【DDON】ハイセプター専用スレ【Part4】

ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526112419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

魔充節魔延印+物理15or猛攻6にしたい

延印それほどいるか?印付けた対象死んだら印貯めなおしだし大型の時はうまく立ち回ればそうそう減らないからおれは加吸の方が欲しいぞ
俺的には理想は魔充、猛攻、強附、節魔、射極辺りからどれか4つかな?
この辺をエンブレムに入れればアビはコストかなり浮くからな

射極をエンブレム?

強附は確かにコストは浮くが常にエンチャもらえる環境な訳じゃないのがな
俺なんて快走が交換まで待てなくてエンブレムにぶち込んじゃったわ…しかし快適

>>163
魔充6、節魔6、源運6、快走極

自分はこうだな。あとは源運6でれば完成
猛攻と魔双はLv4止まりだけどもリングがあるし

強附6は現状のような攻撃数値キャップなら黒呪ジュエリー直装備でいいかなと
特攻一式と片方を黒呪種族装備でこと足りるし

節魔、魔充、強附、物理15かな

ちょっと聞いてみる
野良で闇将討滅行って数多のセプターを見てきたけど
ダウン時ミラージュキャンセルで硬直消してるの見た事ないんだがこんなもんなのか
これファイ的には盾キャンセルせずに足刀牙やってる様な気が

自分で結論を出してるから質問というより愚痴なのでは…?
セプは新ジョブ+わりと使いやすいから人が多い、それに加え野良だから余計にそういう人が目立つんだろうね
ミラージュキャンセルはできれば当然ベストだけどコツが居るし盾キャンよりか面倒だから嫌う人が居てもおかしくはない
当然DPSは下がるから拘るならそもそも野良行くなでFA

まあ全員5ch観てるわけじゃ無いし相当な灰

>>172
まぁ結局そうなるかなw
俺は正直ファイからセプターに移ったけどミラージュキャンセルが安定せず
結局ファイに戻ったヘタレマンだけど
ダウン時素で光円月連発とかうじゃうじゃ居るからどうなってんだと思った訳で申し訳ない

175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/22(金) 14:13:56.99ID:ft02Z4Ls0
>>171
ミラキャンしたらトータルダメージ下がるみたいだよ
打ち切りのがトータル高いってだれか検証してなかった?

176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/22(金) 14:15:55.47ID:ft02Z4Ls0
ダウン時光円ミラキャン、黒ミラキャンもダメらしいよ

ミラージュはゲージ使うしな

178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/22(金) 15:11:41.21ID:ft02Z4Ls0
節補も必要になるし、ゲージ減るからブレード打てる本数減るって聞いたよ

イキリドヤセプ名人ばっかりってことね初心者覚者用は間違いないみたいだ

撃てる本数とキャンセルロスから計算してパターン組めば良さそうだけど
そういう発想が無い時点でまともに撃ち込みも出来てないんじゃね

181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/22(金) 16:12:20.30ID:ft02Z4Ls0
ミラキャンしてもリターンからゲージ回収してバックリープの時間とダメージをはたしてミラージュキャンセルの短縮で追いつけるのか?だよね?
案外リターンシフトとバックリープは時間かかるよね?

だれかプロさん検証してくれないかな

ミラキャンやったところでダウン時間が足りないでしょ
回収間に合わんよ

結論数レス上に

最初からやらないよりは出来たほうがいい
必ずどっかで必要になるわけだから

今回はエクリプス使っておけばいいんじゃない
ブレードを時間いっぱいで8発うてても16万ぐらいだから

闇将の話に限定して大雑把に計算
ブレード8回だと15万〜19万
ミラージュまぜたブレード6回のあと円月で15万〜20万
エクリプス3回で16万〜20万
どれもどっこいどっこいだけど攻撃力キャップ近ければミラージュありのほうが強くなるケースもなくはないかもって感じか?

187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/22(金) 19:22:17.15ID:ft02Z4Ls0
なるほど、どっこいどっこいなんだな

てことは極端にダウン時間短い敵が出てきたらミラキャンブレード必要かもだけど、現状は必要なさそうだね

闇に関しては筋力、特攻、ましましだと待機エクリプスだね

ブレードとエクリプスどっちも魔充なし、ブレードは壮腕もなしの計算なんでもしこれらあったら多少変わるかもしれないけど
石の周りに何か湧くだのダウン向きだのの事故が少ないしそういう面でも闇将にはエクリプスが最適解なのは変わらないな

待機エクリプスから後半ブレードしてた地雷だけど

ブレード特化アビの分を合符に回せるのと、後半の謎のダメアップがエクリプス有利含めたらエクリプス3回が楽な上に安定する
ついでにダウン場所によりブレード当たらないのも解消されるぞ

ブレードアビ抜いてる人って岩に何やってるの?

本スレから登場!!スライスマン

>>190
状況次第な部分あるけど複数巻き込めるならスライス
呪詛に対してキャップ届いてるならブレードもカンストするが複数巻き込めるならスライスじゃないかな?

岩相手でもエクリでいいんじゃね?

スライスなんて選択肢あるのか
1人1岩みたいなのが多いのかな
多少遅くなってもエクリプスって選択肢か、なやむな

エクリプスならモーション長いしその間に鬼人武器持ち替えできるしな!次回はエクリプスマンになろう

イフリート周回はセプターの腕壊しってテラーくらいだよな?
次の腕も連発だとダウン前にゲージが無くなる

>>196
1本目で適度にゲージ吐いて2本目で回収で良いと思うよ
おすすめは黒閃で異常入れながら
この辺はパーティ全体の腕破壊速度や状態異常のタイミングにもよるけど

重装戦甲にスライス使うハイセプ少なすぎない?

199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spf3-1Ki3)2018/06/24(日) 14:31:27.36ID:itqfYfgip
最適解なのにテラとか使われたら白けるな

全身緑になってたら、すごいダメ入るもんな

何にでもテラー、何にでもエクリプス、何にでも光円月が多すぎるよね
新規もいるだろうし仕方ないけど魔印溜めずにルインショット連打は理解できん

202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spf3-1Ki3)2018/06/24(日) 14:38:28.92ID:itqfYfgip
吹き飛ばし特化にしたらスライス一撃で合計、数万単位の紫ダメ出るからね

203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spf3-1Ki3)2018/06/24(日) 14:39:26.04ID:itqfYfgip
>>201
ショットなんてハーピーぐらい?いや、ハーピーにも使わないな

204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f1e-Qg+Y)2018/06/24(日) 14:43:00.52ID:DLD3rXjd0
スライスそんな出るんか
なんか切れなさそうだからエクリプス使ってたわ

>>204
戦甲DPSの高さもそうだけど、一瞬で戦甲全部を連携状態に移行させる事ができる
しかもバランスよく削れるから重装に関してはエクリプスとか論外ってレベルだね

ショット全く使わないは無いわ
魔印消えないよいに合間合間に挟む事が多いだろ

重装にスライスしてる人あんまりいなくて1人でやってること多かったから不安だったけど安心した
8人だとあっという間に全部位緑化でガンガン削れるから気持ちいい

208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/24(日) 19:18:46.18ID:ekwYi+Gi0
>>207
それをテラーとかエクリプスしてる奴が多いと遅くなるんだよな

ただナイトメアの胸だけはスライス当たらないから(スライスのターゲットマーク出てないので)そこはテラでもいいかと

WM通常でみんなが群がってる重装ナイトメアにスライスすると超気持ちいい
戦甲の数が減ってきたらテラーでピンポイント破壊

210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fcc-ciyS)2018/06/24(日) 20:33:07.74ID:eRqsdg7i0
セプターもちょっと飽きてきたな…

快適ではあるけど言うほどダメージ出せないからな
しかもゲージ無いとチンカスだからムラがあるしスキルも少ないし

あらゆる状況で一定以上の活躍ができるってとこは良いんだけどな
ただやっぱりスキル数が少ないし尖った部分が無いから飽きが早いな

213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fe6-1Ki3)2018/06/25(月) 01:07:44.64ID:Cm7CGxb60
同じ敵ばかり周回してるのも飽きる原因かもな

不便がないってことは工夫もないからな

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