【DDON】シーカー専用スレ【Part28】

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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!

次スレは >>990 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1515118072/

※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
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■状態異常について
Q.スキルと属性,クレスト状態異常について
A.アギト裂き・爆炎線・爆炎刃の爆発部分,火炎衣は炎属性の攻撃で相手に燃焼を蓄積させます
  またアギト裂き・爆炎線・爆炎刃の爆発部分,隼落とし,返し蹴りの蹴り部分,足狩り綱,
  火炎衣のスリップダメージにはダガーに嵌めた状態異常クレストの効果が適用されません
  それ以外の攻撃は武器のクレストの属性が適用されます
  クレストの状態異常蓄積が高い・早いスキルはアギト裂きの初段とかまいたちです

■エンチャントについて
Q.火炎衣にエンチャントするとどうなるの?
A.火炎衣とタンク職(青職)のエンチャントは互いに上書きし合う関係になります
  そのためあとに発動したほうの属性に変化します
  火炎衣・エンチャントが終了すると武器の属性は属性クレストのものに戻ります
  また通常のエンチャントと同じく火炎衣を使うとクレストによる凍結・感電・聖吸・闇霧の属性異常蓄積はその間されません

■ふらつきからのダウン移行について
Q.スタミナ削って大型がふらついたら何をしたらいい?
A.ノーマルスキルではロープキックからの断頭台,回し蹴りを使いましょう
  スキルではかまいたち,アギト裂き,足刈り綱がオススメです

■ダウン時について
Q.大型ダウン時は何をしたらいい?
A.レベルが低いうちは阿修羅切りで十分です.
  スキルではアギト裂き,隼落とし,爆炎線,旋風刃,足刈り綱がオススメです
  しかし敵によって有効でなかったり当たらなかったりするので使い分けたり
  カスタムスキルの構え直しも併用して使用しましょう
  また強制的に炎属性になってしまいますが火炎衣により斬属性スキルの基礎威力の底上げと
  密着による継続ダメージも狙えるため敵の弱点を考えて組み合わせるのも効果的です

■パーティープレイについて
Q.シーカーってしがみついて攻撃してればいいの?
A.シーカーはしがみついて安定した火力が出せるのももちろん魅力です
  しかし4本足の獣や有翼,竜などの大型,モゴックなどの動きが激しい敵はしがみつくことによって暴れ回ることがあります
  それによりパーティー全体の攻撃頻度が下がったり,被害が拡大する恐れがあるのでしがみつきは敵やパーティー構成を考えて行いましょう
  修練によりスキルを強化することによって転身を活用しつつ地上戦でも十分活躍できるようになります

■武器攻撃力と筋力,ダメージについて
Q.やっと強い武器作ったけどシーカーって弱くない?
A.このゲームでは物理攻撃力がどれだけ上がろうと一定の値までしかダメージは上がりません
  そのダメージの上限は筋力魔力やスキルレベル,アビリティレベルによって決定されています
  シーカー自身は筋力などのステータスを強化する有用なアビリティがあまりありません
  もしあなたがシーカーでグランドミッションなどのエンドコンテンツに挑戦して高みを目指したいのであればスキル修練,
  他職のアビリティ修練,竜力・戦技の継承などに挑戦してみては如何でしょうか?
  また敵の弱点についてですが,斬撃・打撃・射撃または5属性のどちらかの弱点を突くことによってもダメージを伸ばせます
  シーカーは斬・打撃スキルが豊富なので余裕があったら敵の弱点を覚えてみましょう

■吹き飛ばし力について
Q.怒り時にブレイクを狙うなら何をしたらいい?
A.爆炎線,爆炎刃が吹き飛ばし力が高い攻撃です
  またロープキック,引き寄せなどでダメージを与えずブレイク値を溜めることもできます
  三連斬と断頭台の初段も爆炎刃に近いくらいあります

保守いたち

くおおおお!ぶつかる〜!
ここでエンジン全開 ハヤブサを右に

>>1
なかなか風情があって良いスレじゃないか?

しゅ

保守裂き

風まとい欲しいよおおおおおお

保守蹴り

保守寄せ

保守落とし

チャッカマン

保守跳び

保守直し

保守炎線

保守おわり仲良く使ってね(´・ω・`)

>>1
スレ立て乙

そういえばガッツ一式装備して
旋風刃や跳鷹やってるとマントのテクスチャなんかおかしくなってるときない?
火炎衣発動してそれやると特に目に付く

22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb78-bFqk)2018/05/14(月) 02:20:06.55ID:S5quFD9Q0
新スレ早々ほしゅ

23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-4Ye1)2018/05/14(月) 12:28:41.45ID:Z8Uo+g/70
蹴り跳び技覚えたけどパレットに悩む…。
自分は地上用空中用でメインサブ分けてるけどみんなはどういうコンセプトで分けてる?よくセットしてる組み合わせとかも参考にしたいから教えて欲しい。

>>23
行く場所によって変えるの前提だけど、最近よく使う組み合わせは
大聖堂、スポットボスなら
暗殺技、炎刃技、跳鷹
社なら
暗殺技、衣、跳鷹

飛び蹴りは剛覚えてから考える。ちょっと技ならレギュラーに入れない

鷹が地上、空中、ダウン万能すぎるんだよね。
与ダメージも高いから一番ストレスたまらないのがデカイ

26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-4Ye1)2018/05/14(月) 22:47:52.32ID:Z8Uo+g/70
>>24 >>25 参考にさせてもらいます!ありがとう!

鷹ってダウン時オーガ系の敵に使えなくない?サイクロプス系やキメラ系の骨格には安定するけど頭小さい奴やオークが
ダウンしたら旋風か足刈りがやっぱほしくなる

>>27
今のオーガ系にダウン火力いらんしオークはダウンする前に死ぬ
そう考えたら旋風切って他のスキルで遊べるぞ

普段使いに鷹エンジン技暗殺技
サブに鷹衣旋風かな
ソロ時に青職入れない時があるからその時用の衣やね
鹿は構えコロコロがあるから暗殺抜いて鷹旋風エンジン技の構成もなかなか使い勝手が良い

シカに欲しいのは旋風に変わるエンチャがのるダウン時スキルが欲しいな
鷹が将のダウン時も引っ掛かって安定ループできれば解決なんだけど

雑魚多い時とかそれじゃ遅くね?

32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb78-bFqk)2018/05/16(水) 19:58:34.90ID:L/KEyIBG0
ほしゅ

対イフリートの技構成は動画見た感じだと

ダウンに鷹はいりそうね。立ち回りでも鷹でダメージとれそう
コア削りは腹の位置にあって無色+ブレイク有りだから、炎刃技
となると
暗殺技、炎刃技、鷹 で良いっぽいかな?

34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da1e-jX/b)2018/05/17(木) 08:04:25.90ID:6hKEwVBS0
いつもどおりな感じが

あかんこれじゃ飽きる

なんかこのゲームはスキルパレットの数が4しかないせいかワンパターンで飽きるよな
鷹ばっかで飽きる

イフリートは鷹じゃなくてこのスキル!的なのがあってもいいのに

そういうのあるとさらに幅が狭くなると思うよ

イフリートは完璧鷹ゲーだな

39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ee33-CLzR)2018/05/17(木) 16:00:00.96ID:icXrMHUN0
選ばれたのは

白鷹でした

なんか物理低下の腕輪装備して適当に発動させてるのやたら見かける気がする、、

あと肝心のダウン時に鷹がすっぽ抜けてマグマダイブする鹿
向きと縄を出す方向は注意だな。

岩が重なるとそっちにいきそうになるから分からんでもないが

あそこかなり重いからPS3だと処理落ちですっぽ抜けるだろうな

俺はダウン攻撃は空中炎刃X2蹴り飛び技から隼に繋いでってやったな。
鷹はなんかイマイチだった。打撃系が強い気がするんで、今度脚狩りで腕潰しやってみようかな。

ポーンと扇風機やってたらカチカチなってて固そうだった

>>44
氷属性以外斬打とかもオール△なのにそれでダメージ稼げるの?

>>44
隼はそうそうにカンストしないか?

鷹も追撃がカンストしそうではあるが

鷹の通常一撃が89とかの構成だからダメージなんか全然稼げないぞ?
クレも火のままだったしね。さらにポーン構成は完成したハイセプとスピランに
まだ未完成(93くらい)のセージ入れて行ったからな。
一番ダメージ出るのが隼でダウン時に2100くらいしか入ってなかったと思う。
初見で色々試して、耐延焼100なら岩無視して腕だけ殴ってればいい事に気付いてからは
割とあっさり倒せた。アビとかクレさえイフリート用に調整すれば、かなりサクサクな手応えだったな。
ちなみにベルセルクの強化した一式はセジポーンに着せて覚者は初代王装備な。魔狙いも攻氷も無し。
筋力のみそこそこ。

>クレも火のままだった
縛りプレイでしたか。それは読めなかった。

それはそうと前半気絶入るから、リミ気絶盛り暗殺やるとサクサクいけそうね

白鷹無し聖堂汎用のプリ皿エレ連れて冷やかしに行っても時間かければまあ勝てるって程度だしな
効率上げるならエピタフ待ちでデス狩り特効掘りくらいしか無いのがなんとも

>>36
飽きたら辞めればいいと思うの

52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-RYnA)2018/05/19(土) 23:33:52.69ID:wd5AZmqu0
ほしゅ

エンブレム15なままPP2000待機のせいでシーカーを出せない状況を早くなんとかして貰いたい
欲しい竜彫りなんてないし、2000全部使って至高交換とか嫌やし

自分も3.1から全く同じ状況だなあ
上限解放ってこれまで通りだと来週?WMの前だっけ?

ほんとPP2000から、やれないジョブ沢山あるわw
竜掘りなんて運要素の糞システムにPP使いたくない

>>53
俺が同じ環境ならシカ出せないって文句言うくらいなら夜帝とかの至高ジュエリー作りまくって各ジョブのエンブレムに入れまくるかな
白竜祭で至高勲章販売するようになったりで作りやすいし

できたら攻撃力+15入れたいのに夜帝が必要なジョブなんてシカ以外にないでしょ

PS3から4にしたら鷹が抜けずにバシュバシュ決まりまくって気持ちいいわー

>>57
夜帝はケミでつかまれた時とかに速離が役立つしファイウォリセプあたりに侵滅とかも面白いと思う
全てのジョブのエンブレムに入れる攻撃力15が足りてる人とかいるはずないから枠余らせてたら埋めるくらいの揃うまでの繋ぎで良いし

いずれにしろ自分ならPP2000のせいで遊びたいジョブ出せない…とか言うくらいならそうやって遊びながらキャラ強化するってだけの話

繋ぎで夜帝をエンブレムにとかその発想がないな
普通に考えて勲章作り置きしとくだけでいいでしょ

>>49
縛りじゃなくて単に準備してないだけでしょ
そんなやつが鷹はいまいちだったハヤブサがいい感じだったとかホントやべーよ

>>61
サクサク倒すのが嫌で縛りプレイしてる層もいるよマジで
まぁ楽しみ方は人それぞれだし、自分は価値感の押し付けはしたくない

がマルチで来ると迷惑だから自重して欲しいかな

マルチで初見から最適構成とかまず無理だろうし
最初は下見も兼ねて雑なポーン連れで突撃すればヌルゲーになる前の遊びごたえはある

速攻だとギミックやセリフが見れないしな

>>56
2000PP使った次のメンテで16開放、必要PP2000とかになったら後悔するから無理
過去にアルケミストで同じ事やったから

鹿を使わない縛りプレイやってると自分に言い聞かせてる

PPラインナップ増やせよ
いつまで古いジュエリーの王とかやってんだ

>>61
ほんそれwわけわからんマゾプしてる奴の感想とかクソ程の価値も無いからいちいち書かなくてよろし
もちろんやるのは自由だがマルチには出てこないでソロでシコシコやっといてくれ

イフリートの眠り怒り時はアギト?バクエンジン?おせーて!

ください(>_<)

無色コアのチャンス効力削りは
身長によって判定変わるらしいが、ちゃんと当たるならアギトが基本
とどかんなら炎刃技

引き寄せはどう?

>>71
>>72
ありがとうございます。
最近はエンジンばっかりだったのでアギトにしてみようかな(°∀°)
引き寄せ連打はシュールだから、やらないかな(´・ω・`)

>>69
コア位置高めで動き回るから拘束入った時以外はアギトは微妙
コア削りは空中でも使える炎刃がやはり使いやすい
ただし防御低下デバフが1ダウンキルに必須なので他に入れる人いなければアギトは使う

デバフは別に必須では無いけどな
しっかり火力アクセと特攻服と武器してればいらんぞ

>>75
特攻130〜150付近だとほぼ必須に見えるが全員200くらいになると違うのかな?
野良で全員200クラスとかまず無いから必須って事にしておいてくれ
デバフ使い増えた方がいろいろ捗るしな

イフリートって顔より後頭部のがいいのかな?毛と首の間あたりは顔とダメージ同じ
ヒットストップがなくて鷹がスムーズでダメージ稼ぎやすい気がする
白鷹なし(魔族特攻130)でポーンと100%ワンダウン取れるようになった
顔狙ってた時はワンダウン失敗が多かったから

78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b78-Ockd)2018/05/25(金) 03:45:01.74ID:JTmHBbdf0
ほしゅ

サブキャラに出た跳飛6をなんとかメインキャラに転送したいぐぬぬ

>>79
それできると日課報酬などを送る作業が辛すぎるようになるからやめて頂きたいかな。

サブ垢毎、デイリーの刑はまじで苦痛になるよ

ハイセプターと迷ったけど今回もレリックはダガーにしたぜ
ただ武器完成するまではハイセプターの方がレリック集めやすい気が…

4区実装、飛び蹴り剛解禁まで@2日

83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbe-5NhH)2018/05/29(火) 17:37:39.09ID:Rs7edH5F0
鹿ポンがイフリートダウン時に旋風構えやってくれるんだけど
前から?
鹿ポン3で自分プリだとサクサクでマルチする気にならないw

2.1から

保守構え直し保守

蹴り飛び剛いいねぇ 楽しい

空中での連続発動は使い勝手悪いけど、
地上からジャンプ3段目(キック前)構えで連続発動できてこれが強い気がする

>>87
見た目あびせ蹴りやね
1,2段目が斬(武器属性、異常蓄積有り)、3段目が打(強制無属性)かな

真下に判定がでかいからゴブリンクラスでも当てていけるね

高所、低所関わらず連発できて雑魚、大型ダウンにも打耐性じゃなかったら入りそう
鷹に継ぐ万能型のスキルかもコレ

鷹→飛び蹴り剛と組み合わせても面白い

ざっとだけど倍率
250%+206%+1625%くらいかな
三段目の叩きつけがいわゆるロマン砲

空中で出すと↑の浴びせ蹴りになる
三段目の後通常の蹴り飛びのように蹴って高く飛ぶ
以降何らかの空中攻撃当てるか着地まで浴びせ蹴りでなく空中通常蹴り飛びになる
空中攻撃構えキャンなどと併用すれば空中で何度でも出せる
気絶値そこそこ高め

チャンス効力は炎刃技よりすこしだけ高いな

全段空撃・空滅○ 烈墜&#9747;
シカは空中アビデフォが多いから
かなりカンストしやすい

吹き飛ばしは流石にエンジンっぽいな
となるとチャン攻よりのエンジンポジ…なのかな

まあカッコいいからなんでもいいか

さっそくムクショーで飛び蹴り剛ためしにいってくるか

スキル構成として鷹外して跳び剛入れる選択肢もアリになってきた
まぁ両方いれるんだけども

足刈よりヒットストップ分遅いけど
1.85倍のダメージ出すイカれ具合

鹿ポの蹴り飛び剛はやっぱダメっぽい
単純に蹴り飛び剛連発するだけだから、蹴り飛び(浮かび上がる)→浴びせ蹴り→空中蹴り飛び連発(スカ)で終わる
鷹の方がいい

この手の特殊な使い方が必要なスキルはポンには無理だろうな

戦甲に対して蹴り構えエンジン蹴り構えエンジン蹴りいいな
でも鷹でも十分だし好みか

空中蹴りの判定が強くて弱点に吸われるみたいだから使いやすいな
ゴーレム系の地面に埋まってるコアとか背中蹴れば、胸コアにあたる感じ

チャン効力も高くてダメージも高いからすごい快適

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