機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart270

1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b2b-4uYi)2018/07/07(土) 21:11:11.19ID:BjnQZC9H0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1445671089/

※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart269
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530187356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1

3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd7f-RYPz)2018/07/07(土) 21:32:27.50ID:a2MR3DErd
おつ!

ほしゅ


つまりこれはどういうことなんだ…弾頭の判定がでかくて拠点に密接する前にヒット判定が出て爆発してるからそこ中心のダメージ判定が発生し拠点へのダメージが減衰してるってことなのか

100%のダメージがでる範囲より弾頭の起爆範囲が広いと言う事
馬鹿が適当に数字弄った結果

サイレント調整でいつのまにか実弾武器になってそう
どちらにしろ主力機体がこれじゃ引退する人でるやろ

最悪の運営すぎてクソ笑える
本当に底なしのアホだな

今日ジオン佐官弱すぎ…

>>10
将官も弱めだから土日の参戦はやめとけ
土日はやる気ある指揮官とかいて強かったんだけど

今日は見た事ない代理同士の喧嘩や野良無言戦場ばっかだ

金曜だった

>>11
ツッコミどころが多すぎて勝てる要素がないわ
階級維持のために熊使っても無駄に突っ込んで死んでくアホしかいなくて稼げないわ

14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf44-q+oR)2018/07/08(日) 00:53:41.53ID:mS/thn7W0
結構昔からやってるけど 今最悪のバランス
インダス トンネル内でUCに勝てるわけねェ

15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e733-UVFs)2018/07/08(日) 00:53:52.41ID:u1KqVMrE0
>>5の画像の1番2番を運営に送り付けるしかねえな

ガトゲルの減衰率がエグすぎるな
できれば対MSも測定してほしいくらいだ

ジオンが弱いってのもなくはないんだろうけど
むしろ連邦に違和感がある
いつもと比べて妙に足並み揃えてくる連中とマッチングすることがちらほら
あと連邦側も2回くらい凸してきた後で高コスト機体減ってるだろうと思ったらそれでも断続的にユニコが飛んでくる

弾頭サイズ>爆風直撃判定
みたいだから100%スペックどおりのダメージが出ない。
その上相手のブーストや移動方向によってさらにカスダメになるという仕様w

ガトゲルの頃に発覚してからノーコメントで放置だからかなり悪質 ひさしぶりに省庁コラボでいもいい

ジオン不遇にしすぎだろw

21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfa6-a75z)2018/07/08(日) 01:15:33.93ID:Sb2AT/mM0
裁判やれば余裕で返金だよ。
しるびのさくら配信動画は効果的だよ
CMに載ってる時点でサクラ決定してるしw
あほバンナムw

クシャトリヤすげー!
めっちゃでけー!w

騒がれたからさすがに修正するだろうけどまた別の部分でジオン不利にさせるんだろうな…

こういうのって多少贔屓するにしてももうちょっと拮抗させた方が稼ぎ的にも良い気がするんだがどうなんかね

今回のも馬鹿が考え無しに仕様変更したらって理由でまだ理解できるけど
連邦拠点だけ砲台の爆風減衰なくしたろ!
NYジオン側だけコンテナ湧き減らしたろ!
この二つはガチで意味不
何で片側だけ変わるんだよ

単に設定担当や上の連中が連邦好きなだけってオチだったら色んな意味でどうしようもねぇな

という事は最大射程も起爆範囲分本来より短くなってる可能性があるんだな


29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0711-KMj/)2018/07/08(日) 04:14:50.78ID:/IfwJA2/0
シナのRBが弱いのは気のせいじゃなかったかというかBZ系をやめてBR系に修正すべきだろう
・BZ特有の発射時の遅れがある
遮蔽物を使って撃つ時だけ体を晒す状況だと
UCのBMはクリックした瞬間に発射されるから遮蔽物にあたる事はないが
シナのRBは遮蔽物に戻る時に発射されるから酷い時は自己被弾をする
デブ機体なうえ上記の理由から姿を晒す時間を長くしないといけない
また、狭いところでの撃ち合いは味方に当たって被弾する事もしばしば発生する
・BZ系はPC環境の影響が大きい武器であり、ラグによりBZの判定があてにならない
UCのBMは当てれば見えるほどごっそり減る
シナのRBは当てても減ってない位ダメが小さい時がある
棒立ちでも減衰があると検証されているが、お互い動いている実戦ではカスダメが多い
UCとの撃ち合いだと威力に劣るBRしかない惨状

>>26
取材に答えた時のように“ガンダムらしさ”を求めてあえてそうしてますと言うなら納得するけどユーザーが証拠上げて騒いだら即修正だからな

なるほどねー
元々は減衰も弱めで効果範囲もそこそこ広かったからバズ系では起こらなかった現象か。
これって初期にミサイルがクッソ弱かった奴と同じか? 初期ミサイルは後ろに移動さえしてたら15ぐらいしか食らわなかったよな。

元々作った人が想定していた不味い現象が起こるラインを馬鹿が適当に設定した数値で超えてしまったんだな。
スペック通りの性能が常に出ないってんなら威力20〜30%上げるしかないんじゃねーの?
超早い弾速で範囲が小さいってのは貧弱な頭で考えた特徴だから残したいだろ?w

(´・ω・`)武器調整の話はいるけどぶっちゃけマゼラ強化してもしょうがなくね
(´・ω・`)マゼラ強化で弾頭大きくしたらそれで弱体化なるわけだしね。
(´・ω・`)第一マゼラって重撃200コストの次300コストで低コスト強化にならんからね。
(´・ω・`)F重のマゼラいまさら超強化ならんでしょ。強襲は低コスあるけどね。

(´・ω・`)それよかMG系の弾速とか当たり判定よくしてほしい。

両軍フラットに調整するとジオンの方が人数過多になってしまうから「あえて連邦有利にバイアスかけてる」のかなと思ってるけど、それやるならせめて目に見える形にして欲しいわ  
ロケバズみたいな陰湿なのは納得しにくい

マゼラは今さら超強化なんかしなくていいから発射間隔だけ早くしてほしい。C型のアレ程度でいい。
300コス以上のだけでもいいわ。

とりあえず運営に5の画像送り付ければいいの?それとも消費者庁に報告したらいいの?

とりあえず公式に送って月曜の返答次第じゃね?

連邦同軍ばっかなのに人数過多とか気にしてるわけないじゃん

38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c744-yTe9)2018/07/08(日) 09:04:36.23ID:B+D/inGO0
ロケバズのは単純に優良誤認だよ。きちんとスペック出しといて
きちんと直撃させて、それでその数値出ないんだから。詐欺です

マゼラは全弾発射型に変えよう

>>37
連邦って、未だに同軍戦が多い感じ???

ユニコーン使ってる人ばかりだけど、ユニコーン使ってる人ってユニコーンと対戦したら楽しめるものかな???

画像送りつけて優良誤認で消費者庁案件じゃねーの?って問い合わせしてきたよ。
お詫びくるかもだからみんなもやろうぜ

>>40
細い見にくい(白だから壁とか一体化する)火力高いな相手と戦ってもなあ・・・

あの迷彩効果だけでもズルイのにデブガリの差とロケバズのカスダメで大差付きすぎ

ジオンを弱く設定するなら設定するで
公式でちゃんと発表した上でジオン側の報酬上げてくれないとなー

あっちでやってると勘違い連邦専の発言がきっついわーユニコーンに乗ってる奴がサザビーシナンジュ強すぎとか言ってるんだぜw

取り敢えずロケバズのマガジン増やせや
マグナムと揃えろ

このサイト見て欲しい
http://trapradar.net/entertainment/5-horrific-ways-video-games-get-you-addicted/#more-9758
まさにガンオンそのもので
佐藤は神でおれらはラットなのだ
最後のゲーム中毒になる子供たちについてだがラフェやウランフがおっさんなのにコレだろ

>>37
そうそう、もはや偏りの危惧なんて詭弁もいいとこだよな

47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c744-yTe9)2018/07/08(日) 10:08:47.50ID:B+D/inGO0
一方連邦スレはデルタプラスの産廃具合を嘆くスレと化していた。こっちのクシャは完全空気w
そういやデルタがアレな以上、同じ可変仕様になりそうなリバウも産廃確定なのか……

来月リバウだとして、連邦にはぶっ壊れ行きそうで怖い。シナンジュ?直すのかね?

さすがに優良誤認とか言ってるキッズには草生える。
ダメージや爆風減衰の内部計算式なんてそもそも公開してないんだから、誤認もなにもないだろ。「仕様です」で終わる話だぞ。

49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e733-UVFs)2018/07/08(日) 10:14:26.54ID:u1KqVMrE0
>>48
外れた弾の爆風でダメージ受けてるなら問題ないが直撃で減衰は有っちゃダメなことですが?

連邦側のキチガイはシナ超強化、サザビー、02も超強化
連邦は何も強化ねーわFA-ZZはゴミにされてZ、Nガン、使えないって主張してるぜ

白色、細身、弾数多くしっかりダメージが通る貫通BM、サバとPC気にしないガトリングがあってもダメなんだとさ

ロケバズ問題は装甲ジムにCBZ直撃して無傷だった頃のトラウマをほじくり返されて辛い奴もいるはず

>>47
リバウとか数少ないジオンの高コスト設定できそうな機体じゃなくて
袖付きバウで十分やろ
袖付けたら何でもいけるし
変更も少なくて済むからな

(´・ω・`)リバウはデルタのミラーで来そうだね。
(´・ω・`)量バウはリゼルミラーでしょ。
(´・ω・`)それよギャプランが来るのか、ミラーあるのかが問題。

>>48
うん、直撃しても数値通りのダメージがでないのも優良誤認じゃないね!

>>48
へいへーい!シナンジュ修正にびびってる、びびってるー!

まぁ、茶化したが直撃させて出るはずの数値が出ないって誰が見てもおかしな事だからね。
それを修正するのは当たり前でまともにすると何か不都合でもあるの?

56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdff-yTe9)2018/07/08(日) 11:46:03.37ID:scKsf4rOd
そぎむなのならちゃんと公表した上で威力10000くらいにしとけばいいんだよ

だんまり何もなしは優良誤認

モジュール効果発動中は拠点ダメージが減るとは書いてあるが、ロケツトバズーカに関しては通常時も箱拠点、動力炉型拠点に対してダメージが減る仕様になっている
威力8800ある武器が何の説明も無しに拠点ダメージが2割減って実は7000ぐらいしかダメージ入りませんというのは優良誤認に当たらないのか?

単純に爆風範囲広くすればRBはカスあたり減るよ(減るだけで無くなるとは言ってない
今が2083だから2500にすればかなり変わる
ただ自爆ダメージも増えるがな!

59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0711-KMj/)2018/07/08(日) 11:50:28.41ID:/IfwJA2/0
BZ系の不条理な直撃減衰はそぎむ仕様

1)____敵→〇〜__シナ  向かってくる敵に対してRB発射
2)____(敵)→__シナ  爆発(ヒット)判定発動
3)_((((★)敵→)シナ  被弾ダメ算定時は爆破起点からずれた所でダメ計算される
4)_____・__敵→シナ  装甲にダメ反映される

実戦でのラグは爆発判定時と被ダメ算定時の差がさらに広がり殆ど無傷になる事もある
逆にBRや格闘は判定とダメ算定が同時のため、2)から4)へ飛び、身を隠してから喰らう現象が起こる

ユニコにロケシュで5発撃ち込んでも死なんから爆発系AO10%付いてるのか?って思ってた
なんてことなかったんやな

(´・ω・`)爆風武器である時点で以前からそういうもん=仕様って認識でしょ
(´・ω・`)ずっとそうなんだから今さら言って変わるもんでもない

>>58
(´・ω・`)弾等基準ならかわらんよ。

>>59
これ絶対に修正できないやつじゃん。でもこれだけだと拠点にダメージ低いのが謎すぎるな。

不具合とユーザーは思ってても
運営が認めなければ不具合じゃないからな
そうやって内蔵武器の弾詰まりは延々放置されたまま

仕様ですって便利な言葉がある

正直ジオンやるぐらいなら連邦のがマシレベル
どっちにしろつまらないが

仕様で返されても一応は問い合わせの数が多ければ減退分見込んだ威力アップやら何らかの救済はあるでしょ。
無理だと諦めての泣き寝入りが一番駄目

一度直撃時はしっかり満額入る計算式になってなかったけ?
やっぱ爆風弱対時に装甲ジムオンラインの時の計算にしたのかしら

機体あんまりなくてもユニコーンに轢かれるばかりより
ジオンのが好きだがゲームにならないしな

地上限定だけどグレバウより強い機体がコスト320で使えると言う恐ろしさ

(´・ω・`)多分爆風範囲の減衰は間違ってる!って表現は正しくないからね。
>>67
(´・ω・`)検証は自爆地面撃ちでするからね。
(´・ω・`)自爆地面撃ちならほぼ減衰ないんじゃね

グレバウより強いと言われてもあまり強い気がしない…というか何のこと指してるんだ

(´・ω・`)2連マゼラ持ちが320でいるからじゃない。ホットなの爆風の話題だからね。

シナンジュ消費者庁コラボきたか

爆風調整前からガトゲルの投げナタBZなんかはまず全ダメージ入らなかったからな

別に核と他みたく爆風減衰の差別化は可能なんだからロケバス他派手に減衰してる奴の爆風減衰別枠にしてもいいだろ
ユニのマグナムがどこあたってもダメージ100%で貫通ならロケバスの範囲最外円で80%のダメージにしてもよくね?

細かいことは分からんが
シナンジュはロケバズよりもバルカンとか積むほうがマシなん?

>>75
(´・ω・`)うんだから減衰率は変わらないじゃねという疑いね。半径10%が直撃で半径11%でダメージ90%から減衰がはじめって半径90%でダメージ10%まで比率でさがって91%以降は10%で減衰しない。これが旧仕様ね。
(´・ω・`)今回あらわになった問題は多分半径10%と弾頭が同じ位だからダメージが80%になるってことね。マゼラって弾頭小さいしダメージ90%だったからね。
(´・ω・`)ああ勿論確定した話じゃないよ。他人のふんどしで話しただけよ。

仕様がどうであれロケバズ外しはどうやってもありえないよ
通常時ならBRと相互で持ち替えなしだから即盾もできるし、BRロケバズをひとつの武器に見立てて継続攻撃もできる
覚醒時のロケバズは普通にやべえ部類だし
バルカンはバルカン→その他武器へは持ち替え挟むから盾機能しない瞬間を作ることになるから好みの問題
ロケバズ→金武器の瞬間火力コンボは即離脱を心がけるなら悪くないんじゃね

UC止まらないせいで、へった糞な凸とかまで通っちゃう

80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdff-WyNa)2018/07/08(日) 14:18:44.67ID:LuFIbrFfd
380コストがギュネイしかいなくて辛くなってきました。
ビルドアップ中ですし、新兵のハロチケでサザビーの交換を考えているのですが、シナンジュまで待った方が良いでしょうか。
ちなみに左官と将官のルーパーです。

シナ沼落ちまでハロチケ期限持たなくない?
持たないならサザビーでいいと思うけど

クマさん持ってないなら先にハロチケでクマ取って

ギュネイは360じゃね・・・

ま、ハロチケの期限が許すんなら次の調整詳細出るか調整後の様子見て取るのが良いでしょう
サザビーだって相対的弱体あるかもしれんし中コスで超強化される機体があるかもしれん

今は機体より、モチベーション維持の方を優先したほうがいいと思う。わりとマジな話
サザビーのモデル緻密に作られてるしプラモのRGも出るし眺めてるだけで格好いいからサザビーにしとき

レーダーポット等の設置3種類おいてのりかえるならどの支援ちゃんがおすすめ?(・(ェ)・)?

>>55
ノリノリだなw

>>86
支援ザクタンク

>>71
(´・ω・`)DJさん

おうシナンジュ回した金返せや課金してないけどw

ゾゴック事件再びなんです?

丸山はやく詫びろ

有能機体入れてない奴は馬鹿みたいに言う奴いるけど
昔からこんなんなんだから、むしろそんなこと言う奴らが勝つ為にジオンで課金する方が馬鹿らしい気がせんでもない
その機体が好きとかジオンが好きとかなら分かるけど、勝ちたいだけならそいつらみんな連邦に行けばよくね?

ジオンで勝ちたいやつ全否定で草

>>94
そこは「ジオンが好き」に含むと思ってくれ
まあ自分が課金するのはともかく他人にまで強要すんのはどうかと思うけど

96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7f-WyNa)2018/07/08(日) 16:29:31.63ID:PHz3BPFEd
ギュネイは360でしたね。クマさん持ってます。
使っていなかったので忘れてましたが、ロケシュバウもあります。

現環境でダメージ通す手段がSGと格闘しかないので、辛いっす。
連邦だと百式でなんとかやれてるので、あれより強いSG持ってるらしいサザビーもいいなあと。
新兵ガチャのハロチケで交換する予定なので、シナンジュまで待てます。

SG使いこなせるならケンプでいくね?ハロチケ交換してまではないが
尉官佐官のユニコーン相手ならケンプでも割りかし十分だったりするぞ、将官は無理だがな

まぁ、サザビーかジオかちょっと待って赤マンだろうな。

ケンプはスラッグ修正でワンチャンあるからちょっと待て

今ならサザビーしかないな
ケンプはちょっとありえんけどまあ好きならいいんじゃね

新着レスの表示
レスを投稿する