【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実装解禁は4月12日のシーズン3.2大型Update以降の予定
※メンテナンス 2018年4月12日(木) 7:00 〜 17:00
少し早いが立ててみました。先行体験会行く予定の人、行った人の情報交換などにどうぞ。 黒閃牙…闇属性の魔力を付与した剣で逆手に突いた後引き抜く。魔印が最大成長時、性能上昇。 ミラージュ・シフト…幻影を作り出し前方へ瞬間移動、接触した敵に魔力の斬撃を浴びせる。空中で2回まで発動可。 ウォール・バリア…敵の攻撃を防ぐ魔法盾を生成。カウンター発動で持続時間アップ。 ディム・スライス…その場で剣を構え、振り下ろすと前方に複数の魔力の刃を放つ。 ハンターの降らし討ちよりも少し強めの範囲攻撃。 テラー・ブラスト…魔力の刃を敵に撃ち込み、闇・斬属性の継続ダメージを与える。ボタン追加入力でヒット数が増加。
コア削りや吹き飛ばしも強くボス戦や戦甲種にも使っていけそう エクリプス・ブライト…魔力を収束させ、聖・打属性の魔力の渦を発生させる。
ヒットした敵を中心部分に引き込む。螺旋○。 スレ出来たのか乙です
インタビューの通りコア削りも強くて
魔力あるときの火力が強いのが本当なら
悪くなさそうだがはたして 昇竜拳
足払いを含めすべての技にカウンターとして出せる
大攻撃は着地時に隙が大きい 明日には先行体験会があるんじゃないっけ?
参加者の情報あるといいな(´・ω・`) >>26
以前のオフイベだと口外禁止の戒厳令もあったようだけどもう流石にあと一週間ばかしの話だし各所に3.2の情報出してきてるからそのへん緩いかねぇ 調整成功してウォリになるか失敗してスピランになるか果たして 魔力重視になるのかな
ダウン時にどんだけ火力出すかってゲームだし ウォリは成功なのかな
今のケミランみたいなのが成功例だと思うけど 実装直後って話しね
ケミやスピランは強化されてやっと使えるようになったし ケミストは全然あかん
カウンテラくらいや
状態異常遅いし、ソロプレイ快適ジョブってだけや
スピランもウォールマンでもイマイチだから、無理矢理必須的スキルいれて来やがった
無理矢理感が凄いわ もう一個スレ建てたやついるけど急にどうしたんだ
ワッチョイも付いてないから次スレにも使えないし >>34
ワッチョイ無しのスレにもこのスレたったの宣伝したからそのせいかもしれんごめんよ(´・ω・`) >>33
セージはライトの照射中無防備だから蓄積早いのは仕方ないと思う
ケミは吹き飛ばし高いんだからセージとは別の役割持った青って認識に変えた方がいいよ
ハイセプターはどんな役どころの赤になるかたのしみだ 戦甲を緑に光らせる時間(長露や通眼が効かない)
を延ばすアビはありそうだな とりあえず大砲のダメージアップするアビがあるらしい…
あと戦甲ダメージアップの戦狙も確定的 公式 ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/highscepter.html
インタビュー
電撃 ttp://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708769/
ゲーマニ ttp://game-maniax.com/archives/detail/14471
4Gamer ttp://www.4gamer.net/games/289/G028968/20180330080/
ファミ通 ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html ハイセプターに仲間をサポートする要素はないって言ってるから
単純に赤ジョブだね >>41
赤ジョブ飽和の群雄割拠にさらに赤ジョブぶちこんでくるのも凄いけどシステム的に一番枠があるのも赤ジョブなのよね…
青や緑は実質パーティにあっても席1〜2枠が多くそこを取り合うとなると赤よりヒドイかもしれん 今は緑が3つ青が2つだから次は青かと思ってたんだけどなぁ
ポーン含めて均等にジョブローテーションしてると
青不在パーティーのパターンができるからつらい とりあえず魔力を最大まで溜めればトップクラスの火力を叩き出せるとの事
つー事は螺旋丸を最大魔力で出せばソーサラー超えそうだなw
問題は魔力が溜まって行くまではヘボ火力ってとこ
火力がコンスタントに安定するウォリファイソーサラーか
初動はスカスカだが魔力を溜めて後半にトップ火力を出すハイセプターか スキル4つだから、必須スキルは外せなくなり、ほぼ全員固定スキルになるだろうな ジョブ別略称
ファイター→ファイ
ハンター→ハン
ソーサラー→サラ、皿
シーカー→シカ、鹿
ウォリアー→ウォリ、オリ(?)、檻(?)
シールドセージ→セージ、セジ(?)
プリースト→プリ
エレメントアーチャー→エレ、エレアチャ
アルケミスト→ケミ
スピリットランサー→スピ、スピラン
ハイセプター→???(ハイ、ハイセ、セプ???) >>47
個人的にはハイセプ、セプまたはセプタかな
ハイセだと東京喰種reみたいだ ハイセプターの略称は裸王(らおう)でいいやろ、運営もそうしてほしいから4/1にあのイベント入れたんだろうし
とネタを振っといて、マジレスするとハイセプが無難じゃないかなと思う スピランって言うこともあればセジシカランみたいに言うこともある
ハイセプとかセプじゃないかな せっかくだから鹿みたいに漢字一文字も欲しいな、「廃」「灰」「俳」どれもしっくり来ないな…
某wikiの鹿、自慢の双角をへし折り両手に携えて闘う+画像のインパクトには負けるなぁ 1.1エレ→緑
1.2ウォリ→赤
1.3ケミ→青
2.2スピラン→緑
だったからハイセプターは赤なんだろうとは思っていた
しかし次の青ジョブがどんなのかは想像つかんな
あるとしたら味方を強化する号令タイプみたいなのになりそうだが >>56
技が聖闇みたいだし、「灰」はありかもね
中途半端という意味での灰になるかもだが
使い物にならない「廃」にならないことを祈る >>58
使えたら「灰」で使えんかったら「廃」だなw >>57
木下Dが押し進めるならジェネラルナイトじゃないの? >>60
バレーボールかよw
それだと字が「排」球になるなw >>56
廃は蔑称っぽいけどインタビューの通りに使いこなした時の潜在性能が高ければ廃人御用達ジョブという事で
「廃」は強そうではある
>>57
元々はハイセプターとセットでジェネラルナイトって青ジョブも予定されてたみたいだけど切って黒呪優先したみたい
だから次に青来るとしたらジェネラルナイトが有力かも >>64
まぁ漢字は廃でも灰でも通じそうだからもっとネタ的な方向で親しまれるの考えたいなw
>>63
そういやハイセプターってスペルだと「high Sceptre」で良いのかな?
セプターが「王笏」だから「笏(しゃく)」か >>58
灰ってガンダルフかw
ちなみに先行会勢のツイッター見るとアビで戦狙と甲砕を確認
甲砕は戦甲への紫ダメが上がったりすんのかな >>66
LotRのアイツかw
the魔法使いって格好の癖に剣で突撃するからあながち間違ってないなw 確認できた新アビとコスト
戦狙 5
甲砕 9
砲撃 4
節捕 3
節魔 4
延印 4
加吸 4
烈翔 10 >>68
字面から想像すると魔印の時間延長やセージの長守みたいな感じのアビもあるな 甲砕は戦甲壊しやすくなるんかな?
烈翔は空中関係だろうなー
あとはハイセプター用のアビっぽくみえる 空中関係強化とかまた鹿がコストで苦しみそうだなw
甲砕はたぶん侵食の核砕だっけ?あれと同じじゃない? ttp://pbs.twimg.com/media/DaKCdaYVQAAIwO6.jpg ここが約束された覇権ジョブスレだな
烈翔は烈放系か空中の吹き飛ばしかな? 修練
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKMn7sVAAA6uxQ.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKMpHgUQAAQonc.jpg >>75
アッカーの敵も修練対象なのか(´・ω・`) 烈翔
属性の付与されたルイン・ブレードでより敵を状態異常にかかりやすくなる
ハイセプ版烈放だね >>78
はやとちったな、ジョブ固有アビだったか
それ竜アクセあっても良さそうだね 名前 コスト 効果
延印 4 魔印の減退速度が低下する
烈翔 10 属性の付与されたルイン・ブレードでより敵を状態以上にかかりやすくする
護印 2 攻撃を受けて体勢を崩された際の魔印を減退を抑える
強弾 6 ルイン・ショットのダメージ量と吹き飛ばし力と弾速が増加する
危吸 3 瀕死時に剣による攻撃の魔力吸収量が増加する
活鎮 10 疲労攻力が上昇する
迫鎮 5 瀕死状態中に、疲労攻力が上昇する
加吸 4 剣による攻撃の魔力吸収量が上昇する
武運 5 スタミナを一定量消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
魔充 7 魔力スタックが2以上の時に、筋力と魔力が増加する
勇鎮 8 体力が一定量以上のとき、疲労攻力が上昇する
精鎮 7 スタミナが一定量以上のとき疲労攻力が上昇する
増魔 6 純魔法発動後、一定時間魔法攻撃力が増加する
転魔 6 純魔法発動後、一定時間物理攻撃力が増加する どのくらい効果あるかわからないけど他職で使えそうなアビだと
全ノーマルスキルの攻撃力アップ
ゲージを使うスキルの消費を一定確立で0にする
ダメージゾーンのダメージと異常値減少
相手にダメージを与えると自分の状態異常蓄積値減少
とかある
>>81
戦甲パーツに与えるダメージと吹き飛ばし増加だそうだ 名前 コスト 効果
厚足 5 毒沼やマグマなどの特殊な地形から受けるダメージや状態異常値が減る
源運 7 フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
戦護 3 戦甲系の敵から受けるダメージ量が減少する
砲撃 4 大砲の砲撃により与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
甲砕 9 戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
戦狙 5 戦甲系の敵に与えるダメージ量が増加する
節捕 3 全ての補助魔法の消費時に少し魔力が残る
節魔 4 全ての純魔法の消費時に少し魔力が残る
抗減 7 敵にダメージを与えた時自身の蓄積中の状態異常値が減少する
翔剣 9 ルイン・ブレードの魔力消費量を増価させダメージを大幅に増加させる >>80
疲労アビきたか〜
増魔と転魔は肉酒枠の予感 ありがとう
ttp://t.co/QJkLaVllZT
てか戦甲パーツの修復を停止させる時間が増加するアビは無いのか…
いやハイセプは緑職じゃないって話なんだろうけど
攻聖がソサにあるんだから別にいいじゃんって思うんだが 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 名前 コスト 効果
四撃・倒 3 四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
弧撃・倒 3 弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
空叉・倒 3 空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
昇墜・倒 3 昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
常撃 8 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
偏吸 7 剣技による、印成長速度が増加するが、ダメージリアクション中の減少量も増加する
四撃・吸 3 四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
弧撃・吸 3 弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
空叉・吸 3 空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
昇墜・吸 3 昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加) >>85
この人の画像から文字に起こしたよちんどい(´・ω・`) 転写お疲れ!
ってか源運のゲージにSGハブられてねw ダメージ食らうとゲージ減るみたいだしPSO2のガンナーみたいな感じなんかね?
へたくそな自分は使いこなせなさそうじゃの(´・ω・`) >>89
スピリットゲージはスキルで消費してるわけでなくあくまでブーストのオンオフで消費だから入れられなかったのかと…
…まぁスピランは新技で活躍できそうだからこの程度ではめげない とりあえず何かとコラボして刀実装してくれ
話はそれからだ >>91
たしかにそうだな
スピランはエードラムの性能次第ではハイセプターといいコンビ組めそうだし 常撃コスト8もちょっと気になるな
高めのコストだから効果量10%〜15%くらい上乗せされるんかな とりあえず砲撃と厚足はエリアミッションとWMまでには取得しておきたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています