機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart226
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart225
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前立てた時も保守足りず落ちたんだよなぁ
スレ立てしない癖に立ったら減速って訳分からんね >>1
ネガジ(書き込み業者)注意喚起情報
・当スレはネガジ(書き込み業者)により四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジ(書き込み業者)に注意
・ネガジ(書き込み業者)の風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ(書き込み業者)多数潜伏
・過度なネガはネガジ(書き込み業者)を呼び込みます 初期ジムブームも下火になってきたな。大分見なくなった ジオンにミラーが行って騒がれなくなっただけでしょw これだけ火力インフレや状態異常、範囲DG削りが主流になるとさすがにな
それでもCT管理に便利な機体よ 強化ZZ長持ちするから初期ジムは入れないかな
指示あってジオ使うときなんかは入れるけど 一回周りの火力や装甲が引き上げられたし、主力MSも変わったしな。
この芋い戦場がメインな昨今初期ジムで前に出ても大した打撃を与えられず膝付き丸焼きになるケースが多い。 そういえば、店売り金図に戦力外DX機を下げ渡すのってまだ続いてる?
何かここ2〜3か月追加されてない様な気がするんだけど >>22
全く入れてないよ 強襲だと最新がMk2とかかな 死因8割が触ってもいないジオ 1割が明らかに接触したジオ 残り1割が袋叩き系
ほんと面白いゲームですね トナメで準優勝までいったけど、なんか疲れた。2回戦以降同軍戦ばかりだったからかw 初期ジム結局使ってないんだけどどうだったん
ガンナーと赤いジムキャとウォル砂をマップで使い分けてた
低コスBRに慣れたくないってのと、380×3に初期ジムみたいなデッキが嫌いだったからなんだけど 初期ジムもまだ強いとは思うけど前ほどごり押せないからなぁ
実際の計算どうかは知らないけど200コス2落ちしたら380コス1落ちより損だしね >>26
電磁当てられて何も出来ないまま棒立ちしてるジオを敵味方でよく見るようになった 俺ルール
死んだら終わりw
レーダーおきに行って死んだからその戦争は4ポイント
これが尉官というやつだ 初期ジムは強いよ
ポイントをどんどん稼いでいく機体じゃないけれど、武器は揃っているしコストが低いから味方の盾になったっていい
量産機だから一機で俺つえーは難しいけどさ
まだまだ、ゲージを考えたときに勝ちにいける機体だと思う 強化ZZと赤マンのおかげでデバフ武器の重要性が上がってきたからな。
ジオも生きづらい時代になったもんよ ジムTB使って前で頑張ってて思う
ギュネイええなぁ >>37
敵も味方も範囲爆撃かネット、焼夷、スタンばっかで嫌になる 超火力とか俺ルール持ってる奴には状態異常で対抗するしか無くなるからな 少し顔出したらゲロビかDP1000バズーカだもんな
相手が来るの待つ芋しか居なくなる
次は攻撃もデバフも一切受け付けない10秒切りまくれる強化ジオが来るな >>42
連邦で強化だとおもしろいけどジオンだとほんとそれな
強化数機いるだけで逃げるしかないと言う
おかげで同軍増えて強化相手にするのもだるいw 過去のなにもかもフルマス爆風5ジムヘが普通に使えると感じる
MAPによるが何回も北南と揺さぶられても帰投の早さがまじで良い (´・ω・`)ジムへ先輩だとECMやネットガンしてからB3CBZしてもいいよね?
(´・ω・`)時々空ネットガン当たったりするとオホーっ言うのだ。 >>50
状況やMAPによるけど味方が周囲にいたり閉所で運用するならもちろん有効
単独でネズミの対応する場合、ガザDも多いからネット&ECM&単マシのが俺はやりやすい ニューヤークがしんどいんだけど何かオススメの機体ある?
射線通ってない所に対空ポッド置いても強化弾かクソ爆風で壊されるし支援すらままならないんだ
ちなみにZZ一族は持ってない… 言われる程弱くないけど榴弾とバズに2丁持ちなっても文句言われないと思うんだけどさ。
用ジムもマゼラ追加とかモルコマもビームガンの弾速上げるとかね。。。赤マンの強化する前にする事あるんじゃね? >>52
今のニューヤークならそれって常に中央で押し込まれてるからかな?
支援したいなら、壊されても何度でも置き続けるように置ける支援増やすとか >>54
ZZ 強化ZZ フルアーマーZZ FAZZの強化だな >>53
ごめん煽る訳じゃないんだけど本気で言ってる?
4連が地味に強いのは知ってるけど爆風で蒸発する気しかしないんだけど
>>55
MS戦すると蒸発するから支援してる方がマシかなぁと
同軍の多さも相まって本当に爆風がしんどい ニューヤークならZZ系が一番だけどないんか
凸やネズミするならハンブラビやZ、エイム力に自信あるならウォル砂、カバー範囲広いEWACネロ
あとは無難に強いヌーベルか、エイム力クソでも行けるνとか? とりあえず沼落ちする前にFAmk2を銀図でもいいので確保だな
これで爆風オンラインの仲間入り絆を感じていけ >>57
支援したくて爆風が嫌いなようなんで
トレーナーの対爆発装甲5に対爆モジュ3つくってみては?
必要な時に使うけど対空置ける確率はあがるよ、現タクラマカンでも使える 耐爆トレなんて誤差の範囲でしょw
量産タン(支援装備)方がマシ。レーダーの寿命も長いし。
支援に拘らないなら有効射程の長いMSで時間を潰すのもアリかと。 こっちも爆風クソゲー仕掛けるのが一番かぁ…
ブラビは一応入れてそこそこ稼げてる、νは北極とかだといいんだけどニューヤークだとちょっと障害物多くて難しかった
対爆トレはどうなんだろう…置いた対空自体が壊されるからなんとも 猛烈な迫撃の中で置くだけなら使えない事もないよって事
現ニューヤークやタクラマカンの将官戦場で、相手にそんなタンクばっかいるなら、勝ち確定だし
ニューヤークは足付きのがいいし、コンテナ運びで時間も潰せる
最低costで帰投も乗り換えも早い、誰でもつくれるトレーナーは>>57にオヌヌメ 同軍の北極なら俺達つえええからの、無駄に前ですぎMAPチャット見なさすぎで
当然の如く隙見て2or4奪われるか、凸ビーコンの対応遅れでしか負けなくね
残念だけど同軍は皆そもそもやる気があるようには思えないがw 今週は特にくそマップしかないなぁ
特にNYは糞だわ 一番つまんね 両軍中将落ちしちゃったのは別にいいけど今週の勝率がヤバい
今連邦2勝10敗、ジオン2勝6敗で絶賛死神中だわ
何度も襲撃金とってるけどどーにもならん >>69
負け試合ほど稼げるのは昔からねずの基本じゃん、勝ちたいなら凸小隊だって分かってるよね 今はジオンの集団凸が刺さるか刺さらないかで勝負決まるから
単独ネズミに決定力あるかって言うとあまりないのかもね 今週はマップが悪いわ
無気力KDマンしてると凸られて負けるリスクの高いマップが多い こんだけデバフ系増えるとデバフ無効にガード機能付きとかそのうち出てきそう(小並感) >>72
今週はレーダーおいて20分放置してますわ 強zz2機目の金出たわw課金してないからマスチケット2機分いつ貯まることやら!DXチケ20枚も使って無い(さとぅありがとぉ) 防衛20人近くいて中入った敵を放置、で拠点割られる
これを敵が上手かったで片付けるのは問題やと思うんだ
速攻で割られたならともかく2分ぐらい放置だったろ…w >>80
君がフルマスした後に弱体するからさとぅーは嫌なやつだよ
FA-ZZでやられた俺がソース ガンオン歴一年の尉官で初めてトーナメントでたけど将官てうまいなw
空中格闘とか初めてやられたわw
4戦して全部40位以下 >>85
ジオン大将ならウマイのおるかも知れんけど、今の連邦大将は量産型ワタセアオバみたいにポイ厨大将しかおらんから、ハッキリ言ってウマイのおらんよ 商館だから全く格闘しないってわけでもないでしょ
片道になりがちだから好まれないだけで
そういうことじゃなく? トナメは格闘普通に便利だよ
弾幕薄いしカットも遅い事多いからね
てか自分でトドメまで刺しに行かないとキル取りにくい 佐官尉官だと攻撃合わせ少ないから、格闘持つ奴が多い
将官だと攻撃合わせでガンガン倒してくれるから、格闘より射撃って傾向だが
使わないってわけでなく、凸とかネズミ好きな奴はサブに格闘多いよ トナメの将官枠のデッキとかみても支援ゼロのポイ厨仕様
実際に試合始まったら防衛、ボランティア一切拒否
ポイントとキル数は多くても何の役にも立ってない
お祭りイベとは言えこんな奴ばっか (´・ω・`)キルで稼いでるならそれが一番良くね。勝てば良いんだよ >>91
まさにこれ
92の言うように勝てばいいけど
今回のトナメ全部91のパターンで負けた
まあジオン側だと将官少なくて連邦が将官多いって事多かったから何とも言えねえけど (´・ω・`)凸で負けてなんでレーダーしてないのまでテンプレだけどね。 >>94
加えて支援少ないか、防衛意識低い時だからレダも拠点置きとかで
見えた時には手遅れで、ずっとレダにキレてるって流れになる 重要な僻地レーダーや防衛はボランティア
いつでもどこでもKD脳や将官の皮被った中身左官以下ばかりだと
レーダー張ってもどうでも良い状況のMS戦に夢中()で対応しないから
メンツみて決めるのが1番 将官枠で支援入れてるほうが戦犯
てかトナメは将官の方が味方が信用できなくてイライラしてるよ ダ・ユーシとかいう指揮、防衛で勝ちなのに凸指示で失敗して負けで防衛ざるとか雑魚かよ テキコロのそのまま3維持で勝てるのに核いってKDと3取られて負ける佐官みてーだな >>97
将官は支援入れるなってどうなの
トナメでの話?将官戦場は流石にokだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています