機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart231
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart230
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カキコ3つで過去ログ倉庫行きになってたので立て直してみたゾ ユニってBMや2連よかチャーガトが強くね特にHはチャージ0.5秒だからデメリット低いし。 >>4
持ち替え+チャージだから撃つまでに結構時間かかるよ 味方がゴミ屑なら中途半端にライン戦なんかせずに
全数字拠点捨てて本拠点で籠城戦した方が儲かる
どうして中途半端に抵抗しようとするのかね
抵抗するなら本拠点の中と手前にしようよ
敵も儲かる見方も儲かる、誰も損しないじゃないか ユニコーンチートすぎわロタ いきなりマグナムうちこまれて周り即死したわ アトミックバズーカで4機とも一瞬で吹き飛んだ
死ね >>4
なんつーかユニコーンを盾にユニコーン使う感じ
安定感あるけど率先して前に出る気を失うわあれ アトミクの弾をゼロ距離で盾受けすると盾飛ぶだけで本体ダメージゼロで生き残るみたいだけど、
盾持ってないand外してるやつらは死ねってことかい? 2連ガトの強さがわからないなら金図でもチャージ使えばいいんじゃね 即盾の強さが分からない 使えないならチャーガト使えば良いと思うけど・・・あれ射程ぐらいしか利点ないぞ?w 2連チャガト論争は「マップによる」でいいでしょ
どっちも強いけどストロングポイントはマップ次第 銀武器愛用者って遠距離から芋って豆鉄砲で絆狙ってるやつ?
まぁ金武器でも基本はマグナムで芋気味になるんだが。自分で決めにいけるのは金だな 恐る恐る参戦してみたがアトバズ炸裂目撃するのは一戦一回程度。尉官戦場異常なしw >>4
確かにいい武器だけど接戦になると
その一瞬が命取り
金なら二連の方がいい >>22
アトバズ持ちは左官に出荷されたんでしょう 遠くからペチペチしたいやつがチャージ
マグナムからの絶対殺すマンしたいやつは2連 ここがユニコーン使っても30killもできないガイジの集うスレね ユニコで出る→GP02にアトミックバズ撃たれて超ラーメンタイツ→中コスに切り替える→シナサザマンサに瞬ころ
ジオンの隙のなさは異常 ご安心ください
ジオ×3とザニーならストレスはございません 敵側の機体かどうのこうの言うより滅茶苦茶な階級差マッチのがおかしいだろ。ボロ勝ちかボロ負けの二択じゃねーか 連邦で遊ぼうがジオンで遊ぼうが、格差ひどくて北極BAは片方が完全制圧する戦場ばっかり
勝ちも負けも一方的すぎる 銀図しかないけどチャーガト全然当てられなくてよく分かんなかったから外してバルカンにした たしかに格差戦場増えたなー
マッチング変えたのかね 陣営統合したらジオンガー出来ない実力そのままの勝敗になるが統合が一番マッチングは良くなる 陣営統合とか簡単にいうなよ!
佐藤なんだぞ!台湾運営じゃないんだぞ!
そんな無理難題を期待したら可哀想じゃないか! 統合したら機体の選択肢減って人口ゴッソリ消えて24時間混合マッチになるがよろしいか?
人口に合わせてガチャも強化もドッカンして誰も得しないから俺は嫌 モン○チ指揮官「BA捨てて○○から」敵核BA通ってB拠点アボーン!
楽しいw >>36
やる作戦全部裏目でワザと利敵行為やってんのかと思ったよ 中コスならFATBやガーカス先生使えばいい。今の連邦軍と最高にマッチする機体だよ!
(降格してもしらんがw) 今でも連ジ同軍連発したり
格差引き殺し戦場負け側は退出続出だ
混合じゃないとマッチングしなくなっている
いずれ統合しなきゃマッチングしなくなる
ガンオンも末期だからな 毎回S勝ちかS負けに近い状況だからな
もう極端すぎんだよ
入ったら死ぬしかない箱拠点だしかないから意識高い奴以外入らないし
しかもその箱拠点は来るの判ってるから展開ファンネルとジオと全周囲格闘が待ってる
これはもう入ったら箱拠点に死にして一方的にならないようにしてるだろうけど
そういう嫌がらせは思いつくのに同じところで撃つだけの門と通路地形無くすってのはどうして気が付いてくれないんだ
縦一列で行かないといけないのは全部クソMAP呼ばわりで横に広がれるのは特に文句無いだろ 結局このゲームの過疎化の一番の原因ってマッチングなんだよね とくに連邦vsジオンで分かれてて合わせで片側に寄れる事とソロとチーミングしてる奴が同じ戦場に入る事
局地が廃れた原因もこれ もちろん少人数制で1人の責任が大きいとかある程度ガチ機体じゃないと駄目っていう敷居の高さも多少はあるけど
自分以外の味方もちゃんと固めないと、固定チームとマッチングすることが増えてソロとか野良だと勝てない
轢かれて萎えてやめた奴だらけで6対6と参戦必要人数が大規模より圧倒的に少なくて済むのにピークタイム以外は試合発生すらしないオワコンになった
だってめんどくせーもん いちいち他の奴らと予定合わせて組んで参戦とか なのにやらないと圧倒的不利押し付けられるとかやってらんないよね
多数派であるはずのソロプレーヤーの環境をきちんと整備しないと過疎る ユニ銀図手に入れたら勝ちまくりで1年ぶりの将官部屋へ
下手くそだからはやく佐官に戻りたい 将官戦でジオンランカー連帯に当たれば、すぐ降格できるぞ。 最近20分持たない試合増えたよね
あー負けだーと思ってポイント稼ぎに切り替えようしたらその前にゲージ全損するから笑う 将官だと多いわな
ダカールで1700に合わせて中央核で拠点喪失
そのままBA制圧しつつ海側ネズで〜で半分もたなかった 部隊メンバーと今でもわいわい喋ってるの?
挨拶とかもうそういうのめんどうになってきたんだけど抜けると開発するときの恩恵がなー >>46
部隊制度できてから、もう何年も一緒にやってるが、未だに話すし小隊もやる。
ほとんど将官だから組みやすいしね。リアルはあんまり言わないけどみんないい歳したおっさんだと思う。結構課金してるし。 もう佐官以下の連邦はキャラデリで何回つくっても3年以上負け越ししかしないわ、じゃあな >>26
お客さま出撃する度にユニコーンに撃破される人が集まるスレはアチラです ガンダム商売にしてるとこは客舐めてる
バカが貢いでくれるから お互い作戦なしで動きの少ないMAPだと互いに高コスで芋りあって熊畑もバッチリできてるから
たまに不用意に前出てくる中低コスくらいしか撃破されねーんだよな
そうすると20分やって上位が30キロいかんこと多い
そして大抵支援で300くらい稼いだやつ >>46
VCって意味なら喋ってるけどチャットはしてない
エグい話とかもしてるからスクショに残るとマズいしね 勝ちを目指す行動がポイントに繋がらないのなんとかしてほしい
例えばニューヤークの6取られたとき、地上から拠点踏みに行くより本拠点楯にして入ってくる奴らを狩るほうがポイント断然おいしいもんな
やってて空しいよ >>27
GP02のアトバズ打つ前にマグナムで溶かせよ
1:1の場合2体以上狩りたいが為に勿体ないって思って撃たないアホもいるし >>56
将官戦場だともうとりあえずユニコ一機でも道連れに出来ればいいって感じで撃ってくる奴しかGP02乗ってないんだよ
しかも範囲外はシナサザマンサが待ち構えてる方っていうね
まあユニコで前に出た俺がバカなんだよな 最近ネズミ対策の拠点ガン待ちマン増えてる気がするけど本当ヤメて欲しい
楽しくMS戦に専念しててくれてええんやで 戦略ゲージだっけ?今どれぐらい片寄ってんかね
一応ユニコ分優位なんやろ?ユニコ少ない戦場は赤い機体に踏み潰されてんだろうけど 階級上げたくない+でも効率よくイベントポイント稼ぎたい
=そしてボクは拠点ガン待ちマンになる 体調不良で戦果ボロボロだけど今日なんか勝ててるので寄生させてもらったぜ ガザDとハンブラビの変形音変えてくれないかな・・・バグで聞こえたのか本当に聞こえてるのかの判別がつかない・・・
ん!? 居ない・・・音バグか?→5秒後拠点殴られるがもう100回以上起こってると思う。
変形MS出た時からずっと気になってたんだけど、実害が出てるのにまだ修正しないのかよ。 安心して
20分ずーと拠点でサザビー防衛しとくから 本拠点にレーダー置くとブチ切れる人が一定数居るみたいだけど、無いよりはあったほうが良い。
戦線の後方の空白地帯から置くのがセオリーだけど、そこが埋まってるなら本拠点も置いた方がいい。
空白地帯においても防衛が湧かなかったり、ネズミ通し過ぎで補充が間に合わなければ
ダイレクトに本拠点に置いた方が良い。 まあたまにネズミ処理できたのかまだなのかわからない瞬間あるから全くの無意味でもないね ネズミ残ってるか捜索する時間があったら、レーダー置いて即帰投の方が効率的。
本拠点まで敵が来る状態だと大抵レーダーの置き直しも必要になるから、
まず本拠点に置いて、残り2〜3つを置き直すのがいいかもね。
さらにポイ厨が嫌いな人が本拠点に敵を近寄らせないようにしてくれれば皆幸せになれる。
つか周りの評価を気にしてたらレーダーなんて置いてられない。
レーダーが足りない状態なら凸指示があっても無視して、
敵の動きを先読みして置きに走るくらいでいい。 必要に場所に足りてる場合なら無いより有った方が良いのは間違いない。
前じゃなくても潜伏したり特定の場所から狡い手を使ってくる奴用のも役に立つしな。
凸に紛れてサイコザクに潜伏されてたりしたら結構しゃれにならんダメージ食らう。
オデッサ沿岸の右下のポットが有った場所の奥から少し撃っては即隠れる奴とかも見たわ。 ポイ厨せずに真面目にやって欲しいなら強さを示しな
弱い味方には協力しない ポイ厨やってて何か得する?下手なのに鬼畜連帯将官と戦いたいの?w 将官から逃げようと思ったら尉官まで落ちなきゃいけないからそれはそれでめんどくさい もう撃たないでぇ! 濡れ透けジムライトに何度もアトバズ 退出権利毎週4回、場合によってはそれ以上使ってるけど
尉官になんて落ちない…つまりそういうこと 拠点レーダーは重なってなくてリスポン地点からはずれてればあとは興味ない
とにかくリスポンして目の前にあるのはマジストレス やってみれば判る事だけどレーダーで将官になったりしないw レーダーを拠点に重ねることにブーブー言っている奴らの何人が、デッキに耐久レダ入り鹿Uを入れてるか統計取りたいね 場合によっては2機入れて広域張り続けたりするなあ・・・
ジャミグレと網グレぽいぽいすき レーダーに文句付けてる奴のデッキは大抵某配信者の真似して
MS戦用機体4つ+1だろ ジオンは最初から最後までほぼレーダーびっちりなのに連邦は基本スカスカで殴らせ放題な不具合
マジでブラビ乗るのが馬鹿らしくなってきた 別に必死こいて勝つ意味無いしなあ
好きなことやってても5割は勝てるし そら誰でも負け陣営でレーダーとか貼りたくないから仕方ない >>79
ポイ厨どうこうよりもミルフィーユされると入られた時に見にくいから利敵だよ 連邦優遇!ジオン勝てない!とか言われてるけど実際は連隊以外の連邦はやる気0の惰性民ばかりでサンドバッグにされてるのが現状という悲しみ レーダーを設置しましょうとか言われた瞬間に置くの辞める。ポイントにならないレーダーなんて人に言われておくもんじゃねえしな。 未だに初期ジムやR-3乗ってるのは戦犯だし死体見つけても起こさない
その貴重な1枠にワカトレ積んだ方が遥かに貢献できる >>89
ブラビを4機から3機にしてやってるがスカスカすぎて設置しにいくとほぼ敵のネズミ小隊みたいなのに一方的にやられるんだが?
他に置くやついないし死に際にレーダーに映しても誰も防衛来ないでそのまま拠点殴られるのがデフォだから本当終わってるわ連邦 >>91
それ味方がレダ置かないのではなく置いたレダ敵に壊されてるだけ
レダ守るかライン上げる戦い方したらいい >>94
そうしようにも見方は代理や指揮の言うことは基本無視してるやつが大半だし敵がちょっと前に出てきたら我が身可愛さにすぐ後退するユニコーンばかりだし無理だろ >>96
両軍やってる印象だと連ジ問わないけど、階級と時間で数は変動する
ただレダに関してはジオンの方が多め、特に僻地やネズルートは
連邦もレダの数だけなら豊富だがほとんど同じ箇所に固まってる、そんな印象 >>73
それなw正直機体差も環境差もあって楽しくないだろうに 低階級でレダ無くなる時は馬鹿ばっかか圧倒的歩兵差で置けない状況なだけ
支援を守る余裕もないし支援を蘇生する支援も居ないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています