Tree of Savior ウィザードスレ C83
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
■前スレ
Tree of Savior ウィザードスレ C82
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524467178/
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デーモンスクラッチは特性で回転したり追尾したり防御無視したりするようになってほしいな 意見聞くも何も使ってみりゃわかるだろ
どんなに強かろうが使い熟せなきゃ他と大差ない。自分で使って合うか合わないかの方が余程大事だ。
…フェザーの事なんだけどねwww マステマ16 特性100 パッシブ特性OFF
対象:ポポリオン
素撃ち:284,336
ドレイン5:425,095(+49.5%)
ドレイン9:538,581(+89.4%)
通説通りでした。パッシブ特性OFFにしないとジャストで一致はしないから注意な >>954
まぢか、スキルリセット案件だわw
魔法攻撃は超越何段階のいくつくらい?
ドレインは使ったことないんだけど
サージした後そのまま使えばいい感じ? ウォの闇特性(+10%)、ドレイン(+10%~100%)、サバス(サージ+10%~100%)、サージ絶望特性(サージ+50%)
全部倍率加算だぞ 威力倍率に加算なのか
ダメに加算なのか
後者は1.○倍ていってほしい >>957
ダメージ1.○倍同士を加算
ウォの闇特性とドレイン5併用したら元から比べてダメが1.6倍になるってこと スキル攻撃力*割合追加ダメージだけど割合追加ダメージ同士は加算
これは2年前から変わってない
割合追加ダメージの後に乗算するのはDoVくらいなもん >>956
ガセネタってこと?スキルリセット買いそうになったんだけど
去年末の大型アプデのときもフリスピ最強とかここで見て騙された アーマー相性やエレメント相性での弱点追加ダメージも同じ場所に加算な
魔法>アストラル+50%とか炎>土+50%とか >>961
>>960が言ってる通り
割合追加ダメージ同士を重ねるとそれらは加算になるってこと どうしても主張を通したい虚言癖なのか
愉快犯なのかどっちだろう?
ありがとう、騙されてスキルリセット券買うとこだった 嘘だろ虚言癖にされたぞおい
猿でもわかるように実ダメージ書いたんだがなぁ
たまに義務教育収めたと思えない知能指数の奴沸くけど
MMOはおっさんばかりじゃないんだなって分かってちょっと安心するよね >>966
たぶん言っても通じなさそうだけど
ドレイン5で悪霊5匹吸収したら闇属性ダメージ1.5倍が30秒続くで合ってる
そのドレインとウォの闇特性(闇属性ダメージ1.1倍)を合わせた場合
1.5×1.1 = 1.65倍とはならずに1+(0.5+0.1)=1.6倍にしかならないって話
ドレインが割合ダメージ追加かどうかなんて
調べりゃ30秒で分かる話は最初からしてないんだよなあ >>969
通じてるよ。リセット買って試してみたくなったのは事実だけど スキル倍率に50%加算じゃないからな
スキル倍率に乗算だが他の乗算系の物と加算つう話なんだよ スキル攻撃力に加算するときは説明文で攻撃力追加って書くし
誤植も良くあるけどな >>960
ウィズスレで言うことじゃないがバズーカもだな
キャラの持つSFR自体に補正かけるからダメージ全てが乗算される
ランニングバズーカが強くなるのはそのせい 虚言って言われたのは936だよね?
これがどうなのかだよね ドレインなしサージ15強い気がしてきた
でもスクラッチするとき距離とりたいしな。。。 PC攻撃力 * スキル攻撃力 * 割合追加ダメージ(2つ以上ある場合はそれぞれ加算) * 割合軽減ダメージ(2つ以上ある場合はそれぞれ乗算)
min{1, Log10( (攻撃力/(防御力+1) )^0.9+1)} + 固定追加ダメージ
闇/アストラルのmobを闇特性+ドレイン5+スクラッチしたら+85%*-25%(1.3875倍)
氷/アストラルのmobを氷結させてエレキューしたら+125%(2.25倍) ザコ狩りどうでもいいって言うならドレインいれて
サージ1でもいい気がする
WBでも大技回すの忙しくてサージの悪霊ぶつけてる人あまり見ないし
ボス特化ならトゥームロードのカード(こっちは結果に乗算?)も入れたりして
いろいろ使いたいからやんないけどね >>984
そもそもサージ雑魚狩りに使うの?
雑魚狩りに使うにしてもドレインしてマステマとかぶち込んだ方が強くね とりあえずアウアウをみたら、あー…って思うことにする 特性の有無でドレインの倍率は変わらない
ウォ使ってる奴は知ってるとは思うが>>636は虚言 闇特性の1.1倍は常時発動してるからなー
そこからドレイン5使ってもきっちり1.5倍にはならないから
それで威力特性の分が伸びないとかいう勘違いしちゃったんとちゃう 魔法防御力やアーマー属性・エレメント属性の違う敵で比較したゲェジなんじゃね? >>982
防具タイプ相性はダメ加算じゃなくて%分の防御力減少なんだがアウアウだし信じてもらわなくていいぞ >>993
ソドクレが素手でアストラル殴ったら敵防御1.5倍相当になるの?
防御減少ならベルコッファに槍職ええな >>994
素手アストラルは1.5倍になる
闇アストラルに魔法闇属性をした場合は-25%の防御力で計算されたあとにダメ-25%される そマ?
wikiやアフィブログでは防具相性も元素相性も割合追加ダメとして計算してるよな
ワイはずっと騙されてたのか? ×防具相性も元素相性も
○防具相性も元素相性と同じように 素手攻撃力988でクラントのブルーテラニンフ殴ってきたら295
防御666らしいから-50%なら189
666×1.5=999で計算したら295
マジでそうだった… 結局サージ15が活きる場面なんてどこにもないじゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 22時間 24分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。