解できないのかね
殴られたらその時点でマイナスだし防げたとしても当然複数人が防衛に回れば前線が薄くなる
し何人がどの機体で防衛に回るかなんて事前に決められるわけがない
KDで負けていてもトーリスねずよりブラビねずで勝ちを拾える可能性が圧倒的に高いから連邦にイナゴする→同軍頻回で連邦もつまらない
この状況ブラビのねずみに対する対応とか見当違いな事喚いてるアホは問題の本質を理解できないんだろうな >>68
将官戦場だと未だにFA-ZZの絆カス多すぎて勝率悪いけどな
今の時間帯はウランフとかやる気勢がいるから勝率いいけど
GTだと、代理がほぼいないw
見かねたネガジ出身の俺が代理するハメにw
拠点防衛しない、レダ少ない、支援少ない
ハード面では連邦優遇だけど、ソフト面で連邦不遇だよwww >>69
そうか
じゃあ連邦側でブラビで好きなだけ自軍を勝利に導いていいぞ
まさかブラビ使ったことが無いで、ドリームブラビじゃないだろうな?
昔はネガポがドリームテトラを膨らませてたけど >>67
前めに置いたレーダーって壊して安全に帰るだけだブラビにとっては
ネロが居て場所が分かってれば通り過ぎて奥に隠れることすら可能
そんなことも知らないとか自分でレーダ貼ったことすらないだろ
それかガチ尉官か >>67
ニューヤーク左だとレーダーが5のラインにあってもだめだぞ
5の沸きが地上なのでレーダー映った時点でZに防衛戻るか、たまたま5地下にいる味方にとめてもらうしかない
ルートも豊富で、2の地下から南に抜けるとか、地上中央から地下に入るとか、4の脇道から抜けるとかいろいろ 言うて全盛のフレピクよりはまだブラビの凸能力はましだとは思う
例えば、テキサスで初動3に差し掛かろうって時間にもうY侵入されてるみたいな馬鹿みたいな凸速度だったし、レーダーいくらあろうが関係ない感じだった
本拠点の天井入り口を地上から一秒ぐらいで駆け上がったり、ザンジバルを立体機動で右へ左へ防衛が翻弄されて単機で割ったりやりたいほうだいだった
あれに比べればマシだけど、やっぱブラビは修正して欲しいね ブラビ使いがスレでも暴れてるけどお前がネズミ失敗して禿げるよりこっちはレーダーやネズミに対処するやつ大勢が禿げてんだよ
勝ち意識あるやつら多くて代理が優秀でもマップによってはレーダーで分かってても止められなかったりな
KDで偏差まで追い込めてもだいたい最後の勝因はブラビで決まるんだよ、それぐらい糞でこのゲームをより一層つまらなくさせてる原因 ねずみのうまさは人によるけど、移動だけならブラビは変形する(+格闘)だけでいいのでフレピクよりおてがるなのがいただけない。射撃もそれなりにできちゃうしなぁ。たちが悪い あの変形格闘おかしいもん ダッシュのブースト消費してないってどうゆうことよ
消費無しのダッシュってそれチートツールで買うレベルなんよ >>63
すまんかったな。そういや将官部屋もアッガイTB減ったよな。
ゲーマルクやサザビー使ってるやつらほんと勝気ないよね ブラビてミサイル系ファンネルで簡単に止まらん?
直進する移動だから建物に阻まれるようなことはほとんどないから
バックショット思いっきり吸ってくれるし
ちゃんと防衛すればどうにでもなるじゃん >>77
ジオンだと即不具合認定修正
連邦の場合は仕様 立ちはだかったら射撃で応戦してくるブラビならカモだわ
めんどくさいのがガン逃げブラビ >>38
フリッツに実弾BRくれば大分化けると思うんだけどな。
強襲ブーストだし、コスト重めの重アクからそろそろ乗り換えたい。 >>79
最高コストで防衛しろと?
帰投遅いし
偶然遭遇したならともかく
気付いたときには手遅れ ジオが嫌だ嫌だというが、両軍にまったく同じであるからいいんだよね。
戦況を一体で変えれる機体を一方に置くから悪いわけで。
開始からブラビがくるって機体名指しで防衛するの面倒なんだ、ネズミってだけならレーダー発見で間に合うがブラビだと間に合わなかったりするからな。 レーダー張って凸ルートガン待ちしかない
特に初動で削られた差がそのままの差になりやすい >>84
時間のムダだからやめとけ
・既に拠点付近まで接近しているのにミサイル系ファンネルで止める事前提
・自分には向かって来ず背中を見せている事前提
・「簡単」「ちゃんと防衛すれば」
将官のセリフじゃないのは明瞭にして明白ですわ 昨日二機目のブラビ当ててから10戦ほどブラビ4機(金2機、銀2機)運用でやってみたけど
ネロ索敵→ブラビ斥候(レダ破壊)→そのまま凸or帰島
これ繰り返すだけでただでさえ少ないジオンのレーダーガバガバ状態
だからネズミもビーコン凸もありえないくらい決まる
ブラビだけでもやばいのにネロ索敵のコンボが凶悪すぎて完全にジオンに勝ち目ねえよw
連邦同軍ですらブラビに追いつける機体無いからな 50対50で中身対等ならジオンの枚数がどっかしら足りなくなって MS戦で押されるorねずみor凸ビor核決められるorコンテナ差で負けるからな
今の陣営バランスなら連邦50人に対してジオンは53〜55人くらいで試合組まないときついよ
陣営差埋めるくらいのメンツ差ある試合もあるにはあるけど確率低い もう連邦は連邦で
ジオンはジオンで同軍やればいいんじゃないかなぁ
俺は同軍戦場作れってGLA全盛期からずっと運営に意見送ってるけどシカトされてる
同軍戦場作っても得するのジオンだけだから無理だろうとはおもうけど ジオンやめて連邦でブラビ使ってればいいじゃん
なんで自ら辛い陣営で頑張ってるの? >>92
特に頑張ってないから、連邦は同軍だし、ジオンはMHWだろ >>92
連邦行っても連邦の相手させられるんすよ
ジオンvsジオンのテキコロか北極が一番楽しい
BRがガンガン当たるし、アクトザクが一番輝くのが同軍 >>92
キャラゲーだから好きな陣営でやるのは当然じゃん
俺は両軍やってるけど
辛いならジオン辞めればいいって問題じゃないと思う >>92
陣営戦ゲーで「くやしかったら○○陣営でやれwwww」は最高に頭悪い
バランスの話してんだから 数日前連邦アカウントつくってやってみたけど、今までイライラしっぱなしだったFA-ZZとかブラビが初動一緒の方向向かって進軍スタートがすっげー違和感合ったしキモかった
ジムだのネモだのガンキャ族だのもなんかどれも同じもんばっかの見た目でオモロない、けど戦場ではすげー頼もしかったよ。FA-ZZの制圧力とBRの弾幕の濃さとレーダーの多さ、段違いだったよ・・
けどやっぱジオンが一番落ち着くわ。性能良くてガチ厨は連邦いって遊べばいい、俺はジオンが好きなんだ理不尽で不遇だけどジオンで勝ちてぇのさ
ロビーでよく統合しようとか言ってるバカいるけどそんなことしたらマジもんに辞めるレベル まぁ仮に陣営統合したら中国みたいに実質連邦同軍が永久に続くクソゲーになるだけだからな
日本だとそれで採算取れなくなるから絶対にやらない 連邦サブ赤でやって違和感感じるのは機体もそうだけど味方FAZZが爆撃しまくるのを自分はダメージ食らわず一緒にボコれることだな
なんか相手に申し訳なく感じる 久々にジオンでやって尉官垢を将官まで上げたら途端に勝てなくなった
なんでかとおもたらブラビのせいやったわ。あれは確かにキツイな。ゲージ勝っててもすぐ元に戻っちゃうね。
ネズミしにくい現状を打破する機体があってもいいけど、両軍に配備せなやってて辛いだけやなあれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています